--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.01.28 (Thu)

まりおが新デッキ・・・だと!?

なんか書きたい事いっぱいある気がするんですが・・・まとまらないですw
久々の休みで、のんびり一人で大戦できたので、いろいろデッキ試してみましたw
そしていろいろデッキ試したら凄い・・・やりすぎたし、負けた・・・www
とりあえず、今Ver無理だから^^司空はちょっと闇雲に目指さないで落ち着いてやってこうかな・・・と、たくさんやりすぎたあと思いましたw


で、
杜預考察2を書こうとしたんだけど、最近杜預に頼りすぎて戦い方変わっちゃったら、逆に勝てなくなったという・・・悲劇が起りましたので、ちょっとおやすみ。
ピンチのときに何とかしてくれる、程度にするべきなんですよね。
結局、SR張遼入り騎馬5枚使っている以上、神速号令を使ったほうが強いに決まってるんです。。私はね!
やっぱ号令使わないと勝てねーよヽ(`Д´)ノ
いろいろやったら、なんと、一時証7まで下がりまして;;
その後、杜預から離れようと思って、杜預→鍾会、劉曄→楽進にしたらあっさり4連勝して、結局8に戻りますた。
4連勝のとき一回も流してなくて、号令でごりごりやってただけなので、やはり基本的な戦い方は変えちゃいけないんだな~と痛感しました。
神速号令を使うのが一番です!!
後、劉曄は私の肌には合わない・・・楽進の方が強ぇw

証7まで落ちた連敗の背景には、その杜預に頼りすぎて戦い方変わっちゃって自分の得意な形に持っていけなかった、っていう理由と、
杜預デッキ!を使っていたからですw
あと、演習で苦楽もやってますよ(●´∀`●)
順を追って書いてみたいと思います。



まず苦楽。
なぜ突然苦楽かといいますと、この前のオフ会に参加した方しか分からないと思うのでちょいと説明。
オフ会で行ったチーム戦にて、負けたチームは罰ゲームとして、全国で苦楽で一勝してくる!という指令が発動しましたので、
今まであんまり使ったことのない舞に挑戦です!
まずはデッキを組むところからです。
自分は騎馬しか使えんので、んー、あとは歩兵くらいなら何とかなるかな、とか思いまして・・・
それでワントップ型が良いな~、と考えて、初め、



とか言うのを考えたんですが、よくみたらコレ・・・柵ねーわ^^^^
さすがに柵ないのはきついっしょ・・・って思って、他の人に相談もしつつ、考えたのが、



これ。
これで演習やったんだけど・・・勝てぬぇぇぇ^^^^
なんていうか、ぼろ負け、じゃぁないんだけど、終盤にカウンター食らって負ける。
いや、ぼろ負けだったことも多々ありますがw奮陣五虎将とかどうすればええねんw
というか7枚全然動かせてない・・・。
槍弓入った途端これだよ^^
曹植とかもう、弓うってないwただの雲散する人www
程遠志とかただの壁www
槍難しいわぁ~・・・
でももうちょい慣れれば何とか、一勝くらいは運よく出来そうな気がしないでもない。。かな?
1回だけ勝てました、推挙呂布に。
もちろん、推挙呂布を雲散することなど出来ませんでしたが、曹植のプレッシャーは与えられた気がします。
推挙したけど天下無双せずに呂布を倒したこととかも有ったので・・・
ていうかその勝った試合舞ってないっていうね^^^^
使ってて、面白くなくないのでwもうちょっと頑張ってみます。
ホウ徳さんをもっと活躍させて、ニートな騎馬がいなくなれば、頑張れそうかも・・・全国でやってないからわかんないけどねwww




続いて、杜預デッキです。
もうね、今Verで、私がいかに今まで端攻城+特攻戦法で城ゲージ稼いで勝っていたかを痛感させられました。
もう1コスや1.5コスが攻城するのを見たくないほどうんざりですwww
ので、高コストで攻城すれば良いじゃない!杜預で荒らせば良いじゃない!って思って、こんなデッキやってきました。



はまれば、強い。
しかしやはりなんとなくテクニカル・・・。
4枚をちゃんと機能させないと勝利は難しいです。
しかし、、ホント筐体の中の人は意地悪ばっかしますね・・・。
普段神速使ってるときに純正神速なんてほぼ当たらない私なのに、こういう4枚とかやりだしたらあたるって言うね^^^^
ヒドス・・・ミラー対決したいのに。

このデッキ、初めに演習でやったら、面白いくらいはまって勝てたので、やべーこのデッキ強いんじゃね!?って思って、全国に行ったら死亡した^q^
周瑜がねーきついです、4枚なので。
あとさっき書きましたが5枚騎馬単も辛いです^^なんで2度も当たるかね!!こっちが神速使ってるときは車輪にばっか当たるのにー!
全突相手には大分頑張ったんですが・・・お互い相当削りあって、しかし結局負けてしまいましたorz
途中から賈クが空気になってしまっていたので、そこんところを上手くプレッシャーかけられるようにして、もっと戦い方、試合の運び方などを詰めていけばマシになるかなーと思います。
バランスは悪くないと思いますので、もうちょっと使っていきたいです。杜預好きなのでw
もう声望は・・・諦めよう、しばらく。


新デッキはこんな感じです!
杜預神速も煮詰まってきたので、新デッキで気分転換しつつ、しかしやはりなんだかんだいっても神速楽しいのでころころしながら頑張ってこうと思うです!


さーーて!以下愚痴!!

