--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.03.30 (Sun)

じゃーんじゃーんじゃーん


まずは奇襲成功


してきました~(ぇ

というか、したしされたしと言う感じ?


えと、
29日に小岩におばさんたちとご飯に行く予定がありまして・・・
でも行く前に従兄と一緒にゲーセン行こうよ~と言う事になって、
前に私も行った事のあるレジャランに行ったんです。
(正確には、市川にあるおばさんの家に1回行く予定だったので、市川のゲーセンにしようか?とも話していたのですが、
従兄は戦場の絆をやる人なので、調べたところ、市川駅近くには絆を置いているゲーセンがないっぽかったので、その一個手前の小岩に行ったわけです。)

で、レジャランに着いてまずトイレに駆け込んだ自分。(ちょ
おなか痛かったんです><
そしたら、ビーマニをやっていた方に見覚えが物凄くあった。。。
もしやと思い、聖さんのブログを携帯からのぞいてみる。

オフがあるようでwww

ビビリました~
そう、ビーマニをプレイされていたのは聖さんでした~よね?w
でも11時からっぽかったですが、
私は10時に来て11時にすぐ撤退しなければならなかったので、
何もしなかったですがwwww
伏兵当たっただけ、って感じですw
突然驚かせてしまってすみません~m(_ _)m
こんなやつに声かけてくださってありがとうございました!


また店内とかしたいですな~(●´∀`●)
やっぱりたくさんの人とわいわいやるのは楽しいですもんねw



それでまぁ、ちょろちょろ大戦してきましたw
前回記事書いたあとからのプレイ、4日分を一気にお届け!!
××「○×」××○○○○○×○×○○○

「」内は群雄大会~
ホントに連敗のあと連勝するらしい。。
始め、しばらく負け続けていて、降格危機まで行きましたが・・・
そこで初めて六品の方と入れ替え戦が発生しまして・・・

初めての入れ替え戦、降格戦だったよ!!!

しかも相手呂布ワラだったよ(´∀`)アハハハハ



勝ったよ!!!!

離間ゲーして勝ちますた。
でもやっぱり、なかなか呂布と誰かを入れさせてくれなくてどきどきでした><
終盤くらいは、相手も焦ったのか、結構ごっぞり入れてきましたが・・・
中盤まではね。。

離間強いよ離間

・・・と、でも言い切れないところが・・・今の離間の弱さwww


その入れ替え戦を何とか勝って降格を防いで、
それ含めて5連勝しまして、
うごうごして、
今度は上の・・・四品の入れ替え戦が発生しまして・・・
でもこれが弓4槍1の麻痺矢で普通に負けて・・・
粘りすぎたorz 相手強かったし。。
そのあとまた3連勝しまして、いつの間にか・・・

四品になっていましたwww

落ちそうなところまで行ったけど、でもやっぱ連勝すると上がりやすいですね~
このまま上目指してがんばるぞー!



んでは、もう一個、頑張って勝てた試合があったので、続きからリプしますねw



21:09  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.03.18 (Tue)

卒業式シーズン

はじめは日常的雑記~


16日は4年の先輩の卒業式でした~
サークルで卒コンがありました。
明け方からのそのそ活動開始。
ひとり一品なにか食べ物を作ってくる、というのに基づき、サンドイッチを作る。
卵、ハムチーズ、フルーツサンドにしますた。
アンチ野菜の先輩が3人ほどいらっしゃるので、野菜はやめましたwww
割と好評?だったようでうれしい(●´∀`●)
お昼過ぎから一次会、夜は二次会で飲みに。
三次会もまったり軽く飲み食いに。
睡眠時間が2時間ほどだったので、そのあとのカラオケオールに行くのは避けさせていただきました。。。
ぶっちゃけ、ちょい調子悪くて。。
元気だったら行ったんだけど、、残念・・・先輩誘ってくださったのにすんません(´・ω・)
諸事情でその後友人も1日我が家に泊め、いろいろごたごたしておりました。

