--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.12.31 (Thu)

大戦おさめ

してきたよー(●´∀`●)ノシ
いつもは既に実家に帰ってる頃ですが、いろいろあって31日に帰省です。

で、3.51Bやってきました。
うん。賈クの攻城が・・・
まぁでも戦い方は全く変わりませんでしたよw
でも、証19の人に当たって、終盤まで勝ってたのにラストで微妙に捲くられて負けちゃった試合があって・・・明らかに前Verなら勝ってたので(賈クが壁に攻城し続けてたので)、すごい悔しくて・・・!!しかも勝てば証獲得だったのに!!
ので、それ以降より積極的に城門を狙うようにはなりましたね。ホント、城門に攻城しないと話しにならんわ~~
それが功を奏しているのかどうなのか、二日間やって全部で17戦したのですが、落城勝ち3回してますw
ホウ徳はやっぱり、相変わらず毎試合くらい特攻してますw
特攻、効果時間は7cくらいですかね。2cも変わってますが、特攻戦法に限って言えば、個人的にはあんまり変わらんですw
やっぱりホウ徳の特攻が必要すぎる・・・ていう試合をうpしようと思って動画編集してたのですが、書き込みしてる最後のとこでフリーズされてちょっと心折れました・・・。。
もうちょっと性能のいい無料の動画編集ソフトが欲しいよ・・・誰か教えてーー
大戦の演武場動画を自動でモザイクかけてくれるって奴、起動できなかったん。。そのほかでなんかないかしら。

杜預も明らかに時間延びましたね。だからってやはり使い方が変わるわけじゃないんですが。
いや~でも杜預強すぎて、自分、純正神速使いのはずなのに曹仁入れられないぉ。。
そんな杜預君ですが、ランキングに入ったのは一瞬で、もういないですね。。オリジナルデッキボーナス5もらえたし。。まぁ前は15とか20とかもらえてましたがw


というわけで、ホウ徳と杜預万歳!な意味をこめて、プロフィール画像変えてみました、約一年ぶりに。
元絵・・・というか、大きいのは↓
purofu.jpg
好きな人々を描くのはやはりより楽しいね!w

それにしても、VerUPしてからまだいろいろ混乱中なのでしょうか?
いろんなデッキに当たった気がします。大練兵とか、まだ魏武に当たったり、あと魏使用率No1の覇者求とか、飛天、白銀、白銀大徳、4枚全突、白馬陣、全突白馬陣、機略、周瑜入り呉バラ、決起、決起+漢号令
ざっとこんなもんです。

決起や漢号令は、なんか調子が良かったからか勝てました。うん、たぶん調子がよかっただけだと思う。。
離間+破竹が強すぎてウマーー!!状態でした。杜預がぼっこぼこにしてくれました。
そん時の撃破数、張遼3、ホウ徳1、賈ク1、楽進1、杜預6ですお^q^

白銀は相変わらずいやです、でも苦手意識かもしれないです。。あの人突撃ダメ落ちたんだもんね。んで、効果時間延びたんだもんね。。。
スルーしようとしたら体感、結構長くて、そのあと捲くれなかったこともありました。
思い切ってぶつかってみても良いのかな・・・またちょっと考えます。

新たに当たるようになって嫌なのは白馬陣ですね。白馬陣はホント、、いやですよ、昔から。
早くなる槍は怖いし、相手城の前でうってからでも余裕だから離間とかかけにくいし、速軍とか組み合わされると無理なビジョンしか見えない。。