テーマ : 三国志大戦3 - ジャンル : ゲーム

03:29  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2010.01.27 (Wed)

オフ会!in大宮3

お久しぶり?です!さくまです!
今まで一週間なんて余裕であけてたけど、今月は結構記事書いてるんで、久々な気がしますw

いやはや、前回記事書いた日にちょっぱやで実家に帰り、
そのあと割とすぐ神奈川の方には戻れたんですが、まさかの
就活→バイト5連勤のコンボを食らってしまって身動き取れませんでした/(^0^)\
やっと、5連勤終わったよ・・・かったるかったわぁぁーーーーーー!!!
もうね、ホント5連勤とかシフト意味わかんないっす。私一応学生だからさぁ^^^^
もうねホントね、今の店長がね・・・うん、長くなるから別口で書くわww

家には寝に帰る、だけの生活でしたが、今日はやっと休みです。。
明日は家の掃除、しよう。


そういえば劉備服取りそびれました・・・orzorz
あと一戦で絶対取れる、ってとこまでやったのに、その日は後1回やったら終電逃すっていう時間だったので仕方なく諦め、そのあとは大戦とかやってる時間ありませんでした(;´Д`)
いや、まぁ1戦くらいなら有ったには有ったのですが・・・劉備服を優先しなかったために取れませんでした。。
むー、、まぁ、魏じゃないから良いか・・・と、割り切ることにします><ちょっと欲しかった。。



さてさて、もうオフ会から1週間以上余裕で経ってしまいましたが、せっかくなので、さらに簡単に、ですが(記憶もあやふやになってきたのでwww)オフ会レポ続きを書きたいと思いまする!
前回は、八神さんとの対戦で終わってましたねー。
続きです!!


* * * * * * * * *


続きまして黒鍵さん
黒鍵さんも一品までかな?ずっと神速を使っておられたということで!神速対決していただきました(●´∀`●)
私は杜預さん、黒鍵さんは杜預さんと曹昂で、あとはまぁ純正な感じですw
すいませんすいません、闘陣敷かなくてすいませんorz
正直騎馬単対決は得意じゃないんです(;´∀`)ミスることが有るので保険でいつも再起にしてまふ。
騎馬単対決って、運よく先に一発入れたほうが勝ちだったりちょっとのラグに左右されたりするので、勝つには正面でぶつかるよりもだましだまし張遼を身動きできないようにするしかないんですよねー・・・(・ω・)
そんなわけで、杜預さんになんとかしてもらいました><(またか!
てか黒鍵さんも杜預を入れてるところに共感を覚えました!杜預強いっすよねー!
何でオリジナルデッキボーナスがもらえるんだ!!

一度投げた杜預デッキを再び考えてます!今度試してきます(゚∀゚)


横道にそれた!
続きまして、ヤマシさんと対戦していただきました~!

わしは続けてだったので同デッキ。
ヤマシさん:SRホウ統、剛槍趙雲、U雷銅、U周倉、C廖化、C張松 軍師SR黄月英の再起
正直・・どうやって勝ったら良いのかよくわからんかったです\(^0^)/
ホウ徳が大大大活躍wwwwwwな試合でしたwある意味一番印象に残った店内かもしれないです・・・。
開幕ホウ徳がぱちりましたが、それはまぁもう伏兵がどこにいるかわかんなかったんでビビッてもしょうがないな、って感じで別に良かったんですが。。
そのあとホウ徳にススメ掛けられて、さらに10c後くらいにホウ徳とあと杜預をギリで巻き込まれてススメ掛けられまして、、
マジホウ徳がゴミでした^^^^^
もうコイツはダメだと思って、全く途中からホウ徳を見てなかったです^^
どうせ殺してくれないだろうしね!!!
ヤマシさん生殺し上手すぎですw
こちらはもう、ヤマシさんの方が槍3枚をバラけさせて上手い具合にライン上げてくるので全く、全く近づけませんでした。
城の前で号令使って、1回引きこもって様子見つつ、端っこをうろちょろするしかなかったです。張松が凄い嫌だったんですよね。
号令使った後引っ張られるのが嫌だったので、前に出れませんでした。
ただ終盤、こちらが張遼と杜預を残して再起を叩き、ヤマシさんの部隊の方が大分こちらに来ていたので、そのまま攻めて来たんですよね。
たぶんヤマシさんも再起を残していたから、なのでしょう・・・。
そこで、神速カウンターして張遼でなんとか城門をぶち込んで勝たせていただきました><
なんだか・・・号令使ったけど全く走ってなかった、そんな試合でしたw



ダメ計といい、Wホウ統といい・・・
みんなー!ホウ徳をいじめないであげてー!ただでさえ特攻戦法弱体化したんだからー!><
あの子馬鹿なの!超馬鹿なの!!馬鹿な子だからゆるしてあげてー!



そんなわけで、いい時間になってきたのでご飯へ行くことになりました。
その前に、大分、同い年トークとかで盛り上がりましたがww
話してる時間はあっという間でしたね(●´∀`●)


ご飯はステーキのどん。
セットのご飯がおかわり自由とか!!ちょっとおかわりしようか迷ったけど、さすがにやめときましたw
席が4人×3テーブルで分かれまして、
私は、てとさん、黒鍵さん、ヤマシさんとご一緒しました♪
いろいろ話せて楽しかったです!
ブログ内のことを話せるのはオフ会だけ。ホントに、ブロガーさんだけなので、すっごくすっごく貴重だと思います。

楽しいご飯の時間もすぐ過ぎまして・・・
てとさんの携帯で記念撮影したりわいわいして、時間も遅くなってきたので、帰る組みと残るに分かれることに。
私も残る組に入らせていただきまして、まずはもう一回ゲーセン行こう!ってことでふらふらしましたw
さっきと違うところに行きたいよね、ってことで、地元民が居ない中夜の大宮を歩く一行w
混んでるねーー大戦ないねーーーとか、探しながらも最後にたどり着いたモアイにて、全台あいていたので落ち着きましたw
そこで再び店内!しようとしたら、先ほど帰られたはずの八神さんが!!
なんでも、探して駆けつけてくれたとのこと!地元民キター(●´∀`●)ノ
合流できてホントよかったですwありがとうございまーす!


