--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.10.30 (Sat)

Trick or Treat!と、5年を振り返ろう2

ハロウィンですね!
だからって何かをするわけでもありませんが!


今回は本題に入る前に3つほど雑談をしたいんだが、大丈夫か?

心優しい方はきっと、


大丈夫だ、問題ない(`・ω・´)キリッ


と、言ってくれるでしょう!w


1つ。
先日、と言ってももう数週間前だが、バイト先に新人さんが入ってきたんだ。
名前を見て、なんだか見た事のある名前だなーと思ったが、
まぁ同姓同名の人くらい世の中にはいっぱいいるだろう。
と、思っていたんですが、
話をしていたら、ななななんと!!

小学校3年生の時に同じクラスの人でしたwwwwwww
私は2年生でその小学校に転校し、彼は3年の3学期?で他の学校に転校したので、
1年も同じクラスではなかったんですけどね。
クラスメイトの話や、担任の話が出来るとか奇跡過ぎて・・・

世間の狭さに若干悲しくなりました^^^^^^^^^^^





2つ。
最近、昔のゲーム、デュープリズムをやったんですよ。
かなり昔に一瞬やったことあって、ずっと気になってたんですよねー。
ゲームの詳細は コチラ
いやはや・・・

いいゲームだね!!!!

やり始めは、今のゲームと違って分かりにくいしちょっと鬼畜w
と思ったけど、まぁ11年前のゲームだし普通かな?
戦闘も面白いし。
話は短いけど、主人公2人だからまぁいいかという感じ。
以下、プレイしたことのある人しか分からないと思われるないようですが・・

ミント編→ルウ編でやったんですが、凄い、よかったです><
ミント編で、よく分からなくてもやもやしてたところが、ルウ編で全部解決してくれて、
敵側の奴にも、奴等なりの正義があって・・・
とか書くとめちゃくちゃ厨二くさいんですが、
とにかく色々考えさせられちゃっていい話過ぎでした・・・深イイ・・・
ミント編はミント編で、また別のところでじーんとするところや、笑いがあって、
とにかくいいゲームでした!!!

やったことのない方は是非、中古屋とかでワゴンに乗ってたら救出してあげてくださいw
二人のシナリオをのんびりやっても20時間かからないくらいで終わるので、さくっと出来ますし、オススメです(●´∀`●)ノ






3つ。
再び家庭用ゲームの話ですが、
真・三國無双6ですよ、6
出るんですね。
で、今回はなんと・・・

公式サイト

晋が参戦・・・だと・・・!?

ついに・・そこまできたのか・・・
無双は私は凄いやってる部類の人ですが、
無双5がPS3で出たのにも関わらず、その後PS2で、しかも新たに3人の無双モードを追加して出されたことに、
ブチ切れまして、もうコーエーのゲームは新品で買わないと決めております。
ただPS2に移植しただけなら許せるけど、無双モードを追加するってどういうことなの!?
PS3で今までの猛将伝みたいにして出してくれるならまだ納得するけど!追加された無双モードはPS2版でしか出来ないのよ!?
なので、無双のためだ、惜しまずにPS3も買おう、と貯金したお金をはたいたユーザーの気持ちを考えていないその商法にブチ切れたわけです。
しかも追加された無双モードの中に曹丕様入ってるし^^^^
後輩から借りて、実際に無双5sp(PS2版のこと)をやったんだが、
2枚組みなので、無双モードやったりムービーを見たりするのにいちいちディスクを変えなきゃいけない人がいたり、
あと背景もすっごい荒くて汚いし、
無双2ばりに奥にいる敵兵が見えなくて、まだ先にうようよ敵がいるはずなのに、リーチの長い武器で攻撃当たらないからチェイン溜まらないし、売りにしてるはずの爽快感も半減されるし、処理落ち激しくてすっごいスローになっていらいらするし、
無双5出したときに結構推していた、泳ぐというモーションもなくしてるし、

そこまでしてPS2でストーリー追加して出したのが本当に腹立たしくて、コーエーはこれから一生好きにはなれません^^

しかし私は歴史が好きですから・・・
晋が参戦と聞けば、魏末好き的には黙っていられないわけです・・・
だから余計にむかつく^^^^
まぁ、新品で買ってやらないけどな!!!

