--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.06.24 (Thu)

新Ver

稼動してから一週間ですね。


・・・・・・・・・。


すいません、既にいっぱいプレイしてます^q^


で!!
みんながたぶん気になってる引きをまず話題にしたいと思いますw

新Verになってから、49戦してましたが・・・・・・

引いたSRは2枚・・・



快進撃孫策と曹皇后/(^0^)\


なんだろう、、この切なさ・・・

しかも、初出陣の日に二枚引いただけで、それ以降は40戦くらいSRなしですおwww
新カードで引いたカードは以下。


R李儒、R徐晃、R姜維、R甄洛
UC厳顔、UC朶思大王、UC諸葛恪、UC賈充、UC閻圃、UC荀攸
C王朗、C馬忠、C士ショウ、C何晏、C諸葛瞻、C孫静、C茂、C潘鳳

です!!


他にもちょっともらったり、逆に渡したりしているので、今もって無いものも持ってるものもありますが。
一番初めに引いたRは李儒でした!
魏で一番に引いたのは賈充さんで凄い嬉しかったですー!(≧▽≦)
でも可愛くない賈充wwwwてか人外wwwwww
まぁいいんですw
SRは何が引けるのでしょうか・・・

とりあえず欲しいのは、曹仁、曹洪、ホウ娥、郭嘉、ですねー魏使いとしてw
SRは引けてませんが、Rはそこそこ、面白い感じのいいのが引けてると思うので、個人的には満足してますw



で、だ。
私は新Verで何をずっとやって遊んでいるかというと・・・
神速は勿論ですが・・・



決起の神速号令やってますwwwwww



ちょいといろいろありまして・・・決起神速を引いた方から、カードをお借り・・・もとい、頂きまして・・・
ばりばり使ってます!!
まぁ、その代わりといいますか、上で引いたRで甄洛以外は全て頂いた方にお渡ししてるんですがw
そんなわけで私はずっと決起神速号令で遊んでおりますw



その過程をちょっと書きたいなーと思うので、よろしければお付合いくだされ!


VerUP初プレイの日。とりあえず、Ver変わったし、純正で行くか!って事で、純正神速で出陣しました。
一ヶ月ぶりだったので、神速状態で刺さる刺さるwwwww
でもVerUPの混乱の中だったので、普通に勝ち越せましたw
で、その後すぐに決起神速号令のお話がありまして、使わせていただくことに!!
メンバーは、

SR馬騰、SR朱儁、R孫堅、UC孔融、UC蔡ヨウ、軍師蔡文姫

・・・つよ・・・い?

はじめ使ったら、分からん殺しなのか勝てる勝てるwwww
馬騰の効果は、wiki見れば分かっていただけると思いいますが、国力2でだいたい神速くらい。
国力3だと武力+6なんで、普通の号令なんて吹き飛ばしますね余裕で。速度も速いし。
効果時間も7.5cと長いので、普通に強いです。
あと、計略台詞が変わった朱儁がカッコよすぎるw(ぇ

・・・なんですが、しばらくやっていくと急に勝てなくなりました・・・。
何というか、国力のため方が結構難しいですねー。
パパは絶対殺しちゃいけない。あと、開幕はガン守りしないといけない。
国力が早く溜まりすぎても、どうしよう、と足踏みしてしまう。
素武力が低いので、相手に武力10とか9とか2体とかいると凄いきついw
ラストのバーストで、城ゲージ半分近く取れると考えても、開幕~終盤でそれ以下に絶対に抑えなくてはならない。
後、封印が結構使いどころが難しい。
基本、ラストの攻めで相手に使われたら嫌な計略(反計やら雲散やらいろいろ)に使うようなんですが・・・
中盤でも使いたいな~でも難しい。オズマると意味ないし、使ったからには何かアクションを起こさないと士気の無駄。


というか、妨害が欲しい!妨害!!
と思いまして、貂蝉とかも入れてみたりしました。
んで試行錯誤の末・・・


SR馬騰、R孫堅、R曹操、UC董承、UC孔融、軍師蔡文姫

に、落ち着きました!!
と、言ったら、落ち着きました!じゃねーよ、って突っ込まれましたがwwwwwww
2.5/1.5/1.5/1.5/1 の構成ですが、総武力は1上がってるよ!開幕は勿論ガン守りだよ!
みんな頭いいから妨害ダメ計怖くないよ!

