--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2007.10.27 (Sat)

八卦陣の奥義

に、



かてなーーーーーーーーーーーーい!!!



もうまじあれどうしたらいいんですか。。。
自分の試合運びがダメなんだと思います。
根本から変えなくては・・・。しかしまだ打開策を思いつかず・・・


最近、某ランカーさんが使ってるデッキ、流行ってるんですね。。
桃園と同じくらい・・・もしくはそれ以上に増え始めてる・・?
頂上によく載りますもんね~。。。
もっさり当たってきました。
そして全敗orz
桃園はだんだん慣れてきたのか、それなりに対処できるようになって来たんですけど・・・。
まぁそれでも辛いことには変わりありませんが(;^-^A
奥義って桃園みたいなリスクないですし、対処が難しくて・・・


いろいろ悶々と考えたことは後半に回すとして、
とりあえずやってきたので、当たったデッキと一言二言三言リプをば(ぇ



1、R姜維、R趙雲、R関銀屏、R諸葛亮、C廖化・・・×
なんかものすごい勢いで刺さってるので、偏にそれが原因かと思いますが(はじめの3戦、動画撮り忘れた)、
関銀屏の車輪に刺さってる気がする。そして足並みも揃わなかったと思う。
あんまり覚えてない。。
一戦目だから、とか自分に言い訳。


2、R孫権、SR陸遜、UC孫桓、SR呉夫人、R孫堅・・・○
孫呉+手腕~賢母天啓までより取り見取り・・・?
攻め続けて、柵をとりあえず一枚壊したところで城に帰ったら、りっさんが溜めますが、
そのまま号令で攻めあがったら相手が逃げたり、撤退させたり出来て、呉夫人にしか孫呉かかってなかった。
それで攻城入れて守って勝ち。
ラスト号令掛けて守ろうとしたら、いろいろミスってぐっさぐっさ刺さってしまった。
最後の最後で被迎撃数を稼いでしまった・・・orz


3、SR劉備(憤激)、R魏延、R諸葛亮、R趙雲、R関銀屏・・・×
また奥義・・・
趙雲質実→離間効かない
奥義→長い。。。
関銀屏→回る いやーー
それでも関銀屏の壁一発にとどめたのですが・・・その後は落雷で守られた・・・
カウント数がカウント数でしたから、こちらが攻めに行こうとした時点ではもう間に合いませんでしたが・・・


4、R諸葛亮、R趙雲、LE魏延、R関銀屏、SR劉備・・・×
またこの型ですね~・・・
↑の負け試合から少しでも善戦しようと考えます。
自陣に入ってこられてか万全の状態で奥義やられると太刀打ちできないので(そう言う時は必ず趙雲の質実+銀屏の目覚めも使ってくるため)、万全の状態で攻めてこられぬように号令掛けてライン上げようとします。
が、まぁ・・・号令かけるのミスりました・・・
その前に趙雲が質実してきたので曹仁を壁にしようとしたら刺さりましてね・・・そのまま乱戦したんですが、
号令掛けた瞬間に曹仁が撤退しちゃって、趙雲を倒せなくなり、
しかも賈クに号令かかってなくて、結局何も出来ずに痛手を負っただけで帰ってしまった。
賈クは重要な端攻城要員なのに・・・。

私は、試合中にも普通にビタ止めの練習してるんですよ。。
曹仁は刺さりましたが、その前に序盤~中盤で張遼でも練習したらビタ止めできたので、
調子乗ったようです(´・ω・)
あれ刺さってなければな~・・・
まぁそれでも、そのあと相手が万全の状態で攻めて来れなかったので、
奥義じゃなくて憤激号令使ってきたため、そこは何とか魏延の壁一発に攻城止めるのですが、
終盤に士気が無くてこちらから号令で攻めあがることが出来ずに、
相手を自陣まで引き寄せてしまったので、
質実→奥義→目覚めのデスコンボ食らって落城ぎりぎりまで追い詰められた。。

