--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.12.29 (Sat)

近況。

だいぶサボってしまいました。。
お久しぶりです~

さてさて、大戦3稼動して2週間ちょいですね。
皆さんばりばりプレイしているかと思いますが・・・
私もちょくちょくやっております。

波が激しくて・・・連勝したと思ったら連敗、、とか繰り返してる気もしますね。
まぁ、いろいろデッキや軍師を試していてそうなったのですが。。
まだそこまで色々試したわけでもなんですが、
やっぱり純正の形が一番手に馴染みますな。。なぜだ・・!!


純正神速の2コスを夏侯惇とかにしてみたけど、
強いはずなんだけど・・・
なんかいまいちしっくり来なくて、あんまり勝てなかった。。
むしろ、お知り合いとそのデッキで店内やったのですが、
相手の方が明らかに眼光を使うと寒い試合になるデッキだったので、
眼光を使わないようにした・・・ほうが勝てましたね。。
あと、徐晃も気になるところなんですが、そうすると曹仁の枠と計略被るので、曹仁をまたチェンジする感じですかね。。
特攻がやっぱ欲しいんですよね。。ぶっこみにするとか・・・?
もうちょっと考えてみますか~



あと、試合を何戦かしてて思ったことは、
一番厳しいのは、純正のデッキ構成でなくて、
兵法がなくなったことだって気づいた。。
神速攻勢と魏攻勢がないのがきついです。
今まで相当兵法に頼って戦い方組み立ててきたんだな~と実感しました。

今現在は、増援で何とかしてます。
連環と再起もいいんだけど・・・
もう特に、再起の使い方忘れてますwww
増援だと、私は神速や魏攻勢とわりと同じところで使うので。。

ホントは、軍師郭嘉が欲しいですね。。
2倍速の全突とか・・・夢ですわwww

まぁ、引き悪いですが、引くことを祈りますw





あと、他に純正メンバー使ってて感じたことは・・・


特攻短いorz
今まで10cだったのに、半分の5cほどに・・・
1発殴って帰れる・・・て考えもあるかもですけど・・・

それは・・・やっぱないわwww

いままでだって、特攻使ったときに帰って来たことなんてないんですよ。
落城勝ちするか、撤退するまでそこに居続ける。
それに、別に帰ってくることを望んでない。
帰ってこなくてもいいからとにかく殴って来い!!!
なんですよ、特攻使うときってwww
まぁ、だから「特攻」なんでしょうけどw
計略発動時の英語表記、「KAMIKAZE」だしねwたしか。
それに、今までだと、高武力が城門で粘ってることにより、
相手も士気を使わざるを終えないか、足並みを崩せることが出来たのに・・・
今、短いから、殴る前に切れることさえあります。。
ホント、、ホウ徳・・・・orzorz
いや、でも、これからも使いたいけど。。
短くなっても、やっぱ、騎馬単にとって特攻は偉大。うん。

てか、勇猛なくなったとたん、張遼より喧嘩っ早くなるとはどういうことだwwww
まぁ、前もやる気のあるときはやる気MAXとかだったけどさ~w




あともう一つ・・・離間の計。
なんですか、、あの弱体化は・・・
移動速度低下なんておまけじゃない;;
弱体したことを知ってから、むしろ離間を使うのが怖くなってしまったほどです。。
まぁでもプレッシャーには使えるし・・・
あと、その弱体したせいか、相手が油断(?)してまとまってきたりして・・・
5枚デッキで4体とか入ったらさすがに使いますわwww
もちろん、相手デッキにも寄りますが。

しかし、離間をなぜこれ以上弱体化したのか分かりません。。;
別に・・・今までだって強かったけど、水計少女に地位取られてたじゃない。。。
おまけに、劉曄というコス1伏兵騎馬が新たに増えて、その唯一の地位も選択肢が増えてしまったというのに・・・
なぜorz
賈ク可哀想・・・
と思うと、劉曄を使いたかったのに、
賈クを使わなければ・・・という気になってくるwww
劉曄も好きなのに~~;;




というわけで、いろいろありますが、
とりあえずかなり行き詰るまで、純正で行ってみようかな・・・とも思ってます。
やっぱり、慣れてるデッキが一番www
なんだかんだでいろいろ試してるより、純正使ってるときの方が一番勝率いいのでw



あ、純正とはいえ、UC曹仁は小川氏のではありませんが。。
変わった今のUC曹仁入りを純正、と呼んでいいのかな~・・・
そのへんのことって、すごくこだわる人もいるから。。小川曹仁でなきゃだめ!みたいな。。
気持ちは分かりますがね(;^-^A





さて~、実家へ帰る準備しますか~・・・
皆さん、よいお年を~(●´∀`●)ノシ

テーマ : 三国志大戦3 - ジャンル : ゲーム

09:26  |  日々徒然  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.12.16 (Sun)

3~既に乗り遅れ気味か。。?


