--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.06.29 (Thu)

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

ついに!ついに来ましたーー!!

大戦サントラ!!

うわーいwwヽ(●´∀`●)ノ
本日発売ですw予約しました~。
四六時中何かしら流してるほど音楽というもの自体が好きなので、めちゃくちゃ楽しみにしてました~!
いやぁ~どの曲も素敵ですね(≧∇≦)
曲が流れるたびにステージを思い出します。
全部素敵な曲ですが、私は特に夕焼けのステージの曲が大好きですw
タイトルも見たところ、「Autumn Breeze」と、素敵ですね♪(●´∀`●)
2から追加されたステージの曲もめっさカッコよくていい感じですww
夜(?)で、灯りがいっぱいともってるステージの曲とか!
群雄伝の曲も入ってます♪噂の(?)袁術軍の曲も入ってましたよ~
いつもは数秒しか聞かない曲も、こんなにあったのかー!という発見もありました~。
音楽好きの方にはオススメですw
よしっ!明日の朝はこれを聞いて登校だ!!

お金なかったんじゃねーのかよ!と思わず突っ込んだあなた!(何
いや・・・お金はホントにないんですよ・・・orz
ただ・・・ちょいとバースディというものが近いんで、両親に買っていただきました~♪多謝ですっ(゚∀゚)


そして、一緒に、トップローダーも1セット購入~♪
赤の鳳凰刻印ですww↓

inトップローダー

とりあえず魏で持ってるSR4人と、好きR2人を入れました~♪
くあー!!早くこれで出陣してきたいです!
いつもより3割増くらい強くなれそうです(゚∀゚)・・・気持ちで。・・・気持ちだけで。(弱気

え?DXパック??
・・・・・・orz
さすがにあのような値の張るものは頼めませんでした・・・(つ△T)



して、少々お知らせでござい。
ちょいと更新止まります~。来週テストなんで(´Д`;)
来週水曜~金曜期末テスト→土曜模試
なんで・・・それまではあまりコメント周りもできないかもです・・・。ちょっとは・・・ちょっとはすると思いますが。
コメントレスも遅くなると思いますがご了承ください~m(_ _)m

はっ!!でもリョーチョーさんとこのICBには参加しますぞ!(゚∀゚)
今回は魏軍なお題なんで頑張ります~!・・・空回りしないように(´∀`;)

帰ってくるときは大戦プレイして帰ってきますー!!
やっと、やっとチームに貢献できるよ・・・(来月だけど;;
ホント、全然大戦できない奴ですみませんorz
月4回くらいしかいけない奴ですみませんorz orz
せめて家から30分くらのところにゲーセンがあれば、休みの日に時間みつけて行くのですが・・・
自転車と電車と徒歩を駆使して片道1時間となると・・・忙しい時は全く・・・(;^_^A
おまけに電車は30分に1本。時間によっては1時間に1本の時もorz

(´Д`){ドラ●もーん!ど●でもドア出してぇ~]
そんな気分ですw

と、文句ばかり言ってもいられないので、今は大戦いける日を楽しみにしつつ奮激戦法連発です(゚Д゚)クワッ

ではでは、この辺で~ノシ

テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

23:59  |  日々徒然  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2006.06.25 (Sun)

(・_・)( ・_)( ・)( )(・ )(_・ )(・_・)(・_・+) くるくるキラリッ

タイトルに意味はないですぞ!!
いろんなことを書く日のタイトルって特に悩みますね・・・。(いつも悩んではいますが
まぁ迷ったらだいたい顔文字に逃げてしまいますが・・・。
今日は回ってるようです(他人事
ちなみにこの顔文字はこちら↓からコピペしてきました。
顔文字図書館
状態やシチュエーションなどによっていろいろ顔文字置いてあります~。たまに拝借します。
他にもこういうサイトさんあるのかな~



ずっと変えよう変えようと思ってたプロフ画像を描いてみた。

曹彰君
*クリックで拡大

今回は誰にしようかなー・・・と、すご~~く悩んで、悩んだ挙句
曹彰君になった・・・。
楽進と凄い悩んだんですけどねぇ・・・。最近は使用率ランキングも蜀が多くなってきたので、まだまだ頑張れ楽進!!と思って描こうか・・・
それとも2になって(私の中で)めちゃくちゃ注目度高い曹彰君にするか・・・。
それで、結局曹彰君になりました。てか、せっかく彼のアイテムゲットしたので使いたくてしょうがない・・・(ノДT)

カードイラストも2になってかなりカッコよくなったので、頑張ってカッコよく描こうとしたけど・・・
髪が・・・髪が凄い難しかった!!これまた・・・曹彰君の髪の構造も気になりますね!