うーーー、どうやって勝とう。。


5、SR姜維、SR魏延、R劉備、C夏侯月姫、R関銀屏・・・×
これ・・・すごい勝てそうだったのですがね・・・
言い訳に聞こえるけど言うが(ぇ)、
中盤までにこちら、攻城一発入れていて、
終盤の守りで、相手受け継ぎしした後こちら連環の法したらね、
城に戻していたはずの張遼がなぜか外に出てきちゃってさ。。。
号令を計略ロックするために、筐体の反応が悪いもんだから大きく張遼のカードを動かして計略選択してからロックしたので、
そのあとカードを城戻したはずなのにそれも反応してなかったっぽい。
出てきて欲しくなかったところで出てきたので焦ってさ、
他のカードも出そうとして出したんだけど、今度は張遼が中に戻っちゃってさ・・・
そしたら相手が桃園してきてさ・・・
こっち、万全な状態じゃなく皆体力減った状態で号令掛けなくちゃいけなくなってさ、
それで結局ぼろぼろ撤退しちゃってさ、
負けました。。
ちゃんと皆で出て号令掛けられてたら、一人だけ集中攻撃して撤退させることも出来たかもしてないのに・・・
残念。
またビタどまりできてたのに。・゚・(つД`)・゚・。


6、7、R趙雲、SR張飛、C諸葛瞻、R劉備、R関銀屏・・・○

6戦目と7戦目は同じ人でした。決着桃園。
基本的には同じように勝ちました。
撤退させないように城と戦場とを細かく行き来しつつ、賈クを踏まれないようにして、なるべく攻め続ける感じ。
かなり思い切ったところで神速号令使えてました。
銀屏撤退させられたら号令、とか、
号令にかかるメンバーが張遼と楽進と賈クだけであったとしても、いけると思ったら号令、とか。
人の相性ってのもあるかもしれないですね。


8、SR大虎、R成公英、UC陳宮、Rホウ徳、UC韓当、UC孫桓・・・○
大虎(゚∀゚)!
柵2枚ってすごいですね。。
地形も櫓があるだけでまっさらだったので、
序盤に柵壊せたために、もう大虎が溜められなくなってましたね。。
相手に攻めてこられたときに連環の法食らったせいで、歩兵にがりがり城削られたりしましたが;
なんとか落城勝ち。



ふー、とりあえず、負け越さなかった・・(;´∀`)

というわけで、続きから奥義にどうやって勝とうか考えてみる。


スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

22:26  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2007.10.21 (Sun)

まずは1回目


正直に言おう。


統一戦弾かれた・・・orz


いいんだいいいんだい!何回か弾かれる覚悟してたからいいんだい!!ヽ(`Д´)ノ


覚悟してたもんさ・・・

覚悟・・・して・・・た・・・けど




やっぱり悔しいぞこんちくしょーーーーーーー!!!

めっさ凹んだorz あれ、目から水が・・・


うん、で、やっぱりさ筐体の中には絶対人がいると思うんだ。
マッチングさせる人がいると思うんだ。
とりあえず、前々回の記事からの当たったデッキと戦績を晒してみる。


まず1日目。一週間ぶりの大戦でありました。

R郭嘉SR王異C李典UC蔡文姫UC曹皇后Rカク昭・・・○
砦制圧戦でありました。一発で攻略できてよかった。地形は左側岩。
序盤に何かが光臨していたらしく、柵と櫓を全破壊したら、
相手が舞う気がなくなったらしく、水計で何とかしようとしてきたので、
号令と離間で勝ち。
舞った方が怖かったんだけど(;^-^A


SR馬超R馬岱R呂布UC閻行・・・○
すいません、フルボッコにしました・・・
でも相手勝率6割↑だったんだけど・・・;
序盤にまた何か神が光臨してたみたいで、馬超を蒸発さることができたため、門に一発入れたりしました。
最終的には落城勝ち。
これ、賈クが2回撤退しただけで後は誰も撤退してない・・・


UC呂蒙R周瑜SR陸遜UC韓当UC諸葛恪・・・△
相手の意図がさっぱり分からなかった。全然攻めてこないの。
私が、これ絶対一発攻城入れられるな・・・と、項垂れた場面でも、なぜか相手は帰って行ったり。
柵壊せてないのにりっさん溜めないとか。
結局意味の分からないままお互い攻城できず引き分け。


LE張飛R黄忠LE趙雲C呂凱・・・×
仁王嫌いです・・・。
それにしても全体的に自分の動きは酷かった。
ぶっちゃけ何がしたいのか分からないまま終わってしまった。
兵法の使いどころも計略の使いどころもぐだぐだ。。
というか賈クが踏まれなかった。
張飛に踏んでもらったら一発退場じゃん!って思っちゃって、ステルス離間とかもできなかった、(;´Д`)アホス


