--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.09.29 (Wed)

同名武将カード必須大会

さーて大会でしたね!

の前に、雑談。



免許とったよーーーー!!!

無事に、一発で取れました(`・ω・´)ゞ
バイト先の人々には、
「お前が一発で取れるわけねーだろw」
とか
「まだ取れてないの?下手なんでしょwwww」
とか、
散々の言われようでしたが、ざまーみろ!!
遅くなったのは、乗れなかったんだからしょーがないじゃんか!!
まぁ、まだ学科試験が残ってるんで、近いうちに取りに行ってきます!
そしたら晴れて運転できますわー
関東にいるうちは要りませんがねw



それはそうと、都会の電車は疲れるね。。

雑談をもうちょっと。


先日バイト後に皆でコンビニにご飯を買いに行ったんです。
その日は寒くて、雨も降っていました。
私は豚汁(ってうったら、まず惇汁って変換されたんだけどwwwwwww)とおにぎりを買いました。
で、帰り。
バイト先に入るところに、鉄板が敷いてあるんです、車が出入りする用の。
なので坂になっていて、そこをスニーカーで歩いたんですが・・・

すべったwwwwwwwwwwww

他のお二人が「大丈夫ですか!?」っと、(笑いながら)声を掛けてくれるのに対し、私は、
何か、何か言わなきゃ!と思ってつい口に出した言葉は・・・


「豚汁は死守!!!」

死守じゃねーーよ^^^^^^^^^^^
まぁ、死守したんだけどさ!
私は心も体も痛かったとさ!!
ホント、大胆にこけましたよ。まじこーゆーかんじ↓

すべった

みんな雨にはきをつけよう^^^^


そういえば、戦国大戦、
バイト中に待ち管理しながら見てたんですが、
綺麗過ぎてなのか画面がでかいからなのか、ずっとみてたら頭が痛くなってきました。。
みてたら面白そうだなーという感じではあるので、やりたいんですが、
がっつりは出来なさそうw
まぁ三国志も、初めはいっぱいやると頭が痛くなったもんですがw






さぁ、本題の大会です!!
大会のルールを大戦.NETでみたときの私の反応↓

SEGA「同名武将登録していいよー」
わし「よっしゃー!!地天郭嘉と軍師郭嘉入れるぜー!!!」
SEGA「でも軍師はダメ」
わし「このSSQがぁぁぁぁ!!!」

軍師郭嘉を入れた4枚郭嘉デッキやりたかったよーー!!
まぁ、確かに、軍師+武将の1組だけ入れられても面白くないけどね。。


軍師はダメですが、今回の大会は久々にすっごい楽しみにしてました!!
もうこの先同名OKとかないかもだもんね!
3つくらいデッキ考えて、wktkしてました。

そして、実際にプレイしたら、デッキ云々とかいう以前に、私にとっては忘れられない大会になったのでした。(物語風w


そう、マッチングです。
私みたいな雑魚でも、有名君主に当たる可能性があるのが大会です。

で!私はなななななんと!!!


神速使いならきっとそこそこ多くの人が憧れている、
そして、私自信ももうめっちゃ憧れている、
彼の頂上は気に入ったのとか動画保存しているくらい、の!!!







大紅蓮疾風君主

にマッチしましたー\(^o^)/
いえーーい!!

ただな!ただね!!!
私騎馬単じゃなかったんだ・・・
後述しますが、それが若干残念w
大紅蓮氏のデッキが挑発入り飛天だったから、騎馬単じゃ手も足も出ないのは分かっているが、
でももう少しマシな動きが出来たんじゃないかなwwwww
無理なのは分かってるから、さらに無理な槍弓使ってるデッキで当てなくてもwww


そんなこんなな大会でした。


で、注目のデッキです!
3つ考えまして、一つずつ。


1、知力10単
覇者求曹操、英知曹操、機略、地天郭嘉
総武力25知力40だお\(^o^)/

戦績→××○
このデッキで初めに当たった2戦が、同じ覇者求+英知曹操+刹那神速郭嘉の形のデッキだったんだけどどういうことなのwwww
マジ、不利だからw
それでもついつい知略昇陣にしちゃうわし。
知力10単にしたかっただけなのにー!
唯一勝ったのは、魏延デッキで、君主名も魏延が大好きだと伝わるような君主名で、俺は、胸が、熱くなったんだぜ・・・!


次行こう!!
2、獅子猿&wolfina断金
快進撃孫策、二分周瑜、槍孫策、赤壁
戦績→○×××××

このデッキを思いついたときマジわしは興奮したね!!
でもぜんっぜん使えなかったけどな!!!!
弓とかどうせいっちゅーねん^^
槍とかどう(ry
強そうな気がするのに全然ダメだわw赤壁がニートすぎたw
勝敗なんて良いんだよ、大会は、楽しめれば!
で、このデッキで大紅蓮氏に当たったわけだがwww
2戦目な!
デッキ相性的にも悪かったし、何より、何して良いかさっぱり分からんかったw
飛天に翻弄されて終わりましたw
7枚飛天を扱えるとか、どういうことなの、、


さーて、次行ってみよう次!
3つ目のデッキが本命ですよ!
本命デッキなので詳しく書いていきます!

