--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2008.01.29 (Tue)

Ver.UP

が、31日ってホントですか。。
行動早いなwww
いろいろあって、いっぱい大戦してきちゃったよ;
お金残しとけばよかった~


昨日初めプレイしてて、
あまりのマッチング運の悪さに半泣き状態だったのですが・・
何で勝率8割近い八卦とか
また槍4傾国とかに当たるのか。。

で、
何だかな~と思い、もんもんとデッキを考えてて、
これどうだろう・・・?
と思いついたのがあったので、
懲りずに試してきてしまいましたwww
先輩とゲーセンへ行く予定であったのでw


どんなデッキかというと・・・



SR張遼、R羊コ、UC鍾会、R曹洪、C郭皇后  軍師荀攸
武力26知力32 勇1/魅2 

です!!コスト2.5/1.5/1.5/1.5/1 ・・・奇抜ですねw
思い切ってやってみました。
器用貧乏そう・・・は確かにそうなのですが、、
計略がより取り見取りで結構楽しかったですw
結局、純正とはかなりかけ離れてしまいましたが・・;;
変にオリジナリティはあふれてる気がしますwww

まぁ、いろいろ入れたいって思ったらこうなりました。
しっかり突撃すれば、高武力が張遼しかいなくても、何とか守っていけるし、
ていうか刹那号令も弱体化もあるし(まぁ、、郭皇后要らない気もするけど。魅力欲しい。)
脳筋ならいっぱい入った場合は流せば・・・

・・・つーかまぁ、、ダメ計は使いたくない、し、
使うの苦手だと思ってたけど、いると結構便利ですなorz

それでも、1試合に1神速号令は守ってます。
号令使わなかったのは・・・5枚槍単のときくらいです。

ちなみに、このデッキの戦跡は、
○××○○○×
と、ものすんごく久しぶりの3連勝が出来ました。
凄いうれしいんだけど、3連勝、いやマジで。


純正の1.5枠を周旨にもしてみました。
それはそれで、周旨がなかなか良い仕事してくれてよかった。堅い!
まぁ、、長槍閃陣相手には、槍の前で止まって防護して、槍に乱戦しに行って、後から神速かけた部隊が一気攻めに行く、
とかやってみましたが、
槍が長いため、初速の遅い騎馬では乱戦する前に逃げられてしまい、結局刺さるとか、
それでしっかり乱戦するまで頑張ろうとしても、
周りの騎馬に突撃されたり槍撃を食らったりで、結局乱戦出来ずに終わってしまったり。
どうあがいても長槍閃陣相手にリード奪われたら勝てないですね。。
それは周旨でも羊コでも、同じだと思うので、
ぶっちゃけ、その枠を羊コか周旨にするかは趣味の問題な気がしました。
二人の使える状況も違うのでねw

軍師もいろいろ試しましたが・・・
荀攸が一番良いかも。
混元一気は、強いけど使いどころというか、張り方が難しい。
外れると意味ないことになるし。
って、私の使い方が悪いのかwww
といっても、1回くらいしか使ってないので、もう少し試してみた方が良いかな~。。
荀はまぁまぁ割と良いとは思う。
武力あげれば相手の英傑には対抗できるし、再起はまぁ、どのデッキでもあうので。。
でも転進は別に要らないかな、、一部のデッキ相手(主に呂布とか呂布とかあと呂布とか)には有効ですが。
基本的には帰ってこれるのが騎馬単なので。
郭嘉は強いんですが、
面積は同じで良いからもっと範囲を横に広くして欲しい、ということと、
そもそも突撃できない状況のときが多々ある、というのが、使いにくい要因のひとつです。
その点荀攸は、一番無難な感じですね。。
カウンターしてそのまま増援して押し込んだり、
相手の英傑を乱戦で凌がねばならないときに粘ったり、
連環で相手の足を封じたり。


とまぁ、Ver.UPするようですが、
離間は範囲しか強化されないようだし、
神速は長くなるみたいだけど、、
このより取り見取りデッキでもうちょい様子見ようかな。。。
純正も懲りずにまだちょくちょく使ってるわけですが、、まぁ、勝てませんw



Ver.UP、離間の移動速度低下を強化して欲しいですが、
それよりもっと変えて欲しいのを思いつきましたよ。。
何度も言ってますが、
騎馬の初速ですね。。
もっと早く、、せめて槍に追いつけるくらいにして欲しいです。
あー、あと迎撃の角度判定をもっとシビアに。 
それでもここ数戦は、だいぶ刺さらなくなりましたね。。
自ら刺さりに行ったのは除いてねwww

