--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.08.25 (Fri)

Ver.UPは9月5日

今日、私の住んでるとこは夕方から物凄い雨と雷でした!
凄い近くで雷鳴ってたよ~!地が響いたよ~!!w(雷好き
一度、停電しました(゚Д゚)
使ってないくせにPCの電源入れっぱなしだったので、しっかり電源切れてた・・・orz
こうしてウチのPCはお馬鹿になっていく・・・。
最近PCの調子が悪くて、何もしてないのに急に再起動しだしたり、フリーズしたりエラーが起きましたとか何とか表示が出たり・・・。
ブログかいてるときとかはマジで勘弁して欲しいです。・゚・(つД`)・゚・。
こまめに保存しておくのは大事ですね・・・。


25日だと噂されてたVer.UPは9月5日で確定らしいですね。
カードまとめサイトさんに載ってました。


前回のブログ記事の内容が口悪くてすみません(´Д`;)
勝てなくて、どうすれば良いんだーー、、、
とお先真っ暗(は、言いすぎですが)だったのですが、アドバイスもたくさん頂き、動き方の方向性というか、1試合の運び方とかが見えてきましたっ(゚∀゚)
ブログをやっててよかったーー!!と思う瞬間であります(●´∀`●)ノ
今までもいろんな方にたくさんアドバイスなどなどなどいただけて、感謝感激です(≧∇≦)
私、へたれなのであまり他の方にアドバイスはできないのですが。。。orz

後は、その方向性に自分で持って行ったり、試合の運びができるかと言うのは私自身の腕にかかってると思うので、もう一度基本スキルを見直そうかな・・・と思ってます。

この前対戦していて、絶対に城内突撃しないとしのげない場面が2回ありました。
1回目はフィールドに出すぎて、神速状態の徐晃が見事に槍孫策に刺されました。
2回目は城内に入りすぎて、城の中に戻ってしまいました。
その中間が で き な い っ !!!
延々と城内を走りつづける練習でもしようかしら。


うおー!なんかモチベーション上がってきたァァァァ!!(ファイヤー/ぇ
大戦行きてぇぇ!!

金ねぇぇぇーーーーーーー!!!orz
お金節約のためにも600円まで進軍したいですね。・゚・(つД`)・゚・。
もう今月は大戦に行けそうにないや・・・次はVer.UP後かな・・・。


と言うわけで、Ver.UPまで大戦に行けないので、ここいらで今まで引いてみたカードを見てみたいと思います。
2になってから引いたカード記録するようにしてたので。
自分が何を一番引いてるのかな~って見てみるの面白そうですしv
では行ってみよー!!(だいたい、引いた順番です)


LE
横山関羽


SR
孟獲


R
張コウ、陸遜、関銀屏、劉備、于吉、祝融、魯粛、董卓、呂布


UC
司馬懿、許チョ、関羽、馬岱、麹義、雛、司馬懿(2枚目)、雛(2枚目)、姜維、
馬騰、王允、袁術、黄蓋、法正、張勲、穆皇后、陳宮、高順、於夫羅、黄忠、
典韋、穆皇后(2枚目)、大喬、ホウ徳、朱然、麹義(2枚目)、夏侯淵、黄蓋(2枚目)、
朱然(2枚目)、周倉、周倉(2枚目)


C
阿会喃、曹植、楊阜、朱桓、沮授、李典、麋夫人、李カク&郭、許攸、祖茂、
丁奉、陳武、金環三結、帯来洞主、麋夫人(2枚目)、周倉、魏続、祖茂(2枚目)、
沮授(2枚目)、鄂煥、劉表、逢紀、孟達、丁奉、周倉(2枚目)、高覧、侯成、
金環三結(2枚目)、陳武(2枚目)、麋夫人(3枚目)、楊阜(2枚目)、張梁、周倉(3枚目)、
周倉(4枚目)、張松、虞翻、鄂煥(2枚目)



・・・・・・・・・・・・。
どうもC周倉に好かれているようです。4枚か・・・(´∀`)
そういえば、大戦を始めたてのころ(1の時ね)、一番初めに引いたカードは他勢力UC周倉(今のC周倉と同じ)だったっけなぁ~。

(●´∀`●)

周倉君、これからもよろしく・・・・・・したくねぇぇぇぇwww
代わりにSR連れてきてよw

あとは、麋夫人もよく引くな~って印象あったけど、3枚か・・・。うん。多い方だね。
あ、ちなみに君主カードはまだ2になってから1枚目です。残り20回くらいかな・・・?
Rの引きは良いのかな?


