--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.09.30 (Sat)

こんにちは(●´∀`●)魏伝ww

曼珠沙華(=彼岸花)が何となく好きです。
こんばんは佐久間です。
と言うわけで背景を曼珠沙華に設定。この写真素敵だ・・・!(●´∀`●)
花言葉は確か・・・悲しい思い出だったはず?(´・ω・`)
花言葉は悲しいけどね・・・でも綺麗だなーっていつも思うのです。


ほい、挨拶(?)終了ーー。
本題。

つつついにーーーー!!
私も群雄伝魏伝でイベントが見れるときが来たぞぉぉぉぉおお!!
おぉ!。・゚・(つД`)・゚・。かなり嬉しいですっこの日を待ち望んでおりました!
前回の記事にも書きましたが・・・スターターを外しまして・・・ウワーン。・゚・(つД`)・゚・。って嘆いたら、
ななぬぁんと!橘生さんが恵んでくださいました!!(*゚∀゚*)
おぉ!神よ!!!(←うぜぇー!
ホントにホントにありがとうございましたーー!!m(_ _)mm(_ _)m
そんな分けで、今日早速群雄伝やってきました!w
今超絶貧乏なので、節約中のため、500円分やってきただけですがorz
リョーチョーさんから頂いたRカードも含めて、たくさんイベント起こせました!
橘生さん、リョーチョーさんにはお礼をしたく、ただいまお二人の無限回収カードをばりばり集めてまする!(`・ω・´)
如何せん、ゲーセン出陣回数が少ないので、たまるペースも激ノロですが、たまったらお送りしますm(_ _)m
気長にお待ち頂けると嬉しいです~。本当にありがとうございます~!!(≧人≦)


私信っぽいのが長くなってしまいました;;すみません~orz
んー、今日は・・・群雄伝しかやってないので(しかも1,2章だけだし・・・)、あまりネタ無かったりします・・・。
引いたのはC孟達とC関平という蜀っぷりでしたし・・・。
うーん、何書こう、



■雑談1

店内頂上対決がカッコいいなぁ~(゚∀゚)と思いましたw
凄い見ちゃいました。デッキは、
ホームの人→SR曹操(魏武)、SR張遼、R曹仁、R楽進
対戦相手の人→SR孫尚香、R徐庶、R于吉、UC馬岱、C夏侯月姫、C張任
相手の人のデッキ、伏兵4枚ですよ(゚Д゚)ガチで(?)これは凄い。
ALL伏兵のネタデッキには当たった事ありますけどw

相性的には・・・どうなんでしょう?私にはよくわからないのですが・・・
一人一人が高武力なホームの人。最高武力が6の相手側の人はそれだけできつい面もありそう。
でも4枚デッキでダメ計主体のデッキって辛かったりするんだよね。
少なくとも、私のメインデッキで相手のデッキ・・・ていうか于吉落雷か・・・に当たったら、うーーーん(´Д`;)って唸ると思います~。ダメ計への苦手意識ありますし。
于吉落雷、最近また増えてきたっぽいですが、私は見るの凄く久々です。
対戦相手の人は、雨降らせた後落雷2連発で攻めて行く感じでしたね・・・。
ホームの人、凌ぎ方上手かったです。落雷は運もあるけど。
私のメインデッキの場合だったら、とにかく張遼がおちるのが嫌ですね。張遼が生きていれば、案外神速でどうにでもなっちゃったりします。
今まで(6州まで)の話ですがww
で、この試合では、1発目撃つと必ずなぜか張遼に2発当たって張遼おちてました。
2発目は運良く楽進に3発当たった時もありましたが・・・。

相手の人が1度攻めたのをホームの人が凌いで、カウンターをしに行って曹仁で壁一発、曹操で門に一発入れます。
その間に張任がホームの人の方へ壁に1発入れます。
ホームの人がまた攻められます。張遼が落雷2本によって(また)撤退しますが、入れられずに凌ぎます。
城ゲージの差が分かりません・・・。どっちが勝ってるか分からない・・・。微妙に、ホームの人が負けてるかも・・・?え?ってくらい。

このとき残り10c
一度ホームの人が全員帰城させ、またすぐ城から出ようと砂煙出ています。
相手の人は孫尚香が生きていて馬岱(?)が復活したばかりと言うところ。
残り7c
最後に降雨中に落雷3発くらって撤退した曹操を除いて3人でホームの人が出城。
刹那号令+神速号令で一気に走る!城に張り付く!
孫尚香は弓をうち続ける。馬岱が乱戦に出る!しかし頭数が足りない!
一発入たーーーー!!
と言うわけで、ホームの人が勝ってました。
うーん、他の人のプレイを書くのは難しい;;全然伝わらなくてすみません;
とにかく、見ていてすごくワクワクした試合でした(●´∀`●)
ホームの方が使ってたデッキが個人的にカッコいい!って思ったしw

落雷って使いどころが結構難しいですね・・・
誰を撤退させたら相手が一番嫌がるのか、誰を撤退させたら自分が攻めにいけるのか、などなど、火計や水計とはちょっと違うところがありますし難しいなぁと思いました。

ホームの人の上手かったところは、守りで落雷を使わせなかったところじゃないかなーと思います。
相手の人のデッキなら守りで雨降らせて落雷使ったほうが絶対強いと思うし・・・。
高武力のホームの人のデッキでは、攻めに行くのも相当大変そうですけど(;^-^A
ちょっと凌ぎ方を学べたかもしれません。私も于吉落雷に当たったらやってみよう。



