--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.08.27 (Fri)

司空⇔丞相ルーパーでもない。

それとなく頑張って教習所に通っている佐久間りおですこんばんは!
坂道発進は何とかできたけどクランクができぬぇ。
足とハンドルの操作が同時にできませんwwwwwww

あ、BGMちょくちょく変えております。
音楽好きな方はチェックしてみてくだしあ。

音楽といえば、最近はまっているprojectDIVE2nd、
最後の鬼の曲以外はエクストリームでエクセレントを出せるようになり、この後どうしようwという感じです~
地道にアイテムを使用してパーフェクトを狙うしかないですかねw
アイテム等もみんな集めてしまったので・・・。。
あ、モンハンのアイルー村が発売したので、今度神奈川に戻ったときに買う予定ですw
楽しみーvv
プレイしてる人いるかな?アイルー村。



さて、話し変わりまして・・・
前回宣伝しました、三国志フェスに行って参りました!
すごい楽しかったです(●´∀`●)
ボランティアスタッフとか初めてで右も左も分かりませんでしたが、
三国志が好きな人に悪い人はいないよね!
皆さんとってもいい方で、すぐに馴染めました♪
自分もブースとかまわって、さながら○コミとかに行ったような気分で衝動買いとかしてましたwww

やはり人との交流というのは楽しいですね~大戦もそうですが。
三国志熱がまた、というか、これからも継続していきそうです。

最終的には、来場者が400名以上いて、スタッフ等もも含めれば500人程が三国志フェスに関わったそうです!すごい!!
来年も考えているということでしたので、今年は残念ながら行けなかった、という方も楽しみにしてみてください♪




さて、本題の大戦です!


丞相からストレートで落ちました^^^^^^^

1週間以上ぶりにやったってのもあるし、厨雲に当たったってのもあるし、ゲーセンのエアコンが壊れてて暑かったってのもありますがw
まぁ、丞相なんてまだ早かったんですよねー分かってます!!!!
そのあともう一回昇格戦に行きましたが、2勝3敗で失敗。
くそー、勝てる試合をミスで落として本当に悔しい。。
今また昇格戦チャンレンジしてますが、負けから始まってるからまぁ無理かなとwwww

てか、、
厨雲、本当に移動速度上がっただけなんですね^^^^
SEGAふざけんなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
結局武将ランキング一位じゃねーかwwwwwwwwwwwww
ゴリゴリ乱戦してみたけど全く前Verと変わんなかったもんなー。
ちょっとイライラしてますwww
堕落も凄い上位に入っていて、正直今の地天共鳴神速では色々辛いですね。
あ、一応書いておきますが、
地天共鳴神速=SR張遼、SR郭嘉、Rホウ徳、C劉曄、C牛金、軍師羊コ&張春華 です!
相手が士気6の時点で攻められるのが本当に辛い。
こっちには魅力が入らないので、自分の士気が5の時点だったりすることが多いので、正直何も出来ないです。
牛じゃぁどうにもならんwwwww
そうさせないような立ち回りが必要ですねー・・・杜預やUC曹仁がいると凄い楽なんですがwww
じゃぁ地天共鳴神速やめれば?と言われそうですが、地天共鳴神速だから勝てるデッキもいっぱいあるわけです。


あと最近勝てないのは蜀全般。
蜀に全然勝てないわ・・・
大徳+車輪攻勢とか御手上げだし、挑発張飛やら王桃やら八卦やらマジ勝てない。それに厨雲が入ってきたりするもんだからどうしよう。。
あとゆとりと名高い曹仁も勝てない。
曹仁、関羽、夏侯惇のケニアにこの前初めて勝って喜んでる有様です。
曹仁+槍とかのデッキもどうやって勝てばいいんだろう・・・それはあんまり当たってないけどw
騒乱も勝てなくなったし・・・。