それは置いといて、
晋の人がいっぱい参戦するらしい?です。
今分かってるのは司馬師、司馬昭、鮑三娘だそうな。
あとどれくらい出せるんでしょうね~
トウ艾とか羊コとか杜預とか司馬炎とか賈充とか出るかなーーー(*´Д`*)ワクワク
これからの情報に期待です・・・。

くそーー楽しみな自分が悔しいーー!!!

でも無双10周年はおめでとーー!!
なんだかんだで私は無双に人生変えられたと言っても過言ではないです。
無双なければたぶん三国志知りませんから。






前置き長過ぎたwwwwwwwwwwwww
ので、昨今の大戦事情は後日に回させていただきまして、
今回は5年を振り返ろうやりたいと思いまーー

凄い、書きたい事あったんですけどねw

続きからです。

テーマ : 三国志大戦3 - ジャンル : ゲーム

22:49  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.10.21 (Thu)

大会と魔の囁きと5年を振り返ろう1

10月も下旬に差し掛かってまいりましたが皆様いかがお過ごしでせうか。

いやはやここしばらくすこぶる体調が悪くてですね、
しかし、ちゃんと食べないとダメだね!!
お腹が空くと私マジなんも出来んし体調悪いわw
よく、食べなすぎて病院に運ばれたという友人知人の話を聞きますが、
私には考えられません・・・w

そんなこんなで、私は現実から逃げつつ楽しくすごそうとしております^^(それはどうよ



今回はタイトルの通り、3つほど書きたいことがあるので、興味のある所を読んでいただければ幸いですm(_ _)m



■まずは大会ですね!
前回の記事で書いたデッキを使ってきましたー。

何か運が良くてですね、最終的に玉璽が89個になり、
順位の方がなんと920位でしたー
3桁とか初めてかもしれんw
前回大会よりプレイ数は少ないんですけどね。
配下を2人付けれたのがよかったっぽい。

で、
神速の方は1セットしかやりませんでしたー。
軍師を、いつもの純正と同じように郭嘉とはるかにしてたんですが、
危地の統率やってたら、増援詰んでれば良かったって思いましたw
1セットしかやんなかったんで、試しませんでしたがw


ずっと使ってたのは決起神速です。
デッキおさらい↓
SR馬騰、SR朱儁、R曹操、R孫堅、U董承、軍師蔡文姫&郭図

ちなみに戦績↓
×○○××○○×○○○○
8勝4敗

最後、どこまで連勝できるか、負けるまでやりたかったんですけど、その日は時間がなかったので断念。。

なんというか、分かりやすくて使いやすかったですwww
必ずしも、馬騰をバーストしなくて良いところが強いですね。
挑発や車輪が強い相手には曹操バーストしてましたw

それにしても、毎回書いてますが、
曹操の範囲を知らないのか効果を知らないのか・・・
バーストですっぽりくんしてくれる人が多すぎました。。
あとは、間違えて国力2から曹操2度掛けしてしまったことがありw
そのときは、この後マジどうしようwwww
って思ったんですが、守りは朱儁さんが何とかしてくれましたw

桃園にも当たったんですが、
終盤までは桃園は使われず、馬姫と車輪魏延で攻められて攻城を2割弱取られてたんですが、
終盤にこっちが決起神速バーストして迎撃上等で朱儁を突っ込ませて、魏延に刺さったんですが、その瞬間に相手が桃園使ってきたんです。
これには驚きました。。しかも桃園に全員入れてるんです。。
魏延を瞬殺しまして、逆転勝利してしまいました。。
それで勝った時は、さすがになんだこのゲームwって思ってしまいましたよ、、相手も思ってるかもですがw
誤爆なのかなー・・・
槍を二枚重ねるとか、安全圏から魏延を出して車輪回されながら馬姫されたほうが嫌でしたのに。。


そんな分けで、勝てたので純粋に楽しい大会でした^^
動画はですねー、最近殆ど予約してなくて・・・
後から、その曹操を間違って二度掛けした試合を予約しとけばよかったなーと思ったんですが、
後の祭りです^^
最後の対覇者の開幕系デッキしか予約しなかったので、
まだ出来てないんですが、それがおもしろかったら次回にでも上げようかなと思いますw
開幕系と言っても、総武力がこっちのほうが1高かったんだがwww


