--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.02.25 (Sat)

先駆大会

携帯からの投稿です~。上手くできてると良いなぁ。

昨日から先駆け大会が始まってるんですよね~。
参加してみたいなぁ~って思いますが…
ゲーセンに行けないーorz
しかしSEGAも急ですね~。

叩き潰されようが覇王の方とあたってみたいです。夢ですね~。得るものは多いと思いますしね。
自分より品上の人と戦う確立のほうが高そうですからね~やるだけの価値はありそう。
いや、ゲーセンに行けないんですがねorz

そういえば…私今月2回しか出陣してなかったことに、今更ながら気付きましたorz
無い腕でも鈍るもんですねぇ。
そのかわりというか、1月は結構やってます。だから六品までいったのかなぁ…なんて。

結論
テスト終われぇぇいヽ(`д´)ノ

以上!勉強に飽きた人の戯言でした~。
15:15  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2006.02.21 (Tue)

特攻ーー!!

まずは相互リンク様のご紹介です~。

速きこと風の如し ~三国志大戦ブログ~
キラさんのブログです。
ネタデッキをいろいろ考えて実践されているようです~。ネタデッキは楽しいですからね♪ぜひどうぞ~^^



今日は前から一度は使ってみたかったデッキを考えてみます~。
それは・・・

特攻デッキ!!


キーカード→R曹操
攻城力の無い騎馬で一気に城ゲージを削ってみたい!
そんな騎馬使いの夢を叶えてくれるカード(笑)
コスト2、武力7、知力9、魅力持ち
スペック的には悪くない。むしろ良いほうだと思うのですが。


特攻号令を騎馬以外に使えば、もっと城ゲージを削れるわけですが、上記のような夢(?)があるので、どうせなら騎馬主体のデッキにしたい。


入れてみようかな、と考えてる人たち。
R夏侯惇
高武力騎兵が欲しいので。彼。
実のところ、計略がかぶっていてもSRホウ徳が欲しいのですが・・・無いn(ry

・・・ん?ここまで来たらもう一人、誰か入れなきゃいけないような気がしてきますねぇ
そう!

R夏侯淵です!
特攻デッキってよりもう真島デッキですね。これで甄皇后が居れば・・・!!
って、相手はネタだと思いますかね~?
でも特攻と淵の相性よくないですか?特攻使ったら確実に一発は入れたいので、彼は強力な弓マウントになりますし、いざとなったら援軍で回復しちゃえば攻め続けられますよ~。

うん、なんか楽しそうだ、真島特攻デッキ。


その3枚を入れるとなると、残りのコストは2。
これを誰にするかなぁ・・・。
私が今考えてみたのは、

1、反計要員
やっぱ反計欲しいですね~。
槍で相手の騎馬を牽制できたり、伏兵でもあるということから程さんがいいかなぁって思ってます。
が、荀イク様でも良いとは思います。むしろ劉曄でも良いんじゃないかな~。
劉曄なら騎馬なので走り回れるし、特攻号令を一緒にかけても良いかなぁって。

2、武力要員
えーと、ここで雲散などの計略要員にしないのは、特攻号令を確実に決めたいからです。
曹操とこの武力要員で特攻して、淵と惇の二人でマウントしたら強力かな・・・と思いまして。

そうするとコスト1で武力重視ならやっぱり彼。
R楽進!
曹昂もいいかな。


使えるかどうかは別として、これはこれで試してみたいです~(●´∀`●)

真島特攻にしなければまだまだバリエーションはありますよね。
コストを2、2、1.5、1.5、1に振り分けるとか。


話は変わりまして・・・
そういえば・・・一昨日のカードの引きが最高に悪かったですwworz
結構やったのになぁ。
光ものが引けないのはもちろん、C、UCでもとにかく被る。韓遂を2枚引きましたし、呉懿にいたっては2連続で引いてぐったりです。
あとは皆もってるC、UCで、収穫は0。一緒に行った友人はR貂セン引いてたよ~!いいなぁ~。

それから・・・プレイ中に話し掛けるのはやめてほしいです(´д`;)しょっぱなから見ず知らずの人に話し掛けられてびびりました。気軽に声を掛けてくださるのはすごく嬉しい事なのですが;
まだ何もやってない状態ならもっとよく受け答えもできたのですが、そのような時に声を掛けて頂いても、素っ気ないような返事になってしまいますよorz
CPU戦だったとはいえ、やっぱり集中したいですからね。
私は集中するとまわりが見えなくなるので、話し掛けられても無視しちゃうかもしれないですし;
一昨日話し掛けられたときはCPU戦だったし、ちょっと余裕がある場面だったので大丈夫でしたが。
いくら余裕そうでも大戦中はね・・・先のことも考えてるわけですから気を使ってほしいな、と思いました。

うん、言いたかったこと全部言った!!(何)


またテストの大攻勢がやってくるので、行進速度極端に落とします~すみません;;
でもこれが終われば、がばっと大戦できそうな予感なので頑張ります~!

