--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2005.11.30 (Wed)

続き~。

と言うわけで、続きです。携帯から投稿しようと思いましたが、打ち切ることができなかったので、いつも通りです;
初めから読んであげるよ!という方は、同じ日付の1つ前から読んでやってくだされ~m(_ _)m



5戦目。蜀軍だったと思います。
この戦はすぐに落城できましたー!ホント、即効。
まず序盤に相手を殱滅して、再起の法を使わせたのが良かった。
一応私も城に戻って仕切り直し。
でも私の方は、それほど兵力が減ってなかったので割りとすぐ出陣。で、覇者の求心を使い、敵陣に乗り込みました。
相手はびびったのか、兵力が全回復しないまま出陣してきたので、みんなで突撃!
そのままSR曹操(城門)、R惇(曹操の隣)、いつもは援護のR淵(ちょっと離れて)までつかって攻城。相変わらずR楽進は援護。
この配置が良かったのか、相手はなんとかして曹操と惇をそれほど自分の兵力が回復してないのに、撤退させようとしてきました。でも、淵が居ること忘れてませんかー?って感じで
首都よりの援軍ー!
で回復して攻城しっぱなし。結局、相手は皆撤退してしまったので、そのまま攻城~。残り約50カウント程残して落城できましたーっ!
落城できるとすっきりですね!…次で打ちのめされましたが;


6戦目。神速デッキ。SR張遼、SRホウ徳、SR賈ク、R許チョ。
神速キターーー!!神速の速さを体験(?)できるのは嬉しいようなでも恐いような…。複雑な気持ちで開幕。
開幕後の乱戦は、お互い兵力を削ったので自城にいったん戻る。というより、私のほうが撤退しまくりだったので再起を使ってしまった;
すぐに相手が出てきそうだったので使いましたが、あそこで使ったのが正しかったのかは分かりません…。
相手が先に全軍突撃してきたので、私もある程度回復してから出撃。
相手は自陣に入って来たところで出しました。
神速の大号令っ!!
うわーん、と心の中で泣きながらもすぐに主力3人を隻眼で睨みましたが、何しろ早い…。想像より早かったです(T_T)
兵同士が接近してる時に号令使われたので、こっちが乱戦から抜け出してオーラを纏う前に、相手はしっかりオーラを纏って突撃をくらってしまいました…。
で、攻城されて…落城負け…;勿論特攻とか使われたし…。完敗でした。

長くなりそうなので続きます~。

テーマ : 三国志大戦 - ジャンル : ゲーム

23:28  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2005.11.30 (Wed)

やっとこさ・・・!

まずは相互リンク様のご紹介v

Hit the beat! Keep your beat!!
龍之介さんのブログです。素敵で面白い小説を書いておられますw

というわけで、
火曜日は宣言通り大戦やりに行ってきましたーー!
今月最後だろうな・・・って思ってお金を全部使い切りました~。
見事に財布の中に100円玉がありません。軽い;

部活が忙しくなってきているのでいつもより遅めに出陣。
今日は空いていたので悠々とプレイ~。
まずは例のごとくCOM戦で練習。
2戦とも問題なく勝利。
2戦目が、とっても私の趣味に沿うデッキで嬉しかったですー。(うわー
因みに、SR曹操 曹丕 曹彰 曹植 卞皇后(曹家好きー
そういえば、COMってあんまり計略使わないよね・・・。

まぁそれはともかく、肝心の全国大戦!!
この続きはmoreからドウゾ~。

テーマ : 三国志大戦 - ジャンル : ゲーム

01:54  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2005.11.28 (Mon)

三国志マガジンー

えと、今日は特に書く事も無いのですが・・・;
強いて言うならば、三国志マガジンについてです。
2号目以降毎回買っていたんです。
今日発売したのは、私が大戦始めてからは1号目です。
欲しいのは山々なのですが、しかしお金を大戦代に回したい・・・って凄く思ってて、買うか買うまいか迷っていたのですが、表紙を開いた瞬間に決まりました。