R文醜UC劉備R袁紹UC張コウR田豊・・・○
顔良でなく文醜なのは、たぶん上級戦器を持っていたからだと思いますw
相性最悪のはずなのになぜか落城勝ち。
この試合、一回も刺さってない。
それどころか何か・・・超絶ビタ止まりとかできてた。
相手がびっくりして転進したw(ぇ
いや、びっくりして転進したのか分からないけども、ビタ止まったあと、なぜか転進したので・・・;
普通に、仕切り直しの後とかだったので、計略ロックくらいしてそうなのになぁ~・・・;;
あ、浄化がいなかったので何とかなったってのもあるかも(;^-^A
甄洛いたら無理w


SR諸葛亮R王桃C月姫R黄忠R趙雲・・・○
これも、相手の動きがよく分からなかった;
何で弓が柵から出てこないんだろう?
趙雲に八卦一人掛けしてライン上げてきたのに、弓が柵の後ろから出てこないの。
それどころか諸葛亮も計略掛けただけで動かない。
ので、月姫を素武力で、趙雲を伏兵で撤退させ、槍が2人いない間に号令でせめて攻城入れて後は守って勝ち。


R成公英SR孫権Rホウ徳C侯成R馬岱・・・○
これは結構やってて面白かった。相手の方、結構状況判断が上手いな、って思いました。
序盤、一騎討ちも手伝って柵とか壊して攻城までもっていこうとしたけど、逆にRホウ徳さんに壊滅させられた、人馬で。
でも賈クを踏んでもらったため、何とか凌ぐ、
のですが、今度は馬岱がやってきたので賈クと復活した楽進とで突撃して撤退させようとするのですが、回復されたため、退く。
すると成公英が右側に伏兵解除してはりついてきた。
ここで連環の法を貰い、成公英に壁に2発貰う。
そのあと攻めに行って守成連計対策も取れたおかげで、ホウ徳が城門特攻を食らわせる。(あと、守成中のメンバーが数発殴る)
5分5分くらい。
個人的にはちょっとだけ私のほうが負けてるかな、と思ってた。
ここでこちらのホウ徳が撤退しちゃったので、相手がすぐ攻めてきた。
ので、4人で号令して連突して、なんとか殲滅。
最終的には落城勝ち。




そしたら、金の城にたどり着いた。
ので、その日は終了。
ここから統一戦。
見よ!マッチング運の上下の激しさを!!



長くなってきたので続きからで(;^-^A




テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

22:52  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2007.10.19 (Fri)

忙しくなってきた(;^▽^A

文化祭が近くて超絶忙しくなってきましたこんばんは。
サークルで雑炊とかを出す喫茶(生演奏付き!)をやるので、その準備と練習。
それと、研究会というのに所属しているため、それの展示品を作ったり、、と大忙しです。
中には何もやることがなくて全休みとかって人も居るのになんだこの差はちくしょう^^
さらに文化祭の前に検定試験があるとかもうね!!

・・・大学の文化祭って長いんですね。。
4日間あるとは思わなんだ。。。




もう一つ、どうでもいい話。

学校で中国語の勉強してて、テキストの「日常会話」の項目に、こんな会話がありました。
うん、簡体字はここにうてないので、日本語訳を書きますわ。





「あなたのお名前はなんとおっしゃいますか?」

「名乗るほどではありませんが、姓を諸葛、名をといいます。あなたのお名前はなんですか?」

「私は張飛といいます。すみませんが、駅にはどう行ったらいいですか?」

「真っ直ぐ行けばいいです。」

「ご面倒をおかけしました。」

「どういたしまして。」




日常会話ーーーーーーーーーーー!?

なぜ諸葛亮と張飛を出してきたの先生www
あと、いちいち諸葛亮が「名乗るほどではありませんが・・・」
とか言ってるのがホント面白かったw
日常会話ってんなら、よくある名前を引っ張ってくればいいのにw

すごい礼儀正しいし、張飛www


というわけで、どうでもいいお話でしたw




ブランドーさんからバトンまわしてもらいました~!続きから回答行きます~


テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

02:23  |  ☆バトン☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2007.10.13 (Sat)

こだわりって大事よね

うっかり、流行に乗って風邪をひいてしまいました。。
鼻が超絶むずむずして目から大量に水が出てくるです(;Д;)
原因が分かっているからにとても不覚でござる。

眠かったので、その辺に横になってたらいつの間にか寝ちゃったんですよね~・・・
きっと、寒かったんだと思います;
起きたとき喉痛かったのでorz
やられたーー、と思いましたね。。
皆さんもお気をつけください。



それは置いておいて、、

大戦の戦績の波が非常に激しいです。
えーと、前はしばらく勝てない~って言った後、
この前書いたように5連勝したり、
で、そのあとまたぽこぽこっと3連敗した後、
水曜あたりいったら4勝1敗できたりと・・・。
安定して勝ちたいものですね(´・ω・)


んで、本日のタイトルのことですが・・・


やっぱりわし、、、





毋丘倹じゃなくてUC曹仁使うお(`・ω・´)



そう強く思ったきっかけが・・・
この前・・・その3連敗した日(というか集会の日)、

純正神速にマッチングしたんですよ!!!

