--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2007.07.30 (Mon)

な つ や す み !

本日、やっとテストが終わりまして(そりゃもう2つの意味で/ぇ)、夏休みであります(゚∀゚)

・・・でも、バイトやらサークルやら、あと集中授業っての取っちゃったんで、日中の忙しさは相変わらずです。
集中授業→朝から夜まで集中して1つの授業を行うことにより、なんと4日で単位が取れるというもの!
取るしかねー(`・ω・´)!って思って。
しかも楽な「コンピューター入門」ってやつなので、むしろ暇かもしれないですw
今更入門とかやっても!w

日中は忙しいですが、でも、テスト勉やレポートを家でやらなくていいというのは大きいですね!!


それはさておき、大戦界はいろいろ動いてますね!

→大会
終わりましたね~。
なんで土曜日無理してバイト入れちゃったのかなーーーorz
いや、、来年お金がとても必要なので、そのために今から既に貯金しているのですが、
8月は長期家を空けることが多く、あまり稼げそうにないから、という理由があってちゃんと入れたのですが・・・
中継見たかった。。。バイトがなかったとしてもサークルの練習がありましたけど!
それでも、サークルなら準決勝、決勝くらい見れたかもなぁ・・・。
去年は中継をずっと見てましたw
あれ、試合と試合の合間とかも面白いんですよねw
残念ーー。
とにかく、優勝された雷帝さん、おめでとうございます!


→上級戦器
なんぞこれ?
バイト中にセンモニ見てて驚きましたw
上級というと、どれくらい効果アップするんでしょうね。。
まだ今までのも全然集まっていないというに!!
とりあえず、

「奇襲の衣」の上級戦器が伏兵ダメUPと伏兵防御UPらしくて泣いた。

(´Д`)エェェー
付け足すなら計略範囲UPとかがよかった・・・!突撃発動UPとかw(それは・・・
伏兵攻撃力もUPしてて、知力4撤退させてくれると良いなーーー!!
楽進や曹昂は結構良いな~って個人的に思ってます。
あと、SRホウ徳やSR張遼は項目は変わらず、なので、効果がもっと上がるのかなー・・・
張遼の攻撃力がもっと上がったら素敵!(〃´Д`〃)
UC曹仁も気になるです。

と、自分が使いそうなカードしか確認してないやつの戯言でした。
というか、戦器出てきたから今狩減ってるのかなぁ・・・w


→企画
スイマセン、すごい個人的なことなんですが、
私のホーム(兼バイト先)のゲーセンで、8月から企画をやるそうで。
確かに、うちのホーム結構過疎ってますからw
土曜日の真昼間に一瞬でも全台空くとかないですよねー・・・w
日曜はそれなりに混んでるのですが。
つまり、企画はお客様集めですねw
で、バイト中に社員さんが、魏武曹操様+αが印刷された紙を持って、「じゃぁ(本社に)相談しに行ってきます」と言って出て行ったのを見たので、
何か企画発動の兆し!?と思っていたら、通ったようで、
普通にプレイして、カード引いて、”当たり”が出たらver2.0のパックの中から5枚カードプレゼントらしいです。

・・・料金安くなるんじゃないのかーー(´・ω・)

たぶん、料金は安く設定できないんだと思います。。
できるんだったらしてますね、きっと。
うちのゲーセンはかーなーり企画物とか多くやってるんで、BBHも先着4名様は200円でプレイできるように設定してあるし。
たまに、ガンダムSEEDとか音ゲーとか50円企画やってるし、他他。
なので、大戦はきっと300円以外に設定できないのかなー、と予想。

でも2.0のカードでも持ってないのいっぱいあるんで、個人的には嬉しいです(●´∀`●)



そんなわけで、大戦にもちょくちょく行ってきましたよ~。
ここ3回の出陣戦績記録
1回目:○○○×
2回目:×××
3回目:○○××○○○

寝不足のときに大戦をしてはいけない。←結論(ぁ
2回目の日、すっっごい寝不足だったんですよね。。。
なんで行っちゃったんだろう。
だって、上級戦器が気になったんだもの!!(つまり日曜ですね)


コホン。それは置いておいて、
まず、前回宣言していた

張遼覇者曹操曹昂賈ク劉曄

を使ってきたところ、一日目から
○○○×
ですた!!