てかね・・・離間弱くなってるよ。
おっかしーなー・・・。某騎馬単スレで、飛天中の相手に二度掛けしたけど普通に騎馬走った。ていう情報が出てですね。いくら飛天中でも2度掛けしたら止まるはずなんですよね・・・。
で、その流れで3.5から移動速度低下0.8だよ、とか出たんですががが。
Wikiには0.6倍で普通に書いてあったよ、前Verも。てか3.02から。
前Verまで普通に0.6だった気がするよ。わしは今まではあんまり離間使えない人だったけど、動画見たら0.6倍っぽい動きだったよ。
でも3.51Bの店内頂上をちょっと見たとき、蚩尤に離間かけてたシーンがあったんだけど、普通に凄い早いままだった。。
蚩尤は2倍で離間が0.6倍だとしたら、まぁとんとんにはならないので、通常騎馬よりちょい早いのは分かるんだけど、いや~早すぎだったような・・・。
そういえば、Wikiに、離間1体掛けだと武力-2知力-1移動速度0.6倍って書いてあるんですが、一体掛けだと移動速度低下はないはずなんですが。ない、はず。一体掛けはもちろんしないから確実には言えないけど、一体掛けでは効果半減って言うのがついたときから、一体掛けでは移動速度低下はなかったと思うんだけどなぁ・・・。
なんとか検証したいです、でも一人じゃ無理・・・。
飛天中の相手に一体掛けと二体以上掛けたのと、何もかかってないの3体を同時に走らせて検証してみたい。
後、本当に二度掛けして止まらないのか。もしかしたらスレの人は一体掛けだったのかもしれないしね。
離間が本当に弱くなっているのだとしたら、ますます神速厳しいですね~。
でも張遼、使用率上がってるんだよねーw60位代だった気がする。なんでだw


まぁ・・・とりあえず白馬陣が流行らないことを祈るばかりです・・・。
厳しい環境でも何でも、調子が良いときは勝てるんです、相性悪くても。やはり自分の腕を磨くしかないです。



で、ですね。
こんなんなりました。



!!?


司空キタ━━(゚∀゚)━━!!


証9をすっ飛ばしました。
証9になってからの戦績。

×○○○○【○○××○】

【】は昇格戦。
ギリだったわ・・・;;
昇格戦になった途端、白銀×2、全突白馬陣、白馬陣
に絡まれるっつーSSQもありましたが、何とか上がれました><
てか失敗すると声望50も下がるんですね・・・心折れるわ・・・上がれてよかった・・・。

しかし昇格記念動画ってのは何でこう、ぐだぐだなんですかね!!
もっと輝いてた試合あったはずなのに・・・wやっぱ緊張ですかね~。
動画編集できたら、せっかくなので昇格記念動画あげまする。

余談ですが、ニコニコのうp主に当たりました。劉禅の人。
Ex劉禅、白銀、車輪魏延、SR黄忠 軍師R姜維(連環陣)
いや~でもこの試合、本当に、本当に酷いラグでした。騎馬ワープしまくりで、途中、何やってんだか良くわかんなくなったwww
何とか勝たせていただきましたが、ドタバタ使って張遼倒されました!!!w
めっちゃ速いドタバタにびっくりしました・・・w
てかEx劉禅可愛いじゃまいか><


そんなわけで、いい感じに大戦おさめできましたw
俺・・・実家に帰ったら都道府県ランキングで公式サイトに名前を残してくるんだ・・・。


それでは、良いお年を~(●´∀`●)ノシ

テーマ : 三国志大戦3 - ジャンル : ゲーム

06:19  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.12.29 (Tue)

ばーうp

しましたね~大戦。

家に帰れなくて暇なのでテキトウに更新です。


強かったからしょうがないけれど、特攻弱体化ですね…。
ほぼ毎試合使ってたくらいですが、これからは毎試合って訳にはいかないかもですねぇ。攻城力下げたなら武力+5のままにしてほしかったなぁ。効果時間はどうでもいいや。
ホウ徳城門特攻は20%前後らしいです。。

あとは、攻城力がまた下がりましたね。全体的になのかな?
つか私まだVer.UPしてから一回もやってないす。1週間以上やってないす。
で、1コスの騎馬が攻城してるのちょっとみたら、あまりのへらなさに全俺が泣いた。あれ?これ守城名君かかってないよね??
まじ、え?1コス騎馬(笑)の攻城?(笑)状態ですね。


あとは…破竹。25日に6cとかいうふざけたガセネタ上がってましたが、Wikiに。でもまぁちょっと長くなったようで。みんな破竹の強さに気付くときが来たか。。
防護も弱体化したようだから使われそうですね。ランキングにものってるみたいだし。


騎馬単?(笑)今回むりっすよ(笑)
みたいなランカーの日記もあるようだし。詳しくはしらないけど。
生き残って行けるのかなぁ。

四枚にしようかしら。
劉ヨウとか必要かしら。
要検討。まずはプレイするところから始めないと。。今日できたらいいかなぁ…徹夜ですが。


あーなんか周りの話を聞いてるとモチベ下がりますわぁ。車輪ばっかみたいだし。。ブサメンとか姜維とか?