■雑談2
前に「神速の大号令と全軍突撃」
というタイトルで書いた記事があるのですが、そこで3戦目に当たった上手い騎馬使いの人が、他の人と当たってるのを偶然見つけました。
珍しい君主名でしたし、店舗も同じなので間違いないと思います。(大戦.NETから情報が消える前に一応だいたいメモってあるので分かりました。)
そのとき四州でしたが、今その人徳8の覇者だったよ・・・。
どうりで私なんかより上手いわけだーーー!今思えば私と当たった時も5連勝中だったよ。
しっかり純正神速のUC曹仁→R曹仁を使ってました。根っからの騎馬使いなんだな・・・とちょっと嬉しくなりましたw(ぇ
たぶん、群雄伝とかやってて、そのとき全国やり始めたばっかりの人だったんだろうなぁ。
狩りは嫌ですが・・・;そういう風に仕方ない場合もありますし、自分より強い人とできるのは経験になりますね。
私、そのときの試合、前半全然覚えてないですが勝負どころのラスト20cの事は今でも脳裏に焼き付いてます。
いやぁ~、戦跡が残るっていいですね(●´∀`●)発見もいろいろありますしww



むむーこれくらいかな?
あ、9月も今日で終わりなんですねー!なんか早い気がするなぁ。
と、呟いてそろそろ終わりにしておこうかなw




テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

20:32  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2006.09.23 (Sat)

q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

ちょww

でん、電車・・・!!電車男!!!
今日の電車男のスペシャル観てマジで大泣きしたした者がここにいるぞぉ!!


ホント感動しました・・・!!
特に最後にみんなが後ろを向いていく瞬間に何か来た!ぶわっっと来た!
感動をありがとう!!
まだ涙出てくるーーー。・゚・(つД`)・゚・。



コホン。

昨日、学力テストが10時30分過ぎに終わったので、大戦に出陣してきました!!
またしても2週間ぶりだぜよ!
今日また模試があったので、ブログ書くのは今日になってしまいましたが・・・(´・ω・`)

あ!リョーチョーさんところのICB、今回はパスさせていただきました・・・orz
模試のために休みが1日潰れたので、一応その分の勉強時間を取らなくてはっ(;´Д`A)

というわけで、昨日のことを書いていきま~す。
今回も今回とて騎馬ってきましたw(いやだな、その言い方w
群雄伝で練習はしましたが、章の方は全く進められず・・・。
それにはちょっとした理由があるのですが、それは最後に書きます~。

とりあえず戦績晒し~
○○(××○○)×
何とか勝ち越した・・・(;^-^A
カッコ内は昇格戦。まだ2勝で上がれるので平気です。
2勝で上がれるうちは失敗したくないなぁ~
というわけで六州にやってきました~(≧∇≦)ノ
勝率は下がるけど、ちょっと騎馬単で遊ぼうかな~・・・って思ってますw

今回は、魏呉蜀、最近の勢力の使用比率どおりに当たった気がします。
リプレイをサクっといきま~す!サクっと・・・サク・・・っと、になったらいいな(ぁ

こちらのデッキは相変わらずメイン(プロフ参照)です。

1戦目
相手:UC麋竺、UC張飛、R黄忠、LE劉備、C夏侯月姫
40c残して落城勝ちしました。
何でかはよく覚えてないです・・・。
何時も以上に、凄い押し込みまくった気がします。後方指揮2連発した・・・。
あと、恐らく徐晃と張遼が範囲に入ってたであろう月姫の落雷が、運良く徐晃に3発当たって、徐晃だけが撤退してくれた。
そのとき確か、張遼は体力満タンっぽくて、徐晃は半分くらいだったから、復活持ちの徐晃が撤退してくれた方が楽だった。
これが張遼2発徐晃1発とかだったら押し込むのきついしね(;^-^A


2戦目
相手:SR曹操(求心)、R甄皇后、R楽進、UC夏侯淵、UC荀攸
求心曹操様キター!(●´∀`●)
なんだか状況判断が冴えてましたぞ!!大水計対策できました。
序盤は相手曹操様が伏兵を踏みに来た(と思う)ところを迎撃とって追突撃で即撤退させ、張コウで騎馬を牽制しながら追い払い、障害物も柵も壊して数発入れるというかなり良い滑り出し。
後はキー計略持ち(曹操と荀攸)を先に撤退させる事を心がけました。
あんまり鼓舞舞ってる意味無かったんじゃないかなw
甄皇后倒しに行ける状況でも撤退させずにちょっとでも攻城入れとこうと思ってぱりぱり削ったりました。
ラスト15cくらいで士気がたぶん貯まりまくってたため淵ちゃんの神速、楽進の魏武、おまけに曹操が一人求心をしてきたし・・・。
大水計対策としては、荀攸が出ていないときは奥まで入り込んで範囲に入らないようにするのはもちろん、
大水計マウント1度取られたのですが、出てすぐ張遼と徐晃で神速号令して、徐晃を荀攸に向かわせて張遼を引っ込めようとします。
相手はすぐ流してきたのですが、約半分城に入ってた張遼は何とか流れずに、徐晃の撤退だけで免れました。
その後は張遼が連突+復活してきた他のメンバーで乱戦で、なんとか入れられずに凌ぎます。
ラストに少々攻城決められますが、騎馬の攻城だ、と思って焦らず頑張りました!
判定勝ち!