曹操クラスの妨害がどうしても欲しかったですねー。
国力が2とか3溜まった時点で、号令と奸雄の2択を迫れるのも強み。
あと回復強い。(ぇ
あれ?でもこれって・・・
前の漢軍騎馬単を、王子服をちょっと武力落として大軍外して、朱儁が号令持った、って感じなような・・・
あれ?これ普通に前の漢軍騎馬単でいいんj(ry

ごほん、
と、とにかく、上記のデッキ、まだ演習でしかやってないんですが、5勝1敗という戦績だったので、なんか強いんじゃないかと勘違いしちゃう感じのデッキなんですがwwwww
その1敗も、自分の城から出す位置を間違えたワンミスだったので・・・・たぶん、勝てたはず。。
といっても、その5勝中3戦が麻痺矢だったんですけどね!皆LE呂蒙引きすぎだから!!
ので、今度全国でやってきます!
動画とろうと思うのでそのときはまた見てやってくださいw

漢軍は、魏とはまた違うので、考えたり使ったりしててすごい楽しいですw



そんな魏ですが、神速は勿論使っております。
始めの決起神速号令で、証を上げたと思ったらまた下げたので・・・
神速でまた証を上げたりしてました。
今神速は曹仁→杜預の形でまたやってます!便利杜預!
杜預、長くなったんですよwwwwwもう刹那計略じゃねーw
それと、軍師郭嘉の秘伝書、一つ買いました!
陣略の方に、なななんと!
突撃・迅突がありまして!!かいましたー!
速軍・速軍もあるので、兵糧が溜まったら欲しいですねー。
迅突超強いですw郭嘉のマスターカッコいいですwww

なんだかんだで、いつの間にか証も12でした!
丞相目指してがんばるお(`・ω・´)/



さて、もう結構明け方のお時間なんで、簡単ですがこれくらいにしておこうと思います。

最後に、追記に動画2本はっときますw
決起神速と、神速号令です。
暇つぶしにでもドゾw



テーマ : 三国志大戦3 - ジャンル : ゲーム

04:21  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2010.06.18 (Fri)

ばーうっぷ

しましたね!!大戦!!

まぁプレイはしてないんですが、本日はバイトが入っておりましてですね、
三国志をやっている私を、おそらくチーフが考慮してくれまして、
大型カードゲームフロアのポジションに配置してくれました!!

ので、ちょろちょろ見てきましたよ~


まぁ見れたのははじめの2時間程度で、
休憩挟んで後半は、他のゲームの大会モードとかやらなきゃいけなくてマジ忙しかった。。
大会モードをやりながら他のゲームのクレサしながら、閉め作業しながら、三国志のカード切れの対応をしたよ!!!

三国志のカード、「たぶん、切れないとは思うけど・・・」って言われてたんだけどなぁぁぁ!!1台だけでしたけどねw
詰まらないか、若干ドキドキしながらカード補充しましたお。。

閉めの作業で、コインメーター等々をとるんですけど、三国志の売り上げ、さすがにすさまじくて吹いたwwwwww
ずっと満席だったもんなー8台。遅番の時間帯だし、あたりまえかww




とりあえず、、
やっぱり奥義マスターの掛け声はカッコいい。
羊コを聞いたんですが、すっごい、かっこよかった・・・私は思わずニヤリとしてしまいましたwwww
普通の「奥義!」は、若干ナルシー的な羊コタソですが、マスターがつくとちょっと頑張ってる感じでしたw
あー早く郭嘉聞きたい!!



