--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.09.30 (Sun)

攻城兵必須戦

出てきました!!

デッキはですね~・・・
魏単使いとして彼を使わずに何を使う!!と言うわけで・・・





20070929220803.jpg

UC張コウ!(゚∀゚)イヤッホーイ!
そして私はさらに浪漫(?)を求めた!!





R曹操


くびながとっこう、とっこう(゚∀゚)ヒャッホーイ!


と言うわけで、全部でこんなデッキになった!

20070929220803.jpgR曹操カク昭曹昂蔡文姫

兵法は連環!
相手を足止めしてる間に門に駆け上がって特攻号令in攻城兵(意味不)して一発落城狙おうぜ!!!

・・・なデッキ。
そんなにうまく行くわけないけど!
いいんだ、金目当てだもの。。


戦績は、、、

○×

一勝できたwwww
一戦目の相手は
SR甘寧、SR孫権、R祝融、UC禰衡、C潘璋

相手のデッキも・・・いろんな意味で浪漫溢れてるというか・・すごいデッキだなぁ・・・
城ゲージ差1.7の熱い試合を繰り広げましたw
あ、守成連計くらった状態で、張コウが壁を殴ったのですが・・・
それがなななんと・・・!!

1.8 しかダメージ入ってなかった・・・orz

おいおいおい、攻城兵だぞ!?
孫権すげーな!とオモタ。
お互いにとにかく殴り合って、
・・・と言っても、何回も守成連計食らったので、かなりこちらのほうが殴りまくってますが。7回攻城してるわ・・
ラスト数カウントで、こちらの曹昂が壁に滑り込んで(飛天中)、曹操の特攻号令かけて壁を殴ったので、勝ったって感じでした~。
ぎりぎりだった。
特攻号令なめるな~!(´∀`)
・・・攻城力1.45倍だけど!

だけど、一番頑張ってたのはカク昭だった。
カク昭、一回も撤退してない上に、10回撃破して、21回突撃してた。。
飛天ってすごいな!!
こんなに突撃できるんだ~と思いましたw





2戦目は、徳15の覇王に当たって敗北。
いやはや・・・迎撃の取り方がうますぎて感服いたしました。。


一勝出来るとも思ってなかったので、なんか嬉しかったですw
結構楽しかった、このデッキww




で、このあと全国はやらないつもりだったのですが・・・

が・・・



張遼の上級戦器をゲットしたどーーーーーーーーーーーーーー!!


ので、浮かれて出陣してきてしまった・・・orz
金欠やっちゅーに(;´Д`)


でもでもすごくすごく嬉しくて嬉しくて・・・w
ありがとう商人・・・!
700金以上したけど・・・!

ぶっちゃけあんまり効果変わってない気がするけど!
(兵力がほんの少しだけ増えた気がしないでもない・・・かもしれない;)

ははは・・・
でもそれで、
調子に乗りすぎて、

一敗してから、三連勝して、
制圧戦がせっかく 勝、勝 から始めることができたのに、

そのあと早く上に上がりたいのもあって、
いつもならそこで終わりにするのに、やめないで粘ったら、

見事に3連敗した/(^0^)\

もったいないorz

あと一勝、って所になったら、
勝率高い人に絡まれたり、

普通に嫌なデッキに当たったり、、、



あれ、目から水が。。。

ちくせうっ><


焦らず、落ち着こうと思いまする。。
焦りは禁物ですね。


張遼の戦器ゲットできたから良いや!!
って、前向きに考えるよ!

テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

00:56  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.09.27 (Thu)

守りにも攻めは必要だ!!

夏休みが終わり、学校が始まりました。
大学の夏休みは長いと言うけれど、はっきり言って、、、

全く休んだ気がしませぬ

家にずっと居た日をたった一日しか思い出せません。。。
しかもその日は、集中講義のレポートを一日で仕上げていたので休んでたわけでもなく・・・
それ以外は常に毎日外に出歩いていました。

・・・あと一ヶ月くらい休み欲しい(爆
本当にやりたいことは、あまりできませんでした。
まぁ、、たくさん遊んだのは事実ですがwww



話し変わって、

前回、

>水曜はちょっと調子が回復したようで勝ち越して帰って来れました
・・・って書きましたが、まぐれだったようですorz

あー・・・勝てないっす13州。
2個目の砦に弾かれること2回目。
3度目の正直で攻略したいところ。
前の記事書いたときに気持ちよく勝ち越してきただけで、他に大戦しに行った日はみんな負け越してしまってます。

そして一番の問題は、何で勝てないのかが分からないことです。

うーん、焦ってるのかな~・・・焦りがプレイに出てるのかな~・・・
勝ち越したい・・・
数日間を空けてみて(といっても4日ほどですが)からプレイもしてみましたが、結果は変わらず。
勝てないので、お金がかかる・・・orz


