--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.03.24 (Sat)

いつのまにやら・・・。

10日以上も放置してましたねこんばんは!!

いや~・・・忙しかった!
えーと、友人と遊び歩いたり打ち上げいったり引越しのために買い出しにいったり家にいる日は家事とかしてたり、あとは派遣のバイトとかしてたり。

・・・さらに・・・
ちょっとでも暇を見つけてはひたすらPS2版テイルズオブデスティニーやってました!!
やーーっと最近買ったんですよ!受験修羅場中に発売されて、すごい欲しかったんですっ(>A<)
TODはテイルズシリーズの中でも特に思い入のあるゲームなので。
中古ですが、まだ5000円した・・・。
昨日、とりあえず1周したんで落ち着きました。
2周目からは攻略本片手に隅から隅までやるぞー!!隠しダンジョンもがっつりやりますぞっ!
なので、しばらくTODにおあついです(´・ω・)

サモンナイト3,4も欲しい・・・。


大戦も先週始めに行って来て、長槍号令と憤激号令試してきたんですよー。
もう忘れましたが(オイ
えーと、デッキは・・・何を思ったか、長槍号令と憤激号令両方入れちゃえー!って思って、
SR劉備(憤激)、R張苞、LE張飛(仁王)、R姜維
という微妙なものに・・・。
長槍号令入れるなら、槍が多いほうが良いっていうのは分かるんですが、群雄伝で5枚(槍4騎馬1)を使ったところ、全然うまく扱えなかったので単純に枚数減らしました・・・。
全然勝てませんでしたがorz
勝てそうな試合もあったし、使っていて面白かったんですけどね(;^-^A
あと、引き際が遅すぎて無理しすぎて逆転されることがほとんどだったんで、それを直せばまだいけるかな・・・。(メインデッキを使ってる感覚でやっちゃったのが原因かと;;

というかですね、長槍号令すごく面白かったですよ!!
兵種号令って面白いんですよねw尖ってて。
私、そんなに槍撃がうまく出せるわけじゃないですけど、たまにうまく決まって相手を瞬殺できたときは、なんていうか・・・痺れた(´∀`)
連環とかかけられても、ある程度近づいていたら結構槍撃があたってくれたりするのも面白いです。
結構長いので始めちょっと混乱しますけどw
もう一回次回使ってきます~。
まだ勝てなかったら素直にデッキ変えます・・・。

あっ!あと、魏伝20章やっと勝てたorz
3度目の正直です。
どう考えてもスキルっていうか・・・荀様と離間のおかげでしたが!!
これでやっと難易度「難」を選べる(●´∀`●)

次は・・・来週あたりに出陣したいです、ちょっとだけ。


引越しの予定は、4月の頭です~。
早く落ち着きたいものです。。。


ではでは、短いですが、明日も引越し先へ行かないといけないのでこの辺で~ノシ
21:45  |  日々徒然  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.03.11 (Sun)

ご報告と一週間の予定

受験について、いろいろここにも書いてきたので、ちゃんと最後までご報告。

えー、結果待ちだった第一志望校ですが、
見事に落ちましたorz

関わったすべての人に感謝感謝ですm(_ _)m
とにかく今はいろんな人にありがとうと言いたいです。
オフでもいろんな人に報告したんですが、
とにかくお疲れ!とか、心配してたよー、とか、残念だったけど大学がんばりな!、とかいっぱい言っていただきました。・゚・(つД`)・゚・。


実は、第一志望落ちる夢3回くらい見たんですよね!!(うわー
その度に夢の中でえぐえぐ泣いていたので、実際では泣きませんでした。
気分的に4回目の落ちですしwww
結果発表の日はさすがに、一日ぼーっとしてましたがw
やっぱり今まで受けたどの大学よりも、結果を見るのがどきどきしました。

いろいろ書きましたが、後悔はしてません。
受けることができてよかった!!

それに悲しんでる暇も無いのです!
今日・・・というかもう昨日ですが;
土曜はお爺ちゃんお婆ちゃんの家に挨拶&入学祝いをいただきに行って、

日曜(今日)
住む部屋を探しに行く

月曜
学校へ行って先生たちへ結果報告&クッキー配るw&帰りにホームへ寄る(たぶんホームへ最後の出陣

火曜
小学2年生から今までずっと一緒の友達(私は小2の転校生。しかもその友人とは小2~小6までずっと同じクラスw)とカラオケ&夕食

水曜
高校でできた友人らとカラオケ&夕食 カラオケ2連チャンとか初や・・・!

