--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.08.28 (Tue)

ケニア大会でてきたよ

こんちゃ!
実家にてまったりしてます(*´∀`)ノ

久々に帰ってきて、だらだらしたり友人と遊んだり遊んだり遊んだりしてます(マテ



して、ケニア大終わりましたね~
参加してきましたよ。
デッキは、前にも使ったことのある、
魏武曹操、SR張遼、SR夏侯淵
です。
金目当てでやったので1回ですが、結果は、
○○×
でしたー

なんか、3戦目までいけたww

当たったデッキと軽いリプ~

1戦目:LE趙雲(神速)、LE張飛(仁王)、LE関羽(車輪)
機動力を活かしまくって、あとは乱戦して勝ったって感じです。
大戦.netのデータだけ見ると、何で勝ってるのか不思議です;;

2戦目:魏武曹操、SR夏侯淵、SR司馬懿
シバトラマン来たー!
今回、シバトラマンは面白そうだなーって思いますねw
持ってないので試せなかったですが。
お互いに使った計略は、極み3回ずつと、こちらは神速号令1回、相手は奇策縦横1回なので、極みの打ち合い、って感じでした。
淵の突撃回数が相手は7回ですが、こちらは15回だったので、頑張れたかなーとは思いますw
でも、相手がこちらの城壁一発殴り、私が相手の城門を一発殴った、という結果だったので、熱い戦いでしたw

3戦目:SRトウ艾、LE趙雲(神速)、LE関羽(車輪)
開幕の攻防でうまくいかずに一発攻城を許してしまいます。
しかもそのあと、一騎討ちが起きて負けてしまい、守れるはずのところがさらに攻城入れられる。
そのあと、こちらも一発攻城入れるも、2度目がいかず、判定負け。
うまく迎撃とらされたりとかしましたね。。。



SR周瑜、当たりませんでたが使用率すごかったですねw
彼は難しいと思うんだけどなぁ・・・コスト3が撤退するわけだし。


あ、使用率といえば・・・今日とか、楽進4位・・・?
信じられぬ・・・魏はどうしたんだorz


次回大会は勢力制限解除戦ですね!!
・・・私、開催日勘違いしてた・・・一週間先だと思ってました。・゚・(つ△T)・゚・。
だから、大会開催中はまだ実家にいるのですが、カード持ってこなかったよー!!
連合号令使う気満々だったのに・・・魏と蜀で騎馬単組もうと思ってたのにorz
残念。
で、どうしようかなと思ってますが、ケニア大会で気が向いたら使おうかな、と思って一応白銀馬超と人馬をもって来てあるので、
白銀を使ったことがないので使ってみたいということもあり、人馬デッキを組もうかと思います~。
R董卓、白銀馬超、SR賈ク、C劉曄、C曹昂、かな?または曹昂→楽進。
これで一発行って来ます。
最近、5枚のほうがしっくり来てるので5枚にしてみました~。
3勢力とか、もうこの先使うことはたぶんないでしょうww




話は大会から反れまして、
大会の前後にも全国やってきてまして、戦績が
△×○○○
でございました。(最近、引き分け多いんだよね。。なんでだろう
あ、ちなみに、純正神速です。
制圧戦が「勝」から始まっていたので、なんとかぎりぎりですが一発で成功しました(●´∀`●)やたっ

あ!それで、このときの出陣で、全国最新対人百戦で勝率が50%やっとこさ超えました~v(≧∇≦)v
わーい!!
只今52.1%です~
めっちゃ低かった数ヶ月前が懐かしい・・・w
まだ対人戦績は低いですけどね(;^-^A
てか、最新百戦と全国対人戦との勝率の差がありすぎだ;;

またすぐ下がっちゃうような気もしてひやひやしてますがw
なんとか保てるようにがんばり・・・たい、です。。

十二州からは砦2つあるな~、、がんばろう(`・ω・´) /


ではでは、今から高校の部活の友達とお好み焼き食べに行って来ます(●´∀`●)ノシ

テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

11:15  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2007.08.24 (Fri)

ただいま~

合宿からただいま!!

