--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.05.29 (Mon)

大戦2プレイしてきた!・・・つもり。

つまりイメトレしかしてませんwww
この土日は大戦いけませんでした・・・orz
文化祭&体育祭が6月の第一土日にあるので、今は準備で修羅場まくってます。
両方とも朝から夕方まで準備準備・・・。
宿題やらなにやらもあるのでてんてこまいです・・・。

うあー!大戦行きたいどーーー!!!

文化祭体育祭終るまでふんばります。
だって!それが終わった後の月曜と火曜は振替休日で休みww
その日を楽しみにして今は脳内イメトレだけにしてます・・・。

といってもなぁ・・・。
まだ分からない事多すぎてイメトレも何もないような気も・・・。
とりあえず、使うか使わないかは別としてデッキを考えまくってます。
いろんな可能性を発見しようとしてます!

後は、使いたいカードを入れてデッキを組むにはいかにすべきか、とか。
SR曹操はいつも使いたいと思ってる・・・というかやっぱりメインにしていきたいのでそれとはまた別で、
SR賈クとSRホウ徳を使ったバランスデッキ模索中!!
二人を入れるだけなら・・・覇王デッキや神速で良いじゃん。なのですが・・・。
3種類の兵種使いたいなぁ・・・。あとは今まであんまり使ってなかったカードとか。

今回の修正で、魏は1.5コスの選択肢が以前より凄く広くなったと思います。というか誰を入れても全然OKになったって言うか・・・。
今まででは郭嘉や曹仁、司馬懿ばかりでしたが。
新たにR曹仁ができたのはもちろん、
UC曹洪は6/4の弓兵になって、バランスデッキに入れるには良さそうですね♪特攻戦法も地味に使えると思います。しかも武力上昇値が4になったんでしたっけ・・・?
C曹彰は凄く使いたいです!5/3で魏に貴重な槍ですし。勇猛持ち。防護戦法というのは使い道もいろいろありそう♪
C文聘には募兵がついたし。
只・・・満寵は武力上がりましたが、柵から威力が弱くなった伏兵になったのはどうかな・・・と;
聞いたところによると、連環の小計は神速止められなくなったとか・・・?威力弱くなったらしいんですが・・・どうなんでしょうか。

とにかく、デッキを考えるのが楽しい~***

早く来週になれーー!!
大戦がっつりできる方は楽しんできてくださいww(●´∀`●)ノシ
そして、
「これ良くね??w」
って思ったりしたことがあったら、大戦に行けない私に吹き込んでくださいww(ぇ


ではでは、この辺で~。

テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

01:18  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2006.05.26 (Fri)

v(゚∀゚)v

大戦2デビューしてきましたぞぉぉぉおお!!



でも文化祭の準備で修羅場まくってるので、遅くからの出陣;
それでも、「今日ちょっと用事あるから帰るね」
って言って早めに切り上げてしまったよ・・・orz ごめんなさい。


というわけで、群雄伝を2戦(進軍ボーナスでできるまで)しかできませんでした~(´Д`;)


ゲーセンにつくと、思ったよりは人はいませんでした~。4~6人待ち。
夜だったからかな?

筐体が赤でさらに、私のホームのゲーセンは赤が基調の建物で柱とかみんな赤いんで、大戦の辺り一面赤だらけ。
赤好きなのでいいんですが♪(●´∀`●)


まず見たのはセンモニ。
頂上対決載ってました!
まだ試合始まったばかりっぽかったので早速ガン見!!
今日の頂上は魏武曹操VS神速で、見たいものばかりだったのでうはうは(死)でした!!

そして頂上見た後はいざ!スターター購入!
祈りながら買って・・・

どきどきしながら蓋オープン!!!


ドキドキ(゚∀゚ )





( ゚∀゚)ドキドキ





( ゚∀゚ )






蜀ですた・・・orz




うわーん!。・゜・(つД`)・゜・。
魏がよかったよぉぉお!!(蜀の民の方すいません;)
コメントにて、mikiさんにも祈ってもらったのにダメでした・・・(´Д`;)
もう私の曹操様運(何ソレ)は使い果たしてしまったんでしょうか・・・orz
1を始めた時は魏だったんだけどなぁ・・・。
といってもその時は、スターターが魏呉蜀の3種固定って知らなかったけどね!!

