--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2007.01.22 (Mon)













 ・・・・・・・・・・・・・・。











 (´;ω;`)ブワッ!




























 こ れ か ら が 本 番 よ っ !











 ノシ



スポンサーサイト
19:17  |  日々徒然  |  トラックバック(0)

2007.01.13 (Sat)

ココココスト9大会ですとぉぉぉお!

タイトルが叫んでばっかですみません、ウザくてすみません。

いやでも叫びたい気分だったんですよw
だってだってコスト9大会ですよ!?
開催日19~21日ですよ!?

これはアレですか?受験生に対するいじめですか・・・?









センター試験真っ最中だっつーーのーーーー!!!










酷いや。・゚・(つД`)・゚・。
まぁね、21日、行こうと思えばいけるんですけど、
でもセンター終わってすぐ行くとかどんな廃人ですか。
いや、駄目だ、行っちゃ駄目だ行っちゃ駄目だ行っちゃ駄目だ・・・行きたい!!


これがね、まだ以前のような勢力限定大会とか、R以上1枚大会とか、C、UCのみ大会とかだったら、
私はこんなにやりたいとは思わなかったはずなんです。
でも今回の大会はコスト9大会。

コスト9って言ったらアレですよ、


















張遼 張コウ 徐晃 楽進 于禁










五将軍でデッキが組めるんですYOOOOOOOO!!!











凄くやりたい凄くやりたい!!!
コスト8でもね、魏単でなければ五将軍で組めるんですけど、魏軍でこその五将軍ですし。
普段は組めないから夢ですよ!ホントに!!


あ゛ーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!SE○Aのばっかやろーーー!!


もう一度やってくれれば良いんですけどね、何ヵ月後かに。
物凄く出陣したい。
でも駄目だ、行っちゃ駄目だ行っちゃ駄目だ行っちゃ駄目だ・・・!!!




だ、誰かーー!私の代わりに五将軍デッキで出陣して、きて・・・くだ・・・さ(パタリ





テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

20:58  |  日々徒然  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2007.01.03 (Wed)

騎馬って来たZEEEEEEE!!

ききき禁断症状がぁぁぁぁ!!
ってことで正月3日目にして大戦に行ってしまった馬鹿です、こんにちは。
1ヶ月ぶりです。前回出陣時は(12月1日)

ははは(´∀`)
計略誤爆と一騎討ちが酷すぎるwwww orz
計略誤爆2回もした試合はさすがに勝て無いっす。・゚・(つД`)・゚・。
全部で誤爆4,5回した気がする・・・。
神速号令しようとしたのに後方指揮とか。当然範囲あってないんで郭嘉一人後方指揮ですよ。
後方指揮しようとしたのに体力ミリの楽進が魏武とか。
離間の範囲間違って1人に離間とか。
とかとかとか!
一騎討ちでALL×出すとかね!(それはたしか徐晃VSSR趙雲)
元々ない腕がブランクによりもっとなくなり、さらに一騎討ちもここまでぼろぼろになるとはー!計略誤爆も酷すぎ。


こちらが使ったデッキはメインデッキ→神速神算鬼謀ww→純正神速
当たったデッキは、

1戦目:桃園連環落雷蜀単 UC張飛もいたから無理ぽ・・・orz ×
2戦目:面白い蜀単 あとでちょっと書きます(●´∀`●)ノ ○
3戦目:大徳 メンバーがちょっと変わってて、張飛、厳顔、麋夫人、王平でした ×
4戦目:呉魏屍 ×
5戦目:呉蜀屍 ○
6戦目:教え(盧植)無双 あとでちょっと書きます ○
7戦目:大将軍デッキ(´Д`)これもあとでちょっと書こうかな・・・ ×
8戦目:呉蜀バラ? SR馬超、R周瑜、UC馬岱、UC韓当、UC孫桓 周瑜対策はもうばっちり!(たぶん ○
9戦目:傾国 地形にもいじめられた。・゚・(つД`)・゚・。 ×

9戦4勝5敗・・・こ、こんなもんでしょう!1ヶ月ぶりだし!うんうん!!orz
メインデッキより純正神速の方が勝率がいい・・;。
単に慣れたからかな?(・ω・)

