--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2010.04.29 (Thu)

4月も・・・

終わりますねぇー・・・
すごく、すごく早かった。
しかしまだまだ、やらなきゃいけないことがあるのに後回しにしてます、、
卒論の調べ物とかなんにもやってぬぇーーー/(^0^)\

最近雨が多いですねー。
晴れの方が良いです。この時期こんなに雨降るっけ??

桜も散る季節となってきましたので、BGM変更しました。
散る桜をイメージした曲だそうです(●´∀`●)やさしいです♪



さて、、ブログを書いていたらなんか急に窓閉じて吹き飛んだわけです。
なんか重かったからなーいろいろ。。。
もう書くのかったるくなったわちくしょうwwwwwww


面倒だから箇条書き

・証11になたー
・漢騎馬単つよい
・漢騎馬単全国デビュー
・でも演習と違って普通のデッキばっかにあたるw
・過保護呂布とか無理wwwwww
・快進撃も若干嫌だ、要検証

そんなとこです。
で、


私も流行りに乗ろうと思いまして、ようやっとずーみーさんに登録しました。
で、コメ付き動画とか作ってみた!!!!!
面白くないけど見てやってくだしぁ^^^^





初めての試みなのでいろいろ探ってるんですが・・・
文字をもうちっと大きくすればよかったなーってのと、
赤色の文字が死んでるってのが反省点かな。
醜いので、ぜひ、なるべく大きな画面で見てくださいm(_ _)m

試合の流れに沿ってやってるんで、一部文字の飛ばし方が早くなっちゃったりしてるから、そこは経験と勘で良い感じにしていきたいかなー。

あ、肝心の試合の方は、
曹操はこんなに広いんだぜ!!!!!
っていう動画です^^^^^^
まだ漢騎馬単始めた初期の試合だったんで、動きがぬるいw
相手も慣れてないデッキなのかぬるいw

この士気と国力の使い方が、大体の勝ちパターンです。
まぁ、いろいろ状況に合わせて回復したり王子服使ったりしますけどね。
相手の城門で王子服で血判状しながら回復しながら粘るのがウザイとおもうwwww


今後、ちょいちょい、コメント付き動画作りたいですー
感想や突っ込みなぞありましたらお願いします!


では、、そろそろ寝ますwww
スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦3 - ジャンル : ゲーム

05:15  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2010.04.15 (Thu)

W大戦♪

春・・・とは言っても温かかったり、とても寒かったり・・ひどい天気ですね><
寒いのが大嫌いな私は、早く温かくなれよといらいらしおります^^^^

そんなわけで、温かい風が吹くことを願ってBGM変えました♪
春っぽいいい曲です(●´∀`●)

・・・しかし今日はまた凄い冷えるそうな・・・orz

桜って散っていくときも凄い綺麗ですよね(´∀`)
だからか、桜が散っていくイメージの曲も結構多いんですよね。
これからもちょくちょくBGMを変えていくのが楽しみです!自己満足ですがw



さてさてー、本題です。

書きたいことがいくつかあるんですが・・・


まずこれ↓

戦国大戦

戦国大戦ロケテ行ってきました^q^


下三枚はスターターのカード。上二枚が引いたやつ。
スターター武田だったお!!!!!
これはもう武田の騎馬隊を使えっていう天啓で(ry


と、ともかく!新宿に11時前くらいについたんですが、もらった整理券は既に102番・・・
実際にプレイできたのは20時30分くらいというwwwwwwwwww
どんだけ待たせんだこのやろーーーー!!!
まぁスターター買えたのは良かったです。。

プレイした感じは、純粋に楽しかったですー(●´∀`●)
騎馬と鉄砲ゲーっぽいですがwww

チュートリアルをプレイ+観戦しかしてないので、ネットに出てる情報の方が全然詳しいと思いますので、詳しく知りたい方はそちらを参照くださいませw


やることは、ほぼ三国志と一緒ですねー。
ただ戦場ギミックとかがいろいろ追加されていたり(砲台や橋など)、大戦国モード(公式サイト参照)、乱戦が存在しない(ぶつかり合ったら、統率の低いほうがはじかれる)、などの違いはまぁまぁあります。
ちなみに、統率っていうのは三国志で言うところの知力みたいな感じ。
三国志+ちょっとLOV要素ってとこでしょうか?
あとステージやポリゴンが凄い綺麗でよかったです♪
三国志も次のVerUPではあれくらい気合入れて欲しいなぁぁぁぁw
個人的に、桜の木がたくさんある草原のステージがめっさ綺麗だと思いました!