あ、買おう・・・。

何故って!表紙を開いた瞬間にSR曹操様が目に飛び込んできたんだもん!
ミニポスター(?)みたいなのがついてるっぽいです。
さらにポスターを開くとR劉備さんがv
全勢力1人ずつ人が載ってます~。
早く買わないと売り切れちゃうので、買いに行きますー。

明日は・・・、大戦できるといいな。時間あるかな。

テーマ : 三国志大戦 - ジャンル : ゲーム

23:16  |  日々徒然  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2005.11.27 (Sun)

プロフィール画像

今までプロフィール画像が、PCの中に眠ってたもの(実は年賀状に使ってた)
で、ずっと変えたいなと思ってたので変えました。
SR賈ク~。願望が入ってます(笑)

賈ク


これからもちょこちょこ変えていこうかなぁ~って思ってますv

次に大戦をやりに行くのはきっと29日です。
学校と部活の関係で、毎週火曜日は大戦の日。


ですが、本当にお金が無い・・・。
現在、頑張ってお金を貯めようとしてます。
なので2つほどお金を貯める方法をご紹介(笑)

お財布.com
有名かもしれませんが;お金を貯められるサイトの1つです。
PC、携帯の両方対応です。
お金のため方はいろいろあって、
1、登録したアドレスに届いたメールの広告のURLをクリックする。(PC&携帯)
2、お財布.comのサイトの広告を利用する。(PC)
3、毎日1回くじを引く。
などです。
いいところはPC、携帯の両方に対応してることと、300円から引き出せる事だと思います。
大戦1回分vって言う感じで(笑)
たまるのはそれほど早くありませんが、何か物を買ったりサービスを利用したりする時に、
広告利用すればそれなりに貯まっていくかとw


ネットマイル
こちらはPC専用。
お金のため方は、
1、登録したアドレスに届いたメールの広告のURLをクリックする。
2、アンケートに答える。
3、ミニゲームをする。
4、サイトの広告を利用する。
などです。
いいところは、メールがほぼ毎日来る事ですv
・・・ですが5000マイル(ポイント)貯まらないと引き出せないのが難点です;(お金にすると2500円)
ただ、お金以外のものにもかえられるので、
欲しいものがあるけどお金は使いたくない、という人に向いてるかもしれません。


お金に困ったら利用してみてはどうでしょう~?
でも・・・大戦代が安くなるのが一番早いですね・・・。(無理ですか?

テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

21:38  |  ◎絵◎  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2005.11.24 (Thu)

二日続けて大戦v

普段なら2日連続ゲーセンとかいけないのですが、祝日だったので行ってきましたvしかも通ってるゲーセンが10時開店で、その少し前から入り口で待ってて開店一番、プレイしてきました!他にも2人、開店を待ってる人がいたのですが、2人とも大戦目的でした。相変わらずの人気vすぐに人がいっぱいになってしまいました。
あ、因みに、前回の記事(23日分)はやばい真夜中に書いているので、実際には22日の出来事です。そしてこれが23日の出来事です。1日ずつずれていく・・・;
そしてそのおかげでもうお金が・・・;今月、あと何回大戦できるんだろうか;;心配になってきた。毎日できるくらいのお金が欲しい・・・(んな無茶苦茶な)

今回は、COM戦1回。全国4回やってきました。(あれ?COM戦でもっと練習するはずだったんじゃ・・・?)
因みに、デッキは昨日頂いたものをフル活用(笑)+「初めはそれがいいんじゃない?」とアドバイスを頂いたデッキで、
SR曹操、R夏侯惇、R夏侯淵、R楽進 です。

1発目はCOM戦です。
1戦目は大喬小喬デッキでした。ニ喬の計略が怖いです!が、全体的に武力が無いので;ほとんどこっちが撤退することなく勝利。
・・・落城はできませんでしたが!でもホント、あと1ミリとかでした;
2戦目は劉一家でした。桃園怖い;初期にR劉備さんに当たって以来、桃園が怖い~。それに、槍も怖いですね・・・。(怖いものだらけじゃん)
ですが頑張って勝利。今までやろうと思ってたけど実際にはできていなかった「壁突撃」を結構活用する事ができたので、槍を早めに撤退させる事ができました!ちょっと進歩・・・?

