--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.01.07 (Sat)

ことよろー!

明けました!

皆様今年も宜しくお願い致します(●´∀`●)


大遅刻ですwwwwwww
今更ですみませんwwwwww

いやー年始、ブログ書く時間あるかなーと思ったけどなかったわw
ほんのちょっと書いてたんだけど、全然時間足りなかったw

前回ブログ書いたのも年末だったのに全くそんなことかすりもしなかったですねw
まぁあんまり年末って感じもしませんでしたがw

12月30日から、夜勤→明け→夜勤→明け で夜勤が続いたのでそのあと2連休だったんで、実家に帰ってましたー。
夜勤疲れで寝てたり家族でリズム天国してたり飲みに行ったりご飯食べに行ったりしてたら他に何もできなかったわw

ちなみに今も夜勤明けです眠いです寒いです\(^o^)/


それはそうと1月1日に間に合うように近くの大きなお寺に初詣に行ってきました。
やはり鐘の音は良いですね~胸に響きます♪
で、お賽銭してきて、おみくじ引いたんですよ。
なんとなーくそんな気がしてたんですが、

凶だったwwwwwwwwww

いっそ清清しいなwww
全ての項目が残念な感じだったけどまぁいいやw
今年はもう1年、我慢の年ですねー耐えまする。


すごくどうでも良いことですが、
今年の私の目標は、

我 武 者 羅 。

去年は頑張ってるようで別に頑張ってなかったんですよねー
テキトーに手を抜いたり腰を上げるのが遅かったり見て見ぬ振りしたり・・・
なので、今年は我武者羅にやってみたいとおもいます。



最近の出来事はそんなもんかな?
前回ブログ書いてから、年末年始は大戦は・・・2回出陣しただけなのでそんなに書くことないかな。
年末、お寺に行くまで戦国やって時間潰してたんですが、夜勤あけってのもあって途中で眠くなってきちゃって、なにやってるかわかんなくなったwww
で、負け越しちゃった><
正三位行ったんだけどなーもったいなかったです(´・ω・)
でも最後に引いたSRが滝川だったのでうれしかったです(●´∀`●)もちダブリですがw

でもホント、イスパニア使ってると正四位の安定っぷりパネェ。
なんとか脱出したいなー。調子良い時は勝てるけど続かないからなー。
まぁ愛だけはあるので今年も丹羽さんでいきます!!

もうね、定期的に丹羽さんの声を筐体から聞かないと生きていけない体になってしまtt(ry
毎日ずっと脳内が丹羽さんです\(^o^)/
これは・・・曹丕様に続くくらいの熱愛っぷりかもしれぬ・・・!!!!!


こんなノリなので、ちょっと前から書きたかった「最近のオヌヌメ漫画」でも続きに放り込みたいと思います。
もちろん三国と戦国の漫画だよ!
興味のある方は見てみてくださいな~





あ、もう一つチラ裏。

年末になるといつも歴史人物の干支をテキトウに調べちゃうんですが、今回もやりました。

辰年の三国志の人物
虞翻、馬超、法正、司馬炎、司馬攸。

司馬攸たんは司馬炎の12歳年下の弟で、
司馬昭がめっさ、それはもう物凄く可愛がってた子で、息子のいなかった司馬師に養子に出した子です!
この司馬昭、司馬炎、司馬攸あたりの親子兄弟関係がまたもだもだしますwwwwwww


辰年の戦国時代の人物
武田信廉、土屋昌次、高梨政頼、大石綱元、塙直政、原長頼、蒲生氏郷、太源雪斎、竹中半兵衛、三好康長、蒲生定秀、十河一存、上泉信綱

主に大戦カード裏を見て調べましたw
ので、自分の持ってるカードしか分からんw誰か他にも調べてw
ちなみに、1496年から12年ずつ刻みの年の生まれの人です。

さらにちなみに私辰年!!



チラ裏の切れ端。
なんか・・・どんなに年月がたっても何処の国でも、何故か三男って可愛いもんなんですね。
上記の司馬攸たんも司馬昭の三男なんですよ。
で、袁紹も三男の袁尚を可愛がったっていうし、
卞夫人も三男の曹植を可愛がったっていうし、
そしてキムジョンウン氏も三男じゃない!
私の父上も三人兄弟で、祖父はやっぱり三男が一番可愛いかったんじゃないかなーって言ってたw
ちなみに父上は次男w

なんかそういうの面白いですよね。
1800年前も人間変わらないんですねwww



チラ裏長すぎたwwww
興味のある方は続きもどうぞ!