あんまりゆっくり見てられなかったので、家でwikiとか見ました。

で、



賈充キタ━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!



wikiを見て私は心臓飛び出るかと思いました!!
いやでも賈南風出てるし、賈逵も出てくるからあるいは・・・!?って思ったけどホントにキター!!
ほらほら、前回の記事にもちゃんと出ていいんじゃね!?って書いてるよ!
嬉しいなーーー欲しいなぁぁぁぁ!!
UCなんで、すぐ手に入るよねきっと!!


あと、荀灌ちゃんがいるらしいじゃないの!!

・・・誰?^^^^^
って思って調べましたところ、
荀の6代目の子孫だとかwwwww
西晋末の八王の乱っつー、司馬家のごたごた(?)時代の人なんで、完璧に晋の人ですね。
女の子だったら羊コの姉ちゃんが出ればいいのにーーー計略難しいかもだけどさ。

女の子といえば、壱与もいるとかwwww
うーん、気になるw


さーせん。。
みんなが計略とか気になってるときに、真っ先に人物とかを考えてしまうのは仕方ない、歴女の性なんです。。



というわけで、計略的に一番気になるのは曹仁ですね!!
騎馬単・・・というより他の兵種混ぜたほうがいいのかな?
騎馬4枚の編成にして効果選り取りみどり、にしても面白いかもですがwwww
後は郭嘉も気になるなーカッコいいし!!
wikiの説明だといまいち効果もはっきりしない感じだし。

あと、今回は魏に車輪や長槍が来るように、いろんな勢力に兵種戦法っぽいのが追加されてるのですね。
騎馬単的には怖い怖いw
今までも神速の敵は、結構身内だったりしたのにw
新しい魏延も神速的には怖いんですがwww
そうそう、神速といえば、決起の神速号令もやはり気になるところですね。効果や、いかに?


あと連破系計略が復活&追加されたようで!!
最終兵器小喬はとても可愛いので気になります(●´∀`●)
最終兵器彼女、全巻をかーなーり前に読んだので、カード裏の説明がなんとなく懐かしかったw
司馬懿の水計連破復活が地味に、かなり嬉しいです!!
私1のとき使ってたもん水計連破!!全然使えてなかったけど!
今だったら、当時の月2,3回プレイヤーの自分より上手く使えるはず・・・!!



んーんー、あとは、、
甄洛と張春華がまた追加ですねw
女の子は人数が少ないからしょうがないといえばしょうがない気もするけど、、
というか張春華は軍師の自分とかぶらせないようにするためですかね。




思いついたことをざっと書きましたが、実際にやってないのでなんともw

賈充、曹仁、郭嘉をゲットするべく、近々がんばって出陣し・・・ます!!
ホウ徳も復活してるし特攻!
目先の目標は、軍師郭嘉に秘伝書をつけることですwwwww






あ、地味にBGM変えましたw

テーマ : 三国志大戦3 - ジャンル : ゲーム

07:04  |  日々徒然  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.06.12 (Sat)

ネカフェ快適すぎ。

卓 球 だ け は 負 け ね ぇ ・ ・ ・ ! !



いきなりすみませんww
つい数時間前、バイトが終わった後みんなで深夜に卓球やってました!
卓球を遊びくらいでしかやってなくほとんど未経験の人、
卓球は遊び程度で、他にバトミントンをやってる人、
高校のころ、その人自身は部員ではないが、よく卓球部(全国クラスらしい…!)の人と卓球をやってた人、
わし。
の4人でやってきました!