3戦目
相手:UC甘皇后、UC馬岱、UC黄月英、UC張飛、UC黄忠
計略の選択ミス・・・orz
これに尽きます。
なんで張飛いるのに神速号令使うかなー自分ーーーっ!!。・゚・(つД`)・゚・。
たぶん、その前の試合で神速だけで勝ったからですorz(号令2回、神速戦法1回)
ちゃんと一回一回頭切り替えなきゃダメですね・・・。
計略選択ミス、ということはその計略を使うまでの用兵というか、流れがあるわけで、それも全部無駄にしちゃったので、かなりぼろぼろグダグダになっちゃいました。
張飛に城門で車輪回されました。2連続。
ていうかこういう車輪に対抗するために、後方指揮粘りっていう選択を入れてるデッキのはずなのにー・・・。アホですた(´・ω・`)
張飛の城門攻撃2発だけで65.3%城ダメ食らってるよ・・・。槍兵恐い(;-;)
冷静に張飛だけ撤退させれば暴れ放題だったのになー・・・。
判定負け。


4戦目
相手:SR馬超、SR劉備、Rホウ統、UC法正、C夏侯月姫
再び蜀です。そろいも揃って全員嫌い(苦手)な計略だぁー!!
白銀恐い、大徳ちくしょーぅ、連環騎馬の天敵、挑発も騎馬の天敵、ダメ計ぐはぁ!!
それ以前に、相手の方は上手かったです。
戦略がしっかりしてて、勝ちパターンにはめられた感じです。七州への昇格戦中の方でした。
序盤はやはり槍が恐く、こちら苦しい状態だったので退きます。
相手は障害物を壊して帰っていきました。
で、私は法正さんは掘ったのですが、はっきり言ってホウ統さんの存在忘れてた!!!
で、中央でぶつかり合ってる時に自城付近でステルス連環されたorz
ステルス連環ってなんだか久々・・・。
そのままホウ統さんには城に張り付かれます。
郭嘉が連環の範囲外だったので急いでホウ統さんに突撃しようと走りますが・・・
見事に法正に引っ張られる・・・。
撤退したくなかったので粘って全員生還はするんですがホウ統さんには2発壁に入れられ、ぼろぼろ状態に。
連環食らうと、そのあとのカウント数がやばいので、後方指揮で攻めに行きますが・・・
相手兵法車輪号令だよーー。・゚・(つД`)・゚・。
経験値ある人は違うな・・・増援や再起や大攻勢よりも車輪が一番嫌ですな。いくらLv低くても。突撃できないんだもん・・・。
そしてなぜか私の兵法は再起。
なんで再起にしたんだっけ・・・;挑発で刺さるのが恐かったのかしら。いやいやいや、神速状態以外だったら刺さってもあんまり即死無いからさ!!
試合前から負けてるっぽい・・・orz
完敗でした・・・。
ホウ統さんの攻城を守りきられて判定負け。


5戦目
相手:SRホウ徳、R司馬懿、R楽進、R槍孫策、UC孫桓
攻守自在キター!
今度は勝ちましたぞ!!
序盤の退いたり押したりってのがなかなうまくいったっぽくて、城張り付かれたのですが攻城もらわずに全滅させます。
そこで再起叩いてもらいました。
でもこちらもミスもありまして・・・相手が再び攻めて来た時に徐晃が神速戦法使ったら見事にサックンに刺されたりとか・・・。やべぇーー!って思うことも。
後、兵法は孫桓が火計使ってくるだろうと踏んで増援にしてあって、火計使われたら使おうと思ったのに、守りの時点で張遼が絶対撤退して欲しくない場面で撤退しそうだったので、思い切って張遼一人のために増援使っちゃいました・・・。
でもいい判断だったと思います。結果的に。相手も兵法使っちゃってたしね。
その後は良い動きがちょくちょくできて、その積み重ねで勝った感じです。
相手の司馬懿しか生き残ってない状態で、相手側は士気が貯まってて、かつこっちが全員揃ってまとまって攻城しに行こうとしたら、相手はきっと攻守自在撃ちたくなりますよね。攻守自在って基本的には妨害の方が強いし。
というわけで、相手他のメンバーが出て来れそうに無かったのでわざと撃たせて士気差作れました(●´∀`●)ノ
上のほうに行ったら通用するか分かりませんが・・・。
判定勝ち。


6戦目
相手:R周瑜、R孫堅、R太史慈、R周泰
赤壁入り呉4枚キターー!!
ををを!!赤壁対策頑張ったよ!!勝ったよぉおお。・゚・(つ∀T)・゚・。
何気にこのデッキ、私のデッキの総武力より1高いのね・・・。
序盤、周泰さんが柵の後ろで粘る粘る。
こっちの騎馬は恐くて近寄れたもんじゃないww
張コウに凄く頑張ってもらって、柵壊しつつ周泰に槍撃するという荒業w
結局は周瑜を踏まされて撤退しちゃうんですけど。
あ、ちなみに地形は真ん中に岩、右側に森。つまりちゃんと通れるところは左側のみ。
そのあとちょっと覚えてないんですが、こちらが士気9か10くらい貯まってる時に周瑜と孫堅が出てきていて(柵破壊済み)、こちら徐晃と張遼が走ってました。
赤壁の気配を感じて張遼だけ逃がそうとします。が、逃げる前にやはり赤壁来て、二人とも焼かれるなぁと思ってましたが、たぶん相手の範囲選択ミスで徐晃だけ焼かれて撤退します。
張遼が範囲に入っていたとしても、残り体力と城からの位置を考えれば生きて帰ってこれたと思いますが。
(相手のミスはラグではないと思います。私がラグ持ちだったのでw騎馬がワープしたwworz)
で、先に書いたとおり、その時の士気はこちらで9か10。ってことはあいては10か11なので、とろとろしてたらもう一発赤壁来るなぁ・・・。
と思って、張遼は出さず。(ぉ
私素早く処理できないので・・・復活してきた張コウと徐晃で何とかしてもらいます。張コウ一騎討ちおきて孫堅撤退させてくれたしw
周泰さんに門に1発もらうのですが、おそらく士気が貯まってすぐまた赤壁使ってきたのでこちらは即張遼と郭嘉のみで神速号令。
周瑜と太史慈しか残ってなかったので初めに太史慈を即撤退させます。
相手が再起を使用してきたので、郭嘉だけ攻城に行かせ、周瑜は張遼で乱戦して生殺し。
早く撤退させると、早く復活しちゃってまた赤壁もらうからね・・・。
周瑜が撤退したところで張遼は郭嘉のサポートに行きますが、郭嘉撤退。
しかし復活してすぐ出てきた相手を蹴散らせたのでちょうど良く(w)復活してきた徐晃と一緒にぱりぱり削ります。
ここで逆転!
ちょうど城殴った後に周瑜がお出ましになって張遼と徐晃が焼かれます。
こちら再起。この時点で12cだったので守りきって判定勝ち!