今は何に勝っているかというと、覇者求や漢軍ですかねー・・
あとはすっごいたまに当たる特殊なデッキとか?機略は最近当たらないし。。
蜀に勝てるようになったら、丞相くらい行ける気がするよwww
ってくらい蜀にすごい当たります。
地天共鳴神速で勝てない時期がまたありましたので、普通の神速や漢軍騎馬単もやってみたんですが、
やはり地天共鳴神速の方が強いかなーという感じでした。
ていうか楽wwwwww前出しでいいからwwwwwww(ヲイ

勝てないデッキはいっぱいあるんですが、
でも勝てそうで負けた、ってのもあるんで・・・なんとか頑張ってもうちょっと勝率上げたいです。
ぼっこぼこにされるときももちろんありますけどねw

あと、最近は、一騎討ちが勝てない・・・張遼以外!
自分、張遼が一騎討ちすると最近はすごい強いんですが・・全無双とか。
ホウ徳とか牛が喧嘩売ったときに勝てない・・・ホウ徳とか一騎討ち負けたら地天共鳴うてないからマジ勘弁して欲しい/(^0^)\


そんなこんなで証19を物凄く上下しておりますw
せめてルーパーになりたいーーー!

神速の現状は大体こんなもん?かと思いますが、みなさんはどうですかー?
ではでは、今回は短めですがこの辺で~

テーマ : 三国志大戦3 - ジャンル : ゲーム

00:44  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.08.16 (Mon)

宣伝とか

おはこんばんちは、佐久間りおです。


今回はまず宣伝をしたいと思います~。
三国志大戦ではないんですが、まぁ三国志ということで一つ。
(大戦が全く関係ないってわけでもないし!w)





■三国志ファンのための、三国志ファンによる、この夏最大級の三国志フェスティバル開催!

三国志フェス―2010―


開催日:2010年8月21日(土)
時間:10時50分~17時30分(開場10時30分)
場所:大田区産業プラザPiO(in東京)※京急蒲田駅から徒歩すぐ


と、言うわけで、三国志ファンのためのお祭りが開催されます☆
当日はグッズの販売や、クイズ大会、
そしていろんな方のトークショーや研究者さんの特別講演なんかもあります!

三国志大戦的に言えば、
やついいちろうさんがトークライブをやったり、
ギャル国志で蜀担当のこままりえさんがゲストで来たりするそうです~
てか場所も、三国志大戦的には結構メジャーよねw

その他にも、知る人はよく知っている、歴ドルの小日向えりさんや、
『三国志男』著者のさくら剛さんもいらっしゃるとか。

特別講演はちょっと別に料金かかっちゃうんですが、前売りだと安くなってるみたいですのでぜひどうぞ!!
日時が迫ってますが、三国志ファンの方が一人でも多く集まればいいですね(●´∀`●)b
残念ながらいけないという方も、お友達などに声を掛けていただければ幸いですm(_ _)m


ちなみにわたくし佐久間りおは、三国志フェスにボランティアスタッフとして参加する予定ですので、そこんところもよろしく!!!!w


公式サイトは こちら 。


集え三国志ファン!





─宣伝終了─





さて、大戦の方は・・・


丞相に上がってからやっとらんwwwwwww

形的には丘っているが、丘りたくて丘ってるわけじゃないのよ!?w
ゲーセンに行く時間がないのです。
というか・・・
ただいま帰省中でありまして、近くにゲーセンありませぬ。。orz

もう1週間以上もやってないからいろいろ忘れたわw
てか、ばーうpを体験してない・・・
どうせ地天共鳴とかは変わってないんだろうけどさ!誰もあんまり気にしないだろうしな!


今年の夏休みは長期実家に帰っている予定であります。
その理由というのも・・・

教習所へ通い始めたからです!

