--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.11.25 (Sun)

オフ会~♪

金曜日、秋葉原で開かれたオフ会に参加してきました~!
神行百変さんを迎撃してきました。
今回は正直、どれくらいの人数が来るのかさっぱりだったのですが・・・

実際レジャランに着くと、予想以上に人多くてマジでびびりましたw
さすがみなさん、集まり良いwww

ひたすら店内をやってるオフ会でしたw
私、今まで参加したオフ会で、こんなに店内していただいたの初めてです!
対戦していただいた方々、ありがとうございましたm(_ _)m
強い人ばっかりなので、勉強になりましたし、
何よりすごく楽しかったです(●´∀`●)
熱かった・・・!w

全部で13戦したので、試合全然覚えてないんですが。。(;^▽^A
かすかな記憶を頼りに、かる~くリプをばw


あ、参加者名簿は、団長に期待www(オイー!


長くなることが予想されるので、続きへ~~



テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

02:28  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2007.11.17 (Sat)

まさかこれほどとは・・・

いろいろあって、掛け持ちでバイトをもう一つ始めたら、

なんか・・・ものすごいことになった。
うん、死にそう(爆

1日か2日くらい、完璧に昼夜が逆転しましたorz
やばいな~・・・授業、月~金まで全部1限入ってるのにorz(しかも必修
開店作業や閉店作業は、やるもんじゃないorz

いまやってるバイト、両方どちらかやってるけどね。。

疲れた・・・

・・・じゃなくて、疲れてる。。
休みをください(´・ω・)
来週になったらちょっとばかりはマシになるとは思うけど。。。



それなのに、疲れてるのに、
超絶寝不足なのに、
大戦やるんじゃなかったーーーーorz
負けまくったです。。orz
ミスばっかしだった。・゚・(つД`)・゚・。
でもやれるときにやらねば・・・とか思ってやめられなかった。。





そんな個人的な事情は放っておいて、


日にち、だいぶ過ぎてしまいましたが、実は
11月13日で、ブログ2周年でした。
いやはや・・・時が経つのは早いですね~(●´∀`●)
初期のころ書いたものを読み返すと、初々しくて笑いが・・・w
当時は・・・というか、今年の4月くらいまでは、ゲーセンには月に2,3回くらいしか行けない生活だったのですが、、
初期の方が日数的にはいっぱい書いてますね;;
よく書けてたな~;とか思ってしまいましたw

当初は、こんなにもたくさんの人と知り合えるとも、コメントをいただけるとも、
オフでお会いして店内ができるようになるとも、
全く思っていませんでしたw
ただ自分の戦績が書ければいいな~くらいに思って始めたので。

しかし、大戦の面でもとても助けられました。
私が大戦を始めたのが、Ver1.1が始まる2日前くらいでして・・・
ぶっちゃけ、狩り全盛期じゃないかという勢いのときでした。
ので、勝てない勝てない。
1勝するのがとても大変でした。
そのころから、ブログではアドバイスいっぱい貰ってましたね~・・。
それから、苦手デッキにぶち当たったとき、これもだいぶアドバイスをいただきました。

周瑜が流行ったとき、全然勝てなくてですね。。まぁデッキ的にも大変だったのですが、
そこでたくさん貰ったアドバイスが、今現在も活きています。
周瑜に勝てるようになってきたのはブログをやってたからですw

この前の八卦陣の奥義もそうですね。
アドバイスをいただけたから勝てたのです。

それ以外にも、日常的なことを書いても、ツッコミを入れていただいたりw
受験中は超絶いろんな人に励ましていただいたり。・゚・(つД`)・゚・。
いろいろ・・・いろいろありました。

普段は、画面の上一つでしか繋がっていない空間。
切ろうと思えば、いつでも切れる脆いもの。
だけど、その存在は今の私の中ではとてもとても大きいものです。
生活の中から失くすことは出来ませんねw


オフでお会いしたことのある方々、
いつもコメントを残してくださる方々、
一度でもコメントを残してくださった方々、
いつも見ていてくれる方々、

すべての人にありがとうを言いたいです。
そして、これからもよろしくお願いします♪
相変わらずの遅筆っぷり&ボケっぷりですが、マイペースで突き進んで行きたいと思いますw



はい、真面目な話はここまでw



雷覇さんにバトンまわしていただきましたー!ので回答いっきまーーす!

ネタありがとうございますっ(゚∀゚)たすかった!
続きからです~。



テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

21:26  |  ☆バトン☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

2007.11.11 (Sun)

超局地戦! C・UC限定戦!!

参加してきましたぞーー!
デッキは・・なんか変なのw


ひゃっは~董白KJA鉄休于禁しゃりゃー!