店内はまずテキトウに4人入ってマッチングしようぜって事で、
まずヤマシさんとさせていただきやした!
わし:いつもの騎馬単w 軍師は連環陣
ヤマシさん:SR皇甫嵩、SR曹皇后、SR王美人、R袁術、U王子服 軍師:封印縛陣
槍は一枚・・・ですが、決起恐怖症のわしですガクブル((((;;゚Д゚)))))ガクブル
クラウザーさんが・・・おもしろい(´∀`)
序盤はなんとか粘ってたはず?なんですが・・・
中盤くらいでこちらの陣右側に貼ってあった封印縛陣使われて、それに自陣に貼ってあった連環で対応しますた。
城に到着する前に何とか相手兵力を減らしたかったので封印のよこから出て号令かけて倒そうとしたのですが・・・ラインかなり上げられた状態で国力MAX(だったかな?)で決起使われてしまいまして;;
突撃ではなすすべありませんでした><
ライン上げられたらダメよねーー><
決起・・・ついびびってしまうのよね(´・ω・)
その後、結構削られてしまったので、こちら当然ホウ徳で特攻したいわけですが・・・
「いかづちを食らいなさい!」
/(^0^)\
ホウ徳の、アホウ徳!!
まったく成す術ありませんでした(゚Д゚)
すいません!次回までに修行しときます!!もう決起に負けたくないぞ!!



つづいて、てとさんと店内(゚∀゚)
わし:いつもの(ry 軍師は再起
てとさん:屍孫権、R周姫、R留賛、U張紘、C朱桓 軍師:連環陣
ぐ、ぐさぐさでぐだぐだですいません><><
次回までにもっと修行しておきます!!!
くわしいリプはてとさんのところに書いてくださっていますので、それ参照で!(ヲイ
破竹強いよ!強いよ!今回は周姫さんの横弓にも手伝ってもらってしまいましたが・・・(;;゚Д゚)
いや~でもあの場面はホント、杜預と賈クしかいなかったので、相当迷ったけど、破竹を連発するしかなかったです・・・すいませんw
そのあと、こちら賈クの壁一発しか取れてなかったので、ライン上げられたら無理だなーと思って、さらに、ここはやはり神速使って荒らさねば!!とか思ってしまい・・・w
号令使って仕掛けたら自滅することに・・・(;;;゚Д゚)
最後はホント、ホント、申し訳なかったです><
ミスっても2倍迎撃はもらわないはずだったんだけどな~(´Д`)一段階迎撃なら張遼クラスならミリ、生きてるはずなので・・・まさか一発撤退するとは・・・
そして何回かブログに書いてますが、私は張遼が思わぬところで撤退するとめっちゃ気が動転するのでwww
そのあとぐだぐだになってしまいました><申し訳ないー!
号令使わずに破竹でパパに嫌がらせすればよかったのかな~とか、いろいろ考えましたw
こちら、最後の最後にも仕掛けに行きますが、やはり多く削られていましたし、最後に特攻が入ってもきっと届かなかったと思います(´∀`)
てか屍使ってませんね!てとさん。そうです・・・屍をライン上げられて使われるのは当然いやですが、そうでない場合、屍使わずに槍を残されるは相当嫌です><高武力槍なんで・・・
さすが、、わかっていらっしゃる・・・!!
次回、リベンジさせてくださいね!!(゚∀゚)



そのあと他の方の店内も拝見したりして・・・
楽進の強化戦法が厨計略だと知りました(゚∀゚)
私も使おうかな!!(゚∀゚)7枚機略!!


店内のあとは、お店も閉まるのでカラオケに行きました!
カラオケはぜひ参加したかったので(●´∀`●)
地元民の八神さんに案内してもらい、カラオケへ~
そこでヤマシさんにたくさんのカードを頂いてしまいました(゚Д゚)
持ってないカードいっぱいだったよ!
私も一応女性武将カード持って行ってよかった・・・w
みんなのテンションの上がりっぷりが面白かったです(´∀`)私もだけどね!

カラオケもホント面白かったです♪
なんだか・・・カオスにして申し訳なかったです!でも後悔はしてないwww
アニソン歌う人がいるとついつい乗っちゃうんですよねーーわしオタク乙(^q^)
普通の曲も歌えるっちゃぁ歌えるけど、若干古くなっちゃうんですよねーーw
いや~それにしてもてとさんは歌上手いですね!話の端々から察するに、昔バンド的なのやってたのでしょうか??(`・ω・´)
紅鉄さんは、駅で残るか残らないか、って話をしてたときはすっごく眠そうだったのに、なんかだんだん元気になってきて・・・w
本気出したときの演出とか諸々がすーごかったですwww
八神さんは合いの手が凄い上手ですね!盛り上げ上手といいますか(´∀`)
ヤマシさんもアニソンのノリが凄い、凄かったですwミニハムずが印象に残りすぎてますwww
黒鍵さんは歌のレパートリーが広くてうらやましいです(゚∀゚)そして歌も凄い上手い!!
フォルツァさんの時の河に激しく反応wさすが!横山三国志が好きなだけありますね!アニメが出ないのは残念だった(ノД`)
そんなこんなで盛り上がりまして、あっという間に始発が出る時間でしたねv