でも描き終わってから思ったけど、あんまりテンプレの雰囲気に合ってないorz
まえのテンプレの方が合うかな~・・・。
・・・またそのうち他の人に変えます・・・。


はい、実は今回の本題はこれから。
キラさんにバトン頂きました~♪もしかしたらバトン久々かも・・・?
続きから回答ですw

テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

21:33  |  ☆バトン☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2006.06.21 (Wed)

。・゚・(つД⊂)・゚・。

久々の携帯からの投稿です~。
まずは相互リンク様のご紹介♪

三国志大戦2 ~桃園~
R/スズメノさんのブログです。
ブログタイトルの通り、桃園使いさんであります。
桃園でもいろいろデッキを試されているようです~♪

不定期更新日記2
アセリアさんのブログです。
今は呉単を使っておられるそうです~。
でももと神速使いさんだそうで・・・弓も騎馬も扱えるのは激しく尊敬します(゚∀゚)私弓使えない人・・・


大戦.NETの方でいよいよチームについて更新されましたね!
私は…どこかに入りたいなぁって思っていて…。
でも私、全然貢献できなさそうだなぁ(´Д`;)
今までを振り返ってみても、大戦に行けるのは月に4回くらい…。
毎月リセットされるポイントとかどう貯めたらいいか悩んじゃいますね~…orz
と、かなり悩んでたんですが……
リョーチョーさんをチームリーダーとする、チーム「らいぱ」に参加させていただきましたっ!
リョーチョーさんありがとうです。・゚・(つ∀;)・゚・。
ペースはまったりですが、闘争心はめらめらで頑張ります(*゚∀゚*)
同じくチーム「らいぱ」に参加された方はよろしくお願いしますm(_ _)m
参加されたい方はリョーチョーさんのブログにて詳しく説明が載ってるので、チェックしてみてくださいなぁ~(●´∀`●)

チームに入ると、チームメイトは君主情報が見れるんですね~…
は、はは恥ずかしいっ(つД`;)
負け数が半端ないです、私orz
サブICってもんを作ってないので、無謀にも5級から全国やり始めたころの狩られっぷりも、絶不調で怒濤の二桁連敗したときの痛い傷跡もその一つのICに刻まれてます(´∀`;)
まぁその前に実力もないわけですがw
あー…だめっぷりを暴露してしまった;(今更?)
でも闘争心によって勝率も上がればいいなぁ~♪


話は変わりまして、
何で記事タイトルで泣いているかというと…
只今超絶ビンボーだからです…orz
ただ今の残金、408円
わーい、大戦1回できる~(T∀T)
でも、もうテスト2週間前なんでそろそろ大戦も自重せねばならんし…
テストまでは我慢です、お金ないしorz(早速貢献できねぇーーorz)
はっ!しかも7月は同じ誕生日の友人が2人いるので出費がかなり…(´Д`;)
厳しい夏になりそうですっ!!
というわけで金欠病で泣いてました…
どうやって金稼ぎしようかしらorz(バイトできればなぁ)


そんなわけで、ちと内容薄いですが今日はここまで~ノシ
20:41  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2006.06.16 (Fri)

いろいろ試してきたー(●´∀`●)

ふー、ようやく週末です。
ようやくPCに触る事ができました~。
前にも言いましたが、普段の日は基本、更新できない感じなのでよろしくですm(_ _)m

本日、学校帰りに出陣です(゚∀゚)
まずは群雄伝へ~
使用デッキはこちら↓
St劉備、LE関羽、R関銀屏、Rホウ統、UC馬岱
初のLE関羽さんと関銀屏入りでドキドキ!第6章からです。
車輪強し・・・っ(゚∀゚)すごくごりごり押せるな~と思いましたw
しかも6章は西涼軍なのでぶっすぶっす刺せますね!!
そしてなんと!この試合中に馬岱VS高順と関銀屏VS呂布の一騎討ちが起こりましたw
両方勝ちました~!(●´∀`●)(まぁCPU相手ですが・・・
馬岱は一騎討ちで勝った後も「ここにいるぞぉ!」って言うんですね!!初耳でしたっ。
関銀屏は呂布相手に無双バー3本も出してくれました!!細かったですが・・・何とか押せたので勝利ですw
城を落としたのも関銀屏だったので大活躍でした(゚∀゚)

