--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2010.02.24 (Wed)

な ん だ っ て ー ー ! !(※追記ありー

趣味全開ですみません。

発見してしまったからには叫ばずにはいられない。
いろんなことをそっちのけで、とりあえず叫ぶ。





曹丕様が主人公だってーー!?!?!?




魏志 文帝紀 建安マエストロ!
これ↑

くぁwせdrftgyふじこlp


いやまて、落ち着け俺。
私は今久々に猛烈に緊張している。
まさか・・・まさか曹丕様が主人公・・・?
メディ○ファ○トリー何やってんだ・・・
三国志マガジンとか、WEBに移行してから手をつけてなかったからさっぱり情報見てなかったよ・・・。

はぁはぁ落ち着け俺。


三国志大戦的には、私=張遼 なイメージかもですが、わしは歴史的には曹丕様の大ファンでして・・・
そりゃもう、大ファンでして、
そりゃもう、愛してる、な域でして、
中学3年で三国志知って以来ずっと一番大好きな人でして、
そそそんな曹丕様の漫画・・・!?

正直個人的には曹丕様は主人公キャラじゃないと思うんすよ。
主人公にしては悪過ぎるw
しかし、すごい良い所もすごい餓鬼臭いところもちゃっかりしてるとことかもプレッシャーを感じたり生き急いでるところなんかもあって、人間味があって、立派な人物と言うより、人として凄い魅力がある人だと思うんすよ、良いところも悪いところも含めて。
それが、主人公になっちゃうと良い子すぎちゃうんじゃないかと。


しかし、しかし大好きな曹丕様が主人公なら読むしかないじゃないか。
私はいろんな意味でドキドキしてます。
特定の読者層を狙ってるんじゃないかとか・・・ね。
自分はオタクなので好きではあるけど狙われるのは凄い嫌なので\(^0^)/
特に好きな人物だからなおさら。



いろいろ言っても、
曹丕様なんて、好きで調べようとしないと、彼がどんな人物かなんて知らない人が殆どだと思う。
だから、漫画というわりと入りやすい形で曹丕様という人物を知ってもらえる機会が出来るのは嬉しい。
上のリンク先の紹介文にもあるけど、彼は意外とおちゃめなんです。
そして、絶対、

む っ つ り オ タ ク

どんな漫画でどんなノリで、どんな曹丕様を描いているのか、見てないから分からないけど、期待してみます。
読んだら、感想書きますw
昨日発売らしいんで、今日買ってきますwwwww



とりあえず・・・寝るのをそっちのけで書いたので、寝ます。
コメレスが超絶たまってて申し訳ないですorz
起きたらします!!w


※起きましたw



チラ裏だが・・・

わし・・時間が出来たら曹丕様のページを作ろうと思ってるんだ、文学的な意味で。
たくさんの人に曹丕様を知って欲しいんだ。
普段触れることがないだろう、漢詩の楽しさをいろんな人にちょっとでも理解してもらいたいんだ。

・・・正直、将来そういう仕事したい・・・教員をめざせば良かったのかなぁ・・・今更だけど、、いや、でも教師はやりたくないごにょごにょ



追記は、話題に上がってるので私も乗っかったほうが良いかなーって思って、書きますお^^
スポンサーサイト
05:21  |  日々徒然  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2010.02.19 (Fri)

再び (バトンも有るよ(*’ω’)ノ

ただいま!!
まぁあの、合宿後からバイト+αでひーひーしてまして・・・

てかなんか良くわかんないけどめちゃくちゃ疲れ溜まってたみたい\(^0^)/
いやでもまぁ、、よく考えたら今月は1日から酷かったね、忙しさが。
そりゃ疲れくらい溜まるよね。。

合宿行く前くらいから喉が痛くて、しかし合宿、私が行かないと同じ楽器の可愛い可愛い後輩ちゃんが教えてくれる人誰もいなくなっちゃうので、全力で無理して行って、
めっさ寒気とかしてたけど普通にコンパもして、
それを4泊5日して、帰ってきた翌日からバイトだったんですが、
その間ずーっと扁桃腺あたりが痛くてですね・・・私扁桃腺持ちなんで・・・
触ると痛かったんで、寝違えたのか?とか思ったけどいやでもそういう痛みじゃないし・・・
しかし頭動かすと痛い。そのうち、触っても分かる、見ても分かるほど扁桃腺辺りが膨らんできたのでwww
これはまずい・・と思い、東京出て来てからいつも行ってる耳鼻咽喉科行ったら(わしは風邪引くと、耳鼻咽喉科行かないと治りません(´・ω・`))、

「扁桃腺が痛い・・?」
「はい、別に喉が痛いわけじゃ・・・」

('○')あーー(←喉見てもらってる)