覚悟はしてたつもりだけど、特攻弱体化が一番堪えたかもです、精神的に。
弱体化しても、騎馬単的には外せない存在なので入れますが。てかホウ徳はずすとか考えられんわ…負けるもん。
馬鹿!!低知力!とか言いつつも、しかしやっぱホウ徳大好きなんだなぁ私。
とか思いました。


んー、あと気になったことは、
全凸は弱体化したですか?なんでだろ…別に弱くする必要ないじゃない。。可哀想に…。キレイさんも弱体化したってことで、6枚全凸は死にましたね…。
車輪だらけ、って状況は神速より全凸の方がきついでしょう。。


と、文句言いつつ、私は騎馬単、つーか神速でしか勝てないんで使いますが!!



他にもいろいろ書きたいことあった気がしますが、携帯からの更新なのでこんなもんで失礼しまふ。

なんか疲れてるのでテンション低くてすみません。。
02:38  |  日々徒然  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.12.21 (Mon)

ネタ詰め合わせ・前半

もうちょいブログ更新します、とか言いながら、一日一枚企画の方をやっていたら、普通の記事を全然更新できないというもうね、本末転倒ですまりおです\(^0^)/

近況でも書きますかね。

■サークル
定期演奏会が終わりまして、役職も無事に下級生へおろしました。
まだまだフォローはするつもりなので気は抜けませんが、週7学校に行ってたあのころに比べて、今じゃ週1,2しか学校行ってませんwww
定期演奏会、何事もなく無事に終わって本当に良かった。最後の曲の前に部長は軽くスピーチをするんですが、なんか皆をほろりとさせられたようで(●´∀`●)演奏する前に動揺しちゃったじゃん!!とか言われましたw
でも自分はホントに、うちの代二人しかいないという過酷な状況で先輩や後輩に助けられっぱなしだったので、感謝感謝の言葉を並べただけなのですが。
打ち上げで、歴代の部長さんたちが、「ホントお疲れ!大変だったね!!」って口を揃えて言ってくれました。
やっぱり、人数とか関係なく、いつの代も部長、役職は大変なんだな、皆大変だったんだな、ってすっごく実感しました。
社会に出る前に、すごくいい経験になったと思います。


しんみりしてしまったw


■大戦
特になにかあるわけでもなく・・・
まぁ最近は、1回やると凄い量をやってしまいますね。。10戦なんてやったらもう無理、とか言っていた頃もありましたが・・・最近は15戦余裕でした状態です。お金がないです。
負けちゃうから悔しいってのと、なんか最近はやってて楽しいな~ってのもある。久々にずーっと神速やってるんで。他のデッキで遊んでると、やっぱなんか・・・大戦やった気がしないw

戦績の方は、いつものようにあまり調子よいということもなく、なんとな~く負け越し気味で頑張ってます。
ちょっと負け越したくらいじゃ上に上がって行くゆとり仕様なので、スローペースですが一応上がってます。証8まできました。
頂上で流行ってるデッキそのまんま、とかにも当たるようになって来ましたね。品ではあんまりなかったけども。
麻痺矢に勝てない!って言って、アドバイスをもらったので、転進再起入れてみたりいろいろ考えたけど、それ以来全然当たらないって言う・・・。
軍師を荀&荀攸にしてみたら、対赤壁で死亡したので、荀&郭嘉とかにもしてみたけど、麻痺矢に当たらない。
やっと当たったと思ったらなんと弓単だった・・・そりゃ勝てるよ。。白兵で・・・。
だからまだいまいち対麻痺矢はよく分からんです。

■どよど~よどよ
最近は、ずっと杜預を使ってます。(純正神速曹仁→杜預)
ていうか、杜預がなぜオリジナルデッキボーナスがもらえるのかと首を捻るほど強いんだが。
1.5コス枠が不遇なだけかな?
もうしばらく杜預で行きます。くそつよいまじ。
ので、ちょっと杜預考察します。
皆計略効果時間に不便さを感じてるのかな?正直、短くてもなんとでもなりますね。逃げる相手をあとワン突したい、ってときや、キー計略もちに突進しに行くだけなので、あと移動速度も速いしね。あんまり短いのは気になりません。
最新勝った10試合の計略使用履歴を見てみますと・・・(演習含まず)