長槍の穂先の無敵判定が消えるそうなので、、どの程度かはわかりませんが、
期待しておきますわw




あ、最後に一つ。
こんなデッキに当たりました。


SR甄皇后、SR孫尚香、UC蔡文姫、SR王異、UC卞皇后、C夏侯月姫、UC黄月英
女性単ですね。
私は、純正の1.5枠が周旨のデッキ使ってたんですが、
開幕にこっちが攻城入れたら、
相手も黄式加速装置発動して壁殴ってきたりしてかなり焦りましたwww

中盤はこちらが号令で攻めあがって攻城しまくってたら、
落日舞い始めて、あと黄式加速装置発動してチキンレース(?)に持ち込んできました。
おまけに、こちらの陣に奥義連環張ってあったので、戻ってもしょうがない。
これはここで城を落とすか落とされるかの勝負だ、と思い、
こっちは4人張り付いてあとの1人で相手の弓の邪魔をしたりして、
あとホウ徳が城門特攻してなんとか勝ちましたが、これは怖いwww
自陣に連環張られてたら、誰か一人城に残しておいて乱戦しに出たとしても、
黄式加速装置発動されてたら横移動されてすり抜けちゃいそうだし、
落日舞ってるから攻城早いし。
これは怖いなと思ったwどきどきしたw
機動力のないデッキで隙を突かれると落城しちゃいそうですねw




はてさて、
Ver.UPはどうなることでしょう・・・w
スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦3 - ジャンル : ゲーム

17:42  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2008.01.27 (Sun)

やる気満々なコスト1たち

コスト1の人は、えてしてみなさんやる気満々ですね。
うんうん、と同意してくれる人も多いのではないでしょうか?


私で言うと、楽進と賈ク。
もうね、二人は頑張りすぎで感動する。

まず・・模擬戦に楽進が出てくる確率は異常。
多分、90%くらいの確率ででてきてるんじゃなかろうかw
相手はいろいろ分かれるんですけどね~・・・
でも最近兵糧ないから模擬戦やってないや・・・
特訓の方が効率いい気がするしw

で、その特訓には、賈クがでてくる賈ク率確率が異常。
一番初めに特訓やったときに賈クが出てきて、
そこからしばらくずーーーーーーーーっと、賈クしか特訓やってくれませんでした。
なので、一番初めに出た武将がしばらくやるようになるのかな。。。
とか、勝手に思ってしまったほどです。
最近は・・・人がバラけるようにもなってきましたけど。


もう一つ。
楽進が一騎討ちが起こる確率も異常。特に序盤。
君壁役なんだから!w壁になって~~;;そのあと突撃できなくなるんだよ~~
ていうか・・・勇猛持ちじゃない人が勇猛持ちに喧嘩売るのが多すぎる・・・
楽進・・君にはもう勇猛ないよ~~。・゚・(つД`)・゚・。
ホウ徳・・・君にももう勇猛ないってば~~~
マジ勘弁してくださいwww



そして・・・やっぱり突撃闘陣は強いと思う。コスト1が活躍できる!
まぁ・・もっと範囲が広ければ良いんだけどねww
こんな試合があった。

賈クの戦跡が・・・

 計略→1
 突撃→
被迎撃→0
 撤退→1

の時点で、賈クなのに突撃頑張ってるな~、と思いますが・・・さらに

 撃破→

とか・・・!
どうした賈クwww
その試合、一番撃破してるよあんたw
自分でも、そのとき何やってたのかさっぱり覚えてないんですが・・w
多分、突撃闘陣発動中に、攻城してくる相手に連突頑張ってたんだと思います。。
しかもその相手デッキ、武力が
9/9/9/5/4 という、開幕乙系のデッキだったのにwww
高武力をよくそんなに撃破したな~・・と・・賈クを見直したw

まぁ、、その試合自体は・・・計略の使い方からみても分かるように、、
負けてしまいましたが~~~(残りの士気は全部号令へまわったのでw)。
やっぱ神速じゃなくて離間うてばよかったよ。。


と、コスト1はいつもやる気満々です。

テーマ : 三国志大戦3 - ジャンル : ゲーム

02:19  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2008.01.23 (Wed)

もんもん。。

がちがちに固まっちゃった砂糖を、
スプーンとかでがりがり削っても取れなくて、

もうこの頑固者!!どうすりゃほぐれるの!!!

と思い、食パンを入れ物の中に一緒に入れて放置しておくと・・・
紀霊に綺麗にほぐれて妙に嬉しくなった佐久間ですお久しぶりです!