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

17:55  |  ご挨拶・お知らせ等  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2011.01.01 (Sat)

新年

あけました!
今年もよろしくお願いしますm(__)m

実は今年は喪に服しているので、おめでとうは言えないのですが;;


昨年最後にはこっそり仙台オフに参加させていただきまして、
深夜バスで帰り、そのあとすぐ実家に帰るというスケジュールだったので年末のご挨拶ができませんでしたので、この場でちょっと…


昨年ブログを見てくださった方、コメント下さった方、ありがとうございました!
いつも自己満足のブログですが、今年も変わらずのノリでいきたいと思いますw

昨年も頭からずっと神速を使っていた私ですが、昨年は割といろんなデッキを使った気がします。
戦騎やらあしたのやら二分やら他。
どれもうまく使えませんでしたけどね!!
ので、今年も変わらず純正神速の奴らと絆を深めようとおもいますw

あとは戦国大戦がはじまったことは大きいですね~
いろんな意味で、未知の地に踏み込んだような気がしますw
兵種的な意味でも歴史的な意味でもw
今は武田しかよくわからんですが、今年はもっといろんな知識が増えたら他にも手を伸ばせるかな~と、、
わからないですけどねw


昨年一月末に大宮オフ会が開かれたので、それからもう一年がたつのですね~
初めてお会いした方も多く、新しく交流が広がった年でもありましたね。

そう考えると、去年もやはりいろんなことがあった年だったなぁと思います…w
大学生的には4年でしたしw
バイトでもいろいろあったしw

今年はどんな年になるんでしょうか…
大きな節目の一つになることは変わりないでしょう…w

ていうか、どうしよう将来\(^o^)/



簡単ですが去年を思い出してみたところで、
今年もよろしくお願いします♪

今年は…そうですね~
一つでも自分のいやな所を減らしたいですね><
がんばれるかなぁ…w



それでは、とりあえず新年のごあいさつで!
実家に自分のPCを持ってきてないんで、なかなかPCに触れないかもですが…
次回は仙台オフ会レポしたいと思います。


実家にいる間にモンハンやるぞー!w



あ、もう一個書きたいことあった!

今年はうさぎ年ですが…
卯年はすごいんですよ!!

何がすごいかって、三国志の人物でうさぎ年の人です!

去年の寅は、杜預と諸葛瑾と賈逵だったんですが、
うさぎ年メンツはこうだ!!

曹丕様、荀イク、司馬昭、楊修、孫策、周瑜、馬良

なんですよ!
すごくね!?このメンツすごくね!?
豪華すぎてびっくりです(^q^)
なんか描きたいな~って思ったんですが、スケジュールつめつめだったので何もできませんでしたー…が、

とりあえずうさぎ年すげー^^^^
うさぎ年の人々うらやましすwwww



それでは、今日はこの辺で~~(●´∀`●)ノシ
13:13  |  ご挨拶・お知らせ等  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2010.02.01 (Mon)

(´・ω・`)

しばらく、留守にするんだぜ!!
探さないでくださいなっ!

いつ帰ってこれるか分からんばい!!!

一週間くらいは無理な気がするー!!

ブログ書くぞ!って思って、ネタも熱もあって先月も頑張っていつもより書いていて、波に乗って来た所なのに残念だが・・・(´・ω・)

こんなテキトウな奴がテキトウに書いてる記事でも楽しみにしてくれてる方がいたら、申し訳ないっす!><
うん、この変なテンションも動揺の現れなんだぜ!



それじゃぁみんな、またな!!ノシ

最後にこれのっけて去るっ!



BB戦士三国伝
左から・・・
司馬昭クスィー
司馬炎ザクⅡ
司馬師ペーネロペー
まだ途中・・・ここまでやったら軽く塗装もしたい・・・

あと、家に司馬懿サザビーと曹丕ガンダムがあるお^^
張遼と荀と郭嘉を買おうか悩む。。あと赤い司馬懿。


曹丕ガンダム見つめて、曹丕様カッコいい(*´Д`)キューン
とか思ってるからもうダメだと思う まる
02:41  |  ご挨拶・お知らせ等  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2010.01.02 (Sat)

★2010年★

*あけましておめでとうございます*

今年もよろしくお願いします~m(_ _)m


さて、昨年もいろいろありました。
まぁ主にサークルとバイトですがw

大戦的には、中国から帰ってきて約5ヶ月ぶりに大戦をやるところからはじまりましたね。
君主カードなくしたりして、四品とか三品にいました。
そのあとずっとうごうご三品にいて・・・
祖茂飛天で遊んでみたり、決起に勝てないから決起号令を自分でも使ってみたり。してましたね~。

で、6月になってようやく一品に行くことができました。
なかなか半分のラインより上にいけなくてやきもきしてましたw
一品にいること三ヶ月。
9月にして、何回も弾かれた昇格戦をようやく経て、太尉に上がりました。
太尉はたしかに、ゆとり仕様ですね・・・
しかし時々調子がよくて連勝しても、ボーナスがつくわけじゃないので、そこはまぁ・・・しょうがないのですがw
負け越してても、ちょっとなら少しずつ上がっていっていました。

今考えると、太尉になってから、1回出陣時のプレイ数が増えた気がします、たぶん。
毎回10戦以上やったりしてて・・・。
そうそう、Ver3.5からですよね、演習ができるようになったの。
なので、太尉に上がったくらいから演習で槍弓も使い始めてました。全国は怖くて出来ないけどw
玄妙神算のW反計+バカ二人とか、飛天疾風怒濤とか。
しかし私は未だに騎馬単以外で3連勝以上できない。今まで、一度たりとも。

