--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.02.19 (Thu)

逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げt(ry

こ ん ば ん は 。


文字の大きさに深い意味はありません、超絶お久しぶりです佐久間です。
いや~予告なしにしばらく書いてなかったので、
そろそろ死亡説やら病気怪我説やらがでていないかとヒヤヒヤ(ry
あ、別に出てませんか、すいませんw


と、微妙なノリですんません。
明日から合宿です。
4泊5日です。
ので神行百変さんを迎撃できなくて残念です><

荷造りしてません!(はやくやれ
いろいろ考えることも多いのに現実逃避して考えてません!
こんなんで合宿を引っ張っていけるのか非常に心配です。
まったく人事のようだ(をい

しかも楽譜をいくつか忘れたっぽい∑(゚Д゚;;;;)
いや、自分の演奏する楽譜は持って帰ってきたんですけど、教える用の・・・いろいろ入った
楽譜セットを学校に忘れた・・・バカン・・・orz

ちょっと・・死んでくる。。







げふげふ、
まぁそんなこんなで、一ヶ月書かないうちにいろいろありました。
なんか、テキトウに思いつくこと書いてみますw(起こった順)


大戦は慣れてきたーとか書いたけど、まだまだですた。
 でも、めっさ引きこもりの魏に3連チャンで当たって、なんとか3連勝とかしてた。


小中学の友達と遊んだ。オールした。

前日から咳が出始めていたのにオールしたため、案の定悪化した。
 保育園くらいの時はちょっと体弱いほうで?しょっちゅう病院に行ってたんですけど、
 小中高とめっさ丈夫でして、病院に行った記憶がない。
 あ、内科でないところに行った記憶はありますがw
 しかし、大学になってから、逆に扁桃腺の影響をより受けるようになった気がするよ・・・
 風邪引くたびに結構な熱を出してしばらく死んでます。



生まれて初めてスキーをやる。
 大学のサークルごとで集まって、スキーに行くというのがありまして、
 とある団体に参加してるサークルは出ないといけなくてですね・・・
 人数の関係で、私も正直面倒くさいが参加してきました。
 いやまぁでも、1000円でなかなかいい宿に泊まれて(1泊2日露天風呂つき!もちろん食事も)、
 2日目は滑り放題なら行ってもいいかなと思い、病み上がりでしたが行ってきました。
 実家は富士山の近くですが、ウィンタースポーツって、
 親とかがやらないとあんまりする機会ないよねw
 ので、私もソリすべり以外の冬のスポーツは初めてでしたw
 初めは結構怖かったですが、何とか最後にはリフトで上に上がって下まで滑って来れました><
 すごいつきっきりで教えてもらったし、一回目上から滑ったときは、とにかくこけましたがw
 もうスピード上がってくると怖いので、自らこけるかんじでしたねw痛くないしww
 スキー楽しかったので、機会があればまたやりたいです。せっかく教えてもらったんだしね♪



脱ニート
 いや、大学生だからニートじゃないですがwww
 落ち着いてきたので、最近バイトまた始めました。
 ・・・もう接客はやらないと、思った時期が私にもありました。。。
 でもやっぱバイトって慣れるまでが面倒くさいじゃん、雰囲気とか!
 だから、結局同じ職種にしてしまった・・・お店は規模とかも全く違いますがw
 まさか自分があの台詞を言うことになろうとは・・・w

 セガの出したゲームのハードで思いつくのは?と聞かれて、
 真っ先にセガサターンって答えたら年齢を疑われましたが・・・!?
 いや、でも普通違うの?メガドライブとか答えたら疑っても良いけどwww





まぁこんなところですかね・・・
さて、私事はこの辺にして、


大戦Verうpしましたね!!
昨日(18日)やってきました~
久々でした。
ここんところ、ホントに時間がありませんで・・・
ゲーセンに行く、または近くをいつも通るのにとても大戦をしている暇はないといった感じでした・・・。
実質、ちゃんとやったのは、先月の26日ぶりです。
その間に一回だけ、一戦だけ、やりましたがw