基本的な兵種は4つ。
騎馬、鉄砲隊、槍足軽、弓足軽。+足軽(←三国志で言う歩兵みたいな

騎馬は鉄砲と弓に攻撃を当てやすく、鉄砲は槍と弓に攻撃を当てやすい。
騎馬と鉄砲でデッキ作れば最強なんじゃね?www

槍は騎馬の突撃を迎撃できるわけではなく、突撃ダメをほぼ受けずにはじく感じです。
また、騎馬と鉄砲にはタッチアクションっつーのがありまして、
例えば騎馬ならオーラを纏った状態でカードを手のひらでタッチすると、移動速度が三倍くらいになって前進し、相手に突撃します。
三倍くらいってのは体感ですwオーラを纏ってるだけの時点では、三国志ほど移動速度は速くないです。
んで、鉄砲は射程距離に敵が入ったらタッチアクションができて、鉄砲を発射します。
しっかりタゲをあわせることができると、最大で5ヒットの攻撃が入るようです。
既にすっごいうまい人がいて、敵をぼこぼこにしてる風景も見ましたwwww
騎馬のタッチアクションは、まぁ三国志やってる人ならすぐできると思います。

弓は三国志同様、おいておけば攻撃してくれます。ただし走射はないw
槍は槍の穂先を当てているだけで槍撃が出続ける感じです。
穂先だけを相手に当て続ければ、部隊はダメージを受けずに相手に槍撃を出し続けられるって感じですかねー。

兵種はとりあえずそんな感じです。

計略は結構三国志と同じものがありました。
指揮やら強化戦法やら的確な援軍やらw
ダメ計もあるっぽい。ダメ計はダメージ+相手を吹き飛ばす、見たいな感じらしいです。


この感じだと、騎馬と鉄砲ゲーなのでまた修正されるでしょうねー。
本稼動後はどうなってるか楽しみです!





続きましては三国志大戦の話題。


前回書いたように、演習ですが、漢軍騎馬単使ってきました!!
朱儁、王子服、孫堅、曹操、孔融 軍師:盧植+郭図
ですね。

正直・・・・



漢軍騎馬単強ぇぇぇぇぇ!!!!

すごい、強いんですよ、まじ。びっくりしました。
司空とかにも全然勝てたし、全国で通用するなーって思いました。
私は不器用なので、初めて使ったデッキは全然勝てないのが常なのです。
今回は騎馬単とは言っても、号令なし。号令ないデッキとか、麻痺矢を使う並に使ったことが無いデッキです。
なのに、3連勝しましたので・・・相当つよいです^^^^^

曹操が強いんですよー。
基本的には、孫堅×1→曹操×3で勝てます^q^
曹操が強すぎる。範囲とか、wikiには離間並みとか書いてあるんですが、離間より全然広いです。連環くらいです。
さらに士気5なんで、二度掛けしても、相手をこう、ぐだぐださせているうちにこちらも士気が溜まるんで、あまり士気差を心配せずに二度掛けできます。
まぁ、効果時間は長いとは言えないので、そこんところは考えないといけませんが。
曹操は号令と一緒に入れるより、こういう風に使ったほうが活きる計略なのかも知れませんねー。
騎馬単なんで、全員でラインあげて張り付いて、曹操を適当に掛けてマウント取ってれば攻城結構入ります^^^^

あと、超絶再起ってこんなに便利だったんだ・・・と自分で使って改めて思いました。
今まで何度も超絶再起に涙をのんできたけれど・・・やはり強かった。

あと、壁に安心の軍持ち王子服さんもいるし、ラストの守りではたとえ国力なしでも強さを発揮する朱儁さんもいる。
もっと攻めたい時にも何とか使える孔融もいる。
本当に、強い。
でも正直・・・分からん殺し感マックスwwwww
相手が曹操を認識して無さすぎな気もしないでもないwww


皆さんも是非使ってね!!!!





もう一つあります、書きたい事!!
長くなってきたので続きに書きますー

テーマ : 三国志大戦3 - ジャンル : ゲーム

03:04  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2010.04.05 (Mon)

天変地異

またまたお久しぶりですまりおです!(`・ω・´)キリッ


今年は頑張ってブログ書くぞーという新年の目標はどこへやら・・・
さっそくサボっております!

