--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2007.06.29 (Fri)

デッキお試し中①

ちわー(*´∀`)ノ
何気にちょこちょこプレイしてる佐久間です。
でももうすぐテスト+レポート提出日だ。・゚・(つД`)・゚・。
そろそろ自重せねばw


で、ここ2回の出陣戦績

[]×○×/○○×○×○×○[×○×]

なんでこんなに○と×が交互なんだ・・・orz
[ ]内は制圧戦~。
てことで、8州にようやくやってきましたw
なんだか7州が長かったなぁ(;´∀`)

と思ったらもう次の制圧戦に突入しましたがwww
でも崖っぷちなのでまず弾かれるでしょうな~。。
8州に上がったらいろんなデッキを試してみようと思っていたので、いろいろやってみてます。


もちろん神速ですがw


で、上の戦績で色分けをしてますが、使ったデッキごとに分けています~。

一番目の赤色のデッキは、
前の記事に書いたR賈クおじいちゃん型デッキです。
(SR張遼、SRホウ徳、R楽進、R賈ク、C曹昂)

二番目、黄緑色のデッキは、
同じく前に書いたR曹仁型デッキです。
(SR張遼、SRホウ徳、R楽進、SR賈ク、R曹仁)


で、新たに試してきたのが

青色のデッキ
張遼賈ク覇者曹操カク昭

NEZAさんから、企画にて覇者曹操様を頂いたので、密かに憧れだった覇者神速を組んでみました!!
5枚にするか4枚にするかは悩んでたのですが・・・結局4枚にw
カク昭のところは陳泰とも迷っていますが、、カク昭強いですね!


もう一つ、
ピンク色のデッキ
張遼ホウ徳楽進R春華劉曄

メッセにて、リョーチョーさんとお話をしていまして、R春華とか入れてみたらどうですか~?ということで生まれましたw
私、弓が特に全く扱えないので、その練習も兼ねてます。
劉曄にしたのは・・・興味でw
看破した時は幸せヽ(●´∀`●)ノ



それぞれのデッキの感想をちょっと書いてみます。

まず、前から使っている赤色黄緑色のデッキ。
確かにR賈クさんは強いのですが、R曹仁型にも長所はあるのでこれは未だに悩みどころです。
というか・・・当たり前なのですが、相手のデッキにも寄りますもんね(;´∀`)
単純に、刹那でない離間がほしい・・・と思うときや、絶対的な武力が欲しいと思うこともありました。
でも、R賈クさんは確かに便利(´∀`)
これは趣味の問題のような気もしてきましたw
後、気分とかw
もっと一人ひとりの計略をうまく使えれば良いんですけどねー・・・曹昂とかも。
てかR曹仁型使っててもあまり刹那号令してないような・・・。
相手も号令使ってくると、こっちも神速号令したほうがスカッとするのでw(ぇ


次、
青色のデッキ
これは、今の時代強そうですかね。
相手も騎馬が多めなら神速、槍多めなら求心と、使い分けできるのが嬉しい。
また、求心+兵法神速攻勢とかやりましたが、爆発力が凄くて痺れました(〃´Д`〃)
でもまだまだ、慣れてないせいもあって、あと4枚ってこともあって、計略の使いどころとかで迷ったり、攻め方守り方で失敗したり、とか多かったのでもっと使って行きたい感じですw
カク昭が結構強いので、入れるならもっと積極的に大強狙っても良いかも・・・と思いました。
士気が足りなくならない程度に;
素直に、この4枚デッキは使ってて面白かった!


次、
ピンク色のデッキ
自分が如何に弓が使えないか痛感しましたorz
横弓したかったのに、普通に他の部隊に弓撃ってるよ!基本過ぎるorz
しかし相手に雲散消沈のプレシャーは与えられると思います。
あまり撤退させないでおくことはそれとなくできたので、弓の訓練がてら使用したいですね~。
神速使ったときに、ちょっと爆発力が落ちてしまうのが難点。
腕でカバー・・・できたらカッコいいなぁ。



そんなわけで、少しリプレイしますねw
基本一言で、面白そうな試合はちょっと詳しく~て感じで行きます。





こちら:赤色デッキ
相手:SR貂蝉、R呉国太、UC大喬、UC李儒、UC張絋、UC韓当、UC孫権

柵5の傾国ですが、地形もそんなに悪いということは無く(障害物1ヶ所くらい)、低武力槍が1枚なので、相性抜群で普通に勝ったのですが、
名君の強さを書きたくてこの試合、ちょっと詳しくw
てかこの時代にこのデッキ使ったら、普通に武力でごり押しされて負けちゃいそうですよね。。(;´Д`)

えー、相手にもちろん舞われたので、こちらもばりばり攻城しますが・・・、
こちらのホウ徳、7回攻城してますwそのうち、2回城門を叩いていて、その門を2回叩いたのは特攻状態です。
つまり、5回壁を叩き、2回城門特攻してるわけですね。
でも、名君を使われた状態です、たぶん全部。(もしくは、普通に叩けたのは壁一発くらいかも)
それで、どれくらい削れたかというと・・・



19.1


少なっっ!!!!
おいおいw城門特攻普通にしたら、一発で槍の城門と同じくらいかそれ以上削れるんだぜw(36、7%くらいだったっけ;)
それにもみたず19%か・・・ふふふふ(何

ちなみに、楽進も名君かけられた後壁を一発殴ってるのですが、
どれくらい削れたかというと・・・



1.5


/(^0^)\


攻城力、通常の約10分の1くらいかもねw
とりあえずは勝利したのでよし!