もうすぐ後輩が出来るんだな~・・・
ちゃんと教えられるか心配です。口下手だから・・・
人見知り激しいし(;´Д`)

先輩方がいつもサークルにいらっしゃらなくなるのも淋しいです。。
ブログ見ておられる気がするので、こんなところでまた言ってしまいますが、お疲れ様でした~
卒業おめでとうです(´∀`)
またサークルに来てくださいますよねもちろん!
新歓とか新歓とか他諸々。
今度こそ五月一緒に吹きたいっす・・・また練習しとくんで。。。
楽譜もいっぱいありがとうございました~m(_ _)m
アラドではまだよろしくお願いしますwww
大戦もやってください!!w
ゲーセンに行かないという中の人が変わったような先輩にならぬようwww
そして、お仕事頑張ってください~
お体には気をつけて・・・
野菜もたまには食べた方がいいですよw

一年間ありがとうございました!!
でもこれからもよろしくお願いします♪





さて~、私信みたいなのは終了しまして・・・

なんか気がつけば5品へ上がっていました。
七品に居た時間より六品に居た時間の方が短いよ~~w
落ちないようにがんばろ・・・

デッキですが・・・
純正から、色々カードを浮気してたりしましたが・・・
やっぱり結局元に戻してしまいました。
総合的に考えて・・・
R賈クをC郭皇后に変えても、U曹仁をR羊コに変えても、
大きく考えたときに大して勝率は変わらないなと思ったからです。
まぁ、、郭皇后にしたほうが多少開幕1発入れやすいのですけれど・・・
賈クは知力9の伏兵ですしね。
軍師はオススメしていただいた陳羣にしてます。
今のところ、司馬懿でも陳羣でも大して勝ち数にかわりがないように思います。
しかし、司馬懿より陳羣の方が「使わなかった・・・」ということが少ないのでw
陳羣で良いかな~という感じ。
再起は対ダメ計の保険になりえますしね。

まぁあれです。
結局、勝てるときは勝てるし、勝てないときは勝てないんですよね・・・慣れてる形のデッキは。
ので、やっぱり純正に。

・・・賈クを入れた途端、やっぱり特訓で真っ先に出てきましたよ。
賈クの特訓出る率は異常。そして8~9割くらいの確立で狂気の奇襲訓練(多いやつ)。
やる気満々・・・ちょっとでも浮気してごめん。・゚・(つД`)・゚・。
あ、そういえば、先日初めて盗賊狩り成功しました・・・やっとだよ!!!
張遼でした(●´∀`●)
今まで張遼だけでも2回失敗したけどな!!!



相手にするデッキは・・・
忠義、大徳、求心が多いですかね・・・。
なぜか、この前あんなに絡まれた呂布ワラに、記事を書いて以来当たってません。。
もう戦い方忘れちゃうよ~~(;´Д`)
忠義は徐庶なしだと勝てることもあります。
まぁ、、あんまり徐庶なしって当たりませんけどね(´・ω・)
大徳は勝ち越してます。6~7割・・・もうちょいくらい勝ってます。
対求心は不安定です。
相手の腕とデッキと、そのときの自分の調子によって凄い左右されますね・・・。
騎馬単には勝ってると思います。
張コウが居るとか、槍2枚居ると結構変わりますかね・・・

機略にもちょくちょく当たります。
というか!昇格戦が機略相手でホント・・・もう当たった瞬間\(^0^)/オワター
とか思いましたよ、、勝率6割↑だったし。
相手デッキは、SR司馬懿、LE楽進、U張飛、U姜維、C趙累、C劉曄/GC麋竺

