--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.06.19 (Thu)

ネタ2つ

大変だった演習の授業の発表が終わったよ、ひゃっほい!!
だいぶ精神的に楽になりました(●´∀`●)


さて・・・大戦をまた1週間ほどやっていないわけだが・・・

現在、、今まで大戦をプレイしてきた中で、一番モチベ下がっております。。
極端な話・・・今なら引退できる。。。くらいに。
まぁ、しませんけどねw(ぉ
元々、今週はプレイしないつもりでいたので、前半飛ばしてやっていたのですが・・・
なんだか上に上がろうと変に意識したら空回って駄目ですね~・・・
なんとなくあがってるときの方が気楽ですね。
ちょい疲れたのでおやすみです。


という理由もありますが、本当は・・・
変な負け方・・・乱戦してるのに攻城入るとか、理不尽な一騎討ちとか・・・
そういうのは誰もがよくあることなので、いつもは気にしないんですけど・・・

先週はリアルで鬱でして・・・いろいろ、精神半壊してましたからw
もうキッチンドリンカー予備軍、みたいなw
その憂さ晴らし?でゲーセン行ってる感じがあったので、
返って逆効果になってすべて投げ出したい衝動になり・・・もう大戦、いいや、と、なってしまったわけです。

なんだか話題が暗くなってしまった∑(;´Д`)
いや、もう大丈夫ですよ!w


というわけで、お金もないし、忙しいし、おそらく今月はもうやらないかと・・・(`・ω・´)
演習終わったーと思ったら次の週検定、
検定終わったーと思ったら次の週サークルのコンサート、
サークル終わったーと思ったら今度はテストが近いっつー、、
こう、なんか、何も考えずにだらだらしたいwwww


んで、大戦じゃなくてちょろちょろギタフリやってます(●´∀`●)(ぇ
まだまだまだ、、全然へたくそですけど。。
カッコいい曲できるようになりたいー!
全部曲を聴いたわけではないですが、
Timepiece phase II が一番好きかもです♪
ごっつ難しそうだよ。。。
あ、18日にV5にVer.UPしてましたね~
バイト中に社員さんが設置してました。
アクエリが入ってた(●´∀`●)


ではでは、今日の本題~
ここのブログは、大戦のことを書いていこう!と、はじめたブログですが、
最近、「え、大戦以外のことも普通に書いてるじゃん」
と、ちょこちょこ言われたのですが・・・
まぁ確かに書いてるけども、それでも三国志関係のネタを書いているつもりだよ!
というわけで、三国志関係のネタ二つ投下~


続きからどうぞ~





テーマ : 三国志大戦3 - ジャンル : ゲーム

00:50  |  日々徒然  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.06.10 (Tue)

入れ替え戦だと・・・!?

一品になってから4日目にして・・・


二品に落っこちた/(^0^)\


いや、でも、おかしいよ・・・もうちょい粘れると思ったよさすがに・・・
少ないチャンスをものにして一品に上がったけど、
少ないチャンスをものにして二品になったwwww

まぁ、今の私の心境を聞いてくれ・・・!(誰だ
うざいけど目を瞑ってくれ・・・!


初めて・・・降格したんだ。。。
入れ替え戦で二品に落っこった訳だが・・・
何で今までIC一枚弱に1回くらいしか入れ替え戦起こってなかったのに、
前回の入れ替え戦から10戦もしないうちにまた入れ替え戦起こるのさ!
おかしいじゃないか~。・゚・(つД`)・゚・。

あと、普通に一品ばっかりと当たって、
それでも降格危機になるかなら無いかの微妙なラインを行き来してたんだ・・。
二品の人には2回しか当たってないんだよ・・・自分一品になって。。
その、2回目で入れ替え戦起こって、落ちるとか・・・どんだけ。。。

しかもしかも・・・そんなに二品の下にいたわけじゃないんですよ、、たぶん。
また2勝したら絶対一品への昇格戦入るし・・・
そんな位置で・・・
ないわ~~~orz

さらに、入れ替え戦のときの相手白馬陣で、
超僅差・・・城ゲージ0.9差で負けたので、これまた悔しい。。
あと数カウントあったら、、もしかしたらもう1発入っていたかもしれない・・・

そんなんで、、落ちた。。
圧倒的に負けたなら、、
二品の半分以下くらいに居たなら・・・まだ納得できるけど・・・
こんなところで・・・

あーー、くやし。。
所詮は・・・一品ではなかったということですね!!!

