--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.02.19 (Fri)

再び (バトンも有るよ(*’ω’)ノ

ただいま!!
まぁあの、合宿後からバイト+αでひーひーしてまして・・・

てかなんか良くわかんないけどめちゃくちゃ疲れ溜まってたみたい\(^0^)/
いやでもまぁ、、よく考えたら今月は1日から酷かったね、忙しさが。
そりゃ疲れくらい溜まるよね。。

合宿行く前くらいから喉が痛くて、しかし合宿、私が行かないと同じ楽器の可愛い可愛い後輩ちゃんが教えてくれる人誰もいなくなっちゃうので、全力で無理して行って、
めっさ寒気とかしてたけど普通にコンパもして、
それを4泊5日して、帰ってきた翌日からバイトだったんですが、
その間ずーっと扁桃腺あたりが痛くてですね・・・私扁桃腺持ちなんで・・・
触ると痛かったんで、寝違えたのか?とか思ったけどいやでもそういう痛みじゃないし・・・
しかし頭動かすと痛い。そのうち、触っても分かる、見ても分かるほど扁桃腺辺りが膨らんできたのでwww
これはまずい・・と思い、東京出て来てからいつも行ってる耳鼻咽喉科行ったら(わしは風邪引くと、耳鼻咽喉科行かないと治りません(´・ω・`))、

「扁桃腺が痛い・・?」
「はい、別に喉が痛いわけじゃ・・・」

('○')あーー(←喉見てもらってる)

「ひどいじゃない!」
「いや、あの別に喉が痛いわけじゃないんですが・・」
「これは喉も痛いでしょ!」
「えぇ!!」

という、毎回おなじみの、こちらの話を無理やりねじ伏せられる会話を強いられましたwwwwwww
いや、でも良いお医者さんなんです、腕は確かなんです、扁桃腺持ちの事をよくわかっていらっしゃる、良い先生なんです、薬効くしな!
まぁ今回は扁桃腺ではなく、リンパ腺に菌が来ているらしいのですががが。
先生の話を聞きながら、ですよねーーーーって思ってました。。毎回言われること、だいたい同じなのでw
原因は疲れと言うことで・・・安静にして孤独に生きろと言われましたwwww
声を出すとね、喉はダメなのでね、誰かといると喋っちゃうのでね。
喉は本当にあんまり痛くないんで、普通にご飯食べれてますが、これが酷くなって食べられなくなったら点滴だから、って脅されたw
喉って言うか、、やっぱずっとリンパ腺が痛かったみたい。
今も痛ぇぇwwとりあえず、今日、バイト休むw


まぁそういう経緯もありまして、全然今月大戦やってない/(^0^)\
特に全国とか、4日以来やってないwwwww
うーーん、無い腕がさらになまる・・・orz
やりたいけど気力がないです・・・時間もないw


なんで、大戦の記事全く書けなくてすんませんorz
こんなにやらないの久々だなーたぶん。上京してきて以来。

あ、でも、色んな人に唆され続けた結果、つい先日ようやっとPSP買ったので、それをのんびり楽しみたいと思います!初めてのPSPです!
ソフトはとりあえずDFFとモンハン!
モンハンはまだ手をつけてませんで、DFFやってます(●´∀`●)
ジタンが だ い す き ! ! なのでwww
でもPSP自体が初心者の私には、操作が、、むずかしくてだね!全然むり^^^^^^
修行します・・早くストーリーモードで難易度★×3のⅨが出来るくらいになりたい・・・
今テキトウ連打ゲーすぎるwww


そんなわけで・・
これで終わるのもなんか淋しいので、
一応大戦ブログですので、続きにどこかから拾ってきたバトンのっけたいとおもいまーす!


13:22  |  ☆バトン☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.10.18 (Sun)

文章は経国の大業にして、不朽の盛事なり。

証は3になりました!
ちょろちょろペースでやってますが、毎回勝ち越せているのでまだまだ上は目指せそうです(●´∀`●)ノ
この前呂布ワラに当たりまして、相手知略陣だし米いるし水計いるし勝率65%だし勝てるかー!
って思ったんですが、なんか勝てました!
離間ゲーさせてくれなかったので号令と曹仁とホウ徳で勝ちました!
ホウ徳が馬鹿で困ります。
あの子勇猛が取れてから、今度は勇猛持ちにばっかり喧嘩売るんです。勇猛ついてた頃は全然喧嘩売らなかったのに。
あれか?馬鹿になったからなの?無双中の呂布に喧嘩売るのは。
でもそんなホウ徳君が好きです。馬鹿な子ほど(ry
とにかく、その呂布ワラ戦が、今まで約4年三国志大戦やってきた中で一番疲れた試合でした。
もうぐったり。次は出来ませんでした。
隣の人が見てきたけどそんなこと気にしてる場合じゃなかった。必死だったとにかく。
そんなこんなで、明日・・いや、もう今日だ。またやってきます~。
いろいろあって、もしかしたらいっぱいやってくるかも知れません、わかんないけど。