ちょっと待て。

前、ここのブログにて、
ころころデッキ変えてるのがよくないのかしら。
私不器用なので・・・ずっと同じの使っててようやく勝ててくるって感じなのです。


とか書いたような・・・。
いや、そのはずなんですが、、激しく

劉 曄 マ ン セ ー でした!

劉曄のリアル伏兵は伊達じゃない。
勝った3戦、全部看破してます。
で、相手計略看破→こちら号令の流れですりつぶして攻城するか、相手が再起を使うか、で、
正直劉曄いなかったらどうしてたんだろ・・・。
4戦目は騎馬殺し的なデッキで、足並み崩されてからずっと相手のターンだったので、いろいろ失敗しました(;´Д`)
あと、勝った試合中2試合は陳琳入りだったので、やっぱちょっと恐くて神速号令を使えなかったのがちょっとだけ心残り。。
その代わり、曹操様も大活躍でしたけどv

劉曄を看破できる位置まで持って行くために、頑張って高武力と一緒に行動させてみたり、いろいろ他の騎馬と紛れさせて行動するようにはしました。
もしくは、あえて張り付かせてキー計略持ちの近くから出城するとかw


というわけで、看破いっぱいできてとても楽しい試合でした(●´∀`●)
相手的にはちょっと嫌な気分なのかもしれませんが・・・反計なので。。
で、でも劉曄だから、劉曄だからいいよね。。。(根拠は!?



あ、あと、砦っていつから来るのかなーって思ってたのですが、9州からだったんですね!
さっそく砦マジックにつかまりましたwww
砦制圧戦に来ると苦手デッキに当たったりちょっと勝率高い人と当たったり、というw
3回くらい弾かれてようやく制圧しました(;^▽^A



あ、曹操そうそう、もう一つロマン溢れるデッキも使ってきましたよw

前回、SR張遼、覇者曹操、Rカク昭、SR賈ク のデッキを使い始めたら、城ゲージがわずかの差で負けることが多くなった、と書きましたが、
そのことを龍之介兄さんに相談したところ(実際に相談したのは、前回の記事を書く前です)、
そこで、特攻号令ですよ。
と、助言をいただき+デッキ案を出していただき・・・




・・・長くなってきたので続きに書きますねwww




スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

23:21  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2007.07.25 (Wed)

やっと崖っぷちから・・・

テストが30日まである佐久間です、ちわ(´∀`)ノ

どんだけ最後まであるのーーーorz
しかも一番最後のテストが一番面倒くさいorz

テストが飛び飛びであるので、その合間にちょろっと大戦は行ってきましたw
で、月曜日、「敗」から始まった制圧戦に、最近では一番慣れてるであろう4枚覇者神速で挑んできました。(SR張遼、覇者曹操、Rカク昭、SR賈ク)

・・・・・・しょっぱなから負けて「敗敗」に。。。崖っぷちwwww


でもそこで引いたカードが、Rカク昭だったので、これはデッキを変えるなということかと思い(Rカク昭は覇者神速でしか使ってないので)、そのままやると、

おめでたく3連勝ヽ(●´∀`●)ノ
ありがとうカク昭・・・!!
マッチング運にも恵まれました。
というわけで、やっと九州にきた!
七州に居座る時間が長すぎたw3ヶ月くらい居た!
その時期は引越しとかあって、あんまりゲーセンに行ってなかったってのもあったけれど。
七州は激しくカオスですしね。。。
おかげで八州に居た期間がとても短く感じる。。

州が上がったということで、またちょっといろいろ試したり遊びますw
遊びます!w(分かったってw
勝率が下がるのは今更気にするまい・・・


前回の記事にコメントありがとうございました!
とりあえず、
SR張遼、覇者曹操、C曹昂、SR賈ク、C劉曄 を使ってきます!
劉曄を活躍させられるように頑張るw
あと、毋丘倹も使ってきたい。