がんばったーよぉ。・゚・(つД`)・゚・。
ぶっちゃけ、相手の方が火計ちゅ・・・ゴホン、赤壁しか使って来なくて助かりました・・・。
何時も、だいたい士気見て相手がこの計略使ってくるだろうなぁーって予想はするのですが、結構今回は細かく、かつそれに対抗できるように動けた(布石を置けた)と思います、たぶん。
火計対策は身についてきたぞ!!

火計対策はね・・・
火計使わずに凌げる人にはまだまだだと思い知らされました・・・。


7戦目
相手:SR孫策、R孫権、R周瑜、UC徐盛
私、何時も相手の勝率とか見ないんですが(いや、見ようよw)ちらっと画面消える瞬間に勝率が80%越えに見えたのはきっと気のせいだと思いたい。思いたい。
序盤、集中砲火で死ぬ・・・orz
徐晃撤退しちゃって、張コウと張遼は何とか逃げ帰ったと思う・・・。
相手の方は孫策を前に出すなんて真似は絶対にしなくて(一人とはいえ騎馬の動き上手かった・・・!)、郭嘉は徐盛に踏まれる。全員帰城して相手が張り付く時に、普通に攻城される前に間に合うように城から出そうとするのですが、
相手兵法連環。
こ、この人開幕落城する気満々だ・・・!!!
どうしようもないので全員出るまで待つ。
私は出城したら相手は絶対焼いて来ると思ったんですよ・・・。
士気7貯まってたし。相手はたしか

    孫孫 徐  周
    権策 盛  瑜
━━━━━━門━━━━━━━━
      自 城


こういう風に張り付いて来たから。焼く気満々に見える配置じゃん!!
だから私は周瑜に重ねるようにして郭嘉(重ねてるとたぶん赤壁の範囲に入らない)、その右に張遼、孫権のほうに徐晃、徐盛に重ねて張コウ。
で出城させました。
絶対焼きたくなると思うんだ!張コウと徐晃のほう焼いたら乱戦ダメージもあれば焼ききれるし!
で、私ここで神速号令しようとしたんだけど・・・・・・・・・
いやマジで筐体反応しないんだけど!!!マジだよ、言い訳じゃないよ、その日同じことが他の試合でもあったし・・・。
徐晃の神速戦法が選択されたままなのでもう使っちゃった・・・。焦りすぎだね・・・。あーもう、連環の法使われた時点で焦るって!!
相手の方は士気差を作りたくなかったからか、今までの経験からか分かりませんが、使ってきたのは赤壁ではなく孫策の進撃・・・。
見事に各個撃破されますた(´・ω・`)
全員撤退して再起叩いたころにはもう遅かった・・・。
そのまま落城負けです。
焼いてくれた方が楽だったーーー!

いつもと違う事をされたとき、ことごとく何も対処が出来ずに終ってしまう奴です、私。
冷静な判断力と、1戦1戦頭を切り替える柔軟性が欲しいです。


うはー!なんかやっぱり長くなった・・・なぜだ!!
考察等は続きからドゾー。


テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

23:14  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2006.09.16 (Sat)

雑記とバトン

週末だ!やっとブログ書けるぞやっほぃ!!
妙なテンションでこんにちは♪
世は三連休ですねぇ・・・。

そんなの飾りさっ。・゚・(つ∀`)・゚・。
テスト前の連休なんざ、あってないようなものですな。

と言うわけで、連休なのに大戦に出陣もできないのでリプレイなどもない・・・。
ネタがないときの御供言ったらバトンですね。
今日のメインはバトン回答で。



・・・の前に、いろいろ雑記。


最近、自分で引く以外にたくさんRカードを頂いてるので、その自慢話頂き物を載せちゃったりしてw
(いやね、自分の引きじゃ自慢できるものが何もないから。。。


まずこちら~♪↓
200609161502000.jpg

橘生さんのブログにてキリ番を見事に踏ませていただきました~(゚∀゚)
ありがとうございますm(_ _)m
未開封カード15枚頂いて、新しく彼らがやってきました!
太史慈さんがハーレm(ry
小喬可愛い・・・w
1Ver時のも持ってなかったのでかなり嬉しいです(●´∀`●)ノ
橘生さんとこでは度々企画物やっいるので伺ってみては~?




続いてはこちら~♪↓
200609161547000.jpg

我らが団長!!リョーチョーさんにチームのよしみで送っていただきました~!。・゚・(つ∀;)・゚・。
ありがとうございますっm(_ _)m
旧カードのR賈クと馬R周瑜さんをリクエストしたところ・・・
2のRカードまで頂いてしまいました!!
・今までずっと欲しかったR賈クさん、今度人馬号令とか全突使う時入れてみますw
・もう手に入らないと諦めてた馬R周瑜さん。私は呉は使えないけど獅子猿さんのイラストなので欲しかったんですよww
・象さんを使ってていつも欲しいなぁと思ってた朶思さんキタ!カマ口調が素敵ですw象さんデッキをまた組みなおさなくては!w
・そして、ないから群雄伝できねーや・・・と思ってたパパや袁紹さんっ!
半群雄厨になりそうですねw(●´∀`●)
・・・やっぱり全国のほうが楽しいのは楽しんですけど(;^-^A


お二方、本当にありがとうございました~!m(_ _)m



これで群雄伝だいぶできます!
・・・ついに初めから必要な君主で、いないのが曹操だけになっちゃいました(´・ω・)
一番ほしいのにぃ~。
君主カードがあと10回くらいで切れるので、次回またスターター買う予定です。

・・・・・・・・・。


赤の国カモーーン!!おぉ!!神よ!!!