3、トリプル郭嘉デッキ
これ、いくつかやりまして、
まずは郭嘉3枚入れたいーってなって、じゃぁ郭嘉といったらあと曹操入れたいなー。
あ、ついこの前LE英知曹操引いたわ、どうせ皆知力高いから英知で!
で、地天郭嘉入れるならあと2コスは地属性が良いなー
んで騎馬単が良いなーうーん。

とか、色々考えてたらなぜか、まずこうなった↓
SR郭嘉、R郭嘉、UC郭嘉、英知曹操、SRトウ艾
オイ、属性どうなったwwwww
戦績→○×○
×は呂布単w
開幕はどうにかなるけど知力上昇中の天下無双を止められないw
あと気炎撃でだいたい吹っ飛ぶw使われてないけどなwプレッシャーが(ry
悪くないけど、地天郭嘉が空気になっちゃうので1セットやって没。
次。

トウ艾→一転惇
実はこの形は初めに考えてたんだが、槍だからなーとか思ってた。
しかしせっかくの大会だから槍も使おうと思って試してみる。
戦績→×○○
×はW曹操、トウ艾、鍾会とかいうやつ。
開幕に魅力1の差で英知打たれて死んだwww

2戦目は
覇者求、卑弥呼、疾風怒濤、W1コス楽進、郭淮
という6枚覇者求。
安定の、共鳴ごり押し→知略昇陣からの英知ごり押しで勝利\(^o^)/
あと刹那神速×2

3戦目は相手のデッキがまた凄くて、
最期の周瑜、蛮勇、R周泰、英魂大喬、大流星
のW大喬デッキでしたw
すいません、こっち知力高いし槍いるしで相性勝ち乙でした。


でもこれも、やっぱり槍の使い心地が悪くていまいちパッとしないので1セットやって没。
最終的に↓に落ち着きました。
一転惇→雲散惇
2コスの騎馬で地属性で頭が良いやつ雲散惇しかいなかったよ\(^o^)/
ということで採用。楽しかったのでいっぱいやりました!
戦績→○○××○×○○×○

いやー、郭嘉デッキ、必然的に5枚になったんだが、やっぱ5枚落ち着くね!4枚とか手数足りないわ~
刹那神速が強くて私は脳から色々汁が出そうでしたw
この郭嘉デッキで凄い嬉しかった試合があったんです。
それが、
槍術趙雲、車輪魏延、寡兵魏延、馬姫、関索
というW魏延デッキ。
もうね、トリプル郭嘉が活躍できたので嬉しかったんです。動画撮るのを忘れたのが悔しかった・・・
ので、ちょっとレポ!

開幕は、伏兵一人は馬姫に踏まれ、ラインを上げられて天意される。
ので、2人くらいに雲散して、後槍魏延に伏兵踏ませて凌いだのかな?たしか。
で、中盤。
こちら地天で前出し。すると、趙雲がトクトアジワエーしてきたので、雲散w
日ごろの恨みwwww
そのまますりつぶして攻城。
この時点で半分くらい持っていったかな?
馬姫にミリで城に帰られたので、一応警戒しておく。
そろそろ相手出てきそうなところでこちら退く。
相手ももうちょっと早く出てくれば良いのに、こちらの攻城ゲージはずれてから馬姫登場。
騎術してきますが、こちらはもちろん刹那神速で華麗に帰城。
郭嘉と曹操のランデブーっぷりがあつい。
もちろん追いつけなくて若干可哀相な馬姫w
終盤、
安定の知略昇陣からの英知号令で前出し。(結局前出し
相手天意してくるけど敵うわけない。
そのまますりつぶして曹操、惇、刹那郭嘉で張りつきますが、相手ここで再起。
馬姫がやはり死なずに帰っていたので、再起の時点で刹那郭嘉もマウント部隊へ。
で、馬姫が横から出てきて騎術してきた!
郭嘉の活躍はここですっ!!
リードかなりとっててカウントもなかったし、また刹那神速で逃げようかな?って思ったんですが、
このときの馬姫の体力は6~5割くらいだったかな?大してこちらの刹那郭嘉は8,9割は残ってたかな。
地天と妻木は4割弱くらいしかなかった気がしますが。
ので、これは倒せる!と思い、トリプル郭嘉で刹那神速♪
いつも当たると嫌な馬姫を倒してやりましたー!(*´∀`)ノ
いやっほーい!!
その直後、曹操が城門で落城しましたw
超絶自己満足だけど、いい試合だったw
ただの前出しとか言っちゃダメwwwwww



そんなわけで、郭嘉デッキ超楽しかったです。
あれ?自分こんなに郭嘉好きだったっけ?って思ってしまいましたw



では、続きには恒例になりつつある動画を貼っておきますー

テーマ : 三国志大戦3 - ジャンル : ゲーム

03:00  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.09.21 (Tue)

ルーパー

司空⇔丞相ルーパーのさくまりおです!!!!!!!!


本日は3日ぶりに大戦やってきましたら、やりすぎましたwwww
久々に20戦以上したぜ!!w
でも結果的には証が下がっているというねw

戦績はちょうど5割なんですけどねぇ・・・
ルーパーです。綺麗に、丞相だと勝てない。
勝てそうな試合もあったし、ラグってなければ最後に攻城入ったのに!ってのもあって悔しかったりしましたが、でもまぁ、総合的に丞相では勝てないのでしょう。

そんな本日の戦績↓

証20スタート
×××××

5連敗で降格\(^o^)/
証19

○×○○○

昇格戦突入
○○○

ストレート昇格
証20
○×××××

また5連敗で降格\(^o^)/
証19

○×○○○

昇格戦突入 ←今ココ


丞相勝てぬぇぇぇうぇっうぇっww
いっぱいやったのに、2度同じことをやってるよwwww
まぁ、初めは昇格も出来なかったんですから、成長しましたよ。。
次なる目標は丞相維持です!頑張ります。・゚・(つД`)・゚・。

ちなみに!
デッキは、初めの2セット(6戦)が地天神速で、残りは全部純正神速です~
純正ですよ!曹仁ですよ!!
間、7連勝してちょっとテンション上がりましたww
まぁ、結局丞相で勝ててないんだがw


SR郭嘉を引いて以来、ずっと地天神速だったのですが、久しぶりに離間賈クさんに会いたくなったので、純正使ってきました。
杜預をしばらく使ってたから、曹仁がすごく長く感じるよw
単体神速、やっぱり便利だなぁ