次は、全国大戦です。moreからドウゾ。

テーマ : 三国志大戦 - ジャンル : ゲーム

01:10  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2005.11.23 (Wed)

キターーー!

何が来た、って
SRがですよ!奥さん!!(誰?

おっと、本題に入る前に相互リンク様のご紹介vv

天は我に味方せり!
指示をくれぇさんのブログです。ブログは開設したばかりだそうです。覇王デッキを使ってらっしゃるとか!凄っv
これからよろしくお願いしますね!

遼!来来!!超!来来!!
リョーチョーさんのブログです。かなり有名なところだと思うので知ってる方も多いのでは?
参考になることがいっぱい書かれているので(特に槍v)まだ訪問した事の無い方は是非!


はい。本題です。
今日も元気に(?)30分ほど歩いてゲーセンへ。
とりあえず反省とかは後にして、その他の事を書くと、今日一番の収穫はなんと言っても初SR!!
自力でSR甄皇后ひきましたーーー!!ひゃほーーい!
なんだかSRはやっぱり他のカードよりキラキラ輝いて見えるのは私の気のせい・・・?
もうゲーセンで大興奮で大騒ぎ。ご迷惑をおかけしました・・・。
で、使ってみたくて、その後即席でデッキ組んで使って見ました!
「悲哀デッキ!」

・・・使いこなせません・・・。
あのワラワラ感にとてもついていけないです。腕が何本あっても足りません。
ていうか、え?今私何のカード動かしてるの?状態でぐずぐず;(そりゃそうだ)
当分、(一生?)悲哀デッキは使いこなせそうに無いです。
でも初SRだけあって、嬉しくて嬉しくて・・・。

なのですがっ!

友人の友人のお兄さん(笑)もゲーセンに来ていて、お兄さんがSR曹操様を所持しているではありませんかーーー!(SR曹操様が個人的に大好き/うわっ)
私の友人もSR曹操様が大好きなので、SR甄皇后とトレードしたら?と勧めます。
もう、めちゃくちゃ悩みましたとも!えぇ!初自力で引いたSR甄皇后・・・。
大好きなSR曹操様・・・。
しかし私は悲哀の舞を使いこなせそうに無い・・・。SR曹操様なら使えるかも・・・?
「・・・お願いします」
ってことで、結局トレードしていただきました。しかもR楽進付!!
なので、またデッキの幅が広がりました~vv

その後も、友人の(遠回りな/?)お知りあいからもダブったカードいただけたり、相変わらずリサイクルボックスから調達してきたりで、かなり増えましたv
何か本当に、いろいろありがとうございます!祥月嬢もいつもありがとう!!
そのうち、所持カード表とか作ろうかな・・・。自分も把握したいし(爆)


そんなこんなで、今日もCOM戦と全国対戦やったわけですが・・・。
続きはmoreからドウゾ。

テーマ : 三国志大戦 - ジャンル : ゲーム

02:48  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2005.11.19 (Sat)

駄目な所、反省。

修学旅行から無事帰ってきました。
結局旅行中はCOM戦1回しかできなかったなぁ・・・。
次は、22日か23日に大戦やりに行く予定~。23日には確実に行きますv

リンクに相互様を1件ペタリ。「見習い君主。」様ですv
同じく初心者の方です~。是非お立ち寄りを!

他の方の日記とかリプレイとか見ると、本当にためになることがたくさんあります。
大戦を始める前からそういうのは見ていたりしましたが、
やってから見るのとは理解の仕方が大分違うなぁ・・・と。
それでもまだまだ、何を言ってるかよく分からない、とか
なんでここでこういう行動を起こすんですか!?と思うことは多々ありますが;

で、今日はその中で思いついた自分の駄目な所とか、反省とかを綴りたいと思います。
どこかに書いておけばプレイ中に思い出すかもしれないので。
(・・・でも実際やってる時は結構頭の中身飛んでますが;;)

長くなりそうなので、続きは「more」からドウゾ~。

テーマ : 三国志大戦 - ジャンル : ゲーム

02:10  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2005.11.15 (Tue)

修学旅行先にて

只今修学旅行中の佐久間です。
ホテルの中です。(めちゃくちゃタイムリー/?)