長かったけど、楽しかったです(●´∀`●)
ちゃんとみっちり練習もしてきましたよ!!
6日目におさらい会、っていう合宿の成果を披露する場があるのですが、
楽譜、見失わなくて本当に良かった~・・・
練習では一度見失ってたので;

で、合宿で先輩に貸すために蒼天航路を文庫2巻持って行ったのですが、なぜかいつの間にか同じ部屋の人々(5人)が全員読んでいた・・・!!
おまけに数人の先輩まで!!
それで、ソソ様をカッコいいといってくれましたwうれしい!
で、次にみんなに会うころには3巻持ってく予定ですw

で、蒼天の合言葉(?)であるアモーレがみんなに広まりました!
というか、私のミドルネームに設定されたwww
えーと、HNに当てはめると、、、
佐久間=アモーレ=りお みたいなwなんか、HNのほうが気持ち悪いなw

それで、6日目に3つのグループに分かれてちょっとした劇をやるのですが、
一年生は主役だったりいっぱい出演することになっているので、恐れ多くも主役をやらせていただき・・・
その役柄なのですが・・・

学校でいじめられてて、でも家に帰ったらニコニコを見たりネット徘徊して夢見ている妄想女学生wwwww

おいおいw
発端は、
アモーレを出そう→なんかもう妄想の世界でいいじゃん→アモーレ=曹操→曹操って言ったらわしじゃん

的ななんかいつの間にかそんな流れになってました~
他にもいろんなネタ混ざってたりするんですけど。
で、妄想の世界でわし、盗賊に捕まって曹操様に助けられるんw
どんだけww

お酒に助けてもらいながらはっちゃけてきましたw
「でも、家に帰ったら、曹操様が待ってるから!!⊂二二二(^ω^)二⊃ブーン」
とか、素じゃ言えないwwwww

あ、でも打たれて倒れる役なら任せてくださいw
倒れ方には自信ありますw(どんな!?

最後は、曹操役の子(同じく一年)と、抱き合って全身でハートマーク作って
アモーレ!!!
と、叫んで終わりましたw



この調子でみんなに全巻読んでもらおうと思います!(`・ω・´)




合宿から帰ってきて早速ですが、今日から実家に帰るです。
でも金のために高コスト限定戦には出ますw
というか、前のホームにも足を運べたらなーって密かに思ってます。
どうなってるのかなーってちょっと気になります。
実は、こっちに引っ越してきてから、前のホームの人に偶然当たってたりします。
全然面識ない人なのですが、勝率も同じくらいだったし、なんとなく親近感が沸いていたりw




それはさておき、合宿終わったので早速出陣してきてしまった・・・orz
でもまずは群雄伝でリハビリ(;^-^A
しかし群雄伝でも負けるーー
イベント起こさないと辛かったりしますね。・゚・(つД`)・゚・。
騎馬操作でわたわたしてるしw

なので、6枚騎馬単飛天で強制的に騎馬慣れをして(ぇ、
最終的に結局全国やってきてしまった・・・orz
やらないはずだったのにな~・・・でもやっぱり全国のほうが面白くてつい~


結果的には、なぜか3連勝できたので、オーライでしたw
当たったデッキはこんな感じ↓

1戦目:R諸葛亮(連合号令)、R張悌、U孫権、U韓当、U姜維、C廖化、C諸葛瞻
2戦目:R劉備、R姜維、R黄忠、R王桃、Rホウ統
3戦目:SR周瑜、U孫権、U韓当、U小喬、C潘璋

1戦目2戦目は離間がごっそり入って決まったため、そのあと殲滅→攻城の流れで、あとは守りきって勝ち、という感じでした。
1戦目の人は7枚に慣れてなかったんじゃないのかな・・・あんまり計略使われなかったんだけど;
2戦目はたぶん相手的には離れて行動してたつもりなんだろうけど、4枚が離間の範囲ぎりぎりで、綺麗に入っていてちょっと感動w
・・・シューティングゲームじゃ(ry
それにしても、その2戦目では5回も挑発されてます(;^-^A
それも全部迎撃とられてますし・・・よく勝てたなーと・・・
というか、相手が挑発に士気を回しすぎたことと、劉備を離れて行動させすぎたせいで各個撃破しやすかったのが大きいです。


3戦目なのですが、かなり・・熱い戦いをしました。
でも相手弓主体で槍1本なのですけどね~;;
それでも、業炎と孫権は恐いですorz

少々リプをば


続きからでw









テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

14:58  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.08.16 (Thu)

団長を迎撃!!

