--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2006.07.30 (Sun)

バトンとか~♪

ふい~(´∀`ヾ)
おーぷんきゃんぱすのために京都へ一泊してきました。
・・・でも雨が結構降っちゃっていろんなところに行けなかった・・・(´・ω・`)ショボン
止まったホテルにレストランが何軒かあったんですが、その中の中華料理屋の名前が
「桃園」
だったので思わず反応してしまった馬鹿がここにいるぞぉ!!


さてさて本題です。
今日はバトンいってみま~す。やぎさんから回していただきましたw


◆ ルール ◆
気に入らない質問を 1つ削除して、新しい質問を 1つ加えるコト。
(1番最後の質問のみ 対象外)
【進化バトン♪ ○世代目】の○のトコロを、カウントアップ(+1)するコト。

【進化バトン第77代目】

《問1》尊敬している人物(歴史上・故人OK)
素で言いますよ・・・本気ですよ。

 曹 操 です!
大戦で好きになったから、とかではなく、歴史上の人物としてスゲー!!って思ってます。
凄いよ、この人なんでも出来るよ。ってのが私のイメージ。
武芸達者なのはもちろん頭も良いんで政治もできる。
孫子の兵法ってのがありますが、あれが当時(三国時代)古くてばらけていて読みにくかったのを、まとめなおして注釈をつけたのは曹操だそうです。
だから兵法にも通じてるんですね~(●´∀`●)
作る詩も壮大です。また、詩などを文学的価値のあるもの、までに押し上げたのも曹操です。
当時、紙というものはありましたがいまいち普及しておらず、全国規模にまで広めたのは曹操です。
なんか他にもまだいろんなことやってるんだろうな~って思います。
でも、スーパーマンってわけじゃなくて、雛と遊んじゃったせいで息子死なせちゃって大敗して、おまけに奥さん(卞皇后じゃないよ)に実家に帰られたり、息子に甄ちゃん取られたからって怒ってみたり、赤壁で大敗して逃げ帰ってきたり・・・。
凄い人間臭いようなとこも素敵なところ(●´∀`●)ノ
曹操はいっぱい勝ってるイメージだけど、結構負けてもいます・・・。でも負けても這い上がってくるようなとこも尊敬するところです。

・・・語っちまったぜ!!


《問2》あなたの好きな本は何ですか?
好きな本いっぱいありますー!のでいっぱい書きますw(またか
・「北方謙三三国志」
ここはまず三国志をあげておきます~。吉川英治三国志の次に有名じゃ無いかなー?
吉川三国志は演義寄りですが、北方三国志は史実寄りです。(だから貂蝉出ないしー
私が初めて読んだ三国志の本だったりもします。
たくさん「北方流」の盛り込まれた三国志です(・ω・)
呂布がめっさカッコいいことで有名です~!まじカッコいいっす(≧∇≦)
あ!あと曹丕と甄皇后の仲がめちゃくちゃ切ないです・・・泣きます。・゚・(´Д`)・゚・。
mikiさん、その場面はオススメですよ!!(ぉ

・「精霊の守人」
小学校の時に本屋を歩いてたらビビッ!と何かが来て親にねだった初めての本。なので一応児童書(?)ですが、普通に厚いです。
主人公はバルサっていう槍(?)の使い手で中年の女性なんですが・・・凄く強くてカッコいいです(●´∀`●)
守人シリーズってのがあって、闇の守人、夢の守人、って3つあります。
戦闘シーンが息を飲むようでドキドキしますー!

・「@ベイビーメール」
流行りましたよね~・・・。一応説明すると、リアル鬼ごっこでデビューした山田悠介の書いたお話です。
私ホラー系苦手なのにノリで友人に借りてしまいましたorz
真夜中に一人で読んでると怖すぎて泣けます!!!(経験者は語る
でも1日とかからずすぐに読めてしまいました。怖かったしね・・・。
でも癖になる怖さです。(ぉ

・「スパイラル~推理の絆~」
連載終ってしまいましたが、大好きな漫画です!
絵が可愛いし・・・(●´∀`●)
特に初めの方の心理戦が好きかな・・・。度肝を抜かれることも多かったです。
最近また、サイドストーリー的な「スパイラルアライブ」も連載再開したのでそちらも楽しみですw
・・・・・・・・・カノン君・・・(´・ω・)

え?蒼天航路?言わずもがななので略ww


《問3》将来の密かな夢は?
コレ進化です。
えーと、密かな夢は征魏覇王になる。マチュピチュへ行く事ですっ!
友人とマチュピチュ行こうぜ!と約束だけしました。(ぇ
あの遺跡は凄いですよっ!雲の上ですよ!!