私、たぶん純正に当たったの初めてだ・・・
素直に嬉しかったんだけど、私そのとき1.5コス枠毋丘倹使ってたんだ。
ものすごく後悔した。

ミラーマッチしたことないからしてみたかったよーーー!!
なぜ?
自分、今まで騎馬単は明らかに純正使ってる回数が一番多いよ!?
てか毋丘倹は最近上級戦器が手に入ったから使ってみただけで・・・
しかも、その純正神速に当たった試合の1つ前では自分も純正使ってたんだよ!?
なのになぜあえて毋丘倹使ってるときに当たるのさ・・・

SSQ~

ミラーマッチ、してみたかった。。純正で。
いつも、使ってたのに、、、
相手はUC曹仁で自分が毋丘倹ってのがとても嫌だった。。
毋丘倹が嫌いなわけじゃないんだ。李厳を何とかしてくれたときは感動したし。。
普通に知力高いし。

相手のかたは、確か四捨五入して勝率7割の人だったので、
カクカク水計じゃない騎馬単で7割近いとか・・・私は勝てないと思いますが、
勝てる勝てないの問題じゃないんですよね、こういうのは。
なんとなく、ものすご~~~~~く悔しかったので、
やっぱりUC曹仁を使おうと思いますた。

理屈じゃないんだ。

どちらにしろ、統一戦は純正で突き進もうと思ってたので、それが早くなっただけだし、
某神速使いの方のサイト(ブログ)で、純正なら頑張れば覇王まで行ける、って書いてあったので、
14州、頑張ってみます!





そう思って、純正使ってきたら、曹仁が大活躍で感動した!!!

ということで、続きからちょろっとリプ~



テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

00:34  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2007.10.08 (Mon)

三国志大戦二次創作同盟

先日、集会に参加してきました(●´∀`●)
ですが、今日は期限の迫っているものを先にアップしますね。



神行百変さんのところで行われている

三国志大戦二次創作同盟
に、参加しています。

もう既に6回目みたいですね。
初めからあるのは知っていましたが、今までいろいろあって参加できなかったので。。。
今度こそ、ってかんじです。


他の参加者様は以下。



酔狂書生は江湖を往く
神行百変さん


たまごだっていいじゃない?
真音さん

Hit the beat! Keep your beat!!
龍之介さん

TOM9's Blog
TOM9さん

二人の舞姫物語
ダブルSさん



では続きからドウゾ。
あ、文章じゃないですよw


テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

23:59  |  コラボ♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2007.10.04 (Thu)

やっと・・・!(;´∀`ヽ)

十四州になってきたよー!(●´∀`●)ノシノシ


昨日の戦績↓
○〔○○○〕○× 〔〕は制圧戦。

十三州、勝てねー勝てねー嘆いていましたが、
最後はマッチング運も手伝って5連勝ストレートで上がれました。
中華統一戦もこれくらい調子と運が付いてきてくれれば良いな~。。

とりあえず、当たったデッキと簡単なリプを書いてみる。
あ、私のデッキは、純正神速の曹仁→毋丘倹
・・・でも軍師への反乱、一回も使わなかった。。
というか号令と離間しか使わなかった・・・。
焼かれるときは普通に焼かれて撤退するし・・・(残り体力の関係から)
あんまり曹仁と変わらない気が;;



1戦目:SR周瑜、SR凌統、R周泰、UC孫桓
よく覚えてないです;が、
大戦.NETをみると、相当焼かれている割に、相当相手城を殴っています。
なんか上手い焼かれ方をしたんだと思いますw


ここから、初めて動画撮ってみました~。
動画見てると面白いですね(●´∀`●)
2年前以上前の携帯で撮ってるので画質悪いですがw
と、同時に、たまに大戦.NETの情報と合ってないところがあって驚きました。
計略を使ってる回数が違うとかあったのには・・・正直驚きでした。。



