--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.02.20 (Wed)

合宿前夜

またまたお久しぶりです(´∀`)ノシ

最近サボりがちですな・・・いかんいかん。。


もう先週になりますが・・・

DEENのライブに行ってきたんだぜ!!
ツアーのラストで、熱かったですw
アンコールとWアンコールしますた(●´∀`●)
席は良いとは言えなかったけど、やっぱ生は違うぜ・・・!
魂がふるえるってこういう感じ・・・!!
もうオープニングから好きな曲を歌ってくださったので、感動でした。
初めからどれだけ泣かせるつもり!?とか思った・・・w
ミリオンヒットした、「このまま君だけを奪い去りたい」はもちろん、
ゲームした人は思い出深い、「夢であるように」も歌ってくれました。
両方大好きな曲だし、特に夢であるようにはTOD的にタイムリーすぎて、
曲を聴きながらほろりと思わず涙ががが。。。
池森さんの優しい声がたまらんとです・・・

オープニング後からは、楽しいトークと盛り上がる曲で突っ走って、
3時間があっという間でしたw

お金があったらもうちょいライブも行くのにな~
大戦安くならないかな~



で、大戦です。

安西先生・・・そろそろいい加減に勝ちたいです・・・!

今怒涛の7連敗中です(´∀`)アハハハ
少し前に6品への昇格戦やったのに(負けたが)、
もうすぐ降格危機になりそうでひやひやです。。。
純正きついよ・・・きついっていうか・・・

 賈 ク 弱 す ぎ 。

いや、もう今更なんですけどね・・・
2度掛けしても、なにそれ?みたいな。。。
今まで足止めとしてよく使ってきたもので、もう弱くて弱くて・・・
てかVer.UPしたけどあれ結局強くなってないしな。
はじめは、あれ?範囲気持ち広がったかな。。。とか思ったのですが、
やっぱ変わってねぇよぉぉぉぉぉおおお!!
なので、相変わらず妨害の範囲指定が苦手な私は、誤爆ばっかりします。
誤爆って言うか、一体掛けとか、肝心な奴に入らないとか。
まぁ、範囲よりも効果を元に戻して欲しいだけなんですけどね。。。


純正に疲れたのでしばし休憩しようかしら。。
試合も投げやり気味になってきてるし、イライラしてカード放ったりついついしちゃうし。。
あまり大戦やりたいとか思わなくなった程です。
勝てなくても、ちゃんと号令使えるならまだ楽しいんだろうけど・・・
最近蜀と当たるともれなくR魏延がついて来るんだもん。
あと2色とかでも、趙累とかそこらへんの人。
相手が車輪使ってきたときに、こちらが神速号令を使うのは割りと有効なので、号令使いはするんですけど、
突撃できなきゃ面白くないんだよ・・・
号令使ってもひたすら城内してる感じなので、号令使った気がしないし。
あと、車輪中に号令掛けるのは、ちょいミスると全滅の危険ありだし、
ラグ酷いと、城から 出 た だ け で刺さる、とかあるからね・・・まじそれだけは勘弁して欲しいです。。
リスクが高いのも、疲れる要因の一つです。
しかし号令うたないのは無理。


で、純正休憩しようと思って、他のデッキを考えてたら、今度はそれでやってみたくなってくると言う・・・w
結局やめる、、ことは出来ないっぽいです・・・w


1回ですが、使ってみたのは・・・
大将軍デッキ・・・!!

バイト先の人と時々大戦について話すんですが、それで、
「群雄の方の張遼は使ったことありますか?」
と聞かれ、
「使ってないです~」
「Ver.UPで効果時間も伸びて、武力結構上がるようになりましたよ~。使ってみたら面白かったんで機会があったら使ってみてください」
という話になり、
じゃぁ使ってみようかな~と、思い(なんせ張遼だしね!!)、
でも群雄全く見てないや・・・どうやって組めば良いんだろ・・・
と思っていたら、その日にバイト中にR張遼入れてデッキ組んでる人を発見。
他のメンバーは・・・?と思ってみていると、
どうやら大将軍デッキに入れてる模様。
おぉ!これだ!!!
と言う経緯で、使ってみてます。
あと、この前のオフでくぅさんが大将軍デッキについて熱く語ってたしね!w
メンバーはこれ↓

UC張勲、R張遼、UC楊弘、UC袁術、C陳蘭、C雷薄

群雄の攻城兵をフルに入れて、あとは大将軍とR張遼を入れただけと言うシンプルな形です!!w
今まで自分が使ってたデッキタイプとは違うので、いろいろ戸惑いますが、まぁ面白いですw
あ、ちなみに軍師は陳宮。
知略昇陣が良いかな、と。
しかし属性あってないんですよね;;
なので、知勇兼陣でも良いかもです。
大将軍がちょっとおばかさんなのが不安なんですが、
張遼に頑張ってもらって・・・
あとはひたすら大量生産ですかね・・・
もうちょっと回数使ってみたいですw