しかしとにかく魏伝をプレイしてみたかったので、君主カードを引き継いでいざ群雄伝へ!!

デッキは、メイン覇王デッキもどきを再び引っ張ってきました~!
デッキの中身はプロフィール参照です。
このデッキで確認したかったことと、自分なりの感想を書いて行きたいと思います。


・SR曹操のポリゴン
実はこれが一番見たいものだったりして・・・(爆)
頂上対決で先に見てしまいましたが・・・

カッコいいーー!!(≧∇≦)

ちゃんと髪ピンピン立ってるし頭のアレ(ヲイ)付けてるし!!
英傑号令なんてね、もうね!鳥肌が立ったっっ!!(゚∀゚)
あ~、早くセがチャンとかで流してくれないかなぁ~・・・。
あ、「雪・月・華」さんにてもう既に流してくださったるんですね!!
ありがたや~。後でダウンロードしよう♪


・魏武の大号令
本当に長いっ!
でもまだいまいち使いかったがわからなくて・・・;
爆発力はないんだから、今までのように使ってたらダメって分かってはいるんですがなかなか・・・(´Д`;)
みんなは撤退しちゃって曹操だけがずーーーっと武力11だったりして;使うなら逆だよ;;

今までずっと考えてた事ではありますが、クセのある計略だと思います・・・。
曹操は魏武2度掛けさせるために撤退させて、その他の皆を撤退させないように立ち回らなきゃいけない・・・。
初め~中盤まではいかにして守るか・・・になるかもしれないですね・・・。
援軍との組み合わせも考えてみましたが・・・魏武2度掛け+
魏で援軍って言うとR夏侯淵しかないわけで・・・士気も魏武で6×2を使うとなると援軍にどれだけまわせる・・・?と考えるとなかなか難しいです。
追記:R淵は首都よりの援軍じゃなくなったんですよね・・・。しまったー!忘れてたorz
ご指摘ありがとうございました!!
「ここからが勝負だ」キュピーン!が聞けなくなるのは淋しい・・・。

兵法を増援にしたらどうかな・・・?今度試してみます~。
後はR郭嘉やR司馬懿とのコンビ。でもR司馬懿は中途半端で微妙・・・と言う噂も;
これも今度試してみたいです。


・槍撃
TUEEEEEEEEEE!!
と思いました。はい。というか無敵槍の威力上がってる???
でもまだ当たってるのか当たってないのかよく分からなかったり、槍伸びなかったり、ということがありましたが、楽しいと思いました!
・・・でも槍撃に夢中で騎馬がよく止まってました(´Д`;)修業が足りません・・・。
もっと槍撃を探ってみたいです!!


・刹那の怪力
典韋さん・・・。・゚・(;△;)・゚・。
今日使っててもずっと武力が8の気持ちでやってました・・・。ていうか7になったことなんてすっかり忘れてしまいましたよ・・・。
刹那の怪力は本当に刹那ですね・・・2~3カウント。2.5かな?気軽に使えるっちゃぁ使えますが・・・城門攻撃時とかには結構強力かもしれないですね。槍撃マウントとかも?
なんで武力+10じゃなくて8なんでしょうか・・・。+10が欲しいところだったりもするかもです・・・。刹那なんだし。


・荀様の視力
落ちてる・・・。・゚・(ノД;)・゚・。


・兵法再起
わー、本当にカウント短くなるだけだーorz
今までの戦いのスタイルをちょっと変えなきゃダメかもです。
さて、どうしようか・・・。撤退のさせ方を調整して、再起打ったときにすぐに復活できる部隊もできるようにしたほうが良いかな。
もしくは再起を諦める・・・。
他の兵法は・・・連環と増援がLv5か6だったっけ;で魏軍の大攻勢も5。何とかなる・・・?
神速の大攻勢は3orz


とりあえずはこんなところでしょうか・・・。

今後・・・どうしようかなぁ・・・。群雄伝進めたいけどイベントなしにどんどん進むのはあんまり面白くないし・・・。
でも魏を使いたい・・・。
でもイベントみたい。

・・・・・・
・・・・・・・・・・・・

暫くは魏と蜀を掛け持ちしたいと思います!!
新しいこのICが終わり、次にスターターを買うまで、蜀スターターを使って群雄伝進めて、イベントを集めつつ、
全国対戦では魏デッキを模索しつついろいろ探っていきたいと思います~。

・・・もしくは、スターター交換してくれる人探そうかなぁ・・・。

折角蜀スターター引いたので、使ってイベントも起こしたいですしね、やっぱり。
で、槍撃を磨く、と。
ちょうど諸葛亮や張飛も試してみたいところだったので、暫くはこの路線でちょこちょこやってきます~。

で、蜀デッキを即席で考えました!!