ちわ(*´∀`)ノ

日曜、団長リョーチョーさんが、私の住んでる方面へいらっしゃるということで、わざわざ私のホームのとこまで寄っていただきました!
で、迎撃してきました(●´∀`●)
今日はそのレポをば!!


まず、私バイト後、団長を駅で迎える。
さっそくゲーセンへ突撃!

やっぱ空いてるよ(´ー`)
日曜なのに!帰省してる人が多いみたい。
ちょうど2台空いてるので早速店内へ!!


リプ・・・覚えてるかな~・・・w


わし:純正神速
団長:槍悲哀

ガチだ(゚∀゚)!

えと、序盤・・・も、あんまり覚えてないw
こちら、張遼が伏兵二人踏んでますが・・・生きてたっけ;
でもこちらも魏延に賈クを踏んでもらい、残り体力のこともあり撤退させられたので、そこでインターバル。
甄ちゃんが舞います。

って、このあと私防戦一方で全然攻めにいけなかった・・・敵陣にいけない!!
甄ちゃん撤退させにも行ったけど蹴散らされた・・・槍恐いw
一発目の神速号令を連環の法で止められ、一応そこまでは頑張って凌ぐのですが、
2度目の神速号令を打つ前に、張遼に落雷ピンポイント投下されたorz
横に並んで城から出るんじゃなかったぁぁーー!!
月姫の落雷ピンポイントやられると、来々は落ちるのよ~;
で、来々が居なくなったらぶっちゃけ純正神速ってどうしようもないので・・・w
離間あるけど・・・悲哀相手にはきっと、今目の前に居る人々を撤退させやすくなっても、あとから来る人々が強くなってるわけで・・・
ちょっと難しいかなー;

来々が居ないことにより、こちら全滅の危機だったので、こんなところで兵法魏攻勢を使う羽目に・・・w orz
神速号令とあわせて使いたかった・・・!


で、守ってるだけじゃあかんわ!!
と思い、使える計略を使おうと、とりあえず楽進の魏武と、あと神速戦法で曹仁が壁にピンポンしに行きますが、
そうするとやっぱり守りが手薄くなり、がりがり、っと削られてしまいました~;
ここで起きたホウ徳(武力8)と魏延(武力14)の一騎討ちは、引き分けで良かった~

最終的には魏延に門に2発、姜維に壁一発殴られ、こちらは曹仁でピンポンしただけなので判定負けorz

お相手ありがとうございました!!
ヘタレですいませぬ~。・゚・(つД`)・゚・。


この後とかも、リョーチョーさんがやってるのはずっと見てましたが、
計略の使いどころとか、試合運びとか、あと迎撃のとり方とかがうますぐるです!!
さすが団長(●´∀`●)


あ、私との店内の後に、他の(七州の)方が入って良いですか?と聞いていまして、団長お相手していました。
試合後にお話を少ししたところ、
「覇王の人と対戦するのが初めてなので、何か勉強になれば良いな、と思って声かけました」
と、おっしゃってました。
団長はしっかりアドバイスしてました♪
こういうのは、いいなぁ~とすごく思いましたですよ(゚∀゚)
対戦後すぐアドバイスいただけるというのは、ホントためになりますっ



この後、全国へ1セット行ってきました。
私前の日に見事に連敗してまして・・・w
でも最後の最後に純正神速で3連勝していて、制圧戦が「勝」から始まっていたのですが、
団長からアドバイスをいっぱいいただいたおかげで、無事2勝することができ、
十一州へ来ましたー!!(≧∇≦)ワーイ
3戦目は2戦目の人と同じ人だったんですけど、開幕にぐだぐだってなったのと、たぶん、州上がって気が抜けてたので、これまたぐだぐだっと負けちゃいました~。
でも純正で5連勝できたから嬉しい(●´∀`●)