くそーーー!!
今度こそ、昇格戦で、ちゃんと上がってやるんだからーーー!!



と、悔しさMAXなわけです。。
言い訳たらたら書いてしまいましたが・・・
やはりこの位置で連勝しなければ、上にはいけないわけなんですよね・・・
最近、特に負け越してることはなかったんです。
二品に落ちた時はさすがに負け越してたけどw
でも、何とかだけど、結構勝ち越してた・・・。
だけど、、
連敗しないけど、連勝できない、って感じで・・・
下がらないけど上がらない。
ちょこちょこ勝って、ちょこちょこ負ける・・・
ていう状態でした。
でも連勝しないと上に上がれないわけで・・・
何とかしないとねーー。。


というか、、
2品を飛び越えて1品になったもんだから、結構相手デッキの構成が違っていたんです。
今まで、白馬陣にあんまり当たったことなかったんですけど、2回当たったし、、
兵軍連環をこちら側に張られたこともほとんど無かった。。
または、張ってたのかもしれないけど、相手が使ってこなかった、ていう試合も大戦.NETみて確認してるので、
使わせずに勝っていたのかもしれない、3品のとき。
だけどこの日、4敗しましたが、そのうち3敗が兵軍連環をこちらに張られて、負けました。。
内、2戦が白馬陣で、終盤までこちらがリードしてたのに最後に連環されて攻城入れられて、それで微妙に負けたり。。
これの対策を立てんと・・・ずるずる落ちる気がする・・・
まぁ、八卦にも勝てないけど!w

どうすれば良いんだろ・・
白馬陣+兵軍連環の組み合わせがきついです。
今までどれだけ自分が神速の速度上昇に頼りきって城内で凌いできたかよく分かりました・・・
ホント、神速号令打って、そのあとローテーションしながら城内もぐりで守るのって楽なんですよね・・・
テキトウにカードを出したり引っ込めたりしてれば、速度上がってるわけなので、楽にローテーションしてくれます。
だけど、それを封じられたとき、城から出るのは早いかもしれないけど、戻るのは連環かかってるわけなので・・・
ちょっと難しくなります。
特に白馬陣と組み合わされると、相手の速度は上がっているわけなので、とても、、、怖いです。・゚・(つД`)・゚・。
丁寧に、城内もぐりしながら、突撃するスキルを身につけないといけませんね。

または、連環かな?と察したら、こちらに攻めてこられないくらい攻めまくるか、
ある程度削られても大丈夫くらいに、こちらがリードしておく必要がありそうです。。
多くリードしておいて、こちらは乱戦しに出ないで、横から出て神速かけて、飲み込む感じかな~・・・
相手のデッキ構成にも寄りますけど・・・
馬謖とか嫌/(^0^)\
あと高武力騎馬も嫌ですね・・・

軍師は、前Verは忠義に対抗するのに知勇兼陣が結構よかったので、陳羣使ってたのですが、
今Verはちょっと違うかな・・・と思いなおして、最近再起をずっと使ってました。
軍師も変えるべきかな~・・
ようやく再起の戦い方を思い出してきたのに・・・
帰るとなると不安だw
ホントに、兵法のころが懐かしいです。。。



と、いろいろぐちぐち書いてしまいましたが・・・
悔しいのでまたすぐ大戦言ってしまいそうです><
忙しいのに~~;;;

それともちょっと自重するべきなのか・・・?w



一品に上がってコメいっぱい頂いたので、下がったのにずっと書かないのもなんかな~と思い、早急に報告しましたw
はうーー、情けない。。orz

であであ~~

テーマ : 三国志大戦3 - ジャンル : ゲーム

01:51  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2008.06.07 (Sat)

入れ替え戦様様・・・

ページ下に思わずサモンナイトのブログパーツをつけてしまったwww
サモンナイト大好きなんですわ~
1,2しかやってないけどな!
でも近いうちに3,4もやりたいんだ・・・安くならないかな~中古屋で。
あと、DSで新しく出たのが気になりすぎるんだ。
サモンのためにDS欲しいと思った。。
大戦では全く欲しいと思わなかっt(ry
てか予約特典のアニメが超絶欲しい・・・
オークションに頼るか・・・


最近ちょこちょこブログ更新できてるのは、偏に、.hack//をやってないからですね~w
もうクリアしちゃったんだ・・・Vol.2 結構前に。
3を借りる当てができたんだけど、今演習の授業が忙しすぎてひーひーしてるので、
それどころじゃない。
ていうか演習の授業大変すぎるよ・・・
今私はめちゃくちゃ陸游に詳しいよ!!!(簡単に言えば南宋の詩人っす)


それは置いておいて、本題。


大戦ってさ、運も重要だよね、うん。

それで、何を中の人(マッチングさせる人)が血迷ったのか・・

運によって、入れ替え戦が起こって・・・

私、、、


一品になっちゃったよ・・・。。。


一品なんてまだまだ先だと思ったのに・・・。
まぁ、風のようにすぐに落ちると思うけどね!!!