再び駅へ戻ってきた時も、名残惜しすぎて帰れなかったです・・・w
じゃぁ帰りますか・・・
とか言っても、再び話し始めちゃったりとかwww
初対面の方ばかりなのに、すごいなーとか思っちゃいますね~

長々話しながらも無事、帰路につきました。
紅鉄さんと途中まで同じ電車だったので、お話させていただきました!
紅鉄さん、だんだん元気になってはいましたが、でもやっぱり、「寝たい」って言ってましたwww
あのあと、結局地元の大会には参加されたのでしょうか?w

紅鉄さんの最寄駅で、紅鉄さん、ここですよ!って言ったは良いけど、自分自身がその後爆睡しちゃってwwww
降りるはずの渋谷を通り過ぎてましたwww
東京テレポートまで行っちまったい!!!



いやはや、結局長々と書いてしまいましたが・・・
楽しかったんだから仕方ないよね!!
お付合いくださり、そして遅くなってしまいすいませんでした~;;
またオフ会なぞありましたら、ぜひ参加したいです!
その時はよろしくおねがいします~(●´∀`●)ノ


とりあえず、神速強いよ!ってことと、杜預が強いんだぜ!ってことをちょっとでも色んな人に知ってもらえたらいいなーって思いますw
あと今回思ったことは・・・
皆さん、色んなデッキが使えて凄いな~ってこと・・・。
私なんか騎馬単神速しか使えなくて・・・店内とか面白味ないかな~・・・とか考えますた。。
でもでも騎馬単以外使う自分もどうなの??・・・という感じで。。
難しいところです、はい。

と、言いつつたぶん神速しか使いません、使えません!ダメだこいつどうにも出来ねー!


最後に、
オフ会、お疲れ様でした(≧▽≦)ゞ

テーマ : 三国志大戦3 - ジャンル : ゲーム

15:04  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2010.01.20 (Wed)

オフ会!in大宮2

いろいろ遅れておりまするすいません、まりおです\(^0^)/
昨日の昼ごろ更新する予定だったのに、月曜にテスト→バイトに行ったら、仲良くしてもらってるバイトの先輩の、

今日俺残るんだけど。言いたいこと分るよね?^^^^^

とかいう言葉の圧力に屈して結局帰れなかったので延びてしまいますたw
えと、それでさらに大変なことが重なって;;家庭の事情的なやつでちょっぱやで実家に帰らないといけないので><
実家に帰ったら更新出来るかがどうか全く予想が出来ないので、書きたい事はいっぱいあるはずなんですが、いろいろすっとばす簡易更新で失礼します><
簡易と言っても長くなる気がしないでもないですが・・・!

うん、なんか土曜以来いろんなことがあって若干へろへろです・・・w




では行ってみよう!


えー、まず私はてとしゃんさんのブログを見て今回の関東オフ会を知りまして、
その場で、都合がついたら参加したいです~とか即参加表明してしましましたw
やはり相互リンクしてくださってる方が遠征される、と言ったら迎撃しなくては!と思いましてw
でも実際考えたら、わし、てとさんしかブログで交流している方がいなかった・・・!と言うわけで全員の方が初対面と言うことに・・・!!
おぉぉう、私人見知りするのにだだだ大丈夫かなぁぁぁ(;´Д`)
とか、心配しており、てとさんにも、
「人見知りするんで喝を入れてくだしぁ」
と、メールで言っていたのですが・・・

杞憂でしたww

というか、今回は初対面の人ばっかりってのが多かったようで、自分だけじゃなかったみたいですしね(●´∀`●)
15時ごろ、初めての駅なのできょろきょろしながらも待ち合わせ場所に居たら、てとさんが発見してくださいました。
あ、ウイイレやってて待たせた、待たせてしまったーというのを多々聞きましたが、全然待ってないので大丈夫ですよw
私も、改札出る前にPASMOさんにチャージしようとしたら現在一万円札が使えませんとか言われたりして、連環食らってたので実際15時ちょうどにはついてませんのでw

元気なマイクロ波さんとお話しながらゲーセンへ。
マイクロ波さんは女性君主さんだと聞いておりまして、自分の周りにやっぱ女性君主さんはあんまりいらっしゃらないのでお会いするのを楽しみにしておりました!
ムードメーカー的な存在の可愛い方でした(●´∀`●)
また機会があればいろいろお話したいですw


んで、チーム戦ですね!
ヤマシさんがルールを考えてくださいました!
チーム分けは他の方もブログに上げてくださってるのでそれ参照で!w
普段使わない勢力と言うことで、わしはもちろん呉軍に・・・!
一応呉以外は人様相手に戦ったことがあるんですが・・・まぁ一応、ですがw
呉だけは・・・今まで三国志大戦やってきて人様相手に使うの初めてでしたwww
COMもあるにはあるけど、片手で数えられるくらいしかないおwww
弓とか・・・私は全兵種の中で一番難しくて奥が深いと思うんですよね・・・。だからいつも呉使いさんを尊敬しております!
騎馬なんてとりあえず走らせとけば良いんです。
普段神速なので対極の麻痺矢でデッキ組むことになりました。しかし魏しかカードもってきてなかったので、ジョンさんにほぼ丸ごとお借りしてしまいました!ありがとうございます(≧人≦)
ジョンさんは流星紳士と皆さんがおっしゃるように、ホントに紳士な方でしたv
なんというか・・・物腰柔らかですよね(●´∀`●)