古1.破竹2、号令1、特攻1、離間1
↑2.号令3、破竹2
│3.号令2、破竹1、特攻1
│4.号令2、特攻2、破竹1
│5.特攻2、破竹1、号令1
│6.号令2、特攻2、離間1
│7.号令3、特攻1
│8.破竹3、号令1
↓9.破竹5、号令1
新10.破竹6

まぁもちろん相手デッキによりますが、どんどん回数が増えておりますw
ていうか、自分離間使わな過ぎだろ・・・負け試合、それが原因なんじゃ・・・。
そして特攻使いまくり^q^
だってつよいんだもーーん。(もん言うな
あ、ラスト3戦は全部Rホウ統入りです。
特にラストなんかは、楽進がホウ統に乱戦→破竹でぬっ殺す。を3回はやりましたね。

杜預が出来ることは、
→相手の低武力キー計略持ちを速攻撃破できる。特に相手槍なら楽進やホウ徳を乱戦させとけば確実です。相手が必ず邪魔しに来るので、何回も突撃は出来ませんが、1回突撃して乱戦してれば、だいたい堕ちます。
→体力の減った高コスト超絶強化野郎を確実にしとめる。白銀とか、呂布とか、今流行の一騎当千馬超やらやら。
超絶でマウント取られちゃったりしてこっちが城内使って必死に守ってて、相手が二度目を使ってきた、なんてこともあるよね。でも、そう言う時は大抵相手も体力減ってます。で、誰かを生贄に突撃を受けさせといて、杜預でしとめる、と。破竹が3倍速なので相手がもう一度超絶強化とかしてきてうぜーって思っても大体なんとかなるよ。誰かを生贄にささげたのにラグで相手のオーラが消えなくても泣かない。。
→舞姫キラー。杜預を入れてから、舞われても全部撃破出来てます、わりとすぐ。相手も槍がいるんで、こちらが大きく左右に広がって展開してライン上げ、張遼や楽進辺りが舞姫から少しでも離させるように誘導して乱戦・・・した瞬間に杜預のターン。破竹で一気に舞姫を叩きます。柵が残ってても、柵越えすればいいのだよ!相手と乱戦してもするする抜けていくから、簡単に舞姫までたどり着けます。それで、舞っている間彼女たちは若干内部武力が下がっているようなので、武力10,11と乱戦ずっとしてればそりゃ撤退しますわ。

杜預くん、初めは扱いが難しいですがね(;^_^A
槍相手に乱戦してると、刺さる、ホントに、すぐ刺さる。だから乱戦させたら、もうカード触らない、相手が動いたらちょこちょこ触る、くらいな気持ちでやるといいと思いますたぶん。
まだ自分も全然使いこなせてないけど。上手く使いこなせればやっぱ超強いと思うよ。
以上、超個人的にみた杜預考察でしたw



そうそう、昨日こんなマッチングがあったんだ。
まっち

初ブロガーとのマッチ!!!
私、今までマッチングって経験したことなくて・・・
たぶん、多くの人がやっている時間にプレイしないし;;いつも22時過ぎとかにやるんでorz
でも昨日はたまたま用事が早く終わったからちょっと秋葉原に寄ったらwTOM9さんとマッチしました!

わし:張遼、ホウ徳、杜預、賈ク、楽進
TOM9さん:無双呂布、堕落、虚誘李儒、華雄

凄い凄いうれしくて・・・だからこそ勝ちたかった><
リードしてたんですけど、ラスト、呂布にやられて負けました。。
最後だけノープランだったんです。。
士気だだあまりだったんだから破竹連発してでも杜預を返せばよかった、、
くーーーーーーーーくやしいーーーーーーーーー><><
と、思って、あーすればよかったこーすればよかったって考えて癖でボタン連打したら、動画取るの忘れたorzorz
ショックすぎる。。TOM9さんが予約していること祈るばかりです。
対戦ありがとうございました><またマッチしたらよろしくです(●´∀`●)ノ
次は絶対絶対負けないんだからーーー!!!