2戦目:R周瑜、UC呂蒙、R孫権、UC韓当、SR凌統
動画見てて、思わず噴き出しそうなくらいすごい戦い方をしてましたw
なんか・・・状況判断力が冴えてたのかそうでないのか;
序盤は凌統に賈クを踏んでもらったのですが、そのまま相手が手腕で押してきたので、こちら神速号令で対抗。
門にはりついてきた韓当を撤退させたら、後のメンバーは避けて、攻城に向かいます。
呂蒙がはりついてくると思うので、それに間に合うように一人返そうと思ったのですが、ほんの少しだけ遅れてしまい、門に一発攻城をもらってしまう。
あと0.5秒早ければ間に合ってたのに(´・ω・)
中盤以降は門に韓当、右側に周瑜がはりついて来たのでホウ徳を門から出したら一騎討ちが起きてくれて韓当を撤退させ、
同時に周瑜に重ねて楽進を出して二人を焼かせ、
さらにその少し後から出してあった張遼で周瑜を撤退させる。
そのまま賈クと毋丘倹と一緒に攻め上がり、凌統を撤退させたところで相手再起。
しかしこちらも再起残ってるし士気も十分なため、残りカウントと相談した結果、押し込むことにする。
賈クがそのまま刺さってしまい撤退。
しばらく張遼と毋丘倹でうろうろしてましたが、張遼ではりついて毋丘倹でマウントとってる所で毋丘倹も刺さるorz
このころにホウ徳と楽進も復活してきたので、急いで二人も出す。
何とか3人で神速号令掛けて呂蒙を撤退させるものの、楽進が刺さって(刺さりすぎw)撤退し、
一人でしばらく粘っていた張遼が力尽き、ホウ徳だけ武力11の状態に。
ここの時点で残り14Cだったらしい。

武力11のホウ徳が、先ほど張遼と乱戦していた凌統と孫権を撤退させてくれる。
ふと残りカウントを見ると、10C
相手にはもう周瑜と韓当しかいないわけで、、
ヤバイと同時にチャンス!と思い、再起の法。
全員復活したので、出て行って神速号令。
それと同じくしてホウ徳が撤退。
周瑜が右側にいたので、とにかく走りこんで1人でも焼かれなければ何とかなる!と思い、広がって進軍しますが、、
賈ク以外を焼かれる。
毋丘倹がミリ残りますが、韓当に一回突撃して撤退。
しかし左隅に走りこんだ賈クがぎりぎりで一発攻城!

なんとか勝てました(;´Д`)
周瑜入り呉単には残り1C前後で決まるようなぎりぎりの試合が多いです;;

でも神速は最後まで諦めちゃダメなんだよ!(゚∀゚)



3戦目:SR甄皇后、SR蔡文姫、SR張春華、SR呂姫、R王異、U曹皇后、U董白
魏涼女性単悲哀!(゚Д゚)
私のデッキが魅力持ちがいないため、開幕で士気差3.5もある・・・orz
でも、魏涼だったために槍がいなかったので、相性はかなりよかったですね。
ので、悲哀を割りとすぐに潰せた事もあり、勝利。
この試合で、甄ちゃんが1回しか舞ってないのに、大戦.NET見たら、2回舞ってることになってるの。
どうしてなんだろう。。。
あと、呂姫をかなり連発されましたが、こちら的には水計の方が嫌だな~・・・とも思ったり。



4戦目:SR艾、SR関羽、Rカク昭、U曹皇后
魏って、身内苦手なんですわ。。。
序盤、動かすカード間違ったりして;;
失敗し、ちょっとピンチになるものの、何とか攻城されずに凌ぎきる。
関羽さんが賈クを踏んでくれたのがよかった!
中盤、水計が嫌なので、こちら城前で号令をかけて一気にラインを上げようとする。
で、号令掛けたのですが・・・

ホウ徳入ってなかったorz
致命的過ぎる。。

仕方ないのでそのままガンガン上がる。
相手、刹那神速すると思いきや、水計が飛んできた。
毋丘倹と張遼が範囲に入ったか?と思いましたが、毋丘倹しか入ってなかったw
たぶん、誤爆かちょうど張遼が範囲から外れてしまったんだと思われます。

神速号令してライン上げると、相手も相当焦るらしく、
特に呉バラ相手にやると、周瑜でもかなりの確立で火計の範囲指定ミスってくれます。
・・・ということを、少し前に発見したw
まぁ・・・相手に槍が多いと、号令掛けてからライン上げること事態がしんどいのですがww