機略でも、2色なので2度がけの心配がなく、
かつ6枚であるので、高武力が張飛しかいない、張飛さえ何とかすれば・・・!というのが勝因かもですね。
開幕、確か無理やり端攻城2発くらい入れて、
中盤以降、相手との距離をある程度取りつつも攻めるそぶりを見せて機略を誘う。
使ってきたら全力で逃げて・・・まぁそれでも機略の効果時間長いのでトントンくらいですが・・・
こちら引いてから再び出て号令。
まぁ、間に合わない上に車輪伝授されて張飛に門1発、司馬懿に壁1発貰って逆転されますがね・・・!
終盤ラスト20c弱くらい。
相手はもちろん守りに入っています。
真ん中から張飛が出てきて、一緒に趙累も城門前でスタンバイ。
姜維は確か撤退させていました。
その二人+騎馬誰か・・・劉曄かな;;(すぐ引っ込んじゃったし、私自身焦っていたので記憶が曖昧です;)に機略をかける相手。
どうしよう・・・と思いつつ、ちょっとその辺をうろうろ。
しかしカウントがない・・・ので、知勇兼陣内で神速号令。
相手もちろん車輪伝授。
でもそんなのカンケーねぇ!
右にホウ徳、賈ク、
左に3人をやり、全力で張り付く。もちろんホウ徳は特攻。
なぜ相手があそこで機略を使ったのかなぞですが・・・
こうなればどこかしら1発は攻城入ります。
ので、槍が怖いながらも、思ったよりがりがりっと削って逆転勝ち♪
ホント・・・勝ててよかった(;^-^A


のろのろ~っとですが、確実に上がれてはいるので、頑張ります。。><



今・・・これ書いてる途中で、自分が2の最後の最後に滑り込んで覇者になったときの記事をなんとなく読み返していました。
純正神速にかける思いが書いてありますた。・゚・(つД`)・゚・。
思入れがあって、慣れてるデッキを使えるということは、幸せなことですね・・・。
2→3になったことにより、自分の使っていたデッキが使えなくなってしまった人も多いですからね。。

うん、純正を、使おう。

だから瀬賀さん、離間元に戻してwwww(ぁ

テーマ : 三国志大戦3 - ジャンル : ゲーム

00:03  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.03.12 (Wed)

頂上

だんだん暖かくなってきましたね(●´∀`●)
特に昨日なんかはホントに春の陽気でしたw

さてさて、タイトルにあるとおり、頂上。
最近、とても心熱くなる試合が多いですね!(超個人的に
昨日も純正神速でしたね!!!しかも小川曹仁!!!
すごいっす・・・属性的に1.5は結構大事なのに、、でも小川曹仁で純正。
ホウ徳の属性も地であるので、陣略はたまりにくいんですよね。。遅いやつ。
だから軍師は陳羣だったのかな?
・・・小川曹仁はともかく、賈クを留守番させてしまっている私とは大違いです・・・。・゚・(つД`)・゚・。
賈ク・・・元に戻ってくれorz
でも、、やはり八卦二度掛けはきついですね。。
ちゃんと見たわけではないのですが・・・


そして少し前・・・先週は大紅蓮疾風闘将の対呂布ワラ。
あれも感動しました。
しかも視点が闘将側だったので、色々、細かい動きが分かってホント凄すぎると思いました。
あの判断は・・・かなりの経験と腕がないと出来ないんだろうな~と思います。
闘将に憧れて、私も一昨日大戦してきて呂布ワラに当たったとき、混元一気を相手城前に置いて、
開幕ぶっ放そうと思ったのですが・・・

いつ発動したらいいのか分かりません(;;;゚Д゚)

そりゃ、呂布が範囲に入ったら、なんでしょうけど・・・何か、、上手くいかなかった。。
属性的にも、大紅蓮闘将の6枚神速は、天が7コス分で陣略を発動するのに適していますが、
私が使ったのは天が5コス分ですので、ちょっと躊躇ってしまうんですよね。。
あと、なぜか3回も呂布ワラに当たったのに、3回とも真ん中に障害物がある地形で、ちょっとやりにくかった、と言うのがあって・・・
もう一つ、伏兵無しのデッキだったので、ラインを上げにくいと言うのもあります。

でも、やはり闘将のようには行きません。。
あの方の試合は上手すぎて参考になりません!!!
てか、あの頂上、ニコニコでランキング入りしたらしいですねw
さすがです(゚∀゚)!
かく言う私も即マイリスト入りですwww