もっといっぱい引いてたら、傾向とかも大きく傾いて面白いかもしれないなぁ~。
でも私はだいたい3ヶ月ちょいで君主カード1枚が精一杯なので・・・(´Д`;)

そんなこんなで、自分の引きの傾向を探ってみましたv

Ver.UP楽しみだなぁ~w

テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

23:59  |  日々徒然  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2006.08.22 (Tue)

(。>0<。) びぇぇんっ!!

(。>0<。) びぇぇぇぇんっ!!


定期が23日に切れるので、その前に大戦に行っておこうと、今日行ってきました・・・。
うぅ・・・でもね・・・

こんななら行くんじゃなかった・・・と思っちゃうような負けっぷりとマッチング運と引き運。いつもは、行くんじゃなかった、とは思わないのにね・・・。
唯一よかったのはリサイクルボックスからいっぱい調達できた事くらいかな。
本気で泣きそうだった・・・
負けても楽しい試合はあるけど、今日はあんまり楽しく無かったよ・・・。
理由は分かってるんだ。神速号令を使った気が全然しなかったからだ・・・。
まともに使えたのは1試合くらいだったよ・・・。


言葉悪いかもしれないので、結果は「続きから」に書きます。
あまり好きな言葉じゃないけど「厨」とか使っちゃうと思います。
気分悪くなりそうな方は見ないでね。
あ、火計いっぱい使う人は見ないほうが良いかも・・・そういう内容です、すいませんorz

テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

20:20  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2006.08.21 (Mon)

夏の仲間にありがとうっ!!

甲子園決勝、昨日今日と観ましたー(≧∇≦)
凄い、凄い熱い試合でしたね!!
もう観ながらヒヤヒヤしちゃって、思わず「アー!!」とか「ひゃーー!!」とか言ってしまいました・・・(´∀`;)
特に今日は一人で観てたのに・・・あー(昨日は父上と観てた
いや~、ホント両学校のエース凄かったですね♪カッコいい!!
こちらとしてはもうどっちが優勝してもいいよ、ていうか両方優勝にしてあげたいくらいだ、って感じです。

ともかく、早稲田実業高校優勝おめでとうございます(≧∇≦)ノ*・゚・。・*
駒大苫小牧高校も準優勝おめでとうございます!!
お疲れ様でした~!!感動をありがとう**



うちの学校、1回戦は勝ちました~、ってここに書いただけでしたね・・・。
結局は2回戦目で負けてしまいました・・・
でもなぁ・・・勝てそうだったのになぁ・・・
私が1年、2年の時は両方ともコールド負けで終ったうちの学校がですよ、ナイター設備もない貧乏なうちの学校がですよ、
甲子園にも行った事のある高校相手に凄くよく守ってて、先制点1点入れられたんだけど、そのあと2点入れて逆転して、いい試合できてて、こちらも凄い熱い試合してたんですよ、応援にもめちゃ熱が入りました。
でもねぇ・・・うちのエースがデッドボール出しちゃったんですよ・・・デッドボールなんて普通にあるじゃん、と思われると思いますが・・・
凄い速い球投げてたので、バッターが避けれなかったらしくて頭に当たっちゃったんですよ・・・で凄い倒れ方して、しまいには担架で運ばれて行っちゃった・・・。
そういうのが起こると凄い動揺しちゃう奴だったんですよ~。・゚・(つД`)・゚・。(小学校から一緒の奴だったんで・・・)
やさしいんですよね・・・。勝負事でそんなこと言ってられない、言い訳だって言われたらその通りなのですが。
その後は動揺がメンバー皆に伝わっちゃってずるずるー、と。
得点は入れられず、また逆転されちゃって、負けちゃいました・・・。
うん。でも皆凄いがんばってた。本気で泣けてきたよ。

どの学校にもドラマはあると思います・・・、いいね、高校野球!!
お疲れ、高校球児!!来年もある人は頑張れ!!!







さて、話し変わって・・・
なんだか今日は無性に大戦に行きたかったです。なぜか。
・・・でも予定してなかったので行けず・・・。
行きたい時にふら~っといける場所に欲しいよね。・゚・(つ∀`)・゚・。
Ver.UPが25日だって噂なので、25日に行こうかな・・・

・・・ん?まてよ・・・
定期の有効期限が23日までだったーーーー!!!!!!
がびょーーん(古っ!!
なんてことだ・・・今度はリサイクルボックスのあるゲーセンに行きたいんだ、そのためには電車を使うんだけど、定期があるから交通費かからなくて楽なんだ。
23日に切れるという事はそれまでに行かなくては・・・!さすがに交通費だけに600円以上も掛けられんのよ;
定期を買うお金もらってないし・・・きっと買うのは学校始まる時だと思うし・・・。
あー・・・Ver.UPやりたいのにさぁ~。
まぁ・・・いいか・・・Ver.UP時は混みそうだもんね、うん、うん。
あーあ・・・orz

ちなみに8月23日は諸葛亮さんの命日らしいですよ。
はい、どうでも良いですね(´∀`;)


あ、そうだ、神速サイトさんを発見しました。
コチラ→回天甲鉄艦
知ってる方も結構いらっしゃるのかな・・・?
純正神速の動かし方が細かく載ってて感動しましたっ!!純正神速使いたくなるね(●´∀`●)
特に槍、火計対策はありがたいですっ。・゚・(つД`)・゚・。
純正神速でなくても、騎馬使ってれば役に立ちそうです~♪
騎馬好きさんは行ってみては~?