それから、すっごい欲しかったSR夏侯淵を引いたので、ケニアを使ってみたいです(〃´Д`〃)
うまく使えるかはわからないけれど・・・難しそうだし。。
戦い方からいつもとはちょっと変えないと駄目そうですしねw
デッキは魏武曹操、SR張遼、SR夏侯淵を考えてます。
あ、ちなみに上記の制圧戦中に、魏武曹操、SRトウ艾、SR夏侯淵のケニアに当たってたりします。
相性よかったので勝ちましたが、やっぱり難しそうだなーと思ったり。
でも3倍速って絶対楽しいよね(●´∀`●)
淵をぶっ放してきたいですwww
大好きな魏武曹操と張遼も両方使えるし、気分的にはとても楽しいデッキw




あと、すいません、いろいろ迷ってるーってうだうだ書いてたんですが、
もしかすると4枚覇者神速の形に落ち着く、かも、です。。
制圧戦突破できたってのもあるし、やっぱりデッキに慣れてきた、かな~。

実は、この4枚を使うようになったとたん、勝つときは4枚騎馬単のくせに落城勝ちだったり、7割くらい城を削って勝つことが多く、
負けるときは最後に一発もらってしまい、騎馬の壁一発分くらいの城ゲージ差で負けることが多くなりました。
攻城回数は相手と同じか相手より多いのに、、騎馬単の宿命ですけど!。・゚・(つД`)・゚・。

ですが、自分の戦い方のスタイルが(騎馬単使いはそうなりがちだと思いますが)、カウンター型なので、
今まではこちらが最後に逆転することは多々あっても、逆転されることはほとんどなかったのになんでかなー。。
と、考えたら、この4枚デッキには SRホウ徳 がいないことに気づきましたwww
今まで5枚デッキを使っているときはずっとホウ徳入ってたので。
そしてうちのホウ徳はよく城門特攻するw
大戦.NET見ても、一人で城門攻城回数がずば抜けてますwww
ホウ徳の偉大さを知った。。。

といっても、単純にカク昭→ホウ徳に変更できるってわけでもない・・・。
カク昭はカク昭でとても頼りになるわけでして・・・
でもそのことに気づいたので、意識して攻城するようになったら、一応3連勝できたし、

あとデッキの経験値も少しは上がってるらしく、
制圧戦で蜀単(剛槍馬超、R黄忠、SR孫尚香、C諸葛瞻、Rホウ統)にも当たりましたが、
こっちがリードしていた最後の最後、剛槍馬超に門に攻城されそうになり(孫尚香マウント)、しかし生き残ってるのが張遼しか居なくて、士気はある。
そんな状態で、張遼に一人神速号令で守ったりしました。
似たような状況に以前もなっていて、そのとき神速号令使おうかしら、でもあとで復活した人に士気まわせるかもしれないし・・・とか迷ったせいで、結局士気を使えずにこれまた僅差で負けたことがあり、
ものっすごい悔しかったので、反省を活かせたという感じで(●´∀`●)


逆に、九州に上がってからデッキ変えて
SR張遼、SRホウ徳、C周旨、SR賈ク、C曹昂 のデッキにしたら、
4枚→5枚にしたということもあると思いますが、全然動かせてなくて騎馬止まるし、
計略も全然効果的でなかったりして、まさに「慣れてねーな。。。」って思っちゃいました。



なので、やっぱり、一つのデッキにしぼるのは大事なんだなー、と痛感してるであります。


また遊んでるうちに、これは・・・!と、思ったデッキがあれば、自分と要相談、ですが(●´∀`●)




んでは、今回は短いですが、そろそろ撤退します・・・
なんか最近とても疲れているらしく、いろんなところで寝てます。
布団以外のところでいつの間にか転がってて、気づいたら0時とか4時とかでびっくりして飛び起きて、、

って、今日もそうだったんですけどねwww

でも布団以外のところで寝てるのでちゃんと寝れてないみたいで、
まだ眠い・・・でも時間は経っちゃってるので行動しないといけない・・・
悪循環にエンドレス(;´Д`)
ねむいーーー!!