前Verとは、何気に環境が変わったのかなぁ。
地天共鳴だけでは対応できないことが増えてきました。。
神速の二の手として入れてるわけですが・・・まぁ、単にSR郭嘉というカードが使いたかったんですけどもw
地天共鳴神速は、奥義(神速闘攻とか)と組み合わせる以外には、計略コンボがないんですよね。
前はそんなの要らなかった、または牛を組み合わせればよかった、気がしますw
または劉曄で威圧すれば良いんですけど。
最近どうも、ただ前出して相手と号令の武力勝負するときや、神速を使うときしか勝てなかった気がします。。
普通の神速だと、離間→神速戦法とか、神速号令→神速戦法でダメ押し
みたいな、単体神速を合わせたコンボ、というほどでもないけど、そういうのが出来て押し勝てるなー、と久々に純正使って思いました。
地天共鳴神速、絶対強いと思うけども・・・
地天共鳴神速に、単体神速入れたら強いのになぁ。
徐晃が地だったら・・・・陳泰が地だったら・・・

あ、曹洪って手もあるな!!
そしたら牛→郭皇后もありかも。
まぁホウ徳を抜くと武力16が出来上がらなくなっちゃうんですけどねー・・・あと特攻もなくなるのは痛い。
地天共鳴神速のデッキを見直すのも、手かもしれませんね。

デッキを見直しても、今のままだと結局丞相相手には勝てそうにないですが\(^o^)/


司空と丞相の間にはやはり、何かあるんでしょうね~
こんなにはっきり勝てないんですからww
大きなことを言える立場では全くありませんが、
なんとなく、なんとなくですが、
司空の方相手だと自分の思ったとおりに試合運びが出来た気がします。
あれ?そこで攻めてくるの?そこでその人、撤退させちゃって良いの?とか。
たぶん、私もそうなんだろうな~。
丞相の方だとこっちが士気ないときにきっちり足並み揃えられてライン上げられたり、ラス攻めでまくられたり、
ラス攻めを警戒して試合を考えたら、その前にごりごり削られすぎちゃったり、
いろんな人がいるのに柔軟に対応できなかったかな~とか思いました。。
あとむやみに離間して再起カウンターできない、とかw
今どうするかも、もちろん考えないといけないけど、これをやったらこのあと攻城するタイミングはあるのか、
士気をどう使って相手を崩すのか、が時々見えなくなって、それで負けたのかなーと、ぼんやり思います。
確かなことは、分からんですけどねwやってるとき必死だからw



さて、御託を色々並べたところて、本日当たって怖かったデッキを紹介してみます。

SR董貴人、R孫堅、R劉備、UC張任、李郭、程遠志

凄い、コスト割りだなwwwww
素の状態で高武力がいないので、不利な相手では全然ないと思うんですが、
とにかく士気がある限り延々と劉備と孫堅が使えて、めちゃくちゃ怖かったwwwww
国力MAXから董貴人舞って、1減るごとに劉備、孫堅・・・
今回は何とか曹仁先生に董貴人を割と早めに倒してもらったので勝てましたがw
あと相手の奥義が超絶再起でよかったかな。。増援とかの方が嫌だったかも。
ともかく、嵌ったら怖いデッキだと思いましたw


他にも印象に残ったのとか、勝ってうれしかった試合あるんだけど、
動画が出来上がらないので次回でw

今回は、前回出陣時に予約した動画でも貼っておきます~
続きからです。


テーマ : 三国志大戦3 - ジャンル : ゲーム

23:59  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2010.09.17 (Fri)

モチベーション

が、高いまりおです!

モチベが高いので、ブログも更新しちゃいますね!



ところで、急に涼しくなりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?
体調崩しやすそうですね~
かく言うわたくしも、いろいろありまして、
もうトリプルパンチ状態でして、昨日とかは体調がすこぶる悪かったです^^^^
一昨日から頭痛やら気持ち悪いやらで、昨日はなんだかずっと心拍数高くて、
あんまりドキドキずっとしてるもんだから、朝は寝たら治っていた頭痛がまたでてきやがって^^
私は頻繁に頭痛が起こるほうなんですが、そんなときはいつも曹操を思い出しますw
曹操もこんな感じでしょっちゅう頭が痛かったんだろうなー気持ち分かるなーー
みたいなw
そう考えるとちょっと癒されるのでw
また今日は暑さが戻っているところもありますし、
皆様もお気をつけくださいませ~m(_ _)m




では、雑談程度にいろいろ書いていきます(●´∀`●)




■教習所へは元気に通っております!
路上もちょっとは、慣れたかな?
私、路上に出た初めの3日間は雨でしたwww
雨の時を体験しとくのはすごい良いと思うんですが、しょっぱな3日間はひどいw
1日目は天気がね、台風来る前だったので悪くて雨。
2日目は台風が来たwwww
3日目はにわか雨かな?しかも乗った時間が17:30~とかだったんで、帰宅ラッシュw
車多い、夕方でしかも霧雨で最悪の条件でしたwwwwww
だからその後、晴れのときに乗って逆に新鮮って言うかwwww
慣れるのに若干苦労しましたw

右左折はまだまだ安定しないですねー。。
二速で曲がれって言われてるんですが、つい忘れて三速のままで曲がったりします。。
しかもエンジンブレーキを利かすところと、クラッチを踏んで曲がるところを使い分けるのも出来ないし。。
とりあえずはコースで覚えて慣れるですかねー・・・まぁ同じコースは3回しか走らないんですががが。
本日は縦列&直角駐車してきました!
言われたとおりにやったら何とか!忘れなければ普通に出来そうです(●´Д`●)
私は早く原付じゃない二輪車に乗りたいですwwwww(ぇ






■タイトルにある通り、三国志大戦的な意味でモチベが高いです!
私は割りといつでも高いほうなんですが、ここ数日、久々に特に高いです!
とにかく大戦やってて楽しいなーもっとやりたいなーって思います。
騎馬単楽しいーーー!
というわけで、いっぱいプレイしてるので、今月のチーム一位の座はもらった!!!(ぉ

