--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.07.30 (Fri)

とにかく騎馬単

忙しくて全く時間がありませんが、
私はここ数日大戦をいっぱいやってますので、書きたいこともいっぱい出てくる!

と、言うわけでですね、寝る間を削って簡易更新だす(`・ω・´)/
簡易にしよう、うん簡易に。


しばらく使っていた地天共鳴神速・・・。
調子よかった後には必ず調子の悪い周期が来るのが私のデフォでして・・・

ちょいと連敗したりしました。7連敗くらい?
その日はなんかもう全然勝てなくて・・・あー結局ここで負け越すのか><
と思ったのですが・・・
翌日やったら何とか勝ち越せて一安心です。
証は一度19になって、その連敗で18に落ちたけど、その後また19に戻しました。
今声望は55%だったかな?
とりあえずここを維持しつつ・・・でもいろいろ戦い方もそうですし、デッキも遊んでみたいです(●´∀`●)
そしてあわよくば丞相を・・・!!


そうそう、ブログを書いてからあんまり趙雲には当たってませんw
2回当たったかな?
2回目はたまたま、また漢騎馬単使ってたときに当たったんで、神速の時より総武力が減ってますます勝ち目がなかったです\(^О^)/

1回目は・・・地天共鳴神速で当たりまして・・・
なんとなんとまぐれにも勝ちました!!
動画にして見てみたんですが、実に面白くないwwwww
んですが、言葉で説明するのが面倒くさいので、気が向いたら動画見てやってくださいm(_ _)m
なんかずーみーさんが有料化するらしいので、今のうちにうpしとこうかなとも思ってねw
本当に勝ったのはたまたまですが、勝ちを拾えたことが嬉しいですね(●´∀`●)
あ、動画は続きにはっつけときますね!



んで、もう一つ書きたいことがありまして、

呉5枚騎馬単、はじめました (冷やし中華はじめました的なノリで

天下二分をお借りできる当てがありまして、ちょっと前に4枚で試しに遊んでみたんですが、
やっぱ5枚がいいなーって事で、張承を引くまで待ってましたw
それで、先日張承を引いたんでやってみよう!ということでw
デッキは、くそデッキマイスターで有名?な紅鉄さんに相談したところ、

呉で1コスの騎馬を入れちゃうのはもったいないよねー、
じゃぁコスト割りどうしよう?
2/1.5/1.5/1.5/1.5ヽ( ´▽`)/
∑(゚Д゚)

というわけで、↑をもとに考えましたところ、こうなった。
天下二分、蛮勇、人心、張承、矢印、軍師陸遜&諸葛瑾
総武力:23/総知力:32
使う前は何か凄い弱そうに見えたけど、実際使ったらなんとなく戦えたwww
基本は二分で頑張って攻城とって帰るような立ち回りですかね。
効果時間長いんで、相手の城を殴って、途中まで帰ってこれますから。
この武力ですと、相手の普通の号令となかなかぶつかり合えないので、計略コンボが必要ですねー
天下二分からの火計が鬼。
てか使って分かりましたが、火計って超強いですねー攻めにも守りにも。
瞬間的だからその一瞬で攻城が入ったり守れたりするのが凄い便利。

正直このデッキで人心は殆ど使わないですねwwww
てか使った試合負けてるわwwww
しかし柵魅力要員としてはとても優秀ですね。開幕伏兵も踏めるしねー。
祖茂はどう?とも言われたんですが・・・まだ試してないです。
召喚で槍を消せるのは良いのですが・・・個人的には人心の方が好きかなー試してないのに言うなって感じですがw

蛮勇は何というか保険ですかね。
張承はまぁまぁ、便利ですかねーでもやはり二分と火計が主ですね。
張承ももしかしたら保険的な位置かもしれません。痒いところに手が届く的な?
あ、そうそう、張承の特攻は武力が+3でした。
特攻と聞くとついつい使いたくなってしまうのが、特攻野郎の性です。
3試合に1回くらい特攻してる気がしますwwww
と、紅鉄さんに報告したら、
「いらないからwwwwwwww」
と突っ込まれましたwwwwww分かってはいるんだけどついwww

そんな呉5枚騎馬単の動画も上げてみたいと思います!
チキンな私はもちろん演習戦です!
演習戦ですが、この呉騎馬単、5割くらい勝てています・・・なぜか!
計略が優秀なのが強みですねーやっぱ(●´∀`●)
使っててとても楽しいので、勇気が出たら全国行って来ます!
そして丞相が遠のくことでしょう^^^^


以下動画!