で、・・・あの場で張遼も流されてもそこまで痛くはないのですが;
それでも、範囲に入ってなくてよかったです。
続けて相手刹那神速。
しかし楽進が一発、続けて賈クが一発壁を殴る。
ここで、私、潔く退けばよかったのですが、なんか粘っちゃって;
張遼以外を撤退させてしまう。
張遼を逃がしますが、ここで相手兵法神速攻勢。
何とか逃げ切りますが、少しばかり攻城されるのは諦めることにして、張遼温存。
艾に門2発、カク昭に壁1発を貰う。

終盤、互いに全員出て、相手が中央付近に来たところでこちら、艾と曹皇后に離間を掛ける。
当然、相手は逃げ出すので、こちら即兵法神速攻勢を叩いてラインを上げる。
さらに少しはりついた先で神速号令!
生き残っていられると困る、関羽さんと艾を瞬殺して全員ではりつき、、

落城勝ち(●´∀`●)
この日3倍速騎馬2度目www(女性単でもやった



5戦目:SR孫策、R周瑜、U孫権、U孫桓、C潘璋
序盤はまぁまぁ上手く伏兵を処理と柵破壊できる。刺さってますがw
そのあと、白兵と伏兵で周瑜と孫桓を撤退させたので、こちら、神速号令で攻めあがる。
はりつくと当然名君が飛んできますが、ホウ徳を自陣をうろつかせることによって温存してあったので、孫策に進撃されて邪魔されたものの、何とかホウ徳で門に見舞う。
名君を貰う前にも数発叩けたので、結果的にこの時点で4割近く削る。
毋丘倹以外が撤退し、相手も周瑜以外が撤退したのでここでお互いに再起を叩く。
後は、また大火貰ったり進撃食らったりしますが、何とか守りきって勝利!



6戦目:魏武曹操、SR羊コ、R郭嘉、U程、C鍾ヨウ
身内は(ry
今でも魏武を使ってる人は上手い人だと思うんだ(`・ω・´)
上手かったですorz
部隊の生かし方が特に。
そして、とても冷静でした。
あと、今まで魏武使いの人とやってきて、魏武苦手だな。。
と、思ってたのですが、今回気づいたことは、一番苦手なのは

程じいちゃん

だということです。
槍にくっついて号令打てない、ってのもそうだし、また、
相手にはりつかれてからだと反計のプレッシャーにより、号令うちにくいということがありまして。。
いつもはりつかれたら、張遼を中央に全員横一列に出て号令うつ、ってのが癖になってるので。
なので、魏武かけた相手をはりつかれる前に、でもしっかりぎりぎりまでひきつけてからこちらも号令うたないと、逃げられて城内で処理されてしまい、神速号令の効果が薄くなってしまいます。
こちらの号令は切れても相手は+3のままだし。

今回、負けたのですが、、
一回目の攻めはこちらが兵法も使って強引に壁と門に攻城入れたのですが、、
それも大して相手をひきつけてないのに号令打っちゃって城内で処理されそうになり、全滅しそうな流れだったので仕方なく兵法使ったって感じだし、

終盤はこちらから号令うっていかないと反計が怖いので攻めることで守ろうと思ったのですが、
逆に無理してしまい、無駄に部隊を撤退させてしまったことで最後に守りきれずに負けました。。
ここで号令掛けて打って出たとき、相手が弱体化の謀略使って来たので、その時点で士気を使ってもらった、と思って誰も撤退させないようにして帰ればよかったです。。
あー、なんでまた貼り付いちゃったんだかorz



同じ過ちは繰り返さないようにしたいものです(;´Д`)




ともかく、昇格できてよかった(●´∀`●)
覇者まであと少し。。。
まったり頑張るですよ~




あ!それで、10月の大戦.NETの更新から、チームの一言メッセージ欄がパワーアップしましたねw
たくさんある単語(?)の中から最大3つ組み合わせられるというものにv
ホントは、自分で打ち込めるのが一番良いのかもしれませんが・・・
これはこれで組み合わせる楽しみが、またできた気がしますw

それで、私も「騎馬命!!」とか「次回こそ昇格できますように・・・」
とか一言に書いていたのですがw
昇格したときに「昇格成功(≧ ≦)Ωヨッシャ!」という一言に応えて、
昇格おめでとうって一言設定してくださった雷覇さんエロールさん、
ありがとうございますっ。・゚・(つ∀`)・゚・。めっさ嬉しかったです!!

あの一言欄では、チーム内で些細な会話ができる気がしますw
皆さんもじゃんじゃん活用しませうw




であ、今日はこの辺で~

テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

23:59  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。