まぁ、予想の範囲内d


就活は・・・もう三社落ちて、すでに次のを受けるのが嫌になってる俺ガイル\(^0^)/
学校も始まるから正直面倒くs(ry



そんな不況の波にも負けず大戦はやってます!!!!!!1

4月の頭に、大戦いっぱいやろうぜ!な会があって、1日2日とそこそこやりました。
といっても、結局、当初予想してたよりもやらなかったんですがw
他のゲームとかも見てたりやったりとかしてたんで。

そんな中で、かなり上手い人がいまして、その人とデッキを話合った結果、神速のデッキが

張遼、王双、羊コ、賈ク、曹昂 軍師郭嘉&司馬懿

になりますた。
まぁ、あの・・・普通にね、うん。
戦い方が変わるからと思って倦厭していた羊コたんを入れたんですが、戦い方をいろいろ教えてもらって、頑張ることにしました。
だってまた司空昇格戦失敗したおorz
4連勝のあと6連敗したという。。
運も悪いけど・・・まぁ自分下手というのもあります。。
なんだか全く上がる気配がしないんですががががが!
今神速は別に弱くないの知ってます。むしろ強いまである。
でも自分には合ってないんです、たぶん。前Verの方が全然勝率良かったわ・・・

ちなみに、上記のデッキは、細かく士気を使っていく感じなんですが・・・それも自分にとっては新しい戦い方ですね・・・。
いつも士気7たまらないと始まらなかったのでwww
王双なり羊コなり使って開幕一発取りたいところです。
でも戦い方が全然慣れなくて、士気がめっちゃ余るって言うwwwww
もったいない。でも相手が士気使ってきていても凌げたりするから、もっとこっちも士気使って楽に勝てるようになりたいですねー。。

そして王双がね、強いです。相手に典韋がいると同じことされるんでちょっと嫌なんですが。
王双でラインを上げて王双で攻城して王双で守ることもありますw
もちろん、時と場合によっては神速号令も使うんですが、明らか王双の方が使う場面が多く(士気少ないので当たり前ですが)、見てもらっているとき、
王双で突っ込め、間違っても号令は使うなよ。
って言われたこともありましたw
私は「これは号令もありだな!」って思ってたところだったのにwwww


神速する機会は減ったけど、でもまだまだ騎馬単5枚で頑張りたい。。

あ!そういえば1日の頂上が漢軍騎馬単でしたね!
私もあれを是非やってみたい!!演習でそのうちやりに行こうと思います(●´∀`●)


演習といえば、最近私はちょこちょこ、演習でこんなデッキを使っています。




麻 ・ 痺 ・ 矢 (はぁと)


なにがおこった!?


神速に疲れた→
たまには違うデッキでもやるか!
でも3兵種とか絶対使えないわーむしろ全部同じ兵種がいい・・・
いやでもそれ実際騎馬単以外無理だろ・・・
じゃぁせめて一つの兵種が多くなるように・・・

麻痺矢でいいじゃん!!!!

ってなりました^^
普段使ってるのとは対極ですが、それがまた面白い。
騎馬単ばっか使ってる奴が麻痺矢とか使うと5品並みの実力になります^^^^^^
攻め時が分からなかったりして、迷っている間弓が妙にうろうろしていたり、走射がグダってたり、カードをすぐ触って弓タゲをずらしてしまったり、何していいか分からなくて士気があまりまくったりwww
あ、ちなみにデッキは紅鉄さんに組んでいただきました!!
魏以外のデッキとかどうやって組んだらいいかわからなくてw
私のまっさらな呉の知識でいきなりこれをやったんで、もうこれが普通に感じてきたwww
でも実際麻痺矢なのに2コスに槍を持ってくるのおかしいよねwww

しかし槍も弓も使えない私なので、槍が2コスくらいの武力ないとすぐ死にそうw
そして、突破が有ることによって騎馬超絶や騎馬単にもいけるので、この形はすごくいい・・・と思いますw
全部の計略をちゃんと使えるし(●´∀`●)
軍師は、今のところ転進再起一択ですw諸葛瑾いるけどwwwww
英魂もいいと思うんですが、まだまだ使う気無くてLv1のままなんで、まぁ当分転進再起でしょう。
張昭も勿論初めて使ったので、Lvをあげるのに必死ですw

演習なのでほぼ格下と当たるとは言ってもそこそこ勝てているので・・・
気が向いたら全国でも出陣しようかなーと思ってます。
呉見習いもゲットしたしね!w

神速以外のデッキを使ってみているのはおそらく、かーなーり前に決起を使ってみた時以来なんで、すごい新鮮ですw


そんな感じで、大戦は楽しんでやってます!
最近は演武場の動画をあんまり取ってないので、そのうちぐっだぐだの麻痺矢動画でも取ってみたいと思います!w

であであーノシ

テーマ : 三国志大戦3 - ジャンル : ゲーム

02:18  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。