St劉備、UC関羽、R張飛、R諸葛亮
ごっつ史実!!!!
スターターに入ってる劉備さんと関羽さんは決定。
で、ただ使いたかった張飛と諸葛亮を入れたらコストがぴったんこに♪
・・・今までカード変更についてはほとんど魏のことしか見てなかったんで知らなかったんですが・・・
R張飛槍兵になったんですね!!!
わーわー、槍だらけのデッキだ~、騎馬がいない~orz
騎馬がいないのはちょっと不安ですが・・・槍単でないので頑張ります。
諸葛亮が弓になってくれて助かります(´Д`;)
すごく張飛と諸葛亮の計略を使ってみたいです!楽しそう~。
これでイベントを拾っていきたいです。
イベント時に、同じくスターターに入ってる劉封が必要になったら・・・諸葛亮と入れ替えることにします。

・・・そういえば・・・魏Wikiに、魏伝にSt劉備さんを入れるとイベント発生・・・?(未確認)みたいな事が書いてありましたが・・・本当なんでしょうか・・・。
そうだったらまずそのイベント見るんだけどなぁ・・・。
追記:もう一度確認したところ、劉備と曹操、二人いないとダメかと思うので、どっちにしろダメぽ・・・orz

魏は・・・も少し考えます。
防護戦法が物凄く固いらしいです。
UC許チョが防護戦法中に、白銀馬超に5回突撃されたけど半分減らないとか・・・。
本当かは分かりませんが、とりあえず固いってことですね!攻城時、壁役に使えそう。面白そうです~。


長くなってきた;;
もうちょっと書きたいので、残りは続きからに収めます~。

テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

23:59  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2006.05.25 (Thu)

夜も眠れない…

ついに、ついに来ましたね!!


*・゚・。・*三国志大戦2*・゚・。・* 

私自身は最低でも金曜日までは行けないので、無駄に情報収集中です…。
気になりすぎて眠れません!(どこの小学生だ)
今日はオールナイトでした(*゚∀゚*)

…金曜まではどうしようもないくらい修羅場なはずなのに…(´Д`;)やばい…orz


三国志大戦.net
すごい楽しみです~♪
サイトオープンは来月からですね~。待ち遠しい…。

公式サイト
稼働してから更新なんですね;
群雄伝がすごく楽しみです!!
イベント起こしたいのでスターター、魏がいいなぁ。一発で出ないと厳しいなぁ(お金が)
象兵のイラストがめっさ可愛くないですか…!?


新カード情報が欲しくて、いろんなところから画像持ってきてしまいますよ;
思ったことや書きたいことは山ほどありますが、まだ控えておきたいと思います。
もう少し落ち着いたら…。

それでは、次、金曜日に1プレイでもできることを祈って…!!
みなさん、大戦2を楽しみましょう~!(≧ω≦)ノシ


うぉ~orz
さすがに眠くなってきて文章まとまってません;
すみむせん~;
05:11  |  日々徒然  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2006.05.23 (Tue)

Good Bye!*大戦1* その2

はい、今日は昨日の続き行きますぞ~!今日は大戦1最後のリプレイなんで気合入ってますぞ!!
では早速!

次に使ったデッキは、メイン覇王デッキもどきです~。
覇王デッキもどきの戦績→○×

7戦目
相手:SR呂布、R荀、R楽進、R張昭、UC典韋
3人被ってますね;;
こちらも排出停止カード祭り参加者でしょうか・・・?R張昭って・・・。
これは中盤の天下無双を反計できたのが大きいです。ばっちり見てたずぇ!
そこで結構攻城して・・・判定勝ちしました~。


