--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.04.29 (Sat)

局地戦大会ですぞー!

行ってきましたぞー!
心配してた雨は降らなくて良かったww

大会は・・・一言で言うと

しんどかった・・・orz

0.5コストないだけでこんなにしんどいとは・・・。
というか高コストってやっぱ強いんだな・・・っていうのを実感しました。
もっと率直に言えば


SR曹操が恋しかった・・・!!


いつも曹操に頼ってたんだね・・・私。うん、知ってる。(自問自答
今回使ったデッキよりも、総武力は3も低いけど、親子デッキのほうが断然使いやすかった・・・。
そりゃそうかw

前から思ってたとこですが、わらわら系使ってる人って凄いなぁって思いますよ・・・。
枚数が多いのを使いこなさなきゃいけないのは勿論、高武力相手にどう運ぶかも重要ですもんね~・・・。
私には一生使える気がしません・・・。低武力の扱いが上手くないんですよね。


さて~、もともとお金のなかった私はもう無一文です。
大戦2が5月末の稼動だと信じてお金を使いきりました。
今日の出陣費は、時々親がくれたお昼代をほとんど使わずに、自分の懐に入れたりして、ちょろちょろ貯めてた物です・・・。
ためるのは長いけど、使うのは一瞬さっ!


使用デッキはこれ↓
UC曹仁、新UC曹洪、UC司馬懿、C曹丕、C文聘

んで、チキンな私は初めはCOM戦で練習。から始めました。
が、

1戦目にして引き分ける・・・orz
攻めきれんかった・・・。いきなり槍単がくるからだー!!(言い訳
もう一度COM戦。
まぁ、2度目からは四苦八苦しながらも勝利。
いいんだ!曹丕の一騎討ち勝利台詞を聞けたから良いんだ!しかもCPUとは言え呂布相手だったから嬉しかったんだ!!

あ、そういえばね、また曹丕が喧嘩売りまくりでした。
3回くらい一騎討ちしたよ・・・。
でも今日は一騎討ちの調子は良くなくて、いっぱい負けたよ・・・。失敗とかだしまくっちゃったよ。(↑のCPU戦時も失敗だしたけど、呂布が弱すぎだったw)
文聘も喧嘩売ってたよ。新曹洪は穏便だね。曹仁は控えめだね。


大会は全部で4戦しました~。
負けが多いので、お金がすぐ飛ぶんですよね・・・CPUとかやっちゃったし。
対戦者の方はこんな感じ~。

1戦目:一品の方
SR呂姫、SR華佗、UC盧植、UC高甫嵩、C張任

2戦目:八品の方(・・・しかし八品の腕じゃない、と思ったのは気のせいだろうか・・・
R孫権、UC呂蒙、UC張コウ(袁)、UC盧植、C丁奉

3戦目:五品の方
SR賈ク、R楽進、UC曹仁、UC馬騰、UC韓遂

4戦目:四品の方
SR孫尚香、R劉備、新R趙雲、R魏延、C沙摩柯


結構、皆さん思い思いのデッキ使ってる気もしますね~w
え?戦績ですか?聞かないでくだされ・・・。
3戦目以外負けですからっ!(言ってるじゃん

全部の試合で言える反省点は
1、計略の使い方(使う場面)が酷すぎ。ありえん。
2、守りのスキルが無い。自城突撃?何それwww orz
3、騎馬のスキルが無い。

まず1ですが・・・
計略の使いどころの見極めって、ある程度慣れも必要だと思うのですが、それでも酷かった・・・。
もうちょっとやってれば少しはましな戦いできたかな・・・。
後は、計略誤爆・・・?でも・・・ちゃんと確認して計略ボタン押したからかなり謎。ラグかバグだと思う・・・かも。

次に2。ほとんどの試合で守るので精一杯。あまり攻めにいけなかった。
攻めに行ければ結構押し切れるのですがね~・・・。
守りに手いっぱいで、城ゲージも削られてて、最後に攻めに行ってもダメージ差で敗北とか・・・。
しっかり自城突撃できてれば・・・!って思ったことが何度もありました・・・。自城内で走れなくて(戻っちゃうのが恐くて)、戦場に出てる部分が多くなってしまいます。
そうすると相手騎馬の突撃食らったり槍が来たり・・・。
あとちょっと自城に潜ってたら、張り付いてる相手武将に突撃できそうだったのに、マウント役に邪魔された、ってのが悔しかった・・・。
今まで、自城突撃はやってみよう、と思ってやってみたことはありますが、ちゃんと練習しよう、と思ってやったことはありませんでした・・・。
兵種スキルが顕著に出る大会だったと思うので、もろ出た感じです。あー・・・。

次に3。毎度思ってることですがね;
上手い具合に各個撃破できるときはできるんですが、できないときとの差が激しい。
特に今回は、的確な壁役が居なかったので槍を消すのに苦労しました・・・。
壁をつけても、早く次に突撃が入らないと撤退しちゃうしね。
壁役を一人入れて他の人が突撃体勢→壁役が撤退→無敵槍が出る→一気に迎撃入る
とかね!!


