--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2009.09.26 (Sat)

キタ・・・・・・・・・・!!!!







大尉!




騎 馬 単 の 時 代 ! ! !

ウヒョーーー(゚∀゚)ーーーー!!




演武場の画像貼り付けですいません。
昇格戦やってるとき携帯の電池が切れてたんだ・・・なんと。

弾かれること5回(たぶん)
6回目にして上がれました・・・!

やっぱあれだな、マッチング運だな!


3.51Aになったのはたしか18日だった気がしますが、
その日に私はテイルズオブヴェスペリアを買いましてね。
TOVにものの見事にはまってしまったので、3.51Aが始まってからはまだ2戦しかしていませんでした。
前Verで嫌だった董貴人とか白銀とか桃色とかコノザコガー!(゚Д゚)とかが軒並み修正されてwktkしていたものの、
いざゲーセン行ってやろうかな?・・・と考えても、やっぱTOVやろ~ってなっちゃうのでしたw

しかし、夏休みが終わり学校が始まり、授業の後に時間が出来たので、じゃぁ久々(と言っても1週間ぶりくらいだが)にやろっかな~
と思って出陣してきました。



その前・・・がマッチング運が酷くて、
まだ3.51だった頃、
赤壁春眠進撃小華に当たって、(それは勝たなきゃいけないので)勝ったあと昇格戦になった、
と思ったら次は董貴人ワラ張任劉備入りに当たって、
勝てるかーーー!!と言う感じで負けており、

んで3.51Aになってはじめてやったら、今度は全突董白入りに当たり、
勝てるかーー!!
と言う感じで、昇格戦失敗しました。
と、思ったら、今度は魏4に当たって勝って、また昇格戦になり・・・
もうマッチング運の悪さにほとほと、涙が出そうでした。
昇格戦で呉に当たってくれ!!!と。

で、今回、また昇格戦1戦目から挑戦したわけですが、、



て、続きに書きますね。

スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦3 - ジャンル : ゲーム

02:15  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2009.09.15 (Tue)

諦めません、上がるまでは。

マッチング運の欠片もない私が通りますよ(´・ω・`)

どうも、さくまりおです。


ひらがなにするとやっぱ「まりお」に見えるなw


大戦、やってます、とても。
そういえば、神速使いゲットしたよ!やったーーー!!ヽ(≧▽≦)ノ


帰省中にも1回やりました。
なんか改めて調べたら、実家から歩いて40分くらいのところにゲーセンが新しく出来たみたい。
ので、そこでやってきました。
平日の夕方だったからか、がらがらですた。
が、なんか見たことのある君主名+チーム名の覇者が途中からやっていて、
この人こんなとこにいたの!?と驚いてしまいました。
その人に店内頂上取られたわww

まぁそれはともかく。

前回書いてから今まで、既に4回昇格戦弾かれたわwwwwwww

orz

絶対筐体の中には人がいる。
2の時もな~相当マッチング運悪かったよな~
呂凱とか仁王とか仁王とか奮激車輪とかに苦しんだな~・・・・。

運よく4連勝できたときに昇格戦になりまして、
その後、

昇格戦突入→×→○→○→×→弾かれる

○→昇格戦突入→×→×→弾かれる

○→昇格戦突入→○→×→×→弾かれる

×→○→○→昇格戦突入→×→○→×→弾かれる (←今ここ


昇格戦に突入することが出来て以来、
ほとんど昇格戦でしか負けてないです。。
弾かれてから負けたの1回だけ。
あーーーもーーー

やはり騎馬単じゃ無理なのか!?
いやいや、神速は強いデッキのはずだ!!!


なんか書いてたの読み返したら、愚痴ばっかだったので、物好きな方だけ以下読んでくだしぁ。




今まで董貴人ワラになんて当たったことなかったのに、昇格戦突入してから当たるようになりました。
董貴人出回って来たのかしら?
董貴人ワラ無理です。騎馬単スレでもみんな嘆いてます、無理だーー。
舞わなくても、張任、劉備、孫堅がいるともう無理、勝てるビジョンが見えない。
舞ったらもちろん無理。
董貴人を無理やり倒しに行ってもそのあとどうやって攻城すればいいやら。。