《問4》今、欲しいものは?
勉強した事が一発で頭に入る脳味噌。切実。


《問5》一番気になっていることは?
大学に・・・受かるか否か。もう駄目だーーー!!(ぇ


《問6》最近はまってるゲームは?
三国志大戦2まずはやっぱりこれですね(●´∀`●)
あと真・三國無双は ずっとやり続けてます。大好きですね~(゚∀゚)!
テイルズシリーズや三國志戦記、サモンナイトシリーズなんかもかなり好きです。
・・・でも大戦をやり始めてからは新しいソフトを買うお金がめっきり無いですorz


《問7》次にこのバトンを回す5人をお願いしマス。
そうですね~。では・・・チームメンバーを主に入れて・・・。
龍之介さん
まりうすさん
橘生さん
保坂さん
ダブルSさんww

ダブルSさん、いろいろごめんなさい!!www
橘生さんは大変だったかな(´∀`;)
暇でかつネタがなければ、で良いので見ていたらお願いします~m(_ _)m


バトン楽しいですヽ(●´∀`●)ノ

あ、プロフ画像チェンジしました~。
尊敬するソソ様ですww

スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

21:33  |  ☆バトン☆  |  トラックバック(1)  |  コメント(12)

2006.07.27 (Thu)

日曜日の話

ICBは既に書かれている方へのコメントは完了しました~(●´∀`●)
お疲れ様でした!

はてさて~、日曜に大戦行ってきたのでその事について書きたいと思います。
うーん、でも4日前の事なんで忘れてますね~。
ちょっとリプレイしますが、初めの2戦はICBアップの前に書いて保存しておいたので良いんですが、その後の試合は・・・曖昧です;


今回はいつのもホームとは場所をかえて友人と行ってきました~。
やっぱり知り合いが一緒にいると良いですね~。
話相手もいますし、一緒に試合見ててくれたら悲しみも分かち合える・・・みたいな?(ぇ


私もまだまだですが、友人の方が私より始めたの遅いです(私が全力で勧めたので)
大して変わりませんが(´∀`;)
ですが、まだ大戦1の時、2の話も出てないころですが、店内対戦やったとき負けました・・・。
デッキは、友人は甘皇后デッキで、私は神速水計連破とかだったんですけどね(´∀`;)・・・なんか水計連破ってのがもう懐かしい・・・
でもやっぱ一応は先にやってる者として悔しかったので、リベンジ挑みましたw
勝ったー(゚∀゚)
彼・・・今日引いてた新UC月英とか使ってきおりました。あの絵可愛い・・・(●´∀`●)
で、店内大戦って大体リプレイ載るんで見てたんですが・・・勝ってるんですが、私の騎馬の動きがヤバイっす・・・。
なんか・・・酔っ払いみたいにふらふらしてたorz
なんでここでこんな動きしてんだ??ってのが結構あった・・・。
改善点は多々あります~。


群雄伝ももう一度10章やりましたが、こんどはうっかり曹操と満寵を出してしまって、結構大変でした・・・orz
でも今度こそイベント起こせたのでよしっ(`・ω・´) ノ

全国対戦は例の如く続きから~



テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

22:13  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.07.24 (Mon)

『ICB』 9th Album♪

今回も参加しております、ICB!
ちょっと出遅れ気味になってしまった・・・。
実は日曜も大戦に出陣してきて、半分くらい記事書いてたんですが時間かかりそうなので、ICBの方を優先したいと思います(●´∀`●)

今回のイラストはコチラ↓
ICB.jpg

うーん、これは難しかった・・・。
というかまだ最後まで考えられてませんww
書きながら・・・何とか終らせたいと思います(´∀`;)
新カードがお二人居ますね。
特に槍策は最近めちゃくちゃマッチングします。