今日はこんな雑記で終えたいと思います~
いつもリプレイすると長すぎるからね(´∀`;)

テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

23:05  |  日々徒然  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2006.08.19 (Sat)

人馬号令試してきた(´・ω・)

この前引いたR董卓さんを使ってみるべく、本日出陣して参りました!
友人と行ってきた~(●´∀`●)

早速、いつものように頭からリプレイしてみたいと思います~。


今日は制圧戦からだったので、それは慣れてるデッキが良いだろうと思って魏4枚でやりました。(プロフ参照。R徐晃Ver


1戦目
相手:SR呉夫人、R槍孫策、R孫堅、R周瑜、UC韓当
周瑜!(゚Д゚;三;゚Д゚)
周瑜!!周瑜!!!(((゚Д゚;)))ガクブル
・・・してるうちに終わりました・・・。(ぇ
ウボァーーーー!!赤の国、しかも神速が入っていながら弓3枚のデッキに負けるって言う、どうしようかコレ。
周瑜を警戒しすぎて思ったように全然立ち回れずに、いつのまにか城が落ちてました・・・。兵法も使ってないなぁ。
序盤は一発入れられたんだけどなぁ・・・。
落城負け・・・。×


そういえば、ぜんぜん計略使ってなかったや・・・と、次の大戦の準備(カード登録とか)してる間に考えてました。
(帰ってから大戦.NETみたら、徐晃の神速戦法しか使ってなくて正直自分に呆れた・・・orz)
で、どうやれば勝ててたんだよ・・・って考えて、
ていうか普通に神速号令使えばよかったじゃん、アホォォォ!!
という事にあっさり気付いて凹むorz

気づいた時に次の対戦相手を発見!!

2戦目
相手:R槍孫策、R孫堅、R周瑜、UC韓当、C潘璋
1戦目と同じ相手
前回出陣時に続いてまた同じ人に当たる、という事態に陥るとは・・・!低州なのにね(・ω・)
うあーー、さっき負けたからやだよーーー。・゚・(つД`)・゚・。
しかも呉夫人→潘璋に変わってて、槍と伏兵が増えてるというorz
でででもリベンジするチャンスなので頑張ろう!と気合い入れます。

序盤。
こちらは郭嘉中央最前線に配置する以外は3人とも左端攻め狙い。
郭嘉でまず潘璋を踏みます。そのまま連突で潘璋、韓当あたりを撤退させます。
気合で1,2発攻城入れました。
前の試合で相手兵法は再起だったので、また再起だとは思ってましたがここで使わせることはできませんでした。こちら、壁を殴れたものの、相手も引き際はわきまえてるようで・・・。
その後、郭嘉で周瑜を踏みます。周瑜は逆サイド城の前にいたようです。
・・・やっぱり火計は怖いので逃げます。出てくる相手を何とか撒いて、徐晃と張遼が生還。
ここからの記憶がかなり曖昧ですが・・・
中盤はまず相手が天啓でせめてきました。こちらの兵力が整ってなかったのもあって、城に張り付かれてから天啓やられてしまいます・・・。
が、ここは神速号令で捌きます。周瑜は怖いのでやはり先に撤退させます(;^-^A
潘璋は壁に張り付いていたため、槍マウントは孫策しかいなかったので、槍が届かないところで連突できました。
まとめ連突で高武力落とせる瞬間がやっぱ楽しいですねw神速ww
でもやっぱり攻城は食らってしまって(´Д`;)パパと潘璋に1発ずつですが、天啓の恩恵にも寄り、32%削られます。
たしかここで相手が再起を使ったと思います。

こちらも休んで、全員元気になったところで出陣。
相手はライン上げ始めてます。
張コウを先出しして槍二人に近づけます。
騎馬で後から出て、2度目の神速号令!2手に分かれて、郭嘉と張遼で先に周瑜を倒しに行きます。
張コウを壁にして徐晃で槍の相手。
ここで相手を殲滅できた為、皆で張り付いてぱりぱり削ります。兵法増援も使って、ここで逆転。