こちら:赤色デッキ
相手:SR呂布、SR張角、C金環三結、C阿会喃、C周倉、Cケイ道栄

序盤に端攻城を許してしまい、後はそれを天下無双で守られてしまった・・・
呂布相手には普通の離間が欲しいかも。。
今の時代、こちらが神速使って弾丸突撃しても、呂布が爆発したらなかなか止まらないんですよね。。
武力の低いメンバーが、突撃した瞬間に一度だけ入る乱戦ダメだけで結構削られちゃいます。。
もっと連突上手くやればそんなこと無いのかなぁ・・・



こちら:黄緑色デッキ
相手:SR孫策、R孫権、R周泰、R小喬、C虞翻

まずこちら、柵を壊そうと四苦八苦。
そのおかげで序盤がかなり長引く。
あらかた柵壊して休んでいると、今度は相手が攻めてきました。
手腕を使って来たのでこちらは神速。
で、私神速使って守るときに悪い癖があって、
一度全員で張り付いてきてる相手から離れようとしちゃうんですよ(;´Д`)
その後全員で突撃しちゃる!みたいな勢いでorz
で、今回も思わず離れてしまい、離れた瞬間孫策に壁に一発入れられる。
でも騎馬でよかった。。。
その後、相手を全滅させてカウンターに行くのですが、、
相手兵法再起。
で、こちらは騎馬の一発を取り戻せば良いので、そこで無理して攻城しようとしてしまい、張遼を撤退させてしまいます。。アホやーorz
無理しなきゃ良かったーーーー!!!と凄く後悔。
だってだって、張遼が一発入れれば勝つかもしれないじゃん!!
相手が兵法使った時点で38Cであったので、焦りもあったのだと思います。

で、張遼が撤退してしまったのでこちらはひたすら耐える。あと楽進も撤退してました。
耐える、耐える。
相手がなんか出てきた!

張遼復活!!こちらもまだ復活してない楽進以外で即出て行く。たぶん、残り12Cくらい。
このときの地形が真ん中が岩であったので、相手は右側から孫策、孫権、周泰、小喬でライン上げてきて、中ほどまで来ました。
こちらは真ん中辺りから出て岩の手前で神速号令!
張遼、ホウ徳を左端に攻城に向かわせます。二人で一発ずつピンポンしたら、速さを活かして戻ってこようって寸法です。
右側にいた相手はびっくりしたかもしれません。孫策の進撃を使ってきました。
ので、こちら、魏軍の大攻勢。このとき残り6C。
真ん中にいた賈クと曹仁で何とか孫策の足を止め、攻城できるようにします。
このとき、すでにホウ徳が一発入れており、こちら側に援軍に向かっていました。
張遼のほうはまだ虞翻に邪魔されてて攻城してない・・・と思ってたら、後から大戦.NET見たら、このとき既に1度攻城してたっぽいです。
右側と真ん中と左側でいっぱいいっぱいで、マジで余裕無かった(;´Д`)
右側に迫ってきている3人は、復活してきた楽進で乱戦させてなんとか足止め。
していると、周泰が意地を張ってきたので、こちら、3人に向けて離間の計!楽進が頑張ります。
そのうちに孫策が撤退。
が、ぎりぎりのところで楽進も撤退!!
ラストカウント00で、こちらの張遼と、孫権の攻城が同時に入った!!!

瞬間に時間切れ。。。


勝ったーーー。・゚・(つ∀`)・゚・。
孫策の壁一発で10.0
孫権の壁一発で13.2 計23.2

ホウ徳の壁一発で9.7
張遼の壁二発で19.7 計29.4

でした(●´∀`●)
良かった。。てか、自分がミスしたからこんなに大変なことに;



こちら:黄緑色デッキ
相手:LE劉備(桃園)、SR関羽、R姜維、Rホウ統、R関銀屏

桃、連環、挑発、桃すれば車輪。
いぢめ。・゚・(つД`)・゚・。
しかも唯一いる騎馬が武力9だから、肉壁を作っても即武力9の突撃がやってくるって言うもうね!
しかも勝率7割近いってもうね!!

使われた計略→連環1回、挑発4回
なにこの挑発ゲー(´∀`)
落城負けたよ。。
うーーーん、でも挑発対策は取ろうと思えばできるのに・・・。
勝つのは苦しいけど落城はさせずにできたかも。。
ひたすら挑発されまくったせいでこっちの足並みが全く揃わなかったのがいけなかったです。
だってホウ徳が1度も突撃して無いもんwwwありえない!
たぶん、走ったら挑発されたんだと思う。。



うむ、長くなってきたのでいったん切ります~
残りの、青色デッキピンク色デッキのリプレイは後日~

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!
スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

00:51  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2007.06.26 (Tue)

送別会。。

実希っちが、関西の方へ行かれるので、その送別会オフが開かれました。


*参加者様リスト追加しました~。リョーチョーさん、多謝!!
主役:
実希さん
参加者:
リョーチョーさん
エロールさん
タカさん
KOHAKUさん
橘生さん
すしさん
笹木琥次郎さん
らぷんつぇるさん
NEZAさん

そして、わし。



午前中から開かれていたようですが、
私は今週の土曜にサークルで演奏会が開かれるので、そのリハーサルをしていたため、かなり遅くからの参加。

どれくらい遅いかって・・・
サークルが18時に終わったんで、そこから柏へ行くと大体1時間30分くらい・・・
ってわけで、19時30分ごろですねー。
おまけに早めに帰らないと終電が終わるので(しかも翌日バイト。・゚・(つД`)・゚・。)、ちょっと早く(22時30分ごろ)切り上げたので、、、
・・・3時間くらいの参加だったんですか(゚Д゚)!
店内は一戦もしませんでした。・゚・(つ∀`)・゚・。

なんか、本当にみんなに「会いに行った!」って感じですねw

でも行って良かったです!
やっぱりすごく楽しかった(●´∀`●)
オフの後ってモチベも上がるけど、一人でゲーセンに行くのがちょっと寂しくなったりもしますよねw
またいろんな人と話したいな~とか思ったり。


柏駅に着くと、リョーチョーさんが迎えに来てくださっていて、そこからゲーセンまで案内していただきました。
そして、ゲーセンについて、、

実希っちが私に気づくと、ダイブしてくれたwww
わしはひしっ!!っと受け止めましたぞ!!(ぇ
そして、クッキーをいただいちゃった♪
めっちゃおいしかったwありがとう(≧∇≦)
その配ったクッキーと一緒に当たりの入った袋がある、と言うので中身を確かめてみると・・・
なにか固い感触が・・・こ、これは・・・!!

