--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.07.30 (Wed)

生きてます。

生きてますよ~~

テスト&レポートも終わり、
そのあとにあった予定もちょろちょろ終わり、
そしてまた次の予定が始まろうとしています。
今日はものすんごくハードスケジュール。
別の用事が3連チャン・・・
時間くれ。

というわけで、忙しかったのもあり、ブログ書けませんでした。
まぁもう一つの理由としては、テストとレポートが終わってから、いろいろ開放されたんでゲームやってたんですがね!!
久々の無双5とか、あとは主に.hack//Vol.3
3を安かったので、前から買ってあったんですよ~~
もう先が気になるのでがつがつ進めてたら、気づいたら朝とかね!!!(ダメダコイツ
留学行くまでに4までやりたいんだけど・・・www


それは置いておいて、
大戦ですが・・・うん、面倒だから箇条書きで書こう


・最近はスランプ気味・・・?
・側で見てた知り合いが私のプレイを見て「やる気が無い」と仰った
・自分ではそのつもりが全く無かったが、言われて見るとそうかもしれないと妙に納得
・「やる気が無い」プレイで、いつの間にか三品にorz
・他のデッキ使うーとか言ったけど、でもやっぱり純正神速を使い続けてた
・自分のなかで、神速デッキ以外使うなんて、考えられなくなっていた
・自分が神速デッキ以外使うのを想像できない
・しかしやる気が無いのでもうむりぽ

・かと思いきや、早速演武場に登録してみる(わしの携帯はドコモです
・初めはエコノミーにしようかと思ったけど、まさかのスタンダード
・試しに一つだけ動画作ってみた
・綺麗!!
・画面でかい!
・一騎討ちカッコいい!!
・初めて作った動画は、大好きな夕焼けのステージ!!
・相手は呂布白馬陣でした
・離間ゲーさせてくれたので何とかなりました
・まだ券4枚余ってます
・やる気が無いプレイしかできてないので、動画作る気が起こりません
・これ、来月に持ち越せるのかしら・・・


こんなところです。
動画でも見て、また初心に返ってやる気を出せないと・・・このままずるずる落ちるな~絶対。


では、簡易更新ですが今日はここまで・・・

今日は小学校からずっと仲良しの友達2人と飲んできます(●´∀`●)
小学2年に私が転校してきてから6年生まで、3人ずっと同じクラスで、
中学も高校も同じとこ行って、登下校とかいつも一緒にしてた2人ですw
仲良し三人組なんて言われたこともありました、小学校の先生に。
大学に入ってみんなばらばらになって、側にいないのが不思議な感じです。
そんな彼女らと初めての飲み!みんなちゃんと今月20になったからww
楽しみだな~♪


よし、、早く寝なければ。。
では~(●´∀`●)ノシ

テーマ : 三国志大戦3 - ジャンル : ゲーム

04:01  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2008.07.16 (Wed)

たまには気分転換でもしてみようか

余った材料で料理をするのがちょっと楽しい今日この頃

こんにちは、佐久間りおです。
でも片付けは面倒くさいです。


妙な始め方をしてしまいましたが、特にネタが有るわけではないです。
絶賛テスト期間中です。
勉強から逃げてます。

カラオケ行きたいです。
1カラ(1人でカラオケ)ってどうかな・・・とかちょっと思いましたが(今ちょっと流行ってるようだし?)、
そんな勇気はありません・・・w
一度行ってしまえばいいのかもしれないけど・・・
・・・無理w


DS版サモンナイト2の予約特典がまたアニメだ・・・
しかも主人公トリス役が浅野真澄さんじゃないか!!!
浅野さん結構好きなんよ・・・あうあう・・・



さて、とりとめもないことをつらつら書きましたが・・・
大戦はちょこちょこ、やってます。
が、(試合結果が)つまらなくてネタにする気にもならないw
一品への昇格戦と一品と入れ替えするチャンスも起こったのに、なんか勝てる試合で負けちまったい!!
あ~~、で、そのあとは盛大に連敗したよ~(´∀`)ハハハハ
二品を上から下まで行って、今じゃすごい勢いで降格危機さ・・・
一品なんて・・・夢のまた夢・・・
何でお腹がすいてるとミスいっぱいするんだろうね、不思議だね。
なんでお腹すいてるときにやっちゃダメって分かってるのに、筐体の前に座っちゃうんだろうね、不思議だね。

orz

あとまさかの神速に飽きてきた。
飽きてない!飽きてないよ!!
15日の大戦.NETの更新で張遼がカッコよかったので何とか飽きてない!!
まるでSE○Aに謀られたようだ。
愛とは人を盲目にさせるよね!(何

げふげふ、そ、それは置いておいて、
でも他の兵種も使おうかなって最近思ってる。
だから英傑伝でちょいやってみた。

魏武。

初めは八卦使おうかな~って思ったんだ。
神速で勝てないし・・・まずは敵を知る、って感じで。
でも自分が八卦を使ってるところを想像できなかったんだ・・・。
号令が大好き。・・・自分も強くなる、号令がw