テーマ : 三国志大戦3 - ジャンル : ゲーム

04:38  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2010.07.25 (Sun)

キャーカクカサーン!!

あつい・・・

いやはや、暑いですねー
いつも7月ってこんなに暑かったでしたっけ??
でも個人的には寒いよりはマシ・・・

というわけで、テンプレもBGMも夏っぽい感じにしてみますたー。


Ver.UPしてから150戦ほどやってますが、まだ新SRは郭嘉のみのまりおです^^

どういうことなの・・・

Rも前回ブログ書いてから新しいの引いてないよ、たしか。


もういいもん><
郭嘉さんでいいもん><

というわけで、郭嘉さんを使っていっぱい勝ちを拾っております!!
先日、かなり久々の6連勝しますた!
連勝とか出来ないヘタレ君主には大変めずらしい。。


最近印象に残った試合といえば・・・


1、最終兵器
相手の勝率が70%で、最新20戦中15勝で5連勝中だったw
しかーし!郭嘉さんにかかれば、こちらのホウ徳が武力16の張遼さんが武力15ですよ。
前出しとけばおk!
でもあいての奥義が面白くてですね、
完殺抑陣でしたwww一か八かだとすごい思うんですがww
とりあえず最終兵器を4回落とされなければいいので、その前に落城しちゃって勝利。
まぁ相性勝ちですね。



2、槍術趙雲とその仲間達
連勝を6で止められたのは、こいつのせいです^^^^^

ちょっと、言わせてくれ。
騎馬単使ってんだからしょうがないじゃんとか、
あきらメロンとか言われるかも知れないけど、でも言わせてくれ。
いや、騎馬単とかいう問題じゃない、

R趙雲は厨!!!
ハイスペックに超計略・・・だと!?
これを厨と言わずに何を厨と言うんだぁぁぁぁ!!


先日、同じ相手に2回当たりまして、そのデッキがこちら

R趙雲、SR馬姫、SR祝融、R関銀屏、UC諸葛鈴、C鮑三娘、軍師再起

というデッキでして・・・
マジ無理\(^o^)/勝てるビジョンが全く見えない\(^o^)/
魅力6とか、開幕速攻で槍術使えるし・・・なんであれ士気5なん?
リードとられたら、あとは相手の陣で趙雲を回されるだけで何にも出来ん。

始めはね、地天で趙雲殺せば何とかなるかなって思いましたよ、ええ。

んなん無理だぁぁぁぁくそぉぉ!!
回したら車輪がでかくなるから、近づく前に削られるし、移動速度上がってるから追いつけないし、看破もとても出来ません。
1戦目は槍術4回、2戦目は5回使われて負けました\(^o^)/
馬姫も普通に嫌だし、無理に武力上げても祝融に捕まえられるw
まぁ馬姫や祝融居なくても、趙雲だけで十分嫌です。
2戦目はラストのラスト、根性で趙雲を撤退させてやりましたが、その頃にはもう張遼とホウ徳しか残っておらず、その二人も体力半分しかありませんでしたぁぁぁ。

長槍陣が流行った時ばりに勝てるビジョンが見えないwwww
騎馬単以外だったら対処法あるんで、長槍陣ほど流行っていないのが救いです・・・。
あんまり当たらないのを祈るしかない・・・


マッチング運にも恵まれて、証も18になりました!
まだ至高にも当たってないし、強いデッキに当たってないのでこれからどうなるか分かりませんが・・・
丞相が見えてきたので目指したいところです。



