--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.05.29 (Thu)

2コス大会とか

風邪はやっと治ってきました佐久間です(`・ω・´)ノ

まず本題に入る前にちょい紹介。

『レッドクリフ』
という映画を知っていますか?
知っている人は知っている、結構前から作成していると言われていた「赤壁の戦い」の映画化です。
めっちゃ金かかってるらしいです(´∀`)
日本では10月に公開らしいです・・・。
公式サイトはこちら

私はこの映画が公開されるときは、絶対映画館で見よう、見に行こうと思っていました。
凄い前から思っていたのに。。
確実に映画館で見れない・・・orz
ちょっと訳ありまして、10月だと絶対、映画館で見れません。。
ビデオ待ちかYOOOOOOOOOOOOOOOO!!
なぜ10月?
もっと早くか遅くやってくれれば・・・
わーーん。・゚・(つД`)・゚・。

見れる人は見てみてはいかがでしょうか?
魏好きーにとっては、赤壁の戦いは負け戦なので特に好きじゃないんですがw
まぁ、最大の戦いといわれてますからね、やはり三国志好きなら見たいでしょう。

あー・・・すっごい楽しみにしてたのにな~~・・・
残念です。。




さて本題。。といっても、簡易更新ですが(;^_^A

2コス大会出てきましたよ~
風邪ひいてたけどでてきましたよ~
これで私も廃じ(ry

でもなんだかとっても面白かったので良かったです(●´∀`●)
7戦してきました。
もっとやりたかったけどお財布と、あと身体と相談してやめました;;
さすがに疲れたので~

使ったデッキは、
1、R曹丕、Rホウ徳、U夏侯惇、U徐晃
2、Rホウ徳、U夏侯惇、R趙雲、U黄忠
の2つです。
戦跡は、1が○×○× で 2が○○× でした~。
2つとも面白かったですw
おじいちゃんはナイスな活躍でしたw
あと趙雲カッコヨスv
1のデッキは、曹丕様が大活躍でニヤニヤしましたw
曹丕様の落城台詞聞けたし(●´∀`●)
「跪け、天下の王たるこの俺に」・・・しびれるーーーっ!!

最終日だったということも有るのか・・・?機略には一回も当たりませんでした。
呉>大徳=その他 ってかんじかな。。
とても楽しかったです。
両方ともいつもと違う動かし方ですからね~

皆さんはどんなデッキ使いましたか?(´∀`)
大会って遊べていいよねw



さて、ようやく再び降格危機を脱出したので、上目指して逝きたいです!
ではでは~


テーマ : 三国志大戦3 - ジャンル : ゲーム

23:53  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2008.05.23 (Fri)

黄金のキョロちゃん

こんにちは、またまたお久しぶりです。

いや~・・・
今回は2週間ぶりですか・・・?
風邪ひきました。。
咳が酷くて時々発作みたいなのが来て大変ですorz
数日、市販の薬を飲んでいたのですが・・・
私の喉はちょっとやそっとの薬じゃ聞かないことを忘れてたよ・・・
扁桃腺が、普通の人より大きいのです。
だから、熱出やすい(でもあんまりでない;;)し、腫れたときの影響がすごいです。。
去年もこの時期くらいに風邪をひきました、真面目に、死にそうになりましたから・・・
喉が痛すぎて36時間断食とか・・・

そうなるのが嫌だったので病院に行って来ました(;^_^A
おかげで授業をだいぶ休んでしまったorz
あー、、予習もしたのに。・゚・(つД`)・゚・。
まぁ、、薬飲んで寝ます。。