で、ですね、呂布に3回も絡まれて3回とも負けました・・・orz
でも!でも!!私だってただ負けているわけじゃないんですよ・・・
物凄く惜しかった試合もあり、
また、私はカードを城から出しているのに、台が反応しておらず、
攻城兵の壁1発が入ってしまったせいで負けたこともありました。
ただでさえ攻城兵の一発は重いと言うのに・・・騎馬単にとってどれだけ重いことか・・・!!!
それから、勝っていたのに最後の最後にミスって、試合終了とほぼ同時くらいにパキっと1発入れられて負けたり・・・
そんな負け方だったので。。。

次 は 、 勝 つ ! ! ! !

呂布ワラ相手には、開幕で5割近く攻城をとらないと厳しいです。
だから闘将もああやって無理やり攻城奪ったんでしょうし。
てかいつ見てもあの城門ラッシュは凄い。。
あれは何気に難しい。ちょっと練習したことあるけど。
あ、話反れました。

今まで呂布ワラに勝ったときは、
この前記事に書いたように、事故で呂布が序盤に撤退し、攻城を5割近く取れたときと、
軍師が知略昇陣でなく、知勇兼陣だったときです。
知勇兼陣であれば、まだ神速号令との効果時間の差ができるので、
こちら号令先打ちして無双を誘い、
コスト1を犠牲にしてとりあえず守り、無双が切れてから、こちらまだ神速中なので、
一気に殲滅する、とかできるのですけど。。
まぁそれも結構難しいんですけども。
しかし、知略昇陣使用での呂布を止めるのはやはり難しいので、
何とかして無視しないといけないのですが、
それにはやはり、1,2発の攻城は我慢しなければなりません。
すると、やっぱ、5割くらい削っておきたいですね、序盤に。
次こそ・・!!!




というわけで(?)呂布ワラ以外の試合を軽くメモ。
長くなってきたので続きから~


テーマ : 三国志大戦3 - ジャンル : ゲーム

22:07  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.03.07 (Fri)

帰省中

実家に帰ってきてます(●´∀`●)ノシ佐久間です。


帰ってきて、いろいろ遊んだり買い物したりなどなどしてますが、
大戦にも行ってきました~

あ、なんとか六品になったよ!
ここ最近のプレイをかる~くリプ



自分:SR張遼、Rホウ徳、R羊コ、UC楽進、C郭皇后/GSR司馬懿
相手:R孫権、R孫尚香、R丁奉、C朱桓、C董襲/GSR周瑜
×
いや、負けちゃだめだろ自分。。orz
なんか・・・戦い方間違ったよ、、呉軍相手なのに・・・
全然計略使えてなかったです。。号令1回に、あと強化戦法1回
何を血迷ったのか(;´Д`)
相手も、槍を2枚両方、城に貼り付けてくれなかったので、なかなか号令打てませんでした。
刹那号令しようと固まったら火計が飛んでくるし・・・
どうしようかな~・・・と迷いすぎた。
一人でも貼り付けてくれるなら号令使えるんだけどね。。
じゃぁ弱体化使えよって言う話。



ここで、R羊コ→UC曹仁にチェンジ
曹仁が熱い!というエロールさんのコメントに心打たれましたw
そうだ・・・いつだって私は曹仁を入れてきた・・・!!とか勝手に思ってww
で、引き続きリプ


相手:SR関羽、R魏延、R徐庶、UC関平/GR馬謖

来た来た、、という感じ。
なんか開幕がものすごくうまく行きまして、
特攻も使って半分くらい削ります。
相手、転進再起だったしね。
中盤以降はとにかく枚数を活かして足並みを崩しつつ、攻め続けて・・・
混元一気も手伝って再び殲滅することに成功し、落城勝ち