そのために、免許を取るまで長期実家に滞在する予定です。。
時々用事で関東へ戻る予定ですがw
教習所はなかなか大変ですね・・・私超絶アウェイだぜ・・orz
でもめげずに自分のペースで頑張るよ。。

まぁそんなこともあって、お盆中は両親もおやすみでしたので、
とてもゲーセンになぞいけませんでしたw
これからも教習の合間をうまい事ぬって行かなくては・・・
家から教習所の間にゲーセンがあるなんていう便利な土地でもないし・・・
てか市内にゲーセンはな(ry


大戦やりたいなーと言うのと、あと夜はそこそこ時間があるので、
久々に絵を描いてみましたー
実家にいる間はまたちょくちょく描いていこうと思います!
描きたい人々全然消化できてなかったし

いやーしかし数ヶ月前に1日一枚!とか自己満足企画やりましたが、頑張って描いたのはそれ以来な気が・・・
始めはそろそろプロフィール画像でも復活させようかなーと思い、
今はSR郭嘉さんにお世話になってるので、彼にしよう!
と思って、まぁ彼を描いたんですが、
描き終わってみたらプロフ画像にはあんまり向かない表情&構図になってしまって、プロフ画像は諦めましたw

そんなSR郭嘉さん↓

地天郭嘉
※クリックで原寸大

背景とかは途中で力尽きました。。
初描きですので、もう一回描いてみたいですね!
せっかく絵師が小城さんなんですから、軍師陳羣とのコンビでも描いてみたいでふ。陳羣も描いてみたい人であるので。

郭嘉と陳羣は、どちらかがそれぞれが好きな人なら皆知っているでしょうが、ちょっとしたエピソードがあるのですよ。
郭嘉は不品行で有名ですよね。
陳羣はそんな郭嘉さんを唯一・・・かは分かりませんが、叱れる人だったようですw

余談ですが、
不品行と言えば、今私達が思い浮かぶのは賭博だったり女遊びみたいなのだったりしますが・・・
三国志原文を読むと、そういうことより職権乱用みたいな感じだったんじゃないか、という見解の方がいまして、私はなんとなく納得しましたw
博打や遊んだりなんかは、他にもしている人いるだろうしね、たぶん。
職権乱用という大事だったから陳羣も叱ったのだろうなーっと。
軍祭酒おそろしすwそこに痺れる憧れるぅぅぅ!!

で、
当時郭嘉さんは殿のお気に入りでしたから、そんな郭嘉さんが何をしようと誰も何も言えなかったわけです。
しかし真面目で正義感のつよい陳羣さんは郭嘉さんでさえ法に訴えようとしたのです!
陳羣さん素敵!!そこに痺れるあk(ry

まぁでも郭嘉は、陳羣に何を言われようともどこ吹く風、と相手をしなかったようですw
そんな二人に殿はこう言ったそうな。
「郭嘉の誰に何を言われようとも動じない姿は素晴らしいな!」
「陳羣はどんな相手に対しても公平に接するところがさすがだな!」
お気に入り郭嘉を保護しつつ陳羣もうまい具合に丸め込むさすが殿!!!
そこに痺r(ry


そんな潁川郡の二人です(●´∀`●)ノ
だから二人を並べて描いてみたいなーなんてねw

聞いていただきありがとうございますw


他にも、荀攸もなんと4人になりましたから、並べてみたいですwww
あとは前にてとさんからリクエストいただいたのに描けていなかった王悦さんとか描きたい!




そんなこんなで、今月は大戦ペースが著しく低下しそうですが、
何とか丞相に食い下がり続けられるように・・・がんばり、たい・・・
でも結局厨雲とかあんま減ってないしw無理な気がしないでもないwww


さて!今日は初乗車してきます!!
うーきんちょうする!!

その前に時間がかなりあるので大戦してきますw
公式サイトの県別ランキングに名を残してくるぜ!!