みんな!オラに運を分k

ゲフンゴフッ。。。
すいません、調子にのりましたorz




話は変わりまして、ここ数日はまってるもの。
それは、

♪MIDI作成♪

ゲームの曲とか耳コピしてピアノで弾いたりとか、ってのが元から好きだったのですが、当たり前ですがピアノで引くには限界ってもんがある。
ていうかそんなにプロくないしwww

いろんな曲がそうですが、たくさんの楽器が混ざり合ってるのがおもしろいし綺麗なんですよね(●´∀`●)
ってことで、数年前にどこからかダウンロードしてあったMIDI作成ソフトにてとある曲を耳コピして作ってます。
私、そんなに耳良いわけじゃないし;シーケンサ(そういう曲作成ソフト?のことを指すらしい?)とかに全くもって無知なので、全然上手くはないですが作ってると楽しいです♪
そのMIDI作成ソフトもフリーソフトで、その名も「てきとーシーケンサ」ってやつなので、有料のものよりはいろんな事はできないと思うのですが(それでもすごくいろんなことができます!)、初心者にはかなり優しいソフトで私でも使えます(笑

あ、ちなみにここ↓からダウンロードしてきました
対旋律~Obligat~

で、今までちょくちょくいろんな曲を初めだけ作ったりとかしてたんですが、
ちょっと気合入れてやろう~、と何となく思って頑張って1曲作ってみることに。


さてー、私は何の曲を作ってるでしょーか!!(エ?問題?
って、予想できる人もいるかもしれませんが(;^-^A

少々恥ずかしいし完成してませんが、一通り出来たので晒してみちゃったり。
 ↓

・・・私のPCだと早送りとかするとおかしな事になるorz
上にも書いたとおり、機器に全然詳しくないので、音源の問題で聞くPCによっては音が飛んだりだとか鳴らなかったりとかバランスが悪すぎるとか・・・
いろいろあるかもしれません;でも直す方法がわからないので・・・すみませんorz 詳しい方いないかな??
とりあえず、自分のPCではそれなりに聞こえてますw(ヲイ
まだ未完成です・・・。最後の方が特に力尽きてる感がひしひしと!!
薄いところにもうちっと肉つけたいです(・ω・)

他の曲にもチャレンジしてみようかな・・・。
でも難しそう・・・




雑記が長くなった!
でも週1しか更新出来ないからちょっと長くても大丈夫・・・だよね(´∀`;)

では、バトン行きまーす!
神行百変さんのところから頂いてきましたw
名前は何なのかな?
究極の(?)選択バトン。とか???

以下私の回答~


Q1.黒 or 白
む。初っ端から難しい選択で。
どっちかと言えば・・・白かな?ていうか何が?(ぁ
好きな色のほうですよw
薄い色って割と好きだったりするので。白っていろいろ混ぜられるしね。


Q2.夏 or 冬
くっ!(ぇ
基本的には夏。寒いより暑い方が平気。夏生まれだしw
冬は冬で雪とか好きだけどね(●´∀`●)
ただ夏はね・・・人間にあらざるものがいっぱいいて、それが私はこの世で何よりも一番嫌いなので、それだけが恐怖です(((´Д`;)))ガクブル


Q3.甘党 or 辛党
甘党
甘いもの好きですよ~(●´∀`●)甘すぎるのは手をつけられませんが。
チョコレートとか大好物です。
辛いものも割と平気だったりします~。癖になるよね!


Q4.綺麗 or 可愛い
ううーーん。どっちかと言えば可愛い派。
可愛いもの好きですwww
特にテディベアとかのくま系!
らいぱ・・・(●´∀`●)ポッ
くま以外で最近お気に入りなのはモノクロブー
可愛い!!!としか表現できないねこりゃぁwww


Q5.ベッド or 布団
ベッドで寝てますよ。
基本、どこでも寝れますw


Q6.和食 or 洋食
難しい・・・食べ物によるしなぁ。とりあえず和食ってことで。
お寿司好きーw
お寿司以外にも和食はやっぱおいしいよね。
なんでも食べるからなぁ・・・私。


Q7.ロング or ショート
ロング。いろいろね。
髪も・・・何が似合うかは人によると思いますけど、なびいたりすると素敵だよね。
服とかもね、裾が長かったりとか、スカートっぽいのとか昔の中国風の服とか風になびくのを見るのが好きです。
私は制服以外でスカートはかないけどね!!


Q8.チョコ or バニラ
バニラ 。
神行百変さんがアイスで答えてたので私も。
アイスはバニラが一番ですよ、やっぱり!!