木曜はフリー。でもきっと引越し準備!

金曜
中学の同級生でバラける前に会おうぜ!の会で夕食。(50人くらい来るらしいw

土日はいろいろ買出し・・・

次の週の水曜は部活(吹奏楽)の可愛い後輩たちの定期演奏会なので応援に行って、その後部活のメンバーが大体集まるのでそこでも打ち上げ(夕食)

ってことで、スケジュールつまりまくりですorz

やっぱみんなバラッバラになるんで、その前に会っておきたいんですよね(´・ω・`)
自分の少ないカラオケのバリエーションの中から友人ソングを選んでおいて歌いまくろうと思います。
歌ってる途中で泣かないか心配だ~;;(超絶涙もろい



第一志望校は、ここ(実家になる家)からかなり遠いのですが、これから行く学校は韓当関東の方なので、
実は親には安心されましたw(志望校に行って欲しいけど心配だから行ってほしくない、って言われてたw
仲の良い従兄も仕事場が都内にあるので、喜んでましたw(志望校への希望を持て!でも俺は近くに来て欲しい!って言われてたw
たぶん、一緒にゲーセン行ったりする事になると思います~。
何か、全力で戦場の絆を勧められました。
おかしいな・・・私が大戦を勧めてたはずなのに!!(ぇー

というわけで、関東の方よろしくお願いしますm(_ _)m
田舎者ですが生ぬる~く歓迎してやってくださいw



と、まだまだ落ち着かないでごたごたしそうですので、完全復活はもうちょっと先ですね・・・。


ではでは、今日は部屋探しに行かないといけいないのでこのへんで~ノシ
01:10  |  日々徒然  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2007.03.06 (Tue)

やっぱり神速号令はいいよ。でも…(´・ω・`)

やーーーっと、出陣してきましたーー!!
いっぱいやってきました(´∀`)
いっぱいやったけど勝てないのでお金が減ってくばかりです^^
貢献度も全然稼げません^^

orz

COMにも2回も負けたwww
「落城勝利」の存在を忘れてて、落城できたものを、連突の練習したりとか、のんびりイベントを起こしてて結局落城勝利の条件に気づいたのが10c切ってからだったとかwww
笑うしかないwwww

orz

あと、魏伝20章が勝てない…ヘボイ。
自分のデッキのコスト2に弓がいるのがどうも…;;でもUC許チョ入れてイベント起こしたいし…。
リベンジするぞ!(`・ω・´)/


えと、一騎討ちは何回も起こりましたが、まちまちでした…。
全部無双出したかと思えば、失敗3回に強と激しか出せないとか…。
システム変わったんだ、って意識しないでやったほうが安定する気がしました~。
全国は、2ヶ月以上ぶりだったのですが、感覚が全然違う(;´Д`)
武力差による乱戦ダメージが大きくなったと聞いてはいましたが、相当大きくなってるなぁと感じました…。
それに伴い、なんだか粘りが弱くなったような…。
相手が桃園で張り付いてきたので、全員で出て粘ったのですが、R張コウとR郭嘉が、すぐ撤退しちゃった…orz
体力全快じゃなかったってのもあるし、出た瞬間にもダメージ食らってたってのもあったと思いますが、前はもうちょっと硬かったような…。・゜・(´Д`)・゜・。
一番最初の全国だったからそう思っただけかな…
粘ってなくても通常時でもだいぶ違うなぁと思ったので、もうちょっと慣れたいです。


んでは少々戦跡報告~。
×××○×
見事に3連敗\(^0^)/
でも、いつか調子が悪かったときみたいに二桁近く連敗するかなーと思ったけど、3敗で止まってよかった。。。
1勝しかできてませんがwww

当たったデッキと一言二言書きます。(久々すぎて全然覚えてないのでw
こちらは全て、メインデッキである、
SR張遼、R郭嘉、R張コウ、R徐晃 です。純正神速または慣れてないデッキを使う勇気はありませんでしたw