「ホストみたい」

「ホストの仕事して来い」

「むしろキャッチの仕事してきなよ」


とか言われまくったホストっぽい佐久間ですこんばんは(何


昨日サークルの定期演奏会でした~
衣装が・・・一年生はスーツだったんですが、スーツを着るたびに
「ホスト!ホスト!!」
といわれるので半ば本気でホストの仕事をしようk(ry

しかも今回は小道具として赤い花を胸ポケットに刺してたので、、さらにそれっぽい感じに。。


げふげふ

というわけで、
時間も脳内も演奏会に向いていたので、
既に3に乗り遅れてます。。
おまけに体調悪いのに打ち上げでオールしてきたので、
風邪悪化しまくってダルダルです。。
いや、打ち上げ楽しかったので後悔はしてない。

演奏会自体は、あまり緊張せずに楽しく吹けたと思うので良かったw
そして先輩やOB、OGの演奏は流行りかっこいい♪




誰か3のカード事情教えてくださいwwww
今からカードリスト眺めてくるか~・・・
それもちょっと風邪ゆえにだるいのですがw


あ、でも演奏会前に1回だけ出陣してきて、6戦英傑伝やってきました~
英傑伝面白いですね!!
ノルマとかこなすのも楽しいし、
イベントも2みたいにカードが必要なものが多いわけじゃないので、カード揃ってないときからも楽しめるし♪
曹操様カッコいい(●´∀`●)

軍師カードが気になったので、勢いでスターター買ってしまいました~
・・・呉ですた。
1のときは魏
2のときは蜀
バランスがいいですね^^

軍師の陣略とか奥義のエフェクトカッコいいですね~w
いい感じです。

ちなみに、
引きは・・・光物なしでした。。。
引いたカードは・・・

UC黄月英
C朱桓
C荀攸【軍師】
C陳羣【軍師】
UC程普
C張昭【軍師】

だいたい引いた順。
呉軍率高すぎw
魏の軍師が早速来てくれたのが嬉しかったw
荀攸は 増援-連環 なので、なかなか使い勝手が良いんじゃないかな~
というか、軍師が訓練するとき、いちいち自己紹介したり話してくれたりするのが良いwww
荀攸可愛いよw

ちなみに、軍師張昭は 転進再起-知力上昇 でした。
転進再起って・・・なかなか便利??
転進再起だと普通の再起よりは復活カウント短縮量が減ったりするのだろうか・・・?
いろいろわからないことはまだ多いですね。


時間と気力があれば・・・
明日また出陣したいです~~

ではでは(●´∀`●)ノシ


テーマ : 三国志大戦3 - ジャンル : ゲーム

21:22  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2007.12.13 (Thu)

\(T▽T)/







大戦3稼動1日前にして・・・・




やっと・・・・














覇者~
















やった!やったよママン!!!







悪あがきは・・・してみるもんだな、と思ったよ。
もう何回弾かれたか覚えてねーやい!!
・・・二桁は行ってないけどね、うん。





続きからは統一戦のリプと愛の叫び(ぇ





テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

01:15  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

2007.12.08 (Sat)

武将カードいろいろBest3


最近、妙に忙しくて、なかなか他の方のブログを回れてない佐久間です。
コメントはいただいてるのに・・・すみません。。。・゚・(つД`)・゚・。



しかし、企画ものには反応してしまったーーー!
神行百変さんとこの恒例の企画!


Ver.3.00稼動記念企画!!
武将カードいろいろBest3


に、参加してますw
では、どんどこ回答いってみましょう~!!
結果が簡単に予想できるのはご愛嬌w






『三国志大戦2』でお世話になったカード(SR、上級LE編)

一位 SR張遼

理由:
書く必要あるのだろうか・・・w
2になってから、ホントに、デッキには必ずといって良いほど入れてました。
メインデッキで、彼を手放したことはありませんw
進めーーー!の声を聞くと、俄然やる気が湧いてきますwww
張遼が撤退すると、動揺して何もできなくなります。。
一試合に号令を必ず使うように心がけてますw
というか、明らかに離間より号令に頼ってまするwww




二位 SR賈ク

理由:
2位は・・・彼ですね
伏兵大好きな私は、開幕、伏兵がいないと落ち着かないんですよw
で、彼はコスト1なのでずっと隠しておけるし、ステルス離間のプレッシャーもあたえられるし、
騎馬だから常に端攻めしてるしwww
なにより離間強すぐる!
あと台詞とかも好きだw




