--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.11.15 (Sun)

羊コ服

ゲットだぜ!!

大戦6日ぶりにやりますた。
今日出来そうにないので、土曜日に一日で、根性で、ゲットしました、羊コタソ。
16戦で取れたお^q^
疲れたわ・・・orz

家に司馬昭くんを忘れたので、前回書いた「お馬鹿な二人を守り隊デッキ」は使えず、純正神速だけ使いました~。
槍弓使ってみたり、演習とかやってたりしたら、なんか調子が戻ってきたようで、余裕で勝ち越せました!
気づいたら前回出陣から数えて7連勝とかもしてたよ!
最新対人100戦もやっと50%まで帰ってきて、20戦中14勝にもなれました><証5になれました><
一時はこのまま落ち続けるのかな、わし・・・って思ったけどよかった><
でもまたたぶん50戦後くらいにスランプになるよ。。


今回の当たり方としては・・・呉が多かったかな~・・・?そうでもないかな?
あとは特殊なデッキも多かったかも。
呂布ワラに勝ててよかった、、知略昇陣じゃないけど。
魏武にはなんか負けちゃった。刺さってないはずなのに刺さったからだ終盤んん!!
攻めなければ良かったよ、もう!
あと、まだまだ白銀に絡まれる日々・・・orz
やだよあの人・・・なんとかしてーー
勝てるときもあるんだけど、少なくとも勝ち越してはいない。

UC厳氏、UC董白、UC張衛、R徐栄、R高順
って言う、ちょっとおもしろい火事場デッキにも当たったな~
こっちが中盤、城を落としに行った所でぎりぎり落とせなかったため、凄い大激戦を繰り広げてしまいましたw
結果的には、相性的にも神速有利なので勝たせていただきましたが・・・。
火事場神速が地味に長くて(長く感じてw)、あと相手の兵法が連環でちょっと大変だったw

あと魏の孟達が入ってる不思議な飛天とか、2色の麻痺矢とか赤壁天啓とか騎馬単求心とかとか
に当たりました。
求心に3回当たったよ・・・そのうち2つが騎馬単。。
求心は騎馬単が一番やだなぁ。。特に神速闘攻とかだともうやだ。めんどい。てか無理。
槍いたら大抵弓もいるから、騎馬単じゃないほうが楽。
こっちは神速と組み合わせられる有効なコンボなんてないっての。せいぜい離間の後3.3c待って神速うつくらい。または曹仁か。
でもそれ出来る時って限られてくるし。
騎馬単求心に負けるとなんか凄い悔しい。


そんなこんなな大戦の日々です。
皆さんはいかがおすごしでせうか?


はてさて、さる11月13日をもって、我がブログは4周年となりました。
もう大戦を始めて4年にもなるのですね~長いですね。
自己満足なりにも、ここまでやってこれたのは凄いな~と思います。
そしてこんな自己満足ブログをたっくさんの人に見ていただけて幸せです(●´∀`●)
ホントにありがとうございます!
気づいたら、書いた記事はこれで280個目。
頂いたコメントは約1492(コメント返信含む)にもなりました!!
コメントいただくたびに、面白い、と言っていただく度に元気元気です!!

熱したら冷めにくい私は、三国志大戦がなくなるまで、やり続けると思いますので、これからもぜひに、よろしくおねがいします♪


4周年記念、ってわけではないですが、
せっかく作ったのでこんなものを置いていきます♪

※音が出ます!注意!
DecisiveBattle

大戦の川のBGMです♪
始めは割りと簡単かな?と思ってこの曲を作り始めましたが、
いざやってみると、無料のシーケンサーじゃ・・・わしの経験値と技術じゃ・・・
表現できないよー!な箇所があって、結構うごうごしましたw
しかし曲への愛で乗り切ったww
再現度は低いですが(;^_^A
欲しい方はもらってくださいなw
あ、配布とかは無しでw(ないと思いますが;;
ちなみに、ドコモの方だと、携帯に送れば着メロになりますw(たぶん。

大昔に作った別のBGM↓

AutumunBreeze

夕焼け・・・五丈原のステージの曲です♪
3年くらい前にUPしましたね、これw
大戦も初期に比べたらいろんなステージ、いろんな素敵な曲が増えましたが、
私はやはりこの曲が一番、一番好きですvv

他にもBGM作ってみたいけど・・・今の家にキーボードがないので厳しいです。。
実家に帰ったときしか作れないわw
キーボード欲しいな~・・・


さてさて、今回はこれまで!
読んでくださってありがとうです(●´∀`●)

テーマ : 三国志大戦3 - ジャンル : ゲーム

04:01  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.11.06 (Fri)

寒いね。

もう、11月・・・だ、と・・!?
ハロウィンも終わったのでテンプレ変えました。
このテンプレは、私がブログを始めたときに一番初めに設定してたテンプレです。懐かしい・・・w

ふぅ~
いや~文化祭終わったんでまぁ11月なんですけどね。
文化祭は、邦楽喫茶やりましたお。
生演奏を聞いてもらいながら、雑炊とかわらびもちとかが食べれるんだよ~