では、早速行ってみましょー♪











夏真っ盛り!
気温も上昇しまくって暑い事この上なし!!
こんなんでは執務も鍛錬もままなりません。

・・・というわけで、





そうだ、海へ行こう♪







テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

18:15  |  コラボ♪  |  トラックバック(1)  |  コメント(18)

2006.07.21 (Fri)

ダメ計に立ち向かう。

ふ~、(;´∀`ヾ)
また日数が空いてしまいました。お久しぶりです、佐久間です。
学生はそろそろ夏休みですね~。かく言う私も今日で最後でした~。

最近雨が降って涼しい日が続いてますねぇー・・・うっかり涼しい格好で過ごしてると風邪ひきそうです;
雨のせいで今日やる予定だった野球2回戦目も中止になってしまいました~。
おかげで明日も学校へ行くはめにorz
せめて、明日ちゃんとできると良いな・・・。

はてさてー、大戦にも行ってなかった為ネタもなかったんですが、昨日出陣してきましたー。
ので書きます。


ゲーセン行ったらまず群雄伝やるんですが、今回は蜀伝10章からでした。
で、Wikiとか見たところ、資産がない場合は10章が一番難しい・・・と書いてあったので、チキンな私は8章をまずやりました・・・。
で、進軍して、
10章で持ってるカードでイベントを起こすべく、HE劉備さんとUC関羽さんを入れてこんなんにした。
HE劉備、UC関羽、UC張飛、R馬超
び・・・微妙?
んーでもこれで、曹操と満寵を出さなかったらあまり苦労せずに勝てました~。
・・・カウンターが怖かったので、馬超で一発入れて逃げ帰ってきただけだけどね!
でも・・・ここで最大のミスに気付いた・・・。
関羽さんと曹操を接触させるとイベント起こるらしいのですが・・・
忘 れ て た 。
曹操を伏兵から出さないままステージ終えちゃったよーー!!私馬鹿orz
もう一回やります・・・。


全国大戦については続きから・・・


テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

20:19  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2006.07.16 (Sun)

暑い…(;´Д`A

高校野球が昨日から始まりました!
私も今自分の学校の応援に元吹奏楽部員として来てます…。
引退してるので、楽器は吹奏楽のでなく、世にメロディオンやらピアニカやら鍵盤ハーモニカやらと呼ばれてるアレですが(´∀`;)
バスに揺られて疲れた(´Д`;)
今は試合が始まるのを待っていて超絶暇ですorz(つまり暇つぶしの投稿w)
めっさ暑い…蝉が鳴いてるずぇー。

暑いけど頑張れ高校球児!!
2回戦に進め!うちの学校っ(`∧´)ノ゙



20時ごろ追記:
野球勝ったぜ!!
まぁ…相手は今年度から共学になった高校で、野球部員は1年しかいなかったんだけど;
でも私の学校そんなに強くないんで;1回戦突破は嬉しいww
しかもコールド勝ち!!

で今は帰りの電車の中なんですが…電車がぶっ壊れててありえないくらい止まってるwworz
早く家帰りたい…疲れた。・゚・(つД`)・゚・。

つまり、これも暇つぶしのブログ投稿♪

(´Д`){ドラ●も~~ん!どこでもドアくれ!!
13:26  |  日々徒然  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.07.13 (Thu)

神速の大号令と全軍突撃

明日から大会が開催されますね~。
…私はちょっとゲーセンにいけるかどうかが怪しいので参加しないと思います;
しかしR以上2枚以下って微妙ですね(´Д`;)
だったらR以上なしとかにしても良いんじゃ…と思いますが。
どんなデッキが出てくるのか、楽しみでもありますけどw



さて、本題です。
前回の続きです~。
4枚デッキをいじり、ゴリ押し型っぽく、
SR張遼、SRホウ徳、R張コウ、R郭嘉
にして使ってきました。

あ、ちなみに、前の戦いでちょうど3州終わったので、制圧戦から始まりました。


1戦目
相手:大徳劉備、質実趙雲、R魏延、C趙累、C関平
うぉっ!1戦目から蜀単大徳忠義と来ましたよ。
開幕、相手は左右に配置してきました。
右に趙雲、趙累。左に劉備、関平、魏延だったかな…。
騎馬の機動力を活かして右側にも走ったり、左側にも走ったりと動き回りました。
伏兵は魏延に踏み逃げされましたorz
そのまま魏延を落としたかったんですが、槍の牽制によって阻まれました。
で、槍だらけは勘弁してほしいのでこちらは無理せず全員帰城。(でもホウ徳撤退しちゃってた)
張コウは逃げ遅れて撤退してしまいます(´Д`;)

相手がきれいに横一列に、全員城に張りついてきました。

…ん?全員??
マウントは?