うーん、十二州に上がるのは、正直時間がかかりそうです。
これから合宿行ったり帰省する予定なので、また間がちょっと開きそうかも;
でも続けてやらないと騎馬操作鈍るようなので、やっぱりorz

だけど早く覇者まで駆けたいなぁ・・・
何とか、ちょくちょく出陣できたら良いですw




その後はちょっと混んできた、と言うこともあり、大戦台から離れることに。
他のゲームも見て回ったんですが、団長はUFOキャッチャーに注目!
チームの一人でもある天帝処断さんが欲しがっていたものがあるということで、挑戦することにw
そのUFOキャッチャーはちょっと特殊で、積んであるボールを取れたら、そこに飾ってあるものをどれでも選んで貰える、というもの。
まず1回目の挑戦。
ボールを動かしはしましたが、奥へちょっと動いてしまった!
うむ、どうするか・・・と思案してたら、、、

UFOキャッチャーバグったwwww
エラーになった~
ので、店員さんを呼ぶ。
つか、バイト先なのでもろ知り合いw(しかも大戦プレイヤー♪
次の日の月曜もバイトで、その人とバイトで一緒になるのは久しぶりだったのですが、
「なんか全然久しぶりな感じがしないね」って言われたwwww
そりゃぁ・・・w
数日前にも大戦やりに言ったら声かけてもらったしー

それは置いておいて、
それで中開けてがこがこやってエラーを直してもらい、
おまけにさりげなくボールをちょっと動かしてくれて、さらに1クレサービスしてくれたv
よくサービスしてくれるよ、このゲーセン(´ー`)

というわけで、団長リベンジ!!!
ボタン1を押して~ボタン2を押す♪
ウィーンとアームが下がる。
あ、ちょっと前過ぎたか・・・?
いやいやいや、なんか・・・すくった!?
しかしボールだから途中で転がるかも・・・
え!?なんかすごい耐えてるんだけどw

(゚∀゚)!!

と、とれたーーーー!!!
SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!
団長、とっちゃったよw使ったのは1プレイ目の200円のみw
思わずハイタッチwww



お目当ての物をゲットしたところで、
時間つぶしにミスドへGO!!
実希っちと一緒に行ったところです(●´∀`●)
もうここに来たときの定番にしようか・・・w
はっ!団長にドーナツおごってもらっちゃいました!(≧Д≦)
ホントにありがとうございますー!m(_ _)m
買ってすぐ食べるのはおいしいよね、と再確認しつつ・・・w

・団長にTOAを借りるw プレイするぞー!(`・ω・´)/
・テイルズオブマイシャッフルのダブリカードをいただくw TOAプレイしてキャラ覚えるぞー!
・DSのソフト、私のリ○ックマ(でしたっけ;)をプレイさせてもらうw い、癒されるっ!!(〃´Д`〃)
・団長の無限回収カードをプレゼントしたら杜預いただいた! しゃほー!(*゚Д゚*)破竹な出陣してくるっ!
・団長のブログの新キャラの詳細を聞くw 仲たっちんの表情の秘密を先に知ったぜ!!
・さらに新たなキャラが生まれる予感・・・? 来来とか!

そして、この前の日にメッセで、「当日、絵を描きあいましょうぜw」とお話していましたので、描いてきましたw
わしは来来をリクエストに頂き、そして亮ちんとしげちんをリクエストしましたw
あの二人可愛いんだもんvv(●´∀`●)


で、二人して構図をうーんうーんと悩んだ末、描きはじめるw

てか私がめっちゃそこ(紙)しか見えてないようになってしまって全くしゃべらなくなってすいませんー;;
集中しだすと止まらないですわ~orz


それで、団長からいただいたイラスト↓

しげちん亮ちん仲たっちん

ちょw仲たっちんまでいる!!www
しかも落城てw
踏まれてるしーー!!
夏らしく描いて頂いてめっちゃ可愛いvvv(≧∇≦)
しげちんのほわほわぶりには癒されますわ♪
亮ちんは良い感じで浮いてる~楽しそうw
てかかき氷おいしそうw

