--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2005.12.29 (Thu)

騎兵練習の成果は・・・。

昨日の続きです。

練習の成果は出てるのかよく分かりませんが;(てかまだまだ練習足りないと思いますが;)
練習してたデッキでやった全国大戦。
デッキをもう一度書くと、
SR曹操、SR張遼、UC曹仁、UC程
です。
戦績は○×
1戦目は
SR孫堅、R孫策、C呂範、UC張絋・・・あと弓兵。
開幕はなかなか良かったです。SR曹操をSR孫堅で踏ませ、呂範はたしか曹操で踏んだような・・・。
で、曹仁の連突がなるべく入るように気を配る。
柵のはり方が少し嫌でした。
城門前に斜めに2枚張って、弓2人を守る感じ。
UC張絋がいたので早く柵を壊そうと試みますが、1つ(右側)しか壊せないまま強化されました;後少しだったのにー。
柵を壊す事に必死で体力削り、相手も主力が皆撤退していたので、私も帰城して仕切りなおし。
このとき実はまだ程が踏まれていない。
で、お互いに出陣。
こちらが敵陣に入りそうなところで、孫策が程を踏んで撤退させる。
火計が嫌だったので、程で牽制・・・できてたかな?
とりあえず残りの柵を壊す事に勤める。・・・が、いまいち上手くできなくて;
・・・というかそこから終盤の記憶が無い;;そこで何とか柵は壊せたのですが、また仕切りなおしたような・・・。
終盤の印象が強すぎで・・・。

というわけで、注目の(?)終盤はmoreから~。

テーマ : 三国志大戦 - ジャンル : ゲーム

23:34  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.12.28 (Wed)

今年ラストの出陣・・・。

はい、今年ラストのなので、がっっっつりやってきました。お金が・・・;

友人と行きました~。結局スターター見つからなかったそうなので;IC買ってました。
リサイクルボックスがあるので、そこからデッキ構築。
というよりスターター構築。(私も貸した)
とりあえず初めはスターターでやっといたほうがいいかなぁなんて思って。
彼も魏で組みたいらしいので魏のスターター作りました。
・・・というか魏しか全部は知らないんだけど;
懐かしいチュートリアルを一緒に眺める・・・。
私の初めはこんなんだったのか~・・・と。まだ良く分かってなくて全部動かせてませんでしたが、私はあまり口は出さず、彼自身でやる!を心がけました~。
撤退した武将が自城に戻りきれてない!とか、弓が当たってない!とか、基本的なことはちょこちょこ言いましたが。
その後彼は、自分でデッキを考えて、最終的には
UC夏侯惇、UC張任、UC周倉(他)、UC曹仁、UC于禁でやってました。ごっつ力押しである意味凄かったような;
なんだか動かし方がゆったりしてて余裕ありそうで、実は大物なんじゃ・・・!と抜かされないかひやひやしてます;
しかも彼、Rカード引いてますよ!R劉備さん当てやがった・・・!私持ってないのにー!ちくしょー!!そして今日の引きはUCオンリーという悲しい状況なのに!


私の方は、COMと練習を主に全国もちょろっとやりました。
まずやったのは、騎兵練習。デッキは、
SR曹操、SR張遼、UC曹仁、UC程
がっつり練習できそう!
まずは、曹操と張遼を壁にして、曹仁で連突が素早くできるように練習~。
これなら壁武将が撤退する事をあんまり心配しなくていいかなぁ、と。
最終的には、立場逆転して、曹仁を壁にして曹操と張遼で連突できるくらいになりたいです。
初めのCOMが攻城兵オンリーだったので、突撃し放題でかなり楽しかったですw

続きはmoreから~。

テーマ : 三国志大戦 - ジャンル : ゲーム

23:36  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.12.27 (Tue)

昨日の続きです~。

まずは、相互リンク様のご紹介~♪

銀河の三国志大戦ver1.10(一本いっとく?)
銀河さんのブログです。最近は飛天デッキをいろいろ挑戦なさってます。気になる方はチェック!!