……マウント武将いねぇぇぇ!!
無敵槍が出てなければこっちのもんです(*゚∀゚*)
嬉々として騎馬3人で出て神速号令!
数発の攻城は覚悟してでも全滅を狙います。
こんなに思いっきり連突しまくれることってそうないと思うので、めっさ爽快でした(●´∀`●)
やっぱ騎馬楽しい!
相手は士気を温存したかったのでしょうか…趙雲の質実剛健しか使われませんでした。
劉備さんに門に1発もらったのは失敗でしたが;それだけで相手を全滅させます。
神速早いから、張りつかれてもある程度攻城もらう前に連突で殲滅できるっぽいです。

体力がミリだったホウ徳を帰城させ、張遼と郭嘉で攻城に行ってみると相手が再起発動。
思わず小さくガッツポーズ(●´∀`●)
障害物を破壊してると相手が全員で出てきたので、帰ろうとします。
が、
ちょっと思い止まります。
相手、絶対大徳使ってくるよね…士気満タンだよね…城に張りつかれて大徳やられたら嫌だなぁ。
と思って素直に帰らずにうろうろしてたら、魏延が前に出てきたので張遼と郭嘉で突撃!
そしたら相手が我慢し切れずに大徳使ってきました。
相手陣内で使わせることに成功!
でも大徳の効果時間長いんですよね;10カウント近くあるとか。
とはいえ、張りつかれてから使われるよりは大分楽になったかと思います。槍に機動力はないですし。

大徳使用後は帰城します。
相手はまたマウントなしに全員で張りついてきました。
今度はもう攻城くらいたくないので、全員で出て粘り+後方指揮で乱戦してしのぎました。
このコンボがかなり強力でした。もともと一人一人の武力が高いので。
相手には忠義、質実剛健、奮激戦法使われましたがものともしませんでした!

粘りつえぇぇぇええ!!

咄嗟の出城位置もよかった気がします。
高武力趙雲のいる方には張遼、趙累や関平のいるほうには郭嘉、など。
基本的なことですが間違えると大変ですよね(´Д`;)
一番はじめに城に到着した魏延には壁に一発食らいましたが、それだけですみました。

相手が1、2部隊になって、こちらの体力が減ってきたので増援の法発動。
残りの部隊も撤退させ、こちらが攻城に行きます。
この時のカウントは20カウントを切ってました。
ホウ徳は特攻使って城門攻撃!
みんなもぱりぱり削って、粘りもまた使ってそのまま時間切れで勝利!!

4人全員が素敵に活躍できたいい試合でした(●´∀`●)
全員計略使えたし、張遼と郭嘉は1回も撤退してません。北伐コンビっ!
ホウ徳も序盤に1度撤退したのみです。
槍である張コウはやはり撤退しがちです。2回撤退してました。

今回は運良くマウント武将がいませんでしたが、槍マウントがいたとしても、神速号令での城内突撃などでしのげるようになりたいです~。


2、3戦目は続きから~。




テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

22:20  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2006.07.11 (Tue)

3週間ぶりの大戦・・・。

なんだかまともな記事は、お久しぶりですーー!!
修羅場でしたがようやく落ち着いてきました~。もうすぐ夏休みだしw

そして昨日記事書く予定だったんですが、体調不良というものに阻まれてできませんでしたorz

実は土曜日の夜あたりからいまいち体調が良くなく、それでも衝動に駆られ大戦には行ったんですが、帰ってきてから恐ろしく怠かったので寝て、そして起きたら気持ち悪さと頭痛がこんにちは。
でも課題があったので薬で押さえ込み、薬のおかげでだいぶ楽になったのですが、明け方(?)効果が切れてくるとまた怠くなってきたんで途中で寝てしまったorz
で、遅刻ぎりぎりの電車に乗って学校に行ったけどやっぱり体調優れずに、午前中だけ出て結局早退してしまったよぉぉ!(´Д`;)
おそらく風邪かと。
夏はご飯ももりもり食べなきゃダメですね…。
私普段は大食らいでもりもり食べるのに、その体調悪くなった土曜からはあんまりご飯食べてなかったよ…。
皆さんもお気を付けください。
いくら暑いからといって、風の通る場所で何も掛けずに寝てはいけませんっ(当たり前!)