全然、勝ててるわけじゃないんですけどねw
負けたときはすんごい悔しいんですが、でも帰る頃には、あー面白かった!!って思えます♪

あ!それで、ちょっと愚痴らせてください!先日また司空に落ちたときの状況を!
丞相に上がってから次にプレイしに行った1戦目。
賢母赤壁弓技甘寧だったんで、勝たなきゃいけない相手だったんです。
実際終盤まで勝ってたんですが、終盤の守りで城門に賈華を突っ込まれたんで、それを守ろうとこちらもカードを出したらですね・・・
何かラグったのかバグったのか、たしかホウ徳が左側から右側にワープして、ワープした先で槍に刺さるという状況になり、
ホウ徳撤退しちゃって/(^О^)\
城門が一瞬フリーな状態になって攻城入っちゃいまして・・・
それで負けました。。。。
カウントがなかったんで、こっちが攻城に行き返す時間がなく・・・
勝たなきゃいけない、大事な場面の試合だったのに・・・負けて悔しかったーー!!
これがね、普通に証19の途中とかくらいなら、まぁこういうときもあるさ!って流せるんだけど、
そういうんでもなかったから残念だった。。
その後は苦手な白銀(+大徳)と、連環麒麟児と推挙呂布に負けて落ちました\(^О^)/
まじ白銀と推挙呂布はやめてwwwww

麒麟児は必ずしも不利な相手じゃないんですが、開幕に失敗しまして・・・
絶対に相手が開幕に麒麟児をどーんしてくることは分かってるので、どーんしたらか、あるいはその直前で伏兵を踏ませるはずだったんですが。。
ちょっとした操作ミスで伏兵を踏んでもらえずw
城門に麒麟児入れられたのが敗因ですねー・・・
連環いるし、さすがにその攻城差をまくるのはきつすぎる。。
伏兵を温存するまでは良かったんだが、温存しすぎたわwww

・・・やっぱり実力不足ってことですよねー・・・
そんな操作ミスしてるようじゃダメってことですね。。
また地道に頑張ります!



と、ここまで書いて、また後で書こう~と思い、
本日大戦やってきましたら、なんだかマッチング運が良くて再び丞相にあがりましたー
本格的にルーパーになってきましたwwww
今度こそ維持したい!と、毎回言っているw
今回はこちら地天共鳴神速で、大胆天下二分阿蒙よさないか春眠と最終兵器と大徳に勝って上がりました~
マッチング運が、良かっただけです、本当に(ry
運も実力のうち!たぶんな!!

ってあれ??
天下二分デッキってまさかお相手はシンさんか・・・?
君主名見て当たった時、ん??って思ったんですが、礎じゃなかったので違うかなーと思ってました。。
シンさんでしたらマッチありがとうございました!




しばらくずっと地天共鳴神速使ってたんですが、
ちょくちょく、久々にまた漢騎馬単やってますー
漢騎馬単面白いな~
あ、一応またメンバー書いておきますね~
SR朱儁、R孫堅、R曹操、UC王子服、UC孔融、軍師盧植&郭図
・・・と言っても、軍師はほぼ超絶再起一択ですかね。

何しろ曹操の分からんごろしっぷりがあついwww
終盤まで負けてて、
・・・というか、漢騎馬単は開幕にくそ弱いので、中盤までに大体なんかしら削られてるのが実際ですw
終盤まくればいいのですよw
で、その終盤でキー計略持ちに曹操バーストした時の相手の慌てふためきようときたら・・・(´ー`)
城に慌てて帰ったりして、帰って良いの?良いの?移動速度下がってるよ?攻城入れちゃうよ??みたいな!
ニヤニヤするな!!わたくしSではないはずなんですけどね!!!
あとやっぱりパパのバーストが強いw走るダメ計w
自分より高武力でも1回突撃すれば6~7割はもって行きますから、誰でも2回突撃すればさようなら、な感じですね。だいたいね。
相手もオーラを纏っている騎馬だったら、もちろんそうはいかないですがねw
あ、そういえばWikiに傍若無人が強くなったって書いてあったんですが・・・
実際ちゃんと見てなかったので分からなかった・・今までは使うと武力16になってたんですが、17になったらしい?
また確かめてきます(●´∀`●)ノ

あ、あと超絶再起が兵力5割になったのが、漢騎馬単的には凄い痛いです。
それでカウンターするには、兵力ちょっと足りないですからねー・・
回復してたら速度上昇効果終わっちゃうww
まぁそれでも強いとは思いますけどね~
最近は速度上昇のために使うこともそこそこ多くなってきましたwwwww



■本日の頂上は決起神速でしたね!!
ちょっとときめきました。
自分もデッキ組むときに考えてはみたけども実際やるのは怖かった、R孫堅を外す、というデッキでやっていて、感心してしまいました・・・
曹操、国力0だと士気5使う価値ないんだもの・・・でも、使ってましたねー。
朱儁(2コスの騎馬)を入れるなら、1.5コスは絶対曹操が良いんですよねー・・・でも孫堅を外すのが怖かった。。
もしくは4枚にして、
馬騰、関羽、孫堅、曹操
もありだと思う。
しかし個人的には神速系号令だったら5、6枚が一番強いと思う。

うーん、1回投げたけど、また思い切って決起神速使ってみようかなー。
ただ、今実家にいるためカードがいつも使うのと、魏しかないので、実際には試せそうにないですがw
考えるのは楽しいですね(●´∀`●)



というわけで大戦楽しいですね!!
ずっとわくわくしてます(゚∀゚)!!