1戦目
R劉備、SR趙雲、R関銀屏、Rホウ統、UC張飛
ごめ…っ!勝ち方がわからない。・゜・(つД`)・゜・。
一戦目からこれは…心が折れた…orz

2戦目
R周瑜、R孫策(槍)、R孫堅、UC韓当、UC孫桓
勝てる試合だったのに落とした…orz
守りが手薄でした。城門前の攻防が下手で攻城入れられてしまった。勝ってたのにーー!!
いまいち、再起の法をどこで使ったらいいのかわからなかった。
後、カウント数を全然気にしてなかった。

3戦目
R呂布、R馬岱、UC董白、UC李儒、UCホウ徳
君主名が、いかにも「サブカです」と言っていて心が折れた。
すごい勝率が高かったわけじゃないですけど、6州にいる勝率ではなかったです。
馬岱がUZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!
でした!!
馬岱城門張り付き+呂布のマウント→馬岱ひたすら回復
が死ぬほどウザかったですorz
呂布がまた硬いし(;´Д`)さすが武力10。
後、毒2度がけがこんなに強いとは思わなかった…。
増援と神速でがんばったけど、城に入る後一歩のところで張遼が撤退しちゃったりとかして泣けた。・゜・(´Д`)・゜・。

4戦目
SR周瑜、R孫堅、UC周泰、UC黄蓋
UC周泰で初めて新カードに出会ってます。
も、もしかして負けてくれたのかしら(;´Д`)とちょっと思ったり…。
相手が再起の法を使わなかった理由がわからないし…一騎討ちも…オール失敗だったし…。それとも相当あせってたのかしら…。
こちらが張遼で門に一発入れていて、相手の黄蓋に壁に一発れられている状態で、城ゲージが微妙でこっちが勝ってるかなー…って思ったのですが、不安だったので、ラスト10cくらい、
相手が孫堅、周瑜、黄蓋で攻めてきて(周泰は撤退させた)、こちらは確か郭嘉が撤退してるだけでしたが再起発動。9c。
で、相手は天啓+黄蓋さんの強化戦法。こちらは全員で出て神速号令+粘り。
郭嘉は一人で相手城にダッシュ!壊してなかった櫓にぶつかってガコンガコンやってヒヤヒヤしましたが、なんとか攻城してくれて、自城のほうは守りきることができたので勝利。
でも後で大戦.NET見たら、普通に張遼の城門のほうがダメージを与えてました。
槍の壁より騎馬の門なんですね(;´Д`)武力にもよると思いますが…。

10c切っても城へダッシュ出来る神速号令と、焼かれても焼かれてもすぐに神速要員になってくれる徐晃には惚れ直しました(〃´Д`〃)
神速素敵過ぎる…!!これはきっと刹那では味わえない素晴らしさっ!

5戦目
SR夏侯淵、SR曹操(求心)、SR賈ク、R楽進、UC程
SR淵キターー!!
しかし自分が不甲斐ないばっかりに極を見ることがかなわずorz
程さんにビビリ過ぎました。
そして兵法の使いどころを間違えました…。
というか神速攻勢が武力+2→+1になったことを忘れてました…。+2のつもりで連突してたら求心に競り負けた…。
せめて騎馬があと1人いれば、もう少し爆発力上がってここまで競り負けることはなかったかもしれません…。
もしくは神速攻勢に外伝車輪がほしいです。・゜・(つД`)・゜・。
でもまだLv6…神速攻勢結構使ってるのになぁ。



そんなこんなな簡易リプレイでした~。
また来週も出陣できたらいいな…。お金そんなにないですけど(;´Д`)

今回の勝利品↓
新カード

真ん中のは憤激劉備です^^
わーい(´∀`)新カードいっぱいゲットーー

……魏はー?orz
うん、まぁ、司馬炎さんはうれしいです。これで司馬家デッキへ一歩近づきましたから(ぇ
新カードは、なぜか蜀を引くことが多いようなw(ちなみに、約一ヶ月前に群雄伝を一セットだけやったときに一番初めに引いた新カードはトウ芝でした。。。)
あと張苞もいらっしゃい!
新カードを使ってみたい願望はあるので、蜀の民にちょっとなろうかしら…。
むむ…でも神速はやめられない。
憤激劉備さんは世の中的にはどういう評価なんでしょうか?
使ってる方いらっしゃいますか~?
あと、Ver.UP前は強いんじゃないかと結構言われていた(気がする)長槍はどうなんでしょう?
騎馬使ってる身にしてはめちゃくちゃ怖いんですけど!!
次回、ちょっと蜀を使ってみようかな…と思います。せっかく引いたのでw
あ、それから、前にコメントいただいた6枚騎馬も使ってみたい…。
でもそれはもうちょっと勘を取り戻してからでwていうか今の環境だと厳しい。・゜・(つД`)・゜・。