んではちょっと書きます。

2戦目こちらメインデッキ(プロフ参照
相手:SR趙雲、SR馬超、UC張飛、UC馬良
馬良キタ━━(゚∀゚)━━!!
相手の勝ちパターンは、序盤で何が何でもリードとって、それを守りきるスタイルでしょうね、きっと。
で、私は試合前にあろうことか・・・兵法を何にしようか迷ってて、最後の最後に増援だ!って思ってあの黄色いころころ(笑)をまわしたら・・・行き過ぎて連環の法になっちゃいました(´゚Д゚`)
そのまま時間切れになっちゃって兵法連環になっちゃった・・・。私あんまり連環使わない(使えない)のに!
いや、あの、再建の法とかになるより全然良かったのですが、動揺してしまったorz
結果オーライだったわけですがw

■開幕
馬良が端攻めをしてくると見越してはいましたが、こちら中央ちょい左に全員固めます。
相手は右端に馬良、その左に趙雲。こちらのデッキと向かい合うように馬超と張飛。
馬良はそのままこちらの城へ来て、趙雲は少しこちらへ突撃とかしたあと城門へ攻城してきました。
こちら、郭嘉を馬超に踏ませ、張飛と馬超を撤退させます。
伏兵を踏んでもらったらすぐに郭嘉は攻城妨害に走らせます。
ここで相手兵法連環。馬良に壁2発、趙雲に門1発貰います。
こちらは連環されましたが、張コウが城門、張遼と徐晃が壁に張り付きます。
張遼と徐晃が攻城したところで、こちらの門にいた趙雲が神速して張コウに突撃しようと戻ってきました。
ので、こちらも兵法連環。
そのおかげで、趙雲の神速の速度が戻って、張遼の助けが間に合ったおかげで張コウが門に1発入れることが出来ました!
まさかこんな風に使うとは・・・!
おまけに趙雲を撤退させてこちらは全員生還。
こちらがリードしたために、相手の勝ちパターンには持って行かせずにすみました。

■中盤
ずーっと睨み合いの膠着状態。
張遼、徐晃、張コウは自陣をうろうろ。
郭嘉が一人で右側を端攻めしつづけました。(端を走って、相手が近づいて来たら退く)
相手は攻め辛そうにずっとその場をうろうろ。
このままでも埒があかないので;郭嘉を城まで一度退かせて、次は左側を端攻めさせます。左には馬良がいました。
相手も痺れを切らしてきて張飛でこちらの騎馬を牽制してきました。
が、こちら的には張飛は非常に嫌なので何とかして撤退させたかったので、これ幸いと、張飛がカード半分くらい自陣に入ったところで張コウで乱戦、突撃で相手の陣に入らず何とか撃破!
車輪回さなかったのはなぜでしょう・・・?

■終盤
そのあと、恐らく残り20c前後。相手が動きました。
馬良も前進させて、神速戦法+白銀。
こちらは当然騎馬3人で神速号令。
守りの騎馬号令は強いのでここで勝負あり。
守りきって勝利です。

序盤にリードされていたらきつかったですね;;
怖くてとても敵陣になんて入れませんっ!4枚デッキですし。
プレイ数多くない私ですが、何気に馬良にであったのは3回目です。
・・・馬良入りに始めて勝ったかも・・・。

あと2つは続きから~。


テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

17:34  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2007.01.01 (Mon)

A HAPPY NEW YEAR!!

明けましておめでとうございますーっ!

今年もよろしくお願いしますw
といっても、今年はまだ数ヶ月お休み状態ですが(;^-^A
年も明けたし、気持ちも新たに頑張っていこうと思います(`・ω・´)/

去年のうちにあと1回大戦に行きたかったんですが、風邪をひいてしまったこともあって、結局いけませんでしたー;
まるまる1ヶ月明けた事は今まで・・・なかったかもしれません。いや、1回くらいあったかな?
いつも3週間間空けたりしてますが;
でも3週間も1ヶ月もあまり変わらないかww


というわけで、のんびりですが無事復活できるように頑張ります!
去年は、相互リンクしていただいている方のところへは、新年の挨拶に伺っていたのですが、今年はできそうもありません;すみませんorz
なので、ここで挨拶、ということにしてください~!


最後にこれ↓置いていきます。

あけおめ

今年描いた年賀状(●´∀`●)
中央の子の髪型が誰かに似ている気がするのは仕様ですw(ぇ





チラ裏

猪年の三国武将は
賈クと陸遜だそうです~。(出生年代は大戦カード参照)
01:07  |  日々徒然  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。