昼間、うろうろ歩き回っていたら、結構大きなゲーセンを発見したので入るしかねぇ!!
と思い、中に入るとありました♪大戦。
私が普段通ってるゲーセンは、"待ち"が発生したら名前を書いて、1プレイごと交替制(勝ち続ければ3回まで)
なのですが、そこは適当に空いたところに入る、と言う感じだったので初めは戸惑いました(汗)
でも案外すぐに退いてくれて、プレイできてよかった。

今日は時間もないし他にも待ってる人が居たので1回だけCOM戦やりました!
デッキは前に最後に考えてた、と書いてた騎兵3、弓2のデッキです。
やっぱり、このデッキはわりと使い易いかな、と思います。
全体を見やすいと言うか…。
1戦目は割りと余裕で勝利。
2戦目は前に当たって負けたことがあった、UC夏侯惇中心騎兵デッキでした。
でも今回はすごくぎりぎりで勝利!やった!!
前回の反省を生かし、計略を結構テンポよく使ってみました。
…でも士気がなくて大水計が使えない!と言うしょぼい場面もありましたが;
次は計略の使いどころを見切れるように頑張りたいです~!
あと、私は自城に張りつかれたときの対処ができないなと思いました。
もっと素早く自城に張りついた敵を撃破するにはどうしたら良いんだろう…。

そんなこんなで払い出されたカードは新UC曹洪でした。
…やっぱり新。

では、今日は眠いのでこの辺で~。
23:54  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2005.11.15 (Tue)

行けなかった・・・。

以前から風邪をひいていて、更に13日から声ががらがらになってしまいました;
でも、昨日(14日)治っていたら大戦やりに行こうかなぁと思っていたのですが、治らなかったのでいけませんでした(涙)
今日から修学旅行ですし。
凄い裏返ったり低くなったり大変;:
寝たら治ってると良いな・・・。

修学旅行先でも大戦をやろうと目論んでます。
近くに大戦があるゲーセンがあれば、ですが。
でも私の住んでるところより都会だからあると思いますけど!(笑)
もしできたら、携帯からブログを更新するかもですv
初の試みなのでちゃんと更新できるか不安ですが;

それでは!今日はこの辺で。
みなさんも風邪にはお気をつけください~!しつこいですからね!(汗)

テーマ : 三国志大戦 - ジャンル : ゲーム

00:33  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2005.11.14 (Mon)

第一回大戦記(現状況

早速書きますv今回は今までの経緯とかも書いてるんで長いです;;

最後に大戦をやったのは金曜日。
学校のテストが終わってやたー!とはっちゃけた気分で、30分歩いて友人とゲーセンへ・・・。
この日は、初!全国大戦デビュー!!を目指してました。
なので、1回COM戦をやったあとで、緊張の初挑戦してきました!(その時の位は4級)

・・・勝てません。

しょっぱなから出鼻をくじかれた感じでした;
いきなり、SR曹操と荀様が出てきた時点で、私は内心びびりまくり;;
それで、ぜんぜん自分の動かしたいようにできませんでした;
しっかり覇者の求心を食らわされ、荀様に熱視線を送られ、ぐはぁ!(吐血
と言う具合で・・・。
と言うか、SR曹操様カッコよすぎです。荀様素敵すぎです。反計の範囲長過ぎです!!
でも何となく、初心者狩り・・・?とも思いました。(因みに相手は5級で昇格戦でした)
カードはともかく、普通に強かったです・・・。(友人も言ってました)
私がヘタレ過ぎって言うのもあるんですが;

その後でも、悔しい!と思って3回くらい全国やりましたが、やっぱり勝てません;
3回目くらいには悲哀デッキに当たってしまいましたし;(しかも飛天つき)

因みに、私の1回目のデッキは
R郭嘉、R夏侯惇、R司馬懿、UC曹仁、C曹植
で、その日初めて使ってみるデッキでした。
で、2回目以降は、その前にも少し使ってた、
R郭嘉、R夏侯惇、R司馬懿、R許チョでした。
こうみると、私もRは結構持ってるんですが、ALLもらい物だったりします;
まだRも、もちろんSRもなくて、カードもあまり使えないもの(使いにくい)が多くて困っていた時、
運良く新R張遼を引いた為に、R数枚+使えそうなUC、Cとトレードしてもらったり、(新R張遼もカッコよくて素敵だったけど)
心優しい方が無償でくださったり・・・。ホント、ありがとうございます!
それでも、やはり実力が伴わないと勝てません;折角頂いたのがもったいない!