SR王異キターーー(*゚∀゚*)!
なななぜか大当たりだそうです!
SR王異は大戦1のも持っていないのですごいうれしかったw
ありがとうでしたm(_ _)m
なんか私のほうが頂いてしまって悪い気が;
私も何か渡そう!って思ってたのに・・・時間が無くて準備できなかったorz
この日、寝坊してサークルにもちょっと遅刻したし。・゚・(つД`)・゚・。
ホント、ごめんなさい。。。


で、この後はご飯へ。
私はこの夕飯のみの参加だったので、あとはいろいろ割愛しますねw
てか、私も飲みたかったな~w
先週の火曜水曜と、風邪でぶっ倒れてまして、
まだ少々症状が残っていたため、医者から「アルコールはダメ」って言われていたのでちょっと飲めませんでしたorz

あ、あと一つだけ。
夕飯の席でなぜかすごく全員で盛り上がった気がするのは、
年齢についての会話w
私は若い方だった(●´∀`●)
でも!!私はまだ昭和っ子ですっ。
最後の昭和っ子なんですよ~。
なので、平成○年、の、○=年齢だったりします。
「えーー!!○○○くんは平成っこ!?」という台詞が飛び交いまくりでしたねw


お話だけでしたけど、本当に楽しかったです(´∀`)
また大戦もしましょう~♪
カラオケにも呼んでくださいwww



実希っちー!今度は飲み会&お泊り会でw(●´∀`●)b
まだまだこれからもメッセとかでもお話しようね♪
離れていても心は一つー!魏兄弟だものwww






えと、後、帰りにちょっとした悲劇が私を襲いました。
自業自得なんですが;;


柏を出た後、順調に帰り、
最後の乗り換えの電車では終電1本前に乗れてほっと息をついていました。
で、運よく座れたので遠慮なく腰を下ろす。
かなり疲れていたのですが、不思議と目はパッチリとしていました。
でも、疲れてるから寝ておくか~、、と思って、強制的に目を閉じておく。
で、車掌さんのアナウンスを聞くと、まだ自分の降りる駅の2つ前。
なので大丈夫か~、と思ってくつろいでいると・・・


次に気づいたときには降りる駅を一つ過ぎてました。


うそぉぉぉおお!!!と思い、慌ててそこで降りる。
あぁ、、通り過ぎちゃったよ~はははーー


反対の電車もう終わってるorz

「ありえない!!」


歩いて帰りました(´・ω・)
最寄り駅の次の駅とはいえ、降りたことも無い駅でしたし、4月に引っ越してきたばかりなのでぶっちゃけ道がさっぱり分からない・・・。
でもまぁ、根性で、こっちかなー?と思う方へ、あ、あとなるべく明るい道を選んでひたすら歩いてました。
途中、ちょっと落ち着かなくなってコンビニでアメリカンドッグ買って食べながら歩いたりw

なんとか家にたどり着きましたorz
一駅分だったのでそんなに長い距離でもなかったんですけどねw
とりあえず、生きてて良かった。。。
ひったくりとか、通り魔(?)とか、よく出る地域らしいので(´Д`;)

夜帰るときは座らないほうが返って良いのかもしれませんね・・・
座ってるとこういうことに。。。


それもまた過ぎれば良い経験。
次は気をつけよう、うん。


そんなこんなで、微妙な終わり方ですが、今回はここまでw

テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

01:14  |  日々徒然  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2007.06.22 (Fri)

人生そんなもん(何

バトンが、回ってきてしまいました(●´∀`●)

続きから回答しますが・・・

見る人の条件。


・・・引かないことww





あ、いや、やっぱり引いてもいいっす。
引いても、今まで通り、生ぬるく接していただければそれで良いです(・ω・)

・・・あ、引かれたらそれは無理なのか。。(ぇ
御託はここまででw
バトン、いっきまーす☆(アルル風に


23:58  |  ☆バトン☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2007.06.16 (Sat)

おじいちゃん(゚Д゚)ツヨス!!

金曜日に行ってきましたよ~(●´∀`●)ノシ

で、デッキ使ってきました~。(前回の記事参照

戦績だけとりあえずさらすと、
×○○○○×

4連勝ヽ(´ー`)ノ
ちなみに、デッキは・・・
1戦目の×だけ、1のデッキ(R曹仁Ver。
2戦目~6戦目までは、2のデッキ(R賈クおじいちゃんVer。

つまりR賈クおじいちゃんが強いということですねwww

私、ホントに連勝って全然できない奴なのに・・・急に4連勝とか、どんだけーー。。
いやぁ~・・・使ってて思いました、、、おじいちゃん便利すぎる(つ∀`)
普通のぶつかり合いで使うよりも、相手が低士気の計略を使ったときに、刹那離間でしのいだり(たとえば神速戦法や蚩尤の如くなど)、
逃がしたくない相手を刹那離間かけて足止めして撤退さたり、こちらの逃がしたい武将を逃がすのに使う、ってのが効率いいですね。

んで、あの、SR夏侯淵が神速の極使って、そのあと刹那離間かけたらオーラ纏わなかったんだけど・・・;;
ということは・・・
まだ大戦1のころに発売した「竜驤虎視の書」を元に計算すると・・・
刹那離間の移動速度ダウンは0.3倍らしいです~
・・・強すぎじゃまいか(;´Д`)次で修正される悪寒。。。

なので、R賈クさんVerになる予感・・・
でももうちょっとR曹仁Verも使ってみることにします。


ちょっと久々に?リプレイしてみますね(●´∀`●)



1戦目/こちらはR曹仁Ver
相手:R張飛、SR孫尚香、LE趙雲、LE諸葛亮

序盤ヘボりましたorz
張飛がひたすら攻城して孫尚香が投げバナナ・・・
孫尚香から先に倒すんだった。・゚・(つД`)・゚・。
まずった・・・
長~い序盤に削られすぎたのが原因で、それから取り返せずに判定負け;
張飛を相手にしてたせいで、こちらの足並みをそろえることができなかったのが痛かったです。。