しかし、今月来月と金欠です。
夏休み中、合宿や帰省やサークルの練習や研究会などなどで、
あまりバイトを入れられなかったため、かなり・・・バイトの給料が少なくてorz
生活するのが大変ですが・・・
でもきっと大戦は止められないんだろうなぁ・・・
いかに栄養のある食事を取りつつ、大戦にお金を割くかを日々考えておりますw


一緒に行った初心者の先輩はめちゃくちゃ勝ちこしてました。
初心者と思えないです、すごいです。
デッキ、大徳なのに。
マッチング運もあったかもしれないですが・・・それでも6連勝ってすごいや・・・
私なんて(ry

ヽ(`Д´)ノ<ウワーン誰かボスケテー!




コホン、さて、本題の今日のタイトルについてです。

UC孫権とかの台詞のあべこべですが・・・

このことを身をもって思った試合があったのです。
ぬぉーー悔しいぞーーーorz

いきなりですが、リプしたいと思います。
もう数日前の試合ですけどね。



わし:純正神速 相変わらず(●´∀`●)
相手:R姜維、R関平、UC李厳、C夏侯月姫、C廖化

槍4とか。。。R姜維と、大嫌いな李厳もいる・・・orz
でも終盤まではかなり良い立ち回りができたんですよ!たぶん!!

地形は右から中央まで大きな岩場。ちゃんと通れるのは左のみ。

■序盤
こちら左側最前線に4部隊構え、賈クは櫓の後ろに隠す。
相手は城の前に5部隊ずらーっと並んでいたので、こちら突っ込むw
左にいた武将から一人ずつ撤退させる。
槍みんな倒した!!
この辺の動きは、何かの神様が私に光臨してたっぽい。
楽進で壁に一発入れて、こちら逃げ帰ろうとすると、廖化奮起。
楽進が撤退するも、追ってきた廖化を体力ミリの残りの3人で撃破。
頑張った(;´Д`)


■中盤
ひたすら楽進で端攻城しながら、相手を向かえる。
これで相手がどうするか相当迷っていたようで、戦力を割くことができました。
李厳が貼りついてきて車輪回してきましたが、乱戦+賈クの伏兵を当てることができて撤退させる。
その場はそれだけで何とか凌ぎきる。

端攻城している楽進に夏侯月姫が当てられてるだけだったので、楽進魏武して、もう一発壁に入れる。
相手、確かここで兵法再起。


■終盤
相手が出てきたのでこちらも出て行く。
関平と李厳がセットでやって来たので、二人に離間。
後ろで走ってる張遼、ホウ徳、曹仁で突撃しようとすると、李厳が車輪を回してくる。

・・・ので、思わず逃げ帰ってしまったーーーーー!!!orz

どれだけ自分が李厳の車輪を嫌がっているか分かりました(´・ω・)
でも、そこで逃げちゃだめだったのです・・・
離間せっかく使ったんだから、乱戦してでも落としておくべきでした・・・
まだ兵法魏攻勢残ってたのに・・・
むしろ離間2度掛けしても良かったくらいですよ、残りカウントから考えて。・゚・(つД`)・゚・。

乱戦していた賈クは撤退。

そこで相手にはりつかれてから、逃げるんではなかった、と後悔した。
そして、負けたわ・・・と思った。
李厳と関平がはりついて、姜維がマウント取る、という形を作らせてしまった。
こちらが乱戦しに出たところを、姜維で引っ張られて、槍の攻城貰っちゃったらもう対処できません。
カウント数が結構あるなら、引っ張られても姜維をその後撤退させて、号令掛けて全滅させて攻城にもいけるのですが、
すでに10カウントを切っていたため、無理でした・・・
結局、槍の攻城をたぶん、3発くらい貰って判定負け。

次に攻めてこられるのを分かっているのだから、先手を取って重要な役回りであるコスト2の二人を撤退させておくべきでした。
逃げるのはそのあとでも遅くなかった。
離間二度がけなら乱戦しても負けないし、2人を撤退させたら、あと姜維、夏侯月姫、廖化くらいは何とかなります。
兵法も残ってたし。

何で逃げちゃったんだろ・・・
車輪こわいよーー



と言うことから、守りにも攻めは必要だ!と思ったわけです。。。
それまで良い立ち回りができたものだから、
最後の最後でミスってすごい悔しい思いをしました。。
うわーん、、