長くなってきたので、続きに書きますねー
以下は大戦に関係ないゲームの話です~



テーマ : 三国志大戦3 - ジャンル : ゲーム

21:39  |  日々徒然  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.09.13 (Mon)

85位

SR郭嘉さん、武将カードランキング入りおめでとうっ!!

おめでとうの気持ちが高まって落書いてみた。

地天郭嘉おめでとう

うしろのちっちゃいのは、縮小したら潰れたけど杜預。
全然関係ないんだけど、先日ゲーセンに行ったら杜預が二枚も捨てられてたので・・・
捨てないで、の願いを込めてー。


話し戻して。
9月12日(日)のカードランキングで地天郭嘉さんは85位でした。
初ランク入りかと思いきや、カード追加後くらいはランクインしてたのね。

しかし自分が知る限りでは、地天共鳴神速使ってても毎回オリボが55~65もらえてたので、
今回のランキングにはびっくりです。
まぁ殆ど牛が稼いでるのかもしれないk(ry
やっと皆が共鳴の強さに気づくときが来たか。

今回のばーうpで共鳴系修正無いよね??
と言っても、wikiの情報、見るたびに違うんでもう何も信用できませんねー。
使った感じでは何も変わってなかったと思うよ。




あと、
おめでとうついでに書くと、
丞相復帰しました!!
二度目、やっとこ上がりました。。

前回の記事で、マッチングwwwwwwww
って書いたら、中の人が哀れに思ってくれたのか、
××○○ だった昇格戦の最後の1戦、呉バラに当ててくれたよ。
今や呉の号令としては可哀相な感じの手腕に当たりました。
とは言っても、手腕って普通にカードランキング的には高いよね。
相手の方は、こちらが神速というだけで怖がっているかのような・・・動き、でし、た。。
遼来々!!
ので、朱桓にだけ気をつけて、勝たせていただきました。

しかしその後大流星に当たってしっかり負けました^^
3戦目は挑発張飛入り八卦で、オワタ^^^^^
って思ったんですが、なんかギリで勝てましたー!
今度こそ、何とか踏ん張りたい、です。。



今回はこれだけ。。
郭嘉おめでとーって言いたかっただけです。
あとなんか落書きがしたかっただけですw
そしてせっかく描いたのでうpしようと思っただけですw

そんなわけで続きには落書きしてみた賈南風とホウ娥ぶっこんどきますー

※期待はしないこと!(誰もしない

テーマ : 三国志大戦3 - ジャンル : ゲーム

01:09  |  ◎絵◎  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.09.07 (Tue)

張遼さんがハーレム

おはこんばんちは、さくまりおです。

仮免受かって第二段階に行ったは良いけど、この時期人が多いらしくて全然車に乗れない。。
後2週間くらいで取れる予定だったんだけどなーーー
がっくり。。


それはそうと、最近の大戦事情はといいますと・・

昇格戦に何回も突入してるんですよ。。
でも、運というかセガというか中の人に嫌われます。。
9月に入ってから2日ゲーセンに行ってまして、二日とも昇格戦には突入してるんですが、、

1回目は、
まず大徳に当たり勝ち、
次に同じく地天共鳴神速に当たり勝ち。
ちなみにミラーではなく、ホウ徳以外が天属性の形でした。
まぁもちろんお互い神速ゲーですがねw
そして、昇格戦に突入。

昇格戦入ってすぐの相手デッキがこれ↓

R槍術趙雲、C李カク郭シ、C孟達、C張松、C陳蘭、R於夫羅、軍師超絶再起
これはひどいwwwwwwwwwwwwwwwww
なんでwwww
昇格戦にwww
なった途端www
現れるんだwwww
しかも凄い勝ちそうで、最後までリードとってたんですが、
最後の最後に挑発ゲーされて攻城兵入れられて負けました\(^0^)/
あんまり悔しくて台パン・・・は、しませんけどさすがにw
したい気分でしたw
地天共鳴してごりごり趙雲に乱戦して凌ぐしかないんですが、
地天共鳴すると挑発2回されて引っ張られるんですよね。
神速使えばチョロ松対策はできますが、そしたら槍術使われるという。
どうせい、っちゅーねん。
はぁ。。

まぁその後テンションがた落ちで、2連敗したから昇格できなかったんですけどー。

そりゃぁ、腕があれば、上がれるでしょうけどー。

はぁ。


そして2回目は、
まずは大将軍デッキに当たって勝ち。
当たり前ですが完璧に相性がちでして、相手が最後投げて自城を削り始めてちょっと申し訳なかったです。
次に神速に当たって勝ち。
そして、昇格戦に突入。

昇格戦に入ってすぐの相手デッキがこれ↓

全突、無双呂布、成宜、白馬陣、軍師知略昇陣
これは(ry
もーーーーーーーー!!!
なんで、なんで、、
昇格戦に入ったら・・・orz
無理ゲー過ぎる・・・
全突だって無理なのに。。
天下無双だって無理なのに。。
今自分のデッキに離間がいないので、本当に無双呂布には勝てないです。。
最近当たってなかったからいいか~って感じだったのに、
昇格戦になったら当たるとか、中の人鬼畜。

さらに、そのあと当たったのが・・・
呂布ワラっていうね!!!
無理だっつってんだろwwww
離間が入ってたらまだ勝てる見込みがあるけどもーーーー!!!!