ではでは~ノシ

テーマ : 三国志大戦 - ジャンル : ゲーム

21:01  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2006.02.19 (Sun)

初Ver.UP体験~

三国志大戦2の情報が出回ってますね~wwかなり楽しみです!
なんていったってイラストALL描き下ろし直し!今のイラストレーターと同じってのがまた素敵ですw
うはー!曹操やっぱカッコ良いー!!周瑜も~w王異も相変わらず可愛いですな~w
あと注目すべきは、やっぱり象!!なんか可愛いな、アレ。あの大きいのが走り回ってたら楽しそう。
期待は膨らむばかりです~♪


今日大戦に行ったらまた2週間くらいゲーセンに行けなくなるので(;_;)
がっつーーーりやってきて、がっつーーーり負けてきました。
こんにちは、七品。1つ落っこちて七品上にいます・・・。
思った以上にVer.UPの打撃を受けてしまいました。
今日は魏しか使ってない・・・っていうか馬しかほぼ使ってないので余計に打撃多かったのかも・・・。
城の出撃が遅くなったのは気をつけたので何とかなりました。かえって、号令が打ちやすかったです~。
城の出入りの小回りは利かなくなってしまいましたが;(城に戻ってちょっとだけ回復してすぐ出撃する、とかできなくなっちゃいました・・・)

が!一番嫌だったのは乱戦から脱け出せないって事。もうホント、乱戦してると抜けるの遅すぎて、今までならギリギリで脱け出せてたものが撤退しちゃったりして全然ペースつかめませんでした・・・。初速が落ちてるんで、突撃してからギリギリで抜けてた弓からも逃げられずに撤退しちゃったりとか。
前Verよりももっと余裕を持って行動しないといけないかもです。後、いかに乱戦せずに突撃してから離脱するか、というプレイング技術が更に必要かと。
特に開幕時の乱戦とか・・・すごく苦手な私にとっては痛かった。

後・・・反応鈍くなってませんか・・・?普通に動かしてるのに騎馬が止まってしまう事が結構ありました。計略選択もなんか遅かったです。

ワイパーもやってみましたが、思ったよりは減らない、とは思いませんでした~。ゆっくり振ればいけます。ずっと蜀でやってた方には辛いかもしれませんが;
今日は覇者の求心中の程さんが頑張って槍振ってくれました~。

新Verの洗礼も受けましたが、今日の自分はなんだかラリってて凄くぐでぐででした。
大変な事が2度も起こってしまいました!!似たようなことなのですが・・・

1、自分の服でカードを吹っ飛ばす。
カード登録時はちゃんとカード全部あったのに、初期配置画面になってカードが1枚ない・・・。その時はR司馬懿でした。
私は伏兵から配置を考えるので、彼がいないことにビックリ仰天!必死に周りを探しますが・・・ない!何処!?何処!?
は!あったーーー!隣の台の後ろまで吹っ飛んでました・・・。彼を救出して筐体に戻すと・・・
初期配置時間終った・・・orz 幸い、城内発進のカードはなかったので伏兵とかは機能してくれたのですが・・・きつかったです・・・。
しかしあのばらばらな配置に、相手はびっくりしたかもしれませんね~。
こんな事初めてだー(あたりまえ)気をつけなければ!

2、カードを落とす
1と同じような事ですがね・・・覇王デッキもどきを使おうとお金入れて、一人用選んで、カード登録!って時に今度は・・・
楽進がいない!!
がーーーくしーーーん!!が・く・し・ん・!!がっくんーーー!!(※呼んでもやって来ません。というか実際は心の中の叫びです
ない・・・おかしいな・・・全部手にずっと持ってたはずなのに!はっ!もしかしてさっきの台で取り忘れた!?うそぉ!その台には既に他の人が友人らとともにわいわいやってる・・・。でも取り忘れはないと思うんだ・・・台離れる時いつも確認するから。
そうこう考えてるうちに時間はすぎていくんで、なんとかC曹昂で対応。
・・・むしろ曹昂いける!!と思って、その後もずっと曹昂でやってたりします。殿馬すばらしいです!よく覇者の求心使った後に攻めあがり、彼が撤退間際に発動してたんで、神速状態の武力18の曹操が出来上がりますwマウントにまわすと強いっ!
その後、CPU戦終わった後に無事楽進は救出。前にいた台の横に落ちてました。
よかった~(;U;)楽進がいなくなったらどうしようかと思いました・・・。