Q9.走る or 泳ぐ
走る
走るのは疲れますが嫌いじゃないです。苦手でもないですしw
泳ぐのは・・・平泳ぎしか出来ないのでwww(クロール遅しorz
水に浮いてるだけなら大歓迎ですけど!(ぇー


Q10.数学 or 国語
断 然 国 語
数学なんてもう知りません。
文章は詠むのも書くのも大好物w
将来も国語的なお仕事してたいです。


Q11.犬 or 猫
うあー、なーやーむー。
可愛ければ犬でも猫でも関係ないですよ。
まぁ、飼うなら犬ってことで。
犬のほうが懐いてくれそうなイメージ。猫は気まぐれなところがありそうだし。そこも可愛いんですけどw(ぇ


Q12.夢 or 現実
夢・・・を追いかけて生きていきたい。

なんてカッコいいこと言えない。(言ってるし
ただ現実逃避したいんですよwいつもね


Q13.日本 or 外国
日本
日本に住んでいたいです。旅行はいろーんなところに行きたいけどねw
どっかのバトンにも書きましたが、マチュピチュ行きたいです!!
そして4年後くらいには中国へ行っている・・・といいな。


Q14.はし or フォーク
はし
左手で持ちますw(両効き。鉛筆右手、箸左手
フォークは・・・スパゲッティを上手く巻けませんwww orz
何時も巻きすぎか、巻けなさすぎかのどちらか・・・。
「どうやったら上手く巻ける?」と、友人に素で聞いたら、
「いや、普通にやれば出来るから」
とあっさり返されて悲しい・・・。・゚・(つД`)・゚・。


Q15.楽器 or 合唱
楽器。
合唱もハモる瞬間とかがすごく好きですけど、今まで楽器演奏のほうがいっぱいやってきた・・・はず。
学校の合唱コンクールみたいなのもだいたい何時もピアノ伴奏でしたw
楽器はなんでも好き。見るのも聞くのも触るのも。
将来は、二胡を弾きたくてしょうがないですw


Q16.ふわふわ or さらさら
ふわふわw
・・・のクッションやぬいぐるみは・・・(〃´∀`〃)
さらさらの髪ももちろん大好きですw


Q17.次にバトンを回す6人
6人かぁ・・・。
えと、最近あまりいろんな方のブログにマメに顔を出せない日々なので、私から回すのはやめておきます(;^-^A
ネタのない方、答えてみたい方はドウゾ持っていってください~♪


それでは~、また来週~ノシ

テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

21:32  |  ☆バトン☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2006.09.09 (Sat)

Ver.UP後初出陣!

最近、友人が携帯に「リラックマ」のストラップを付けてるのを見て、思わず

(あ、らいぱ・・・)

と思い、ついつい

「あ、ら・・・」

まで口に出してしまった佐久間です、こんばんは!!(前置き長い!

いやはや~、らいぱの影響力凄いわ~(●´∀`●)
もう私の中ではあのくまは「らいぱ」でしかないね!!w
そのうち、口走って「あ、らいぱ・・・」と、何も知らない友人に言ってしまいそうでひやひやしてますw


さてさて、本日模試の後にようやくVer.UPしてから初出陣してきました!
また間が空いてしまって、2週間と4日ぶりくらいです;
廃人プレイSHITEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!
って、思いますけど・・・無理ですなorz
たくさんできなくても、せめて週3回行けるくらいの環境が欲しいです。・゚・(つД`)・゚・。
こんな風にちまちまやってても上手くなるわけないですよね~・・・はぁー。
まぁ、今は諦めてますw


愚痴は置いておいて・・・
Ver.UPの感じは・・・よく分かりませんでしたww
カード使用率は・・・三国はあまり大差なかったですよね・・・たしか。
でも今日予想してた呉バラに一度もマッチングしませんでした~。
赤壁対策、凄く考えてたのになぁ・・・忘れそう(;^-^A
だから高武力弓の感じがいまいち;;
あ、でも固くなったなぁ・・・とは思いました。UC許チョと当たった時に。
高武力ってのもありましたが、突撃してもあまり減らなかったようなorz


あ、ちなみに今日の戦績↓
○×○××
負け越しさ・・・orz もう一回やりたかったけど時間がなかった。・゚・(つД`)・゚・。

リプレイは簡単に行きまーす。(・・・と言いつつ長くなりそうな気がしてならないw


コチラのデッキはメインデッキ(プロフ参照)です~。

1戦目
相手:R袁紹、R田豊、UC張コウ、UC劉備、R顔良
相手の騎馬が序盤にコチラのR張コウに刺さりまくって再起叩いてもらって、R張コウがUC劉備さんとUC張コウに喧嘩売って槍要員が減ったこともあり、落城勝利ww
なので張コウの撃破数が9回とかだったw張遼も7回撃破してるのに!


2戦目
相手:SR劉備、SR孫尚香、SR趙雲、R姜維
序盤が酷かったです・・・。
攻めきれずに槍が恐くて退いてしまいました・・・。伏兵中の郭嘉とちょっと離れてたのですが(郭嘉中央、後3人は左寄せ)もっとくっついて槍二人の壁にすればよかった・・・orz
久々でいろいろ忘れてましたww(ぇ
でも、その後逆転できたはずなんですけどね・・・orz
大徳使って攻められた時に、何とかいろいろ使って凌ぎます。
回復+増援の法とか泣けましたが・・・なんとか城ゲージは35%~40%削られたくらいで追い返します。
その後、こちら皆が元気になってから出陣。
張コウを先出しして槍を消しにいきつつ騎馬でライン上げていくと、相手が城出てすぐのところで大徳使ってきたので、何もせずに逃げます。
大徳が切れたところでまたライン上げにいきます。
このとき確か20カウントを切ったあたり。
相手全員が敵城前にいて、劉備が中央、姜維がその左隣だったので、張コウを劉備にぶつけ、こちら神速号令!!
郭嘉は右端へ突っ込み、張遼と徐晃で劉備に突撃だー!!