最後に相手がもう一度天啓で攻めて来ましたが、粘り1発でそのまま時間切れになって、勝利!
判定勝ち~!○

リベンジできてよかった・・・!!
やっぱり神速使わないと勝てないですよね・・・。
早い状態(神速状態)なら、相手もダメ計を使うのに戸惑うから、案外ダメ計食らわずにいける、というアドバイスを以前もこのデッキでダメ計に負けまくった時にコメントでいくつか頂きました。
その賜物だと思いますっ。・゚・(つД`)・゚・。その言葉を思い出しながら2回目はやりました。ありがとうございます!!m(_ _)m


3戦目
相手:R関羽、R姜維、R趙雲、R楽進
・・・わざわざ2色にしなくても凡将使ってあげれば良いじゃない、と思うのは私だけ・・・?
実は楽進好きさんとか・・・?
車輪号令に挑発に槍3枚ですか・・・orz
対戦相手表示画面中に、後ろの方から「可哀想・・・」と呟く声が聞こえたんですが・・・!?。・゚・(つД`)・゚・。
(1戦目の後にも、「周瑜を警戒しすぎたな」みたいな台詞を後ろからこっそり投げかけられましたよ・・・分かってらぁ!。・゚・(つД`)・゚・。)

序盤。
郭嘉は楽進が踏んだのでそのまま撤退させる。
序盤の攻防で相手の関羽さんがいまいち入ってきてなかったために、他槍2人を撤退させて、気合で張遼で壁を一発殴ることに成功。
そのまま張遼だけ生きて帰城。
ちょっとインターバル。

・・・この後が、場面場面では覚えてるのですが、どういう順番で事が起こったのかてんで覚えてないので;;かいつまんで書きます。

車輪号令がとにかく嫌なので各個撃破を目指しました。そのおかげで一番多く使われた計略は趙雲の質実剛健だったりします(3回使われた。
でも連突しちゃえばそれは怖くないので・・・。

1度車輪号令は使われました。
こちらが張コウを先頭にラインを上げていき、相手の陣に入って、
相手側は城から出てきたばかりのところで構えていて、張コウと相手側がぶつかるちょっと手前で車輪号令発動。
もちろん全力で逃げますた(・ω・)
相手はそのまま追ってきたので、自城前まで退けるだけ退いて、こちらの部隊と相手の部隊がぶつかった瞬間に粘り+後方指揮で対処。
車輪号令は、一番早くこちらに到着した相手武将が、攻城ゲージが出てから1cするかしないかというところで効果切れました。
なので余裕で捌けました~。
それ以外はやられる前にやれ、って感じで神速使ってでも早く関羽さんを倒すようにしたりしました。

相手に左右に一人ずつ城に張り付かれた時、左側は徐晃に任せ、右側には張コウで乱戦させていて、張遼と郭嘉で右側を助けに行く場面がありました。(関羽は張遼郭嘉コンビで撤退させてた)
右側には姜維が挑発マウント体勢でいたので、案の定引っ張られたわけですが・・・
騎馬2人+張コウが丸ごと引っ張られて迎撃取られるかと思いきや、相手が引っ張ったのは乱戦してた張コウだけでぶっちゃけ助かりました・・・。
騎馬が引っ張られたとしても粘りの範囲に騎馬2人も入ってたので、粘り使うつもりではいましたが。
張コウ引っ張られてもそのあとは2人で突撃して撤退させたので大丈夫でした。

最終的には楽進に壁に1発殴られましたが、その後こちらも張遼でもう1発決定打を城壁に与えられたので、勝利!
判定勝ち~!○

しゃ、車輪号令に勝ったよーーー。・゚・(´∀`)・゚・。
この試合で、制圧戦成功です♪


やっぱり長い・・・;続きます~。

テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

02:41  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2006.08.15 (Tue)

ただいま~

こんばんはっ!帰ってきました、佐久間です(●´∀`●)ノ
今日は久々に自分の枕で寝れて幸せ気分でしたw
合宿は、勉強するには素晴らしすぎる環境でしたよ・・・
しかし4,5日目がキツかったです・・・PCはもちろん、携帯もTVも無いわけですからね・・・。
もちろんその他の遊び道具も。とても持って行けるほどの余裕が無かったですし・・・一応ちゃんと勉強しに行ってるわけだし(´Д`;)
でも終わってみると、結構楽しかったわ~と思えるから不思議です。
ラジオ体操、やっぱり第二まで毎日やりました!!
あれいいですねw朝やるといい具合にお腹が空いてきて健康的ですw
・・・もうこれから先の人生で何回やるか分かりませんが。


さてー、一週間のブランクはさすがに大きいですねw
ロケテももちろん終ってるし・・・。最終的にはどう修正するのか楽しみですね♪
ICBもやってるよ!∑(゚Д゚)記念すべき10回目に参加できなくて残念・・・(;_;)
しかもお祭りで楽しそう♪皆さんのお話を時間の許す限り読み歩きたいと思いますw



んで、今日は先日引いたR董卓さんを使うべく、人馬号令デッキを考えたいと思います!
・・・考えるといってもなんだかあまり選択しないような気もしますが・・・(´∀`;) き に し な い !