あ、董白服は欲しかったのでゲットしましたw
龍玉9コとかwwいやらしいなSE○Awww
まぁ私は割りとすんなりゲットできたほうですかね?何戦で取れたかは忘れました。


タイトルにネタ詰め合わせって書いたので、いろいろおもしろ画像とか張りつけようと思ったんですが、
思ったより杜預考察で時間を食ってしまったので次回にします・・・。


では今日はこれにて!
引き続き一日一枚もよろです(●´∀`●)ノ

テーマ : 三国志大戦3 - ジャンル : ゲーム

02:25  |  日々徒然  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.12.07 (Mon)

一日一枚

私生活が、一応落ち着きました。主にサークル的な意味で。
これからはちょっと好きなことをする時間が増えます。


そこで!
今まで使ってみたかった、ペイントツールSAIをダウンロードしてみた。
試用期間は31日。
しかし、なんか目標を立てないと、こういうのって結局あんまり使わずに期間過ぎちゃうんだよね。
というわけで、立てました。


一日一枚、なんか描く!
今まで大戦のカード、これ描きたいな~あれも描いてみたいな~ってのが多かったので、この機会にやろ~って思い立ったわけです。
初めは自己満足にしようと思ったんだけど、せっかくなのでのっけてみますw
自己満足には変わらんがw


ゆるい条件も設けてみる。

・大戦のカードイラストを毎日なんか描こう
・あんまり今まで描いたことのないカードを描く
・もっているカード限定(にらめっこしないと描けないから)
・勢力限定しない
・描き溜めあり


毎日頑張れるかな~・・w
まぁできない日もあると思うけど、そういう時は描き溜めしときますw

そんなわけで、絵の練習頑張るお!
続きに随時載せます。
上手くないから練習するわけでして・・・へぼイラストですが、よろしければ見てやってください♪


テーマ : 三国志大戦3 - ジャンル : ゲーム

00:00  |  ◎絵◎  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

2009.12.02 (Wed)

いよいよ・・・

12月・・・だ、と・・・!?


と、11月にも言いましたが光陰矢の如しこんばんはまりおです。

意味不明な始まり方ですが、だってホントに時間たつの早いんだもん。
何回か、ブログ書こう・・・と思ったりしたけど、結局時間なくて書けなかった。
もう月に2回前後の更新が板についてきてしまいました。
だめだ、これからはもうちょっと書きます、たぶん。

時間経つのはえーって言っても、月日はしっかり経っているわけで、
サークルの定期演奏会がもうあと3日後とか・・・全然実感無いや・・・
でもその演奏会へ向けて、今までいろんなもの(主に私の生活)を犠牲にしたし、苦労してきたし、
それでやっと役職から解放されるので(一応は)、あとちょっと頑張らないと。
今も、演奏会の資料を作らなきゃいけないんですけどね・・・14時くらいまでには。現実逃避です。

そんなわけで毎日忙しくて死にそうです、私いつかばたん、って行く気がする。
てまぁ、自分が悪いんですけどね、現実逃避してるから。

でもしてないとやってけないん・・・やること多すぎだっつーの。
演奏会のことと平行してやらなきゃいけないこととして、授業の演習や卒論成果発表が重なったり、当てられる授業あるからごっつ予習しないといけなかったり、バイトを週1,2にしてください、ってシフト表に書いたのに問答無用で週3,4とか入れられてたりして・・・ホント大変だった。。
癒しを求めて寝る時間を削って現実逃避してたので・・・てか寝る時間使わないと急がしすぎて何も出来なかった。
一時期、一週間のうち5日くらいが睡眠時間3時間前後だったり、2日おきにしかちゃんと寝てなかったりしてました。。