いろいろ考えてみて、全体的に計略が使えなかったな、と思います。
開幕直後から、常に相手のペースになってしまってて、自分のやりたいことが何もできないって言う感じでした。
ずっと、自陣にいたような気もするし;
それから初期配置。これもいけなかったと思います。
でもどういうのが良い置き方なのか・・・;
伏兵が2部隊あるのに、それを上手く当てられなかったです。
森に入ってから抜け出せなくなったり・・・!(ばかじゃん/泣

全国大戦に疲れたころ、友人のお知り合いの方も大戦をやりに来ていたので、観戦。
+これまた前に運良く引いていたR孫尚香とR7枚とトレードしていただけました!!本当に本当にありがとうございます!
いくらダブりがあるからって・・・ありがたすぎです(涙)
そのうち、魏軍は2枚。
そういえば、私は魏でデッキを組みたいのに、魏カードを引けません;
金曜日に初めて、引けたんです;今まで1度も魏だけ引けなくて!
更に、最近Rも引けなくなってしまいました;といってもまだ2枚しか引いた事ないけれど。
でも新カード(C、UC)の引きは凄く良いです。旧より新を引く事が多いです。なぜ・・・?

その後、またデッキを考えつづけて、とりあえず、
R郭嘉、R夏侯惇、R徐晃、UC荀攸、C曹植
に落ち着き、COM戦をプレイ。
なかなか、使いやすいのでは・・・!?と思ったりしてみましたが、どうなんんでしょう;
上手いデッキの組み方って・・・?
私がやりたい、と思ってることは、まず騎兵を使いたい。と言う事。
でも常に走ってないといけないのに、上手く動かせなくているだけのカードが出てしまうことがしばしば;
だから、最後に考えたデッキは弓2部隊だから騎兵を動かせたのかな・・・とも思ってます。
もう一つは、ダメ計。ダメ計好きなんです・・・。本当は水計連破を入れたいんです。使うごとにダメージアップ、という効果が好きでして・・・。
でも範囲が狭い為に、折角の回数を重ねるごとにダメージアップ効果が得られないまま終わってしまうんです。
荀攸の大水計は、範囲が広くて威力もあるので使いやすいのですが;
やっぱりやりたいことをできるデッキにしたい、と思ってるので日々悩み中です・・・。

今はこんなところです。
もし行ければ、今日、月曜日も大戦やりに行きたいです~。
それでは、長々とここまで読んでくださった方、(いるのか?)ありがとうございましたー!!

テーマ : 三国志大戦 - ジャンル : ゲーム

00:12  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2005.11.13 (Sun)

初めまして!

大戦初めて約1ヶ月の初心者、佐久間りおと申します。
現在の位や君主名などはプロフィールのとおりです。
地元にゲーセンがないので(涙)通ってる学校から徒歩約30分ほどのところにあるゲーセンで頑張ってます。
学校などの関係で週1,2回くらいしかできませんが、塵も積もれば山となる・・・を信じて!!

これからは、主にプレイ記を叫んでいきたいと思いますv
なかなか上手く動かせないので;反省とかを書いて自分なりに敗因などを検証(?)とかして強くなっていきたいですー!目指せ覇王ー!
・・・でもまずは品を目指します・・・。

敗因を検証、とか言っても分からない事が多いので、
「ここはこうなんじゃーー!」とか突っ込みありましたら是非お願いします!

テーマ : 三国志大戦 - ジャンル : ゲーム

22:54  |  ご挨拶・お知らせ等  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 