人馬号令はVer.UPで武力上昇が+3になるかもしれないんですね~。でもVer.UP後は弓が増えそうですから・・・±0・・・?でもない?
Ver.UP前に一度人馬号令使いに行きたいです。

折角人馬号令使うんですから、騎馬単で行きます。
うはー・・・騎馬単使うのめっさ久々・・・というか騎馬単自体あまり使ったことないよ・・・。全凸使ってた時も、騎馬5体扱えない気がして1人魏続にしてたし(チキン

コスト構成としては、2.5/2/1.5/1/1 が妥当ですかね・・・。
では、自分の資産を踏まえつつ、コスト順に見てみます~。


2.5コス
R董卓
はい。デッキの要の人です。この人がいなきゃ始まりません。
・・・実はこの手で董卓さんを使う日が来るとは思ってませんでしたよ・・・大戦1のころは・・・。


2コス
高順
彼で 決 定 で すwww(ぉ
張遼とホウ徳もいますが・・・人馬号令使うのに張遼はあまり必要ないし・・・それだったら武力8が欲しい。
ホウ徳は・・・いいんですけど、高順が好きなので高順で行きますよ!
陥陣営良いですよね!!w一度はまるとまた使いたい、って思えます♪


1.5コス
ここが一番迷うところ・・・

候補1
馬騰
はい。今馬鹿みたいに計略が強い人ですね。Ver.UP後は当然のように修正されてしまいますが・・・。
でも私は強力な計略を一人にかけて相手の号令をしのぐのが苦手なような気もしています・・・。
んー、でもVer.UP前に使ってみようかな・・・。
あ、でも馬騰は計略抜きにしても、勇猛と魅力持ちって言うのがいいと思います。特に勇猛。
一騎討ち安定しないので、勇猛持ちがいてくれると心強いです・・・。
戦器も、彼は確か突撃ダメUPと初速UPだったような・・・。とにかく効果が2つありました。戦器手に入れられたらいい感じかも・・・?

候補2
韓遂
2になって計略が使いやすくなりましたね。・・・でも私は仲間を斬るってのが・・・あまり好みませんが(;^-^A
知力が6あるのも良いですね。馬騰と迷うところです。

候補3
馬玩
彼も候補に入れてみました。なぜなら、戦器を持っているからですw
効果は突撃ダメUPでした。戦器はあまり対戦には影響しないとも思いますが、持ってないよりは持ってるほうがなんか嬉しいですしw
2新カードだし。使ってみたいなーと思って。
火事場の馬鹿力はどうだろう・・・。火事場の効果が発揮できるほど削られてるようじゃぁ、騎馬単では既にヤバイ気もしますね・・・。
大激戦の時は活躍するかな・・・?


1コス
ここもある程度決まってきますね。

候補1
蔡ヨウ
彼は決定かと思います・・・。ダメ計にあたったらいやですからね(;^-^A
やられる前に封印です。
柵もスバラシイ!!

候補2
臧覇
もう一人のコスト1は彼にしそうな予感・・・。
上でも書きましたが、一騎討ちが安定しないので、勇猛の存在が大きいです。
後、序盤に伏兵踏んで帰って来れそうなのもかなり大きいです。
序盤に高順が伏兵踏んだりしたら目も当てられません・・・。・゚・(つД`)・゚・。

候補3
侯成
臧覇との二択を迫られる人、じゃないでしょうか。
武力4は魅力なんですが・・・伏兵踏んだら終わりですね・・・。
臧覇と迷います。んーー・・・。



こんなところです。今のところは、
R董卓、UC高順、C馬玩orUC馬騰、C蔡ヨウ、C臧覇
で出陣予定。馬玩と馬騰は両方使ってみようと思います。

・・・董白を持ってればな~・・・お爺様と組めるからちょっと面白くなりそうなのにー・・・とも思ってたりします。
リサイクルボックスにないかなぁ・・・。


てわけで、この辺で~。
今週中に大戦行けたら良いな(・ω・)

テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

23:59  |  日々徒然  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2006.08.07 (Mon)

動きが号令使い・・・(´・ω・`)

本日出陣してきましたよ~!
ちょっぴり今お金に余裕があるので、いっぱいやってきました~♪
負け越したけど・・・orz
そして、チームで追加された兵士カラー、「南蛮赤」がようやく使えました~(●´∀`●)ノわーい