8戦目
相手:SR馬超、R許チョ、R楽進、UC甘皇后、UC程
STOキターーー!!
この試合は・・・ホントいろいろ申し訳なかったです・・・我がカードたちに!!
序盤で柵を壊すことが全然できずに、その時点でちょっとあーあ・・・とか思います。
その後舞われてからは、相手が攻めに来るのを乱戦で防ぎつつ、柵壊しにも行きますが、失敗に終ります。
この時、柵壊し部隊を一人にしたのがいけなかったかと思います・・・。
攻城妨害は弓2人+典韋さんに任せて、曹操と楽進の二人で行けばよかったなぁ。
若しくは、弓1人と楽進と典韋さんに攻城妨害は任せて、弓で甘皇后を攻撃しつつ、柵壊すとか・・・。
とにかく、そのへんで疲れもあって、変に躍起になってしまいまして・・・程さんがそばにいるのに平気で計略使ったりとかしちゃって・・・てか程さんの存在を忘れるほど必死・・・というよりも投げやりな試合になってしまいましたorz
初めはね、ちゃんと程さんのことも考えて反計範囲外から出城して求心使ったりしてたんですよ・・・。
カウント数が残り10カウント代だと勝手に思ってたら実は20カウント代だったりして・・・なんだかずっとグダグダでした・・・。相手にも申し訳なかったです・・・。
精進します!!


ラストは純正覇王デッキです~(゚∀゚)
この時点で、私の持ち金はあと500円。
全国をやるか物凄く迷いました・・・。
CPUなら絶対に後2戦はできる。でも全国で負けたら1回しかできない、しかもラストの純正覇王で負けて帰る事になってしまう・・・!
暫く心の葛藤をしていましたが・・・1戦目に負けなきゃ良いんだろ!?っと思い直して思い切って全国を選択!
全国にして良かったです(●´∀`●)
覇王デッキでの戦績→○○
見事2勝で終えることができました~♪

注目の(?)対戦内容は続きからです~
21:16  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2006.05.22 (Mon)

Good Bye!*大戦1*

タイトルがウザイですねwすいませんorz


昨日時報マッチ行ってきましたぞーっ!!
いや、誰とも当たらなかったんですが・・・
でも理由は分かってまして・・・(´Д`;)

時報マッチICが、最後まで級のままだったのがいけなかったかと思われますorz
始めたとき4級終わりくらいかと思ったら、まだ5級だった…orz
品に引き上げるまでのお金がありませんでした;
こんなに品までの道のりって長かったっけ?とか思っちゃいました。・・・いや、長かったかも;;
もっと勝ってたら上がれたかもしれませんが・・・一応勝率は50%なんで・・・これ以上あげるのは七品の実力ではつらいです~(´Д`;)
級から始める方もいらっしゃるようだったので、もしかしたら・・・?と思ったんですがやはり難しいですね~(´∀`;)
その時間に台が空かなかった時もありましたし・・・ホント今回は仕方なかったと思います~。


で、宣言どおり4つのデッキを気分で使ってました~。
総合戦績を書いてみると…

○○××○×○×○○  (゚Д゚;) 6勝4敗 計10戦

やりすぎじゃあるまいか・・・?
大戦2のためにお金を温存しなきゃいけないというのに何をやってるんでしょうかorz

いやね、これで大戦1本当に終わりだぁ・・・と思ったらなんか淋しくなってしまい・・・
さらに臨時収入が入ってしまったこともあってがっつりやらずにはいられませんでした~。
おまけに、いつもゲーセンに長くいても2時間~2時間30分くらいなんですが・・・昨日は3時間30分も居座ってしまいました・・・。
あ~、この筐体やセンモニも見納めか・・・とかなんとか勝手に思ってました~。


で、10戦もやったので記憶曖昧ですが、サクっとメモ程度に振り返ってみたいと思います~。
続きからどぞー♪

テーマ : 三国志大戦 - ジャンル : ゲーム

23:59  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(1)  |  コメント(3)

2006.05.21 (Sun)

武将カードいろいろbest3 後半

Fc2のサーバー、暫く重くなかったですか・・・?私だけ?
1ページ移動するのも一苦労でした・・・=ブログ書くのも一苦労でした・・・。
2回フリーズしましたが・・・?2回目なんかは、もうラスト一言書いてるところだったのに・・・!全部、全部消えたぁぁぁ!!!
このポンコツPCめがーーー!!。・゚・(つ△T)・゚・。
もっともっとこまめに下書きとして保存しておこうと心に誓いましたっorz