んで、初めて考えた麻痺矢デッキ↓
呂蒙、周瑜、賀斉、呉国太、張紘
なのに、軍師を呂蒙と陸遜にしようとするわしw
八神さんに突っ込まれるまで気づかなかったwwwどんだけデッキ組んだことないのwww
そしたら、ヤマシさんがさっと軍師周姫を置いてくれました!さっすが!ありがとうございます!
あ、騎馬が居ないデッキも生まれて初めてでした^q^
お相手はフォルツァさんで、デッキがSR孫策、R孫権、R文鴦、R黄蓋 軍師陸遜
でしたので、完璧相性ゲーに・・・><
それでも終始テンパっておりました!!
ずっと、どうしたら良いんですか!?と、てとさんに聞いてましたwww
まず、ラインの上げ方が分からんwき、騎馬~~~;;
終盤孫策が来たら即焼く方向で!という感じだったのですが、そこはやはり、赤壁使わせてもらえませんで、城から出てきてすぐ快進撃使われまして、めっちゃテンパたのでとりあえず麻痺矢号令使ったのですが、その時点で全員動いているという・・そんな事態もありました><
コイツ、弓を撃つ気ねぇ・・・ww
フォルツァさん対戦ありがとうございました><相性ゲーですみませんorz


大将戦がジョンさんの英魂陣手腕対天地志狼さんの全突で、騎馬単使いとしては上手い方の全突見なくては!
と思いましてみてました!
人馬からの全突が凄かったです!火計対策に、馬超をつっこませないところとかもさすがでした(●´∀`●)
ジョンさんも、全突相手に英魂陣をしっかり敷くところがさすがです熱いです!


チーム戦の後はまったり店内!
席が空いたのでどうですか~?と声を掛けていただきまして、店内久々なので入りたくて乱入しましたw
しかし相手のお方のデッキを見ておらず・・・!w
対ムラクモさんで覇者求大水計
わしはもちろんいつもの神速
ムラクモさんも槍が使えない同士の方でw槍とか無理っすよねーってお話させていただきましたw
というわけでして、槍が居ないので相性的に勝たせていただきました><
いや~でも大水計怖いwww
うちの子たちは馬鹿ばっかなのでw
槍居ないデッキには神速号令で対応するのが一番良いんですが、荀攸の位置取りが上手くてなかなか号令使えず、杜預さんになんとかしてもらったりして、必死に凌いだ感じでした!
ムラクモさん、対戦ありがとうございました!



続いて対八神さん
白銀、剛槍趙雲、Rホウ統、王桃、張姫
神速的に一番怖いのは、連環よりも剛槍よりも白銀^q^
なのですが、白銀は終盤のみ、な感じですた。
八神さんは細かいところが丁寧で上手かったです!序盤に張姫が端攻城に来まして、こちら楽進で対応したのですが、左右に細かく移動されて、一発攻城が入ってしまいました!私も見てちょくちょく動かしてたはずなんですけどね~・・・さすがです(´∀`)
あと、連環うたれたあといちいち城に引きこもってすいません><
城に引きこもって落ち着いてから次にどうするか考えないとテンパるので・・・ww
中盤に杜預とホウ徳に連環掛けられたときはどうしようかと!ミスったーーーと思いましたw
そのあとは何とか張遼さんに攻城してもらったり、杜預さんがナイス攻城をしてくれたり・・・
あと、たまたま八神さんの趙雲が城に張りついたときに攻城ゲージが出てなかったりするラッキーなことが重なってなんとか辛勝でした><
八神さん対戦ありがとうございました!



んーーーすいません、時間がなくなってしますた・・・
やはり書こうとすると、いつもの癖?でながーーーくなっちゃうんですよね。。
実家に帰るので、ここで1回きりたいと思います。
できたら続きを更新したいです><
コメントレスも出来てなくてホントすみませんorz

皆さまホントお疲れ様でしたv

テーマ : 三国志大戦3 - ジャンル : ゲーム

08:04  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2010.01.18 (Mon)

オフ会!in大宮

現在絶賛一夜漬け中の佐久間りおです^q^

オフ会お疲れ様でした!!
カラオケと、ゲーセンでは声が通りにくいので頑張って喋ったため、現在声がちょっとおかしいっすw
お話してくださった方々、対戦してくださった方々、本当にありがとうございました(●´∀`●)
自分にしては珍しく、すっと色んな方に馴染めたような気がしますw

いつもは一人で大戦してるので、やはりみんなで店内とかやるのはホント楽しいな~と思いました!
オフ会のレポ的なものは、テスト後・・・バイトやらも有るので火曜日くらいになりそうですが・・・
うpしたいと思います~遅くなりますが・・・すいません><


というわけで、お疲れ様でした!

テーマ : 三国志大戦3 - ジャンル : ゲーム

00:58  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2010.01.16 (Sat)

8枚神速

みんなお待ちかね!
10コス大会時の8枚神速動画が出来たよ!!w

え?別に待ってないですか、すいませんw
まぁそう言わずに見てやってください。暇くらい潰せますのでw

動画は重いと思いますので続きに貼り付けるとしまして、ちょっとだけこの前の大戦について。
この前嬉しいことにLE張遼を引きました。初めてです。
まぁ、LE使わないけどね。
引き自慢乙!とか言わないで~~初期のLEだからね。
で、その張遼がすごいマッチングをセッティングしてくれまして・・・
引いた後、流行のブサメンや麒麟児に当たらず、むしろ食えるデッキばっかに当たって結果的に4連勝してまた司空昇格戦に来てしまいました。。
でも20戦中は8勝っていうね^q^
大会で遊んでたからしょうがないしょうがないw
このままマッチング運に恵まれてまた司空に戻れないかな~と目論んでます。
漢軍に当たりたくないな~。
そう、その食える相手ってのが、徐盛も太史慈もいないのに弓3槍2の麻痺矢とか、騎馬1象4のデッキとか。そんなめったに当たらないデッキに当たりましたw