なんとなく・・・毒連計遮断がやってみたかったのです、とても。
いつも使わないカードたちも、使ってみたかったのでw
あ、KJAは、西涼軍を使うときは、絶対使うって決めてるので即採用(●´∀`●)

はじめは、かなり騎馬号令が欲しいと思いましたが、だんだん号令がないことに慣れてはきました;
あ~、、でもEX馬超持ってたら絶対全突で出陣したのになぁ・・・

しかしここまで来てもついつい騎馬単・・・
うん、騎馬狂です。
6枚は大変だったけどなかなか楽しかったw
いつも大会は、だいたい1日参加したら終わりなのですが、
なんかすごい面白かったので、2日にかけて参加してきてしまったw
1日目が連計になれてなくて動きがぐだぐだになってしまったので、あんまりやりたいことが出来なかったから、
リベンジしてやる!って気持ちが大きかった、ってのもあるのですが。

そんなわけで、軽くリプしてみたりw



とりあえず戦績↓
1日目:×○△
2日目:×○○×
勝率50%(w




1戦目:【徳6の方】C馬鉄休、UC馬超、UC馬騰、C蔡ヨウ、UC高順・・・×
ちょwいいなーーー馬超!!
つか、どうやって勝ったらいいか分かりません!><
まさか相手全員が毒連計遮断に引っかかってくれるわけないし!
でも最後に、神速攻勢→毒連計→遮断→KJAと、やりたいコンボぶっ放してきました!


2戦目:【徳5の方】C陸績、UC小喬、UC韓当、UC大喬、UC孫権、UC徐盛・・・○
私のデッキ、流星名君は相性悪くない・・・かな。
槍いないので勝てました。
柵5枚だけど、序盤に一掃出来ちゃったし。。
流星使わせる暇与えないように出来たし。
毒連計→遮断が出来たので満足です(´∀`)


3戦目:【徳3の方】UC孫桓、UC荀攸、UC徐盛、UC文欽、UC韓当、UC大喬・・・△
この試合が、連計の範囲指定がいまいち上手くできずにぐだぐだしちゃった試合であり、
攻城できなくて残念でした。。
あと、ダメ計怖いんだよね!わしのデッキ!!孫桓でさえもドキドキ!
最高知力、于禁の6だからさ!!!
まぁ・・お馬鹿なアタッカーの扱いには慣れてるけどwww
それと、まだデッキ自体を使いこなせてなくて、どの計略使おうか悩んじゃったりして、
士気がかなりもったいないことになってしまっていましたorz
もっと李通や鉄休をばりばり活躍させてあげればよかった。


というわけで、反省した上で次の日も出陣w



4戦目:【徳8の方】UC韓当、UC小喬、UC孫桓、UC魯粛、UC朱桓、UC孫権・・・×
あーーー、完全に名君ゲーされてしまった・・・orz
孫権超絶引きこもり、、
名君4回使われてる・・・。
しかし、いつも対策できてるんだからもうちょっと慎重に試合を運ぶべきでした。
流星、つぶせるときにつぶしとくんだったなぁ~・・・
流星されても、それ以上削ればいいじゃん、って思ってて、
実際、今までも結構そういう戦い方して来たので・・・
でも流星されないに越したことないじゃんね。。
あと、やっぱりいまいち上手く計略使えてなくて、
計略と、兵法の使いどころがミスマッチで押し切れなかった、ってのもありました。。残念。


5戦目:【八州の方】C蔡ヨウ、UC孫権、C李カク郭、UC小喬、C韓遂、UC韓当・・・○
再び流星名君。
槍がいないので(ry
槍がいないと何とかなるのかなぁ・・・;;
まず柵を結構壊してから、こちら一度退くと即流星してきた。攻城貰う。
そのあと、蔡ヨウに毒を封印されます。
ので、こちら中武力以上をはりつけてから李通の神速戦法でぼこぼこにw
あ、名君嫌なので、KJAはずっと自陣をうろうろしてましたが。
ここで、李通が孫権を撤退させてくれたのが大きかったです。
ので、ぱりぱり城削る。
この時点で既に逆転でき、その後は流星されないようにずっと相手の陣を李通が走り続けたりして、
最終的に落城勝ち。


6戦目:【徳6の方】UC王濬、UC徐盛、UC沈瑩、UC許チョ、UC大喬・・・○
また不思議なデッキで・・・w
序盤にこちら、鉄休で1発壁に入れるも、兵法連環も使われたことにより王濬に壁に1発入れられる。
その後はなんとかローテーションして防ぎつつ、毒連計をかけて体勢を立て直す。
終盤は、神速攻勢からもう1発毒かけて中武力以上をはりつけ、コス1でマウント・・・で、李通が神速戦法使おうとしたところ、許チョに一騎討ちで負けてしまい、項垂れる。。。
ので、鉄休に何とかしてもらいましたw
最終的には城ゲージミリまで削って判定勝ち。


7戦目:【徳15の方】C文聘、C夏侯月姫、UC許チョ、UC李厳、C毋丘倹・・・×
大嫌いな李厳来たーーー
もう嫌ですよ・・・こいつ回復するんだもん・・毒かけても回復するんだもん。
でも、自分の考えも甘く、李厳でも車輪だけに部隊当て続けてローテーションしまくれば何とか・・・
とか思ってたけど、、

許チョと文聘のコンビは伊達じゃなかった・・・!!