知ってる方も多いと思いますが、リンクにもある、Maximer's~覇者の求心~
がリニューアルされましたよw
勉強になるコンテツが増えたり、プレイヤー日記の執筆者も増えて充実してきています~w個人的に復活してくださって凄く嬉しいのでここでご紹介です。

え~・・・今28日の2時過ぎですが、27日分として記事書いてます(早く寝ろよ)
昨日はまたキーボード打ちながら寝てしまっていたので、無理矢理終わりにしました;
今日はその続きです~。

最後にやった全国対戦負け試合・・・
私のデッキは
SR曹操、R許チョ、UC曹仁、UC荀
今まで使ってたのを復活です。
相手デッキは、
SR劉備、SR孫尚香、R馬超、C夏侯月姫、・・・あとR魏延だっけ?C王平だっけ?とにかく槍兵。

内容についてはmoreからどうぞ。

テーマ : 三国志大戦 - ジャンル : ゲーム

23:55  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2005.12.26 (Mon)

神速の大号令をついにーーー!

ついに試してきました。神速の大号令。
あれ?今年はあと一回しか行けないから、友人と行くためにお金をとっておいたんじゃなかったっけ??
はははーん。(なんだこのノリ
そのつもりだったのですが、臨時収入がっ!
入りましてですね・・・。つい衝動でゲーセンへ旅立ってしまいました。
お金って恐いね。
友人とは28日に行くことに決定~。

それで、SR張遼使ってきました~。詳しい事はmoreからどうぞ~。

テーマ : 三国志大戦 - ジャンル : ゲーム

23:57  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2005.12.25 (Sun)

残り1週間・・・。

まずは相互リンク様のご紹介です~。

三国志大戦 ラフォリア
五品で奮闘されているユーゴーさんのブログです。于吉落雷デッキを使っておられます。落雷デッキをメイン以外にも考えているようなので、気になる方は是非!

実際今は26日ですが私の気分は25日なので、25日分の記事として投稿してます。すみませんー;夜行性なんです(爆)

はい~。クリスマス終わったのでテンプレ戻しました。
お正月テンプレもあったけど、このブログにはいまいち似合わないような気がして、このままです。
今年もあと1週間を切りましたね・・・。

大戦やりに行きたいですーーーorz
今週中には行きます、必ず。
数ヶ月前(私もまだチュートリアル1回しかやってなかった時)に、私と同じく真・三國無双好きの友人に、
「大戦面白いよ!やりなよ!絶対はまるから!!つーかやれ!」(・・・とまでは言ってませんが;)
と、大戦を勧めまくってたら、この前ばったり会ったとき、その友人は大戦をやってくれていて、面白い、と言ってくれましたー!
地元の友人なので、近場にゲーセンが無い為彼もまだ1度しかやってない、との事だったんで、
「んじゃ今度一緒にゲーセン行こう」
って事になってます。
27日か28日に行ってきます~。楽しみですな~ww
・・・初心者が初心者教えちゃうよ・・・。

神速の大号令を使うぞーーー!
明日は、その神速デッキについて書こうかな~・・・。

テーマ : 三国志大戦 - ジャンル : ゲーム

23:24  |  日々徒然  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2005.12.24 (Sat)

メリークリスマス~♪

まずは相互リンク様のご紹介です~。
紹介遅くなりました~;(特にTOM9さん、しるばまるさん)すみません!!
簡単な紹介のみにさせていただきます~;ホントすみませ・・・!

響輝軍参戦~三国志大戦~
TOM9さん

ワシを通した貴様らの負けだ! ~三国志大戦ブログ~
しるばまるさん

千里眼軍 「蹴散らせ」 三国志大戦ブログ
千里眼さん

三国志大戦下克上ブログ
むつーさん

兎に角書いてみる
hosahosaさん



クリスマスですねぇ・・・。
なので、2日間テンプレ変更してみます~。
クリスマス仕様で可愛いww

クリスマスといっても相変わらず部活ですw
が、部活のメンバーとケーキ食べたりするのでヨシッ!
今年はいっぱいケーキ食べちゃいそうだ・・・。
部活とは別に、友人ともパーティ開いてしまう~ww太るorz

えーと、大戦をやりに行ってないので書く事がだんだん尽きてくるのですが・・・ちょっとだけ疑問に思ってる事を書こうかなぁ~・・・と。

頂上対決とかが載るモニター(画面)がどのゲーセンにもあると思いますが、あれってどういう基準で載るんでしょうかね・・・。
頂上対決は、まぁ覇王の方々が良い試合をしたら?競った戦いをしたら?載るんだろうけど。
店内頂上も店内で上位の人の戦いが載りますよね。
私が一番疑問なのはその他の大金星(だっけ?)とか必殺の計略とかです。
あれって級同士でも載ったりしますよね。どういう基準なんでしょうか・・・。
大金星は一騎討ちで弱い武将が強い武将に勝ったら載るとか何とか・・・というのを聞いたことがありますが。
大逆転はまぁ大逆転したら載ると思うのですが・・・。
必殺の計略って・・・?計略でたくさん武将を撤退させたら、とかなんでしょうか・・・。
知ってる方は是非教えてくだされー!気になるのでw