で、そんな睡眠時間で大戦やったら酷い結果になったりとかねwwww
でもその日はサークルの皆でバイキングして、食べ過ぎたので、電車に乗りたくなかったため、時間潰すために行ったんです・・・寝不足なの分かってたから行かない予定だったんだけどw
そのバイキングも・・・寝不足だったからちょっと惜しかったな~もうちょっと入るはずだったんだけどwww
んで、ゲーセンにはサークルの先輩が、ついてきてくださり、さらにゲーセン行ったらなぜかバイト先の方が大戦やってたので(最近はじめたらしいw)、漢らしく全国やらなきゃ!とか思って、見栄張っちゃったんでwww
大変な結果になってしまいました。
もうホント、どうやったら負けるんだ!?って相手にも負けちゃったんで・・・ぐだぐだですた。
1日だけ寝不足、、だったら大丈夫なんですが、さすがに何日も続いてたら駄目ですね、ぼーっとしてました。

そうそう、陳到服は別にとるつもり無かったんですが、なんか取れましたw
てか3戦でとれたwww
綺麗に、3→2→1って龍玉きたよw



大戦、
証は7になりました。
7になる前に・・・すごい惜しい負けをしてしまい・・・
ホント、勝ってたのに、ラスト2cくらいでカード出す場所間違えて攻城入っちゃって負けたという・・・
ホントにホントに悔しくて、
そのあともやったけど、どうしても昇格戦で毎回負けちゃって、
悔しい!これは上がるまでやめられん!!!
て思って粘ったら凄いやってしまいましたwwww
結局上がれたので良かったですが・・・。
上がったときは、その試合の2試合前に当たった人と同じ人に当たって、
デッキ同じだったし、初期配置も同じだったので(私は左右逆にしたりしてみたw)勝てました。
同じ相手には負けたくないね。
あー、あそこで負けなければストレートで上がれたのに・・・と、未だに悔しいです。。

それにしても、ここ最近、ちょっと前に大スランプ、って言ってたときくらいから、一騎討ちが酷いです。
何が酷いって起こるタイミングが。
今までもそりゃぁそういうことあったし、誰でもあると思うけど、最近は毎回酷いです、毎回、なぜ。
神速は開幕重要なのに、端で相手弓や騎馬を釣っている体力ほぼMAXの楽進が勇猛持ちに喧嘩売ったり、
ライン上げて相手の槍前で止まってちょっと近づいてから号令打って、楽進を壁にして突撃しようとしたのに楽進が喧嘩売るとか。
神速打った後だとホント勘弁して欲しい・・・
槍が一枚以下で無い場合、その一騎討ちで負けたら攻められない、なんてことザラなのでホント勘弁して欲しい・・・
あとホウ徳。
コイツはもうホントバカだから、勇猛持ちにしか喧嘩売らん。
どんだけ好きなんだよ!ってくらい呂布に喧嘩売る。毎回、呂布という名のカードに喧嘩売りまくる。
さらに特攻使った後に喧嘩売るのやめてください。士気4無駄じゃねーか!!!!
士気4無駄といえば曹仁。君も神速戦法使った後に喧嘩売るのやめろや^^^^
君がいれば守れる場面なのになぜ喧嘩売るんだーーーー勇猛もちにーーーー!!

そんな感じです。一騎討ちいらないんじゃないかな^^^^
一騎討ちに助けられたことも有るけど、一騎討ちに助けられて勝った試合って正直後味悪いし・・・。
まぁ、そういう要素も必要ってことは分かってるけども。



んー、なんとも節操の無い記事になってきましたねw
以下も節操のなさヒートアップしますのでどうぞ、ついてきてくだされ!(ぇー


最近当たるデッキはやはり呉が多いですかね。
やはりなんというか、屍英魂は無理です^q^
誰か勝ち方教えてください。
槍であるパパがいなくなるのは嬉しいんですけども、そのあとなんともできない。
離間使えないし、だいたいおじいちゃんいるから。
英魂の力でパワーアップする槍とかいるし。
ラインを上げられないようにするしかないのか・・・いや~難しい。
奥義連環?んーー・・・どうしたものか。


あとは麻痺矢は無理だ、どう考えても無理。
1回、槍がいない麻痺矢とかに当たったんだけど、それなら勝てた。
でも槍いないとかまず無いよね・・・。
槍2枚いる徐盛型とかもあるし・・ホント勝てる気しないです。あと槍を召喚する人とかね。
麻痺矢号令効果時間長いんだもん。神速号令より1cも長い。
さらに一部隊に当てられただけでも、神速状態止まるからね。
麻痺矢ってあれ0.4倍なのね。
オーラ纏うのが速度1.1から。2倍速したら2.2。しかし麻痺矢当てられたら0.4倍で0.88。
余裕で止まるんですけど^q^
神速状態でオーラ纏ったまま近づいても、止められます。
素の状態で何とかしろとか言われても困ります。。
あっちには柵あるし魅力持ち入ってるから計略先うちできるし、っていうか麻痺矢号令士気6^^^^
三国志大戦4が出るなら神速号令の士気は6にするべきだと思います!!!