で、今日はまず例の象さんデッキ使ったんですが・・・
なんか今日は

動きが号令(全体強化)使いでした(´・ω・`)

あんまりまとまらないで、常に攻め続けて相手の足並みを揃えさせないようにしないと、相手が号令使ったりすると対抗できないんですが・・・。
でもなんかついコチラの足並みを揃えて出陣ちゃったりしました。
復活持ちの良さとか活かせなかったなぁ・・・
あと、勅命→若き目覚めのコンボに頼りすぎたよorz
象さん、あんまり活躍させてあげられなくてごめん。・゚・(つД;)・゚・。

うーん、前使った時はそんなんでもなかったんですが・・・やっぱり何回か使ったりすると癖が出たりボロが出たりするっぽいです。
・・・確かに象さん使うまでは、全体強化系の計略入ってないデッキって片手で数えられるくらいしか使ってませんでしたけどね・・・。

あ、あと今日は一騎討ち酷かったです。・゚・(つД`)・゚・。
張遼がに銀屏負けるし・・・
かと思ったら帯来洞主がSR趙雲に勝つし・・・。
でも全体的に一騎討ち下手だった・・・。日によるのはイカンなぁ・・・。

というわけで、たくさんやってきたので印象に残ってるの以外はさくっと書いてみます~。


戦績→○××○××△○○×  10戦4勝5敗1分
は象さんデッキ
→C金環三結、C帯来洞主、C孟優、R献帝、R趙雲、R関銀屏
は魏4枚デッキ
→SR張遼、R徐晃、R張コウ、R郭嘉
です。・・・明らかに象さんで負けてるよ・・・。


1戦目 象さん
相手:SR劉備、SR趙雲、UC周倉、UC姜維、C趙累
開幕で兵法使わせる事ができたのが大きかった。地形も助けてくれたし。
大徳は勅命→若き血の目覚めで全部しのいでしまった・・・。
てか計略勅命と若き血の目覚め2回ずつしか使ってねぇーーー!!
そんな相手も大徳と忠義の2回ずつだけだったけど。
で、判定勝ち。


2戦目 象さん
1戦目と同じ相手
初めて同じ人とあたったよ!!
しかし、今度は開幕はリード取れなかったし、しっかり真っ先に関銀屏や趙雲を撃破されて、頼っていたものに頼れなくなりぐでぐでーとなって、判定負け。
号令の捌き方も良く無かったです・・・やっぱり動きが号令使(ry


3戦目 象さん
相手:SR趙雲、SR劉備、R徐庶、UC張飛
開幕、金環が1発入れてくれるも、カウンターくらって削られる・・・。
てか落雷。・゚・(つД`)・゚・。
計略落雷使われただけだし・・・上手い具合に趙雲に2発、孟優(だっけ;)に1発あたったりして二人とも撤退したりだとか・・・
そのあとの攻めをどうにもできずに落城負け・・・


4戦目 魏4枚
相手:SR張遼、SR賈ク、R楽進、R曹仁、R夏侯惇
わぁw神速だっ!となぜか嬉しくなって気合が入る。全員新カードで羨ましかった。・゚・(つД`)・゚・。
開幕は張コウが賈クを踏んじゃって大変orz 郭嘉が隣にいたはずなのにー(´・ω・) ちょっと前に出ちゃったようです・・・。
槍無いときついので一度退いて城内で処理する事に。
・・・でも張遼が惇に一騎討ちで負ける・・・。・゚・(つД`)・゚・。うわーん!
そこで曹仁に一発(13%くらい)入れられる。

中盤、1度攻めに行ったんですが、離間を張遼と張コウに食らう・・・。
で、後方指揮と粘りも使って攻めようとしたけど、刹那号令も使われたために攻めきる事ができずに諦めて帰る。

終盤、今度は相手陣なるべく深くで、離間を食らう前に神速号令。
相手も神速で来るかと思ったのにまた離間使われた・・・(´・ω・)
神速勝負ちょっとしたかった・・・といっても相手にとってはやっぱ槍が一人でもいると嫌なんでしょうね(;^-^A
そこで離間食らったのはたしか張コウと徐晃だったので、ちょっと張遼と郭嘉に頑張ってもらって相手を殲滅。
あいて兵法再起使用。
こちら郭嘉が撤退するものの、増援の法を叩く。
郭嘉が撤退する前に一発壁に入れたけど、その後は相手が出てくるためになっかなか攻城が入らない;;後一発は入れないと駄目なのに・・・。
粘りももう一度使って頑張るも、張コウも撤退しちゃう。
残ったのは張遼と徐晃。でも張遼の体力もうない・・・orz
で、ここで徐晃がやってくれました。・゚・(つ∀`)・゚・。神速戦法!たた助けられたー!ありがとーー!!
張遼が撤退した後、ギリギリ溜まった士気4で神速戦法(゚∀゚)!
出てきてた相手2人を撤退させ、そのまま城壁に滑り込み!!
ギリで一発入ったよ~!。・゚・(つД`)・゚・。そのあとすぐまた相手武将が一人出てきて、ホントギリギリでした。
その時点でカウント数はもう残り3Cほどだったので、そのまま判定勝ち!
心臓に悪い(´∀`;)