なんで私がこんなに気になってるかって言うと・・・私、1回載った事あるんですよね・・・。
ムービー更新時間とか近かったのかな;そういうのあるのか?
と、兎に角載ってですね、それが全国大戦初戦だったような気がする・・・。
必殺の計略で載ってた・・・。もうばっちり狩られたのが曝されたわけですよっ!(涙
そのときは相手が狩って言う確信が持てませんでしたが、今考えれば120%狩りですな。(まだ気にしてるのか)
もう、狩の事を言っても仕方がないですがww

というわけで小さな疑問でした。
でも自分のが載るとこんな風に動かしてたのかよぉぉ!とか反省できて良いですよね~。もう一回載ってみたい・・・。

テーマ : 三国志大戦 - ジャンル : ゲーム

01:14  |  日々徒然  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2005.12.23 (Fri)

いよいよ冬休み。

22日最後までしっかり授業がありましたが、23日からいよいよ冬休みです。
やたーー!!
・・・まぁ部活は死ぬほどやりますがww

この前チラっと呟いていたように、そろそろプロフ画像いじろうと思って描いてましたー。
荀様です。プロフ画像変わってると思います。
そして、元の絵は↓です。
zyuniku01.gif


プロフ画像ではちょっと切ってあります。
初めは「Wolfina」さんの絵(というか曹丕)を描こうとしましたが挫折…;
難しいです。「Wolfina」さんの絵はかなり好きですね~wwまたリベンジしたいです。
今回はとりあえず荀様。


この前の「2週間ぶり~」の記事にかこうとして忘れてましたが、私の1代目のICカードもいよいよ半分を切りました。
残り49回です。
初めてIC買った時は「100回やるってどんだけやるんだよ!」とか密かに思ってましたが此処まで来るともう普通ですね・・・。
2代目に入る日も遠くは無いかとw


そしてそして、22日は友人のお知り合いの方に、この前引いたSR曹操と、SR張遼をトレードしていただきましたー!
ありがとうございます(こんなところで言っても・・・;
それからR周瑜とR諸葛亮の赤壁コンビ(?)も頂きました!
SR張遼の神速の大号令を早く使ってみたいですw
・・・が、騎兵をまともに使えない私が神速状態の彼らを上手く使えるかは疑問です・・・。
疑問どころか絶対しんどいです。頑張って練習するぞー!
またデッキの幅が広がりましたw

テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

01:43  |  ◎絵◎  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2005.12.20 (Tue)

『ICB』 4th Album!

二回目の参加です~。
今回のお題は、
20051217212421.jpg

です~。
いやぁ・・・他勢力難しい・・・;
学校の授業中とかにもずっと考えていて、できそうかな・・・と思ったけど、結局なんか変な方向に走っていってしまったので(どんな方向よ)また家に帰って1から考え直したりしてたらこんなぎりぎりな時間になってしまいましたーー!!
いっぱいいっぱいです。

それでは、山ナシ落ちナシ笑いナシの駄々文ですがのっそりとドウゾ~。





此処最近、この中華の国にはそれはそれは恐ろしい怪盗が現れるそうな…。

いや…怪盗と言うよりも強盗と言ったほうが正しいかも知れません。
でも、誰も止められないのです。
被害に遭うのは美術館、時計店や宝石店、豪邸などです。
その手口は決まっていました。
まず強奪に行くところへ予告状が貼られます。
そして、その予告の時間通りに奴は姿を現し、その場で暴れるだけ暴れているうちにいつのまにか盗まれているのです。
奴の名は呂布。(予告状に書いてある)
奴が来ると知ると、だれもが恐れおののき、外に出ている人は一人も居なくなるほどでした。


 大強盗呂布

テーマ : 三国志大戦 - ジャンル : ゲーム

23:31  |  コラボ♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2005.12.18 (Sun)

2週間ぶり~。

え~・・・投稿しようと記事書いてたのですが・・・
あまりに眠くて打ってる途中で眠りこける、という事態に陥りましたー;;
なので、またちゃんと寝たら出直してきます・・・。
あとでいろいろ書きます。
あとで、と言っても部活から帰ったら、とかになりそうですが;

ではまた~・・・zzz

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*
はい、ちゃんと寝たところで気を取り直して!