まぁ、そんな事はさて置き、日曜の大戦のリプしたいと思います~(*゚∀゚*)
長そうなので何日かに分けるかも…?

3週間ぶりでわくわくっ(*゚∀゚*)


まずは例のごとく群雄伝で勘を少しでも取り戻します。
今回は蜀伝8章9章。
9章での劉備さんと劉封君のイベントにちょっと感動。・゚・(つД`)・゚・。
さらにそのあと劉封君が神速状態になって、んでBGMもかっこいいのに変わったんで、つい嬉しくなって連突しまくりました。
…しすぎました、調子乗りすぎましたごめんなさいorz
他の槍のみんなが突っ込ませるだけになっちゃって、曹操には、べったりくっついて乱戦になってる状態から号令使われて、気付いたら劉封君以外撤退…;バカァァァ!
いいんだ、劉封君の突撃で張遼おとしたからいいんだ…orz
9章は勝利条件が生存なんで、まぁ勝利できましたが(´Д`;)


群雄伝の後は全国へ。
今回の戦績…
○○×○○×
(・ω・)…見事にお金をうまく使えました…
.NETってたまにプレイ順じゃなくてバラバラに履歴残るよね…。時間はあってるので分かるんですが、一瞬ビビる;
そしてどうしても討伐成功できない…。

今まで出会ったことないデッキや、陥ったことの無い状況になると、対処の仕方を考えるのに時間のかかる私なので、結局何も対応できずに終わることが多いです;
そして後から考えて、こうすればよかったぁぁぁ!っと地団駄踏むorz
それが討伐成功できない理由かと(´Д`;)
マッチング運もよろしくないorz


まずは魏武入りやってきました~
SR曹操、R郭嘉、R荀、R楽進、C曹彰
曹彰くんにアイテム付けたら
「でりゃぁぁぁ!」
とか気合い入れてました(●´∀`●)頼もしい!

試合の中身は続きからで!




テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

19:47  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

2006.07.09 (Sun)

お久しぶりですm(_ _)m

お久しぶりです~ヽ(●´∀`●)ノ

本日やっと大戦に出陣できました!!やっとチームにも貢献できたっ。・゚・(つД`)・゚・。
実に3週間と2、3日ぶりっ!
久々で無い腕が余計に鈍ってるかなぁ~って心配しましたが、思った程でもありませんでした(・ω・)

で、早速リプレイしたいんですが…明日提出の課題を終わらせてきますorz
テスト明けに提出なんてヒドイよ!(#`Д´)ノシ
リプレイは明日で…。
まだレスも全部終わってなくてごめんなさい、亀でごめんなさいorz

では~ノシ
21:08  |  日々徒然  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2006.07.02 (Sun)

『ICB』 8th Album♪

さてさて~、ICBの時間がやってきましたよ~♪
久々な気がしますね(●´∀`●)
何気にもう5回目の参加です。
あ、ICBとは「イラストコラボレーションブログ」の略です。
リョーチョーさんの描かれたイラストに、勝手お話を考えちゃおーって企画ですw

で、今回のイラストはコチラ

「ICB」8th

ソソ様が不機嫌ですね~。君主がこんなんだと周りが大変ですねw
いったい何があったのでしょうか?
ではでは~始まり始まり~♪

なんか後から見直したら臭い話だ・・・(ノД`)
そして長い・・・orz




















「わーーん!ソーソーのばかぁぁぁ!!」








魏国城内にそう叫ぶ声と、物凄い勢いで城を出て行く姿が目撃された。

何があったのだろうか・・・?


 仲直り大作戦!!


テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

21:42  |  コラボ♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。