7章目はまたまた魏軍相手ですね!曹操が素敵・・・w(はいはい
勝利条件は「生存」でしたがまだまだ通常勝利で行けました~。


でも10章以降から辛くなってくると聞いているので心配です・・・。
赤壁あたりがやっぱ大変なんでしょうか。
他の方が群雄伝をやっているのを眺めていました。(と言うか今日のホームの人々はほぼ皆群雄伝やってたよw
で、魏伝をやっておられて、赤壁の戦いだと思うのですが・・・
周瑜がごっっっっつ恐いですね!!!
大火うちすぎー(´Д`;)その人は何とか凌いでましたが、私はどうだか・・・
とりあえず荀様をお供に連れて行こうと思います!(゚∀゚)


群雄伝やったら全国へ!

1発目は蜀軍で行ってきました!!
LE関羽、R関銀屏、R姜維、R馬超
関羽さん親子を入れたくて、あと妨害計略・・・と言うより挑発使いたいなぁと思って、あと騎馬は1人でもいないとダメな奴なんでこうなりました。
4枚だと扱いやすいですし。

相手デッキ:R周瑜、R周泰、UC孫権、C丁奉、C朱治
このご時世にあまり無い呉軍ですね!蜀軍使ったと思ったらこれです・・・orz
これは、両者1発も入れられず引き分けでした・・・。
うーん、攻めのタイミングを魏軍を使ってるときと同じようにやってしまいました;
槍が多いため、全体的に機動力が無いので皆で攻めに行くなら、魏っと言うか騎馬を多めにを使ってる時よりは早く出て行かなきゃいけないわけですが・・・。
あとちょっと早ければ間に合ったのにな・・・。と思った所で惜しくも時間切れ・・・。

序盤は、こちらちょっと押し負けるくらい。ですが大体互角くらいだったかな・・・?
で仕切りなおしのあと、相手が責めてくるのを防ぎまくります。
かなり危ない状態でしたが;なんとか入れられずに凌ぎます。
関銀屏の目覚めを打とうとして車輪号令を誤爆しましたが・・・(´Д`;)
なんか結果オーライにできたのでヨシっ。
いざという時に一騎当千は心強いですね!
周泰に門に張り付かれ、周瑜でマウントを取られたのですが、(馬超しか生きておらず)一騎当千で凌ぎましたっ。
で終盤、こちらの攻めでは丁奉の麻痺矢戦法とか使われましたが、挑発で弓を撃たせず、槍撃で丁奉と孫権を落とす。
弓相手でも、挑発一つあればかなり大丈夫そうです。
でこちら車輪使って相手城に張り付きますが、周瑜の大火を最後に食らう。
ここで関羽さんは落ちなかったので兵法増援を発動すべくボタン押しましたが反応せずorz
というかまぁタイミングが悪かっただけなんでしょうが;馬超と関羽さんが落ちる。
関銀屏と姜維は残っていて、あとほんの少しで銀屏が攻城してくれそう!って所で時間切れ・・・。惜しかったです。
引き分けになってしまいましたが、もっと戦えるデッキだと思います~。


1度蜀を使ったところで、次は魏軍行ってきました!
それは続きからドウゾー。

テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

23:59  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2006.06.10 (Sat)

まさかっ!!∑(゚Д゚)

思ったよりテストの大攻勢がしんどかったので、いろいろ先送りにしてしまいました・・・。
本日、模試の後に出陣してきましたっ!!
え?模試の結果?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・知りませんwww


しかしさすがに土日は混んでますねぇ~・・・。
行った時間も遅かった事もあり、群雄伝と全国1回ずつくらいしかできませんでした・・・。


あ、そういえば、他の携帯会社でのサイトもオープンに日決まりましたね!
他にも書こうと思いましたが、あとはお楽しみって事でいいですよね~。
でも一つだけ言いたいことは・・・
カレンダーが最高です、はい!!(*゚∀゚*)
こういう携帯サイトにはお馴染みの、カレンダー。きっと毎月配信してくれると思うのですが、
初である今月はね、凄いですよ!
ホントにね紫陽花の似合う彼らが待ち受け画面を飾ってくれますっ!
私も今の待ち受け画面です(●´∀`●)

・・・いや、最高なのは私にとっては、なんですけどね・・・。


それと、セガチャンで早速大戦2の頂上流してくれてますね♪
何度見ても、誰の計略でも、英傑号令かっこいいなぁぁぁぁああ!!!(●´∀`●)
と思う今日この頃です。


んでは、今日の自分の報告。
まずは群雄伝プレイです!!
デッキは、やはり劉封→馬岱に変えてやって来ましたっ!
「ここにいるぞぉ!」って楽しい♪
四章なので、初めての曹操軍との戦いでどっきどきw
勝利条件も始めての「生存」でしたが、まぁ1発も攻城されずに凌ぎました~。
曹操が皆に喝入れてるのが素敵だった・・・ww