相手:SR呂布、UCウ吉、UC李儒、C裴元紹、C張梁、C程遠志/GC陳宮

呂布ワラに勝ったよ~~~。・゚・(つД`)・゚・。
今の呂布は神速でもきついので、嬉い。。
これはもうホント、ホウ徳と曹仁さまさまでした。
まず開幕。相手が二人まっすぐこちらの城に来ます。
こちらも、コスト1二人がまっすぐ相手城に行きます。
はじめ壁にした曹仁を今度は守りへまわし、張遼とホウ徳で柵壊したりします。
伏兵は張遼が踏む。
と、ここで、カカーン!!と音がして一騎討ち!
ホウ徳さーーーん!呂布に喧嘩売っちゃだめーーー!!
マジホント、なんでそんなに喧嘩っ早いのよぉぉ!!と、泣きながら赤ボタンを押していると・・・

△-○-○-×-○

か、勝ったーー!(゚∀゚)!!
ということで、呂布を倒したので、端攻城した二人がぱりぱり削った上に、障害物も破壊して、
来々もホウ徳も門にお見舞いして、かつこちらは無傷という最高の滑り出しw
半分くらい削った。
そのあとは、相手知略昇陣発動して来たので、こちら神速戦法を早めに使って天下無双を誘う。
やっぱり、天下無双使ってきたので、こちらは曹仁は城内で相手攻城部隊を撤退させ、
あとはコスト1を犠牲にしつつ、呂布の効果時間が切れるのを待つ。
曹仁は撤退させないようにして、何とか程遠志の城門一発でしのぐ。
2度目も同じように対処してカウンターし、最終的に8割弱削って判定勝ち
曹仁が全部何とかしてくれたよw



相手:SR劉備(憤激)、R魏延、R徐庶、UC関平、UC馬岱/GC麋竺

昇格戦でした。
懐かしの憤激劉備さんがいます!!
しかし、戦跡を見るに狩りっぽい。
どうして昇格戦で当たるのか。。いや、勝てたので良いんですけども。
あんまり良く覚えてないんですが・・・
とにかく、落雷全部で2回やられたのですが両方とも、
張遼に2発ホウ徳に1発という最悪の当たり方しましたorz
まぁ1回は、ホウ徳と張遼二人に限定させて落とさせてしまった私のミスもあるのですが、、
それでもそんなにうまく当たらなくても;
張遼、一発なら撤退しない体力残ってたのに・・・
いずれも、少しだけ張遼は体力減ってたので撤退してしまいました。
ホウ徳は満タンだったけどね!!!
残り3.5コスで何とかしなきゃいけなくなったときに、
曹仁が何とかしてくれました。・゚・(つД`)・゚・。
まぁ相手の足並みも崩せてはいたのですけども。
はじめにこちら、馬岱に門、徐庶に壁一発ずつもらいますが、
後にホウ徳で城門特攻一発決まって逆転し、それを守りきって勝利しました(●´∀`●)



六品昇格(゚∀゚)!



相手:SR関羽、Rホウ統、R魏延、UC周倉、C廖化/GC麋竺
×
んーと、勝てる気しなかったよ。。
4枚だと、まだ枚数で勝てることもあるのですが・・・
5枚でしかも連環入りとか、、涙がが。。
終盤までホウ統を掘れずに、ステルス連環を食らってしまいました。。
こちらも一発壁に攻城するものの、
それ以上を削られていてかなわず。。
伏兵ほれてなったのでホウ徳を自由に動かせてなかったし・・・
それにしてもホウ徳はお馬鹿さん><
分かってるけど、妨害食らったら長い長い。。
やりながら心の中で
「もーばかーーー!ホウ徳ばかーーー!!」
とか思ってました(´・ω・)
だけどそんなところも大好きです
外せないぜ!