恐れ多くも、塗ってみた。

しげちん亮ちん仲たっちん

時間がなくて簡単に、、ですみません><
もっと気合入れて塗りたかった;;時間が~;



ミスドに1時間30分~2時間くらい?居座り、弓単大会に出陣すべく、再びゲーセンへ。



長くなってきたので、続きからどうぞ~






テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

01:07  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2007.08.09 (Thu)

最近飛ばし過ぎかもね;

前置き。

先輩の強烈な勧めで、「アラド戦記」なるネットゲーを初めました。
まだネットゲーそのものが駆け出しですが。

ゲーム内で知らない人に気を使うのが非常に面倒くさい(ゲームは気楽にやりたいんです。。)という理由から、
今までネットゲーには興味なかったんですが、、
いや、でも実際にやったらやっぱり面白いんですけどねw
知らない人とパーティとか組むのが嫌なだけなので;知ってる人なら良いのですが。

私は銃が好きなので、ガンナーにしました(●´∀`●)
銃で飛び回りながら攻撃したり、足技を使うところがよいww
・・・ちょっとだけやろう。と、思っていたつもりが、
いつの間にかすごい時間が経っててすごい時間が経ってたことが何回も・・・orz

って、やってる方いらっしゃるのですかね?
一応公式サイト→http://arad.hangame.co.jp/


そして、ごく最近その先輩にここのブログの存在がバレたwwww
いや、普通に君主名検索すればあっさり出てくるとは思いますが~
なんということだっ



以上、前置きでした。(長いw




最近2日間と大戦行ってきました。

いやはやしかし、また勝率高めの人に絡まれた・・・
州によって当たる時間が違うような気がします。
後、夏休みになったしね、学生は。。。

勝率高めといっても、6~7割くらいなんですけどね;
ダメだ・・・それに負けてるようじゃ・・・
勝ったりもしてるんですけど、やっぱり連勝が厳しく。。。

とりあえず、戦績さらし
1日目〔×○××○○×〕2日目〔○○×○○××○○△〕

やりすぎた・・・正直、反省してるorz


1日目は心に残る試合が多かったです。
純正使ってたからかw
えと、では書きたいな~って思ったことをつらつら書いていきます。



まず、ケニア使って1勝できたのが嬉しかったです(●´∀`●)
簡単にリプ!

こちら:SR張遼、SR曹操、SR夏侯淵
あいて:SR張遼、SR賈ク、SR羊コ、Rカク昭、R楽進

夏侯淵は神速殺し!!
私も、神速使ってて、相手に夏侯淵が居たとき、夏侯淵に負けたことがあります。
その人の使い方にもよりますけどね;

序盤はまぁまぁ痛みわけ。
中盤、私が自城前で3人で魏武号令かけると、相手も自城前で神速号令うってきたので、こちら城に退きます。
城内で何とかしないと、正直、数で押し負けるので;;
で、あいてはり付いてマウントとって来ますが、張遼と曹操で城内乱戦。
そして夏侯淵は極発動。
城内使ったってのもありますが、相手より早くオーラまとって突撃できるのは大きすぎた。
ばったばった行きます!!
ここで相手を殲滅できたので、攻城に向かいます。
相手は兵法再起。
で、こちら全員ではりついて撤退したら再起使おうかと思ったんですが、
魏武中の3人ともマジで硬い・・・!!
復活してきた相手武将をこれまたばったばったと倒していきます。
なので、相手の足並みをそこでまた崩せてしまって、こちら再起使うタイミングとかなかった・・・w

その後は、神速号令を打ち合い、羊コに粘られたり淵がもう一度爆発したりして、守りきって勝利!!



しかしケニアはやはり難しい・・・
1回は勝ててよかったけど・・・封印www



1日目のラスト3戦を純正神速でぶっこんできたんですが、3戦ともとても印象的でした。
というわけで、リプ!w


純正神速1戦目
相手:SR陸遜、R張悌、R孫堅、C潘璋、UC孫権
これは一言二言程度で。
相手の方が火計に頼ってる感じ?でした。
りっさんいるのに使われませんでした。
序盤に柵壊せちゃったからかな?
かなり良い焼かせ方ができて、勝利となりました。



純正神速2戦目
相手:SR諸葛亮、LE趙雲(神速)、R姜維、R馬超(一騎当千)
槍2なのでまだ頑張れそうかな・・・挑発いるけど!!

