--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.12.31 (Wed)

ただいま!!(`・ω・´)ゞ

ただいま日本!!!

・・・いや、今更ですがwww
無事、24日に帰国することが出来ました。
雪降ったりもしまして、欠航した便もあったようなので多少不安でしたが、大丈夫でした。

なんだかんだで、中国留学楽しかったです。
とてもいい経験になりました。
私は大学に行くなら、絶対何らかの形で留学には行きたいと思っていたので、その目標も達成されて良かったです。
中国語の先生が凄く皆いい先生で、出会えてよかった!
日本でも中国語を教えてもらいたいくらいです。。。

卒業式のあとの飲み会とか、すんごくすんごく楽しかったです。
皆で盛り上がって、会場を後にするのが名残惜しかったです。
また留学メンバーで飲みたいです><

うん、でも、やっぱ日本が好きです!
日本人だもの!
日本を離れてみると、より一層、自分が日本が好きだということを自覚しました、はい。

まぁでも、大学卒業する前にあと1回はまた中国行きたいです。
留学なり旅行なり。
もっと中国語を勉強したいって思います(`・ω・´)/



帰国したらすぐにブログ更新しようかとも思ったのですが、
いや~・・・ゲームに走ってしまってねw
なかなか手が付けられませんでしたよ、ええw
メッセで目撃した方は目にしたかもしれませんが・・・
帰国間際、ゲーム禁断症状が出てましたからねwwww

そんなこんなで、今は実家に帰ってきてます。
成人式が終わるまでは実家の静岡にいるつもりです。

で、留学した人は、本来夏休みの間である9月から向こうで授業を始めているため、
この冬休み後の一ヶ月である1月は授業ありませんw
ので、これから新学期まで休みです!やっほーーい!

といいましても、サークルや研究会やバイトで、結局忙しい日々にはなりそうですがw
でもがっつりゲームはしたいです(ぉ



そうそう、帰国してからまだ大戦はやってません。
やりたい気持ちもありますが、如何せん、カードが全くわからんので・・・
Wikiで調べたり頂上見てみればいいんでしょうけど・・・
いまいちそういう気も起きず・・・
しばらくはCOM戦で感覚を取り戻そうかなーっと思ってます。
流行りデッキくらいは聞いたんですけどねw
弓連環ですか?
連環嫌だよ連環w

今他の方々はどんなデッキ使ってるんでしょうか~(●´∀`●)
個人的には、新カードでは李通とかU郭嘉とかを神速に入れて使ってみたいです~
あと漢軍使ってみたいな~
でもさっぱ(ry



今までの、中国から更新した記事を、「中国留学記」というカテゴリーにまとめました。
中国行きたい、行かなきゃいけないとかいう状況になったら参考にしてみてくださいなw
いや、ならないと思いますがwwww



書きたいこといっぱいあるはずでしたが、
まとまらないので今回はこの辺でw
短くてすみませんー><


そうそう、プロフィールの絵は、中国で見たとあるドラ○もんですwww
中国でもド○えもん、アニメでやってるのですが、
アニメでやってるのは普通なんですが・・・
絵のような、パチもんのTシャツを着ている中国人を目撃しましたwwww
中国人、たとえ違う絵でも全く気にせず着るんですね、その肝に乾杯です(´∀`)


前回の記事のコメントの返信は次回にさせていただきます!m(_ _)m
すみません><
コメントありがとうございました(●´∀`●)/


あ、ブログペットは、今ネットが繋がらないらしいです。
02:16  |  日々徒然  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2008.12.21 (Sun)

219

ブログペットです
219戦目にしてやっとSR孫堅引いたよ~~~~!
しかも暴虐で6連勝したよ~~~~!
ただそんだけw
00:26  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.12.14 (Sun)

213・・・・

ブログペットです
ついにSRをひかずに213戦やりぬきました!w
逆に凄いよね!w
この記録いつまで続くのやら・・・・
01:27  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2008.12.07 (Sun)

あと2週間ちょい(゜Д゜)クワッ!

とってもお久しぶりです、佐久間りおです(`・ω・´)/

中国天津、物凄く寒いです!超寒いです!
もう11月ごろから寒かったんですが、
この前とか、最高気温-2℃の最低気温-8℃らしいです・・・
寒いの苦手なので、死にそうです・・・><

前回、北京旅行の記事を書いてから、既に2ヶ月経ってしまいました・・・
結構マンネリな生活なので、書くことがそんなにない、と言う理由もありますけどねw
でも、思えば、やっぱり時が経つのは早いものですね。。

11月は長く感じるかなーと思っていたんです。
HSKっつー、中国語の検定試験みたいなのがありまして、その対策講座もいつもの授業の後に加わったため、
大雑把に言うと、月水金は8時30分~17時30分まで授業でした。
めっちゃ忙しかったです・・・
毎日宿題と予習と復習しなきゃいけないし・・><
日記も書かないといけないしw(もちろん、中国語
だから、長く感じるかと思ったけど、返って、忙しすぎて早く時が経ったように感じます。

この留学もあともう20日もありません。
まだまだ忙しいけど、あと少しがんばります!


さて、まぁ、マンネリと言いましても、二ヶ月あれば少し話題がありますw

ついこの前、留学生卓球大会(?)がありましたw
他には、バスケとバレーもあるんですが、私はピンポン玉以上のボール怖いのでwwww
卓球出てきました!
んで、優勝させていただきましたwww
わーいヽ(●´∀`●)ノ
中学のときだいぶがんばったので、卓球では絶対負けたくなかったんです><
決勝戦で1セット取られたんですが、
絶対負けたくない絶対負けたくない絶対負けたくない・・・!
と思って、なんとか取り返しました><
ちなみに、優勝賞品は・・・・・・

CIMG0405_.jpg


なんか・・・ペン(筆)立てらしいよwwww
正直いらないwwww
文字は、校訓らしい。
無駄にでかくて重い・・・
荷物になるだけだーーー
ぶっちゃけ、優勝賞品が一番残念な感じでしたw
でも、一位になったから満足です(´∀`)




あと、10月中旬くらいに、また北京行ってきました~日帰りでw
ゲーセンに行くために・・・!!!!

と言うわけで、中国は北京のゲーセンに行ってきたのでそのご報告をば!


続きからどうぞ~







07:31  |  中国留学記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME | 