水月さんのブログにて再び時報マッチが開催されているようですよ♪
この土日だそうで・・・私はちょうど日曜日(今日)文化祭の準備で学校へ行くので、帰りにでも寄ってみたいと思います~。
まだ時報マッチIC「時報@璃於」は級ですが・・・;
たぶん3時か4時ごろからの参加になると思います。
使用デッキは・・・
①魏4
②純正覇王
③メイン覇王デッキもどき
④曹操親子デッキ
を、気分で適当に使ってると思います~。もしマッチングした方はよろしくお願いしますw


さてさて、今日は昨日の続きである、
「三国志大戦2記念企画!! 武将カードいろいろbest3」
の後半行ってみたいと思いますw
これはさらにBest3を決めるのに考えました~。ぶっちゃけ決まってませんがw
んでは、続きからドウゾ~。

テーマ : 三国志大戦 - ジャンル : ゲーム

02:43  |  日々徒然  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2006.05.19 (Fri)

武将カードいろいろbest3

テストがようやく終わり、一段落つきました~ヽ(●´∀`●)ノ
しかしまだ1週間後に某検定がありまする・・・大戦2稼動2日後にorz
文化祭&体育祭も近いので大忙しです(´Д`;)
今一番楽しみなのは、大戦2をプレイすることですが(おそらく土曜日にでも・・・)次の楽しみは、体育祭&文化祭の振替休日です!!
朝からゲーセンに乗り込むずぇー!



話し変えて・・・
今日は、神行百変さんのブログの企画
「三国志大戦2記念企画!! 武将カードいろいろbest3」
をやりたいと思います~。
参加者が集まったら、集計してくださるそうなので、ブログネタに困ってる方や2前にいろいろ振り返りたい方は参加してみては~?

んでは!私の回答は続きからドウゾ~。

わ~wBest3とか決められないですー(●´∀`●)

テーマ : 三国志大戦 - ジャンル : ゲーム

23:13  |  日々徒然  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.05.15 (Mon)

いい話

2では、今までのように「品」ではなく「州」なんですよね…。
さらに、たしか「覇王」ではなく「覇者」なるとか聞いたような…。

ブログ名どうしよう…!?
他の方でも同じ問題に直面している方がいると思いますが…。
そんなことを、ちょっと前から考えてた佐久間です。
ん~、でも変えるの面倒臭いなぁ…(超絶面倒臭がり)
それに、今までの「覇王」に慣れちゃったせいか、「私を覇者まで連れて行って」ってなんか違和感ありますね。
他のブロガーでリンクしていただいてる方にも、大幅変更ならまだしも、王→者に直すだけお願いするなんて申し訳ないような気も…;
言いたいことがわかれば大丈夫でしょうか…。
夢は大きく!頂点を目指そう!!…みたいな。
無印時代からやってるぞぉ!ってアピールにもなる??

…うん、今のままでいいかぁ!
と、今自己完結しました!(ぇ


はい、今日の本題です。

いい話を発掘しました!
…某巨大掲示板で、ですが;
でもホントいい話で思わずぼろぼろ泣いてしまったので、ご紹介です(●´∀`●)

すでに知っている方や、同じようにどこかで紹介されていたりしたらごめんなさいm(_ _)m

では続きからどうぞ~

ちなみに、ちゃんと大戦のお話ですよ♪

21:34  |  日々徒然  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2006.05.12 (Fri)

念願の・・・。

お久しぶりです~♪
テスト前はツライです・・・。やっぱり週末しか更新できそうにないですね~orz

大戦2の稼動は24日らしいですね!
・・・田舎も同じなのかな・・・。
んー、でも次の日が学校である普段の日は行けそうにないです。
金曜日である26日は某検定があるため、それを終えてから行くのは無理そう・・・。
そうすると土日しかないですね~orz
めっちゃ混んでそうです。できるかなぁ~。


さて、本題ですw
えと今日はですね、個人的に嬉しい事を書きます。
なんか半ば自慢話っぽくなってしまうような気もするので;見てやってもいいかなぁ…。という方は覗いてやってくださいm(_ _)m
続きは「→more...」から書きます。
気分を害されてしまう方がいたらごめんなさい_O/Z(←土下座
でもでも嬉しくて~!。・゚・(つДT)・゚・。