いきなり何のブログだか分からない始まり方してすいませんw

でも、砂糖が固まって困ってる方!お試しあれw
食パンの中に含まれている水分が、蒸発して固まってしまった砂糖に行き渡り、
ほぐれるのだそうです~


という、知恵袋は放置して、、


テスト、ようやくひと段落つきました。
といってもまだ、飛んで来週に1つだけある、とか・・・変な感じですが、
披見可なのでまぁ、大丈夫でしょう!w



大戦は、ちょこちょこ出陣してましたw
・・・でもまだIC1枚終わらない・・・

そんなこと言っても、
高校時代は・・・3ヶ月以上かかってやっとIC1枚、とかでしたけどねw


それは置いておいて、
ぽつぽつやってるうちになんとか7品にはきたのですが、
こう、どうも勝ち越せませんね。。
年明け前は連勝も出来てたんだけどなーww
激しく連敗してる、というわけでもないのですが、連勝がほとんど出来ません。
なかなか、3戦目までいけない。


まだ・・・純正も使ってます。。
いやぁ・・・純正は、飽きないわw
1のときに某大都督が、「ずーっと覇王デッキ使ってて飽きないのかな?」と、言われているのをちょこちょこ耳にしたことがありますが。
気持ちが、激しく分かりますよ。。
飽きませんね。
今みたいに、パーツ変えて使ってみよ~、って思うことはあっても、別に
飽きたから変えたいと思ってるわけじゃないんですよw

といっても、ひとつ前の記事に書いたとおり、やってみたいデッキとかも試しています。
SR張遼、SR曹操、R賈ク(orC郭皇后)、C劉曄、UC楽進
SR張遼、Rホウ徳、UC曹仁、UC卞皇后、C劉曄



この二つですね。
二つ目のデッキは、劉曄の枠を郭皇后とも悩む、と書きましたが、
軍師郭嘉の突撃闘陣的に考えると・・・劉曄なんですよね。
卞皇后はもちろん、ホウ徳も外したくないので。。
一度、そのデッキで、落日舞いながらホウ徳で城門特攻したことがあるんですが・・・
削る削るwww
物凄い勢いでがりがりがりがりやって、5カウント経たない位に、のこり騎馬門&弓壁攻城1発ずつくらいまで削っていったときは、鳥肌が・・・w
おもしろいw
面白いんですが・・・勝つのが困難なので、、やはりあまり多くは試せないでいます。。


覇者神速の方は・・・
まぁ、純正よりは安定しているのだと思います。
が・・2でもちょっと使ってたのに、なんだかいまいち・・・もんもんとする気持ちを拭い去れないでいます。
曹操好きなんだけどなー・・
しかし今の環境、刺さりやすいので、槍が3枚いるとどうしても求心を使ってしまいます。
いや普通そうだろ、とかまぁ言われるかもしれないですけど・・・
しばらく普通の武力強化号令を使っていなかったせいか、
速度上昇がないと、なんとなく・・・変な気分というか気合が入らないというか、、
でも、やっぱり、純正よりは安定してるのかなー。。
それでも・・・神速号令を使いたいんだ。。。


また、覇者神速だと・・・とくに賈クの枠を郭皇后にすると、魅力分が増えて、結構よかったな~と思ったりします。
神速デッキには本来、魅力は入りにくいですから、
号令をうつための重い士気がたまりきってしまう前に攻められて苦労することもあります。
だけど魅力持ちが二人・・・号令うって、さらに劉曄の反計をする余裕がある、とか・・・いいなぁw
また劉曄が良い仕事をしてくれるので、余計にそれを感じます。





うん、でね、
最終的に何が言いたいのかといいますと・・・

勝てないし気分はもんもんとするしもうデッキも戦い方もどうすりゃいいのよー!!!


ってことですwww(ぇー

純正に・・・やっぱもどろっかな~~~
でも・・・でも、、
こっちが必死に奪った攻城一発も、
赤ボタン1つまたは2つで簡単に押し込まれてしまったり、
はたまた、青ボタン一つで守られたりしてしまう状況が、一向に直らないのが悔しくて仕方ないのですよ。。
気分的に・・・戦い方も雑になってるのかもしれませんね。。