んでは、対戦内容は続きから~。
今回は短くできるようがんばろ・・・。

テーマ : 三国志大戦 - ジャンル : ゲーム

23:59  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.04.28 (Fri)

バトン~。

局地戦大会、明日に迫りましたね♪
カード数枚持っていっていろいろ試すかもしれません・・・?(疑問形?
しかし明日の天気は予報では雨。
んー。雨かぁ。面倒くs(ry
行くなら、10時ちょい過ぎにゲーセン着くくらいに行きたいですね~。
私のホームは昼過ぎから人多くなっていくんで。って、他のゲーセンでもそういうところが多いかな?

で、あとはバトン回答したいと思います~。
続きからドウゾ!

テーマ : 三国志大戦 - ジャンル : ゲーム

23:03  |  ☆バトン☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2006.04.23 (Sun)

桃園3兄弟

携帯からの投稿ですぞ!指に来ますぞ!

大戦のことをのんびり考えてました。
思考は自然と今度の大会のことへ…。
デッキごとの対策のようなものをちょろちょろ脳内でシミュレーションしてたのですが、やっぱ桃園こわいなぁ、と思ってます。
呂姫も恐いですが、UC司馬懿の投入を考えてるのでなんとかできるかと…できないとダメorz
田豊には対応できるかな…。あとはR孫権も武力負けはしてしまうかも…。

でも桃園の武力+10は…もっと思い悩んでしまいます;
指揮+殿馬か神速戦法で曹仁を強化して、一人集中攻撃とかできるかなぁ;
相手が槍単とかだったら突撃できそうにないなぁ。
もしくは、自城までおびき寄せて自城突撃で守る…くらいしか…。
基本的には自陣近くでは発動されたくありませんがね;
騎馬スキル上がりそう?w

または、妥協して(?)荀攸の投入…。
でも荀攸も多そうだからなぁ。
まだ考えることには飽きなさそうですw


桃園を考えていたら、大戦はじめたての頃を思い出しました…。
なんでこんなに桃園を恐いと思うかって…だぶん、初期にボコされたからかも…?
COMに!!(へぼいとか言わないで…orz)

あれは確か、まだ2回か3回目に大戦に行った時…スターターとリサイクルボックスのカードでデッキを組んでたときのこと…。
その時のデッキは、たぶん
UC惇、C曹丕、UC黄忠、C李典とかいたっけ…?
まだ8級くらいでCOM戦やったら桃園3兄弟にあたりました。
こちらの陣に入られた辺りで桃園を3人にかけられて、当時の私は武力+10したのにびっくり。
しかもこちら騎馬主体で、3兄弟は槍だったので突撃できない…。
どうしたもんかと、とりあえず曹丕で全体強化。
武力+10に驚いたといっても、まだよくその怖さもわかってなかったので、全員で突っ込みました。

…当然、見事に全員呑まれて負けました…。
超絶号令の恐さを身をもって知った瞬間でした。


…この前の時報マッチの為に新IC作ってCOM戦やったときに、実はまたその桃園3兄弟にあたりました。
うわぁー!あの時のデッキだぁorz
って思いましたが、さすがにもう勝てました。桃園使わせなかったしね。
そう思うと、やっぱりこんな私でも強くはなれてるんだなぁ…なんて思ったりしました。


はい、そんなちょっとした思い出話でしたぁ~。


えと、バトン回答しようと思ったのですが、思ったより↑を書くのに時間がかかってしまい、バトン回答までやる時間がなさそうなので後日に回します…orz
ネタ温存できるしw
では~(●´∀`●)ノシ
23:59  |  日々徒然  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2006.04.22 (Sat)

1.5コス以下5枚限定戦

って、面白そうですね♪
金欠だけれども・・・参加してみようかなぁ~・・・って思ってます。
前回の呉大会は2回しか参加しなかったしね!