四品スタートでしたが、6連勝しまして、三品にやっと戻ってきましたwww
うん、四品、大徳ばっかりだった。
この日全部で8戦したのですが、

大徳×
大徳
大徳
忠義○
大徳
機略○ ←昇格戦
呉○
呉×

でした。

割と、懐かしい感じの編成のデッキに当たった気がするよ・・
大徳にR姜維が入っていたり、チョロが入っていたり・・・
挑発は嫌ですが、2の時に散々鍛えられた感じがあるので、すんなり勝てた、ってところがありますね・・。
後、自分は離間を使うのが苦手なので、がんばって使ってみようと思い・・・
思ったけれど、やっぱり向いてないらしく、神速を使ったほうが勝てますね・・・
いやでも、もうちょい離間も使えるようになったほうが・・・・;;;
結局、この日もそう思った1戦目では負けてますし・・・
その後は一度も離間は使えませんでした。。

あ、ロケテでは、神速号令の効果時間が延びたと聞いていたので、
そうなのかと思い、今日やりました。でも特に調べたりはしませんでしたがwww
で、そうおもってやったからなのか、若干長くなったような気がしないでもない、とか思ったり。。
でも!wikiには何も書いてないんですね~これがw
ので、変わってないのかな・・・。
で、結論を言うと、その気で使えば長く感じるんだな、と思いました!
後、隣で見てた人が、離間でかくね?凄い(円が)前だし。とか言ってましたが、変わってませんよ・・・えぇ。たぶん。
使うの苦手だからあんまり使ってないけども・・・でも変わった感じはしませんでした。


まだ確定情報を把握してませんが、ロケテの感じを見るに、神速の時代が来そうな予感がしないでもないので、この辺で勝ち越しておきたいです><
といいつつ、今回、長槍閃陣に2回当たりましたが><
でも永続じゃなくなったので、ほっとしてます。。。


昇格戦は機略でしたが、
ううーーー、、、と初めは思いましたけど、なんと槍が居なかったので勝たせていただきました。。

初めの呉バラとの戦いは凄い熱かったです・・・!!!
序盤に私がパチリまして・・・
いや、でも伏兵を重ねておいてあるとは思わなかったんです!やられたと、いう感じです・・・
曹仁が周瑜を踏んだので、行ける!と思って後ろから突っ込んだら、ホウ徳が張紘を踏んで既にアッー!な感じですよ!急いで戻ったものの、
端攻めしてた楽進も撤退して、伏兵踏んだ曹仁も撤退して、賈クは周瑜に踏まれるしで絶望的になり、
まぁ結局皆撤退したわけで、83cで再起うたされまして・・・
城ゲージ結構もっていかれました・・・
でもその後両者ライン上げつつ、神速うって局地戦に持ち込みつつ、しかし赤壁打たれてこちら傷を追うものの曹仁が神速戦法で暴れて、
両者ボロボロになりつつも、とにかくガン攻め・・・
最後は、城ゲージ1の差くらいで勝たせていただきましたm(_ _)m
凄い面白かったです(●´∀`●)


2戦目の呉の方は、ちょっとイラっとしてしまいましたが・・・
あっち、負けてるのに攻めてこないんだもん・・・
士気余ったからって柵小再建してくるし・・・
こちらも士気マックスになりそうだったんで、神速で煽って危なくなったら帰ろうと思ったんですが(再起使った後だったので)、
ミスってホウ徳とかが撤退しちゃったので負けちゃいました・・・。。
攻めなければ良かったよ!とか思っちゃいました・・・いや、攻めたほうがいいだろうけど・・・


そんな感じで、また1週間近くやりませんが・・・
3月になったら、ちょっと暇になると思うので、そこに希望を見つけたいですw


さて、続きからは若干込み入った?話。
込み入ったというか、面倒くさいというかw
聞いてやるか、という方だけどうぞw




テーマ : 三国志大戦3 - ジャンル : ゲーム

02:37  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.02.06 (Fri)

ブログペット!!

ブログペットです!
とりあえず次のバージョンは華雄、高順、UCホウ徳、米をメインでちょっとやる予定!!
さてさてどうなるやら・・・・
00:27  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 