でもこれで・・・経験値アップだと思う!うん。・゚・(つД`)・゚・。





と、負けた理由が分かる試合もあるんですが、分からないものはホントどうしようもない。。
動画・・・撮ろうかな~・・・


あ、そうそう、
毋丘倹の上級戦器をゲットしたので、ためしに曹仁→毋丘倹
でやってきました。


軍師への反乱TUEEEEEEEEEEEEEEEEEE!
上手く使えれば、ですけどねw
とある試合で、大嫌いな李厳の憤激車輪2連発を一人で何とかしてくれたりました。
効果時間長いわ~
あれは頼もしすぎた。。。
でも出し方とか失敗することがまだ多かったので、もうちょっと使っていけば大活躍だなと思いますた。

まぁ、曹仁の方がカード的には好きだけども(´・ω・`)
・・・でも勝ちたいから悩んじゃう。。
純正が好きだけども。


めげずに頑張ってきます。・゚・(つ△T)・゚・。

テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

01:36  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2007.09.20 (Thu)

(゚∀゚)ウホッ徳!w

十三州に上がってから、なっかなか勝てなくて連敗しては1勝し、連敗しては・・・(ry
って感じで、砦にもたどり着けない状況が数日続いていました。
やきもきしてよく群雄伝にも逃げました。

が、水曜はちょっと調子が回復したようで勝ち越して帰って来れました(●´∀`●)

群雄伝とかで、普段使わないデッキを使ってみるのはいいですね。
教え呂布ワラが超絶苦手なので、まずは敵を知ろうと思って自分で使ってみたりしました。
本来、呂布ワラに神速騎馬単は有利付くはずなのですが、私はどうも苦手で・・・
それでも前Verまでは勝率五分五分くらいだったのですが、現Verでは負けのほうが多いです。
無双状態の呂布に弾丸突撃してもさ~(何度か書いてるので略)
で、特に司馬徽さんが入ってると全然勝てないです。。。
呂布ワラ相手には、いかに呂布を無視できるか、なのですが、教えかけてると天下無双長いし、離間の効果も薄くなるしで、なかなか辛いです。
しかもなぜか、教え呂布ワラ相手のときはもれなく地形が両脇森森してるんですよ。。意味が分からん。

それで、自分でも使ってみたところ、教え呂布ワラを使う上での難しさみたいなものがちょっとつかめたようなつかめないような・・・

何か、「こうするといいよ!」とか、「こういう風にやられたら嫌」とかありましたら、アドバイスお願いいたします!m(_ _)m




さて~、今日の本題です(´∀`)
すごく嬉しかった勝ち試合があるので、それをリプしようかな~と思いますw
もうゲーセンで思わずオーバーリアクションとってしまった程なので(;´∀`)ちょっと恥ずかしい;


わし:純正神速
相手:R関羽、R姜維、R劉備、R鮑三娘
車輪号令と挑発と桃園/(^0^)\

地形は確かまっさらの櫓が2つある場所だったと思います。

■序盤
槍3枚が怖いですが、一人でも削るためにこっちもなるべく戦線維持して突撃とかする。
楽進が撤退し、辛くなってきたのでこちら城に退いて回復しつつ、鮑三娘に賈クを踏まれないように(踏まれた後逃げられたくないため)牽制したり槍に乱戦したり。
相手槍3人も体力減ってるのですが、3人とも募兵持ちなんでね!!
こちらが回復してるところを見計らってその場で回復。
・・・ヒドイorz
ここで、ホウ徳が鮑三娘に喧嘩を売ってくれたので、撤退させる。

■中盤
もう少しうだうだやっていると、この後で一番体力の少なかった劉備さんが賈クを踏む。しかし一発撤退はさせられなかったので、こちら、他のメンバーで撤退させようと張遼、ホウ徳、曹仁を出す。
相手、車輪号令でそれに対抗。
賈クをストッパーにしてさっき出した3人を戻そうとしますが、曹仁は撤退。
張遼とホウ徳は逃げ帰ります。
それと同時に復活した鮑三娘が迫ってきていて、息吹発動。
相手がはりついて来たのを見計らってこちらも残りの3人で出て神速号令。
姜維の体力が少なかったこともあるかもしれないけど、なぜか姜維、はりついて来たのでそれは相手のミスですね。
こちらは、車輪対策を一応持ってるのでそれを慎重に行い、
また相手が車輪号令発動してからはりつくまで少し時間稼ぎをしたこともあって、割と早く効果が切れてくれたので相手の車輪が消えたら突撃で凌ぎ、とりあえず一発も貰わずに済みます。
そのまま攻城に向かい、ホウ徳で壁を一発殴り、張遼と楽進は障害物を破壊。
相手は再起発動。

■終盤
相手が再びラインを上げてきます。
離間打とうかな~・・・と思いつつ・・・思いとどまる。みんな頭良いしね・・・
相手がこちらの陣中央(か、ちょっと自城よりくらい)で車輪号令発動したので、こちら連環の法で時間稼ぎ。
再び相手がはりつくところを見計らって全員で出て神速号令。