んで、本日は、てとしゃんさんから頂きましたバトン回答したいと思います!
が、始めちょっとテイルズオブヴェスペリアについて言わせてください!w
ブログに書きたいネタがたまってきたので消化しないとな!
ネタがあるうちが華だね(●´∀`●)


TOV、いつだったか、確か5日くらいにクリアしました。
18日の夜に買って、バイトもサークルも行っていたのに死ぬほどプレイしてましたw
今一応2周目です。まぁ今現在はポケモンにお熱なのでちょっと遠ざかってますが、
ポケモンが落ち着いたらまたはじめると思います、たぶん。

で、私は割りと一周目をクリアするのに時間がかかるほうではあるのですが、60時間かかりました。
一周目なのでサブイベントとか隠しダンジョンすっとばしたのに60時間かかりました、すごいボリュームです!たっぷり遊べてよかですw

いや~面白いですよ!
テイルズの主人公にしては大変珍しい・・・というかおそらく初めて?な、20代の主人公。
21歳つーと同い年ですわ(●´∀`●)
なので、今までのお馬鹿な主人公より大分大人ですな。
テイルズの主人公をこんなにカッコいいと思ったのははじめてかもw
いつも可愛いな~って感じだったので。

画面は、始めちょっと明るすぎ?な気がして、画面をちょっと暗くしてしまいましたw
でも綺麗ですね~さすが次世代機ですね~
普段の3Dも凄くきれいだし、アニメも!
戦闘は久々にTPがある気がする。
やっぱ連打ゲーはだめだよね!
TOHの戦闘は連打ゲーだったので正直面白くなk(ry
やはり通常攻撃三段→特技→奥義 の流れが基本です!
しかし久々にやったからか?なんか隙が多い気がしました。
攻撃から防御への流れが間が多くて、ばしばし攻撃されます。。
ちょっと慣れてきましたが。あれはフリーランでキャンセルとかすればいいんですかね。
爆砕陣とか超隙が有るし、発動前後に。
しかし、戦闘、それだけだと今までとマンネリしてるので、
いろいろ独自の要素も入っておりますね。
やはりRPGは戦闘が面白くてなんぼです!(●´∀`●)

あー、あと言いたい事は・・・
フレンというキャラの声が宮野さんなんです。。
それは良い、彼は合っている。
しかしだね!彼が喋ると時々蒼天曹操がチラつくんですよ!!orz
勘弁して欲しい・・・w
なぜ蒼天曹操の声を宮野さんにしたんだ、納得できない。
アニメ蒼天で一番声が合ってて素敵なのは董卓だと思うよ!董卓べらぼうにカッコいいと思います。
呂布もイメージと大分違って項垂れましたw
それは置いておいて、、

それと、映画も見に行ってきました!
初日公開記念として声優の鳥海さんと宮野さんが舞台挨拶にいらっしゃると言うので、全力でそのチケットゲットして行ってきました!!
なんという・・・いや、やめておこう。
映画はとてもよかったです!
テイルズにあるキャラクター同士の笑える会話や、ご飯にマーボーカレーは外さないところとか、
他のテイルズシリーズのマスコットキャラが出てきたりとか、にやっとするところがいっぱいありましたw
お話自体も、かなりラスト感動するもので、涙がぼろぼろでした。。たぶん隣の男の人も泣いてたw隣の隣の女の人も泣いてたw
たぶん、8割くらいゲームのストーリーを知ってから見に行ったほうが良い気がしましたw
まぁ、もちろんやっていなくても見れるものでは有るのですが、ゲーム中に違和感を感じそうなので・・・。
舞台挨拶の方も良い雰囲気の中で行われたと思います、見たすぐあとにその内容を交えての挨拶でしたから、お客さんの興奮も冷めぬうちですごい楽しかったです。
宮野さんは凄い面白い人なんだなと思いました。
鳥海さんへのツッコミやらフォローが素晴らしかったですw
ちなみに、その日の戦利品↓
戦利品

マグカップは我らが団長リョーチョーさんに、ロッテリアで売ってるよ!と言う情報をいただき、映画にいく前にゲットしたものです。
あんまり人通りの多くないお店を調べておいて、そこに行きましたら両方売ってましたw
両方くださいって言うのがくそ恥ずかしかったけどきにしない!!!!
子犬ラピードがかわゆい(●´∀`●)
そんなわけで映画後は同じく初日に見に行った団長とロッテリアで語りあかしw
大満足で帰りました!
TOV、やろうか迷っている方、ぜひプレイしてみてくださいな!!