1,5コス以下・・・
やっぱり呂姫は恐そうですね~。あと桃園もすごく恐いです。
勝つ気で行くんじゃなくて、楽しんでやれたらいいなぁって思ってます~。

で、ちょっとだけデッキ考えてみました。
デッキ作るに当たっての今回の個人的基準。
・魏単
・騎馬多め
・曹丕in

曹丕inというか・・・1.5コス以下魏軍で集団強化がほしいなぁって思うと、彼しかいないかな、と。
郭嘉でも良いんですけどね~。
で、無い頭で考えたデッキ。

UC曹仁、新UC曹洪、UC司馬懿、C曹丕、C文聘
コスト1.5×5
総武力24! 総知力26 柵1枚 伏兵1 初期士気0.5

今メインの覇王デッキもどきより総武力高いよ・・・。
曹仁はもう魏の1.5コスのエースだと勝手に思ってるんでチョイス!!
曹洪も単純に騎馬+武力要員。時々殿馬・・・?
司馬懿は超絶強化対策。桃園を止めるのは厳しそうですが;;あと伏兵も良いね。
曹丕は(略)
文聘は、まだ騎馬を5人も扱う勇気が無いチキンの救世主。騎馬4人でもヒーヒーしてるからね!
武力5の弓で後ろからサポートして欲しいっす!柵も素敵。

しかし魏の低コストは優秀なので、他にも候補はいますね。
上にもあげましたが、郭嘉もそうだし、反計入れたければ入れられるし、于禁や満寵もいいですね。
水計だって討てちゃいます。
う~ん、いろんな面白いデッキと当たればいいなぁ~w

ひとまず、4人で騎馬を動かす練習とかしてみようかな・・・。
「局地戦」らしいので、それにもちなんで、集団突撃で各個撃破する立ち回りとか。
あ、でも相手の計略には注意せねば;
またフリーマッチングなので、自分より上品の人と当たれるだろうしw
来週が楽しみです♪




ファミ通見てきましたぞー!
その前にフライングして、新カードまとめサイトさん見てましたがw
CPU戦のストーリーは1つのお話でシナリオが20もあるとか・・・!?
すごいっすねぇw
まずはCPU戦にどっぷりはまりそうです~。
ですが・・・CPU戦って300円入れて1戦しかできなくなったってことですかね・・・?で次は200円いれて2戦目・・・?
高くなってるやんけ・・・orz
値下げして欲しいくらいなのにぃぃぃい!!(T_T)

アイテムは・・・対戦に影響しない程度、と書いてあるのでひとまずは安心かな・・・?
使ってみないとなんともいえないと思いますがw
R郭嘉の「後方指揮棒」ってなんか可愛いと思ってしまいました・・・。
後ろから指揮棒振り回して計略使ってる彼を想像してしまったり・・・。ぶふっ
あと、徐盛のターバンとか阿蒙の頭巾もw素敵だね!

あと・・・魏呉蜀3君主のスターター専用カードって・・・!?
スターター買えってことですか!orz
それぞれイラストは他のイラスト(曹操だったらSR曹操)のバストアップ(だよね?)って分かってるけど・・・分かってるけど!

曹操様を下さい。

2もスターター買うところから始めるのね・・・。


排出停止カードも気になります。
何ゆえ曹丕さんは排出停止なのですか・・・。新カードが出るんですかね?え?出ない??
そりゃ無いよね!帝位禅譲された方ですぜ!?もう排出されないとか無いよね!無いよね!!!無いよn(ry
新SRとかも排出停止にいなるんですね・・・。全然持ってないや・・・。
蜀はなんであんなに新Rが排出停止・・・!?なんか可哀想ですね(;_;)

というか・・・新カードって言うのは新しい「武将」のこと??
もう既にカードが出てる武将は修正って形でしか出ないんですか?その辺よく分からないんですが;

とにかく稼動が待ち遠しいですw
前は期待40%、不安60%とか言ってましたがここまで来ると期待70%、不安30%くらいです。
楽しみだなぁ~。



明日はバトン回答したいと思います~w

テーマ : 三国志大戦 - ジャンル : ゲーム

00:14  |  日々徒然  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2006.04.17 (Mon)

時報マッチ~

昨日、行ってきました!時報マッチ!!
1時~と3時~と3時30分~です。
1時30分~はうっかり参加しそびれましたorz(お馬鹿ーっ!)
あと、3時~は台が空かなくて、10分くらいからのスタートになってしまいました。
でもね、1時~と3時~は結構ジャストに始められたはずです…

が、

どなたともマッチしなかったorz

さ、淋しい…!!
なんででしょうか…
みなさん、1時~と言ったら、どのタイミングで始めますか?
1時から相手を探せるように、数分前からカード登録等しておきますか?
それとも1時に君主カードを入れてカード登録などしますか?
私は後者だったのですが…それがいけなかったのかなぁ。
うーん、誰かとあたりたかった…。
また同じような企画があったらぜひ参加したいです!
そして今度は誰かとあたりたいですっ!!水月さん、第二回を期待しておりますw(ぇ
あ…でももう今月はお金無いですorz


親子デッキを使えたのはすごく楽しかったですww
ひたすら勝ち→負けを繰り返しておりました。

そして改めて、思いました。

曹操サマ敵さんに喧嘩売りすぎ!!