いまだにブサメンの対処は出来ないです。
もっと頑張りたい・・・


そうそう、今まで私は神速号令厨で、計略回数も気持ち悪い感じなんですが、
最近は号令あんまり使ってないです。
たぶん、破竹ばっか使ってます。
号令1、離間1、破竹3 とか、そういう感じの使い方してるのが非常に多い。
カード使用回数に対して杜預の計略回数が他の子たちよりおかしいです。
張遼に近いものがあるとか・・w

前にちょっと杜預考察しましたが、もう一回杜預考察、第二段をちょっと書きたいな~とか思っていたりします。
近々やるかもです。
杜預、オリジナルデッキボーナスもらえるのよ、5。
ホント、強いよ、杜預。
まぁ環境に恵まれてないし普通の神速戦法よりリスクあるんだけれども。
あんまり言うと次のネタがなくなっちゃうのでこの辺でw

続きに8枚神速の動画あげます。

テーマ : 三国志大戦3 - ジャンル : ゲーム

12:12  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2010.01.12 (Tue)

ネタ詰め合わせ・後半

あっさり司空から落ちましたwww

やっぱねー、分かってたけどねー。
VerUPの混乱に紛れて上がっただけですね・・・。
VerUP、蓋を開けてみたらブサメンとかが流行る始末だしw赤壁は予想してたかもですが。

というか・・・大会、なんで22時で終わってしまうん?
10コス大会楽しみにしていて、しかし忙しかったので用が終わった後急いでゲーセン行ったんです。
翌日も用事があったので、(自分的に)早起きしないと今回の大会できないな・・・と思っていたので><

駄菓子菓子!(変換w)

22時までだったorz
というわけで、22時30分過ぎくらいだったので何のために行ったんだろう・・・と失意のまま太尉に落ちましたw(全国やるなよw
まぁ楽しみにしてたので、翌日頑張って起きて大会参加してきましたw
もち、8枚神速www
さすがに面白そうな気がするので動画あげてみたいとおもいます。
しかし動画・・・いつもは数時間で演武場の動画完成するのに、大会だから皆動画発注してるのか、約一日経っても出来ないですね。
ので、編集できしだいうpしたいと思います!


んで、今回は前に書いた、「ネタ詰め合わせ・前半」の、後半です!
あんまり大戦とは関係ないので興味のない方はスルーしてくださいな(●´∀`●)


今まで誰かに言いたいけど機会がなかった、くだらない写メネタをぽこぽこ上げたいと思います~w
写真いっぱいなので続きからで。
携帯からみてる方は重いかもです・・すみません><

13:11  |  日々徒然  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2010.01.07 (Thu)

ブサメンと麒麟児

今年はもうちょっと頑張ってブログ書くぞーってことで、早速はりきって書きますさくまです。

一日一枚企画、終了しました!
若干中途半端になってしまいました・・・でも描くことはやめませぬ(●´∀`●)
詳しくは、↓の記事に三十日目として書いたのでそちら参照で。
今まで見てくださった方、リクくださった方、ありがとうございました!!♪


大戦の話もしますが、まずは近況。長いけどw

実家に帰ったら、ちょっとゆっくり出来るかな~と思っていたのですが、
全くゆっくり出来なかったです。。
結局、2日以降毎日出かけていましたorz
31日に実家に帰ってきて、んで1日だけですよ、ゆっくりしたの。

2日は家族と初詣に行きました。おみくじは吉でしたwなんか、そんな予感してたwwwネタにもならんwww
おみくじに書いてあった事は、たしか、、今までの枠や習慣?を飛び越えて、新しいことに挑戦しなさい。全て上手くいくだろう、このチャンスを上手く使うべし。
みたいな内容でした・・・。
今年は就活の年・・・うまくいくと良いな。

3日は高校の時よくつるんでた友人とカラオケ&ご飯にいきましたv
久々に、同じような人種でないと話せない濃い話が出来てとても楽しかったです。やはりあーいうことを話せるのは君たちしか居ないよ・・・!ww
まじオタク乙^q^

4日は母とカラオケw
母は超絶ミーハーでして・・。てか私の両親があまりにもパンピーすぎて、あの親からどうして私が生まれたのか不思議で仕方がありません。趣味がまるでかぶらない。
さらに私は一人っ子なので、兄弟からそういう影響を受けないはずなのに、何でこんなにゲーム好き歴史好きオタになってしまったのだろうか・・・。
友人とか聞くと、漫画やゲームが好きな親や兄弟がいる人ばかりです。
私ダメだ/(^0^)\

5日目は、正月のときにインフルで寝込んでしまった子の初詣に付き合って一緒に行きました。
私は初詣と同じ神社に行ったのに、その子はおみくじ引いたら大吉っていうね!!まぁ、その子はそういう子なんです。一緒におみくじ引いたらだいだい毎回大吉を引く子なんです!いいなー(●´∀`●)