次は五章~。
・・・あっさり落城勝ちしすぎたよっ。もうちょっと粘ればよかったかな・・・。
後から大戦.NET見たら、誰も撤退してないのはもちろん、計略も何にも使わないうちに落城してしまった~;
ちょっとネタバレ↓
ここで出てくる袁術の会話が凄く面白くて笑いを堪えるのに必死でしたっ。
袁術が出てくるとBGMも変わって、それがまた笑いを誘ってくれたりして・・・
こういうギャグ要素取り入れてくれると凄く楽しいですね~ヽ(●´∀`●)ノ


そういえば・・・COMはカードの知力によって動きも変わってくるんでしょうかね・・・?
前に董卓軍と戦った時、脳筋の騎馬はこちらの槍にぶすぶす刺さってたのに、R賈クはビタ止まりしたんですよね・・・。
たまたまでしょうか・・・?


ここで、排出されたカードは2枚。
1枚目~
UC司馬懿 (´Д`;)
ダブった・・・早速ダブった・・・UCダブりもう2枚目だよよよよよ!!(前回もUC関羽がダブった)

2枚目~
(゚∀゚)
R関銀屏いらっしゃい~~ww
わーw新カード2枚目~♪関銀屏可愛いですよw、今度使ってきます~。
カード裏の武将紹介の文章に笑ってしまいました。
ちなみにそのカード裏の文章↓
関羽の三番目の娘。父親ゆずりの武勇を持ち、女性であるにもかかわらず、諸葛孔明の南蛮討伐に参加したと言われている豪傑。孫権の息子との縁談話が持ち上がったが、父関羽が「犬の子に虎の子はやれぬ!」と断り、蜀と呉の関係が悪化した。
「父親譲りのこの剛勇は伊達じゃないよ!」

ちょっ、関羽さんっ!!w
頂上対決見てて、この子の復活時の台詞が印象的だったのを覚えてます・・・。



さて、続きから全国対戦について書きますぞー!

テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

23:59  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

2006.06.07 (Wed)

三国志大戦.NET

昨日は・・・家に帰ってからすっかり眠りこけてしまいました・・・。
そして今日も昼まで眠りこけておりました。
久々にいっぱい寝た気分です~。

一つ前に記事に、所持カード一覧~大戦2Ver~作ってみました~。
随時更新って事で。
何気に引くのは魏が多くて嬉しいです(*゚∀゚*)


前に、ブログ名を変えようか・・・と悩んでいましたが、悩む必要はなかったようです~(●´∀`●)
ラモレーさんに情報いただきました。(ありがとうございます!!)
徳10以上集めると覇王に昇格だそうです~。
というと、目標は徳10以上ですか~・・・。激しく遠いよorz


それでは、昨日の事を・・・。

まずゲーセンに行ってやった事は君主カードを大戦.NETに登録。
その後そのまま群雄伝蜀伝をプレイ。
デッキは言っていたように、
St劉備、UC関羽、R張飛、R諸葛亮。
が・・・2戦目の董卓戦で引き分けるorz
しょぼいよ自分!槍使ってるのに・・・。
原因は分かった!俺には騎馬が必要なんじゃーーー!!と思い、
R諸葛亮→C劉封にチェンジ。
普通に落城勝ち。そのまま次の虎牢関も落城勝利。
あ、でもこの戦いって・・・
R貂蝉が舞ってるんで落城当たり前って言ったら当たり前ですね・・・。
てか、ここで排出停止のはずのR貂蝉が出てきてマジビックリしましたっ。
群雄伝は排出停止も出るのかぁ・・・。って。
・・・そういえば・・・C曹丕も出るって魏Wikiに書いてあったような・・・!!w

(↑ちょっとネタバレなので伏せてみました。私と同じように;本命の群雄伝やらずに我慢している人もいるかもしれないので;)
やっぱ騎馬が一人でもいないとだめぽ・・・(´Д`;)