テーマ : 三国志大戦 - ジャンル : ゲーム

23:34  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2006.05.07 (Sun)

プロフ画像・・・。

GWも今日で終わりですね・・・。
しかし暇なので3回もブログ更新できましたwww


・・・・・・・嘘です。暇なんて嘘です。
本当はもっと忙しいはずなのに現実逃避して暇とか言ってるだけです。
すいませんすいませんすいません。(何


コホン。

今のプロフ画像の張春華。
もういつの間にやら3ヶ月も彼女で過ごしてますね~。
今まで1~2ヶ月で変えてたんですが。

というわけで、次は誰描こうかな~・・・。
と考えていたところ、今までは自分がそのカードを持ってないのにプロフ画像を描いてたなぁ・・・、今回は何か持ってるものにしよう。
と思い、なぜか手元にあるSR4人を描いてみました~。
実際描いたのは2週間ほど前ですが(´Д`;)

描いていて思いました・・・
何か・・・

濃い面子だなぁ~・・・

てか描いてたらかなり難しい事に気付き、やっぱプロフ画像にするのはやめようと思い直したほどのラクガキなので、実物は続きから晒す事にしますー(´Д`;)

テーマ : 三国志大戦 - ジャンル : ゲーム

20:31  |  日々徒然  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2006.05.05 (Fri)

。・゚・(つ△T)・゚・。

テテテテレビが・・・!!!


ぶ・・・ぶっ壊れたぁぁぁぁあああ!!!


我が家にはTVが2つありまして、1つは普通に皆が見るために居間にあるテレビ。
もう一つがこの前バトンでも答えた畳の部屋(日本間)にあるPCの隣にあるテレビ。
この後者のテレビがぶっ壊れたわけです・・・。

いやね、このテレビもういつ壊れてもおかしくなかったんです・・・。だからこそ今居間に置いてあるテレビを「今のテレビが壊れる前に買っておこう」ってことで買ったんですが・・・。(なんか「いま」って単語多い;;
そのテレビは私が生まれたときからあるんで・・・もう18年目?のテレビです。確か21型です。


昨日の昼間の事です。
私は友人から借りた真・三國無双4のエンパイアーズを進めておりました。
サックンを使っておりました。トンファー振り回しておりました。

すると、それは突然やってきました!!!
何の前触れもなくっ!!!

テレビ君が瞬きをしたようにパチパチ!っと数回ついたり消えた理を繰り返し、すぐに・・・

しーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。

真っ暗になり何もできなくなりました。
ついにぶっ壊れました。ぶっこわれちゃったよぉぉぉぉぉおおおおお!!!!

勿論、電源をばちばちやってみてもつく気配なし。
このやろーー!と思ってばんばん叩いてみたけどつく気配なし。
終わったな・・・。

もう寿命だったんですね・・・。
うん、確かにね、もう画面隅の色が超絶ヤバイ色になってたりとかね、音はよく飛ぶしね、画面全体もぼやけてて小さめの文字なんかは何て書いてあるか分からないくらいだったんだ・・・。
でもまさかついに壊れるとはね・・・。
しかもGWまだ2日目にしてさっっ!!!

あんまりだーよ。

テレビって、普通に見るのとゲームをやるのと一緒にすると寿命が縮まるって言うじゃないですか。
だから居間にあるテレビではゲームできません・・・。
壊れたテレビは、ゲームと普通に見るのと両方使ってたから余計に寿命が縮まったのかもしれませんね・・・orz

はははのは。
GWで遊びすぎるなという神からのお告げでしょうか・・・そうですか・・・。・゚・(つДT)・゚・。



はいっ!気を取り直しまして!!
バトン回答いきま~すwリョーチョーさんからまわしていただきました!!