この地天神速、結構いろんなデッキに対応できる強いデッキだと思いますよ、マジで。。
ただ、趙雲は無理ですが。
他にも、負けるときも戦い方次第で勝てそうな感じではあるし・・・
こんなに絶望的なのはたぶん趙雲くらいw
1.5コス一枚でなんとかなるからだよなー。。ふぅ。。
本当に、当たらないのを祈ろうwww


では、今回は短いですがこの辺で!
コメント有難うございます!
ちょっと時間ないので、また24時間後くらい?にレスさせていただきます(●´∀`●)ノ

テーマ : 三国志大戦3 - ジャンル : ゲーム

03:26  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.07.16 (Fri)

時間の猶予は無い・・・!

テストやらなんやらで、Ver.UPもしたというのに結構間が開いてしまいました(;´Д`)
あいかわらずお久しぶりです!

大戦はばりばりやっとります!

Ver.UPでちょっと計略調整したみたいですが・・・
神速使う自分としてはやはり神速メンバー気になります。

で・・・
離間下方修正ですかー。
使いましたが、確かに、確かに小さくなってる、全くもって小さくなってるwww
狙えないほどでもないんですけどねー。
離間なんか悪さしたっけ?据え置きで全然良いと思うんですが。。
私でなくとも、他の神速使いのおなごさん達が離間の下方に大変ご立腹でしたwwww
まぁそれでも、離間が果たす役割自体は変わりないかなと思います。
みんなが離間の範囲に油断すればいいよ!!
まぁ油断しても大丈夫なくらいは小さいんですけどね!!!

あと魏諷が弱くなったんですねー。
私はギフラにVer.UP前日に始めて当たりまして・・・それも漢軍騎馬単で!!
もう手も足も出ずに開幕落城されましたよ。
ので弱体してくれて嬉しいかな!
あと槍孫策はそんなに変わってないんですかね?良くわかんないですが。使用率高いですもんねー。
個人的には槍孫策嫌いなんで・・・当たりたくないです。
てか呉の使用率高いですねー。
そういえば名君に当たりましたよー。何度か。
最近はずっと漢騎馬単使ってたんで、その時ですが。
すっごい嫌だねー名君。範囲広いし正直当たりたくないです。



というまぁ、Ver.UPのお話はそこくらいにしてですね、
今回の本題にいきたいと思いまする!!





前回もSR引けないーって言っておりましたが、

この前、やっと、

ようやっと、


やっとね、


私にも来たんです!!



新SR!!


Ver.UPから数えて110戦目でした・・・長かった・・・。。
そう、それでどなたが来たかと申しますと、
タイトル見て使ったことある方なら察しが付くでしょう、そう、彼です!










SR郭嘉さんです!!!



いやっほーーーい!!やったーーー!!
おめでとう自分!!!ありがとう郭嘉様!!!!
真っ先に来てくれたのが郭嘉さんでホント嬉しいです。・゜・(つД`)・゜・。
もうしばらく家に帰っても、にやにやが止まりませんでしたw


で!!彼を引いてからはずっと使ってます!
ちょうど、地点共鳴見習いもらえるくらい使いましたねー。
デッキはというと、とりあえず神速に入れるかーって感じだったんで、

SR郭嘉、SR張遼、Rホウ徳、C劉曄、C牛金 軍師羊コ&張春華

でやっとります。
軍師張春華はお借りしてます!ありがとうございます!