ではでは!!ノシ




あ、
ニコニコ動画見てる人に、大戦人口多いみたいですね(●´∀`●)
最近では、「組曲大戦Ver」の歌詞が神だと思い、
思わずmp3に落とs(ry


神速号令使うときはいつも命がけですwwwww

テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

12:26  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2007.07.19 (Thu)

うーんむむむむ。

こんちはっ!

まずは宣伝しますよ♪



「騎馬兵術書」

神速を貫いておられる君主様のサイト「回天甲鉄艦」様の企画でありまして、
ところで、アシミニさんは日記で「弓兵術」なる書を以前書きましたが、騎馬に関する書はまだでてきていませんよね。 そこで、チームの宣伝のため、騎馬単の未来のため、そして張遼の永続のため、「騎馬兵術書」を制作するというのはいかがでしょう。
皆様に掲示板形式で寄せ書きのように荒書きしていただき、修正や研究を重ねて、大戦プレイヤーに公開してしまいましょう!
(抜粋
という、騎馬を極める一冊の兵法書を作っちゃえっという素敵すぎる企画です。

我こそはという人はぜひ書き込みをば!!
私は、ここのサイト様に結構前からお世話になっておりまして、
ここ読んでいろいろ学んだりイメトレしたり研究したりしました。
何より、神速を貫いておられる方なので、なんかサイト見てて落ち着くというか・・・w
今後の発展にとてもとても期待しております(●´∀`●)
神速使いの方、一緒に頑張りましょう~!!

神速愛してるーーーっ!!





コホン、というわけで、いつものノリに戻って・・・
前回ブログ書いた後、2日ほど出陣しました。
が、どうにも勝ち越せません。。
負けが多くていまいち安定して勝てない感じ。
なんでだろー。。
あと一歩!ってところで負けるのが多いです、なのでとても悔しいです。
デッキお試し中だから、ころころデッキ変えてるのがよくないのかしら。
私不器用なので・・・ずっと同じの使っててようやく勝ててくるって感じなのです。

そろそろまた固定しようかな~とも思ってたり。

というわけで、メインに据える神速デッキについて頑張って考えてみる。
あ、私の心の奥にいつもあるメインデッキは純正神速なんで(ぇ)、それ以外で。

今までいろいろ試してきましたが、まずは枚数で既に悩み中(;´Д`)
4枚が良いのか、5枚が良いのか・・・。
両方に長所と短所があるのでなんとも~・・・。
4枚だと、覇者神速の形ですかね。。。
メンバーは、SR張遼、SR曹操、Rカク昭、SR賈ク
全員知力高めなので、ダメ計、妨害計略がそれほど恐くないのがいいです。
でも、まぁ、知力7の落雷をピンポイントされたら、張遼もカク昭も撤退しちゃいますけど;
なんで来々知力下がったんだーー!!(今更
4枚といえば、SR魏4を未だに使ったことがないし、SR魏4のホウ徳→カク昭も普通に強そうですね。
武力9が2人ってだけで強い世の中ですし。


5枚だと、まだ悩み中です。
純正神速の、UC曹仁→R曹仁Verにするか、
もしくは、今日こんなデッキも試してきました。

張遼ホウ徳賈ク曹昂周旨

周旨のところは、毋丘倹とも迷っているのですが、今回は周旨にしてきました。
ちなみに、杜預は持ってません(´・ω・)
周旨はできる子でした・・・防護戦法は、2の初めに曹彰を使っていたので強いことは知ってましたよ(●´∀`●)
あと、勇猛持ってるのもいいですね!序盤にSR関羽を一騎討ちで落としたときは感動しました!w
曹昂も超絶できる子。・゚・(つД`)・゚・。
使いどころがよければ、かなり良い感じです。

という感じで、またデッキ変えてみちゃって安定しないです。
明らかにデッキ相性で勝てるような試合にしか勝てないような・・・
あ、でも今日はトウ艾に勝ってちょっとうれしかった。。。