2戦目/以下R賈クVer
相手:SR曹操、Rカク昭、R杜預、UC李通、UC曹皇后

騎馬単同士(´∀`)負けるわけには・・・!!
地形は森森してて、右側しか通れない感じ。
序盤はこちらが押し勝ち。攻城まで持って行こうかと思ったけど、それはちょっと無理だったので一度引いてインターバル。
R賈クさんは李通が踏んでいきました。

中盤、相手が攻めてきて、カク昭、李通、杜預が右側に攻城に来て、んで曹皇后が水計を狙ってるのが分かったので、
こちらは曹皇后が届かないところから撤退してた曹昂以外で出て、神速号令。ホウ徳と楽進は引っ込める。
R賈クさんと張遼はそのまま攻城組みに突っ込むと、そこで相手水計。
張遼とR賈クさんにくらいますがもちろん撤退はせず。
+相手ここで連環の法。
このため、カク昭、杜預に攻城を一発ずつもらいますが、相手を殲滅して攻城。

ここからの記憶がちょっと曖昧で・・・
ここで私無理しすぎて、ちょっとピンチになったような・・・
たしかもう一度水計もらい、張遼が撤退しちゃったのかもorz
それでまた曹操、カク昭、杜預に攻城もらってしまい、負けてる状況に・・・

終盤に、ホウ徳が城門特攻し、曹昂も端っこで攻城し、そしてあとはR賈クさんに何とかしてもらいました(;´Д`)
ここでホウ徳の邪魔をしにきた相手に刹那離間2、3回使った気がする。。。
寒い試合してすいません。。。
刹那離間でも、特攻中のホウ徳は武力12なので相手がぼろぼろ溶ける溶ける。
それですごくぎりぎりでホウ徳の城門特攻が決まり、勝利!





3戦目
相手:SR劉備(大徳)、UC張飛、R関銀屏、SR孫尚香、R鮑三娘

●序盤
互角な滑り出し。鮑三娘にR賈クさんを踏まれますがそのまま落とし、落ち着いたところでインターバル。

●中盤
奥に入られて大徳、は嫌だったので、槍恐いけど。・゚・(つД`)・゚・。出て行って、なるべく相手の武将を各個撃破するように試みる。
すると、相手は各個撃破されたくないと思うので、早めに大徳使ってくれました。
もちろん、私は逃げる。
一回引いてから相手が張り付きだすのでまた出て、こちらは神速号令。
張飛が回るか?回ったら刹那離間を必要に応じてやるつもりだったのですが、回らず、大徳が切れてからもう一度大徳使って来ました。
劉備が門に張り付き関銀屏と鮑三娘がその右に張り付き、孫尚香は弓マウント。張飛も左側で槍マウントしたかったんだろうなぁ・・・
と思うのですが、城から出たときにこちらが乱戦したまましつこく乱戦し続けたので、壁突撃で処理。
あとのメンバーも殲滅してこちらがカウンターで攻城に・・・
行こうとすると相手は再起の法。
車輪でも蜀攻勢でも増援でもなく再起とは・・・(;´Д`)
無理せずにここは引きます。

●終盤
こちらが体力回復してると相手が出てきました。また各個撃破しに行きたかったのですが、微妙に間に合わず、こちらの陣に入られて大徳を使われてしまいます。
ので、こちらも出て行って神速号令+魏軍の大攻勢
またここでも張飛には頑張って乱戦を仕掛けるw
で、こちらは連突する際に離れてしまったため劉備に門に一発もらいますが、それ以外は相手を殲滅。
少したって士気ができたのか、張飛が回りだしましたが、乱戦させてあったホウ徳に張飛は任せて、あとのメンバーは攻城。
でも回りだしてそんなにたたずに張飛は撤退しました。
で、こちらが張遼、ホウ徳、楽進でいっぱいぱりぱり削り、
判定勝ち!!





4戦目
相手:SR夏侯淵、UC陳羣、UC曹皇后、R賈ク、R徐晃

面白いデッキですね(´∀`)相手にもR賈クさんがいますw
両端にちょっと岩があるステージ。

●序盤
なかなか伏兵が見つからず、お互い走り回る。
こちらは楽進が踏み、あちらは徐晃が踏み痛み分け。

●中盤
うーんと、中盤の記憶が曖昧だ(;´∀`)
お互い、計略を警戒しつつ動く。
自陣にて相手を迎え撃ち、凌いでいると相手神速の極。
やばいわ~;と思い、刹那離間。
とまった(・ω・)
んで、城内らへんでもみあってるうちに刹那離間が切れ、また3倍速になる夏侯淵。
こちらは張遼が撤退する危機だったので、曹昂を壁にして張遼を守り、夏侯淵が曹昂に突撃したところでもう一度刹那離間。
とまった(・ω・)
夏侯淵は逃げる気配を見せましたが、刹那離間の効果中に張遼とR賈クさんで突撃して撤退させる。
こちらも重症であったので再びインターバル

6/21 追記
 ↓ ↓ ↓ ↓ ここから

R賈クさんの移動速度低下は0.4倍だそうです。
コメントにて指摘をいただき、そのあとWikiも見たところ、0.4倍になってますね。。
どこか、見そびれたんですかね・・・?
2度目に淵に刹那離間かけたとき、逃げて行く彼を張遼とR賈クで追いかけることができたから撤退させることができたのですが・・・。
そのとき淵の武力は10(極+刹那離間)だったので、極の効果が切れたのではありません。
追いかけたとき、オーラは纏ってなかった気がするのですが・・・
なんででしょう(;´Д`)わからないです・・・
単に見間違いかな(´・ω・)
 ↑ ↑ ↑ ↑ ここまで


