--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.12.20 (Wed)

もーぅいーくつねーるーとー

超絶お久しぶりですー!佐久間りおです(●´∀`●)ノ

いやー、もう12月も20日ですか・・・。
あと4日でクリスマスイブ・・・
あと5日でクリスマス・・・
あと11日で大晦日・・・
あと12日で・・・年が明けてしまうっ!!!

早い・・・早過ぎる。
ブログ更新停滞宣言してから今日までが本当に短かった・・・
そして第一回目の勝負まで、ちょうどあと一ヶ月・・・。・゚・(つД`)・゚・。
こ、こえぇぇーーー!!
冬休みはいっちょやるしかねぇです(`・ω・´)/


で、ここの所、期末テスト→模試の黄金コンボを決めたのでへとへとでして・・・。
ちょっと疲れたので息抜きしました。

というわけで、せっかくクリスマスだし、クリスマス絵描いてみた↓


メリクリ
クリックで拡大しま~す。

メンバーは元祖(?)覇王デッキですw
私が一番初めに憧れたデッキですし(≧∇≦)
魏武号令かけて・・・クリスマスプレゼントを配りまわるんでしょうか・・・。
それとも逆に貰いに行くのかな♪(ぇ

25、6日まではこの壁紙でいようと思いますw



というか・・・思えば3日からブログ更新してなかったんですね!びっくりー。
今月はまだ2度目ですね(;^-^A
その間にうっかりステップアップガイドを買ってしまったり、同時に画伝蒼天航路買ってしまったり・・・ロケテが始まったり・・・いろいろありましたね~。

ステップアップガイドはやはり、いろんな人が4コマや書き下ろしイラストが凄い!って言ってたのを聞いて買ってしまいました。
いろんな人のイラストとか見るの大好きなんですよwwイラスト集とかもつい手を出しちゃいます。
だから画伝蒼天航路も買ってしまった・・・カッコよかったw(お、お金が・・・!
これは大戦が好きな理由の一つでもありますね(゚∀゚)
いろーんな方のいろーんなイラストがいろーんなタッチで見れるので♪はいw


ロケテ期間は長いですね!
Ver.UPは・・・思いっきりこちらの修羅ばな時期な悪寒w
まぁ・・・どうせVer.UPすぐは混んでるんだし、いいかぁ。
計略修正はこれからいくらでもありうると思うので、あえて書かない事にします。
新カードがたくさん追加されるそうでw(旧カードのもあるようですが?
これまた楽しみです。
なんだか今回は後半の世代が多く出る、っていう噂もありますし。
トウ艾まだー?(・ω・)
司馬兄弟、とかも出たら面白そう(●´∀`●)

そして、曹丕は確定・・・?のようで凄く嬉しいです(≧∇≦)
だいたい今出てないのが既におかしいんですよ!!
でも弓兵かぁ・・・私弓扱えないのに(´・ω・`)
曹丕2枚くらい出ないかな・・・騎馬でも出ないかな・・・。

LEももっといっぱい出ないかな・・・。集めるのは大変そうですが;


と、期待は膨らむばかりです(●´∀`●)



それでは、短めですが今回はこの辺で~
皆さん風邪にはお気をつけを!
私も今日ちょっと風邪引き始めの危機感を感じてるので、早く寝ようと思います(´Д`;)

 ノシ <では~


年明け前にもう一回くらい大戦行きたいなぁ・・・お金ないけどw

テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

17:49  |  ◎絵◎  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.12.03 (Sun)

遼来来ー!!


金曜日、諸事情で学校が早く終るかな~・・・?
と、とても期待していたのですが、外れまして・・・
でもでも大戦へ出陣したくてすごーい楽しみにしてたので、

私は自分の気持ちに逆らいませんでした!! (あっそ

というわけで、金曜に無理矢理出陣してきました^^;
なんて言うか・・・やりすぎた・・・orz

また暫くできないと思うと、やっぱりがばがばやっちゃいました~;
割とゲーセン空いてたし。


戦績と当たったデッキは以下。

1戦目:
自分:メインデッキ(プロフ参照)
相手:R董卓、R馬超<、UC董白、C侯成、C蔡ヨウ

2戦目:×
自分:メインデッキ
相手:SR諸葛亮、SR孫尚香、LE張飛、R馬超、C廖化

3戦目:
自分:メインデッキ
相手:SR呂布、LE趙雲、SR馬超

4戦目:×
自分:メインデッキ
相手:R陸遜、R甘寧、R孫堅、UC徐盛

5戦目:
自分:SR張遼、SRホウ徳、SR賈ク、R楽進、UC曹仁(純正神速)
相手:LE劉備(大徳)、LE趙雲、SR諸葛亮、R関銀屏、UC甘皇后

6戦目:×
自分:純正神速
相手:SR関羽、SR王異、SR呂布、C阿会喃

7戦目:×
自分:メインデッキ
相手:馬R孫策、UC大喬、UC徐盛、UC韓当、C潘璋、C虞翻


+群雄伝6章分やったので、相当やりましたねぇ~・・・。
張遼が「遼来来!」って言うの聞いたw

・・・前回からひたすら勝ったり負けたりの繰り返し・・・orz
しかも最後の最後に負けたことで、全体としても負け越してしまった・・・。
まぁ、また3週間空いてたからしょうがないしょうがないっと!(ぇ