一騎打ちが結構多かった…。殊に曹操は喧嘩売りすぎです…勇猛持ちじゃないんだから~orz
他のプレイヤーを見ていても、曹操で一騎打ち発動してるのを何度も見ました。
彰くんも1回起きました。
丕サマは2、3回。彼も結構喧嘩売ってますね;

しかし昨日は結構一騎打ち冴えてました!
初めて曹操サマでALL無双出せました~!!
(*゚∀゚*)ちなみに結果は○○○○△で完勝w
まぁこちらは求心発動中で、旧R趙雲相手だったのですが。
唯一の心残りは、丕サマで勝てなかったこと…勝利台詞聞きたかったなぁ。
序盤にSR孫策と丕サマで一騎打ち発動したことがあって、それも頑張りました!
こちらは 激、激、無双、激、激 を叩きだしました!
結果は、○△△×△…だったかな;
で、互角!!
SRサックンと互角!嬉しかったです~w
あわよくば勝ちたかった。

ちょっと長くなってきたので、あとは続きから~
21:39  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2006.04.14 (Fri)

金曜だーー!

金曜日って良いですね・・・。
明日休みだ!っていう余裕がありますw

皆さんも・・・眠い毎日を送っているのですねww
しかも春なので、最近は余計に眠いですよね~。ぽかぽかな陽気は素敵ですが、授業中はある意味拷問ですw
そんな私も最近の睡眠時間がなんかおかしいです、やばいです。
土曜か日曜あたりから、毎日寝るのが4時、5時なのですが・・・orz
日々睡眠時間2,3時間。なんか寝る、というより仮眠。でもなんか意外と普通です。
まぁこの1週間は新学期始まったばかりで様子見な感じだったんで、来週からはせめて5時間くらい寝れるように調節していこう~。しないと大変だ;;


水月さん主催の時報マッチに、参加できたらな~と思ってます。
んー・・・できるかな;難しいところですが;一応参加表明はしてきました~♪

参加できるとしたら、日曜の13時~15時くらいだと思われます。
ICは時報@璃於
デッキは親子デッキの予定ww
SR曹操、C曹丕、C曹昂、C曹彰、C曹植
これ1度使ってみたかったんですよ~~!!
しかしICはメインの1枚しか持ってない私は試す機会が無くて・・・。
彼らでも十分戦えると思いますがね;
活躍するのは息子達です。
え?求心??いえいえ、指揮ですよwww

・・・でも殿馬使ったら活躍するのは結局父上


あ、曹操をレアにしたら卞皇后も入れられて家族デッキになりますね・・・。
でも6枚はしんどいのでというかSR曹操は使いたいのでやっぱり親子デッキで。


ではでは今回はこれにて~。
早速内容薄いよ(´Д`;)

テーマ : 三国志大戦 - ジャンル : ゲーム

22:45  |  日々徒然  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2006.04.11 (Tue)

今年度は…

こんばんは。
眠さ年中無休、佐久間です。


新学期始まるとやっぱ忙しい(´д`;)
と言うか、そう新学期始まったので更新速度ぐーんと落として(別段今までも多くありませんでしたが)、週1、2回くらいにしたいと思います。
今年度は学校の方に力を入れなきゃいけないのでorz

でも皆さんのブログには携帯からとかで、コメント残すかもしれないのでよろしくです~♪
携帯からでは行きにくいサーバーの方は…ごめんなさいorz

更新少なくても、1回の内容を濃く…できたら良いなぁ。
一応大戦にも週一くらいのペースで行きたい感じです。…どうかなぁ(~ヘ~;)


そんなこんなでお知らせでした。



あ、話し変わりますが、ネタ程度に一つ。
今日学校で新しい教材だの問題集だの…色々配られたのですが、その中の漢文の問題集にたくさん三国志のもの載ってました~!
普通に三国志の誰かの列伝だったり、諸葛亮の出師表だったり、三曹(曹操、曹丕、曹植)の詩だったり文章だったり…。
中でも一番心踊った(?)のは、曹操のこの一文が載ってたこと!