●終盤
こちらが先に出て行き、相手も徐々に出てくる。
こちらは相手の陣に入ったところで神速号令。
相手の計略がいろいろ恐いので散開しますが、ここで刹那離間を食らう。たぶん、2部隊くらい。3部隊ではない、、、と思う;;
あー・・・と思いつつも、散らばったメンバーはさらに散らばっておく。
するとすぐ相手水計!!
でもやっぱこちらの速度が速いので手元が狂ったのか、それとも実は誤爆だったのか?張遼しか範囲に入っておらず、張遼が撤退。
まぁ、張遼が撤退した時点で痛いですけど。・゚・(つД`)・゚・。
すると、相手ここで神速の大攻勢発動!なのでこちらも同じく神速の大攻勢発動!!
刹那離間の効果が切れたこともあって連突をお見舞い。
が、この辺りで次は相手、雲散連計!!
忘れてたよ(゚Д゚)
でも神速攻勢中であるので何とか頑張って相手を撤退させてみる。
結果的に、相手はずっと岩の上にいた陳羣が元気な状態で徐晃が体力半分くらい。
こちらは楽進、ホウ徳、曹昂が生きてましたが、楽進はまもなく撤退。
ホウ徳は元気で、曹昂が瀕死。
そこで、岩の上にいた陳羣が動き出し、こちらに攻城に向かってきたので、私は瀕死の曹昂を斬り、ホウ徳をパワーアップ。
そしてホウ徳で徐晃を撤退させてから、城門に張り付く。
陳羣のほうが先に壁に張り付いてきたので、先に城を削られますが、こちらはホウ徳で特攻戦法。
城門特攻が2度決まり、彼は一人で7割・・・は言いすぎですが、それ近く城ゲージを削ってくれました!ホウ徳カッコいい!!(*゚∀゚*)b
陳羣にも2発壁を殴られますが、復活した張遼で撤退させ、
あとは守りきって勝利!!
この試合、魏武強兵以外の計略を全部使ってたりするww





5戦目
相手:Cカン沢、UC呂蒙、R呂布、UC閻行、R賈ク(虚誘掩殺)

推挙阿蒙→飛将の神弓ですか!?それは恐い(;´Д`)
もしくは虚誘掩殺→飛将の神弓・・・ぞっとするわ~
前に阿蒙に2回負けたので、次は負けんぞ!って思って頑張りました。

●序盤
伏兵を曹昂とR賈クさんで探し出せていい滑り出し。
こちらのR賈クさんは呂蒙に踏んでいかれました。
たしかここで張遼が一発壁に入れたんだっけ・・・。

●中盤
こちらが全員で出て行って相手陣へ向かって走ると、なぜかここで相手は連環の法。
なぜ?(;´∀`)
相手武将誰も出てなかったから誤爆でもないだろうし・・・
えー、と思いましたが、連環の法が切れるまでこちら待機。
切れたところで相手も出てきていたのでこちら走りはじめます。
前に、自陣に入り込まれて推挙阿蒙やられて嫌だったので、こちらから前に出て行き、
カン沢と呂蒙両方に迫ります。
すると、推挙発動されました。
すかさず呉下の阿蒙も発動。
武力低いうちに倒せれば!!と思い、張遼が近くにいたので乱戦を仕掛けに行きますが、相手が嫌がって城の中へ呂蒙は入っていきました。
なので、無視してこちら攻城に切り替える。
ここでたぶんホウ徳が門を殴ってると思う。

こちらが真ん中で攻城してたり引いたりしてるうちに、また呂蒙が右端から登場。
武力上がり続けてる(;´∀`)
ですが、そのうちきれるだろう、と思い放置。
こちらも一度退き始めます。
すると、その引き際を追いかけようと閻行が蚩尤の如く。
ホウ徳と一緒に近くにいた楽進を壁にしてホウ徳を逃がそうと思ったけど、閻行と楽進で一騎討ち発生。・゚・(つД`)・゚・。
負けまして、やばいと思ったので、城からちょうど出せたR賈クおじいちゃんで刹那離間。
もちろんとまった(・ω・)
ホウ徳は無事帰還。
その間に右側に迫ってきていた呂蒙、まだ切れてない。・゚・(つД`)・゚・。
前の恐怖がよみがえり、思わず呂蒙にも刹那離間。
離間の効果が切れたと同じくらいに、阿蒙の効果も切れました。
ので、呂蒙は逃げようとしましたが、張遼と曹昂で追っかける。
と、今度は曹昂と呂蒙で一騎討ち発生。
これには勝ち、落ち着いたので全員退いてインターバル。

●終盤
こちらが先に出て行って、相手陣中ほどで神速号令発動。
誰も出てこないので、左にR賈クさん、右側に曹昂、門にホウ徳を張り付かせ、張遼と楽進でマウント。
あれ・・・ホウ徳が城門殴ったのここかも・・・;
相手はここで全員出てきて、やけになって?飛将の神弓発動!!
全員の武力が+されるよ(;´Д`)
呂布の武力は27でした!
で、私飛将の神弓って雷落ちると麻痺矢効果付くこと忘れてて、連突しようとしたら騎馬が止まってちょっとびっくりした;
で、マンウントしてた状態から突撃した瞬間に、あまりにも一瞬で溶けた張遼にびっくり(゚Д゚)
アー!!と思いながらも、ホウ徳は乱戦させずに逃げられないと分かりつつも逃げようとする。
撤退したけど。
でも相手は弓なんで、ホウ徳に弓が集まってる間にもR賈クさんと曹昂が城を削りまくる。
しかし私張遼が溶けたのにびっくりして思わず呂布に刹那離間(;´Д`)
あんまり意味なかったかも・・・(´・ω・)
その後、呂布の効果が切れたので曹昂とR賈クさんは帰還。
その攻城を守りきって勝利!!