夜は、高校が同じだった市内の人々と飲み会しましたw
田舎なので、飲み屋とか駅前に一件しかないのでそこでw
高校が同じで市内、ということで、7人集まったのですが、一人が小中が違うだけで、あと全員が小学校~高校まで同じだったメンバーです。田舎なので、小学校→中学校は、全く同じメンバーが持ち上がりなんです。合併もしない。
さらに、人によっては幼稚園から一緒な子も居ますねw私は小学校二年の時の転校生なので保育園から一緒、って子は居ないのですが。
それで、小中学校の話題が凄い凄い懐かしくて面白かったです。
中庭の池にはいろんな人が何回も落ちたよね、とか、
中学のとき毎日提出してたスタプラ(スタディプラン/時間割を毎日書いて、その日の出来事を軽く書く枠があるので書いて先生に提出する)の表紙や裏表紙には落書きするよね、スタディプランって文字に影つけるよね!とか、
ゆめわく委員会(ゆめわくわく委員会w)とかあったねwとか、放送委員会は憧れだった、とかw
ペアの日ってのあったね、とかwあの人が~~あの先生が~~、あのときのテストが~~、
とかとか、小学校から高校の話で凄い盛り上がりましたw
飲み屋に5時間以上居ましたwww
あんな話題が出来るのは、ホントに・・あのとき同じ時間を過ごした奴らしかいないんだよね・・・
こうして集まれるのがありがたくも嬉しくもあって、とても楽しかったです。5時間とか、あっという間でした。
学生のうちしかこんな風に集まれないだろうから、大切な時間だと思いました><

6日は高校の部活のメンバーで飲み会しましたw
今回は多く集まれたみたいで、10人くらい居たかな?
みんな雰囲気は変わらず、でした(●´∀`●)
でも、もう保育士として仕事をしている子や、アメリカの大学に行っている子も居ました!
てか、そのアメリカの大学へ行っている子が諸事情で彼氏と一緒に参加でして・・・!彼氏ってもちろん、アメリカ人ですよ!
やはり彼氏の影響で英語ぺらぺらでした。マジカッコいい><
そんなアメリカ人の方を交えての会話は大分面白かったですwてか殆どその話題だったわwww
すごいな~みんな凄いな~
てか、ほぼ全員が公務員志望で私は驚きました。わし、一般に行く気満々だよ・・・!!
公務員て言うか、教師や保育士志望でしたね、みんな。
私は教えるの下手だから教師とかむりっすわ・・・。
私も、もっと中国語勉強しなきゃなー・・・と思いました。。もう留学帰ってきて一年以上たっちゃって・・・
一応授業とってるけど・・・忘れちゃってダメです><これじゃぁ武器に出来ないよ~;;
頑張らなきゃ・・・あとSPIとか、、SPIってなんやねん><数学やだよー><


いろんなことを話していろんなことを感じていろんなことを考えさせられた帰省でした。
今日もう戻ります。





さて、大戦です。
年明けは3日にやってきました!
初めは演習1セットだけにしようかと思ったのですが、月があまりにも大きくて綺麗だったこととw
田舎の、小さいゲーセンなのに結構人が居て、大戦も4台中3台が埋まっていたことに嬉しくなって、それなりにやってしまいましたorz
後悔したおwwwwww

あれです。ブサメンが無理です。麒麟児はまだ当たったことがないのでなんともいえないですが、ブサメンよりきついらしい。
ホント、、ブサメン使いとか、城門でブサ連発しかしてこないんですけど!!
高いラインで使わせても、門に貼り付いてきてまた回るし!上手く倒せても献帝が復活させてくるし!!!
城門で3回も連発されたときにはもう試合を投げる勢いです。
Rブサ、Rイケメン、R孫堅、SR献帝
っていうデッキに2回当たりました。違う人なのに全く同じデッキに当たったんで、どこかに載ったのですかね??
無理でした、、無理!!
だいたいR孫堅いる時点で顔が引きつります。
決起のパーツで今一番嫌なのは孫堅です。今って言うか前から。
マジ神速戦法に謝れ!ヽ(`Д´)ノ
ブサ回されてアレでマウント取られたら無理なんすけど・・・
まぁ、マウントなんか取られなくても、ブサは大軍持ちだからマジ無理なんですが!
よく、城門で回られたら、張遼と楽進くらいを残してローテで乱戦させて、残りで攻城に行きます。
ホウ徳の攻城は無視できないだろうし。
しかしだね!!それを孫堅で一蹴されたりするのですよ!
正直ホウ徳をつぶされたらね!こっちの1コスや1.5コス騎馬じゃぁブサの城門一発をまくれないのよっ!

そんなこんなでブサメンに怒りを覚えました。
今既に声望2%ですよ!たしか。次やったら落ちる^q^
ので、丘ります。
10コス大会までやめよう、うん。
司空は、証10のときが踏ん張りどころですね・・・。
正直、証10のやつなんて一部の奴のぞいて、太尉と腕変わりませんよ。私がそうだからな!
それだけど、普通に太尉の人によく当たりまして・・・勝てなかったりすると下がる・・・勝ってもそこそこ、な感じでして。
私にはまだまだ早かったと思います。。
次、落ちてくるわっ

そうそう、赤壁がめっちゃ流行ってるのね。使用率二位とか、たまげたわ。
対赤壁は有利だけど、春眠と快進撃を組み合わされると凄い厳しいです。。
対赤壁は神速使ってバラけるのが一番なんだけど、春眠使われるから無理、っていう。。
神速使った後のバラけ方を変えないと勝てないかもしれないです。
あとは快進撃は五分五分な感じだしなぁ今。。食えるようにしたいけど・・・いや、厳しいな、、確実に、というと。