そんなわけで、
そこで既に負けが2つついてしまいましたwwwwwwwwwww

そのあとに、
よく分からない漢軍に当たって勝ち、
英知機略に当たって勝ち、

で、
現在何度目かよくわかんない昇格戦が
××○○
ってなってますwwwww
もうつらい。。。
昇格戦中に神速とか大将軍に当たってくれよwwwwwwwwww


そんな感じで、泣きそうになりながらでも地天共鳴神速で頑張ってます☆☆ (・・・・


ふぅー・・・
ちょっとブログに書いてすっきり(●´∀`●)(ヲイ
まぁいつも自分は、昇格戦と名のつくものは、
2回~7、8回目くらいは物凄く、マッチング運が悪かったです、今までwww
一回目はね、ビギナーズラック?なのか、運よく上がれたりすんだけどねw

負けたときは相当悔しいんだけど、
もうたかがゲームなのに胃がぐにょぐにょするほど悔しいんだけど、
でもまったりやってきます(´ω`)



さて!!
今回の記事では、もう一つとても書きたい事があるのです♪
長くなってきたので続きから書きますね~
と言っても、以下は私の超個人的なお楽しみ的な感じがあるのでw興味のある方でドゾー

テーマ : 三国志大戦3 - ジャンル : ゲーム

01:42  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2010.09.06 (Mon)

てとさん迎撃オフ2

仮免ゲットォォォ!!


まじめっちゃ緊張した、ダメかと思った!!!

でも何とか合格しました・・・!!
これで、ついに路上に出れるんだなぁ・・・

路上こわいなぁぁぁ(;;;゚Д゚)


そんなさくまりおですおはこんばんちは。
学科の試験って、問題をいっぱいやってると、逆にわけわかんなくなるよねwww



というわけで、てとさん迎撃オフレポパート2です♪
なんか忘れかけてますが!


二日目からですね!
思ったより1日目が疲れていたようで、起きれませんでしたorz
よく考えたら、静岡から来たとき電車に全然座れなくて、ほぼ2時間半立ちっぱとかだった気がしましたw
寝れてなかったてとさんよりは全然全くもってマシだったはずなのですが(;´Д`)

というわけで、遅れて出陣。。申し訳ないです><
ゲーセンにつくと、大王ヤマシさんが肉もってこーい!っておっしゃっていたということで、お肉を食べに行きました!

29の日という事で、お肉の増量が無料とかw
心惹かれる単語なんですが、気分的にはしゃぶしゃぶ肉だったので、しゃぶしゃぶ肉をいただきましたw
と、ここでなななんと大王様ヤマシさんがお金を支払ってくださいました(◎Д◎)!!
ご飯をお待たせしたのに申し訳ない!!
ヤマシさん、ありがとうございました!!!m(_ _)m


ご飯のあとはゲーセンに戻りまして、人様の対戦を観戦。
紅鉄さんの覇者チャレンジを皆で見ました~
1日目は凄い調子よかった感じでしたが、2日目は調子が出ない感じでしたね><
この前確か、黄忠の新しい使い方が発見できて勝ちが増えたーって言ってたんで、今度はRホウ統の使い方ですねきっと!
相手の方も上手くて参考に・・・参考に・・・なれないw私などではwwww


そのあとは店内させていただきましたー!

1戦目、VS八神さん
私:地天共鳴神速、軍師再起
八神さん:全突、気炎撃呂布、R賈ク、杜氏、軍師馬鹿陣

全突・・・だと・・・!?
動画を撮り損ねてしまったので、どんなんだったか全然覚えてないんですがwww
全突相手では本当に・・・まともにぶつかり合ったら絶対に勝てないので、正直引きこもるしかないですw
ので、初め全突使われたとき、確かこちらが万全な状態ではなかったので、少しスルーして、神速でカウンターしようとします。
が、八神さんも2度目の全突を使ってきます。
こちらは1コスとか若干犠牲にしつつ、城内を使って少し応戦し、再び士気が溜まったころ?にこちらも神速を打ち返します。
みたいな攻防がめまぐるしくあった気がしますwww
ワンミスが命取り、みたいな・・・。
そこの印象が強すぎて他のところが全然覚えてないですwwwwww
あとはとりあえず馬鹿陣だったのに驚きましたw
よく分からないけど勝ち!


2戦目、VSジョンさん
私:さっきの
ジョンさん:SR周泰、R於夫羅、UC張紘、C李カク、C成宜、軍師超絶再起

周泰さんですね!弓が2人なので一人掛けかバリバリですね~
個人的には麻痺矢がちょっと嫌なんですが、無くてほっとしました><
なんだか超絶刺さってますね(゚Д゚)
地天共鳴の前出しゲーですみませんでしたorz
本当に、マジで、前出しでした!!!!
で、でもこれで一歩、地天共鳴の強さを広めることが出来た・・・のでしょうか??
勝ち。でも僅差でしたね(;´∀`)


この後、また昨日みたいな羽織戦やりたいねーって事で、
ゲーセンを移動しがてらカードショップへ。
2000円くじに入ってるカードで対戦にしようぜということで、てとさんとヤマシさんが2000円くじをまずかったのかな?それに八神さんも乗っかってましたw
私もこういうくじのカードを買って見たくて・・・運試しですけどねw
で、眺めていたら1000円くじの当たりカードのなかにSR曹仁を発見!!
これには絶対曹仁が入ってる!!と信じ、私は1000円くじ購入w
紅鉄さんと八神さんもそれに続いて1000円くじ購入www

ゲーセンで開けよう!ってことでしたので、開けたいwktkした気持ちを抑え、ゲーセンへ!

いざ開封!!!!


てとさんが最終兵器、八神さんがセルベリア等の豪華メンバーが当たり歓声が上がる中・・・私は・・・

私は・・・!!!


SR孫皓、R荀灌、槍術趙雲


\(^О^)/


うおぉぉぉぉ!!曹仁はどこだーーーーーーー!!

孫皓は持ってないからまぁいいんだが、荀灌と趙雲は自分で引いてるから嬉しくない^^^^
てか趙雲なんてすでに何枚かわかんないくらい引いてるんだがww
くそーっ!


それは置いておいて、気合入れてチーム戦をすることに!