「ひどいじゃない!」
「いや、あの別に喉が痛いわけじゃないんですが・・」
「これは喉も痛いでしょ!」
「えぇ!!」

という、毎回おなじみの、こちらの話を無理やりねじ伏せられる会話を強いられましたwwwwwww
いや、でも良いお医者さんなんです、腕は確かなんです、扁桃腺持ちの事をよくわかっていらっしゃる、良い先生なんです、薬効くしな!
まぁ今回は扁桃腺ではなく、リンパ腺に菌が来ているらしいのですががが。
先生の話を聞きながら、ですよねーーーーって思ってました。。毎回言われること、だいたい同じなのでw
原因は疲れと言うことで・・・安静にして孤独に生きろと言われましたwwww
声を出すとね、喉はダメなのでね、誰かといると喋っちゃうのでね。
喉は本当にあんまり痛くないんで、普通にご飯食べれてますが、これが酷くなって食べられなくなったら点滴だから、って脅されたw
喉って言うか、、やっぱずっとリンパ腺が痛かったみたい。
今も痛ぇぇwwとりあえず、今日、バイト休むw


まぁそういう経緯もありまして、全然今月大戦やってない/(^0^)\
特に全国とか、4日以来やってないwwwww
うーーん、無い腕がさらになまる・・・orz
やりたいけど気力がないです・・・時間もないw


なんで、大戦の記事全く書けなくてすんませんorz
こんなにやらないの久々だなーたぶん。上京してきて以来。

あ、でも、色んな人に唆され続けた結果、つい先日ようやっとPSP買ったので、それをのんびり楽しみたいと思います!初めてのPSPです!
ソフトはとりあえずDFFとモンハン!
モンハンはまだ手をつけてませんで、DFFやってます(●´∀`●)
ジタンが だ い す き ! ! なのでwww
でもPSP自体が初心者の私には、操作が、、むずかしくてだね!全然むり^^^^^^
修行します・・早くストーリーモードで難易度★×3のⅨが出来るくらいになりたい・・・
今テキトウ連打ゲーすぎるwww


そんなわけで・・
これで終わるのもなんか淋しいので、
一応大戦ブログですので、続きにどこかから拾ってきたバトンのっけたいとおもいまーす!


13:22  |  ☆バトン☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2010.02.11 (Thu)

私は、帰ってきたーー!

と言うわけでただいま都会!

いや~お疲れお疲れ!
後半は割りと家族サービスしてた感じでしたが、無事落ち着きまして、戻ってきました。
バイト3日も休んだし受けようと思ってる会社の説明会2日とも予約したけど蹴り飛ばしサークルの飲み会も蹴り研究会の合宿も蹴りました・・・。

実家に帰っても帰らなくてもすげー忙しかった予感^^^^
むしろ実家に帰って多少楽になったかもしれんと思うよ。

それはとりあえず置いておいて、
本題に入る前フリ。


また唐突にテンプレ変えました。
前のテンプレ、冬らしいけど赤が基調で、魏使い的に良いテンプレだ!と思ってたんですが(今までのテンプレ、赤基調が殆ど)、
急にBGMを流したくなりまして、BGMにあわせてテンプレ選んでみますた。
自己満足作業だけど大変楽しい(●´∀`●)
私は音楽は自分でやるのも聞くのも凄い好きなんですが・・・
もうね、凄い好き。音楽とか楽器やってない生活なんて考えられないほど好き。
実家帰ってる間も暇なときはずっとピアノにへばりついてました。ペダル壊れてるもう寿命が近い気がするピアノなんですけどね・・・私が実家から離れて、触られる機会が減ったら、余計に老いが進んだ気がするよ。。

脱線した!
とりあえず音楽が好きなので、意味もなく音楽素材屋さんとか探したりするんですよ。
そこで良い曲を見つけてはmp3プレイヤーにぶち込んでがしがし聞いているんですが・・・
なんか色んな人に素敵な曲を知ってほしいな~聞いて欲しいな~て思ってBGM流してみますお。
今のお気に入りが設置してある曲です。
いきなりBGM鳴ると困る人もいると思うので、ページにアクセスしただけでは曲が再生されないようになってまする。
聞いてくださる方はメニュー部のプレイヤーから再生したってください(`・ω・´)/
45度だけ開いた世界
何度聞いても飽きないです。延々ループです(●´∀`●)
ピアノの音ってやっぱ良いわね~
素材屋さんのリンクをプレイヤーの下に貼ってあるんで、興味ある方はのぞいてみてくださいな♪
他にもお勧めしたい曲いーーーーっぱい有るので、ちょこちょこ、BGMを変えて設置していこうかな~と思ってます!
音楽好きさんが乗ってくれると嬉しいな~