とりあえず、勝てないよーーな、人々。


・機略自在
勝った記憶が無い。。
なぜか、私機略にめっちゃくちゃよく当たるんですが。。。
典韋さん、または張コウ&満寵で強化される槍がいるのもつらい。
壁突撃したくてまとまったら弱体化。。
離間かけても全く意味ない。
普通に突撃できるしむしろ速度上昇無かったことにもできない。
大抵反計要員もいるので(反計&看破とかのダブル型も)、ライン上げられるとつらい。
効果時間が長いので打ち合って、そして引きこもられても勝てない。

神速攻勢があるなら・・・ちょっとだけ希望が見えるのに・・・
でも、速度ごり押しになるので大変なことには変わりないけど。


・八卦
つらい・・・
城門にはりついてるやつに連突して体力頑張って減らしたあとの、
一体掛けがきつい。
こっちも傷負ってるのに・・・心も折れがち。。
これはまぁ、、自分の試合運びにも問題があるんだろうけどさー・・・
城門の後ろでマウントとってる槍一枚と諸葛亮をどうやって葬れば良いんですか。。。
募兵持ってるから、回復してくるし・・・!!!



・天下無双
こちらが5人揃った万全の状態で天下無双うたれたなら、何とか渡り合えるのですが・・・
多少崩されてるときに使われると、もうぼろぼろ崩れますね。。
3倍速ってずるい・・・
突撃闘陣使っても、いまいちな武力にもぐったり。
効果時間は短いと思うので、そこを何とか上手く使ったり、こちらが崩れた状態で使われないようにする試合運びが重要ですね・・・
あと、無視する・・・・とかね。。
難しいよ




・長槍閃陣
槍4枚入りの傾国デッキに当たったことがあります。
絶対、長槍閃陣だと思ってました。
もちろん、長槍閃陣でした。
突撃闘陣を、貂蝉が舞うだろうところに張って対抗しました。
陣を張った場所は良かったけど、それ以前に近づけねーよこのブt(以下自主規制
まぁ、それ覇者神速でやってたんで、頑張れば勝てたかなー・・と思いつつ・・
削られすぎて盛り返せませんでした。。
純正で当たってたらその瞬間カード片付けたい気分ですわ。




どなたか・・・これらに勝つ方法教えてください・・・まじで。。




それで、上記の他に、最近試してみたのが、羊コです。
純正の曹仁の枠を羊コにしてみました。
2のときに刹那号令入れてみたときは、戦い方が変わるので、あんまり・・・しっくり来なかったんですが、
これで、5枚槍単に勝てたので・・・www
まぁ、その時は相手の士気の使い方がおかしかっただけなのですが;;;

刹那号令だと、いまだと雲散とある程度対抗できそうなのが良いですね。
士気がトントンなので、UC惇相手には、離間+刹那号令とかにしてみたり、
槍が多くても刹那号令で武力あげてから壁作ればちょっとはいけるかも。。。?
武力9が二人居るので、乱戦力は強いはずなのでねw


もう少し、羊コ使ってみます。。




あ、ロケテが始まってますが・・・
個人的には、とにかく、とにかく、、


離間の速度低下値を元に戻して!!!

範囲は別に広くしなくていいから!!
速度ダウンをせめて元に戻して~~~orz
まじでホント、頼むよSE○A・・・

しかし・・離間は、次のVerで初めて上方修正するかもなんですな~w
今まで、、少しずつ少しずつ、どんどん弱体化していって・・・
もう、十分です。。

ぶっちゃけ、神速延ばさなくてもいいから離間を・・・
いや、延びたら延びたで嬉しいに決まってますがw
今でも、そこまで不自由はしてないのでね、号令の時間的には。
まぁ、機略や求心とやりあうときは長い方が良いですが、
7.5Cに延びたとしてもまだ負けてるわけなので、そこはあんまり変わりませんしね。



そんなわけで、近頃の大戦事情でしたw

神速だけは、やめられない。どんなにつらくても、誰がなんと言おうと。
はいはい中毒中毒w

テーマ : 三国志大戦3 - ジャンル : ゲーム

02:26  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.01.13 (Sun)

隠密中・・・

えーと、、今日は・・・っと。。

1月13日・・・・・・



13日!?


どうも、お久しぶりです佐久間です。
約二週間も放置してしまいましたね~。。
とりあえず、いきてます。
頑張って、 い き て ま す 。

しかし現在、テスト直前なのでまた少し隠密します。。。

てか勉強でですね、
自分が授業でルーズリーフに写し取ったものを、ノートに書き直すという作業をしていました。
まぁ、写し書くときには、少なからず自分の中で書く文字を読みながら写すわけですが、、

こんな記述がありました。

唐詩 7c~

この場合なら普通は、

とうし ななせいきから

と、読むのが普通ですね。
cは、Centuryの略で書かれますから。
しかし私は何を思ったのか、自分の中で何を疑うこともなく、


とうし ななカウントから

とか読んでしまっていた・・・!!
なんかね、もうね、
7c欲しいですよ、神速号令。
すすめー!してきたいですよ、思う存分。


・・・・・・・・・はぁ。。。



・・・という、くだらない勉強中のひとコマでした!