二人の弓によってぼろぼろ撤退する我が部隊・・・
KJAや魏武中の于禁さえもぼろぼろ・・・
この事態にもう少し落ち着いて早く気づけば、落城負けは免れたかもしれない。
あと、地形が真ん中森で、嫌だったんですよね・・・
あーー、攻城されるの我慢して毒2度がけとかしてやればよかった。。
しかしこれまた鉄休がいろいろ頑張ってくれました><




そんなこんなで大会終了~。


+デッキの感想とか諸々+

毒連計遮断が目的でやったのですが、
このデッキのMVPは・・・


李通と馬鉄馬休です。


神速と人馬TUEEEEEEEEEEEEEEE!!!
3人(w)がホントによく働いてくれました(●´∀`●)もう大好き!
特に鉄休は台詞とか可愛すぎて萌えた和んだwww
そのうち全突使うときにでも鉄休入れて全国行って来ようと思うw
うん、速度上昇ってやっぱつえーーーっと、改めて思ったです♪

あと肝心の連計。
これやっぱ難しいな~と思いました。
最低2人いないと成り立たないしね。
でも、使ってる本人もびっくりなほど範囲広がってて、
「やべー相手全員入ってるんだけど!!w」
ってこともちらほらありましたw
ので、戦い方をしっかり組み立てれば強いんじゃないかな~・・・
あの範囲からはなかなか逃げられないな~と思うです。
士気4で、あの範囲の毒をうてるのは、かなりいいんじゃないかな、とも思いました。
ただ、本人の知力が4なので・・・効果時間は期待できませんけど。

あと、柵を壊すのに陥陣営は発動できなかった・・・
なんか、発動する気になれなかった・・・
自分で柵破壊できてしまうので、わざわざ士気使うこともないよな・・・
とか思っちゃって;
でもどうせ入れたなら使えばよかったかな~・・・うーむ。



流星名君にいっぱい当たりました。
曹丕様とかには会わなかったな~。カードランキングには入ってたみたいだけどw
そう、ランキングといえば、1~10位に魏がいない事実にびっくり。
魏はバラけたのかな?
んで、1位が許チョってのにもびっくりw
他にもいろいろ面白い結果になってますねw




面白い大会でしたw
誰の、どんなデッキが称号を取るのか楽しみですねw

テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

02:18  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.11.08 (Thu)

orz



3度目の正直・・・



にはならず、3度目も弾かれてきました統一戦中の佐久間ですこんにちはorz
あーーーーー、
せっかく、、3連勝して「勝/勝」から始まっていたのに・・・
何で・・・いつもは狩りがいない時間を狙ってやったのに、
わざわざ勝率7割とかに当たるんですか・・・
なんで苦手意識あるデッキに当たるんですか・・・
しかもいずれもホントにあと一歩のところだったので、
精神衛生上非常によろしくない。
もうアレですね、、
文面ではこれでも穏やかに書いていますが、本当のところ、
ありとあらゆるものを破壊したいほど悔しいです^^

大戦やってる人にはもしかしたら多いかもしれませんが、
とても負けず嫌いなので。。
勝負事にはなんでも負けたくなーーーい!!


ここ最近、文化祭でとても忙しかったので、1週間以上全国をやりにいけなかったブランクも、ちょっとあるのかもしれないですね。。
騎馬操作は群雄伝やれば補えますが、、対人戦での感覚や視野の広さが、少し失われていたかもしれません。
それはまぁ、忙しかったので仕方が無い。。

現在は、また統一戦に突入してます。
久々に全国やったのでいっぱいプレイしてきてしまった・・・(;´Д`)
んで、「勝/敗」の状態。
統一戦になったら素直に一回やめればいいのですが・・・
こう、貧乏人の性でして・・・3戦目までいけるチャンスがあるなら、どうしても途中でやめられないんですよね~・・
まぁ、勝つときは勝つし負けるときは負ける。と考えてるってこともありますが・・・

というわけで、3戦目で負けたせいで、既にまた崖っぷちですw
め、めげるもんか・・・!!


統一戦には弾かれたけど、得た物もあったかもしれません。
それは・・・

憤激八卦陣に勝ってきたよーーーー!!

一つ前の記事で勝てない!と嘆き、
いろんな方にアドバイスを貰い、その通りに頑張ってきたら、
それなりの差をつけて勝って来れました!!
相手の勝率が悪かった、とかじゃなくて、普通に5割越えだったので、
通用して行く戦い方が出来たと思います。

というわけで、
憤激八卦陣戦も含めてリプしてみます~
続きからドウゾ!!

テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

07:23  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)
 | HOME | 