しかし今回はちゃんと姜維がマウントとっており、楽進と張遼が引っ張られるorz
楽進は一発撤退。。続いて張遼も迎撃されちゃって2度迎撃orz
張遼は生きてるのでと乱戦してる姜維にホウ徳が突撃。
このあたりで車輪が消えたのでホウ徳は攻城妨害のため、はりついてるメンバーに突撃。
しかしこの時点で鮑三娘に壁、劉備に門に一発ずつ貰う。賈クは撤退。
で、ここで私もミスって、張遼のカードを敵陣に放っておいたんだけど、挑発の効果が切れてから気づいたらへんなところを走ってたので;;
勢い余ってカードを戻してしまい、自らまた姜維に刺さりに行ってしまったorz
まだ神速中だったから急に止まれなかった(ぇ
ぎゃーーー張遼無駄死に!!!と心の中でそっと泣いた(・・・
劉備と鮑三娘を撤退させるものの、関羽さんは生き残ってはりつき続ける。曹仁が粘っている。
ホウ徳が曹仁を助けに関羽さんに突撃しに行こうとするところを再び姜維に引っ張られる。
刺さるorz
しかし、神速切れてたし、ホウ徳元気だったので撤退はせず。
そのまま乱戦ダメにより姜維を撤退させる。
が、同時くらいに曹仁が力尽きる。・゚・(つД`)・゚・。
関羽さんははりつき続けていて、壁に一発貰う。。

ホウ徳は敵城門に走った!!
はりつく!
攻城ゲージが溜まりそうなところで特攻戦法!たぶん、のこり5カウントくらい。
まずは一発、がりがり削る。
しかし、こちらも関羽さんに壁2発目をもらう。
相手城はまだ半分ちょい残っていて城ゲージも緑だけど、こちらはゲージ黄色くてあと3割も無い。
あ~・・・これはあと一発入れても勝てないかもな・・・と項垂れつつも攻城ゲージを見守る。
チキンレース状態(´∀`)
そして、カウント00で・・・



ズ ガ ガ ガ ガ ガ ガ ! !

ホウ徳の漢の一発が入ったーーーー!!

あれ、一気に相手の城ゲージが赤く・・・?

かか勝ったーーー(゚∀゚)!!!


ホウ徳のあまりの削りっぷりに、思わず、
はっ!!!とかすごい勢いで口に手を当てて空気吸って驚いてしまった。
いや、何度も使ってるから強いの分かってたけど・・・
城ゲージの色、緑→赤にまで削るとは思わなかった・・・w
ホント、たまげた。


最終的に、城ゲージは27.4<>16.8
ホウ徳が削った城ゲージ、83.2(壁一発+特攻城門2発)
騎馬の壁攻城はおよそ9前後であるので、83.2-9=74.2
大体、特攻城門一発、74.2÷2=37.1
ですね。
とりあえず、城門特攻すれば36%は持っていってくれます。
・・・ちなみに、今回の相手の劉備さんが城門叩いたときのダメは、27.9でした。
あれ・・?これ少ないですね、たぶん。武力差でこんなに差が出ましたっけ;;
騎馬特攻はそこらの槍兵の城門攻撃より少しだけ多く持っていくようです。
武力も上がってるわけですし。
あ、今回は、運にも恵まれたのかもですね。


いや~でも、うん、
まじホウ徳良い漢だわ・・・
特攻に何度救われたことか・・・

ウホッ良い男!(゚∀゚)=ウホ徳wwwww

やっぱり、君を使い続けるよ、感動した!!!!


実は、車輪号令にはほとんど(というか全く)負けた記憶が無いのですが、今回はR姜維と桃園入りだったため、相手デッキを見たとき、正直
/(^0^)\オワタ
と思ったので;勝ててうれしかった(●´∀`●)


それにしても、試合中は必死なので、これしかない!!と思って計略使ってるわけですが、
あとから一般的に考えれば、あのデッキに対して使った計略が
神速号令2回と特攻戦法1回とか・・・
どんだけ攻撃的なんだと思ってしまいますなwww

・・・離間使ったからには相手を殲滅しないと意味が無いので(呂布とかは別ですが)、車輪使って凌がれたら意味が無いんですよね・・・
知力が高かったてのももちろんありますし。
それに、うん、やっぱり神速号令は強いってことっすよw
離間ももちろん強いし(他の試合では大活躍w)、神速戦法だって良くやってくれるし、
がっくんも士気3使えばコスト2並みの働きしてくれるし

純正神速最強ーーーーーーーーー!!!