そして、大戦の話。

最近ね~大戦はね~
大大大スランプでした^^^^^^^^^^

上京して以来最大級のスランプっぷり。
もうね、時代とか相性とかそんなの全く関係なくとにかく勝てなかった。
これは神速以外を使ってしまった神速面子の怒りなのか!?
それとも私の勝手なジンクスなのか・・・
ちょっと苦楽や4枚使った途端これだよ^^^^^^
意地になって全国やり続けてたら証も5まで落ちたので、
そろそろまずいな!と思って、純正神速で7まで戻してみました。
そのあとは・・・あんまやってない。。。

そんなわけで、ここ数回は純正神速しか使ってないので、、他のデッキを試行錯誤とかできず・・・申し訳ない。。
苦楽・・・一勝したいなーその後の反動をいかに耐えるかだな!!!
あ、あと4枚杜預デッキは、八神さんが提案してくださった、
SR張遼、SR関羽、R司馬昭、R杜預
にしてみたら、赤壁快進撃に良い感じに勝てました(●´∀`●)
司馬昭を殺さないよ~にうろうろうろしてて、相当うざかっただろうなーにやにや!と言う感じでした!
もうちょっとやりたい。。


そうそう、それと、純正神速でどうやってブサメンや麒麟児に対抗しようかしらと思いまして・・・
考えました。
最近はブサメンより麒麟児にね、凄い絡まれるので。凄い、絡まれるので。大事なことなので(ry
と言っても、単純?に軍師に混元一気を採用しただけなんですが。
司馬懿を入れてから、1回麒麟児に当たったので自城門にはってやってみたら、勝てたので、そこそこいけるかな~。
まぁ後で動画を見直したら明らかに相手のミスだったんですけどね!!
相手、車輪閃攻だったのに変なとこにはってるから全然意味なかったし・・・
まぁ戦い方としては、姜維を城門にひきつけて、こっち城から出て神速号令打って、周りの奴らを潰して2,3人くらい自城に残してあとは攻城へ行き、姜維の体力が減っていって雷ズドーンしたあと混元やって、あとは時間稼ぎするだけなんですが。
これはブサメンよりも麒麟児用ですね・・・
ブサメンだとね~こっちが号令打ってすぐに計略使っても問題ないからね、ちょっときついな~回復するし。
相手の挑発をいかにかいくぐるかが勝負ですね。
このときの相手さんは馬謖入ってるのに前に出すぎて櫓に引っかかってたところをロックしてぬっ殺しました。
・・・やっぱ相手のミスじゃん!!
他にも通用するのか分からんので、もうちょっと混元一気を試してみたいです。

動画は・・・めんどいからいいやwwww



そんな感じで・・・
大戦についてもあまり書くことないやw
ので、一応、ただいま~!の挨拶代わりにこの記事をあげたいと思いまする(≧▽≦)ゞ


てか・・・この記事を上げた今日から、サークルの合宿に行くんで、またしばらく留守にするんですけどね!!!
もうなんか疲れた!!
疲れたから呪いにかかってやります。
どっかで見つけた、某巨大掲示板の書き込み?らしい。



785:おさかなくわえた名無しさん 2009/06/29(月) 20:39:37 ID:5GVDI5m5[sage]
猫好きのお前に呪いをかけてやろう。

ho が尻尾を立てた猫に見えて来る呪いだ。

ho ho ho ho 

ほーら、かわいいだろう。ニヤニヤしてしまうがよい。



(●´ー`●)ニヤニヤ!!



続きは実家でのことをちょろちょろと。
・・・書こうと途中まで頑張ったんですが、ダメだ・・・疲れすぎて無理・・・orz
しぬ。

と言うわけで、またねー!ノシ

テーマ : 三国志大戦3 - ジャンル : ゲーム

08:48  |  日々徒然  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.02.01 (Mon)

(´・ω・`)

しばらく、留守にするんだぜ!!
探さないでくださいなっ!

いつ帰ってこれるか分からんばい!!!

一週間くらいは無理な気がするー!!

ブログ書くぞ!って思って、ネタも熱もあって先月も頑張っていつもより書いていて、波に乗って来た所なのに残念だが・・・(´・ω・)

こんなテキトウな奴がテキトウに書いてる記事でも楽しみにしてくれてる方がいたら、申し訳ないっす!><
うん、この変なテンションも動揺の現れなんだぜ!



それじゃぁみんな、またな!!ノシ

最後にこれのっけて去るっ!



BB戦士三国伝
左から・・・
司馬昭クスィー
司馬炎ザクⅡ
司馬師ペーネロペー
まだ途中・・・ここまでやったら軽く塗装もしたい・・・

あと、家に司馬懿サザビーと曹丕ガンダムがあるお^^
張遼と荀と郭嘉を買おうか悩む。。あと赤い司馬懿。


曹丕ガンダム見つめて、曹丕様カッコいい(*´Д`)キューン
とか思ってるからもうダメだと思う まる
02:41  |  ご挨拶・お知らせ等  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。