後、私白銀マッチ率がハンパない。2戦に1回くらいは白銀な気がしてならない。
白銀無理。連環いるとさらに面倒くさい。
穆皇后いても面倒くさい。
穆皇后舞わせないとこまで行っても、白銀むり!
武力5とか突撃されると9割もっていかれるんですけど。
白銀入ってるけどあんまり使われなかった、とか、大徳に入ってる、とか、
そういうの以外白銀は無理。
槍3枚で黄月英の車輪閃攻で槍回されてぐあーってライン上げてきて白銀マウントとか、
なんのもぐら叩きゲーだよちくしょう。ワニワニパニックか!?
周旨で城門だけ守っても攻城はもれなく入るんだよ。
てか防護中でも白銀突撃されると3割は減るんですが。

しかしこの前、白銀に凄く、それはもう物凄くイライラしてたときに、
1回だけ穆皇后白銀に勝ってめちゃくちゃ嬉しかった。
しかし動画とって見てみたけどそんなに上手くなかったって言うね。
ただ、馬超を使われたときに、走らせないオーラ纏わせない、てことに必死だった。
そしたら勝った。。
でもあんなんいつも上手くいくとは限らん。あれは開幕攻城できたからよかった気がする。
てか槍1だったし、車輪だけど。



後、やっぱ決起辛い。
時々勝てるんです、時々。
でもいつも勝つのは大変。
劉備、張任、孫堅、王子服のうち2人いると面倒だなぁ・・・・。
でも今もれなく張任いるし。
てか張任強くね?
あれ、国力MAXでもないのに杜預が止まるらしいっすよ。
あと超絶再起が死ぬほどうざい。
超絶再起でなければ・・・!何度そう思ったことか。


後相変わらず呂布ワラは辛い。
くるりんぱーもむかつく、正直むかつく。
あれに負けたくない。ホウ徳が釣られるとホウ徳を蹴りたくなる、なんとなく。
なんか考えれば考えるほど有利だ!と思えるデッキ少ないな。



それでもね、それでもね、
トータルでは最近、勝率5割以上を何とかキープしてるはずなんです。
総合対人戦績もめきめき上がっているし、
最新20戦も10~12勝だったりするし。そろそろ下がりそうだけどw
最新100戦は50%切っちゃいましたけどねぇ・・・昨日。
勝てる相手を何とか食って、あとは時々嫌なデッキも根性で勝ってるんです、
城から出ただけで刺さったり出てもいないのに撤退したり城に帰ったはずなのに火計に焼かれるホウ徳くんを見て涙しながらも頑張ってるとは思うんですたぶん。

そうだ!この前5枚全突に当たったんですが、それも頑張って勝ちました><
まぁ相手が・・・ん?って感じだったのもあるかもですが・・・
防護使ったら負け、と思って、号令だけで勝ったので大分頑張った気はします。
動画とったので見直したら、全突使われてからガチで神速号令でぶつかりに行っていて馬鹿だなーと・・・言われましたw
いやいや、そこはぶつからないと、騎馬単対決だもの。


ので、
マッチング運がよければ、何とか大尉に、上がれる・・・はず!
でも普通に考えて今董貴人ワラ、白銀、決起に当たらないとかないよね。
陸遜(孫武)も結構面倒くさいしなぁ・・・機略がいなくなっただけちょっとマシ・・・?
ていうかでも騎馬単機略には勝てたからなぁ・・・もっと辛くなった気もするよ。


カードランキング見たけど、魏の一位ってトウ艾なんすねぇ・・・。
つか魏は20位までにトウ艾と丁夫人しか入ってないのか。
最近ずーっとオリジナルデッキボーナスもらえるんだよねぇ・・・5。張遼の分。
LE馬超はランキングに入っているというのに。


いやー、ホント愚痴愚痴しててすまんね。
今上がるのは無理なんかな~現状維持でよしとしておくべきなんでしょうか。。

賈クに戻してみようかな~
微妙なところなんですよね。賈クと郭皇后。
開幕がなぁ・・郭皇后のほうがいいんですよね。
端攻めして相手の戦力を割きつつ、こちらは突撃に専念できるし。
賈クだと、伏兵を上手く槍に当てたところで、そのあと追い討ち掛けるのに突撃しようとしても、すぐに突撃したら刺さるんで、賈クを壁にしたいわけですけど賈ク位の武力だと速攻で溶けて使い物にならん。
しかし離間は強い。たぶん。
むむむ。



大分長く書いてしまいましたが、今5枚神速はこんな感じです。
正直純正は無理。
周旨がいるから勝率50%保ててると思う。
しかし純正使ってる人いるらしいよな~私は見たことないけど。
マジでどうやったらいいのか教えて欲しいわ。


