--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.02.10 (Sun)

三国志大戦二次創作同盟

TODのディレクターズカットに夢中で、うっかりブログの方をサボってしまった佐久間です。
やはりTODは神でして・・・
再びやりながら泣かされましたーよ。
展開が分かってるのに・・・
むしろ、展開が分かってるからこそ泣けることがいっぱいありました。。

んーー、でも最後はまだ物足りない感がありますね~。。
容量的に大変なのか分かりませんが・・・
もう一つ頑張ってほしかったかも。。なんかちょっとあっけないし。

・・・と、あんまり書くとネタバレになるのでこれくらいにしますが・・・
とりあえず、

団長は早く買ってくださいw



では、今日の本題。
二次創作同盟に参加しました!
お題は、「SR甄皇后」です~
甄と聞いて、一ファンとして参加しなければ・・・!と思いましてw

皆さんの中に、私と甄というイメージはないと思いますが、
実は・・・私が大戦を抜きにして、三国志で一番好きなところは、
普通に戦が好きな人には申し訳ないのですが、
曹丕様と甄皇后と、そして曹植、曹操曹彰などなど・・・
「曹家を交えた人間関係」、ですので・・・w
どろどろだったり、血なまぐさかったり、切なかったり・・・いろいろです。


脱線しました;
では、会盟へ行きま~す!

「大戦」にそっているか不安ですが・・・頑張ります~w
今回はお話です。
かなり、私情と妄想が入ってるのでご注意をw



他参加者様
盟主:神行百変さん
同盟:TOM9さん
同盟:龍之介さん

















  その姿かたちは、不意に飛びたつ雁のように軽やかで、天翔る竜のようにたおやか。

  秋の菊よりも明るく輝き、春の松よりも豊かに華やぐ。

  うす雲が月にかかるようにおぼろであり、流れ来る風が雪を舞わすように変幻自在。

  遠くより眺めれば、その白く耀く様は、太陽が朝もやを昇るようで、

  近付き見れば、赤く映えて、蓮の花が緑の波間より現われ出でるよう。

  肉付きは太からず細からず、背は高からず低からず。

  肩は巧みに削りとったよう、腰は白絹を束ねたよう。

  長くほっそり伸びたうなじ、その真白な肌は目映いばかり。

  香ぐわしいあぶらもつけず、おしろいも塗ってはいない。

  雲なす髷はうず高く、長い眉は細く弧を描く。

  朱い唇は外に輝き、白い歯は内に鮮やか。

  美しい瞳はなまめかしく揺らめき、笑くぽが頬にくっきり浮かぶ。


  ・・・・・・・





近頃、
宮中でこのような詩(うた)が流行った。
女神が、今にも目の前に現れてきそうだ、と評判だった。













テーマ : 三国志大戦3 - ジャンル : ゲーム

23:33  |  コラボ♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2007.10.08 (Mon)

三国志大戦二次創作同盟

先日、集会に参加してきました(●´∀`●)
ですが、今日は期限の迫っているものを先にアップしますね。



神行百変さんのところで行われている

三国志大戦二次創作同盟
に、参加しています。

もう既に6回目みたいですね。
初めからあるのは知っていましたが、今までいろいろあって参加できなかったので。。。
今度こそ、ってかんじです。


他の参加者様は以下。



酔狂書生は江湖を往く
神行百変さん


たまごだっていいじゃない?
真音さん

Hit the beat! Keep your beat!!
龍之介さん

TOM9's Blog
TOM9さん

二人の舞姫物語
ダブルSさん



では続きからドウゾ。
あ、文章じゃないですよw


テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

23:59  |  コラボ♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2007.08.06 (Mon)

『ICB』 13th Album♪

久々にやってまいりました!ICBの時間ですよー!!

ICBってなんぞや?という方は、主催者のリョーチョーさんのブログへ足をお運びくださいませ。

して、今回のお題はコチラ!!
20070803200628.jpg

難題キタコレ!!!
新カードたちの扱い方がさっぱりですwどうしようww

でも、やってみます♪
ちゃんと話を書くことが久々なので、上手く書けるか心配ですが・・・
ついてきてくださるとうれしいです(●´∀`●)









「艾様ー!艾様ー!!」


魏の将、艾さんは、国境付近で呉の国と対峙しておられました。
向き合うこと数日、両者共に守りが強固で動くことができません。

軍内で焦る気持ちも出てきたそんな時、艾さんは巡回の兵士に呼ばれました。


「どうした!?呉軍に動きでもあったか!?」
艾さんは身を乗り出して聞きます。
「いえ、そうではないのですが・・・」
兵士はきゅっと眉を寄せて続けます。


「何か、奇妙な生き物が、向こう側に寝そべっているのです」
「奇妙な生き物?」






+ゾウのおんがえし?+










テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

23:13  |  コラボ♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2006.09.04 (Mon)

『ICB』 11th Album♪

ふ~、間に合った~(;´∀`ヾ)

はいは~い、今回もまたICBの時間がやってまいりましたよ~(●´∀`●)ノ
週一更新にするといっておきながら、早速書いてしまうという・・・;
いやでもね、これが11月12月になったら、もっとICBに参加できなくなっちゃいそうだな~・・・と思ったので、今のうちに参加しておこう!と思った次第でありますっ。
ICBも10回を越え、11回目ですね!!
今回のイラストはコチラ↓

ICB11



なにやら、大爆発が起きていますぞ!!
一体何が起こったと言うのでしょうか・・・。

・・・時代とか超絶無視してますが・・・いつものことだよねww(ぁ








蜀軍一行は大平原に来ていた。
何でも今日は、戦闘訓練というか試作品を試そうと言う事らしい。
その試作品、一応機能するかの試しはした。
が、それが本当に敵を相手にしたときに効くのかはまだ分かっていない。
と言うわけで、今日は本当に敵相手に使ってみるそうだ。

劉備「よしっ!これを成功させて、Ver.UP後も蜀漢の時代を作り出すぞ!!
一同「オオォォォオ!!」

皆気合い十分である。


ところで、その試作品とは何かというと・・・
話は2、3日前に遡る・・・。





テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

23:50  |  コラボ♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2006.07.24 (Mon)

『ICB』 9th Album♪

今回も参加しております、ICB!
ちょっと出遅れ気味になってしまった・・・。
実は日曜も大戦に出陣してきて、半分くらい記事書いてたんですが時間かかりそうなので、ICBの方を優先したいと思います(●´∀`●)

今回のイラストはコチラ↓
ICB.jpg

うーん、これは難しかった・・・。
というかまだ最後まで考えられてませんww
書きながら・・・何とか終らせたいと思います(´∀`;)
新カードがお二人居ますね。
特に槍策は最近めちゃくちゃマッチングします。

では、早速行ってみましょー♪











夏真っ盛り!
気温も上昇しまくって暑い事この上なし!!
こんなんでは執務も鍛錬もままなりません。

・・・というわけで、





そうだ、海へ行こう♪







テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

18:15  |  コラボ♪  |  トラックバック(1)  |  コメント(18)
 | HOME |  NEXT