その日は、まぁ何とか勝ち越すことはできてました。
苦手な八卦にも勝って、よっしゃーとか思ってたw
まぁ、、、ちょっと特殊な編成だったんだけどね・・・最近めっきり見ないSR馬超が入ってたりとかね。
で、ちょっとやって帰ろうかな~と思ったんですけど・・・
最後に負けたのがとても悔しかったので、もう一回・・・!
と思って、ついついもう一度君主カードを差し込む。

で、マッチングした相手が一品だった。。。
やっぱやめとけばよかったーーーと思ったら、入れ替え戦だった。
相手デッキは麻痺矢・・・。
麻痺矢相手はホント勝率が安定しなくて、5分くらいなんですけど、、、
相手のうまさ、そのときの自分の調子、地形などに左右されるんですよ・・。
でも・・・武勇は私の方がそのとき高かったとしても、一品の麻痺矢使いさんですし・・・
上手いんだろうな・・・と思う。
おまけに、地形が大嫌いな真ん中岩のやつ。
櫓は2つだったかな。。
これはだめかな・・・と思った。


んだけど、
相手の方、どうした!?というくらい、、その、あっさり勝ってしまった。。
テンパってたのかなぁ。。
落城勝ちしました。。

で、一品。
しばらく実感湧きませんでした。
話には聞いていましたが、ホントに2段階飛び越えるんだな~って・・・


しかし、まぁ・・そのあとマッチングしたのが、一品の呂布ワラさんで、普通に負けましたwww
超上手かった。。
もちろん離間ゲーなんてさせてくれないし・・・
途中まで私もがんばったんだけどなぁ・・・
てか序盤にホウ徳でぱちらなければ、開幕に1,2発入れられてたのにな~・・・orz
なので、すでに降格危機なわけですが・・・

せめて落ちないようにがんばります、、せっかく、一品に来たんだから・・・

しかしあの呂布ワラ使いさんを見ても、、自分が一品にいるのは場違いな気がしてならない。。。
もっと、じっくり騎馬の使い方とか見直してがんばっていこう。。。
やっぱり、、、大尉に上がったー!とか言ってみたい・・・しねw



それにしても、、私は普段あんまり入れ替え戦起こらないんですよ。
この時で4回目くらい。
降格の入れ替え戦が1回、昇格の入れ替え戦が、これで3回目でした。
降格の入れ替え戦では勝ったので、何も起こらず、
昇格の入れ替え戦で初めて勝ったので、上がったのも初めてです。

少ないチャンスをものにできたことは、ホントに運が良かったです。



さて、、そんなに飛ばしてプレイできるわけじゃないけど、とりあえず勝ち越すことを目標にがんばろ~w

テーマ : 三国志大戦3 - ジャンル : ゲーム

01:32  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2008.06.01 (Sun)

ラブレター

りおちゃんへ

なんでりおちゃんは、俺の事を好きになってくれないんだろう?
なんでりおちゃんは、楽進のギャグで笑ってるのだろう?
もうやめて欲しい・・・。
もっと俺と話をして欲しい、俺の事を見てほしいんだ。
確かに俺は自分勝手、りおちゃんの事をあまり考えてないかもしれない。
でも、いつも俺は応援してるんだよ。
りおちゃんの事を一番に考えてるんだよ。
りおちゃんに俺は映ってる?
楽進、荀攸ばかり見てないでもっと俺を見て欲しいんだ!

ムリだったら言って欲しい。
そうしてくれたら諦めることができるから。
じゃないと、りおちゃんの事ばかり考えて、りおちゃんの事ばかり見つめちゃって・・・
もっともっと好きになってしまうから。
俺が青州に行った時、りおちゃんの事ばかり考えて何も手に付かないのを知ってる?
今度会う時は少しでも話がしたい。

お願いだ・・・
曹操を好きになってください。




もちろんですソソ様!!!!