あ、あとバトン増えてきたんでカテゴリに項目増やしました~。
これで自分がなんのバトン回答したか分かるな~って思って。

ってことでちょっと私信:
龍之介さん
この前バトン回して頂いてたんですね~;;すみません;
気付くのが遅くなってしまったというのもあったんですが、前に同じバトンを曹操で回答しちゃってたので流してしまいましたorz ごめんなさい;
また何かあったらまわしてやってください~(●´∀`●)バトン回答は好きですのでww


肝心の回答は続きからドウゾ!
え?今度は大丈夫ですよwww強制バトンじゃありませんから~♪

テーマ : 三国志大戦 - ジャンル : ゲーム

21:49  |  ☆バトン☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.05.04 (Thu)

SR董卓さん

GWですね!
初日である昨日は、家族みんなで大掃除をして終了しました。
自分の部屋もようやく整理整頓完了っ。
このきれいな状態をいつまで保てるのでしょうか…(遠目)

しかしね、GWと言ってもねテストが近いので学校の先生にはしっかり釘を刺されましたがw
「遊びすぎず、勉強もしっかりやってください」
…連休なんてそんなもんさっ!orz


さて、気を取り直して。
今日はりっくんさんのブログのランキングコラボ「ランコラ」の日であります~。
りっくんさんが出されたお題の武将から、好きな人を一人投票し、一位の武将をコラボ~って企画です。

今回は、
「号令計略持ちで好きな武将は?」
でした。
で、見事1位に輝いたSR董卓さんをコラボします。
え?私っすか?
もちSR曹操に投票したに決まってるじゃないですかww
彼は惜しくも2位でした。・゚・(つД`)・゚・。


おっと失礼、董卓さんについてですね。
書く内容は何でもよいと言うことですが…
何でもよいと言われるとかえって悩んでしまいますな~(●´∀`●)
どうしたら彼を効率よく使えるか、ということは必ず書くそうですが…
董卓さん持ってないなぁ。
なんか面白い事書けたらいいなぁって思ってましたが、気の利いたことがいまいち思いつかないんで、面白くはないと思いますが、つらつら~と書いてみます。


→デッキ組んでみる?
人形さんのブログにて、先にコラボをアップされてたんで見てきてしまいました~;
んで、デッキを考えておられたのでパクリ参考に!(すいません;)

やっぱ現在董卓さんが厨と言われる理由は反計がセットだからでしょうね~。
でもそれを言ったらつまらないので…
こちらはR張飛と組ませてみる!
まずは暴虐使って自分の城ゲージを削りつつ、相手を蹴散らし兵法を使わせたりする。(暴虐は2回使わないと張飛がパワーアップあんましないかな??)
その後、もう一度暴虐!

プラスっ!火事場の馬鹿力~!!
馬鹿力の分の武力アップに加え、暴虐の武力+6&速度アップ
張飛強くね?強くね??
そこで完璧に相手を葬って、落城させましょう!
きっと落城しなきゃ負けますねw

どなたかっ!この方法でR張飛を活躍させてあげてくだされ!
董卓さん持っていたら、一度くらい試しに行きたいですがねぇ。ただ今は無一文ですがww
……あれ?董卓さんのコラボじゃなかったっけ??


こんなんにしかならなかったぁーorz
てか張飛っていう人選も有りがちじゃ…(´Д`;)
すいませんんんーーー;
他のブロガーがきっともっと素敵に書いてるので、そちらに足を運んでみてくださいなぁ~(●´∀`●)


続きからは参加者様のリンクです~。

テーマ : 三国志大戦 - ジャンル : ゲーム

21:39  |  コラボ♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2006.05.01 (Mon)

やっぱりメイン

この前の局地戦大会の日、最後に結局メインデッキで全国対戦やってきてしまいました~。
始めはやらないつもりだったのですが…。
最近、メインだ!というものを決めてから、
「やっぱりメインデッキが一番楽しい♪」
と思えるようになりました。

戦績は→○×
ここのところ、勝ちと負けが同じってのばっかです。

忘れかけてますがリプレイしてみます~。

1戦目
相手デッキ:SR呉夫人、旧R周瑜、R太史慈、R周泰、C呂範
赤壁来た!orz
おまけに地形は例の真ん中だけ森。一番苦手です。
が、だんだん要領分かってきたかも~(●´∀`●)

~初期配置~
こちら側:どん引き。曹操の位置に迷いましたが、城門前左側に配置。
カイ越さんはその反対側、城門前右側。
楽進は曹操の傍、典韋さんはカイ越さんの傍。荀イク様は典韋さんを守る感じ。
相手側:同じくどん引き。
柵は城門を守るようにV字型に配置。その中に3人待機。