とか調子こいて言ってみる。(つい最近まで連敗してたくせに


・・・ダメ計は怖いけどね!!!
R周瑜に離間打っても3人は焼けるしね!うん!!



それでは、なんかいろいろテンションが壊れてきたのでこのへんで(●´∀`●)ノシ

テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

18:03  |  ◎絵◎  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2007.09.16 (Sun)

3とかバトンとか

金曜日・・・
らいぱメンバー少人数で遊んできましたー!
それで、

伊右衛門ひとつで午後ずっと笑い通せるメンバーに感動した!!
そしてサイゼは最強w
本当にありがとうでした!(≧∇≦)
カラオケ、みんな上手いって聞いてたから楽しみにしてたけど・・・
本当にその通り上手くてスゲーー!!って思った(゚∀゚)
わし、バラードが多くて、積極的に盛り上げられなかったけれど・・・(;´∀`)
あ、でも帝国華撃団は良かったと思ってるwww

めっさ楽しかったですvvv
また騒ぎましょう~♪

プリはマイPCに1枚貼ってあるです(●´∀`●)
あ、実希っち~(゚∀゚)ノいただいたステッカー、来来専用トップローダーに貼っておいたw
来来の攻撃力がもっと上がった気がするwありがとうv





時報マッチが開催されてるのですが・・・
参加しそびれた・・・orz
日曜はバイトなので絶対無理だな~と思っていて、チャンスは土曜だったのですが、
土曜は土曜で午後から出かける用事があったので午前しかできそうに無く、
早起きできたら出かける前にゲーセンに寄ろうかと思ったのですが・・・
とてもそんな時間に起きれずに、結局参加できませんでした。・゚・(つД`)・゚・。
残念。。orz
またいつかあったら、その時は参加したいです><




3の情報がちらちら出ていますね。
ガセか本当か分からない情報がいっぱい出てますが。
まず出てきた「ここにいるぞー!」にもときめいたし、
槍孫策は相変わらずカッコいいし、
春華たんがめっさ可愛くてときめいたり(〃´Д`〃)
1の桃園劉備さんが復活してたり(゚∀゚)!
いろいろ楽しみでもありますが・・・

個人的には・・・3の前にバージョンアップして欲しかったんだが・・・
上級戦器も全然だから、なるべく集めてから、3になってほしかったし、

何より、今年中に覇者目指すぜ!って思ってたのに、もしかしたら覇者になったとたん3になりかねんwww
・・・と、思うと今の頑張りはなんだろうと思ってしまった・・・;;
3になるのはいいんだけどね、新しいものが増えるのも面白ければいいんだけどね、

3周年である3月ごろに3になるのを期待してたんだけどw
って、「3」ばっかりだねww


とりあえず、今は情報を待っておきますか~(●´∀`●)



さて、大分前ですが、NEZAさんにバトンをまわしていただいていたので、やりたいと思いますっ
NEZAさんありがとうですm(_ _)m


続きからドウゾ~

テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

02:27  |  ☆バトン☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2007.09.12 (Wed)

オフ会~パート2

楊阜の上級戦器をゲットしたので(魏の騎馬初)、使ってみたくて、
じゃあどうせなら来来以外のメンバーも変えてみようと思い、

SR張遼、C楊阜、Rカク昭、R杜預、C曹昂

で、出陣したはいいけど、全然動かせずにしょんぼり帰ってきた佐久間です(´・ω・)
純正神速と、やることはまぁまぁ割りと同じなはずなのに・・・なぜwwww
ていうか伏兵がいないのが自分的に奇跡。
伏兵がいないデッキって今までまともに使ったことない。

慣れって大事だなって思った。
ていうか肝心の楊阜さんを全然上手く使えんかったorz
割と、頑張ってる戦器だと思うんだけどなぁ(ちなみに、計略時間と計略範囲UP)
楊阜さんにしたら大強にも士気まわしやすいと思ってカク昭にしたんだけれど、、。
それよりも神速号令の方が強いや、って思って神速使っちゃうことがしばしば。
それ以前によく楊阜さんと曹昂のカードを間違えてたorz(ぇー!

あと、やっぱ離間のほうがつえーや、って思っ(ry
士気6使ってるんだから当たり前なんだけれど。

うん、だから、慣れって大事だなって思った(・ω・)

あ!そのあと曹仁の戦器ゲットしたよ!ひゃほーーーーーい!!!














R だ け ど ね ! ! ! ! !



UCかと思ったのに・・・orz
でもせっかくゲットしたから使ってきます。。


前置きはこれくらいにして、オフ会レポ午後の部です(●´∀`●)ノ

ヤバイ、もう忘れかけてきたっ!