三位 SRホウ徳

理由:
1位、2位、と来たら、もう彼しかいませんよw
彼の特攻にどれだけお世話になったことか・・・
彼の勇猛にどれだけ助けられたことか・・・
彼の突撃でどれだけ相手を葬ったことか・・・w
城門攻城回数が、使用回数の割りにずば抜けて多くて、
他の神速メンバーもびっくりですwww





『三国志大戦2』でお世話になったカード(R、下級LE編)

一位 R楽進

理由:
縁の下の力持ちとは、彼のこと!
一番撤退数が多いです。・゚・(つД`)・゚・。
序盤に真っ先に撤退するのは彼です。。
ありがとう楽進!!!
3で計略が強化戦法に戻るけど、個人的には無問題www
だって魏武使ってないもんw
一試合の計略、神速号令3回とか、号令2回離間1回、とかが多いので、魏武にまわる士気ないんですよね;
だから、3でも使う気がしますwたぶんw




二位 R張コウ

理由:
2で、一番初めに引いたRだったりします。
で、イラスト渋くてカッコいいし、台詞もカッコいいしで使いたくて、
騎馬単使う前は槍1騎馬3の魏4使ってたので、だいぶお世話になりました。
粘り強かった・・・w
弱体化されても、騎馬単になるまではずっと使ってました。




三位 R徐晃

理由:
上記した魏4を使ってたときに、お世話になりました。
(ちなみにメンバーは、SR張遼、R張コウ、R徐晃、R郭嘉)
なので、郭嘉ともかなり迷いましたが、、、お世話になったのは、どちらかというと徐晃かなーと思って、徐晃にしました。
かなりコキ使ってしまったからな~w
当時流行ってた火計入り呉単相手に、なんども焼かれてくれました。
そして、肝心なときに戻ってくる・・・!さすが徐晃!!素敵!!




『三国志大戦2』でお世話になったカード(UC編)

一位 UC曹仁

理由:
まぁ、彼も語る理由は無いですねw
純正を使っている身としては、一番こだわってるところはやはりUC曹仁の枠だと思うので。。
神速戦法は結構何とかしてくれますよw
ラスト数カウントで、神速戦法で相手城にピンポンダッシュしたことも何度かw
イラストもさることながら、その台詞はとても人々をひきつけます(●´∀`●)
なんだこいつは!!!
3で排出停止、、めっちゃ切ないです。。。
R曹仁がUCになって神速戦法になるけど、、それとはまた違うんだよ。
小川曹仁に意義があるんだよ、純正は。




二位 UC高順

理由:
確か、2の始めだかに人馬号令使ってるときかなりお世話になった印象がありますw
そのとき、高順を入れていた理由は、単に他にコスト2の武将を持っていなかったから、なのですが、
そこでお世話になって以来、西涼軍を使うときはKJAを入れようと心に誓いましたw
KLA強いよ、KJAw
あれで士気3とは!なんていう強計略wwww


UCはこの二人しか思い浮かばないです~。





『三国志大戦2』でお世話になったカード(C編)

一位 C劉曄

理由:
劉曄マンセーーーー!!
どういう騎馬単をやろうか悩んでるときに、いろいろ組み込みましたが、いつも活躍してくれましたw
もうみんな彼の存在忘れすぎだよ。・゚・(つД`)・゚・。
使ってる方としてはありがたいですがwww
この前の10コス大会、覇者神速、6枚神速(何気に使ったことあるの)、これらで使ってました。




二位 C毋丘倹

理由:
使ってる期間はとても短かったけど、
大嫌いな李厳を何とかしてくれたときの感動が忘れられなくてランクイン~
戦器も、突撃発動UP突撃ダメUPとかなので、純正神速の1.5枠に組み込みやすかったですね。



Cはこの2枚です~。
曹昂とか・・・・使ってたけどあんまりお世話になってない。。
なんで人が使う殿馬は強いのに、自分が使う殿馬は弱いんだろうwww
あと、上にも書いたように、基本的に号令と離間(あと特攻)に士気をまわしすぎで、
魏武や殿馬にまわす士気がないことが多いので、結局私には楽進のほうがあってるようです。
同じ理由から、カク昭よりホウ徳の方が自分に合ってるのです、たぶん。





イラストが好きなカード(男性武将編)

一位 SR曹操(魏武)

理由:
イラストは、コス3曹操様が一番です。。
1のほうが好きだけども~。
1のは、あの偉そうな感じが素敵(●´∀`●)




二位 SRホウ徳

理由:
いやもう理由を言うまでもなくかっこよすぎwww




三位 SR張遼

理由:
1→2になったときは、だいぶ不満を持ったりもしましたがw
やはりずっと使ってると愛着が湧きまくってくるというか、
普通にカッコいいじゃんと思ってます。渋いです、画面に出てくるとときめきます。




イラストが好きなカード(女性武将編)

一位 SR王異

理由:
いや、もう姉さん可愛すぎだと思います!
お姉ちゃんに欲しいです!