と、まぁ・・・
大戦の方は・・・プレイ数少ないながらもちまちまやってます。
しかしまだ・・・IC半分くらいだったような;;
純正でやってはいますが、やはりきついよ、という声を多数周りから聞くので、いじることも考えてみようかと・・・


というか、卞皇后を使ってみたいw
で、一回だけ試しに使ってみたのが、

SR張遼、UC卞皇后、Rホウ徳、UC曹仁、C劉曄

というデッキ。
劉曄のところは、郭皇后も試してみたいのですが・・・
如何せん、カード持ってないのでね!
とりあえず劉曄です。
ホウ徳は外しません。
てか、落日舞いながら特攻で城門を殴りまくってみたい・・・!!!

で、一回だけなのでまだなんとも言えませんが、、

とりあえず、楽しいw

今まで、現在の環境に対応することだけを考えて、純正のパーツを少しだけいじったときは、
いまいち・・・面白さを感じなかったのですが、
これは面白いw

○× の戦績だったので、もうちょい使ってみようと思います。

勝った試合は、一応八卦だったのですが(でも、騎馬2、槍2、攻城兵1という構成)、
終盤まで全力で守って(守るのでいっぱいいっぱいだったともいう;)、
ラスト10カウント代で落日舞って、号令で掛け上がって張り付いてピンポンした、って感じでした。
最後の最後にピンポンするチャンスがあるっていいですね(●´∀`●)

え、長槍閃陣?

知らんがなw
いや、あれで引きこもられたら、ピンポン云々の問題じゃないですからね、、
近づけないwww


というわけで、ちょいこれで遊んでみようと思います~。





現在の環境に対応すべくの・・・最終手段としましては、
自分にとっては覇者神速かもしれないと思ってます。
雲散入れたり、水計入れるよりも、そっちの方が自分にあってる気がする。。
2のときちょい使ってたしね。

まぁ、今求心長いので、入れたら純正よりは安定することはまず間違いないでしょうが(;´∀`)
曹操は大好きなので、本当は使いたいって理由もありますねw

まだもう少し、いろいろ試してみたいです~

・・・テスト終わったらねw

テーマ : 三国志大戦3 - ジャンル : ゲーム

22:47  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.01.01 (Tue)

あけましておめでとうございます

新年、明けましたねv
おめでとうございます~!


今年はまず、除夜の鐘を突きに行きましたw
一人一回で、私は96番目でした~
煩悩がひとつ、消えてると良いなw
ごーーんと、結構な大音量を鳴らしてきましたよ~
そして、お賽銭をしてきたり、おしるこ食べたり、、
懐かしい友達に出会ったり・・・
実家に戻ってそれなりにまったりできてます~
今まで休みがなかった分、うだうだしまくりですwww





2007年は、ホントにあっという間でした。
住んでる環境が変わったって言う理由が大きいと思います。
受験を経て、大学に入って、引っ越して、
新しい人に出会って友達になって、新しいこともいろいろはじめたり、
オフ会に初めて行ったりw

ホントにいろいろありました。
とっても忙しかったけどとても充実してました。

今年も、そんないい年になるといいな・・・w


そんなこんなで、今年の目標は・・・


寝坊を無くそう・・・orz

いやぁ、朝、超絶弱いんですよね。。
なんていうか・・・目覚ましに気づけない;
2つはかけてるのに~~


あとは・・・、
まぁ、一応勉強が仕事の学生ですので、勉強は頑張ろうと思います(;^-^A
大きな行事も今年は控えているので。。



大戦的には・・・なるべく、上の位に行ってみたいですね。。
どこまで行けるんだろ。。
もちろん、騎馬単神速で突き進みますが。。。
他の兵種もなんとか扱えるくらいにはなりたいかなー・・・とも思ってますw
ホントに、騎馬以外はさっぱりなのでw




というわけで、
まったり更新は相変わらずだと思いますが、
今年もどうぞ、よろしくおねがいしますm(_ _)m

今までと変わらず、生ぬるく見守ってくださるとうれしいですwww

テーマ : 三国志大戦3 - ジャンル : ゲーム

22:41  |  ご挨拶・お知らせ等  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。