いきなりすんませんw
今さら、
【三国志大戦キャラ達からの恋文】Vol.魏
の存在を知ったんだ・・・。
もう数ヶ月前から有るらしいけど。。

まず、「楽進のギャグで笑っているのだろう?」に吹いたwww
で、どきどきしつつ読み進めて、最後に相手を見ると・・・ソソ様でしたw
曹操様!もう既に好きですが!?



他の勢力もやってみた(●´∀`●)





りおちゃんへ

急にこんな手紙なんか渡しちゃってビックリしたよな。
実は初めて会ったあの日からずっと伝えたい気持ちがあるから、勇気を振り絞って書くな!
初めてりおちゃんと出会った成都での事、まだ覚えてる?
大事にしてたはずの茶壷をうっかり落としちゃって困ってる俺を見かけて、一緒に探すの手伝ってくれて、すごく嬉しかったんだ。
あの時はさ、緊張しちゃって素っ気ないお礼しか言えなかったけど、あの時から俺、りおちゃんの事が気になっちゃって・・・。
りおちゃんが人馬趙雲の事が好きだって事は田中一郎(細目軍師)から聞いてて知ってるけど、俺の気持ちをどうしても伝えておきたくて・・・。
こんな俺だけど・・・付き合って欲しい!
無理なお願いかもしんないけど、もっともっと頑張って魅力的になるから。
6月1日の18時に南蛮で待ってるから返事を聞かせて欲しい。

軍師糜竺より




びび麋竺さん!?
あの、「お、奥義行きますぞ!」ってどもる麋竺さん!?
なんかいつもの調子とはちg(ry
てか田中!人馬趙雲が好きって何情報だwww

【三国志大戦キャラ達からの恋文】Vol.蜀










最愛なるりおちゃんへ

会いたい。
今日会ったばかりなのにもう一度りおちゃんに会って伝えたいことがあるんだ・・・。
俺はりおちゃんのこと・・・・・・
どうしても言えなかった言葉、今度はちゃんと伝えたいんだ。

りおちゃんと一緒に行った荊州
りおちゃんと一緒に行った風呂場
りおちゃんと一緒に行った建業
そして・・・
りおちゃんと一緒に買った援兵
りおちゃんと一緒に買った柵
りおちゃんと一緒に買った麻痺矢

手をつないで一緒に歩きたい。
もう一度、りおちゃんの温もりを感じたいんだ・・・。
俺の未来にはりおちゃんが必要なんだ。
お願いだ、3R孫権と別れて俺と付き合ってくれ。

SR陸遜





私権ちゃんと付き合ってたのか・・・!!!w
りっくんなら大歓げ(ry

三国志大戦呉武将からのラブレター








りおちゃんへ

えっと・・・実は昨日、C陳蘭から相談があって、どうしても伝えて欲しいって内容なんだけどさ・・・。
C陳蘭、りおちゃんの事が好きなんだって。
それを伝えてって頼まれちゃってさ・・・。
以前にみんなで涼州に遊びに行ったじゃん?
その時にりおちゃんと一緒に遊んでて、好きになっちゃったって言ってたよ。
りおちゃんは・・・、C陳蘭の事好き?

えっと、その、言いにくいんだけどさ、俺・・・、C陳蘭は友達だし、付き合いも長いんだけどさ、俺もりおちゃんの事が好きなんだ!
いや・・・C陳蘭のことなんてどうでもいい。
俺、りおちゃんと一緒にいたい、もう好きで好きでたまらないんだ!

俺の事、軽蔑したかな、当然だよね。
でも俺がりおちゃんを好きだって気持ちは誰にも負けない。
覚えてるかな?
まだ二人とも小さかったとき、二人で親に内緒で宮中に行って、藤甲鎧を買ってお互いにプレゼントしあったこと。
今でも俺の宝物なんだ。
6月1日の18時に宮中で宝物を持って待ってる。
ずっと待ってるから・・・。










S袁紹(2.1)







ちょwwww
袁紹・・しかもはーっはっはっはの方の人とはwww
なんと言うオチw
いや、袁紹、好きだけど、、好きだけどもだね・・・!!!
てか6月1日って今日じゃないか!w
18時っていったら・・・微妙にまだバイト中だ。。

【三国志大戦キャラの恋文】Vol.群雄





魏と呉は女性限定みたいですが、蜀と群雄は男の人もできるみたいなので、やってみては~?
女性武将からラブレターもあるっぽいし・・・?


て、乗り遅れなのか・・・私?


続きからは、ちょっとカードの話。

テーマ : 三国志大戦3 - ジャンル : ゲーム

23:59  |  ◎絵◎  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)
 | HOME | 