皆さんもお気をつけを!(私だけだよ、んなの


悲しいほど負けて結構凹んだので、Ver.UPのせいにして(ヲイ)前向きに騎馬練習頑張りたいと思います。暫くまたCPU戦とかで練習積みます。
アシミニ覇王の日記で、現在講座を連載されてます。お勧めですw
それに有るように、初めはCPU戦で計略封印して白兵技術上げようと思います。今日、その技術のなさが凄い出てしまったゲームばかりだったので・・・。


今日使ってきたのは2種類。
神速連破:SR張遼、R司馬懿、R楽進、UC曹仁、UC卞皇后
覇王デッキもどき:SR曹操、R夏侯惇、UC程、C蔡瑁、R楽進orC曹昂
覇王デッキもどきは、とりあえず今日は蔡瑁使ってみました~。

ちなみに恥ずかしい戦績を曝してしまうと、
1勝4敗1引き分け
です。
神速連破→××
覇王デッキもどき→×○△×

細かい事については続きからドウゾ~。

テーマ : 三国志大戦 - ジャンル : ゲーム

23:59  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2006.02.18 (Sat)

魏軍のコスト1を考える

今回更新のセガチャンは、バージョンアップ後の頂上対決が2つ載っていて嬉しいです~w
個人的には、食べれません覇王VSリリス覇王の1戦が郭皇后VS呂姫っぽくてカッコ良いですたいww
・・・全軍突撃恐い・・・。

目で見て分かる事は、やはりミニマップで帰城するのが見えること。
なんか新鮮さを感じました。
これから城内技をマスターしようと思ってる人は、今回のように帰城するのが見えるほうがやりやすそうですね。・・・槍は回避できないそうですがorz
でもでも私も城内技練習しよー!

あとは城から出るタイミングがみんな一緒ってのもなんか新鮮でした。
個人的には、馬の出撃速度が落ちるのは結構痛いです;騎馬はある程度出撃タイミングがつかめてましたが、それ以外の兵種はいまいちわかってなかったので。
ですが、兵種関係なしの号令系(覇者の求心とか)をかけるのには助かるなぁ~と思ってたりします。人にもよると思いますが、良いところ悪いところ両方あるってことですね。

もう一つは馬の初速が遅くなった、事です。
騎馬を使ってるとき、私は大体感覚というかリズム(音?馬の足音の鳴り始め~オーラを纏うシュバ(?)という音の間隔)でオーラを纏わせてる感じだったので、そのリズムが遅くなってるな~と思いました。

今まで騎馬を多く使ってたので馬の事ばかりが気にかかります。ワイパーとかも実際に自分で使いたいですね~。
というか早くゲーセン行きたいですー!やっぱり自分で体験するのが一番でしょうしww


さて、そうは言ってもなかなかゲーセンにいく暇がないので、立ち回りやデッキを考える日々です。
今日は、題名にもあるとおり、魏のコスト1について考えてみようと思います~。

SR曹操を使えとの神のお告げを賜ったので、覇王デッキを使おうと思います。・・・なのですが、SRホウ徳とSR賈クがいません・・・。痛い・・・。
ちくしょー!SRなんて3枚しかないやい!

コホン。
二人の代わりに他の武将で何とかします。
SRホウ徳の代わりはR夏侯惇。これは今までずっとそうしてきたので彼で決定。
そして、問題はSR賈クの代わりです。
いろいろ変えて試してみたいなぁ~と思ってずっと考えていたのですが、コスト1のカードたちを見てるうちに、魏のコスト1って使えるの多いなぁ・・・と思いました。

ので、
コスト1全部覇王デッキに入れて考えてみたら?
というのを勝手に考えてみたいと思います~。
対象は、魏軍のコスト1は全部です。んでは早速、No順から行ってみましょー!!