当たる相手のデッキによって、こちらのデッキも決めるのが安定して勝てる要素だと思うのですが・・・
ただいま8州のデッキ事情は・・・そうですねー・・・
神速系もそれなりに見ますし、あとは蜀にはよく当たりますし。
超絶強化的なものを入れてるデッキにもよくあたります。
超絶強化されると神速の連突でも今落とせません。。。それどころか、返り討ちにあいます。
特にその強化した相手が槍だと・・・泣けます。
また、蜀でも、結構SRホウ統入りに当たる気がします。
8州になりかけのときに3回SRホウ統に当たりましたし、今日も2回当たりました。
これだけ当たると、だんだん対策身についてきましたが、未だに惜しいところで勝てず。・゚・(つД`)・゚・。

というと、妨害計略にそれなりに対抗できて、あと超絶強化にも対抗できれば良いんでしょうかね。。。
妨害計略に対抗するなら、単純に知力をあげるってことで、覇者神速が良いかもしれません。
でも、枚数が多ければ、妨害計略はそれなりに凌げるかもしれませんね。。
超絶強化対策には、、周旨だったり毋丘倹だったり曹昂だったりします。ので、5枚デッキでしょうか・・・
でも、覇者求心+魏武大強も強いです。士気使いますが。それで桃園を落としたことがあるので。。
やっぱり迷って決められない・・・orz
何か、このぐだぐだな考えに思うところがあれば突っ込みお願いしますm(_ _)m


そんなところで、少し試合選んでリプレイしてみようかなーと思います。




つづきからどうぞ~!



テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

23:49  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2007.07.14 (Sat)

第一関門突破(´∀`)

超絶お久しぶりですー!!
えーと、前回ブログ書いたのは7月2日・・・

見事に10日以上放置でしたね。。(´∀`)
今週一週間テストラッシュで、おまけに一番大変なレポートが木曜提出日で、
もう、うあー!!ってなってましたorz
先週の金曜から今日までの睡眠時間が激しくやばい。。。
2日徹夜+毎日2~4時間睡眠、、馬鹿だーーー、まともに寝たのは1日くらい(;´Д`)

何はともあれ、第一弾が終り、一週間休憩になってよかった。
疲れた。。ゆっくり休もう、うん。

でもまだレポート2個とテスト4回あるけどー!



と、そんなこんなで、2週間ぶりに大戦行ってきましたーー。


勝てずに連敗して帰ってきましたーーorz
あれかな、2週間ぶりってのと寝不足?ですかね(´・ω・)
しかもひどいマッチング。。。

あーっと、言ってしまいますと、
4戦して全部負けてきたので4連敗です。・゚・(つД`)・゚・。

当たったデッキを書くと、


●LE諸葛亮(八卦)、R張飛、R姜維、R馬超(一騎当千)
○R諸葛亮(八卦陣)、R関銀屏、R趙雲(疾風)、LE周倉、C廖化
●R馬超(剛槍)、SR孫尚香、Rホウ統、UC張飛、C廖化
○SR劉備(大徳)、SR魏延、R関銀屏、R姜維、Rホウ統


4戦全部蜀って・・・!!! orz

もう姜維と関銀屏とホウ統は見たくないです。。。

しかも最後の2戦は対戦相手居ないからって十州と十一州に当たるし。。

・・・ってそれは言い訳にもなりませんね;;
局地戦大会では覇者に少なからず勝ってるんですから。。


はー、、ここまで蜀と当たり続けると精神的に疲れました。。
一番最後の試合とがぐだぐだで刺さりすぎorz
SE○A、空気読んでくれ。
もちろん、勝てそうな試合もあったんですけど・・・てか勝てそうな試合ばっかりだったんですけど。。
詰めが甘いというか、押し切れないとか、士気が使えなくて余ったりとか、、

回るやつばっかりだったので、神速を出し惜しみしたのがいけなかったのかも。
相手が回っても神速使って勝てるときは勝てるので。。
ううーーーん、

こんなんなので、リプレイとかは無しで(;^-^A
てか、同じカードが何回も出てきて混乱中;;


あと、宝玉の乱とか言っといて1つしか出なかった~。・゚・(つД`)・゚・。
早く神速攻勢がMASTERになって欲しい。。



にしても、2週間前にやったときは神速にすら当たったのに、
今回の偏り具合は異常ですね。
2週間間空けるとこんなに環境変わるもんだったっけ。。とか思っちゃいました。
確かに、2週間前は魏の使用率24%近かったのに、今は23%切ってますもんね~。。。
そして蜀はほぼ33%
めげずに、また明日か・・・近いうちにいってきます!