この日はちょくちょくチームを変えていろいろやりましたね(●´∀`●)
ので、印象に残った2つをw


まずひとつは、てとさん、紅鉄さん、私 の3人チームのとき!
とりあえず、一人の持ちコストを決めて、使いたいのを出すことに。
私→二分周瑜、徐夫人、てとさん→歩夫人、バンビーノ、紅鉄さん→雷銅、王桃
・・・こ、これはwwwwwwwww
二分って呉限定だよねー忘れてた(●´∀`●)
徐夫人は完全にコスト合わせw3人チームだから一人2.5コス以上必須なんだものw
もう歩夫人でくるりんぱーを広くすれば良いんじゃね!?
みたいな感じでぐだぐだして引っ張って二分してバンビーノして、
歩夫人と徐夫人は途中から完全に端攻め要員になってたりして、ぐだぐだっぷりが非常に面白かったですw



もう一つは、私が超個人的に楽しかったSR曹洪ワラです!!w
私→曹洪、ジョンさん→ゴリ、成宜、黒鍵さん→UC楽進、諸葛鈴、紅鉄さん→王粲、フセン
SR曹洪の他はなぜか皆1コスというwww
王粲に馬を投げられまくったりして暴れて面白かったですw
王粲は楽進にも馬を投げたりしてて、楽進無双のときもあったりして楽進かっこよかったですw
そして鈴ちゃんはゴリを飛ばすというwwww
んで、こつこつ端で仕事をするゴリを成宜に感動した!!

疲れますがw凄い楽しいですねー多人数羽織w
一人でやると操作量が多く感じますwww

羽織に満足したところで、再び店内対戦へ!




3戦目、VS黒鍵さん
私→地天共鳴神速
黒鍵さん→二分周瑜、SR快進撃、Rりっさん、UC阿蒙、軍師再起

呉騎馬単キターー!!(゚∀゚)!!
うーん、私も他の騎馬単でいけば良かったかな・・・ww
まさか呉騎馬単だとは!
とりあえず快進撃が苦手なので;;警戒はしてました。。
でも結局は神速の数と地天の武力上昇でテキトウにやり過ごしただけですね;;
結構必死だったんであんまり覚えてないんですが(゚Д゚)
最後の方までは負けていたんですが、ラスト数カウントで神速カウンター?だったかな?
で、張遼を城門に貼り付けて他のメンバーでマウントとって運よく攻城が入りまして勝ち><
マウント取るか全員張り付けるかですんごく悩んだんですが・・・良かった、のかなぁ。。
全員が城門から出てれば結果が違ったかもですね;


で、そのあと雰囲気がなんとなくトレード大会に・・・w
私はダブリのSRやRや女の子のカードを持って行ってたので、持ってない方や、もう一枚欲しい方にお渡ししました!
いや~家にあってもどうしようもないので良かったですww
なんか、私は隠密春華と卑弥呼を4枚とか5枚ずつくらい引いてたのでwwwwそんなにいらないよというwww
お嫁に出せてよかったです。

で、私の方は・・・
賈南風とホウ娥が欲しいんですよ~とぽろっというと、
なんとヤマシさんが両方ともくださいました!!
わーーーい(゚∀゚)!!
めっちゃうれしいです!ありがとうございましたーー!!!
これで魏の旧カードはそろったよー。・゚・(つД`)・゚・。
ホウ娥ちゃんも凄い欲しかったし・・・!!
お礼にもならないかもですが、ヤマシさんにも大量の女の子カードや春華と卑弥呼をお嫁に出しましたwww
本当にありがとうございましたー!!
ホウ娥ちゃんについてはいろいろ書きたい事があるので次回以降、ブログ記事にしたいと思います!

ほかにも色々、LEやダブってるSRなどをいただきまして、ありがとうございましたー!


おちついたところでご飯へ~
二つのテーブルに分かれて座ったんですが(席自体はお互い近い)、
私はヤマシさん、黒鍵さん、八神さんとご一緒しました!
てとさん、ジョンさん、紅鉄さんの席が真面目に大戦のお話をしている中、
こちらはお仕事の話を聞いたり話したりしてましたwwww
いや、ためになりますっ!!
あとは、てとさんにカードへのサインをリクエストいただきまして、
何書こう何書こう!?って超絶悩んでましたねw
でヤマシさんと八神さんがナプキンで会話を始めたりしてて面白かったですw



最後に、ゲーセンに戻って書ききれてないサインを急いで書き;;(すみません><
皆で記念撮影をして終了ー!!


参加された皆様、お疲れ様でした(●´∀`●)
てとさん、遠くからお疲れ様でした!

大戦のオフ会が久々で、とても楽しかったですー!!
やはり皆でわいわいやるのが一番ですね♪


またぜひ皆で遊びましょうー!!







さいごにオマケ↓

そのあと、再び八神さんと店内させていただきました!!
ていうかリベンジされましたwwwwwwwwwww


私→地天共鳴神速
八神さん→さっきの全突の、杜氏→董白

董白・・・だと・・・!?
より難易度が増したんだがwwww
全突されたらとりあえずスルーするしかないんですが、今回は董白がいる・・
全員遮断されないようにして士気差を作る感じで終盤まで若干のリードをとってやり過ごした気がするんですが・・・
まぁ一度、気炎撃と神速号令がオズマって、低武力がお亡くなりになるという事件もあったんですがw
最後の最後、1cとか0cくらいで呂布に壁攻城もらってその差で負け・・・
くぅー悔しい!w
こっちの画面では、張遼が呂布に突撃して先に呂布が撤退したエフェクトが入ったので、
ぎりぎりまくられてない!と思ったのですが、隣の八神さんが、ガッツポーズをとったのでw
何だってーーー!?って思ったら、撤退した後にパキっと攻城入れられてましたw
くそーーっ悔しいですがリベンジされましたw

でもオフ会で鍛えられたのかな?
オフ会以来、全突以外の騎馬単対決では負け無です(●´∀`●)ノ
今までちょくちょく負けたりもしてたのですが、最近はまともにぶつかり合って場を制することが殆どです!
ただし、全突はちょっとしんどいwwwwwwwwww


そんなわけで、オフレポはこれにて終了したいと思います!
長々とお付合いくださってありがとうございました!m(_ _)m


近々普通の記事もうpしたいです~

テーマ : 三国志大戦3 - ジャンル : ゲーム

01:54  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2010.09.02 (Thu)

てとさん迎撃オフ!