6戦目
相手:UC荀攸、SRホウ徳、R杜預、LE張コウ、UC程

うーん、勝てる試合だったのになぁ・・・(;´Д`)
馬鹿しましたorz

●序盤
まぁまぁ、ホウ徳が程さんを踏むへまもしましたが;杜預にR賈クさんを踏んでもらい、なんとか持ちこたえる。

●中盤
お互い城から全員出ている状態。
荀攸が恐いので(;´Д`)神速号令してから散開して刹那離間を荀攸にかけてそのまま落とそう。
と、思ってたのに、先に刹那離間を誤爆してしまうorz
あー・・・何もない岩に刹那離間してしまった・・・
士気が満タンではなかったので、どうするよーー士気ねぇよ!!!
って、混乱したのがまずかったですねー・・・
そこでめげずに神速号令でも使って、バラけて荀攸を追っ払えばよかった・・・張コウがいたけど(´・ω・)
でも、ここで、わーって思っちゃって一度城に全員で退いちゃったんですよね 。。。愚かでした。
退いちゃったら、もう荀攸マウントですよ、ばっちり(;´Д`)
どうしようもないので、とりあえず出て行って神速号令してみる。
掛けたら速攻でホウ徳、楽進、曹昂を城に引っ込めてみます。
前、それで運よく城に戻した人が流されなかったことがあったので。
でも、見事に流されました(;´Д`)うーん、城から出す幅が大きすぎたかなぁ・・・
カードを3分の1くらい城から出す、くらいだとうまく行ったりするのかな;;
で、3人流れて、こちらばりばり削られる。。。
兵法を再起にしてあったので、ここで再起。
こちら出て行ってもう一度神速号令。

で、私ここで相手の士気の計算も間違ってたんですよね。。。
なんか、はじめに当たった魏単となぜかごっちゃになってしまい、相手が大水計以外に何か計略使ったと勘違いしてて・・・
もう流されないし奥まで入っちゃえば平気よ!って思ったけど、実は間違っていたので、

また流された(´゚Д゚`)

おわった・・・
混乱しすぎじゃんーーー!!あと、集中力も切れすぎじゃんーーー!!

最後はホウ徳の特攻を食らって城落ちましたよ、と。
終盤がない。。。

馬鹿だ・・・orz

城に思わず引いちゃった後も、削られるのは我慢して、張遼とR賈クさんだけ出して、荀攸を倒しに行くか、
または一人一人城から出して、荀攸の横か後ろに全員行ってから神速号令でも使えば、流されなくてすんだのにね・・・
まだまだ修行と経験が足りませんね;;
でも、次は負けない!!


そんなこんなで連勝は4で止まってしまった・・・もったいない。
マッチング運もあったと思うけど(;^-^A
でも、R賈クさん強いです、便利です。
凄く小回りが利きます。使い方がたくさんあると思うので、もっと慣れていきたいです。
うん、でも刹那離間だけで勝てる、って言う計略でもないと思うので、あんまり頼り過ぎないようにもしたいですね・・・(・ω・)



そして、前に、最近プレイが雑だわーーって書きましたが、
今回はそれを意識したのか、あんまり槍に刺さってません。
ここしばらく、相手に槍が一人でもけっこうぶすぶす刺さってたのに、
今回は槍2,3人いても1,2回くらいしか迎撃とられてないし、神速号令中は一度も刺さってないので、また感覚戻ってきてよかった(●´∀`●)
やっぱり刺さるのは痛いです。・゚・(つ∀`)・゚・。

群雄伝で他の兵種を使ってるのもいい気分転換になってるのかも~w


そんなこんなで、長くなりましたが;;この辺で。
読んでくださりありがとうございましたーー!m(_ _)m

テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

23:22  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2007.06.14 (Thu)

三国志英雄占い

大戦に行かないとネタがないので、

http://doron.allabout.co.jp/s/070530/index.htm

やってみました。

周瑜になりました。
どうなのこれw
合ってるのか合ってないのか・・・いまいちピンと来ないなぁ~。
ぜひぜひやってみてくださいな♪
ちなみに、周瑜タイプは趙雲タイプや孫権タイプと合うらしいです~





そうそう、
実希っちと遊んだときにちょっと全国をやりまして、
そのとき、純正神速でないデッキを試してきました。

1、
張遼ホウ徳楽進R曹仁賈ク


2、
張遼ホウ徳楽進R賈ク曹昂


と、前に試してくるーと書いたやつですね。
まだちょっとしかやってないのでなんともいえない状況ですが・・・

R賈クおじいちゃんはなかなかやるわ・・・!!!

2番目のデッキは1回しか使ってないんですが、
いきなり5枚槍単桃園に当たりまして・・・

無理ゲー!!って思いながらもやけくそで刹那離間連発してました。
うん、なんかそれなりにしのげたよ。

とりあえず落城負けとかしなかったよ。・゚・(つД`)・゚・。
6割以上城ゲージ持って行かれたけどね!!

あと、R曹仁も・・・誤爆で使うところが多かったのですが、のちのち結果オーライとかになっていい感じではありました。
士気が軽いので、相手の攻勢をこれでしのげれば、士気差が多くできますね(●´∀`●)


両方とももっと使ってみます~。

テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

00:46  |  日々徒然  |  トラックバック(0)

2007.06.11 (Mon)

姉者とラブラb(殴

オフ会から早一週間。。。

今度は、土曜、姉者こと、実希っち(mikiさん)とデート遊んできましたww

実希っちが私の住んでる方まで来てくれて、私のホームにて店内とかやってました(●´∀`●)
私のホーム、かなり穴場なゲーセンだと思います。
基本、空いてるw
特に土曜は天気が悪かったこともあって、夜前(18時30分くらい?)なのに3台あいてるw
昼間も空いてました。

・・・日曜にバイトで行ったらめちゃくちゃ混んでたけど(;^-^A
ホント、土曜日でよかった。。

で、実希っちとはずっと騎馬単対決していただきました!!
めっさたのしい&熱い戦いばかりw
ちなみに、対戦結果は・・・

○△××○△ 全6戦/2勝2敗2分

なんだこいつはこれは!
勝負つかないw
でも前回のオフ会で私、普通に負けたんで、負け越しです。・゚・(つ∀`)・゚・。
それにしても熱かった・・・一騎討ちがw
もう、全試合で一騎討ちが起きてその度に必ずどちらかのホウ徳が入ってるという・・・
ホウ徳やる気満々だね!!!