・・・それでもまた蜀にいっぱい当たったら、今度は自分で蜀つかってみようと思います。

長槍号令を(●´∀`●)(ぇ





00:29  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2007.07.02 (Mon)

デッキお試し中②&新カード限定戦

ども!新カード限定戦終わりましたね~。
そんな私も金目当てにやってきました。
資産ないんで凄いデッキだけどもww
それは後ほど書くとして、まずは前回の続きから、ちょこちょこっと書こうと思います~。


前回書いた青色デッキピンク色デッキ
印象に残った試合だけリプします~



こちら:SR張遼、SR曹操(求心)、SR賈ク、Rカク昭(青色デッキ
相手:SR姜維、R劉備、Rホウ統、R夏侯覇、C趙累

開幕、ぐだぐだ、っと始まる(ぇ
そして開幕が長い。
いつの間にか士気満タンになりかけてる。
で、刺さりつつも伏兵を処理したりしてると、相手が趙累で回復してきて、
こちら的には苦しかったのでステルス離間して相手を足止め。
ようやくインターバル。

中盤・・・なのか終盤なのか;
お互いに城から出て前に出る。
こちらとしては相手の頭数を減らしたいので、連環に注意しつつ各個撃破をしようとする。
と、相手受け継ぎし発動。イヤーーと思って逃げる。
・・・でも受け継ぎし長いんだよねー・・・と思いながら。
そして、一度城に走って戻ってから即出そうとするとこちらの陣真ん中辺りで相手桃園。
こちらは連環の法を叩く。このとき既に19C。初めが長すぎ;
相手が張り付きそうになったところで再び全員を出してこちら覇者の求心発動。
賈クだけ攻城へ行かせる。
門に劉備が張り付いていたので、カク昭がここで魏武の大強。
すると、ここで相手は車輪攻勢。うわー;
でも、門に張り付いてた劉備に張遼とカク昭がくっついてたため・・・

劉備さんがそのまま撤退してしまいました(゚Д゚)

道連れになる皆さん。。。

そのまま全員で攻城に行って時間切れになって終了。判定勝ち。
カク昭さん強い(〃´Д`〃)
普通に・・・求心+大強=10ですもんね。
なんだか、いろいろ光が見えてきた気がしてうれしびっくりな試合でしたw
計略を上手く使えたら良さそうですね♪



こちら:青色デッキ
相手:SRトウ艾、SR関羽、UC曹叡、R楽進、UC曹皇后

開幕にミスりまして・・・全員撤退という危機。
ちくしょー士気3で撃てる神速が憎いっ!
伏兵を関羽に踏んでもらったのでちょっと楽にはなるのですが、刹那の勅命でトウ艾がパワーアップして門に張り付かれているのがキツく、ここで85%くらい削られる(;´Д`)
でも、頑張る!

中盤、曹皇后に気をつけながらこちら神速号令で攻める。
関羽は先に撤退させる!
で、相手を殲滅したところで相手は再起の法。
ここでたしか数発だけ叩いて退く。

こちらも休んでいると相手が出てきました。
城落とす気や・・・!もしくは士気を使わせる気か・・・
城にいて黙っていると、相手が張り付いてくるのでこちらも出る。
出てから全員で覇者の求心。
すると、相手はここで刹那神速で逃げようとする。
ので、こちらは兵法神速攻勢。
やっぱり関羽を始めに叩いて、あとは全員を撤退させる。
爆発力が凄くて燃えた(●´∀`●)関羽もトウ艾もアタッカー3人の突撃で一撃でした。。
悠々と攻城~、で落城勝ち!
ふぃー、、だ、大逆転でした。。