群雄伝のイベント、ちゃんと発生してくれるのでやっていて面白いですヽ(●´∀`●)ノ
関羽の一騎討ちイベントとかカッコいいー!!(゚∀゚)
後、君主は戦闘前後でいちいち喋ってくれるんですねぇ。劉備さん素敵ですw
・・・魏伝ではソソ様が喋るんだよなぁ・・・こんなに喋ってくれるのかぁ・・・と思うと・・・魏スターターが欲しくて仕方がありませんっ!
おぉ!神よーーー!!
余談ですが、劉備さんの声が無双で言う孫権や姜維の声っぽくて(たぶん同じ人・・・?)物凄くビックリしました、ビックリしました、ビックリしました!(もうわかったよ

それと、長坂橋の仁王使いました~。・・・2戦目でもっと使っとけば良かったと激しく後悔・・・。
強いと思います!特に騎馬相手には迎撃できるし、自分の武力上がってるので計略使ったことで群がられても、相手を撃破できるし。
攻城妨害、マウントの邪魔には最適です(゚∀゚)!範囲も結構広いです~。
使っていて面白いので、群雄伝にて暫くお世話になるでしょう~♪


そのあとは全国へいよいよ出陣!!
初め緊張気味でしたが、1度全国やり始めるとやっぱ面白くて、その後はずっと全国対戦やってしまいました・・・。
群雄伝進まないーー。

・・・いや、単に全国では魏を使ってるからかもしれないですが;

大戦.NETでいろんな対戦記録を見れるのでかなり便利です!これでもう携帯を構えずに済みます!!

全国は厳しかったです・・・。
全然勝てませんんんーーーorz
7戦したんですが、勝てたのはたったの2戦・・・。うーむ。
デッキもかなり流動してますし・・・。
この日、ゲーセンで知り合った方も、なかなか勝てずに同じくデッキをいろいろ変えて挑戦している、と仰ってました・・・。まだまだそんな時期・・・。
勝ち試合は結構覚えてるのに、負け試合はあまり覚えてません・・・。
という事は、負け試合ではあんまり考えてないって事ですねぇ。
全体的な反省としては、

・あんまり計略使ってない、使えてない
・自分の運びたい試合展開に進める為の布石がない。部隊配置が良くない。
・相手に計略を使用された後の対処がダメ

という感じです。
あとはいつものことでスキルがないってのはまぁ練習あるのみで。
↑の反省も、大戦.NETを見て気付いた事がもあります。

まだ一州だったので負けても侵攻もらえるんですねぇ。
というわけで、只今二州にいます。

んでは、続きから大戦結果と大戦.NETについていろいろ書いていこうと思います~。

テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

23:59  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2006.06.07 (Wed)

所持カード一覧

まだなんにもカード集まってませんが、とりあえず一覧表作ってみました。
大戦行く毎に引いたら埋めます。
LEの欄が埋まる日は来るのか・・・!?

所持カード一覧~大戦2Ver~

テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

23:58  |  所持カード  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.06.05 (Mon)

ヤタ━━(≧∀≦)━━!!

電車に乗り遅れたので次の電車までの待ち時間にコメントレスし、今は電車内でこれうってる佐久間です。
よ~~~やく、文化祭&体育祭終わりました~。
いつも遅刻ぎりぎりの電車で行くような私が、始発やその次の電車でまるまる一週間学校に行きました…疲れたーorz
昨日の体育祭は、めっちゃ天気よかったので物凄く焼けた…日焼け止め塗るの忘れたー!
お風呂に入って地獄を見ました…ヒリヒリするっ。

まぁ個人的なことはこれくらいにしておいて…


今日こそは大戦2に出陣だー!
今日も文化祭で有志で準備を手伝った人は(私は校門にさらに大きな門を建てて装飾しました~)、片付けのために学校に行くので、帰りに寄ってきます!

さらに今日は大戦.NET i-mode版のオープンの日ですね!
すごく楽しみですww
早速登録してきます~!


では、そろそろ駅に着くのでこの辺で~ノシ

読み返す暇がないので、誤字は水計連破してくださいw
07:50  |  日々徒然  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2006.06.03 (Sat)

(´ヘ`;)ハァー・・・

ずっと音沙汰なくてごめんなさい・・・。
とりあえず生きてます。

今日文化祭終ったどーー!!
凄く疲れたけど、高校生活最後の文化祭はやっぱ楽しかったし感動したっ!

いろいろありますが、この1週間でかーなーり疲れ蓄積されていて調子悪いので・・・(疲れると頭痛起きるんですわ~;イタイ・・・)
コメントのレスとかできなくてごめんなさい!orz
明日・・・できればしたいです。
明日はまだ体育祭が残ってますが(´∀`;)

それではまた~ノシ
22:12  |  日々徒然  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)
 | HOME | 