正確には2週間と一日ぶりに(笑)大戦行ってきました~!
久々に往復1時間丸々歩いたので、(+家から学校までの道のり)今足が痛いとです;;

え~・・・いろいろ忘れてました;;
常にテンパってたような気がしますー;勝ててもやっぱりテンパってたような気がします;
だってあんまり覚えてないから(爆)
それに、例のごとく1回目はCPU戦やったのですが、全然落城できなかったし・・・;士気使えてなかったし兵法の使いどころもぼろぼろだったし;;
なので、うろ覚えなところが多々あるので、まとめて今回の反省~。

私のデッキは前の記事で宣言してた、
SR曹操、R許チョ、UC曹仁、UC荀
途中で他のに変えてみようと思ったけど結局これで通しました。だって・・・!とその理由はまたあとで・・・。
このデッキ、全国でも結構通用する事が判明!

そして今回の戦績。
○○××○×
3勝3敗・・・;
やっぱり最初の方が集中力あるっぽいです。
ていうか始めて2連勝したよーー!!3枚カードが払い出されるのが嬉しかった・・・v
そして八品の壁を感じる・・・;;
八品への昇格戦で絶対負けてました;くそ!

そんなこんなで詳しくはmoreからドウゾ~。

テーマ : 三国志大戦 - ジャンル : ゲーム

17:31  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2005.12.16 (Fri)

終ったどーーー!

テスト終わったーーー!!

漸く帰ってこれました・・・;
テスト終わったときに、また学校から中継で(?)モブログを更新しようと思ったのですが・・・、
相変わらずサーバーの調子が悪いらしくできませんでした;;なぜに?

・・・だいぶブログを放置してしまいました~;すいません;;テスト中は・・・いろいろ大変でした~。

今日、やっとテスト終わったんだし、大戦やりたい!
と思っていたのですが、部活と、あと夕方から用事もあったのでいけませんでしたorz
でもー!!明日も部活があるんでお昼頃から出陣予定ですwww
え~・・・使ってみたいデッキをいろいろ書きましたが、とりあえずはこの前に最後に使ってみた、
SR曹操、R許チョ、UC曹仁、UC荀
を基本に、ちょろちょろ入れ替えたりしてまずは無い腕を磨きたいですー!
いろんなデッキを使うのはもうちょっとあとで;;
頑張るぞー!!

あ、そうだ、そろそろプロフ画像も替えたいなぁ~。

ではまた~。

テーマ : 三国志大戦 - ジャンル : ゲーム

23:58  |  日々徒然  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2005.12.10 (Sat)

コラボ~

はいv今回初参加してきました!
『ICB』 3rd Album!!
リョーチョーさんの描かれたイラストを元に、いろいろ面白いお話を考えちゃおう!と言う企画です☆
そして今回のイラストは・・・

20051210163034.jpg

ん?陳羣、どうしたの?ていうかここどこ??

というわけで、のほほんとドウゾ~。
めっさ長いのでご注意!

*************************

三国時代で、最も経済力のあったといわれている魏。
つまり金持ちだった。
どうしてこんなにも他国より金持ちだったのか・・・?

その理由は・・・!

大国魏の秘技~其ノ1~

テーマ : 三国志大戦 - ジャンル : ゲーム

20:22  |  コラボ♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2005.12.09 (Fri)

続・使ってみたいデッキ

はい、昨日の続きです。
(といってもこれを打ってるのはAM2時頃ですvブログって、投稿時間指定できていいよね・・・。)

もう一つ使ってみたいのがWワイパー。
R許チョ、UC典韋、R荀、R郭嘉、R楽進orC陳羣
前に久々に槍を使ったら、面白いなぁと思ったので槍使いたいなぁ、と。
・・・使ってみたいとは言いましたがR荀持って無いんですよねぇ;
持っててもまだ使いこなせるとは思えないので、変わりに脳筋2人を補佐できる人を入れたいのですが・・・。
誰がいいんだろう。
反計要因としてUC程さんかC劉曄、
若しくは入れ替え候補に入ってるC陳羣、
守り要因でUC荀かCカイ越・・・?
このあたりかなぁ~。
お勧め武将いましたら助言してやってください・・・m(_ _)m

あともう一つ言えば、
SR曹操、R夏侯惇、R楽進、UC程、UC荀orCカイ越
指示をくれぇさん(関帝さん)より、覇王デッキを私が今手持ちのカードで何とか組めるように、組替えていった形ですw
指示をくれぇさん、コメント返信ありがとうございました!(こんなところですみません;;)
名前出してしまってよかったですか・・・?;何かありましたら言ってくださいー!
反計を成功させてみたいって言う願望もあるんで、程さんで練習してみたいですねぇ~ww

うあー。大戦やりに行きたいvvv
でもまだ我慢ーーー!!