■序盤
楽進が諸葛亮を踏み、いい仕事をして撤退していく。
しかしこちとらきついので、自城に引き寄せることに・・・
したのですが、迫ってきた相手に張遼と曹仁を引っ張られる。
ホウ徳はその一歩手前(城に入りきる直前)を走っていたので、体力半分いかないくらいだったけど、やっぱり方向転換。
曹仁はそのまま撤退してしまい、張遼が乱戦状態になったのでホウ徳でサポートして、そこに伏兵中の賈クが踏まれたことにより、諸葛亮ですが、撤退させる。
姜維も撤退させたので、張遼とホウ徳はそろって帰城。撤退しなくて良かった。。。
が、馬超に壁、趙雲に門にはりつかれる。
ホウ徳と張遼は体力ミリすぎて出て行けず。
復活した楽進を出しますが、間に合わずに趙雲には一発もらう。
で、出た瞬間に馬超と一騎討ちになる楽進・・・orz
まけた・・・酷い。
そのあと馬超はすぐに攻城ダメージによって撤退したしね!!
趙雲だけ生き残って帰られます。
楽進が復活するまで待つ。

■中盤
士気があふれるので楽進魏武強兵。
こちらが城から出てくると、相手も揃って出てくる。
配置は、左から
ホウ徳、賈ク、張遼、楽進、曹仁
馬超、趙雲、姜維、諸葛亮
こんな感じ。
で、相手自城で止まってるのでライン上げていく。
どうしよっかな~・・・と迷っていると、あいて八卦二人がけ。
離間が恐かったのかな?
なので、あ、逃げようかな~、と思いましたが、やっぱりっ引っ張られた。
引っ張られたのは賈クとホウ徳。
これは、相手は考えたのかな~と思います。
張遼を巻き込んでひっぱると、一撃で撤退しない可能性もあるので、追突撃される危険性が。
でも賈クは姜維に刺さったら確実に撤退。なので、嫌な離間なくせるし、そのあとホウ徳も迎撃させることができて、武力要員も削れる。

・・・ということになったら困るので、
こちらはまずは武力上げのために兵法魏攻勢!
そして、張遼が自ら姜維に刺さりに行きます!ごめん来々!!
でもやっぱり一撃死しない。
槍が消されたのを確認したところでこちら神速号令!
号令したとたん、張遼は散っていきました。・゚・(つД`)・゚・。
賈クもすぐ撤退。
しかしまだまだ武力要員3人居ますぞ~!
左側では楽進が諸葛亮をガードしていたので、曹仁で突撃して瞬殺。
姜維にはホウ徳がずっと乱戦状態になってるので、楽進と曹仁の突撃でこれまた瞬殺。
そのまま近くにいた趙雲と馬超を二人がキャッチし、自由になったホウ徳が突撃でまたまた瞬殺。
三人ではりつくw
あいてここで再起。でも速くぽんぽん撤退させられたせいか、出て来れない。
チャンス!もちろんホウ徳は城門で特攻します!!
曹仁が壁2発、楽進が1発いれて二人とも帰城。
ホウ徳は城門に1発入れて、撤退。

実は、私が挑発されたので魏攻勢つかったのが36カウント。
相手が再起の法使ったのが31カウント。
5カウントのできごとw

■終盤
相手が攻めてきました。カウント数が少ないです。
こちとら、ホウ徳が撤退していますのでひたすら回復に専念。
貼りついてきて八卦3対がけしてきますが、こちら、離間で3人を巻き込む。
回復が正直少し辛かったですが、城内突撃とか乱戦とか駆使して何とか守り、勝利!!

中盤の判断力と勇気が、光れたと思いますw
最後の一戦は続きから~

テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

21:03  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2007.08.06 (Mon)

『ICB』 13th Album♪

久々にやってまいりました!ICBの時間ですよー!!