む、長くなってきたので残りは続きから~。

テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

20:33  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2006.08.05 (Sat)

いろいろ出てる新しい情報

うーん、大戦行かないとネタがやっぱないですね;

というわけで、今日はタイトルの通りいろいろ出てる大戦の情報について書く・・・しかないようです(ぇ


まずは、大戦DS
秋発売ですかぁ・・・

買えるわけねぇぇぇーーーーー!!!。・゚・(つД`)・゚・。

お金が無いとかではなく、もう今年度何か新しいゲームを買うということが無謀すぎですね;;
受験生ですからね・・・諦めてます。
全国対戦ができるのはすごいですね。そこは面白そう。
でもやっぱタッチペンだとカード動かすのは・・・どうなんだろう(・ω・)
いろんなところでも出てましたけど、カードの回転とか・・・。

EXカードは気になってます。
一時期、サガフロンティア2にはまってた身としては、小林智美さんが描いてるってのが良いです(゚∀゚)
小林さんのイラストは綺麗です~ww
ジャンル違いになりますが・・・
サガフロンティア2って、それまでのサガファンの人には結構不評だったらしいですね・・・(´・ω・)
私はその前はサガはロマシングサガ3しかやったことが無く良く分からないんですが・・・。(それも小学校のころでRPG初めての体験だったので、難しくてクリアできず・・・orz)
サガフロ2も面白いと思うのに(´・ω・`)

はい、違う話は終了!
DSの方はやった人の感想を眺めるだけになりそうです・・・。



もうひとつはロケテですね!!
やはり弓は全体的に上方修正のようで・・・。
移動してから弓を打ち始めるまでの時間が短縮したらしいです、これはすごい良いと思います(●´∀`●)
・・・私は弓使えない人ですがorz

以下も、Wikiを見てきた情報ですが・・・

刹那の号令は時間延長なんですか!?下方修正かと思ってた・・・。いや、使ったことないですが;
粘りはやはり弱体ですね(;^-^A
どれくらい防御力が落ちたのか、ちょっと心配です・・・。
粘りの場合は防御力だけじゃなくて、範囲も結構重要だと思ってるんですが・・・効果範囲縮小ってだけでかなり使いにくくなると思います。一応刹那ですし。
防御力低くなりすぎてないと良いなぁ・・・。

魏武号令は時間短縮ですね。
45Cらしいですが、上手い人はそれでも十分・・・なのかな?
私は魏武号令使ってもほとんど2度掛けはしてなかったので・・・あまり分からない;
1回目かけるのが、もう残り50C強とかが多かったしなぁ・・・。
2度掛けに頼らず、1度掛けでも相手の攻めを処理できていた方は残るかな・・・?あんまり偉そうな事はいえませんけど(´∀`;)

西方の乱は根こそぎ弱体ですね~;
あれ怖いから良いけど!怖いから!!

はっ!白銀は時間延長ですか!?
たた、たしかに士気は2から5→6に増えましたけど、今まで5だったのが間違いって言うかなんていうか・・・モゴモゴ
と、白銀に恐怖心を抱いているものの戯事でした。

馬謖が士気上昇値が10になった・・・ということは、実際増える士気は5?になったんですね!
使用者増えるかな・・・?(・ω・)

まだロケテですしね!本稼動が楽しみです~(゚∀゚)

群雄伝は董卓軍と袁紹軍が追加されたようでwちょっと予想してました(ぉ
袁紹軍・・・袁術とかでるかな・・・イヒヒヒヒww
呂布のイベントとかも楽しみです。貂蝉と何かあるかな~♪
・・・でもカード持ってないからどうせ見れないんだろうなぁ~・・・orz


本稼動の噂は25日だそうですね~。行けるかな・・・微妙だ;

そんなこんなで、今日はこんなもんで~(●´∀`●)ノシ
次回は・・・月曜に大戦行けると良いな・・・。

テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

22:07  |  日々徒然  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2006.08.01 (Tue)

ぱぉ~ん♪

昨日、大戦へ旅立ってきました!1ヶ月のうちに4回行けるのは珍しいです(ぇー!