テーマ : 三国志大戦3 - ジャンル : ゲーム

12:03  |  日々徒然  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2010.08.10 (Tue)

よっぱらい

の私が更新してみる。


最近私は「projectDIVA」にはまってます!w
みんな可愛いな~
ボカロは全く詳しくなく、ニコニコでのオリジナル曲も数回しか聴いたことが無かった私ですが、
アーケード版が出たことにより、バイトの関係上そこそこやりましたら、凄いおもしろくてですね、ついついPSPの2ndも買ってしまいましたw
とりあえず今全曲出したところです。全曲エクストリーム制覇を目指したいですね。
あとはエディットをちゃんとやってみたい。
お気に入りの曲は、「初めての恋が終わる時」です。
一番初めにゲームでやったときうるっと来て、その後ちゃんとPV見てマジ泣きした。
何回聞いても泣けます・・・いい曲だーーー
あと普通に「ワールドイズマイン」良いですね!歌詞とか。
アーケードでもまたちょくちょくやりたいと思いまする。



今までで、打ち間違い多いwwwwww
なんというよっぱらいwwwwwwwwww



続いて大戦。
今日からばーうpですねw
やっと厨雲弱体化か?
噂によると移動速度が下がるだけとか?
騎馬単的にはさらに嫌になっただけなんだがwwwwwwww
どういうことなの・・・まぁそれで当たらなくなるなら良いんですが。
絶対2回くらいは当たりましたからねー。


あ、そういえば着ぐるみクマ兵ゲットしましたw
顔wwwwwwwww
ゲットしてからやってないので、まだ使ってないんですが・・・何げに使うの楽しみですww

で、まぁ話に脈絡が無いんですが、
先日丞相チャレンジしてきました!!
簡単に戦績を書いてみたいと思います~


1戦目
SR賈ク、R徹里吉、R於夫羅、R高定、UC成公英、軍師董卓(超絶再起)
これ全く覚えてないwww
いろいろ考えすぎてダメだった気がします。
というわけで、負け、×


2戦目
C羅憲、C馬忠、UC黄忠、SR孫策、C張嶷、軍師黄月英(車輪)
究極+車輪戦攻が凄いきついんですが、何とか高いラインで究極打たせてこっち引いて、
張り付いてから地天余裕でした、をやって勝ち、


3戦目
SR小虎、UC張紘、SR太史慈(乱れ撃ち)、SR周泰、UC吾粲、軍師陸遜(連環)
周泰さんで麻痺矢をして太史慈で乱れようというわけですね!?
あれ?バリバリ乱れ??
実際に麻痺矢乱れはやられてちょっときつかったんですが、
1回だけだったので何とか再起で立て直して勝利、


4戦目
C張松、Rホウ統、C蒋エン、SR黄忠、UC関羽、軍師馬謖(転身)
剛槍長槍が思ったよりダメージ食らってびびった・・・張遼が吹っ飛んだ・・・
あとは地天を連環されて負け、×


崖っぷち^q^


5戦目
R槍術趙雲、Rホウ統、UC張姫、R許チョ、R夏侯淵、軍師陳羣(再起)
最後に厨雲とか・・・オワタ/(^0^)\
とりあえず、動画↓ 相手視点ですが。



というわけで、何か勝てましたw
若干解説しますと、、
47cくらいの牛金は、刺さりに行ってでも厨雲を倒しに行ってます。
ラストは、相手たぶん勝ってるのに、あの兵力で張り付いてきたから悪かったんですねー。
てかあの体力で張り付いちゃダメだろ・・・せめて弓を撃て。


そんなわけで、ストレートで丞相昇格しましたー!(゚∀゚)ワーイ

ただいま絶賛丘り中。
とりあえず地天が強いということが分かった。
SR郭嘉を手に入れてから、一ヶ月経たずに丞相までこぎつけました・・・
ばーうpしたらまたどうなるか分かりませんが・・・
落ちないようにがんばりたいです^^


というわけで、よっぱらってるのでこの辺で~
おやすみなさいzzz・・・

テーマ : 三国志大戦3 - ジャンル : ゲーム

05:23  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)
 | HOME | 