おわり。

テーマ : 三国志大戦3 - ジャンル : ゲーム

02:55  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.09.03 (Thu)

試行錯誤宣言

急に涼しくなりましたね~
ただいま帰省中のさくまですこんばんは(`・ω・´)ゞ

実家の市内にはゲーセンが存在しなく、電車で10分ちょいの隣の市には大戦のあったゲーセンがなくなり、
残るは実家から全部で一時間かかるゲーセンしか大戦をする場所がなくなってしまいました。
まぁその一時間かかるゲーセンが高校時代のホームでしたが。
そこは学校からは歩いて30分なので行ってました。
今そのゲーセンはどうなっているのか・・・気になるので行って見たい気もしますw
ので、気が向いて、そして時間があったら大戦にも行きたいと思います。


前回の記事で、慣れてきたかも~とか書いたけど、幻想でした。むり!なんか、むり!
あれだ、戦い方がダメなんだ、俺下手や・・・今更だけど。
プレイ数は確かに少ないと思うが、それでも一応Ver1.1からやっているのに未だに一品をうろうろ・・・
というか、降格危機だなんて、下手すぎだろJK

と、言うわけで!がんばるよ、俺がんばるよ!本気で大尉を目指してがんばるよ!
といっても、忙しいのでプレイ数を増やせるとは思えないので、それなりにがんばります。プレイ数が少ないなりに、ねw
デッキはもちろん神速。しか使えないので神速で。


そう決心したきっかけというか・・そんなたいそうなことはないんですが、
この前バイト後にバイト先の方々とゲーセンに行きまして、UFOキャッチャーとか、まぁいろいろやってたんですが、
最後の方に各々のゲームへ旅立っていったのでw私も三国志やりまふ!
と宣言し大戦へ。
その場に前どっかに書いたけど、元某ランカーさんもいらっしゃったので、ちょっとみてもらいました。
3戦目にやった、対決起をちゃんと見てもらえまして・・・
それ、劉備などの車輪がいなかったので、比較的楽な感じだったのですが、個人的には決起恐怖症なこともあり、いやだー、と思っておりました。
ちなみにデッキレシピは、
SR皇甫嵩、R袁紹、R孫堅、R貂蝉、UCカイ越 軍師SR魯粛(超絶再起)

が、彼にとっては「(車輪がいないので)勝てるビジョンしか見えない」だそうで。。
んで、結局私負けちゃったんですが、
途中の判断ミスを詳しく指摘していただきました><
後から聞けば、なるほど~と思うのですが、そのときはそんなこと全く考えなかったです。
ていうかね、その判断ミスもね、神速号令を使ったことだったというね、もうね、
神速号令の使い方を見直さないといけないかもしれません。
カウンター狙いだからといって安易にラインを上げるのに神速を使ってはいけない・・・
いくら士気が有るからといって。。

そうか!3.5になって士気がいっぱいあるから、返って号令を使わなきゃという気がしてしまうのかもしれない。。
次は がんばって 勝ちたい・・・


見てたらまた三国志やりたくなった、と言ってくれていたので、是非復帰してほしいです。
そして私に教えてくれ!
いや、しかし今LOVにお熱なのでやらないかな・・やっぱ。全国大会あるみたいですしね。


あ、そういえば、後一つ言われたことは、
私カードをトップローダーに入れてるので、とりあえずカードを裸で使うところから始めなと言われますた。
私がトップローダーに入れてる理由は、カードの保護という理由では全くなく、
プレイ中にカードが重なって読み込まなかったり、筐体の隙間に入ってしまったりするのを防ぐためでした。
しかし、やはりトップローダーは細かい動きをする際に邪魔じゃない?ということで・・・
ちょっとカードを裸にしてやってみます。
カードがぼろくなるのは全然構わない奴なので。
むしろぼろいほうが、使ってるな・・・という感じがしていいな~とは前々から思っていましたw


あーもー、ブログ書いてたら大戦やりたいです><勝てないけど!
ちょっと、試行錯誤期間に入りたいと思います。
試行錯誤するから、負けるのは、気にしない!
軍師とかも、変えてみるかも。いろいろやってみます。

では、今回はこの辺で!リプレイとか、動画とか、そういうのなくてすんません><

テーマ : 三国志大戦3 - ジャンル : ゲーム

23:19  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。