お知り合いの方に、駅からゲーセンまで送っていただきましたヽ(●´∀`●)ノありがとうございます!

しかし!
・・・いつものホームに行ったら、なななんと!!張り紙が!

重要なお知らせ
7月31日はゲーム機入れ替えの為
休業いたします。        





なんだってーーーー!!


というわけで、ホームにはいけませんでした。・゚・(つД`)・゚・。
このへんじゃぁそこにしかリサイクルボックスないのに・・・。
電車に乗った意味って・・・?送っていただいた意味って・・・??
ゲーセンに休みという日があることさ知らなんだ。年中無休かと思ってたよorz
でもそれで帰るのは哀しいので、ホームとは反対側(?)のゲーセンまで行く事に。すいません・・・
途中、東名とか車で走ったんですが、そこからずっと自転車で走ってるチャレンジャーな人を見かけました。
凄い、ずっと飛ばしてるんですよ。抜かしたと思ったらまた追い抜かれて・・・5回くらいそれやっててウケました。
あの人はどこへ行ったのでしょうか・・・。


ゲーセンには行きましたが、でもいろいろあって、あんまり時間なかったので群雄伝、全国を1回ずつやっただけです。


で、今回は前回予告した通り象さんを使ってきました!!
象さんやほーい!!
まず使った感想を率直に述べると・・・


楽しい━━━(*゚∀゚*)━━━!!!

ちょ、これはまるwwww
象の魅力に取り付かれそうです!!いや、取り付かれました!!
暫く使っちゃいそうです(●´∀`●)

注目(?)のデッキはこんなの使いました。
騎馬の突撃ダメージが嫌なので、槍と組んだら良いかなーと思って蜀の人をチョイス。

R趙雲、R関銀屏、R献帝、C孟優、C帯来洞主、C金環三結

の6枚です。
無い資産を駆使して組みました。・゚・(´Д`)・゚・。
チームの方にも動かし方も含め、アドバイスいただきました!
ありがとうございます~!m(_ _)m
この前引いた祝融も使いたくて、群雄伝1回戦目では金環三結+関銀屏→祝融でもやってみました。それほど悪くないかも・・・。楽しかったし・・・。
巨象猛進はいっぱい張り付かれたときに非常に有効です~。
・・・槍だらけだと迎撃されたりするけどね!
誰もいなくなった(撤退しちゃった)後に一人で走りつづけてるのも虚しいけどね!!

群雄伝で使った感じはかなり良い感じでした!!
いざとなったら
勅命→趙雲武力UP→若き血の目覚め
のコンボができます(●´∀`●)
1つ1つの計略士気が軽いのでぽんぽん士気使えます~。

基本的な戦い方としては・・・
初期配置は端攻めを狙った配置で。一発入れたいので。
柵はだいたいは城門前におきます。

開幕
献帝はすぐに城内に引っ込めて、端攻めしてる方とは反対から出て行って、相手の戦力分断させます。
けっこう一発入れてくれます(●´∀`●)
残りのメンバーはとにかく押せ押せ!
で、ここでまず象を使ってて感動したのは、
永遠と槍撃ができる!!
ことです!!
前に進みながら槍撃を出しつづけるのって難しいじゃないですか・・・。乱戦しちゃったりとかして。
それを象さんを使うと簡単に!!!
槍撃を出しながら進む→槍と相手が乱戦状態になりそう→象さんが相手をはじく→槍が再び出る→エンドレス
槍撃!って言う表示がやたら出て驚きました~!槍撃決めまくりですよ!!めちゃたのしーー♪(*゚∀゚*)

開幕に入れまくったらあとは守ります。・・・攻める事で(ぉ
常に攻めに行って相手の足並みを揃えないようにします。
必ず誰かが戦場にいる状態が良いかと思います。
号令やダメ計には敵いませんからね・・・(´Д`;)
ダメ計相手には帯来洞主と金環三結を捨て駒に・・・(ごめん。・゚・(つД`)・゚・。
若しくは、はじき戦法でダメ計使う人をはじくのが非常に有効です。
ダメ計持ちが弓だと特に、こちらに騎馬がいないと油断(?)して槍の護衛がいなかったりするので・・・。
といってもまだほとんどいろんな人と対戦してないのでなんとも言えませんが;


ただね・・・このデッキだと趙雲、献帝、復活持ちが重要なポジションだと思うんですが・・・
趙雲がね、開幕で死ぬと終ります!!
というか終った・・・。趙雲が一騎討ちとかで死ぬともう攻められない・・・。
開幕でそういう事件が起こっちゃったときの対処法をこれから考えていきます・・・。


全国対戦のリプは続きから~。

テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

20:37  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)
 | HOME | 

