--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.10.18 (Sun)

文章は経国の大業にして、不朽の盛事なり。

証は3になりました!
ちょろちょろペースでやってますが、毎回勝ち越せているのでまだまだ上は目指せそうです(●´∀`●)ノ
この前呂布ワラに当たりまして、相手知略陣だし米いるし水計いるし勝率65%だし勝てるかー!
って思ったんですが、なんか勝てました!
離間ゲーさせてくれなかったので号令と曹仁とホウ徳で勝ちました!
ホウ徳が馬鹿で困ります。
あの子勇猛が取れてから、今度は勇猛持ちにばっかり喧嘩売るんです。勇猛ついてた頃は全然喧嘩売らなかったのに。
あれか?馬鹿になったからなの?無双中の呂布に喧嘩売るのは。
でもそんなホウ徳君が好きです。馬鹿な子ほど(ry
とにかく、その呂布ワラ戦が、今まで約4年三国志大戦やってきた中で一番疲れた試合でした。
もうぐったり。次は出来ませんでした。
隣の人が見てきたけどそんなこと気にしてる場合じゃなかった。必死だったとにかく。
そんなこんなで、明日・・いや、もう今日だ。またやってきます~。
いろいろあって、もしかしたらいっぱいやってくるかも知れません、わかんないけど。


んで、本日は、てとしゃんさんから頂きましたバトン回答したいと思います!
が、始めちょっとテイルズオブヴェスペリアについて言わせてください!w
ブログに書きたいネタがたまってきたので消化しないとな!
ネタがあるうちが華だね(●´∀`●)


TOV、いつだったか、確か5日くらいにクリアしました。
18日の夜に買って、バイトもサークルも行っていたのに死ぬほどプレイしてましたw
今一応2周目です。まぁ今現在はポケモンにお熱なのでちょっと遠ざかってますが、
ポケモンが落ち着いたらまたはじめると思います、たぶん。

で、私は割りと一周目をクリアするのに時間がかかるほうではあるのですが、60時間かかりました。
一周目なのでサブイベントとか隠しダンジョンすっとばしたのに60時間かかりました、すごいボリュームです!たっぷり遊べてよかですw

いや~面白いですよ!
テイルズの主人公にしては大変珍しい・・・というかおそらく初めて?な、20代の主人公。
21歳つーと同い年ですわ(●´∀`●)
なので、今までのお馬鹿な主人公より大分大人ですな。
テイルズの主人公をこんなにカッコいいと思ったのははじめてかもw
いつも可愛いな~って感じだったので。

画面は、始めちょっと明るすぎ?な気がして、画面をちょっと暗くしてしまいましたw
でも綺麗ですね~さすが次世代機ですね~
普段の3Dも凄くきれいだし、アニメも!
戦闘は久々にTPがある気がする。
やっぱ連打ゲーはだめだよね!
TOHの戦闘は連打ゲーだったので正直面白くなk(ry
やはり通常攻撃三段→特技→奥義 の流れが基本です!
しかし久々にやったからか?なんか隙が多い気がしました。
攻撃から防御への流れが間が多くて、ばしばし攻撃されます。。
ちょっと慣れてきましたが。あれはフリーランでキャンセルとかすればいいんですかね。
爆砕陣とか超隙が有るし、発動前後に。
しかし、戦闘、それだけだと今までとマンネリしてるので、
いろいろ独自の要素も入っておりますね。
やはりRPGは戦闘が面白くてなんぼです!(●´∀`●)

あー、あと言いたい事は・・・
フレンというキャラの声が宮野さんなんです。。
それは良い、彼は合っている。
しかしだね!彼が喋ると時々蒼天曹操がチラつくんですよ!!orz
勘弁して欲しい・・・w
なぜ蒼天曹操の声を宮野さんにしたんだ、納得できない。
アニメ蒼天で一番声が合ってて素敵なのは董卓だと思うよ!董卓べらぼうにカッコいいと思います。
呂布もイメージと大分違って項垂れましたw
それは置いておいて、、

それと、映画も見に行ってきました!
初日公開記念として声優の鳥海さんと宮野さんが舞台挨拶にいらっしゃると言うので、全力でそのチケットゲットして行ってきました!!
なんという・・・いや、やめておこう。
映画はとてもよかったです!
テイルズにあるキャラクター同士の笑える会話や、ご飯にマーボーカレーは外さないところとか、
他のテイルズシリーズのマスコットキャラが出てきたりとか、にやっとするところがいっぱいありましたw
お話自体も、かなりラスト感動するもので、涙がぼろぼろでした。。たぶん隣の男の人も泣いてたw隣の隣の女の人も泣いてたw
たぶん、8割くらいゲームのストーリーを知ってから見に行ったほうが良い気がしましたw
まぁ、もちろんやっていなくても見れるものでは有るのですが、ゲーム中に違和感を感じそうなので・・・。
舞台挨拶の方も良い雰囲気の中で行われたと思います、見たすぐあとにその内容を交えての挨拶でしたから、お客さんの興奮も冷めぬうちですごい楽しかったです。
宮野さんは凄い面白い人なんだなと思いました。
鳥海さんへのツッコミやらフォローが素晴らしかったですw
ちなみに、その日の戦利品↓
戦利品

マグカップは我らが団長リョーチョーさんに、ロッテリアで売ってるよ!と言う情報をいただき、映画にいく前にゲットしたものです。
あんまり人通りの多くないお店を調べておいて、そこに行きましたら両方売ってましたw
両方くださいって言うのがくそ恥ずかしかったけどきにしない!!!!
子犬ラピードがかわゆい(●´∀`●)
そんなわけで映画後は同じく初日に見に行った団長とロッテリアで語りあかしw
大満足で帰りました!
TOV、やろうか迷っている方、ぜひプレイしてみてくださいな!!