テーマ : 三国志大戦 - ジャンル : ゲーム

01:28  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2006.02.16 (Thu)

もうすぐ金曜日かぁ~・・・。

少々体調崩しまして・・・更新してませんでした~orz
なのでまだコラボも全部回れてません・・・ごめんなさいm(_ _)m
携帯からちょくちょこコメントしてました・・・。
これからはコラボ記事でなく、新しい記事にコメント残すかもです~。

前髪を自分で切ったら切りすぎてりっくんのようにパッツンになってしまいました・・・いいんだ・・・からかわれたっていいんでぃ!!すぐ伸びてくるんだからっ!!りっくんとおそろいだぃ!(彼に嫌がられそう・・・


私情はさておき、大戦ネタですね!(今までのもネタな気はするが)
えーと大戦に行ってないのでリプができない・・・ので、もんもんと考えたデッキを書いてみようと思います~。ネタが無いときはこれが一番だね!


考えてたのは桃園デッキ。
この前、馬謖を入れて使ってみて楽しかったので、もう一回一から考えてみようと思います。

続きからドウゾ!

テーマ : 三国志大戦 - ジャンル : ゲーム

23:59  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2006.02.13 (Mon)

こんなのも考えましたが。

昨日はコラボお疲れ様でした~。
これからちょくちょく皆さんのところへお邪魔します~(まだ行ってないのか!

あ、ついにバージョンアップしましたね!!
凄くやりに行きたいです・・・。しかしいついけることやら~。
出来れば・・・土曜日には出陣したいです。

今日は時間がないので、ネタを少し放置して去ります☆

コラボの一部、孫権様が周泰君に帽子の中身を見せてくれ!と言うシーンで
こんなのも考えましたが・・・




権「・・・というかその中身、どうなってるのか是非見せてくれ!」
泰「中身ですか・・・?別にそれほど大層な物は入ってないですよ」

そう言いながら帽子の中を探る周泰君。
そして取り出したものは・・・

権「!!そ、それは・・・!!



リポ○タン呉!!


泰「これをいつもこの中に常備してます」
権「・・・私はそれほどまでに周泰を疲れさせていたか・・・?」
心配する孫権様に、周泰君は首を横に振りました。
泰「いえ。これはですね・・・」

周泰君はその手にしたリ○ビタン呉(伏せる意味無いw)を一本開けて一気に飲み干しました。
そして・・・


泰「てぇりゃーー!!」

権「!?」
すると周泰君は某サイヤ人のごとくオーラを漂わせはじめました。
泰「これを飲むと意地を発動できるんです!」
権「そうだったのか!!だから周泰の意地はそんなに長かったんだな!」
孫権様は妙に納得した模様。
泰「長いですか!?ありがたきお言葉・・・!」
権「いつも何とかしてくれるからな、周泰は。・・・・・・・・・」
泰「・・・・・・・・」

権「・・・って今発動してどうするーーー!!」

バキィィィ!!

泰「く・・・っ、ここまで、か・・・」

パタ・・・



劇終!!



あれ?こんなところで終わるの??
いや、没ネタですから、まとまってないんですwご勘弁を~。

私も飲みたいなぁ、リポビ○ン呉。

テーマ : 三国志大戦 - ジャンル : ゲーム

23:59  |  コラボ♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.02.12 (Sun)

『ICB』 6th Album♪

コラボの時間がやってきました♪
リョーチョーさんが描かれたイラストにお話つけちゃおう!っていう企画です~。


時間、ギリギリ間に合いました・・・。

・・・・・・・・・。

嘘ですwww30分も遅刻ですorz
リョーチョーさんごめんなさい!!でも気持ちはまだ12日だから!(カエレ

コホン。気を取り直して、
今回のイラストはコチラ!↓

20060212205230.jpg


権ちゃんと周泰さんの間に何が・・・!?
ちょっと時期ネタ入りました~。
時代とか大戦ってこととか・・・いろいろ離れてますが良いよね!ね!
うーん・・・お馬鹿なネタになってしまいましたが(いつもだね;)
のっそりと続きからドウゾ~。

テーマ : 三国志大戦 - ジャンル : ゲーム

23:59  |  コラボ♪  |  トラックバック(1)  |  コメント(16)

2006.02.11 (Sat)

ぐでーー

(本当はもう12日だけど、気持ちはまだ11日!とか言ってみる)

今日は折角の祝日だと言うのに、朝は普通にいつも通りに学校行って、
8:30~18:20まで模試漬けでぐったり~・・・な佐久間です。
脳みそ破裂寸前ですたいー!!
同じ境遇の方ももしかしたらいるのでは~?