いやはや、久々にやる卓球は面白い。
その高校の時よくやってた人が、卓球経験者みたいにうまくてびっくりしましたw
スマッシュドライブしてくるしwwwwww
卓球場行く前に言ってたんです。
俺めっちゃ強いですからマジで!佐久間さんに負けませんよー
いやうん、マジうまかった・・・

だが私の血と汗と涙の2年半には敵うまい・・・!!!!
1セットマッチで4回試合しましたが、4回とも勝たせていただきました!
しかも高いヒールのサンダルでwww

スポーツは楽しいですね~
といっても私は卓球くらいしかできんのですがw
ピンポン玉よりでかい玉は怖いwwww

ここのブログでも何度か書いてますが、
わしは中学のころ卓球部でして、それはもうきつかったw
練習が、じゃないですよwいや、練習もガチで毎日しててきつかったですがw
中学生のころが今までの人生の中で一番きつかったと思うほどですw
もっともしのうかと強く思った時期でしたwwww
あのころを思い出すと、今のほうがマシ、とどんなことでも乗り越えられるまである。
中学卒業したときはもう卓球なんぞ二度とやりたくないと思ったものですが、
やはりスポーツとしては面白いので、たまにやると燃えますね!



というわけで誰か一緒に卓球しましょう^^^^^^^^
大丈夫です!ちゃんとラリーが続くように返しますから!!




と、すいません、面白かったのでついノリではじめてしまいましたが今ネカフェです!
休憩して、お昼になったらうわさの大盛定食を食べに行ってから学校に行ってサークルの練習に参加する予定です。。。
ハードスケジュール!!(^0^)

それにしても最近のネカフェはすごいですね~
今座敷が席なかったので、マッサージチェアの席に来てます。
マッサージしてもらうんだ・・・!!!!
アイスも食べ放題だし飲み物も。携帯の充電器も無料で貸してくれるしe.t.c
これはお金を払うだけの価値があるきがするよ。

ちなみにどうでもいい情報ですが、今から私は舞勇伝キタキタを読むつもりです!wwww
この前は聖☆おにい(ry



Σはっ!ここは大戦ブログだった!


新Verの情報、いっぱい出てて楽しみですねーw
演武場の動画などなど見ました!
私はとにかく特攻の攻城力が上がったようでうきうきしてます!!
あと、奥義マスター!のセリフかっこいいですね!
じじいのセリフを聞いて鳥肌立ちましたw
早く唯一のマスター軍師、郭嘉さんを拝聴したいしだいです!

新カード、各勢力20枚くらい出るのかな?
誰が新しく出るのかも個人的にはとても楽しみです!
とりあえず曹叡がうれしい!むしろ何で今までいなかったのよ!のレベルですよ!
何晏の復活もうれしいですw
あと個人的にはいろいろ出してほしい人いる・・・んですが、文官文学者などはなかなかでないですよねぇ・・・
私は最近、改めて魏が好きといっても武官はあんまり知らないなーと思いました。。
エイカンとかよく知らないし・・・いや、どっかで聞いたことあったけど忘れてる、のかもしれませんが・・・。

もう個人的には建安七子にとどまらず、竹林の七賢まで出してくれてもいいのよ!?
呉質とか微妙なスペックで出たら、曹丕様ファンとして泣いて喜ぶよ!
あと司馬炎や賈南風がいるなら、賈充孫楚張華までいてもよくない!?
むしろ陳寿出すまである!!!


・・・て、ないですかそうですかorz
文官とか学者とかって計略にも困りますしね~・・・なかなか出ないですねw
あと曹沖とか復活しないかなーw
はたまた、最後に自分の意思で勅命を出せた曹家、の曹髦とか!!
あと羊コの姉ちゃんで司馬師さんの奥さんでもある羊徽瑜さんとか、羊夫人とかで出ていいでしょ!

完全に俺得カードでしかないような気がする\(^0^)/
でも夢はひろがりんぐ。
もう上記の名前のところに、某ウィキベディアのリンク貼っておいたんで、興味ある人物とかいたら是非のぞいてみてくださいw

そういえばトウ艾が出る前も、トウ艾出てほしいなーってブログに書いてたなw
と思い出しました。
三国志好きな方、この人出してほしい!っていう人とかいますか??




ではでは、雑談だけですが今回はこの辺でw
08:54  |  日々徒然  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)
 | HOME | 