 志在千里 

→志は千里に在り
大戦SR曹操の「今こそ飛躍の時、我が志は千里に在り!」の台詞はここからとったのかなぁ。
なんて、ふと思ったのでした~。



最後に…
私のブログ何ぞで書く必要ないかと思いますが…
水月さんのブログにて、素敵なイベントが計画されていますww
興味のある方は水月さんのブログに行ってみてくださいな~(≧ω≦)ノシ


ではでは、これにて!(*゚∀゚*)ノシ
20:42  |  ご挨拶・お知らせ等  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2006.04.08 (Sat)

(゚0゚)

ロケテ情報があまりにも気になって、普段は行かない某ちゃんねるにて情報収集。


昨日嘆いていたSR曹操の計略ですが・・・60C保つとかなんとか・・・?
今でもUC張コウの魏武の強は25Cも保ってたんですね!
知力5でそれなら倍の知力10では…まぁありえない話でもなさそうですが・・・
もしそうなら、全員に一度かけて城でこまめに回復してれば、5枚デッキなら3×5=+15な武力のデッキが出来上がるわけですか・・・。
R司馬懿と組み合わせたら恐いね、とは某ちゃんねるでも出てました。
でも計略名は覇者の求心のがかっこいいのに…!


まだいろいろ気になることはありますが・・・もう言わない事にしておきます。
いろいろ見て考えるのも、本稼動が正式に始まるまではあまり意味が無いと分かっているけど、結構楽しかったりw



さて、今日の本題は一昨日のリプの続きです♪
では行きます!


5戦目:SR孫堅、SR呉夫人、新SR劉備、R周瑜、C廖化
これ、かなり覚えてないです;負け試合を忘れちゃうのはよろしくないですね・・・orz
がっちりぶつかった記憶がないんです。
私はパパが嫌なので撤退させようとしますが、なかなかできなかったり、乱戦仕掛けた時、無敵槍が消えるタイミングが分からず、典韋さんを壁にしたつもりでも迎撃食らったりとか、基本的なことが多いですね;
騎馬2人が撤退しちゃってて、典韋さんが中央にいたとき、廖化に端攻めされたために追い付けなかったり・・・orz
睨み合ってる時間が長かったです。いくらでも攻めようがあったのに・・・。
結果は判定負けです。


残り3戦は続きから~。

テーマ : 三国志大戦 - ジャンル : ゲーム

23:59  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.04.07 (Fri)

大戦2~!

いやぁ~体調崩しました…。
なんか昨日ゲーセンに着いたとき体熱いなぁ、って思ったんですよねぇ…。
でも30分歩いたからかなぁって勝手に思ってその後普通に大戦しましたがw

今は携帯から投稿中!
携帯からできるって便利だね!寝ながら文字うてるよっ!(ちゃんと寝ろ)

えと、本当は昨日の続きを書く予定だったのですが、リプし始めるといつもめっさ長くなってしまい、携帯でそんな長文をうつのはさすがにしんどいので、なんか他の事書きます~。


大戦2のロケテが始まったようですね!
いいなぁ~やりたいー。
昨日の夜ちらっと覗いた情報と、携帯で発見した情報くらいしかまだ見ていないので、曖昧だったりしますが…。


一つのデッキを使い続けてみるー!と宣言をしましたが、2になっちゃったらいろいろ変えなきゃいけないところも出てきてしまうかもしれないですね…orz
変えなくても大丈夫ならそれで良いんですが。
SR曹操の計略は…なんだっけ?魏武の大号令?あれ?
とにかく、今の覇者の求心ってほうがかっこいいのになぁ。
確か武力上昇3でしたっけ…。
+5の方がいいよ~orz長時間なのも悪くないけど、全員にかけたときの爆発力が楽しかったのになぁ。
あと…楽進から勇猛がなくなる…!?
そんなぁorz 楽進から勇猛が無くなったら、もし曹昂が変わらないなら曹昂を選ぶ人も増えそうですね。
私の中で特効部隊の彼から勇猛が無くなるのは単純に淋しいなぁ。
最近、前よりも増して楽進への愛着が湧いてきたんです。
ゲーセンに行って、家に帰ってカードを見ると、何故か一番楽進に汚れが付いている…。
ワイパーをする典韋さんよりも、復活してはまた戦場を走る曹操よりも。
気が付かないうちに楽進を走り回しちゃってるんだなぁって思いましたね~。
なんで趙雲には特技3つもつくのに楽進からはなくなるんだorz