他にも、呉とか呂布とかも考えてみたけど・・・
呉は・・・全く使ったことが無いのでもうちょい様子見w
呂布は・・・2のLE(天地を喰らう)しか持ってないwww
いや、まぁ、いいっちゃぁ良いのかもだけど・・・
いやでも軍師陳宮のLv何もないに等しいのに、3コス分属性無いとかきつい気がするぞw
使ったこと無いからわかんないけど・・・。

で、もともと曹丕様が好きであるので、じゃぁ、魏武で。ってなりました。
デッキはとりあえずテキトウに組んでみて、
まず6枚にしてみた。

R曹丕、U徐晃、U程イク、C劉曄、C曹植、C曹昂 軍師荀

ちなみに、縛り(?)としては、純正神速のメンバーは入れない。
(ちょっとだけ彼らと距離を置いてみたくなった・・・と思いつつ使ってるけどね!!)
魏ウィキとか見て一応決めたんだけど、その情報も結構前のだから、現Verだとどうなのか分からない。
でもまぁ、英傑伝だからあんまり関係ないから良いかな、って思って。
・・・思ったけど、、6枚使えねーwww

いや、6枚が使えないわけじゃないんだ。騎馬単なら使える。
3兵種入ってるから無理なんだ・・・。
でもこれは、、ひたすら慣れだと思ったです・・・。
これでも昔は、槍1騎馬2弓2っていうデッキを使ってたんだ・・・大昔。

で、6枚で大混乱だったので、5枚にしてみた。

R曹丕、R張コウ、U徐晃、C劉曄、C曹植 軍師荀

とりあえず槍が欲しいよな・・と思って張コウ。。
あと、神速要員の徐晃も欲しいな・・・。
曹植は柵魅力雲散ってのが良いかな~と。
劉曄は伏兵+看破の圧力。
軍師はとりあえず転進再起、って感じかな。
荀のLvあげたかったし(●´∀`●)


やってみたのは良いですが、ここ一年と数ヶ月、
ほっとんど騎馬単しか使ってこなかったような状態なので(大会とかではいろいろ遊びましたが)、
本当に手探り状態です。
ラインの上げ方から何とかしなければwwww


いやもうホント、3兵種扱える人とか尊敬します。。
単一兵種って楽だよ、マジで、とんがってるけど。


そんな感じで、ちょっとなれたら頑張って全国もやって来たいと思うので、なんかアドバイスくださいw
デッキ自体も、、手探り過ぎるので何とかしたいw

他にもオススメデッキあったら、教えてください(●´∀`●)浪漫あふれるものとかw


それにしても曹丕様はやる気が有るのか無いのか・・・
デッキ登録してみたら、まず初めに盗賊狩りが出てきて、選択したら曹丕様出てきた!
でも失敗しやがったwwww
そのあとも、全部で4試合英傑伝やりましたが、そのあとの特訓にも出てきて、
全部で3回曹丕様出てきたw(1回は劉曄でした)
2回特訓で出てきた割に、2回とも普通の俵引きだったよ・・・。
何でなの!?ツンデレなの!?!?(は?
ともかく、そんな曹丕様が好きです!!><

テーマ : 三国志大戦3 - ジャンル : ゲーム

01:07  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.07.06 (Sun)

いろいろ久々~

サモンナイトのブログパーツを2にした!
これは・・・イイ(゚∀゚)!!
1でも喋ってほしかった・・・orz
台詞のパターンはいくつかあるので、好きな人はいろいろ試してみてくださいなw
アメルバージョンもあったよ~カワユス(●´∀`●)



超絶お久しぶりですm(_ _)m
サボりすぎたw

いや、しかし大変だったものが、一気に二つ終わったので、だいぶ楽になりました。
今日とか・・・日曜日ですが、日曜が休みなの、何ヶ月ぶりなんだ。。。
ていうか休みが何ヶ月ぶりなんだ。。
お疲れ、俺(何

そんなことは置いておいて、
先日、3週間ぶりに大戦やりました。
なんか鈍ってるかと思ったけど、1回英傑伝やった後全国やり、
無事3連勝。
やっぱり私には、間を空けつつのんびりやるほうが合ってるようです。
あんまり無いけど、3日くらい連続で大戦やると、3日目はもれなくぼろぼろです。なぜ。
当たったデッキは、飛天大水計→忠義左慈→苦楽 でした。
飛天大水計の、荀攸対処の仕方が、我ながらよくやったと思います。。
まぁ、昔はよく流されたもんですがね(´∀`)
相手デッキ自体は、槍が無かったので大丈夫でした。

忠義左慈は・・・よく覚えてません。。でも結構ひやひやした気が・・・。

苦楽は序盤に柵を壊せて攻城も入れたので何とかなりました。

大紅蓮さんが最近頂上に載ったので、それも自分的にモチベ回復の一つになりましたw
昨日は、私のどうしても苦手な忠義八卦との勝ち頂上だったので、あれいっぱい見て、私も勝てるようになりたいです。。
てか大紅蓮さん、最近軍師荀攸の増援ですね。
守りで増援か・・・
やってみようかしら。。


さて、これは前置きです。
7月になったらそろそろ書こうかな~と思っていた、今日の本題は続きから。
超個人的なことなので、お暇な方はドゾ~




テーマ : 三国志大戦3 - ジャンル : ゲーム

22:01  |  ご挨拶・お知らせ等  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)
 | HOME | 