では、気を取り直して、バトン行きます!

【三国志大戦バトン】です!

ルール:ブログ、SNSでの記事のタイトルは三国志にまつわる故事、ことわざにすること

というわけなので、タイトルは曹丕様が書いた『典論』論文に載っているお言葉です。
文学史上では大変有名な言葉です。
三国志大戦の言葉じゃなくてすいません、どうしても言いたかったんです!
ちなみにこの『典論』論文は、おそらく世界で一番初めの完成された文学評論文です。
曹丕様ステキ!!


では、続きから回答行きます!



テーマ : 三国志大戦3 - ジャンル : ゲーム

03:26  |  ☆バトン☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.10.11 (Sun)

とりあえず。。。

まだ証1ですwwwwww

大尉昇格してからそんなに数やってないのであれですが・・・
いきなり4連敗したんでw

しかし何・・・大尉の人は勝率6~8割ばっかりなのか!?
今まで当たったの半分以上がそれだ。。。
勝ったり負けたり、まちまちです。
てか初めの4連敗の3戦がそれで、1戦が徒弓麻痺矢だったお。
徒弓麻痺矢は徐盛型は勘弁して欲しい、まじ、むり。
なんとか声望を戻したので、気を取り直して証を上げていこうと思います。

最近、、というか、大尉に上がるちょっと前から、
神速号令を使わないで勝つ試合が増えてきました。
離間を使おうとしない自分にとっては、成長なんだろうけど、ちょっと切ないw
一試合に一神速号令は使いたいものだ。

それにしても、私は次のVer.UP(気が早い?)で特攻戦法が下方修正される気がしてならない。
特攻戦法強すぎる、鬼だ。
ホウ徳が大活躍過ぎるよマジで。


それはそうと、題名のとりあえず、の通り、
とりあえず昇格記念動画うpしときます。
本日は時間がないんで、この動画にちょっとしたコメつけて終了にします~


見てみると、やはり相手に槍がいないので面白くないw
この一つ前の試合の方がよかったわwww


[高画質で再生]

昇格記念動画

[広告] VPS


LE単・・・なんてきらきらしてるんだ・・・!

開幕、相手楽進の攻城が壁でよかったー!!!
あともうちょっと上手く立ち回れてたらな~・・・もうちょっと攻城できたはずなのに。
がっくん止まってるし。

60c代の攻めで攻城しきれなかったのは、櫓とニートなホウ徳のせい。
突撃しろ、ホウ徳。
そのあと再起使わなくてよかったなぁ・・・;;;

はっきり言って相手反計する気ないな。
ただ圧力掛けたいだけみたい。
しかしそれでもこっちは嫌なので城出てすぐしか号令使えないって言う。。。
37cの連環はある程度読んでいたので動揺はせず・・・
しかし自分が思ったより連環の効果時間が長くて戸惑いましたwwww
11cくらい持つんですね~ていうか自分知ってろよっていう。。
連環切れると勝手に思っちゃったので、こっちの神速が切れてもライン上げようとしちゃったんですね。
まぁ再起が残ってたので何とかなりましたが。

最後の号令後張り付いていったのは、もちろん攻城したかったからですが、
相手に出てきて欲しかったのではりつきました。
まぁ、一応その後ちゃんと離れて突撃する気でしたが・・・
いや~しかし無駄な動きが多いですね。
12cあたりとか、賈クが気になっちゃって、他の3体が距離をとりすぎです、時間のロスです。
またその後、9cあたりで、特攻使うつもりだったので張遼がついついホウ徳のサポートに行っちゃったのですが、
逆サイドの敵楽進に突撃していれば、そのまま撤退させられて、こちらの城門も入っていたかもですね。
視野が狭くなっていた証拠です。

それにしでも・・10cの曹操への突撃、なんか張遼が止まっているけど曹操の残り体力を見るに、突撃入ってるんじゃないかしら・・
というか、5cで曹仁の壁攻城が入ってますが、これ実際やったとき、歓声が上がってからしばらく攻城が入らなくて、
早くしてよ!相手がこっちの城門に来てるんだから!!!と、やきもきした記憶があるのですが・・・
動画と違う、、そういうことってあるの??ラグもそのまま反映されるんだと思ってたんですがが。

まぁ、とりあえず、勝ててよかったです。
勝負なんて、勝てればいいのです!!!(うわw


ブログに書くネタいっぱいあるけど、今日はこれまでw

テーマ : 三国志大戦3 - ジャンル : ゲーム

03:00  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME | 