では、気を取り直して、バトン行きます!

【三国志大戦バトン】です!

ルール:ブログ、SNSでの記事のタイトルは三国志にまつわる故事、ことわざにすること

というわけなので、タイトルは曹丕様が書いた『典論』論文に載っているお言葉です。
文学史上では大変有名な言葉です。
三国志大戦の言葉じゃなくてすいません、どうしても言いたかったんです!
ちなみにこの『典論』論文は、おそらく世界で一番初めの完成された文学評論文です。
曹丕様ステキ!!


では、続きから回答行きます!


テーマ : 三国志大戦3 - ジャンル : ゲーム

03:26  |  ☆バトン☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2007.11.17 (Sat)

まさかこれほどとは・・・

いろいろあって、掛け持ちでバイトをもう一つ始めたら、

なんか・・・ものすごいことになった。
うん、死にそう(爆

1日か2日くらい、完璧に昼夜が逆転しましたorz
やばいな~・・・授業、月~金まで全部1限入ってるのにorz(しかも必修
開店作業や閉店作業は、やるもんじゃないorz

いまやってるバイト、両方どちらかやってるけどね。。

疲れた・・・

・・・じゃなくて、疲れてる。。
休みをください(´・ω・)
来週になったらちょっとばかりはマシになるとは思うけど。。。



それなのに、疲れてるのに、
超絶寝不足なのに、
大戦やるんじゃなかったーーーーorz
負けまくったです。。orz
ミスばっかしだった。・゚・(つД`)・゚・。
でもやれるときにやらねば・・・とか思ってやめられなかった。。





そんな個人的な事情は放っておいて、


日にち、だいぶ過ぎてしまいましたが、実は
11月13日で、ブログ2周年でした。
いやはや・・・時が経つのは早いですね~(●´∀`●)
初期のころ書いたものを読み返すと、初々しくて笑いが・・・w
当時は・・・というか、今年の4月くらいまでは、ゲーセンには月に2,3回くらいしか行けない生活だったのですが、、
初期の方が日数的にはいっぱい書いてますね;;
よく書けてたな~;とか思ってしまいましたw

当初は、こんなにもたくさんの人と知り合えるとも、コメントをいただけるとも、
オフでお会いして店内ができるようになるとも、
全く思っていませんでしたw
ただ自分の戦績が書ければいいな~くらいに思って始めたので。

しかし、大戦の面でもとても助けられました。
私が大戦を始めたのが、Ver1.1が始まる2日前くらいでして・・・
ぶっちゃけ、狩り全盛期じゃないかという勢いのときでした。
ので、勝てない勝てない。
1勝するのがとても大変でした。
そのころから、ブログではアドバイスいっぱい貰ってましたね~・・。
それから、苦手デッキにぶち当たったとき、これもだいぶアドバイスをいただきました。

周瑜が流行ったとき、全然勝てなくてですね。。まぁデッキ的にも大変だったのですが、
そこでたくさん貰ったアドバイスが、今現在も活きています。
周瑜に勝てるようになってきたのはブログをやってたからですw

この前の八卦陣の奥義もそうですね。
アドバイスをいただけたから勝てたのです。

それ以外にも、日常的なことを書いても、ツッコミを入れていただいたりw
受験中は超絶いろんな人に励ましていただいたり。・゚・(つД`)・゚・。
いろいろ・・・いろいろありました。

普段は、画面の上一つでしか繋がっていない空間。
切ろうと思えば、いつでも切れる脆いもの。
だけど、その存在は今の私の中ではとてもとても大きいものです。
生活の中から失くすことは出来ませんねw


オフでお会いしたことのある方々、
いつもコメントを残してくださる方々、
一度でもコメントを残してくださった方々、
いつも見ていてくれる方々、

すべての人にありがとうを言いたいです。
そして、これからもよろしくお願いします♪
相変わらずの遅筆っぷり&ボケっぷりですが、マイペースで突き進んで行きたいと思いますw



はい、真面目な話はここまでw



雷覇さんにバトンまわしていただきましたー!ので回答いっきまーーす!