次のブログは『ICB』 3rd Album!! です☆
初参加でどっきどき~w
あら、でもまだネタが降臨して・・・来たような来てないような~。
どうやって面白くするか模索中です。思いつくときとつかない時の差が激しいんですよねぇ。
そして既に他の方のコラボとか読んじゃってますvかぶらないように・・・したいですw(願望
いや~皆さん面白くて!浮かないか心配ww

それでは~☆

テーマ : 三国志大戦 - ジャンル : ゲーム

23:00  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2005.12.08 (Thu)

使ってみたいデッキ

本当は昨日投稿したかったのに、サーバーの調子がおかしくてできなかったー\(`Д´)/ムキー!
テストが近いと言うこともあり、最近PCに触れてませんorz
でもブログはいろんな方のを読みたいので、ちょっとした時間に携帯からちまちま訪問したり投稿したりしてます。

・・・なのですが!上の通り、サーバーの調子がおかしくてモブログが一向に反映されないので、痺れを切らしてPC解禁しちゃいました・・・orz
でも自分のブログの更新のみで帰ります・・・。コメントは携帯からでもできるし、PCの電源を入れておくと他の事までやってしまうので;;


んでは、本題です。
基本的には自分で考えたデッキを使うのが楽しいなぁ、と個人的に思っているのですが(どっかで見たことある、とか○○デッキに似てる…となることは多々あると思いますが;)、やっぱり有名なデッキも使ってみたいなぁ、とも思います。
そこで!私が今持ってるカードで、何の有名デッキが組めるのか探してみました!

…探したところ、完全にはまるのは天啓デッキくらいかと…;
デッキを組むのは単色が好きなので、呉単で考えてみる。
R孫堅、UC呂蒙、程普、虞翻、カン沢、孫静
推挙天啓デッキ…。
某情報サイト様からひっぱって来ただけですが;これなら全カード持ってます。
SRを用いないってのが強みですっ!(え?)
使ってみたいなぁ。何しろ私は今まで一度も呉軍を使ったことが無い…!!
スターターが魏で、組むなら単色がいいなぁと思っていたので、ずっと使う機会が…;
なのでこれを機に(?)使ってみようかなぁ、と。向き不向きは分かりませんが;;
でも天啓は使いどころと判断が難しそうですね;
天啓後の立ち回り方とか…?
何かアドバイスのある方はお願いしますm(__)m
上に挙げたデッキの構成についてでもなんでもw

もう一つ、使ってみたいのがあるんですが、また明日で。(ブログネタ温存の為にもv)


では~☆

テーマ : 三国志大戦 - ジャンル : ゲーム

20:29  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2005.12.04 (Sun)

所持カード一覧

今もっているカードの一覧を作ってみました~。
コチラ。

大戦やるたびに、新しいのが手に入ったら更新する予定。
こうやって見てみると、明らかに魏軍が多い・・・。嬉しいことだけどw
所持カードの3分の1を占めてるような気がする。
リサイクルボックスのおかげでCとUCは順調に集まりそう・・・。
でもR、SRはどうだろう・・・。最近、やってもやってもRでないし;もちろんSRも。甄皇后1回きりだしね・・・。
そんなに簡単に出たらSRじゃないんだろうけど。

テーマ : 三国志大戦 - ジャンル : ゲーム

20:48  |  所持カード  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2005.12.03 (Sat)

新しく考えてみたデッキ。

昨日の続きで、最後にやってみたCPU戦について。
今のデッキを変えて、新しいデッキで挑戦してみました。
今のは
SR曹操、R夏侯惇、R夏侯淵、R楽進
でした。
彼らは個々では強いのですが、騎兵のスキルがないとかなり辛いな・・・と感じてました。
というか守りが弱い・・・;(私自身が)
相手が計略とかも駆使して、全軍突撃してきたら対処できません・・・。
全員が元気なら勿論できますが、実際のプレイ中はそんなはずもなく、
だいたい誰かが(1、2人)撤退してるとか、兵力がヤバイとか。
4枚デッキなので1枚かけるときつかったりもします・・・。