・KFCでお昼を食べた一行、再びゲーセンへ
・今度はまずフリー大会ですぞ!
・私の一戦目は狐林さん
・一戦目から征覇王レベルの方とは!/(^0^)\
・私、純正(ry
・狐林さん、SR馬超、R王桃、R趙雲、UC甘皇后、C廖化
・序盤、伏兵をちゃんと廖化で処理される
・SR馬超とR趙雲のコンビネーションが非常に上手くて、何度も刺されるorz
・二人だけで超絶恐い
・序盤に既に馬超に攻城貰ったような・・・
・中盤以降、甘ちゃんが舞う
・一度神速号令で攻めにいくも攻めきれず
・ていうか刺さりすぎだし迎撃取るのが上手いです。・゚・(つД`)・゚・。
・終盤にももう一度号令で攻めににいきます
・甘ちゃんを撤退させようとしてまして、まだ障害物も全部壊せてなかったのでがこがこ壊していたら、、
・くるりんぱ~♪
・やべーーー!w(ぶっちゃけ忘れてた
・障害物に当たって操作不能になっているところを白銀で蹴散らされましたw
・我らばたばた撤退してタイムアップ~
・兵法も使わせることができなかったです。。
・対戦ありがとうございました!
・そのあと少しお話も聞けてよかったです(●´∀`●)勉強になりました!


・しばらくひたすら皆さんのプレイを観戦
・うん、見てるだけで面白いしためになる!
・優勝したのは狐林さんでした!おめでとうございます~♪


・その後エロールさんが店内2戦目のCOMとやっておられたので、師の教えを受けるチャンス!と思い乱入w
・うん、チャレンジャーだったと思いますww
・わし、純(ry
・エロールさん、SR張遼、SRホウ徳、SR賈ク、R楽進、C毋丘倹
・真ん中に森がある地形
・開幕曹操早々、ジャーンジャーンジャーン「まずは奇襲成功」
・うちの張遼が賈クさんを踏む。
・うん、まぁまぁ・・・(・ω・)・・・ん!?
・「兵法マスタァプラス外伝!」神速攻勢+外伝速軍&車輪
・エロールさん開幕兵法ぶっぱなし!
・来来が瞬殺/(^0^)\
・(゚Д゚)ノシ凸バシバシ やベー!わしも兵法発動じゃ!
・「兵法マスタァプラス外伝!」神速攻勢+士気
・神速攻勢に外伝速軍いいなぁぁぁ、、ホシス
・速軍によって右側の楽進が追いつかれ、連続乱戦状態になる
・と、楽進がホウ徳に喧嘩を売って散ってきた。・゚・(つ∀`)・゚・。
・そこでかなりリードを取られ、攻めにいかなければならない状態に・・・むりーw
・神速号令を打ち合って攻めますが、全く攻城できない
・2度目に号令打ち合ったときはこちらが無理やり楽進で一発攻城しました
・が、それまででした~;
・むしろ無理がたたってカウンターを食らってしまい、結局もう少し削られてタイムアップ!
・対戦ありがとうございました!
・後で動画を見たのですが、自分の動き、一回目号令で攻めに行った時かなり迷いがあった。。
・そして全体的に無駄な動きが多かった・・・
・もっと最短距離でオーラ纏って突撃できるようになりたいなぁ
・開幕に兵法使うって、今まで自分からはやったことがなかったので、試してみようと思います(゚∀゚)
・その後、たくさんアドバイスもいただけてすごいためになりました~!ありがとうございますm(_ _)m



そんなこんなで、台風も近づいてきているということで、早めの解散となりました。

・・・解散といいつつ、話が弾んでやっぱりいつまでも駅で留まっていたり、
みんなで転がっていたシュールな傘にちょっと切なくなったり、、w
とかしてましたw

今回もとても楽しかったです(●´∀`●)
参加された皆様、ありがとうございました!
また次のオフ会で会いませうw




長くなりますが、オフ会を通して思ったことや反省点などを書いてみまする。


・序盤がまだまだ甘いときがあるな~
数ヶ月前は、こちらのデッキの総武力が27とかでもよく押し負けることがあった私ですがw(開幕超絶苦手だった)
それよりは多少マシになりましたが、でもまだまだ無理しすぎたり判断力がなかったりすることがあって、安定しないな・・と思いましたよ~
というかブロガーの皆さんが上手いので、自分なんてまだまだだな、、って思ったのですわw