二位 UC甘皇后

理由:
何気に甘ちゃんかなり好きですw
純粋に可愛い~~~
復活台詞とかも好きです




三位 SR張春華

理由:
ここはかなり迷いましたが・・・春華かな~。。。
全体的な雰囲気とかいいよね!




あと、実は賈南風とか、イラスト的に結構好きだったりしますwwww
そこ!えーーーとか言わない~





総合して好きなカード

一位 SR張遼

理由:
もう神速を離れることは出来ませんから~
堂々の一位です。




二位 SR曹操(魏武)

理由:
使ってなくても好きなんです。1時代は求心使いだったんです!
曹操がすきなんです!




三位 R楽進

理由:
迷った、激しく迷った。
しかし、1からずっと考えてきて、
一番自分が使っているカードは楽進なんじゃないかと、そう思ったら、
めっちゃ大事なカードだよな。。って思ってランクイン。
求心使ってるときも、神速使ってるときも、コスト1枠の鉄板。
そして縁の下の力持ち!!!
大好きだー!頼りにしてるよw





『三国志大戦3』で注目しているカード

まだWikiでも魏のカード情報しか見てないwwww
ので、魏だけですが。。。。


一位 C劉曄

理由:
劉曄が、
帰ってくる!
これは使うしかねぇー!(゚Д゚)クワッ
看破!看破!!デッキを組むのが今からwktkです~




二位 SR艾

理由:
隠密!隠密!!
といっても、自分は姿が見えるわけだから、もしかしたら楽しいのは相手かもしれないけどw
でも長時間神速戦法はおもしろそうですね~
まぁ、妨害ダメ計略でサーチされるのはどうかと思いますけどw
使ってはみたいですねw




三位 SR張遼

理由:
ただ一言・・・
これからもよろしくお願いしますーーーー!!!






はい、予想通りの結果でしたね!そうでしたね!w
魏ばっかりでホントすいません、、魏の民だもの!!!


・・・UPが、物凄い期限ぎりぎりですみませんorz

テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

23:38  |  日々徒然  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2007.12.02 (Sun)

超局地戦! 武将コスト10決戦!!

いつの間にかもう12月ですね~。早い早い(●´∀`●)
今年もあとわずか・・・
大戦2もあとわずか・・・

あれ、なんか覇者になれるか心配になってきた。。
つか無理じゃね???orz
群雄伝ももうちょっとやりたいのに。。
困った;;


だがしかし!!!


大会にはもちろん参加してきました~。
3日間とも・・・すんごい遊んできてしまったw


デッキは、いろいろ・・・趣味デッキを中心に考えたんですが、まず2つ。



■使ってみたいけど今まであんまり使ったことなかった人々をぶち込んだデッキ
魏武曹操艾シバトラカク昭


これと、


■曹操さんち親子完全版!!!
魏武曹操曹昂曹丕C曹彰曹植曹沖曹節


この二つを一回ずつやってみた。


これはこれで面白かったけど、
如何せん・・・いつも自分が使ってるデッキとはかなり違うので、扱える気がせず、
1回で投げ出してしまった。。
親子デッキなんて・・・開幕落城したしorz
ひどい相性+地形だったってのもありますがね。。。
一つ目のデッキは騎馬単だけど・・・
魏武号令も刹那神速も奇策縦横も、扱うのが難しすぎるんだけどwww




と言うわけで、主に使ってきたのは次の2つ。

まず1つ。


真面目に5枚で組んでみた。
張遼賈クホウ徳徐晃SR関羽

真面目・・・とか言いましたが、趣味が入りまくりですwww
徐晃はダメ計対策。復活強いよ復活。
鬼神様は使ってみたかった。
枚数が多いデッキが増えそうなので良いかな~とも思いますし。
前の3人は趣味かなwwww

しかし戦績的には
×○××○×
でぼろ~。。
マッチング運に恵まれなかったのはありますが・・・
試合運びが微妙だったことも多々ありました。
つか鬼神様強いな!!!
何とかしてくれたこともしばしば。
しかし、鬼神様を活かしきれなかったですね。。
鬼神様を使うなりの試合の運び方が出来たりできなかったりまちまちでした。



そして、もう一丁!
これが今回最もwktkしたデッキですwww















と、期待を持たせておいて(ぇ)続きへ~



テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

22:11  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)
 | HOME | 