で、またいろいろ考えてみて・・・、こんなんなりました。
SR曹操、R許チョ、UC荀、UC曹仁
名前だけ許チョイク。
・・・だってR荀様持ってないし・・・。
これ、どうなんだ?
総合的な武力は2下がってます。知力は1下がってます。(でも本当はUC荀を使ってみたかっただけってのは内緒w←言ってるじゃん!)
4枚なことには変わりないですが、きっとUC荀で守りは大丈夫!
あとは、SR曹操を中心にUC曹仁またはR許チョで確実に攻城できる形に持っていけば・・・。
攻めと守りのメリハリをきっちりつければ大丈夫かな・・・?
責める時は皆でわー!っと攻めて、(でも玄妙なる防衛の為の士気はとっておいて)無理せずに返って来て、相手が自陣に入ってきたらUC荀発動して各個撃破、みたいな。
あと騎兵が2人なので動かすのがちょっと楽になるかな~とか。
それから、R許チョが楽しいです!!ワイパーor手動車輪w
前にR許チョ使ってた時は、ワイパーとかよく分からなかったからあんまり感じなかったけど、できると面白いくらいに相手の兵力なくなりますね!!
COM相手ですが、瞬殺できて爽快ですーw

あとやっぱり槍は攻城力があるので、楽に落城できましたーw

あ、長くなってきたので・・・続きます。moreへ。

テーマ : 三国志大戦 - ジャンル : ゲーム

23:41  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2005.12.02 (Fri)

テスト前・・・。

マラソン大会やってきましたー!
前回の記事の宣言通り、いろいろ自分の中で格闘してきました(笑)
ちょうど半分地点でとりあえず覇者の求心使っときました。(えー;
で、浄化の計連発(疲れ取る為)
そして、ラストの一番キツイ上り坂から漢の意地!!
・・・燃え尽きた・・・真っ白にな。

まぁ、それは置いておいて、今日も大戦やってきましたー!
理由は、
1、マラソン大会だったので学校の帰りが早かった。
2、月が変わったので給料(小遣い)が入った。
3、テストが近い・・・。
です。14~16日がテストなので、テスト終了まで大戦は止めます・・・orz
大戦をやっちゃうと、その日とかその後数日にわたってデッキや動きを考えつづけちゃったりして、勉強どころじゃないのでー;(末期)
あ゛~・・・数日に1度くらい(あるいはもっと多く)発作が起きる事でしょう・・・。
「だー!大戦やりてぇコンチクショー!」って叫んだりとか。(危

で、今日のことについてはmoreからドウゾ~。

テーマ : 三国志大戦 - ジャンル : ゲーム

23:59  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2005.12.01 (Thu)

マラソン大会だー・・・;

まずは、相互リンク様の紹介ですw
三国志大戦天よ・・・
タカさんのブログです。呉デッキを使用しておられます。呉デッキの方もそうでない方も是非!



明日、マラソン大会で今から疲れ気味の佐久間です(えー!?

そういえば、最近の友人との会話はなんだか三国志色です。
つーか大戦色です。
例えば、今日のマラソン大会の練習にて。
今日は前日と言うこともあり、軽く走ってOKだったので友人と話しながら走る。
「今日は20分間走だね」
「うん、じゃぁ疲れてきたら英傑号令使おう」
「え?じゃぁ士気は?」
「1分ごとに溜まるってことで」
そんな感じで、初めは士気を満タン(12)にためて、後方指揮2度がけ。(郭嘉でよろしく。←何
そのあと、神速の大号令とか使っちゃう?とか話したけど、あれは息切れしそうだから却下。
結局、英傑号令「皆の者!力を見せよー!」発動。
そしてラスト1分30くらい(?)で漢の意地。
大幅武力アップでとばす。
・・・無事、20分間完走ー。


・・・・・とか言う話で盛り上がってたらあんまり疲れませんでしたw
明日もこれで行こう!
・・・流石に会話はできないから一人で心の中で
(よっしゃ!英傑号令ー!)
みたいな・・・。(どんな人なの)

よし、頑張るぞーー!


ただいま所持カード表作成中。
近々ぺろっとリンク貼る予定~。

テーマ : 三国志大戦 - ジャンル : ゲーム

23:56  |  日々徒然  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | 