今回ICBに参加していますが・・・それは明日で。まだネタまとまってませんww


2月も11日経ちましたが・・・Ver.UPはいつなんでしょうねぇ・・・。来週にはするのでしょうか。
最後に大戦に行った時、次にできるのはVer.Up後かも・・・。と何となく思って最後の最後に1回だけ馬謖を使ったデッキを試してきました。
ちょっとネタっぽいって言うか・・・面白いデッキですww
今日はそのことについて書きます~。

続きからドゾー。

テーマ : 三国志大戦 - ジャンル : ゲーム

23:59  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2006.02.10 (Fri)

バトン~☆

真・三國無双4で司馬懿を使ってプレイしてたのですが、7日の火曜日に水計連破を使いすぎて、無双の司馬懿が無双乱舞を発動する時に

全てを流しされぃ

と言ってるように聞こえてしまう末期症状な佐久間です、おはこんばんちは。(前置き長すぎ)
本当は「愚か者は去れ」って言ってるんですけどね・・・なんかそう聞こえてきてしょうがない!
・・・無双知らない方ごめんなさい。


まぁそんなお馬鹿なことは置いておいて、
洛甄賦のmikiさんから携帯バトンを奪って回していただいたので早速回答してみようと思います~♪


■現在の携帯の機種は?
DoCoMo P901i です。
白地で着せ替え可能なのですが、蝶のカバーただ一つに惚れてそれのみ愛用。綺麗でかなりお気に入りですww
ワンプッシュで開くタイプです。1度その手の携帯使うとワンプッシュ無しじゃいられなくなります・・・。

■貴方が思うメアドの意味は?
一番初めにメアドを作ったと時ウザイくらいに迷惑メールが来たので、コノヤロォー!と思い、とても分かりにくいアドレスを考えました。(嫌な人)
・・・自分が好きなものなのですが・・・今思うとちょっと恥ずかしいので変えたいです。でも面倒くさいww

■現在の着信音は?
DEENの着歌「このまま君だけを奪い去りたい」

■現在のメール着信音は?
同じくDEENの着歌「夢であるように」
DEEN大好きですw

■現在の待ち受け画面は?
金銀2本のテナーサックスが載ってるカッコ良い写真。
サックスLONEですっ♪愛用楽器w

■入力したとき、一番最初にでる文字

あ→あるよ。
い→いまさら
う→うん、
え→淵
お→♪

か→帰り
き→気がします
く→組めるかも
け→計略の
こ→コスト

さ→柵を
し→司馬懿
す→好きなのは
せ→勢力から
そ→速より

た→食べた
ち→知力
つ→強いですよね
て→・・・
と→トレードに

な→何を
に→には
ぬ→抜いた
ね→眠くなってきたから
の→載るじゃん

は→跳ねてる
ひ→品の
ふ→普通に
へ→兵力
ほ→ホウ統は

ま→まだ
み→みんな
む→難しいけどね
め→目なんて
も→模試とか

や→槍の
ゆ→弓
よ→良かった

ら→ライン
り→流星を
る→るときは
れ→連破
ろ→魯

わ→ワイパー
を→を
ん→んじゃ

■次に回す人。
全世界の方々(ry(パクんなや
自分も携帯の候補に何が出るか気になる!と思った方は是非答えてみて下さい~。楽しいですよ~。


答えてて楽しかった~!
文字候補は、一番最初じゃなくても結構面白いのが出てきて新たな発見でした~。
何気に「コスト」と「んじゃ」がmikiさんと被ってました~。
「んじゃ」はまだしも、「コスト」で被るとはww
あと、中途半端なところで切って変換したりするので、わけ分からないものも多いですね・・・。


ちなみに、面白そうなので濁点付きの文字とかも試してみました。
これは続きからドウゾ~。

テーマ : 三国志大戦 - ジャンル : ゲーム

21:56  |  ☆バトン☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.02.09 (Thu)

∑(`Д´)!!

昨日はうっかり眠りこけてしまいました・・・。
気付いたら結構夜中だったのでそのまま布団へ雪崩れ込み~。
「明日続きを書く」、と宣言したのに書かなくてごめんなさいー!!

では、気を取り直して火曜日の大戦リプです。
私のデッキは↓
SR張遼、R郭嘉、R夏侯淵、R楽進、C蔡瑁
2戦したんですが、両方とも相手の勝ちパターンにばっちりはめられた感がします。

まず1戦目
相手:SR劉備、新R関羽、R黄忠、UC甘皇后、C王平
狙いバレバレなのに防げなかったです・・・。
防ごうとした時には遅かった・・・!てかこの前の大会で甘皇后デッキ見てたじゃーん!!