あともう一つ、使ってみたいのは・・・・
6枚神速・・・
もうここまで来ると、とことん騎馬で突き進みたくもなるんですよ・・・w
なので6枚やっちまおうかと・・・
実は結構前から6枚やろうかな~と思っていたのですが、決心したのは、
大紅蓮さんに感動したからさー!!
やはりあの人は張遼使いの憧れだと思います(●´∀`●)
頂上に載ってうれしかったな~v
バイト先でチョコ(とメダル)配りながら観てましたwww(ぇ
メンバーはこうだ!!↓

SR張遼、UC曹仁、UC楽進、C郭皇后、C劉曄、C牛金

曹昂も良いけど、牛金はガチだと思ってるので・・・w
賈クはお留守番・・・。
陣略的には賈クの方が良いんだけどね。。。




大会があるそうですね。R以上2枚の。
普通に、大将軍デッキと6枚神速が出れるわけだが・・・

合宿中だよーーーーーーーーーー!!ばかーーーー!!!

ので、、お預けです。。ぐすぐす。。ちょっと・・・出たかったな。。。
兵糧もらえるのにな・・・orz


と言うわけで、合宿行ってきまーすノシ
中日に富士急ハイランド行くぜ!!
絶対寒い!!間違いない・・・!!!!



使いたい二つのデッキをしばらく試せなくてちょっと涙ものですが。。
まぁ合宿頑張ってきます。

テーマ : 三国志大戦3 - ジャンル : ゲーム

22:53  |  日々徒然  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.02.10 (Sun)

三国志大戦二次創作同盟

TODのディレクターズカットに夢中で、うっかりブログの方をサボってしまった佐久間です。
やはりTODは神でして・・・
再びやりながら泣かされましたーよ。
展開が分かってるのに・・・
むしろ、展開が分かってるからこそ泣けることがいっぱいありました。。

んーー、でも最後はまだ物足りない感がありますね~。。
容量的に大変なのか分かりませんが・・・
もう一つ頑張ってほしかったかも。。なんかちょっとあっけないし。

・・・と、あんまり書くとネタバレになるのでこれくらいにしますが・・・
とりあえず、

団長は早く買ってくださいw



では、今日の本題。
二次創作同盟に参加しました!
お題は、「SR甄皇后」です~
甄と聞いて、一ファンとして参加しなければ・・・!と思いましてw

皆さんの中に、私と甄というイメージはないと思いますが、
実は・・・私が大戦を抜きにして、三国志で一番好きなところは、
普通に戦が好きな人には申し訳ないのですが、
曹丕様と甄皇后と、そして曹植、曹操曹彰などなど・・・
「曹家を交えた人間関係」、ですので・・・w
どろどろだったり、血なまぐさかったり、切なかったり・・・いろいろです。


脱線しました;
では、会盟へ行きま~す!

「大戦」にそっているか不安ですが・・・頑張ります~w
今回はお話です。
かなり、私情と妄想が入ってるのでご注意をw



他参加者様
盟主:神行百変さん
同盟:TOM9さん
同盟:龍之介さん

















  その姿かたちは、不意に飛びたつ雁のように軽やかで、天翔る竜のようにたおやか。

  秋の菊よりも明るく輝き、春の松よりも豊かに華やぐ。

  うす雲が月にかかるようにおぼろであり、流れ来る風が雪を舞わすように変幻自在。

  遠くより眺めれば、その白く耀く様は、太陽が朝もやを昇るようで、

  近付き見れば、赤く映えて、蓮の花が緑の波間より現われ出でるよう。

  肉付きは太からず細からず、背は高からず低からず。

  肩は巧みに削りとったよう、腰は白絹を束ねたよう。

  長くほっそり伸びたうなじ、その真白な肌は目映いばかり。

  香ぐわしいあぶらもつけず、おしろいも塗ってはいない。

  雲なす髷はうず高く、長い眉は細く弧を描く。

  朱い唇は外に輝き、白い歯は内に鮮やか。

  美しい瞳はなまめかしく揺らめき、笑くぽが頬にくっきり浮かぶ。


  ・・・・・・・





近頃、
宮中でこのような詩(うた)が流行った。
女神が、今にも目の前に現れてきそうだ、と評判だった。












テーマ : 三国志大戦3 - ジャンル : ゲーム

23:33  |  コラボ♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)
 | HOME | 