・攻めの号令が弱い
騎馬単なので、守りが強いのは当然ですね。。。
守り時の神速号令は鬼だと個人的に思っておりますw
でも、こちらが攻めにいかなくてはならない場合での騎馬の動かし方がダメダメだなー・・・と思ったです。
一度相手の城に張りついてから号令打てるならあまり問題ないかもしれませんが、
たとえば相手にR周瑜が居ると、張り付いてからだとごっそり焼かれたり、
相手の妨害計略を避けるために早めに号令かけて張りつく時や、騎馬単同士など、
こういう場面で動きがぐだぐだになりがちです。
早めに号令使う場合は必ず左右に一人ずつ騎馬をばらけさせ貼り付いて、残りの3人でマウント取る形になります(あるいは、門にも一人はりつく)
しかしマウントとっていても相手の城内乱戦が上手いと突撃できないっす。
返って相手の騎馬に突撃貰ったり。。。
こちらの騎馬がどれくらい奥に入ったら攻城ゲージが出てオーラが消えてしまうのか、
どう攻城したら相手が嫌がるのか、もうちょっと練習&検討してみたいです。
あー・・・それ以前に、左右にばらけさせるのは、相手の混乱を誘う目的も入っているのに、
私自身がちゃんと左右両方とも的確に動かせてないwww
ずっと神速号令使ってるのにこれじゃダメだなー・・・
左に集中したら、右にやった武将たちが刺さってる、とか止まってて無駄死にしてる、とか、結構ありますorz
あーまぁ、、、神速騎馬を左右全く違う動きを的確に操作するのは超絶難しいことでしょうが・・・
頑張りたいなぁ・・・
丁寧な運用が必要ですね


・いろんなパターンで勝てない、というかいろんなパターンを知らない
これは、難しい問題でもありつつ、かなり重要なことのような・・・
最後のエロールさん戦が良い例ですが、開幕で兵法をうってみるとか。。
私は勝ちパターンというか、相手がどんな感じのデッキでも、基本的には一試合の運び方が同じな気がします。
同じように勝とうとしている、というか・・・
他にはどう動かしたらいいのか分からない(;^-^A
自分はいろんな勝ちパターンを知らないんだなー・・・と気づいて意識してからいろんなサイト様やブログを覗いたところ、
私、こんなことやったこと一度もないや。。。
っていっぱい思いましたw
負けてもいいから、いろいろ試してみる、ことも必要そうですね。。




今思いつくのはとりあえずこんなところ。
モチベ上がったし(いつも高いけどw)、今チームエンブレムが来来だしv
チームで撃破数大会が開催されてるしw
また覇者めざしてがんばります~(`・ω・´)/

テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

23:48  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.09.09 (Sun)

オフ会~

終わっていなかったレジュメ作りに追われていますこんばんわ!
間に合うかしら・・・;第一弾は明日までなのに。。。


木曜日、秋葉でオフ会開かれました~
台風?なにそれ?っていう意気込み(?)で参加してきましたよ~(●´∀`●)

参加者様はこちら↓。

+主催+
リョーチョーさん

エロールさん
橘生さん
実希さん
すしさん
KOHAKUさん
天帝処断さん
狐林さん
サザンさん
緋鷺さん
らぷんつぇるさん
tenreiさん
こうりゅーさん
NEZAさん

そして、わし。


リプ~・・・軽くしようと思いますが、記憶あやふやなのでいろいろ間違ってたらすみませんorz

あ、また恒例の(?)箇条書き戦法でいこうかな(・ω・)


・10時半過ぎくらいにレジャランに着くと、既に人が来ていた
・ていうか大戦台の周りにしかほぼ人がいないというw
・観戦したりとかしながら・・・まずはtenreiさんと店内!
・わし、純正神速
・tenreiさん、SR張遼、UC曹仁、SR賈ク、R楽進、C曹昂、C劉曄
・す、すいません;操作とかいろいろぐだぐだで;一発目って騎馬動かせないんですorz
・ステルス離間して、確か5人入れたは良いけど、張遼入ってなかったとかないわorz
・そのあと神速号令で押されて攻城入れられる
・素直に号令うっときゃよかった(´・ω・)
・こちら攻めに行くも、城内とかを上手く使われて守りきられる。
・むしろカウンター食らったorz
・曹仁の神速戦法を使われたので便乗して私も神速戦法私も使いましたが、残り体力を考えて、切り返さずに逃げればよかったかも。
・そんなわけでたくさん攻城貰って判定負け。。
・6枚の多さを上手く活かしておられました!
・また対戦お願いしますー!

・実希っちからお土産、お好みんをもらうw
・超絶美味でした!(≧∇≦)ありがとうー!