開幕は互角だったように感じます。一番嫌だった関羽を落とせたので。
というか黄忠以外撤退させたんだっけ・・・。相手は此処で再起発動してきました。
え?ここでもう?と思いました。こっちも傷ついてるんだけどな・・・。
今思えば、相手は陣に入られて攻城されるのは絶対避けたかったのかもしれません。
こちらが郭嘉で武力上げて騎兵や弓で攻めあがったら甘皇后を維持するのが大変そうですから・・・。

で、相手が出てくる。
えーとこの辺の記憶が飛んでるんですが;たぶん無理に私も出て行って、連突だーとか思っちゃったのかもね・・・。
淵を残してみんな撤退しちゃったような気がする。
かなり迷いましたが、相手ももう使ったし、とか思って私も再起発動。これ正しかったのかな・・・;
そして相手は此処で甘皇后を舞わせる。うーん、嫌な予感がひしひしと。

此処での城の守り方を誤ったんです。
左端に王平、城門に劉備、城門のマウントに黄忠と関羽。(ヒィーッ!!
私は此処で各個撃破しようとしてしまった・・・。一人ずつ出したのがいけなかったんだ・・・orz
何とか劉備と王平はおとしたのですが・・・それでももう城に数発入ってます。
なにより私のほうがみんなぼろぼろです。

私が再起を使った時点で取るべきだった行動は、
1、数発削られても我慢して、ある程度の回復を待つ。
2、全員で揃って出て、後方指揮とか使ってとりあえず城にダメージを入れさすのを防ぐ。
3、その間に騎馬2人位で甘皇后を倒しに行く

・・・これしかなかったように思われます。
攻城妨害は弓2人に任せれば良いしね。今冷静になって考えればよく分かるんですが・・・その時だとやっぱり混乱してるんでしょうか・・・。

王平と劉備を落とした後は、関羽が城門にて不動大車輪。相変わらず黄忠さんのマウント付き。恐すぎます。
王平と劉備を落とした時点ではもう手遅れでした・・・。
そのまま関羽によって落城。わーんっ。・゚・(TДT)・゚・。
でもまぁ、あまり舞はやられたことがなかったので、次からは対処をもうちょっと考えられたらいい・・・よねorz

もう一つは続きから~

テーマ : 三国志大戦 - ジャンル : ゲーム

22:43  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.02.07 (Tue)

う~~ん・・・。

昨日は体調崩してしまったので、学校から帰ったらすぐに養成してました~。ので、記事書けなかったです。
そう、

全てはこの時(今日)のために!(ぉ

今日は学校が前期入試の為休みでした。
友人と遊びに行く約束をしていたので風邪でも行ってやるー!と意気込んでた為、昨日は早く寝てたんです。

で、大戦もやって来ました。
うーんと、ますます七品が近くに・・・orz
でも下がらなかった!やったね!!(・・・・)

使ったデッキは、Ver.UPで使えなくなりそうなカードを含めたもの。
1、RS張遼、R司馬懿、Rウ吉、R楽進、UC曹仁 の神速ウ吉連破。
2、SR張遼、R郭嘉、R夏侯淵、R楽進、C蔡瑁 の郭嘉入り。

何回かやったので、印象深いものをちょろっと書こうと思います~。

ちなみに、戦績ですが、
1→○○××
2→××
2はだめっぽ・・・。とかデッキのせいにしてみる(オイ

続きからドゾ~

テーマ : 三国志大戦 - ジャンル : ゲーム

22:25  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2006.02.05 (Sun)

大会見学行ってきました~!!

行ってきました!めっさ楽しかったし勉強になりました~(*´∀`*
時間がなくてプレイはできませんでしたが;;
店内イベント用のモニターにちゃんとなっていたので、(戦場を横から見れるやつ)人はそれなりに多かったけど快適に見れました~w

いろんなデッキ組んでる方が居たりして良かったです。
後、十品で挑んでるある意味強者の少年も居ました。・・・相手は6品だか4品の方だったんで1回戦で負けちゃってましたが、その勇気に乾杯☆
でもやっぱり動かし方が違うな、と思います。
上位者になるほど無駄な動きをしてる将(というか機能してない武将)が減ってる気がします。
あと計略や兵法のタイミング、使いどころも大分変わってきますね。