とりあえず、今度は軍師に荀を入れていってきます。
対ブサで自陣精兵で余裕、って言うのを聞いたので。
いや~しかしそうすると激しく軍師羊コが欲しいです。
赤壁が流行ってるので、再起を外すわけにはいかないんですよね。転進再起ではきついです。
羊コなら精兵と再起でばっちりなのに・・・。
あとは軍師張春華も早く来てくれ。
神速闘攻あったほうが、対騎馬単求心で楽なんだよ。騎馬単求心で神速闘攻使われるときついんだよ~~><
んー、あとブサを相手にするなら、看破の劉曄とか、また周旨さんの出番になるか・・・てとこですかね。
まぁ、普通に考えたら雲散惇も良いかもしれないけどホウ徳外せないしぃぃぃ!!
あ、後はダメUPした水禍もありですかね?1.5コス枠やがっくんの枠をちょっといろいろ試してみたいです。


そんなこんなで、相変わらず車輪にはなす術がない神速ですが、他に使えないのでやります><
次は・・・勝って・・・やるんだから・・・!!

テーマ : 三国志大戦3 - ジャンル : ゲーム

02:42  |  日々徒然  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2010.01.06 (Wed)

一日一枚2

さすがに、縦に長くなってきましたので分けます。
半分来たしw

これは自己満足、一日一枚企画の記事です。
詳しくはこちら


続きに随時アップしてきます~。
どぞ!!


テーマ : 三国志大戦3 - ジャンル : ゲーム

23:59  |  ◎絵◎  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2010.01.02 (Sat)

★2010年★

*あけましておめでとうございます*

今年もよろしくお願いします~m(_ _)m


さて、昨年もいろいろありました。
まぁ主にサークルとバイトですがw

大戦的には、中国から帰ってきて約5ヶ月ぶりに大戦をやるところからはじまりましたね。
君主カードなくしたりして、四品とか三品にいました。
そのあとずっとうごうご三品にいて・・・
祖茂飛天で遊んでみたり、決起に勝てないから決起号令を自分でも使ってみたり。してましたね~。

で、6月になってようやく一品に行くことができました。
なかなか半分のラインより上にいけなくてやきもきしてましたw
一品にいること三ヶ月。
9月にして、何回も弾かれた昇格戦をようやく経て、太尉に上がりました。
太尉はたしかに、ゆとり仕様ですね・・・
しかし時々調子がよくて連勝しても、ボーナスがつくわけじゃないので、そこはまぁ・・・しょうがないのですがw
負け越してても、ちょっとなら少しずつ上がっていっていました。

今考えると、太尉になってから、1回出陣時のプレイ数が増えた気がします、たぶん。
毎回10戦以上やったりしてて・・・。
そうそう、Ver3.5からですよね、演習ができるようになったの。
なので、太尉に上がったくらいから演習で槍弓も使い始めてました。全国は怖くて出来ないけどw
玄妙神算のW反計+バカ二人とか、飛天疾風怒濤とか。
しかし私は未だに騎馬単以外で3連勝以上できない。今まで、一度たりとも。

そんな理由なのかどうなのか、槍弓で遊んでるうちに、騎馬単の扱いが酷くなっていることに気づき・・・w
全国で若干負けが多くなってきた・・・
ので、また神速に集中したところ、
年末に司空に上がれたわけですが・・・VerUPの混乱に紛れただけかもw
とりあえず落ちないようにしたいw


神速的にも、いろいろパーツを変えましたね。
しばらくずーっと曹仁でしたが、周旨にしたり、郭皇后にしたり、UC郭嘉を使ってみたりw
今はぶっちぎりで杜預にはまってますが。

そんなわけで、今年も大戦はばりばりやっていきたいです、神速で!

そして・・・しゅうかつを・・・がんばりまー・・・orz
仕事したくないwww
したい仕事がない。強いて言えばもっと勉強してたい。
まぁ・・・テキトウにがんばります。


今年はそうそう、寅年ですね。
三国志ではたしか諸葛瑾と賈逵と、杜預が寅年ですね。
というわけで、一日一枚企画の方にも上げましたが、こちらにも。。

あけおめ☆
虎といえば江東の虎、でパパ。+杜預w
重い画像ですみません;;
虎って結構難しい・・・w

そんなわけで、今年もよろしくお願いしまーす♪
相変わらずまったりのんびり、そして時に激しく!!やっていきますw



そういえば新年からSE○Aもよくやりますね~
龍玉キャンペーンに局地戦大会に。
今回の龍玉はR袁紹らしいですね。ちょっと欲しいな・・・w
てか大戦.NETがさ・・・2010ptプレゼントってwwwどんだけ大放出なのwww
まぁ私はここぞとばかりにフラッグパーツの武将シルエット、ホウ徳&杜預を買って1000pt吹っ飛びましたが!!
そのあとステッカーに注ぎ込みました。
でも「張遼」も「神速」も「ホウ徳」も来なくて落ち込む・・・orz
突撃闘陣だけ来て嬉しかったけど・・・。
LEは持ってるんだけどなー・・・張遼。SRがなぜ来ないのか。
後、さらにプレイに応じて大戦.NETポイントがボーナスつくとか何とか。
なんかもうそういうキャンペーンしないとプレイしてもらえないのかな・・・><
わしはやりたいですけどね、、普通に。


あと、また10コス大会も行われるみたいですね!
また私はやりますよ、懲りずに!
8枚騎馬単・・・!!!!
デッキはそのうち考えますw
といっても大体決まってきちゃいそうですけどね~


今日は初詣に行く予定です。
おみくじで何が出るかたのしみです(●´∀`●)

テーマ : 三国志大戦3 - ジャンル : ゲーム

02:12  |  ご挨拶・お知らせ等  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME | 