「焦らず退くぞ!」

「ここが潮時か・・・!」



(゚Д゚)・・・・・・ポカーン


ちょっwwwまっwwwww

いやいやいやいやいやいやいやいや!!
なんで!?なんで刺さってんの!?!?張コウ、劉備とくっついてるって!!姜維と劉備も離れてるって!!!
見事に張遼徐晃同時撤退って・・・!!!
槍出てたの・・・?んな ま さ か っ ! !
一瞬離れたのかしら・・・でもくっついてたよ、槍消したよ、たぶん(´・ω・`)
なんだろ・・・迎撃取ったはずなのに減らない、ってのはラグでありえますけど、逆って聞いたことない・・・です。
まぁあまりラグとかバグとかのせいにしたくないですけど・・・。
主力2人も失って4枚デッキなのでもう無理です。そのまま落城負け。
そこで劉備を落としていたら!こちら兵法も残ってたんだから絶対勝てたって!!
今回、挑発対策もちゃんとできてたんだよっ。・゚・(つД`)・゚・。
姜維と騎馬の間には張コウを置く、とか!
わーん。・゚・(つД`)・゚・。 くやしい・・・orz


3戦目
相手:SR董卓、R華雄、R賈ク、UC雛、C馬玩
これは嬉しい勝ちでした(●´∀`●)ノ
前に同じような暴虐+雛に当たって負けたので・・・今度はちゃんと兵法活用できました!(その前は槍が一人いて嫌だったってのもありますけど)
序盤はいい感じでした!張コウの周りを騎馬がグルグル回れたし(ぇ)一騎討ちで董卓落とせたしで、数発入れます。
序盤に入れたことで、相手が攻めに行かざるを得なく、この後の展開を有利に進めました~。
その後、雛に舞われます。
相手がライン上げてきたので張コウで牽制しつつプレッシャーを与えます。
ここで相手が暴虐使ってきたので、こちら一度城ギリギリまで引き、粘り+兵法神速の大攻勢!!
すぐさま郭嘉を雛のほうへ突っ込ませ、後は連突で対処。
相手増援の法も使用しましたが一発ももらわずに凌ぎます。かえって郭嘉が雛を撤退させた後ぱりぱり削ります。
相手の城ゲージは22.1%
それ以降も張コウで牽制して攻め上がりにくくしたりします。

終盤以降、もう一度雛に踊られたので神速号令はうてず。
ここで侮ってはいけないのが、馬玩の存在。
火事場を使われて相当焦りました;;
馬玩、武力20くらいあったような・・・。
粘り使ってダメージ軽減しつつ、連突して馬玩以外は結構体力削ります。
こちらは相当相手城を削ってあるので、ちょっと削られてもいいや、て言う気持ちで対処できました。
と言っても、2回火事場使われたのでこちらもぎりぎりで、時間稼ぎしまくって;何とか勝利!
こちらの城ゲージは最終的には42.6%でした。危ない危ない;


4戦目
相手:SR関羽、SRホウ徳、SR王異、R司馬懿
今噂の攻守キタ!!!
うはー・・・ホントに、私が愚かでした・・・;
まんまと相手の前で固まって攻守妨害を全員に食らうとかorz
士気12から妨害と号令と両方やられたりもして、まさに攻守自在られました!(何
序盤も全然攻めきれなかったし・・・張遼、関羽に一騎討ちで負けちゃったし。・゚・(つД`)・゚・。
終始グダグダな動きですたorz
神速号令も使えてない・・・。そのまえに攻守掛けられたからだ・・・。
反省・・・。
SR王異は侮るなかれですよ!暴勇使われませんでしたが、弾丸突撃とか彼女にしようものなら大変だと思いますorz

・・・攻守自在は知力低下が嫌だなぁ・・・。


5戦目
相手:R夏侯惇、UC夏侯淵、UC許チョ、UC程、C曹植
・・・地味に嫌なデッキです;
程さん一人と言っても神速中は恐いし・・・槍。
壁突撃しようものなら、後ろから弓の援護が・・・!
ここで、初めに書いたとおり、許チョが固いなぁと思いました。防護戦法2回使われたし・・・;鉄壁だ・・・!!
後、これまた噂の夏侯惇さんがいますよ。範囲広いなぁ・・・。分かっているけど-5はやっぱり強いですね・・・。
それでも・・・私に思い切りが足りなかったかな・・・。と思います。
兵法を増援にしてあったのですが、使うタイミングも悪く;2人にしかかからなかった事が痛かった;;
結局は、こちらは張遼が壁に一発入れただけで、相手には惇で3発も入れられたので判定負けですorz



反省などなどは続きから~。



テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

23:27  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

2006.09.04 (Mon)

『ICB』 11th Album♪

ふ~、間に合った~(;´∀`ヾ)

はいは~い、今回もまたICBの時間がやってまいりましたよ~(●´∀`●)ノ
週一更新にするといっておきながら、早速書いてしまうという・・・;
いやでもね、これが11月12月になったら、もっとICBに参加できなくなっちゃいそうだな~・・・と思ったので、今のうちに参加しておこう!と思った次第でありますっ。
ICBも10回を越え、11回目ですね!!
今回のイラストはコチラ↓

ICB11



なにやら、大爆発が起きていますぞ!!
一体何が起こったと言うのでしょうか・・・。

・・・時代とか超絶無視してますが・・・いつものことだよねww(ぁ








蜀軍一行は大平原に来ていた。
何でも今日は、戦闘訓練というか試作品を試そうと言う事らしい。
その試作品、一応機能するかの試しはした。
が、それが本当に敵を相手にしたときに効くのかはまだ分かっていない。
と言うわけで、今日は本当に敵相手に使ってみるそうだ。

劉備「よしっ!これを成功させて、Ver.UP後も蜀漢の時代を作り出すぞ!!
一同「オオォォォオ!!」

皆気合い十分である。


ところで、その試作品とは何かというと・・・
話は2、3日前に遡る・・・。





テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

23:50  |  コラボ♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2006.09.01 (Fri)