うん、もう書いちゃおう。
左が私の武将、右が実希っちの武将
1戦目:張遼VSホウ徳
2戦目:張遼VSホウ徳
3戦目:ホウ徳VS羊コ、ホウ徳VS楽進
4戦目:ホウ徳VS楽進
5戦目:ホウ徳VS魏武曹操、張遼VSホウ徳
6戦目:ホウ徳VSホウ徳

全部ホウ徳入ってるwww
ラストだけはホウ徳同士で、そして結果は引き分けw試合も引き分け!
やりながら笑っちゃいました(●´∀`●)


一日の流れは実希っちがブログで書いてくれたので(ぇ)、私は掻い摘んでw
(私、この記事書きながら超絶途中で寝てた(;´Д`)気づいたら日付がすごい変わってる!実希っち、遅くなってごめんー><)


始めは、ホント、ごめんなさい。・゚・(つД`)・゚・。
待ち合わせ場所でもっと改札近くの分かりやすいところで待ってればよかったorz
お互い、着いてたのにね!w

ゲーセンに行ってすぐに店内できて、3戦+全国へ出陣してから、近くのミスドへ~
ミスド、実は凄い久々でした(●´∀`●)ドーナツうまい(あそ
いっぱいお話しましたw
ブログ内で起こった事の過去を振り返ってみたり、
これからをちょっと考えてみたり、
女同士でしかできない話とかしてみたり(´∀`)ノ
私も賈クさんについてこんなに語り合ったのは初めてでした!
曹夫婦についての語りも熱いw
実希っちに、Wiiで作成した大戦の人々の画像を見せていただきましたw
魏武曹操が!(´ー`)面白すぎるっ。口元はそれっぽいwww
張遼は似てました!!
そんなこんなで語り合うこと・・・3時間?ww
時間がいつの間にかすぎててびっくり!!
再びゲーセンへ

空いてるww
また3戦+全国で散ってから夕飯へw

とんかつ屋にしたw
そこも結構穴場かもしれない!
席の数少ないけど、まったりしてて何気に量の割りに安いw

なすチーズはさみ揚げ
こんなアップでしか撮れんかった・・・orz
私は気になったのでなすチーズはさみ揚げ定食。
なすの中にチーズ挟まってました!(まんまじゃん
美味(●´∀`●)

ビールで乾杯したw
大戦後の一杯、効く~!(どこぞの親父ですか
夜は割りと日常のことをつらつらと語り合い。
また長居しすぎ?w
埋まってた周りの席が誰も居なくなってたw

実希っちと義兄弟になった!これからは姉者って呼ぶ~♪
はっ!魏兄弟っていいかもねww


すごい楽しい一日でしたv
店内もたくさんありがとうございましたー!m(_ _)m
試合中にも、「なるほど、こういう風に動かすのか。。」と発見したことが結構あった!身になりました(゚∀゚)!

うん、また飲もうね*・゚・。・*

テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

02:01  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2007.06.09 (Sat)

強化期間終了~

オフ会の土曜から1週間。
昨日まで大戦強化期間だ!と意気込んで私にしてはたくさん行って来ました。
うん、ありえないね、ありえない!
土、日、月、水、金
って週5日もゲーセン行った・・・

なんか無駄にお金使っただけだったかもwww


とりあえず、土曜日は置いておいて、日曜からの戦績を晒すと、

××/○××○○○/×××/○××○××○×

orz

慣れない事するから・・・後半疲れたのか分からんけどぼろぼろに。。。
あいや、でも今日はホント、マッチング運に恵まれませんでした。
ちなみに太字は制圧戦ね!!!3回失敗したんだけど・・・orz
特に月曜に3連勝して制圧戦2勝で始まったのに、
水曜はすこぶる調子が悪かったのか3連敗(´∀`)
笑うしか道が残されておりません先輩!!(誰
そして昨日はというと・・・


勝つ

制圧戦突入!

14連勝中の勝率78.6%に当たって負ける

普通に刺さりすぎで負ける

勝つ

5連勝中の勝率82.0%に当たって負ける(しかも槍4枚とか!)

失敗

凹む

めげずに頑張る

4連勝中の勝率89.7%にトドメを食らう

orz

ちょっとくじけそうになる

群雄伝に逃げる

カードの引きが良かったのでまた踏ん張る

勝つ

制圧戦突入!

負ける

気分的にもうがけっぷちorz


Ver.UP後だからですかっ!?
14連勝中はさすがにびびった。。。
というか、やりにいった時間が悪かったらしいです(らぷさん情報
もう学校帰りに行くのやめる・・・!


うーんと、でもなんか、水、金ってやってみて、動かし方がテキトウすぎな気がしました、自分。
雑って言うか・・・あんまり考えてないっていうか。
普通にめちゃくちゃ刺さったり、変なところで神速使ったり兵法使ったり。。
純正神速をしばらく使ってて、ちょっと今変に余裕が出てきてしまったんだと思います。
ずっと同じもの練習してると、そうなるんですよね。。

私、今までピアノやってたんですが、それと同じにしちゃダメかもですが、

ひとつの曲をずっと練習してると、だんだん上手くなってきて、間違えなくなる。
でもまだ練習してると、弾き方が雑になったり、ミスを連発したり、突然ポーンと頭から鍵盤が抜けたりする。
そういうとき非常ーーにイライラする。
でももう一度丁寧に頑張ると、本当に間違えなくなる、上手くなる。

んですよ!
なので、大戦も同じかなーとか。同じだったら良いんですけどw
今、そのイライラする時期??

ちょっとやりすぎで疲れた感じもあるので、また週一大戦に戻って、
気分転換にちょっとデッキをいじりながらまたやっていきたいと思います~。

あと、群雄伝、イベントちゃんと起こそうかなーとか。
カードそろってきたのでw
最近、群雄伝でもずーっと純正神速でやってて、もしかしたら他の兵種を全然忘れてるのかもしれないですw
だから、またちょこちょこ他の兵種を使って、丁寧に騎馬を相手にしたときのことを考えてみます~。



試合のリプは・・・なしで(;^▽^A
すみません。。いっぱいやると覚えてないですね;;



あ、マッチング運は悪かったかもなんですが、
その代わり引き運がよくてマジで恐いです((゚Д゚))
大戦強化週間中に引いたR以上。

R曹真、R張春華



SR曹丕、SR張遼





曹丕様キタ━━(゚∀゚)━━!!