あとはR許チョが弓!?
三国志の人物の許チョとしては、弓兵って合わないなぁ…って納得行ってないです。
UCの方が変更あるのかなぁ。

後方指揮は武力上昇値が3に戻るんですね~!
しかも自分も範囲に入る…てことは2度掛けは…!?
郭嘉の知力が8になるのも淋しいなぁ…。郭嘉は本当に天才的な軍師なイメージがあるので。

あと、R司馬懿の計略強っ!
使ってみたいですよー。
でも連破は無くなるのかな?だったら淋しい~。

離間の計が範囲内に敵一人なら効果半減ってのに妙に納得したり…。

個人的には、攻防自在(?)、石兵八陣、長坂仁王立ちはおもしろそう、またはかっこいいなぁって思ってますww

連っていう特技がいまいち分からないですが、それを考えることで戦略がまた変わりそうですね!
そういうのもおもしろそう~!
アイテムは…あんまり対戦中では影響しないでほしいです。
新カードに寄るようですから、新カードを得た人ほど有利とか…やだなぁorz

群雄戦(だっけ;)ってのはおもしろそうで楽しみww
ストーリーってんだから1回で3戦以上できたら良いなぁ。
それともセーブとかして、またお金入れる感じなのかなぁ。
…安くしてほしいなぁぁぁ!!

携帯サイトで君主カード再発行できるのってありがたいですよね!
なくしてもちょっと安心。
あとグループ?チーム?が組めるとか…?
なんか楽しみですね~。どんな風に組めるんでしょうか。

グラフィックや音楽はとても素敵らしいですね~ww
そこらへんはすごく楽しみですっ!

あとSR惇も!!


とりあえず今は、個人的に不安60%、期待40%ってところです。
5月までお金とっておこうかなぁ。ただでさえ慢性的な金欠病なのでww


…思ったより長く書いてしまった;指痛い~orz
22:31  |  日々徒然  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2006.04.06 (Thu)

討伐成功できないのは何故か・・・

まずは相互リンク様のご紹介~♪

水月日記
水月さんのブログです。
全突デッキを使っておられるそうです~!いつか私も騎馬単を使ってみたい・・・。
実は以前に戦術論を書いておられたときにお邪魔してました~。士気計算練習など、勉強になります!

見習い軍師の雑記。
アスナさんのブログです。
プロフ画像にもあるとおり、オリカが素晴らしいですっ!
SRニ荀とかかなり夢ですwww(軍師も好きー


昨日で春休みも終わり、今日は始業式でしたーorz
しかし午前中で終ったので午後から出陣してきましたぞ!
今まで一度行くと、最低2つはデッキを使っていたのですが・・・
それじゃぁいつまでも上手くならないな~と思って覇王デッキもどきで突き進む事を決めました。(行き詰まるまでね

で、1つのデッキを使ってたため、(私にとっては)いっぱい全国対戦やりました~(*´∀`*)ノ
金が減る減る・・・

あ・・・かーなーり、今更なのですが、このデッキって食べれません覇王がエリア大会で使ってたデッキの郭皇后→カイ越ですよね・・・たしか。
うわー!別に意識してたわけじゃないんですよ!ホントに!!
だってSRホウ徳とSR賈クがいないからぁぁ!!

コホン、では戦績など書いてみたり~
○○×××○○×
4勝4敗か・・・なんかこういうのから脱け出せない・・・。
てか討伐成功できないのはなにゆえか!!
いつも3戦目に、苦手なタイプのデッキだったり嫌なカードの入ったデッキに当たるのは仕様ですか?
槍多めとか槍とか槍とか槍とか。槍への苦手意識が・・・(´Д`;

御託はやめにして・・・(ぉ
初めから順に、かる~く行ってみよー!!


1戦目:SR張遼、SR董卓、UC蔡文姫、UC李儒、UC韓遂
おぉ;また癖のありそうなデッキで・・・!
毒ですが・・・前にSR蔡文姫に当たった時あまり恐い印象が無かったので、中盤にかけられてもあまり気にせず(ぇ)、こちらは自城にいた楽進以外に求心かけて、武力で押し切りました。
そこで毒により荀と曹操が撤退したのですが、典韋さんは毒かかっていながら、門に一発・・・入れたよね。
で、自城に戻れるかどうか・・・というところで撤退しちゃいました;いやぁ~でも効果時間は長いですorz
調べたところ、知力10でも13Cもつんですね;知力3以下だと19Cで確実に撤退だそうです。

蔡文姫にはこの中盤で敵城門前で躍られましたが(それを守るようにして李儒が出てきて毒かけられた)、求心で押し切ったので即撤退させました。
・・・その前に毒を反計しろって感じですな。
終盤にもう一度攻めに行った時、再び毒を食らいます・・・;荀様の反計範囲にまた入ってなかった・・・。
で、その後もう一度毒を二度掛けされそうになったんですよ。その時点ではしっかり見てたのでそれは反計。3度は食らいませんよ、さすがに;;
毒の二度掛けって・・・兵力減る速度が倍になったりとかするんですか・・・?
使ったことないので分からないですが、知ってる方教えてくだされ!