ネタありがとうございますっ(゚∀゚)たすかった!
続きからです~。



テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

21:26  |  ☆バトン☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

2007.10.19 (Fri)

忙しくなってきた(;^▽^A

文化祭が近くて超絶忙しくなってきましたこんばんは。
サークルで雑炊とかを出す喫茶(生演奏付き!)をやるので、その準備と練習。
それと、研究会というのに所属しているため、それの展示品を作ったり、、と大忙しです。
中には何もやることがなくて全休みとかって人も居るのになんだこの差はちくしょう^^
さらに文化祭の前に検定試験があるとかもうね!!

・・・大学の文化祭って長いんですね。。
4日間あるとは思わなんだ。。。




もう一つ、どうでもいい話。

学校で中国語の勉強してて、テキストの「日常会話」の項目に、こんな会話がありました。
うん、簡体字はここにうてないので、日本語訳を書きますわ。





「あなたのお名前はなんとおっしゃいますか?」

「名乗るほどではありませんが、姓を諸葛、名をといいます。あなたのお名前はなんですか?」

「私は張飛といいます。すみませんが、駅にはどう行ったらいいですか?」

「真っ直ぐ行けばいいです。」

「ご面倒をおかけしました。」

「どういたしまして。」




日常会話ーーーーーーーーーーー!?

なぜ諸葛亮と張飛を出してきたの先生www
あと、いちいち諸葛亮が「名乗るほどではありませんが・・・」
とか言ってるのがホント面白かったw
日常会話ってんなら、よくある名前を引っ張ってくればいいのにw

すごい礼儀正しいし、張飛www


というわけで、どうでもいいお話でしたw




ブランドーさんからバトンまわしてもらいました~!続きから回答行きます~


テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

02:23  |  ☆バトン☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2007.09.16 (Sun)

3とかバトンとか

金曜日・・・
らいぱメンバー少人数で遊んできましたー!
それで、

伊右衛門ひとつで午後ずっと笑い通せるメンバーに感動した!!
そしてサイゼは最強w
本当にありがとうでした!(≧∇≦)
カラオケ、みんな上手いって聞いてたから楽しみにしてたけど・・・
本当にその通り上手くてスゲーー!!って思った(゚∀゚)
わし、バラードが多くて、積極的に盛り上げられなかったけれど・・・(;´∀`)
あ、でも帝国華撃団は良かったと思ってるwww

めっさ楽しかったですvvv
また騒ぎましょう~♪

プリはマイPCに1枚貼ってあるです(●´∀`●)
あ、実希っち~(゚∀゚)ノいただいたステッカー、来来専用トップローダーに貼っておいたw
来来の攻撃力がもっと上がった気がするwありがとうv





時報マッチが開催されてるのですが・・・
参加しそびれた・・・orz
日曜はバイトなので絶対無理だな~と思っていて、チャンスは土曜だったのですが、
土曜は土曜で午後から出かける用事があったので午前しかできそうに無く、
早起きできたら出かける前にゲーセンに寄ろうかと思ったのですが・・・
とてもそんな時間に起きれずに、結局参加できませんでした。・゚・(つД`)・゚・。
残念。。orz
またいつかあったら、その時は参加したいです><




3の情報がちらちら出ていますね。
ガセか本当か分からない情報がいっぱい出てますが。
まず出てきた「ここにいるぞー!」にもときめいたし、
槍孫策は相変わらずカッコいいし、
春華たんがめっさ可愛くてときめいたり(〃´Д`〃)
1の桃園劉備さんが復活してたり(゚∀゚)!
いろいろ楽しみでもありますが・・・

個人的には・・・3の前にバージョンアップして欲しかったんだが・・・
上級戦器も全然だから、なるべく集めてから、3になってほしかったし、

何より、今年中に覇者目指すぜ!って思ってたのに、もしかしたら覇者になったとたん3になりかねんwww
・・・と、思うと今の頑張りはなんだろうと思ってしまった・・・;;
3になるのはいいんだけどね、新しいものが増えるのも面白ければいいんだけどね、

3周年である3月ごろに3になるのを期待してたんだけどw
って、「3」ばっかりだねww


とりあえず、今は情報を待っておきますか~(●´∀`●)



さて、大分前ですが、NEZAさんにバトンをまわしていただいていたので、やりたいと思いますっ
NEZAさんありがとうですm(_ _)m


続きからドウゾ~

テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

02:27  |  ☆バトン☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)
 | HOME |  NEXT