大好きなので超絶うれしいです。・゚・(つД`)・゚・。
しかもSR的には魏武曹操の次w

そして、Rカードが今まで全く魏が引けなくて蜀ばっか引いてたんですが、ここへ来て魏が2連続(●´∀`●)ウレシー!

そしてそして、来々自引き!!!!
上に書いた、群雄伝に逃げたあと「引きが良かったので~」って書きましたが、ここで来々を引きましたw
なんか励まされてる気がしたwww
だからやっぱり頑張ろうと思うよ!思うよ!!


引きがよかっただけ救われました・・・。



そんなこんなで今回はこの辺で。。
自分の呟きだけになっちゃいました(;^▽^A

次回はコスト1.5枠を変えた感想とか書く予定ですw
予定は未定ですけどw

テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

01:29  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.06.05 (Tue)

大戦強化週間

なのです!(`・ω・´)/

チームで大会も開かれてることですし、
大会で上を狙うのはとても無理ですが(チームらいぱのレベル高すぎw)、せっかくなので♪
あと、今月は馬鹿みたいに忙しくて、月末はサークルとレポート第二段に追われて死んでるのを見越して、
月初めにガチっとやっておこうと思いまして・・・。
オフ会の日の土曜を含め、日、月、と3日連続出陣してきました!
3日連続とか・・・私は初めてです。
いつもは週2回できれば良い方なのにw


あ、それで、オフ会お疲れ様でしたm(_ _)m
相変わらずの人数でびっくりです。
またまた始めましての人が多すぎて把握できてません、すみませんorz
でも、前回よりも対戦はできたはず!
お相手してくださった方々、ありがとうございました!!楽しかったです~♪

リプレイは・・・

むりww

3日連続で大戦行ってきたので、もうどれがどれだか・・・;;
何しろ、私全部純正神速だし(;^▽^A
印象に残った場面場面では思い出せるんですが、流れは思い出せませんん、ごめんなさい。

でも、オフ会行くとやっぱり上手くなる気がしますw
私が最も持ってない弓スキル戦術眼が、ちょっと磨かれたかもですw
試合終わってすぐアドバイスをいただけるのは大きいです。
アドバイスいただいたことは全部覚えてる・・・つもりです!たぶんw

だって、昨日の出陣でもきっとそのアドバイスとか活かせた試合多かったから。
私今7州に居て、ブロガーの皆さんはそれ以上のところに居るので当たり前ではあるのですが、

やっぱりブロガーは全員強いですww
昨日全国やってても、ブロガーさんとの試合を思い出すと、何か一皮違う気がしました。
ていうか思い出すと恐いですw
・・・まぁ、昨日は勝率8割↑の人に絡まれたり普通に負けたりもしましたけどね!!


うん、では一応箇条書きでいろいろ書いてみますw

・15時30分ごろ?秋葉原のレジャランに着く
・人多い!!!
・軽~く挨拶をすませ、初めての人を紹介してもらう
・東風さんから牛タンかまぼこをいただくwおいしかったです!ありがとうございま~す♪
・実希さん初めまして(*゚∀゚*)!なぜか握手を交わすww
・甄ちゃんのネックレスが光ってましたv
・とりあえず対戦することに
・一戦目はNEZAさん
・曹沖君はできる子ですねっ!。・゚・(つ∀`)・゚・。
・周旨が輝いてたwww
・負けた・・・ぐでぐでですいませんorz
・2戦目は実希さん
・う、上手いです・・・!!神速使ったのに何もできずに帰ってきちゃった(´・ω・`)
・ホウ徳の特攻は効いた・・・!!落城した。。
・また太鼓をしに行ったw
・だからリョーチョーさんと実希さんは異zy(ry
・エロールさんも普通にうまいし。・゚・(つ∀`)・゚・。
・すしさんの華雄の扱い方は輝きすぎでした!!
・1つの台にあんなに群がるブロガーたちww
・1つの試合にあんなに盛り上がるブロガーたちwww
・みなさんステキすぎです・・・!!
・夕飯は前回と同じ場所w
・実希さんとKOHAKUさんとそのリア友さんとご一緒
・沖縄出身の二人のトークが炸裂して面白すぎでしたw
・一度集まり、東風さんの相方さん作のオリカ争奪戦w
・凄い、綺麗なオリカでした!ホント、どうやって作るんでしょうw
・一応解散
・再びゲーセンへ。今度はGIGO
・3戦目はらぷさん
・な、なななんであんなに全員を把握してるんですか!?
・始めのらぷさんの攻めで私、大混乱でした;だっていっぱいいるんだもん。・゚・(つ∀`)・゚・。
・荀様の目の前で神速号令を使う。もちろん、ちゃんと見てるorz
・ラストは変に撃破しすぎて、孫桓が武力12になってたwww
・敵わない・・・!
・4戦目はtenreiさん
・劉曄と曹皇后のプレッシャーがありました!!
・えっ、でも曹皇后忘れてたんですか!?。・゚・(つ∀`)・゚・。
・神速対決は楽しいです(●´∀`●)
・離間が決まったのが大きかったです
・一応、勝てました。
・時間が時間なので帰ることに
・お疲れ様でした!!

・終電1本前に乗る。危ない;土曜日だということを忘れてたorz

でも、都会だと12時30分とかまで電車あって良いよね。
実家じゃぁ・・・10時とか10時30分ですから!


なんか、実際にオフ会参加した人しか分からない書き方ですねwww
すみませんorz
箇条書きって言うか、普通に一文ずつぶつ切りに書いただけw
縦に長いですねorz
見辛くてすみません~;

前回よりも結構慣れたようで、話せてよかったですv
楽しかったです~!ホントにありがとうございました!!

というわけで、オフ会のお話はおしまい♪




あ、そういえば(?)、Ver.UPしましたね!!
ちょっと長くなってきたので追記に書きますね。


テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

20:43  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。