そんな理由なのかどうなのか、槍弓で遊んでるうちに、騎馬単の扱いが酷くなっていることに気づき・・・w
全国で若干負けが多くなってきた・・・
ので、また神速に集中したところ、
年末に司空に上がれたわけですが・・・VerUPの混乱に紛れただけかもw
とりあえず落ちないようにしたいw


神速的にも、いろいろパーツを変えましたね。
しばらくずーっと曹仁でしたが、周旨にしたり、郭皇后にしたり、UC郭嘉を使ってみたりw
今はぶっちぎりで杜預にはまってますが。

そんなわけで、今年も大戦はばりばりやっていきたいです、神速で!

そして・・・しゅうかつを・・・がんばりまー・・・orz
仕事したくないwww
したい仕事がない。強いて言えばもっと勉強してたい。
まぁ・・・テキトウにがんばります。


今年はそうそう、寅年ですね。
三国志ではたしか諸葛瑾と賈逵と、杜預が寅年ですね。
というわけで、一日一枚企画の方にも上げましたが、こちらにも。。

あけおめ☆
虎といえば江東の虎、でパパ。+杜預w
重い画像ですみません;;
虎って結構難しい・・・w

そんなわけで、今年もよろしくお願いしまーす♪
相変わらずまったりのんびり、そして時に激しく!!やっていきますw



そういえば新年からSE○Aもよくやりますね~
龍玉キャンペーンに局地戦大会に。
今回の龍玉はR袁紹らしいですね。ちょっと欲しいな・・・w
てか大戦.NETがさ・・・2010ptプレゼントってwwwどんだけ大放出なのwww
まぁ私はここぞとばかりにフラッグパーツの武将シルエット、ホウ徳&杜預を買って1000pt吹っ飛びましたが!!
そのあとステッカーに注ぎ込みました。
でも「張遼」も「神速」も「ホウ徳」も来なくて落ち込む・・・orz
突撃闘陣だけ来て嬉しかったけど・・・。
LEは持ってるんだけどなー・・・張遼。SRがなぜ来ないのか。
後、さらにプレイに応じて大戦.NETポイントがボーナスつくとか何とか。
なんかもうそういうキャンペーンしないとプレイしてもらえないのかな・・・><
わしはやりたいですけどね、、普通に。


あと、また10コス大会も行われるみたいですね!
また私はやりますよ、懲りずに!
8枚騎馬単・・・!!!!
デッキはそのうち考えますw
といっても大体決まってきちゃいそうですけどね~


今日は初詣に行く予定です。
おみくじで何が出るかたのしみです(●´∀`●)

テーマ : 三国志大戦3 - ジャンル : ゲーム

02:12  |  ご挨拶・お知らせ等  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.07.06 (Sun)

いろいろ久々~

サモンナイトのブログパーツを2にした!
これは・・・イイ(゚∀゚)!!
1でも喋ってほしかった・・・orz
台詞のパターンはいくつかあるので、好きな人はいろいろ試してみてくださいなw
アメルバージョンもあったよ~カワユス(●´∀`●)



超絶お久しぶりですm(_ _)m
サボりすぎたw

いや、しかし大変だったものが、一気に二つ終わったので、だいぶ楽になりました。
今日とか・・・日曜日ですが、日曜が休みなの、何ヶ月ぶりなんだ。。。
ていうか休みが何ヶ月ぶりなんだ。。
お疲れ、俺(何

そんなことは置いておいて、
先日、3週間ぶりに大戦やりました。
なんか鈍ってるかと思ったけど、1回英傑伝やった後全国やり、
無事3連勝。
やっぱり私には、間を空けつつのんびりやるほうが合ってるようです。
あんまり無いけど、3日くらい連続で大戦やると、3日目はもれなくぼろぼろです。なぜ。
当たったデッキは、飛天大水計→忠義左慈→苦楽 でした。
飛天大水計の、荀攸対処の仕方が、我ながらよくやったと思います。。
まぁ、昔はよく流されたもんですがね(´∀`)
相手デッキ自体は、槍が無かったので大丈夫でした。

忠義左慈は・・・よく覚えてません。。でも結構ひやひやした気が・・・。

苦楽は序盤に柵を壊せて攻城も入れたので何とかなりました。

大紅蓮さんが最近頂上に載ったので、それも自分的にモチベ回復の一つになりましたw
昨日は、私のどうしても苦手な忠義八卦との勝ち頂上だったので、あれいっぱい見て、私も勝てるようになりたいです。。
てか大紅蓮さん、最近軍師荀攸の増援ですね。
守りで増援か・・・
やってみようかしら。。


さて、これは前置きです。
7月になったらそろそろ書こうかな~と思っていた、今日の本題は続きから。
超個人的なことなので、お暇な方はドゾ~




テーマ : 三国志大戦3 - ジャンル : ゲーム

22:01  |  ご挨拶・お知らせ等  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)
 | HOME |  NEXT