始めは劉曄→楽進 だったんですが、なんか違うわwと思って劉曄にしてみましたー。
使ったはじめは、前方円形の範囲に慣れないし、地天共鳴は誰か一人欠けたら効果が落ちちゃうんで、戦い方が慣れなかったりしましたが、
1セットもやればすぐ掴めて来ましたー、結局神速で騎馬単だしねwww

地天共鳴の良いところは、普通の号令とぶつかったときはまず負けないってことですかねー。
まぁ士気7使ってるから当然といえば当然ですねw
あ、上記のデッキですと武力が、
天属性+6、地属性+7になります!
張遼が15に、アホウ徳が16になりまーす!w

しかし最大の売りは効果時間の長さだと思います。9cくらいです。
相手にダメ計とかいると先撃ちしなきゃいけない場面が良く出てくるんで、助かります。
逆に相手が先撃ちでダメ計使ってきたときは、こっちは神速使っちゃえば守るくらいは出来ますから、それはこのデッキのいいところでもあります。
ただ、張遼が死んだら終わるwww

怒濤の連勝が出来る、っていうカードでは勿論ないんですが、
でも上記のデッキで、演習も含めてですが;6割勝ててるから全然強いですね~証も15になりました!(●´∀`●)
単にマッチング運がよかったのと、分からん殺しな感は否めないですが・・・
呉に全然当たってないんですよねー・・
正直快進撃とか連発されると嫌ですねー、名君にもこのデッキでは当たってないし。
単体速度上昇もないので。。
あと当たって嫌だったのは天下無双呂布ですね。
離間を外したので天下無双がちょっと厄介です。
いかに自分が離間に頼って呂布ワラになんとか勝てる時もあったか分かったw
そんなに当たらないからいいですがw劉曄よく仕事してくれるし・・・。


逆に地天共鳴のデメリットですが・・・
Wikiにも書いてあるのですが、とにかく一人でも欠けたら効果が落ちるってことですねー。
範囲の指定を3回くらいミスってひどい目にあいましたwwwwww
あとはデッキの構成が複雑になりがちってことですねー。
今は騎馬単でやってますが、騎馬単でなくても全然できる子だと思います。
むしろ槍弓入れた方が乱戦とかにも強くなるし良いかな?
私も慣れる前は、槍弓欲しいわー、これ騎馬単でやる号令じゃねーわ、と思ったくらいなんでwww

騎馬単でやる場合は、張遼、ホウ徳、牛は鉄板じゃないでしょうか。
牛が地味に良い仕事するんですよねwww
郭皇后も良いかなーって思いましたが、牛のあまりの仕事ぶりに、あと素武力と勇猛持ちという点で、かなりいいと思います。


地天共鳴、すごく足並みを揃える練習になりそうです!
私は無理して足並みが揃わないことがよくあるので・・・。
あと、開幕にとても強いです。
その前にしばらく漢騎馬単をやってたこともあって、このデッキが凄い開幕に強く感じますwww
感じますというか実際強いですね。
武力9が二人居るし、伏兵2枚入るし!
開幕ホウ徳城門特攻が増えてますw
ただ、ホウ徳でパチると残されたやつの武力が9居ると言ってもあと332、なのでちょいきついwww



そんなわけで、初の新SRを楽しく使ってます(●´∀`●)ノ
やっぱり魏はいいところ!!!


あ、SR郭嘉さん引いてから、見習いゲットできるくらい+αしましたが、
次のSRは引いてませんw
Rは前回ブログ書いたときからちょくちょく引いてまして、
槍術趙雲、衛カン、陳宮
を引きましたー。
あとUC張承を引きましたんで、呉天下二分騎馬単にもチャレンジしたいです。
でもまだ地天共鳴でいいやw

あ、衛カン、使ってみましたが・・・・
うん、杜預でいいやwwww
って感じでしたwww攻めるときはカードも操作しやすいけど、守りはちょっと不安定ですねー。
まだ1セットしか使ってませんが。



ではでは、今回はこの辺で~(●´∀`●)ノシ

続きには、早速地天共鳴の動画はっときますー



テーマ : 三国志大戦3 - ジャンル : ゲーム

04:22  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2010.07.06 (Tue)

新SRマダー?