最後の最後、ラスト1カウントくらいで、董卓が一人で暴虐なる覇道使ったんですが、たまたま荀様の視線が合ってたんで思わず反計してしまいました。
意味ねぇー!!むしろ反計しないほうが城ダメージはいるのにね!1カウントで入るか微妙ですが;
で、結果は判定勝です!


あ、なんか長くなってしまった;;
あとは続きから~。

テーマ : 三国志大戦 - ジャンル : ゲーム

21:55  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2006.04.04 (Tue)

大戦行きたいな~・・・。

まずは相互リンク様からご紹介~♪

三国志大戦・覇王の大徳♪
冬弥さんのブログです。
ついこの前まで覇王でいらっしゃった方です!今は復帰のため奮闘されてます。私にとっては1品さえうらやましすぎる次第です、はいww

別冊観賞魚と書物の日々 五絶三国志
神行百変さんのブログです。
勢力別にICを作っておられるそうです、凄い!英傑号令好き、というのに勝手に共感を持っていますw


タイトルにある通り、大戦行きたいな~。
お金ないんですがねww
このままでは大会DVDを買うお金などとてもとてもなさそうです・・・orz
欲しいけどなぁ・・・。
バイトとか・・・したいのは山々ですが受験生なのでそんな暇はないかなぁ~と。それ以前に禁止ですがw(まぁ内緒でやってる人はいっぱいいますがね)
しかも、学校のとある先生が、
「うちの学校は、(3年生で、かな?)バイトしたやつで国公立大学に受かったやついないから」
って入学当初言われたんで、したくないですし・・・(´Д`;)
あと一年程辛抱しなくては・・・;

大戦行ってないんでネタ無いんで、今日はネタを2つ置いて帰ります(ぇ?
私以外はかなりどうでもいいことだと思うんですが・・・。


その1。
大戦友達が国姓爺覇王に似てます。
えぇ、物凄く。
友人には、大戦面白いよ!面白いよ!!といって私がはめました。
実際にその友人に国姓爺覇王の写真(攻略本より)を見せたところ・・・
「俺・・・一瞬写真提供したっけ?って思っちゃったよ」
とまで言ってました。ビックリですね!!
あ、一応ですが、その友人は私と同い年ですよ。
ぶっちゃけ、ちょっと強面ですが、彼自身はとってもいい人です。国姓爺覇王もとても良い人らしいですねw


その2。
C朱治を拾いました。
道端で。
もう、ちょっと前の話なのですが、ゲーセンの帰り道を一人でとぼとぼ歩いてたんですよ。(淋しい奴
そしたら道の隅に朱治が・・・!
初めは素通りしたんです。
が、なんかどうも気になってしまって・・・。
ちょっと考えたのですが、こんな道端にさらされるように1枚落ちているのはあまりに可哀想じゃないか・・・と思って、
引き返して救出しました。
その落ちてた近くのゲーセンにはリサイクルボックスもちゃんとあるんですよ。せめてそこに入れよう、ぽい捨てはやめよう。
と、激しく思った瞬間でした・・・。いくらC、UCだからってね。

・・・と言ってたら朱治引きまくり、なんて起こったら笑え・・・ませんね。

テーマ : 三国志大戦 - ジャンル : ゲーム

23:20  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2006.04.02 (Sun)

『ICB』 7th Album♪

結局呉大会は、昨日の2回挑戦したので終わりました・・・
今日も出陣したかったけど・・・天気が悪くてどしゃぶりーー、だったので行く気になれず。


ではでは、気を取り直してコラボの方行ってまいりますw

今回のお題はコチラ~↓

20060330002454.jpg


私の無い脳では1つしか思いつきませんでしたw
何とか間に合ってよかった・・・。
では!ドウゾー!!