・続いて橘生さんと店内!
・わし、純正しn(ry
・橘生さん、R董卓、R華雄、UC高順、UC馬騰
・一騎討ちゲーで本当にすいませんorz
・ラスト11Cで、ホウ徳VS高順の一騎討ち、勝ってしまいました;
・負けてたら、私が試合にも絶対負けてたし、引き分けでも負けてたと思いますorz
・ホウ徳様様でした。。
・武力8、3人の突撃+兵法西涼攻勢がかなり恐かったです(゚Д゚)
・中盤、神速で攻めに行ったとき、全く周りが見えてなかったですorz
・また対戦お願いしますー!空気読まない一騎討ちはもういらないです。・゚・(つД`)・゚・。

・続いてKOHAKUさんと対戦!
・KOHAKUさん、R趙雲、R関銀屏、R諸葛亮(奥義)、R夏侯覇、C諸葛瞻
・開幕は関銀屏に伏兵を踏まれ、綺麗に処理される
・槍恐い槍恐い(゚Д゚)
・中盤、趙雲の質実からラインを上げてこられる。・・・離間(´・ω・)
・ラインの上げ方が超絶スムーズで上手いですっ!
・まずは城内で何とかしようと適当に走っていると・・・張遼が夏侯覇と一騎討ち!
・・・・最近、来来が妙に喧嘩っ早いの、なんで(・ω;)?
・一騎討ち負けたorz
・私がくそのように一騎討ち下手で(気張りすぎた;)、逆にKOHAKUさんが超絶上手くて完敗。
・ぶっちゃけ、××△××だった・・・ないわーorz
・張遼が居なくなるとすごい混乱しちゃうのでとりあえず引きこもる
・そのまま奥義使ってはりつかれる
・騎馬2人がマウント取ってたので、とりあえず離間して足を封じる。
・曹仁が神速戦法とか使うも、2度目の奥義によりそのまま押し込まれて落城~。。
・せめて来来が生きていたら、勝てなくてももうちょっとマシな戦いができたと思うかもorz
・また対戦お願いします!

・ここでお昼へいくことに。
・またぞろぞろ移動w
・レジャランを出るとすしさんと遭遇!なんて素敵なタイミングの人なんだw
・迷うことなく真っ直ぐ(本当に真っ直ぐw)KFCへ向かう一行


だめだ・・・レジュメが終わらないのでいったん切りますw
午後の部は後ほど~~



いつになるんだろう。。(ぁ

テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

21:56  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.09.04 (Tue)

都会に戻ってきた!

実家から戻ってきました~佐久間です(●´∀`●)ノシ


一週間ちょいでカラオケに3回も行ってしまった・・・
カラオケくらいしか行くところない、って理由もあるけれどw
ボーリング2ゲームやっただけでちょっと肩が痛いww
なんという運動不足orz


で、勢力制限解除戦でてきました~。
R董卓、SR馬超、SR賈ク、C曹昂、C劉曄 で。
でも、全然計略を上手く使ってあげられなかった(´・ω・)
馬超とか・・・あんまり意味なかったw
無理やり白銀使った感が否めない。。。

さらに、人馬号令しようと赤ボタンへ手を触れた瞬間に一騎討ち発生!
ってのが数回起こり、董卓さんが負けちゃってどうしようもないことが・・・
そういうときに限って相手に槍が多くて、白銀使えねーとか。
劉曄が活躍した試合には勝ちました。。。

あ、あと、R劉備、R関銀屏、U盧植、R文鴦、R杜預
というデッキに当たり、
士気を溜めさせた自分も悪いのですが(でも地形が真ん中しか通れない両側森森の地形だったんだよぅ。・゚・(つД`)・゚・。)、
教え→桃園のコンボをフィールド中央くらいでやられたので、
人馬で倒したるわーって思って関銀屏狙いで迫ったら、相手兵法車輪攻勢使って来たので、仕方なく逃げ、
こちらは兵法連環で足止め。

しかし、教え中の桃園長い。長い。
車輪攻勢切れたあたりでこちら出て行きますが、切れない。
くそう、と思い、白銀発動しようかと思いましたが、今度は関銀屏が目覚め。
当然、回る。
そのあと、ローテーションしまくって頑張りますが、目覚めがこれまた長い。
長過ぎる。あまりの長さに吹いた。
長く感じいただけかもしれないけど(´・ω・`)
最終的に文鴦と関銀屏に門二発殴られました。

でも落城しなかっただけがんばったと思い・・・たいorz
いくら人馬でも、車輪やられたらどうしようもないのでね・・・

でもホント、目覚めの長さには仰天した。
あとからwiki見て計算したところ、知力11の状態で目覚め使ったら13カウントもつんですな~・・・


こういうことができるのもこの大会なのでしょうがw

1日やっただけで、もう1日やりたかったんですけど、断念。
時間がありませんでした。・゚・(つД`)・゚・。
すごく残念。もうちょっと人馬と白銀を上手く使ってあげたかった。。



純正神速メンバーの上級戦器が早く欲しいです・・・!



続きからはバトン回答いっきまーす!!


テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

15:10  |  ☆バトン☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)
 | HOME | 