とりあえず、見つけた課題は、
・麻痺矢への対処
・弓多いデッキ相手時の張コウの扱い方、役回り
・超絶強化の凌ぎ方(ていうか天下無双呂布。・゚・(つД`)・゚・。
・引き際と押すタイミング
・中央に障害物があるステージの部隊配置、動き

が、全体的に甘かったかな~と思うので考えていきたいです・・・。

神速系デッキ使ってるのに麻痺矢に勝てないのは非常に悔しいです。
が、なんか苦手なんだよね・・・。
特に3兵種(馬槍弓)揃ってるデッキとか、槍2弓3とか。
そして火計と2択を迫られるのも・・・。
こういうデッキ相手には、5枚デッキがいいなぁ・・・と思ったりしますね。
特に4戦目のようなデッキだと、甘寧が2部隊に麻痺矢撃って来るから、コチラの騎馬二人が身動きできなくなりますし・・・。
神速使って連突しに行こうかと思っても、柵に阻まれるとか、槍がいるとか、火計を撃たれるとか。
どうしよ・・・(´Д`;)
火計は、陸遜の方が周瑜より嫌かもしれない・・・と思えてきた・・・。
周瑜よりは陸遜のほうが経験が少ないからかもしれないですが。槍だからねぇ・・・。居るだけで怖いし、近づけないし。
壁突撃しようとすると壁役が射殺されるし。
その前に陸遜の場合は、前後から突撃しない限り焼かれるし・・・。(周瑜の範囲は一直線に長いので、左右に分かれれば両方は焼かれないんですよね・・・(たぶん。

特に張コウの動きをどうしようか迷っちゃいます。
粘り使いたいけど・・・上手く行かない時はたどり着く前に射殺されるし、
騎馬で弓を集める事ができても、相手に弓サーチを変えられないようにするには、張コウの傍を走ってないといけないわけで・・・そうすると固まるので、火計でぼーん。とか・・・。

あぁ・・・なんかどうやって勝てばいいかわかんないや・・・(●´∀`●)

何か対処法あるでしょうか・・・?
序盤は気合で柵壊さないと駄目かな、やっぱ。
最近ブロガーの方で考察やってる方多いのでリクエストしちゃおうかな~♪


あ、でも今回は士気の計算が大まかにも出来てなかったorz
それもかなり敗因の理由だと思います~・・・。あぁ。



では、ちょっと嬉しかった試合を簡単にリプ~w


1戦目
コチラがメインで相手が人馬全突の騎馬単

相性的に、相手は騎馬単、コチラには槍が1人でも居るので有利ではありそうですね(相性ってのがぶっちゃけ良く分からないのですが^^;
その唯一の槍である張コウを酷使しましたww
地形も半分から右が森で、味方してくれました。
序盤は迎撃取ったり突撃したり、で追い返し、コチラ董白に壁に一発入れられるも、徐晃で1発入れる。
徐晃のみ撤退してあとは逃げ帰り、インターバル。

中盤、
張コウが居るわけですから、相手は間違いなく人馬を使ってくるでしょうねw
張コウを先行して牽制し、後ろで騎馬がうろうろ。
張遼に封印の計は食らわないように注意します。
ちょっと睨みあっていたのですが、こちらが槍撃を出し始めると、相手も痺れを切らして人馬号令。

張コウ!後は任せたーーー!!

というわけで、張コウを見捨てて騎馬3人は帰城。ごめんね張コウ!
相手は張コウを撤退させてから3人が城に張り付き、2人でマウント。
こちらも出て行ってここで神速号令。
このあと私に、


なんか神が降りてきた(●´∀`●)


騎馬号令が守りに強いというのが、凄く実感できた試合でした、これ。
こちらが神速号令使うと、相手も無理せず、全員でこちらに突撃してこようとしたのですが、
城内を駆使して相手をほぼ全滅させる事に成功!
城突撃練習してて良かった。・゚・(つД`)・゚・。
城内の長さの感覚がちょっと残ってたっぽいです。
相手のほうが先に号令使ったので切れるの早かったですしね。さらに神速の方が長いしね。

そしてカウンターで攻城!
相手が兵法再起を叩いて、出てきたところで一度退きます。
カウント数が少なかったので、相手が攻めて来ます。最後に董卓を落としていたので、董卓以外でです。
相手が張り付いてきたのでこちらも出て行きます。
体力の元々少なかった張コウがすぐ撤退。
騎馬3人も全快じゃなかったので、撤退しそうだったため神速号令+兵法神速攻勢。
すると相手全突発動。

再び騎馬対決!ハァ(〃´∀`〃)ハァ
また城内使ってぽんぽん撤退させることが出来ましたw
突撃ボーナスも凄いダメージ量ですけど、武力+6された最高速度の騎馬もヤバイですwww

結局は、序盤の董白の1発のみで守りきって勝利!
騎馬号令の打ち合い楽しすぎ(●´∀`●)w




もう一つ!
は、続きから!



テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

18:12  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)
 | HOME | 