その日は、よく晴れていました。
吹く風も柔らかく、暖かく、僅かに草木のいい香りが漂ってきます。

そう、そんな日は・・・


「花見日和だーーーー!!」

テーマ : 三国志大戦 - ジャンル : ゲーム

23:54  |  コラボ♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)

2006.04.01 (Sat)

初大会参加~。

今日は呉大会、ちょっと挑戦してみましたっ!
・・・いや、小心者なのでホント、ちょっとなんですけどね;;
大会って物自体が初めてですし。

ゲーセンに行ったら、やはりいつもより混んでました!!待ち時間が長くて疲れた・・・(´Д`;)
行った時は、まだ大会に参加してる人は見当たらなかったのですが、私が挑戦してみたら、後ろにギャラリーができるのを感じました・・・orz いや、低品ですみません・・・。
皆さん、誰かがやり始めるのを待っていた様子・・・?私が終わった後からは結構やってる人を見かけました。

あ、ちなみに使ったデッキは、
R周瑜、R孫権、R孫尚香、R周泰、R呉国太
前どこかの記事に書いた呉デッキに、コメントでアドバイスを頂いたのでその形でやってみましたっ!
気付いたらオールレアですね♪

フリーマッチングというのを体験しましたよっ。できれば覇王の方とかにあたりたかったですが・・・まぁ自分より上品の方と当たれただけでヨシとします~^^

2回しかやってないのですが・・・相手はこんな感じ。
1回目五品の方
→SR呉夫人、R孫策、R孫堅、R周泰、C呂範

2回目ニ品の方
→SR呉夫人、R孫堅、R孫権、R陸遜、UC程普


簡単に試合を振り返れば・・・

1戦目
これは両者一発も入れられずに引き分けました。
私は大火を使って攻めていくか、手腕→援軍のコンボか・・・という感じなんですが、なかなか足並みをそろえることができずに、攻めあがっても中途半端になり攻城しきることができませんでした。
後、一つ最大のミスを・・・。
こちらの周泰さんで攻城しようとしてたら、相手も周泰さんでとめにきてたんですよ。で、攻城ゲージは後少しで溜まりそう・・・って時にこちら、周泰さん撤退!あー・・・残念っ。と思ったら、実はそれは相手の周泰さんだった・・・!!あ~・・・なんて初歩的なミスをっっ!それで、城にカード置いちゃったんで、攻城ゲージリセットされちゃったんですよ、あと1秒あれば攻城できたってのに!!あれさえ決まれば、勝ててた自信が・・・ありますよ。自分のバカァァ!!
コホン。すいません;;
守りは、かなりうまくできました。
自陣ちょっと入ったところで3人くらいで天啓されたのですが、守りきりました。
ちょっとの攻城はしょうがない、と思って守ったのが良かったのかもしれません。横弓を当てつづけて時間を稼ぎつつ、あとは周泰さんに何とかしてもらいました。
相手の守り(こちらの攻め)でも2人で天啓を使われましたが、焼きました。・・・でもこちらも足並み全然そろってなかったので、その大火もかなり苦し紛れで攻城にはいたらなかったです・・・。
でも、負けなかったのはちょっと嬉しかった・・・。引き分けは負けと同じ、なんですけどね;;


2戦目は・・・
りっくんの馬鹿やろぉぉぉ!!(むしろ自分の馬鹿野郎っ
以前、りっくんファイヤーをまとめて食らってぼこぼこにされた経験があったので、初めは凄いりっくんに気をつけてたんですよ・・・。むしろ、焼かれる前に焼け!って感じで、先に焼いて撤退させたりして・・・。
しかし、まず、白兵技術で負けてまして・・・中盤に攻城を決められてしまいます・・・。
その後、あせって皆で攻めあがったんですよね・・・珍しく足並みがそろったんで喜々として。
りっくんの存在を忘れて。
はい。見事焼かれて散りましたとさ。

焦りは禁物じゃ・・・orz
うん、でも上品相手に頑張ったよ・・・落城されなかったよ、呉に慣れてないのに頑張ったよ・・・。とか言って慰めてみる。

呉は・・・難しいし疲れますな。ラインあげが大変です。常に誰か一人が撤退しちゃってる感じだったので、足並みを揃えられるようにしなきゃな~と思いました。
今回は結構孫権が良かったです。英傑号令やっぱ強いな~・・・とかね。

はっ!後、今日思ったことはR左慈とC陳宮を使ってる方を結構見かけましたよっ荀平さんっ!!
特に陳宮とか流しまくりでビックリしましたっ。私が見た試合の1つでは3回も流してました。
初めてR左慈で落城してるところとかも見ちゃいましたww

その後、やっぱり魏も使いたくなって例の覇王デッキもどきも使ってきました~。
長くてすみません~;(いつものこと

テーマ : 三国志大戦 - ジャンル : ゲーム

22:26  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME | 