少し話し変わりまして、
今まで、ブログを書けない理由1は、まぁ普通に忙しいからでありますけど、
もう一つの理由が、前回ちらっと書きましたが.hack//です。
感染拡大からです。
これがまた、中学生くらいのときからやりたかったゲームなんですよね~
当時、友達の家で見たとき、新しい世界観にちょっとときめいたものです。。(ぇ
しかし中学高校のころってお金が全くなくて・・・
ていうか中学ん時PS2持ってなかったし・・・
なかなか手を出せずにずっとやって見たいと思っていましたが、
最近中古で安くなってたので、Vol,1と2を買いました~
面白いっす(●´∀`●)
やっぱRPGサイコー家ゲーサイコー(駄目人間
続きが気になるんですよ~~、でついつい空いた時間にちょくちょく手が伸びてしまうので、
必然的にブログのほうは疎かですね;;
でもでも、ゲーム大好きなんで・・・ここは止められない。。
今は、感染拡大を1周+パロディモードをクリアしたので、、実質2周近くしてて、
悪性変異へ入っています。
パロディモードとは、通常と同じように初めからシナリオを進めていくんですけど、台詞が
「わけ分からん!!!!」と突っ込みたくなるようなおかしなものに全部変わってるんですよ~
しかもフルボイス。これは凄い!
声優陣、割と豪華なので聞く価値ありですb

とりあえず、この悪性変異を終えるまで、止まりそうもないです。
いっそのこと早くクリアしたい。。



風邪ひいてますけど、でも大戦は・・・2コス大会は出たいです><
使ってみたいのは・・・・
R曹丕様と魏蜀騎馬単です。
土曜か日曜に出陣したいと思います・・・たぶん。



さてさて、続きからはタイトルのお話。





20:54  |  日々徒然  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.05.09 (Fri)

簡易更新

なんか最近タイトルが事務的ですね(´・ω・)

またしてもお久しぶりです~。
書かないうちにいろんな行事が過ぎましたね。
GWとか!
まぁ、、遊びもしましたが、なんかあんまり休んだ気はしませんでした。。

29日のオフはお疲れ様でした~(今更
たのしかったですw
某Pさんの怒涛の連勝劇を間近で見れて感動しました。。
私も、、神速使いとしてああいう風になりたい・・・!!
まぁ・・・無理だけど、、私カウンター型だし、戦い方。。
店内は、がんばった試合とぐだぐだだった試合の差が激しい気がしますた。。
ぐだぐだだった方、ホントすいません(;´Д`)
修行して出直してきます。。

ですがまぁ、、マッチング運に恵まれて、なんとか三品にやってくることができました。
またさらにがんばってちょっと上を目指してみたいです。。。

まぁ三品になってからあんまり勝ち越せてない気がするけど。。

あ、これも今更ですが、
Ver.UPして離間が元に戻ったどころか、むしろ強くなっていて感動しました。
初めての強化だよ、賈クさん・・・!!
今まで見て来た修正の中で一番うれしいかも。。。
嫌な計略が弱体するのもうれしいけど、自分が使ってるカードが強化されたほうが素直にうれしいですw
もうブログにも何回賈ク弱い弱いって書いたことか・・・
ちょろちょろ郭皇后も使ってみたりしたけども、賈クでも郭皇后でも勝ち数はかわんねーやとか思って、
結局賈クに戻したわけですが・・・
これで素直に賈クを使い続けていられますわw
使用率やったら増えて、厨と呼ばれるかもしれないけど、でも前から使ってたから良いや。。
離間強化してもやっぱり号令の方が使う回数多いしwww


さて、そんなオフ会のあとは、実家に帰り、成人式の前撮りをしてきましたw
わけあってちょっと早めです。
気に入った振り袖だったので、うれしいです(●´∀`●)
4日のオフに参加できなかったのが残念でしたが。。



と、超絶簡易に更新して、今日はここまで~。
忙しいは忙しいですが、なんだかんだで寝過ごしたりして、自主休講したりしてしまっているのでorz
そろそろ現実に帰ってこないといけないようです。
気合入れていろいろがんばらねば(;´Д`)
誰か朝私を起こして・・・


あー、ブック○フで安売りしてるからって.hack//買うんじゃなかった。。orz
ついつい、コントローラーに手が・・・!!!

テーマ : 三国志大戦3 - ジャンル : ゲーム

01:38  |  日々徒然  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)
 | HOME | 