ICBってなんぞや?という方は、主催者のリョーチョーさんのブログへ足をお運びくださいませ。

して、今回のお題はコチラ!!
20070803200628.jpg

難題キタコレ!!!
新カードたちの扱い方がさっぱりですwどうしようww

でも、やってみます♪
ちゃんと話を書くことが久々なので、上手く書けるか心配ですが・・・
ついてきてくださるとうれしいです(●´∀`●)









「艾様ー!艾様ー!!」


魏の将、艾さんは、国境付近で呉の国と対峙しておられました。
向き合うこと数日、両者共に守りが強固で動くことができません。

軍内で焦る気持ちも出てきたそんな時、艾さんは巡回の兵士に呼ばれました。


「どうした!?呉軍に動きでもあったか!?」
艾さんは身を乗り出して聞きます。
「いえ、そうではないのですが・・・」
兵士はきゅっと眉を寄せて続けます。


「何か、奇妙な生き物が、向こう側に寝そべっているのです」
「奇妙な生き物?」






+ゾウのおんがえし?+










テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

23:13  |  コラボ♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2007.08.04 (Sat)

私と騎馬単との相性

毎日暑いっすね、こんにちは(*´∀`)ノ

なんか最近、大戦調子良かったみたいで、

7連勝

とかしてました(・ω・)
一日でしたわけじゃないですけどね(;^-^A

前にもブログに書いたのですが、私はほんっとうに、なかなか連勝ができないやつなので、7連勝とか初めてです。
一番驚いてるのはきっと自分。

前回の記事を書いた戦績が、3連勝で終わってて、これは4枚覇者神速でして、
で、後日今度は劉曄マンセーデッキ(w)で3連勝して6連勝になり、
そこで自分的にびっくりしたので帰ってきて(オイw)、
で、昨日行ってきたところ、十州への制圧戦からだったので、制圧戦はなんとなく4枚覇者神速で行こうと思い、出陣したら勝ち、7連勝に。
連勝中の人同士とは当たりやすい、と聞いたことがあるんですが、ホントなんですかね・・・?
その次は、同じく7連勝中の人にあたりましたorz
でも、勝率が67%くらいだったので、狩りかも・・・わかんないけど(:ω;)
惜しかったなー、騎馬の壁一発の差で負けました。。
でも7連勝できた時点で運がよかったので、ここが潮時だったのでしょうね~・・・

で、制圧戦、これによって○×から始まり、最終的には
〔○×△○○〕で、一発制圧できましたヽ(●´∀`●)ノ
十州だーー!・・・九州にいたの2週間もないですねw
覇者まであと4つ!頑張ろう(`・ω・´)


今回の記事タイトルのことですが・・・
今更ながら、私は騎馬単しか使えないです。
大戦1のころから騎馬単(というか純正神速)に憧れていたものの、チキンなので恐くて全国で試せず、騎馬多めでも、騎馬4枚で槍や弓を1枚入れる、ってやってました。
でも、、、お恥ずかしながらぶっちゃけると、私大戦1時代に3連勝したことがなくて。。。(ウアー
どうしても2連勝止まりでした。

で、2になってから、大分騎馬にも慣れたと思うし、ということで、純正神速をちょこちょこ使うようになったら、
そしたら、純正神速で初めて3連勝できました。
私でも3連勝できるんだ!!とか思ったwww
一度できたら、それ以降もちょくちょくできるようになってきて、
そして、前に2に入ってから使ってた槍1騎馬3の4枚デッキ(SR張遼、R張コウ、R徐晃、R郭嘉)よりも、純正神速のほうが勝率がいいことに気づいてから、騎馬単だけ使うようになりました。

ということで、自分、今まで騎馬単でしか3連勝以上できたことないんですよねwww
もうなんていうか相性云々じゃなくて、騎馬単しか使えないみたいです。
どうなのこれw
それならもっと1のころから騎馬単使ってればよかったw
まさか自分に騎馬単が合ってるなんて思いもしなかったので、必死にどういうデッキの形があってるのか探している時期もありました・・・w

それを思うと、人個人との相性ってすごく大事なんだなーと感じました。



そんなわけで、久々にいくつかリプレイをばw
続きからドウゾ!!

テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

18:56  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)
 | HOME | 