みなさんお久しぶりです私です、まりおです(何


はぁはぁ、勉強楽しい・・・。。
私は4年間勉強してやっと孔子の凄さが分かりましたよ。
始めは変なおっさんだなーくらいにしか思ってなかったのに。
子路(孔子の弟子)とか色々おいしい子!!!
大学の3年間をサークルに命かけちゃったなー、それはそれで良いんだが、
もう一回大学生活が送れるなら、今度は勉強に命かける大学生活を送ってみたい。
あと半年になっちゃったけど、これからはどう生きようかしら。
まぁ半分くらいサークルですがね^^


そんなわけで、
4年なのにばりばり現役っぽくやってるサークルの演奏会があったり、卒論のこととかレポートとかあって、いつの間にか6日でした・・・。
まだまだこれからテストやらレポートやらあるんですがね!!

この先もちょっと忙しいので、今回は簡易更新でお届けしたいと思いますーお付合いくだされ!





前回ブログ書いてからも大戦ちょろちょろやっておりますが・・・
新しく引いたRは谷利とバンビーノ。
呉だーーー\(´∀`)/

ちなみに、

新SRは、

まだ一枚も、


引いてませんwwwwwwwwwwwwwww


ちっくしょーーーーーーーーーーーー!!!


あーなんか魏のSR来ないかなーー
曹仁とか郭嘉とか曹仁とか郭嘉とか



そうそう、決起神速号令ですが・・・

なんだかね、いまいちパッとしないwwwww
前回書いた、

馬騰、孫堅、曹操、董承、孔融

でやってみたんですが、やっぱりきつかったなー、高武力相手に。
その後、このデッキに孔融はいらないなーと思い、皇甫レキにしてちょっとやってみたんですが、
それでもパッとしない感は拭えず・・・。
決起神速号令使わなくても、孫堅や曹操で何とかできるってのが良いと思って、デッキ組んだんですが。。
じゃぁ馬騰じゃなくて、VerUP前に使ってた、

朱儁、王子服、孫堅、曹操、孔融

で良いじゃん。ってなっちゃいまして。
何しろ国力を上げるのが難しい、というより、
最後の決起神速バーストのために使う労力がハンパないんですよねー。
そこまでして決起神速バーストしなくても、孫堅や曹操バーストで普通に強いというねwwww

どうも、私はVerUP前に使ってた、
漢軍騎馬単(朱儁、王子服、孫堅、曹操、孔融)←別名:王子服ワラ
と比較しちゃうようでして・・・だって強いんだもん。。

ただ、決起神速号令のいいところは、
騎馬単に勝てるということですかね!!
神速とかマジお客さん^^^^^^
とにかく終盤までに半分くらいまでに攻城抑えれば勝てます。
半分じゃなくても、最後に殲滅できれば落城できるまである。
全突も然りです。
漢軍騎馬単は全突に勝つのはまず難しいですからねー。


4枚にしてみるのも手だと思うんですが・・・
神速号令を本当に活かそうとしたら、やはり5枚以上が良いと私は思うんですよねー。
5枚にかけなくても十分強いんでしょうが。

とりあえず、馬騰の結論は・・・


微妙!!!


これです。


これからは馬騰は諦めて、使ってて楽しい漢軍騎馬単にしますお( ^ω^)
漢軍騎馬単・・・別名王子服ワラ。
王子服のために国力を上げて、国力3の血判状王子服でごりごりして時々回復しちゃうw
こっちは、いつでもバースト孫堅でも曹操でもできるんだが?という圧力が良いwww


というわけで、最近魏ではなくずっと漢軍を使ってる私です。
本拠地表示画面(凧とか上がってるとこ)の屋根がすっかり紫色です。
あれ最新100戦とかで決まるんだっけ??
自分の屋根が赤色以外になるのを始めてみたよ!!
漢軍楽しいな~^^



でも新SR引いたらまた新しく考えるかも知れないんだぜ!!
だから早くなんか来いwww




それでは、簡易更新でお送りしましたー!
続きには動画を張りつけておきますね~
二度目のコメント付き動画です!
今回はネタ感UPです~

デッキは王子服ワラ漢軍騎馬単です。

テーマ : 三国志大戦3 - ジャンル : ゲーム

19:36  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | 