一週間ぶりだぁ~

お久しぶりです!!1週間ぶりかぁ(´∀`;)
月曜からすでに学校始まってましたorz
これからはもうひたすら勉強しまくるしかないので、今まで以上に更新は鈍くなると思います。週1くらい。
コメント周りもさらにのんびりになりそうです、ごめんなさいm(_ _)m
いつもやたら長いリプレイも簡単に済ますことが多くなるかも・・・
まぁ、リプレイはいつもが長すぎるのでいいかな~、とは思ってますが(;^_^A

ノロ更新ですので、時々ふら~っと覗いてやってくださいm(_ _)m


火曜日にアルカディア立ち読みしてきました~

象さんって・・・乱戦中でも一定の距離動けばオーラ纏えるって初めて知った・・・orz
もぐり乱戦しながらオーラ纏ってはじけばよかったのね・・・。

Ver.UP情報も載ってましたね~。まだ一部っぽいですが。
魏好きとしてはやはり、魏武将の変更が気になります。

魏武号令と粘りの変更は・・・もういいですね。
春香ちゃんは・・・武力減少値が低くなる上に範囲も狭くなるんだ・・・
範囲狭くなるのはきつそう。私は持ってないから影響無いけど!!

R惇の武力減少値がアップってことは-5になるんだ!?惇兄の時代かっ!
英傑号令無効にできるじゃない!!範囲それなりに広いし。
効果時間は「調整」って書いてあったから・・・どうなったのかな?時間は減ったのかな?知力依存度が増した、とかかな?
惇には初期にお世話になったから、強化されるとちょっとうれしかったり。
全く新しいオリジナルのデッキが作れそうでワクテカしますなっ!!ちゃんとコンセプト決めれば、どんな組み合わせでも勝てるっちゃぁ勝てそう・・・

魏以外で気になるのはR張飛。強いと思うんだけどなぁ、今も。
引っ張った相手は撃破してくれそうだし。
さらに武力上昇値アップ、効果時間アップってことなんで、相手にいたらすごい嫌だなw 騎馬多く使ってるし(;^_^A

そして一番気になってるのが実は攻守自在だったり。
妨害時→武力減少値アップ知力減少値ダウン、号令時→速度上昇値効果時間アップ、範囲は縮小・・・。
今までも範囲は広くなかったらしいので、範囲縮小は痛そう・・・。でも速度上昇値アップはすごいんじゃないかと思う。
まぁ、今が速度1.5倍ってことは、1段階上がると1.8倍になるってことかな・・・槍が迎撃されちゃうのかぁ(´Д`;)それはちょっと大変そうですが。
1.6倍、1.7倍ってことはないよ・・・ね?どうなんだろ。
攻守自在は使いたいなぁ・・・って思ってて結局1度も使ってないから、ちょっと遊んでみようかなぁ~。
というわけで、即席でデッキ組んでみた。

コスト2.5/2/1.5/1/1
にして神速に組み込んでみる。攻守かけたときの速度アップの恩恵をたくさん受けたいですしね(●´∀`●)
SR張遼、R司馬懿、UC曹仁、R楽進、UC程イク
程イクさんを入れたのは、反計要員であり、槍要員でもあります。もちろん伏兵要員でも。
形は神速デッキと思いきや、動かし方は1の覇王デッキの感じで。
司馬懿が一人で号令と妨害を担ってくれるので、賈クを外して程イクさん入れた感じ。お好みで神速号令もどうぞ。(私SR関羽さん持ってないorz)
攻守の恩恵で速度アップした程イクさんがラインを一気に上げていったら恐そうだなぁって思いますw
まぁ、妄想ですww

・・・実際はどうかな~


早く六州へ行きたいので、しばらくはメインで頑張って、息抜きや昇格戦終わったら遊んでみようと思います~(●´∀`●)ノ
あ、あと象さんも!せっかくだから超復活のウザさを体験したいww


あとは・・・本稼働まで待つより他は無いですね~。


大戦に行けないと、無駄にデッキばっか考えちゃいますね・・・。
さっきまたちょっと思いついた!
魏武飛天とかやってみたくなりました。
姫を守れれば後半はずっと神速号令状態か~・・・しかも全兵種。(●´∀`●)
って妄想したら楽しそうで仕方ないww迎撃されたら終りそうですがw
そのうち遊ぼう♪



あ!今流行の許劭先生の月旦評、私もやってみました!!
こういうのってテキトーに入れていろいろ遊んでみたくなるんですよね♪

まずは君主名でやってみた。
武将名:璃於
希少度:R 勢力: コスト:2.5 兵種:騎兵
武:9 知:6 特技:なし
計略:離間の計

(゚∀゚)なんて嬉しい!!張遼のスペックに賈クの計略♪攻撃的なんだか妨害したいんだか・・・(;^-^A
ただ一つ惜しむべきは魏軍じゃないこと。でも騎馬だしv
Rでこれなら良いよね!


次、HNでやってみた。
武将名:佐久間りお
希少度:R 勢力: コスト:2 兵種:騎兵
武:7 知:1 特技:活
計略:首都よりの援軍

・・・また・・・微妙な・・・。
魏軍の騎馬なのは嬉しいのに・・・知力1の援軍って・・・?
旧R淵ちゃんとR徐晃が合体してお馬鹿になった感じ?(うぁーーーorz


もう一丁、今度は本名でやってみた。
武将名:○○○○○
希少度:R 勢力: コスト:2.5 兵種:弓兵
武:8 知:7 特技:勇
計略:神医

(゚Д゚)ポカーン
呉軍の弓兵ですかっ!えーと、コスト2.5で武力8に知力7で勇猛持ち!?
計略は・・・神医!?神医が他勢力以外にあったら結構鬼だよね・・・。
うわ~、あ、ありがとうございました!!!



やってない方(いるのかな?)は、是非やってみてください~♪
ではでは~ノシ

テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

19:15  |  日々徒然  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)
 | HOME | 