~開幕~
お互い伏兵有りなので出られず。
しかし私は何かを動かしてないと居られない質なので、右側を荀イク様で伏兵探し。
柵付近に行ってみたりしますが発見できず。相手はガン待ちでした。
その間に左側では、伏兵中の曹操がじわじわラインあげていきます。
城に戻って伏兵解除って手もあるかと思いますが…
どうしても知力10の伏兵を発揮させたいなぁって思っちゃいます。
右側の探索を終えた荀イク様を今度は左側探索させます。
この時に楽進も一緒に行動。
伏兵中の曹操より前に出ないように気を付けます。
途中で太史慈の弓で傷ついてしまった荀イク様は無理せず帰城。
ステルス赤壁もあるかと思い、典韋さんとカイ越さんは動かず。
そして、相手柵付近まで来たとき、周瑜発見!曹操で踏みました。
んでもってこちらは周瑜に突撃食らわそうとするのですが、早速赤壁うたれました。
太史慈の弓も食らってたんで、楽進はもちろん、曹操も撤退。
相手は好機とばかりに攻め込んできました。
カイ越さんは呉夫人に踏まれてしまいましたorz
典韋さんと弓二人でなんとか頑張ります。
少々攻城入りますが、相手のデッキは機動力がないので、曹操が早めに復活できたりして結構しのげました。
防戦の最後で太史慈が城門で天衣無縫使ったので、典韋さんの意地を発動しました。
それ以外は無士気、兵法の使用なしでなんとか追い返します。

今度はこちらの番です!
士気差ができてるんで攻め時です。
典韋さんが撤退したままでしたが、一緒に連れていきたいので復活するまで待とうかな…って一瞬思いましたが、士気差を作った意味なくなるし、相手の足並みも揃ってしまうと苦しいので、典韋さん以外で出陣。
まずは弓二人を中央の森に隠します。
荀イク様の反計範囲がくまなく通るように真ん中で構えます。
このとき撤退する前に帰城してた相手の周泰が柵の中で待機。
続いてこちら、騎馬2人も出します。右側でまとまって攻めることにしました。
で、弓二人とのすれ違いざまに求心発動!
ここまでもって行ければ勝ちが見えてきます!
楽進はすみっこで攻城開始。
曹操は壊してなかった柵壊しにかかりますが…

ジャーン、ジャーン、ジャーン!!

え…

呂範の存在忘れてたっ!!
しかし曹操が踏んだために被害なし。
かえって乱戦と弓で撤退させます。
いや、運が良かった!楽進で踏んでたら苦しいこと間違いなしだよ!
そのうちに復活した典韋さんもマウント役に加わります。
この辺で士気差がよく出ました。
一応周瑜がいない間は、荀イク様は太史慈を見てたんですが、守り時の赤壁は強いですから、赤壁うちたいですよね、きっと。
なので計略使われず。
ようやく周瑜が楽進の攻城を邪魔するようにお出ましになりました。
もちろん荀イク様は周瑜を見ます。
相手はすぐには赤壁うたず、視線を外す目的なのか(?)反計範囲から抜けようと思ったのか、動き始めます。
こちらとしてはかな~~~り必死に周瑜を追います!
ぶっちゃけ乱戦なんかそっちのけ。
カイ越さんが弓射って、曹操が突っ込んでるだけです。

そして、ついに来ました!
赤壁の大火!!

「ご苦労さまです」

すっきりーー!*・゚・。・*(*゚∀゚*)*・゚・。・*
勝負あり!です。
出てきたときの乱戦の影響で、体力の減ってた周瑜はそのまま撤退。
そのあとアタッカー3人で攻城して、落城まであと数ミリ!ってところで相手も復活してきたので退きます。
が、カウント数はほとんどなく、勝利です!

なんで兵法使わなかったのかなぁ、と思いました。
相手兵法は呉軍の大攻勢でした。残りカウント0で発動されたのでわかりました。
攻め時で使いたかったんでしょうが、始めの攻めでこちらは兵法も計略もほぼ使わなかったので、使えなかったんでしょうね。
それならカウント数の関係から、守りで使っても良かったんじゃ…。

ともあれ、兵法を残して勝てました!

でも、もっとうまい騎馬や槍使いの人なら荀イク様の視線を合わせてるうちに結構打撃食らってたかもしれないですね;
まだまだ練習不足ですたい(●´∀`●)


うはっw長い!
ですがもう一つもリプ~。
今度は軽く行きます~。
23:39  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)
 | HOME | 