あと・・・呉は進撃小華が面倒くさい。
勝てたり勝てなかったりまちまちだけど、面倒くさい。
こういうとき郭皇后がいると便利だなーって思う。


後は・・・相変わらず白銀に結構当たる・・・けど、結構勝てるようになってきた!
それと、臥龍の将略・・・これも勝てるようになってきたかも・・・。
まだ五分五分くらいかもだけど。
あとはそんなに当たらないけど、漢号令はいやですね・・・劉備とか入ってるといやだし、あと孫堅。

魏武にはあまり当たらなくなりましたね・・・昨日いっぱいやったけど一回も当たらなかった・・・
ていうか全然魏に当たらない。
そういえば、昨日は無かったんだけど、この前純正神速使ったらオリジナルデッキボーナスもらえました。
誰だよ!?って思ったら曹仁がランキングに入ってなかった。
ていうか、魏の1.5コスが周旨しか入ってなかった!!
魏は1.5コス枠が結構優秀なはずなのに・・・びっくりです。

最近はちょっとプレイスタイルが変わってきて、よく曹仁ゲーをします。
曹仁+特攻ゲーかな。
なんかその方が強い・・・かも。張遼を普通に端攻め要員とかにしたりして、そうすると大体攻城入るし。
それに伴って、号令を使わない試合がさらに増えてきました。
うーん、成長したのかしらんw

曹仁の枠をもう一度杜預にしてやってみたいな~、杜預好きなのでwイラスト的な意味でwあと台詞とか!
最近自分の中で魏末西晋が大流行しているのでそのせいもあってw
一時期、杜預を活かすデッキを考えたんだけど、難しくて投げちゃったw



○○を活かす、と言えば、ちょっと、SR張コウ(疾風怒濤)も使いました。せっかく引いたのでw
飛天に入れて。
何個かやったけど、

SR張コウ、蔡文姫、乱れ撃ち淵、R司馬昭、郭淮

で、やったら、難しくてwちょっとだけ勝てたけど、難しい・・・w
舞とか全然、ぜんっぜん使ったこと無いからなぁ・・・
てか司馬昭が完全に趣味すぎていらなかったwwww

ブログペットに相談したら、6枚にしろって言われて、

SR張コウ、蔡文姫、乱れ撃ち淵、曹植、蔡瑁、郭皇后

にしました。
どっちにしろ難しいわwwww
なんというか、正直疾風怒濤微妙だった・・・。
というか、飛天より魏武に入れたほうがいい、と言われました。。
魏武とか使える気がしねーーー^q^
私は、2の初めに魏武号令使って挫折したので。
なんかちょっと使ったからいいか、って言う気になって終わりましたw
疾風怒濤カッコいいんだけどね・・・あの赤いオーラ纏う姿とか。
私には無理な予感。



そんな感じで、演習でずーっと遊んでた時期もありましたが、
やはり神速でないと勝てないので飽きちゃって、またメインに戻ってきました。
でも遊んでるうちに玄妙見習いと典韋見習いゲットしました(●´∀`●)
あ!あと魏師範ゲットした!やっと!わーい(´∀`)
神速使いも、やっと☆3まで来て、神速師範が見えてきました!
あとちょい、やるぞー!!
使いになってから凄い長いよね、、なんでこんなに、ってくらい。。



おぉう、なんか大分長くなってしまった。
こんなぐだぐだな記事読んでくださってありがとうです!!




でももうちょい!続きに書きますw
大戦とはあんまり関係ない?歴女の話w
見たい方だけどぞw

テーマ : 三国志大戦3 - ジャンル : ゲーム

01:57  |  日々徒然  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)
 | HOME | 