私が印象に残ったのをいくつか上げれば・・・、

・凄い反計精度のいい方がおられました。
まさかあれを見てたとは・・・!とか。(荀様使用だったので。)その方は計略のタイミングも良くて、強かったです。
が、反計要員である荀様を2度撤退させられた試合で負けてしまわれていました。反計できるか否かでだいぶ勝率も変わるもんだな、と。逆に、反計要員は撤退させちゃいけないんですねぇ。勝ち進んでた人は一回も荀様を撤退させてない人もおられましたから・・・。

・甘皇后デッキ。
甘皇后使ってらっしゃるかたが準々決勝まで進んでおりました。相手が弓デッキで柵貼ってあっても、許チョで柵を壊しに行くと言う荒業をやっておられました。回復するからね・・・許チョくらい武力あったら柵壊すくらい全然行けるんだ~と思いました~。
最後は、かなり油断してたらしくぎりぎりで逆転負けされてしまっていたようですが・・・。

・悲哀
悲哀の方が2,3人いらっしゃったと思います。↑の甘皇后デッキとで舞対決とかもありました。(それは引き分けだった為、甘皇后デッキの方が上へ行ってました)

・打ち合い
計略の打ち合いが多かったように思います。
落雷とか反計とか。
特に反計はかなり面白かったです。周りからも多々歓声が。
一番上に書いた反計精度の凄い方、も含め、反計して、またすぐ逆の人が反計、みたいな反計対決、とか。

・火計
人によって狙いかたもさまざまだな、と。
火計が上手く決まった、若しくは相手の立ち回りが悪くてたくさん焼けた、と言う人はやはりその試合勝ってましたねぇ。


こんなところ・・・?
とにかく楽しかったです~w良い経験でした。
今度は店舗大会とか、私も参加してみようかなぁ・・・。

今日はなんだか眠くなってきたのでこれにて失礼!

あした友達との人付き合いを優先するか大戦を優先するかで悩んでる佐久間でした~(ぇ?

テーマ : 三国志大戦 - ジャンル : ゲーム

23:59  |  日々徒然  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2006.02.04 (Sat)

張春華♪

昨日宣言してたプロフ画像がようやくできました~!
つ・・・つかれたーーー!!
今まで男→男と来てたんで、今度は女の子がいいなぁと思って張春華描きましたw女の子は皆素敵ですが、私の中で彼女はポイント高いです♪

張春華


*クリックで拡大* ↑元絵です

いやぁ・・・細かくて楽しかったけどしんどかった;
いろいろ力尽きてるところもありますが(´∀`;
自分でカード持ってないので画像を探してきて必死ににらめっこ。しかし間違いありまくりですな。
・・・今まで描いたプロフ画像、全部そのカードを持ってないときに描いてるわ・・・無い物ねだり?。・゚・(つ△T)・゚・。

張春華は夫の司馬懿とのエピソードが面白いですよね♪
夫のために侍女に根回しして殺害してみたり、夫にキレて断食してみたり。
カッコイイ!!
ここでちょっと史実知ってるからってでしゃばって彼らの事書くとですね(ウザw)、
あれでも(?)夫婦仲は良かったらしく、「今」現在彼らは二人っきりなんですよ~。
何でも司馬懿が死ぬ前に、「自分の遺体は春華と同じところに入れ、後の家族(子孫)は入れてくれるな」と言ったらしいですww
うわーっ司馬懿可愛いw(ぇ

そんな彼らが好きです♪


まぁ話は変わって、
明日は私が通えるゲーセンでいよいよ大会開かれるので、見学だけでもいってみよう~と思います。
今までずっと県内1位だった覇王の方が、いつもはそのゲーセンでやってたらしいのですが・・・
最近は姿を消しておりまして、ランキングにも見当たりません・・・。
引っ越されたのか大戦を卒業してしまったのか・・・どうなんでしょう;
もしかしたら県内1位を拝めるかもー♪とか期待してんですがorz
まぁとりあえず、自分より強い人の動かし方をみるのは勉強になると思うので、目をかっぴらいてみてこようと思います~。
大会ってどんなのかなぁ~♪人多いかな・・・。

大会後にできたらプレイしたいですw
馬謖入りデッキはまだ模索中。明日はいろいろ使うのは我慢して、デッキ二つに絞ってやろうかな・・・。

では~(^ω^)ノシ



+追記+
↑を描いた後、他の都道府県のランキングを眺めたところ、県外のところにその覇王の方がおられました。(同じ君主名の他の方でなければ)
大戦の卒業ではなかったようですw

テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

23:08  |  ◎絵◎  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2006.02.03 (Fri)

ネタない~::

そろそろプロフ画像変えよう~と思って、ずっと描いてたんですが・・・
終りませんでした;;めっさ細かいとことか結構あって気が遠くなってきたんで一時中断。
明日終ると良いなぁ。
誰を描いてるかはまだ秘密ですw(別に秘密にする事でもないんですが^^;

えーと、題名にもある通りネタないんですが;;
馬謖入りデッキを考えてました。
ちょろっと調べたところ、麋竺や張角と組んでゾンビデッキに起用・・・とか。
そうかその手があったか。しかし張角は持ってないので必然的に麋竺採用。
・・・・・。
・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・。
うーん、いまいちまだ経験の浅い私にはイメージが浮かばないんだけど;;
麋竺と馬謖と、あとは高武力入れたほうが良いのかな・・・。
そうすると残りは5コスだから・・・2,2,1、にするか2,1.5,1.5、にするか・・・。
コス2は選ぶならUC張飛、R趙雲、R馬超あたりかな・・・。コス1はチョロかRホウ統。
コス1.5なら新R趙雲、R魏延、R徐庶、陳到あたり・・・?法正もまだありかな。
む、難しい;;

ゾンビデッキが思いつかないなら落雷持ち入れて落雷多めに撃てるようにするとか・・・
それとも桃園デッキにして、失敗しても麋竺と馬謖で補うとか・・・?
もしくはUC黄忠とか入れて不撓不屈連発する・・・とかもアリらしい。
なかなか奥が深いぞ!馬謖君!!・・・というか単純に彼がコス2ってのが結構重い・・・orz
コス2の武将を一人斬るのに、士気上昇値2になっちゃうなんて彼も可哀想な人の一人ですね(T T)
明日までには・・・考えられるかな~。

テーマ : 三国志大戦 - ジャンル : ゲーム

23:59  |  日々徒然  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.02.02 (Thu)

Ver.UP・・・でもその前に・・・

今日、漸く時間ができたんで、学校帰りにアルカディア立ち読みしに行きました~。
結構・・・ロケテのままVer.UPなんですね・・・
うあーーー郭嘉ーーー!
凄く個人的なことですが、カード的にもイラスト的にも歴史上の人物としても彼は好きなので、残念でなりません。まぁ、仕方ないんですが。
・・・でも本当に一番可哀想なのはきっと法正だよね。とばっちり。

Ver.UP後のデッキ構成とかもいろいろ考えた方が良いと思うのですが、でもその前に折角頂いたばかりのカードで下方修正されちゃうものは、今のうちに使っておきたいです。
Ver.UPっていつなのかなぁ。2月初旬って言ってたけど・・・来週いっぱいはないと助かります。来週はうちの高校で前期選抜があるため、学校休みなんで、その時にゴソっとやりたいです。

そういえば・・・私はVer.UPって初めての体験なんですよねぇ。私が大戦始めたのが、ほぼ今のバージョン開始と同時(というか2日前)だったんで。(だって始めて引いたRが張遼でしたから~)
なので、なんだかんだ言っても「変わる」ってどんな感じなのか、すごーく楽しみだったりします。


とりあえず、次に行く時やろうと思うのは
1.ウ吉水計連破
神速に混ぜてみよう!→R司馬懿、Rウ吉、SR張遼、UC曹仁、R楽進
・・・だがしかし某情報サイトには、鼓舞の舞もいれたデッキが、サンプルとして書かれていた・・・。それも良いと思うけど、走り回れる戦力が減るのがちょっと不安。
それともバランス型にしようか・・・うーん、まだ考える余地はありそう。

2.前回使った郭嘉入りデッキ
とにかく郭嘉を使っとこう!と思います。ので、前回最後に使ったデッキを全国で通用するのか試してみたいです~。
→SR張遼、R郭嘉、R夏侯淵、R楽進、C蔡瑁
これ、全国でも行けたらデッキ固めようかなぁと密かに思ってたのに・・・orz
R郭嘉は曹仁に代えるのもアリかしらん。んー・・・。

とりあえずこの二つで。

あとは馬謖も使いたいんですが・・・彼入りのデッキはまだいまいち思いつかないです。
士気が必要な場面に持っていくようなデッキが良いのかな?


ではこのへんで~

テーマ : 三国志大戦 - ジャンル : ゲーム

00:28  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)
 | HOME | 