そんなこんなで11月です。早いです、寒いです。
今日テストです、現実逃避です、勉強したくありません(しろよ

私は冬より夏派なんで、もう寒いの嫌でね。。。
もうこれからの季節いやですよ~寒いのいやー。


ちなみに大戦は絶賛スランプ中です、誰か勝ち方教えて。
証4になったのに3に下がったよ。
怒濤の連敗、というわけではなく、4連敗しては1勝して・・・みたいな感じでさ~
魏武や大徳にも負けるんだからやってらんねーよ。
まぁあれです、正直魏武は構成によっては面倒くさすぎるんで、必ず勝てるってわけではなさそうですが。
あと麻痺矢に勝てないの、麻痺矢苦手なの。

でもね、そのスランプに陥るまでは凄い調子よかったのよ、マジで。本当に。
だってさ、最新対人100戦が55%まで行ったしさ、純正神速のデッキ勝率が現在60%まで行ったりさ、
へぼへぼプレイヤーの自分にとっては最高記録なことがいっぱいあったんよ。
まぁ今ではそれも落ち込んでしまいましたが。
一時期20戦中13勝もあったけど、今じゃ20戦中5勝だぜ?
なんていうか、なんで負けてるかもよくわかんないからだめだと思う。

気分転換に、そのときたまたま引いた杜預さんとか入れてみたよ。
勝率はあんまり変わらなかったけど、杜預強いね。
でもオリジナルデッキボーナスがそこそこもらえたんだよね、皆使ってないのね。
杜預さんは舞姫キラーだと思うよ。
武力10になるし、乱戦中でもすり抜けてくから、舞姫を守ろうとしてくる部隊に乱戦されても、破竹でなんとかなるなる。
乱戦されてないと刺さるから、まぁその辺は臨機応変で。

時代的には、神速はすごしやすい時代のはずなんですが、如何せん、調子悪くて、
でもそんなの関係ねー状態です。
私、時代が神速の時にだいたいいつも調子悪い。なんという間の悪さ。
くそう!!


騎馬単が使えないので、最近はちょろっと、演習で槍弓も使ってます。
典韋、Rホウ徳、司馬昭、玄妙反計、曹植
つー、お馬鹿な二人を守り隊デッキ。
ブログペットに教えてもらいました。名前は私が勝手につけました、今。
嵌るとくそウザイデッキですが、私の腕が無いのでなかなかはめられませんえん。
これでも昔は同じ構成のデッキ使ってたんだけどね。騎馬2槍1弓2っての。そのときもイク様使ってましたよ。
大体、4戦位してから、やっとなれてくる感じ。(遅ぇ
弓って、槍って、難しいんだね。
騎馬単てなんて簡単なんだ。


あ、あと、大会はばっちり出てきました。
玉璽は30で終了して、順位はなんと3011位だったようです。
なんか・・・惜しくね?w
運よく配下が一人とかいたら、称号もらえてたかもねw残念w
ちなみにデッキはこんなんで挑みました。

SR馬超、SRホウ徳、妖毒鄒、成宜、裴元紹 軍師はもちろん朶思
やっぱ騎馬単だよね、うん。てか騎馬号令2つ入れたら、号令2回使えて強いんじゃね?
あと守れたら基本的に舞は今回強いよね。
つーわけで決まりました。
伏兵が欲しかったけど、なぜか張繍殿と張宝さんが見当たらなかったのでこうなりました。
初めは、舞姫を殆ど使ったことがない私だったし、朶思大王のレベルも低かったので、タイミングもつかめず、なかなか舞えなかったり勝てなかったけど、
数回勝てたので満足ですwww
面白かったよ、結構。
いや~やはり、全突強いね。破壊力が違うね、武力とか関係ないよね。守りは全突余裕でした。
でも車輪は勘弁。


車輪で思い出したけど、
最近の流行りデッキはどんなですかね?
知勇一転飛将とかに2回当たったんですが、あれ面白いよね。
1回目はぼろ負けしたけど、2回目は惜しくも負け。
次は、勝つ!
後、劉備と張バクさんがいる漢とか決起はマジ勘弁して欲しい。勝てねーよ。怖いよ。
白銀は相変わらず勘弁して欲しい。
まぁ、今は何やっても勝てないんで、どうでもいいんですが。。


さて、ここで、そんなわしを励ましてくれる、神MADを紹介したく思います。
前からマイリスに入っていたのですが、この前久々に見たらあんまり伸びていなかったので、
動画についているタグのように、二倍評価されるべきだと思い、ご紹介!


とにかくカッコいいので、最近また見たらもうなんつーかループが止まりませぬ!!



大変だ、テスト勉強してないのに眠くなってきた。
と言うわけで、まだなんか書きたい事あった気がするけど寝ます。
おやすみなさい~

テーマ : 三国志大戦3 - ジャンル : ゲーム

04:06  |  日々徒然  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | 