相手:R周泰、R丁奉、R孫権、UC魯粛、UC諸葛瑾/GR呂蒙

相性勝ちです、、


相手:R華雄、UC関平、UC甘寧、C朱治、C張梁/GSR諸葛亮
×
開幕乙ですね・・・私苦手なのかしら・・・
総武力的には何気に3しか変わらないのですが・・・
開幕89cで精兵集陣使われてしまいまして。。
開幕で削られすぎたのが敗因です・・・
関平は勿論長槍マウントとって来たので刺さりましたしorz
なんとか落とされずにはすんだのですが・・・
あと一発入れられてなかったら勝ってたかもしれないです。。
それくらいこちらも削り返しました。
もしくは、あと1cあったら・・・
ホウ徳の壁特攻がもう一発入っていたか、門に移動することができて勝てたかも。
悔しかった><




こんな感じでした。
しかし昇格戦に数回はじかれましたが、何とか上がれてよかったw
前に、試合に柔軟性が欲しい、と書いたので、頑張って
曹仁使ったり郭皇后使ったりもしてみました。
なんか・・・その方が楽しかったかな・・・
デッキを扱えてるって感じがしてw
もちろん、号令も使ってるしね(●´∀`●)


この形でまたしばらく頑張ります。

テーマ : 三国志大戦3 - ジャンル : ゲーム

19:46  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.03.03 (Mon)

ただいま~

合宿から帰って来ました!
といっても、本当に帰って来たのはかなり前ですが・・・w
最近ブログ記事書くのに時間がかかってしょうがないです。
なぜだ!!


で、合宿は河口湖行ってきました。

さ む か っ た で す ! ! !

まぁでも楽しかったです。
久しぶりに富士山を見た気がします。
いや、一ヶ月ちょいぶり位なんですけどねw

ムッシュフジ電車

民宿に向かう途中に出会った電車その1~


合宿中、私の大食いが発動しまして・・・
おかわりできる食事、全おかわり達成しました!!(なんだそれは
ご飯全部二杯食べたぜ!!
唯一おかわりしなかったのは、4日目のお昼、焼きそばだったのですが、
おかわりできなかったのでしなかった・・・と言うだけですw
それ以外は全て・・・
最終日のお昼はうどんでしたが、友人が「もういらない」と言ったのを貰いましたwww
毎夕出るお刺身は、刺身嫌いな友人から毎回貰ってましたwww
食べ過ぎw
・・・食べなきゃお腹すいちゃう、食べないとだめ・・・
ってわけじゃないんですよ、別に。
食べなくても居られるけど、あると食べたいw
あれですね、、食べるのが好きなんですね・・・

それは置いておいて・・・・
で、基本は引きこもって練習してたのですが、
中日に一日だけ富士急ハイランドに遊びに行きました~

ええじゃないか

↑ええじゃないか

はじめにドドンパに並んだのですが、途中から風が強くなってきまして・・・
私たちが最後に乗れて、
その次の人から運休でしたw
運が良いのか悪いのか・・・w
でも50分も待たされて乗れませんでした~だとうちら暴れだすところだったのでwww
まぁ、良かったな~と思います(´∀`)
しかしおかげで、乗りたかったフジヤマとええじゃないかに乗れなかった;
フジヤマは前乗ったのでまだ良いのですが・・・ええじゃないかは乗ったことなかったのに~
でもあれ怖そうでしたw
なんていうか・・・見てるだけで多少酔ってくるwww

で、乗り物が止まってきたので、乗らないアトラクションを楽しむべきで・・・
超戦慄迷宮に入ろう・・・・・・かと、
行きかけたのですが・・・
途中の看板で諦めましたwwwマジ怖いwww
しかもなんか期間限定で、生贄を一人出さなきゃいけない企画とかあるっぽかったし・・・
「ヤバイよあれ手術されるよ!!」とか先輩と話してましたw
いつか入りたい・・・しかし怖いw

超戦慄迷宮

↑戦慄迷宮外観w


と、無駄に撮ったもの並べてみましたw
まだあるので続きから・・・w

ちょっとだけ、大戦の話も、続きからw



テーマ : 三国志大戦3 - ジャンル : ゲーム

07:10  |  日々徒然  |  トラックバック(1)  |  コメント(5)
 | HOME | 