9月ですね~夏が、終わりますね~
でも、暑いですね~
これから益々地面に奴(セ○)が転がり始めるのかと思うと、私は冷や汗が出てきます・・w


それはそうと!
てとさん迎撃オフに参加してまいりました~。

報告などなどが遅くなったのは、オフ二日目の翌日の深夜に実家に戻ったので、それまでネット環境がなかったということと・・・

絶賛教習中だったからです!!
実車が思ったより順調でして・・・
学科の方が1日に開講されるのが少ないものですから、合宿に行ったり関東の方に戻っている間に取れない科目が重なってしまいまして・・まだ全て受けれてない状態です。。
が、効果測定(学科模擬試験)で90点以上を2回取らなきゃ仮免試験受けられない。
3回模擬を受けた時点で全て70点代だったので、これはまずい/(^О^)\
と思いまして、勉強してました!
とりあえず、まだ学科は2科目残ってますが、テストでは昨日90点以上が2回取れたので、こうして戻ってこれましたw
実車の方は初めは教官にも結構文句を言われてましたがw
昨日は教官に、「運転上手すぎて眠くなってきた」って言われたので浮かれてます(゚∀゚)
やっと、やっとアクセルとクラッチの仕組みが体で理解出来はじめた・・・かなぁぁぁぁ;;;
でもクランクは勘弁な!!!!!


さて!教習所の話はここまでにしまして、
オフ会です!


当日私は実家の静岡から出発しました!
直接現地に行こうと思っていたのですが、よく考えたら私いつものデッキケースしかもってねーわw
と思い出しまして、一度神奈川に戻ってから集合場所へ。
実家は田舎なので、ちょうど良い電車が全然ないw恐らく時間ぎりぎりになるだろうルートしか頑張れず;;
出発しますが・・・
神奈川から再出発したときに忘れ物をしてしまいorz
再び戻ることに;;
結局遅刻してしまいました(;ω;)
お待たせして申し訳ない&てとさんと紅鉄さんにはお迎えに来ていただいて申し訳ないなかったです><

で、ラーメン屋さんに行きます!
お昼ごはんがどうするか分からなかったので、駅でウィダーインゼリーを買って飲んでいたので、そんなにお腹が空いてませんで・・・
少なそうな雑炊を選んだのですが、なんかラーメンのどんぶりと同じどんぶりで来たんだがwww
ラーメンの汁にご飯入れました!という感じ満載の雑炊?でwしかしあれで500円しないんだから安いんでしょうwww
少なさを求めて雑炊にしたのに、麺→米になっているので余計に重かったですww


その後は場所を移動して、ゲーセンへ。
チームを2つにわけ、全員参加の羽織大戦をやりました!
一人1枚~2枚くらいを操作する羽織です!
私は、てとさん、紅鉄さん、ざにさんの4人チームです。
こちらのチームは、もうなんか一枚しか動かせないよねwって言って、結局最後まで一人一枚を操作してましたね(●´∀`●)
で、カードは何を使おうか色々迷いましてw
初めは、冒険しようと思って81の槍ホウ徳とか使いましたが、
槍遅い!!と感じて、結局騎馬を使ってました~
個人的にwktkしたのは、やはりSR張遼を使ったときですね!!
全員で使いたいカードを出したので、全部で3色にwww
それでカードを登録しようとしたら、張遼のカードの上に「?」マーク出されましたwww
初めて見たよw「計略が使用できません」言われたw
ですが、奥義に同盟締結ついてるのを選んで、奥義使ってから神速号令を使わせていただいたりして、張遼がちょっとだけ輝けましたw
皆でどうしようどうしよう!?
とか言いながら動かすのが凄い楽しかったです(●´∀`●)
ざにさんがせっかく兵力ミリで上手く返した特攻ホウ徳を、紅鉄さんが誤爆して死にに行かせちゃったりとかwそういうのも羽織の楽しさですねw
てとさんはやはり弓を使っている時が輝いてました!上手い~!
ざにさんは一騎討ち上手すぎでした!完璧すぎて感動した!w

多人数羽織がこんなに楽しいと思いませんでしたw凄い盛り上がりまして、
結構な量の羽織大戦をして、皆ぐったりw
しばらく大戦はいいやwくらいな雰囲気www


そのあとカードショップに行って、ショーケースをじーっと眺めたりして、戦国のイラストにやにや!とか思いつつ、
ごはんを食べに行きました~オムライスうま!!

ごはんのあとはまったりゲーセンでゲーム!
ウイアケ盛り上がる中、私とヤマシさんでDIVAやってましたw
DIVAやりたかったんですが、なかなか機会がなかったので遊べて嬉しかったです(●´∀`●)
ヤマシさんは何というかレベルが違う!という感じでした!!
エクストリームとかそんなに出来ない!w同時押しとかそういうのが鮮やかでしたー!
私ももうちょっとプレイ数増やしたい。
「from Y to Y」と「初めての恋が終わる時」を早く配信してくれwww


そしてさらに、最後の方になって八神さん登場!
遅くからお疲れ様です><
自分がDIVAやってるときにいらっしゃったようで、気づいたらもう大戦やっていて早いwwと思いましたw
あ、ちなみに、アイルー村はどこも売り切れていて、まだ買えてないです/(^O^)\

そんなこんなで終電も近くなってきたので1日目終了!

二日目は次回に続く!


あ、ついでに、続きにお勧め2曲貼り付けときます♪

テーマ : 三国志大戦3 - ジャンル : ゲーム

13:29  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | 