こちら:青色デッキ
相手:SR呂蒙、SR陸遜、UC朱桓、UC程普

相性は良いかと思うのですが、でも勝ち方が微妙でして・・・;

城に張り付いてから一発目の攻城ゲージが溜まるスピードと、二発目以降の攻城ゲージの溜まるスピードでは、一発目のほうが明らかに早いので、
一発攻城入れたら一度城から離れて、城ゲージを解除してからもう一度張り付いたほうが多く城を殴れる、という情報が某ゲーム誌(だっけ?)に前に書かれていましたね。
知ってる方も多いかと思います。
これを痛感した試合でした。。。
終盤に、お互い一発も攻城入れてない状態で、相手がこちらの陣に攻めてきて麻痺矢号令使って来たので、こちら神速。
賈クだけが端攻城に行っていて、こちらで何とか弓二人と陸遜を撤退させる。
が、こちらも張遼、曹操、カク昭の3人が撤退してしまう。
相手は朱桓が門に張り付きに来ていて、攻城だけしてる状態。
こちらは、3人の号令中にも一応賈クにも気を使っていて、上のように、攻城したら離れて、また攻城ゲージ溜めて・・・ってやってました。
相手は門に張り付きっぱなし。
それで、もうカウントがなくて、、

最終的に、こちらの賈クが壁を4発殴り、相手の朱桓が門を2発殴っていて、判定勝ちしました。
最後の最後に、賈クは一発入れてくれました。
ので、こういう細かい技ってまめにしっかりやっておくべきなんだなぁ。。と痛感しました。

やってなかった人はやってみよう!
他のほうに気を使わなくちゃいけなくてできないときも多いけど(;^-^A


で、その後同じ相手に今度はピンク色デッキで当たりましたが、勝てました。
でも4枚デッキのときより明らかに多く刺さってるし!
弓も使えてなかった!orz


こちら:青色デッキ
相手:SR張遼、SRホウ徳、SR関羽、SR賈ク

SR魏4キタ!。・゚・(つД`)・゚・。
八州になってから、SR張遼に当たったのがなんと2回目なのですが・・・
私、2になってから始めて位の勢いでSR張遼に当たったの久々なんですけど!!!
七州までに張遼はいません。・゚・(つД`)・゚・。
おまけに騎兵単大会のときも私は張遼に避けられました。・゚・(つД`)・゚・。
ちょっと当たれてうれしかったです。
でも今蜀が多い中で、勝率7割の神速使いだから、あーもーって感じでした!!!

相手の方が普通に上手かったです、、開幕で負けてごっそり城ゲージ持って行かれるしorz
その後は離間2度がけでけちょんにされてホウ徳で落城負けました。・゚・(つД`)・゚・。

ってリプレイじゃねーー!!
いや、あの、SR張遼に当たれてうれしかったよ、って書きたかったんです。。

開幕時に、先頭部隊が一度突撃してから、2番手の突撃部隊が突撃を入れるまでの間が長すぎるな、と反省。。
私は、先頭部隊とその後ろを走ってる部隊とがうっかり離れてしまうことが結構あります。。
そこは上手くならないと(;´Д`)



ピンク色デッキでは、天下無双呂布+落雷に当たったとき、
雲散消沈を警戒してか、一度も天下無双使われずにひたすら落雷使われたりしました。ので、勝てました。
後、毒連携デッキっぽいのに当たったときは、相手の計略の使いどころがうまくて翻弄されましたが、一度だけ看破できて幸せでしたヽ(●´∀`●)ノ
・・・試合には負けたけどorz


そんな感じです。
今日・・・ではなく、昨日も全国やってきたけど、負けちゃったのでやっぱり制圧戦は弾かれました。・゚・(つ∀`)・゚・。
もうちょい、この2つのデッキもやってみます。


後、R賈クさん型(前記事の赤色デッキ)ですが・・・R賈クさんが余りに流行ってきたので、なんか使う気失せてきた・・・。
今日もホームで見かけたりしました。
突然、純正が使いたくなったりした。。
R賈クさん型はたぶんあきらめますorz 面白かったけどねw



続きからは新カード限定戦について~です(●´∀`●)


テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

01:53  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。