おまけとしては…あと旧カードで引いた光物はR徐晃^^
新カード出て、真っ先にメインデッキの徐晃の枠はほかのカードにできるなぁーと考えてたからでしょうか…、俺を使ってくれと言ってる気がしてならないw
今日はとってもお世話になったし、使ってあげたくなっちまいました…。うぐ。



話は変わって、えと、リンクの整理をしたいと思います。
初です(ぇ
今までやったことがなかった;忙しさを理由に(爆
ので、2ヶ月更新されていない(特別な理由でお休み宣言をしている方は除く)ブログは、リンクを切りたいと思います~。


それでは、今回はこの辺で~ノシ

テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

20:18  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2007.03.02 (Fri)

おわたーーー!!

超絶お久しぶりですm(_ _)m
約一ヶ月ぶりです(まぁ、2月は28日までですがw
こんなに空けたのは初めて…。
ようやく一段落ついて、あとは結果を待つだけになりました。
とりあえず今の状況は、なんとか第二志望校には受かりましたー(●´∀`●)良かった。。。
コメントなどで何度も応援してくださった方々、本当に本当にありがとうございました!すっごい励まされました。・゚・(つД`)・゚・。
もう個人的に奇襲をかけて直接お礼に行って300円贈りたいところです!(大戦1回分かよっ!
コメントに書かなくてもちょっとでも「がんばれー…」とか思ってくださった方もありがとうございました!!


なんだか凄く疲れました。
あ、そして昨日卒業式でした。
高校の卒業式なんて普通に泣かないでしょ。って軽く考えてたんですが、答辞でなぜかぼろぼろに泣いてしまった(;^_^A
ぶっちゃけると、高校生活は別に…毎日が楽しいとかは全然なかったんですが(ぁ
高校で出来た友人が大好きです。
なので友人とずっと過ごすことになる修学旅行は、最高に楽しかったです。あんなに笑う事はめったにないな…。
笑いすぎて腹筋が鍛えられそうでした!(うわ
高校での一番の思い出は修学旅行と部活です。。。
あと、なんだかんだ言っても先生たちが結構好きでした。変な人ばっかで。
それから、親に、受験でも凄く迷惑かけたり当たったりで、かなり激しかったので。。。
そのことを答辞で代表の人が喋ってて、友人、先生、親の事を考えたら、めっちゃ泣けました。
もう鼻水でろでろでした!!!(汚!
泣いた自分にビックリ。

そんなこんなで、さよなら、高校生活。
こんにちは大学生活。

どうなっても、引越しはしないといけないのでその準備のためにまだしばらくはごたごたしそうです;;
あー、でも大戦に行きたいです!
休んでた約一ヶ月の間に、一度だけ群雄伝1セットやりましたけど!!
ちょっと隣町(?)に用があって行った帰りに、電車に乗るんですが、ちょうど用が終ったころ電車が出てしまったところで…。
次の電車まで大戦で時間潰そうーと思ってやりましたw駅からゲーセンまで凄く近かったので。
何しろ、地元の電車は30分に1本ですからね!!!一時間に1本の時もありますけどね!!
でもこの時だけはそんな電車に感謝しました。初めて。
今まで恨みしかなかったのでwwww
まぁ、そんな電車だと見越して、時間があったらゲーセン行こうとカードを準備していったわけですがw

群雄伝1セットしかやってないですが…
噂の効果音にちょっと笑ってしまいました。あのエンジン音は一体…?
一騎討ちの方は、前回の記事のコメントにて黒い人さんに「離したタイミングですよ」と教えていただいていたので、割と戸惑わずに出来ましたw
一回は必ず失敗出しましたが;無双もしっかり出せたので、少しやれば慣れそう…かな?

でも、やはり新カード事情はさっぱりで…全国へ乗り出すのが怖いです。。。
まだ新カードの計略全部覚えてないorz
150枚は多い…。LEも多いわけですが。
しばらく群雄厨になろうかな(´・ω・)

来週には出陣したいです。
もし宜しければ現在の大戦事情を教えてください~m(_ _)m





23:59  |  日々徒然  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)
 | HOME | 