大会の話はこんなもんにしまして・・・




■これは大会より前の話なのですが・・・
私に、魔の囁きがあったんです。

クソデッキマイスターの某さんが、
漢騎馬単(朱儁、王子服、パパ、曹操、孔融)を使っている私を見まして、こう言いました。

「今の時代はその形よりも、逆境を入れて、逆境でもいけるよみたいにしたほうが強いと思う」


その話を聞いた時は、
「そうかな~・・・」
って言ったんですが、まぁ面白そうなデッキだし、ちょうど最近、逆境の張コウを引いたので使ってみようと思い、

王子服→逆境張コウ
孔融→逆境甄洛

にして、やってみました。

チキンな私は、まず演習戦でやってみます。。


と、なんと3連勝。


こ、これは、強いのか・・・!?
そう思って、次は全国でやってみました。

結果・・・






まさかの6連敗\(^o^)/


どういうことなのwwwwwwwwwwwwww


そのあとやっと1勝出来ましたが、
結局1勝8敗という悲惨な結果にwwwwww
誰だ逆境入れたら今の時代は強いとかいった奴wwwwwww

↑の結果の後、
王子服と孔融を入れていつもの漢騎馬単に戻したら、そっちではやはり勝ち越せましたwww

確かに、弱そうなデッキではないんですが、凄い難しいと思いました。
私の場合は決起か逆境かどっちつかずになってしまって、
国力溜めなきゃ!でも士気も削んなきゃ!みたいな感じになって、
自分には珍しく、士気がかつかつでした。

某さん曰く、
国力は2までためて、曹操のプレッシャーを与えながら朱儁で士気削る、らしいですが、
そう上手くいくわけもなくw
私はパパを使う癖があってですね、すぐパパを使ってしまうんですよね。

人には向き不向きというものがあるんですよw
私に逆境は向いてないwwww
最大士気や、士気を削らなきゃというプレッシャーを自分が感じてしまい、どうも上手く試合運びが出来ませんでした。
面白いデッキだとは思うんですけどね~・・・


というわけで、6連敗のせいで証が割れて22になっちまいましたwww
もう証割れたらどうでも良くなったんで、
丞相を維持できる程度に、しばらく遊ぼうと思いますw
まだ決起の神速号令いじってみたいし、あと、もうやらんと言いましたが、
やはり4枚戦騎をやってみたいので!
4枚掛けのぬるぬるが楽しそうです(●´∀`●)
証を23に戻したら、また遊びますw




なんだか長くなってきたので、5年を振り返ろうは続きに書きます。

テーマ : 三国志大戦3 - ジャンル : ゲーム

01:09  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.10.13 (Wed)

タイトルの5
これ、何の意味かといいますと、
来月の今日、つまり11月13日で、私がこのブログ「私を覇王まで連れて行って」を始めて、

なんと、5年になります!
5周年ってやつですね。

ので、自己満足で、企画って程でもないんですが、これから一ヶ月を、

5年を振り返ろう月間

みたいにしたいなーと勝手に思ってます。
え?プレ企画?そんなものは私の辞書に存在しn(ry
私は気前が良くありませんからね(´∀`)ノ
自己満足で完結です!!!!!


そんな感じで、初回の今日はまぁそんなにいろいろ書くつもりないんですが・・・

とりあえずこの5年を振り返ろうと思いまして、過去の日記をちょいちょい読み返してみたんです。
いやー・・・



謙虚だね!!

なんというか、言葉遣いや内容が謙虚ですわwwww
今みたいに、厨カード乙wwwwwwwww
とか、そういう感じじゃないwwww
あのときの謙虚さはどこへ行ってしまったんだ。
4,5年前の方がちゃんと対戦の反省もしてたし。。
というか、昔は大戦のプレイ数がめちゃくちゃ少なかったので、あんなに丁寧に反省できたんですねー。
今じゃぁプレイ数多いくせに、日記書く量が減ってるので、一戦一戦振り返れないわww

なんか・・4,5年前より内容が薄いような気がしてきてしまった当ブログですが、これからも末永く、そして生ぬるく見守ってくださると嬉しいですwww

反省は以前の方がしてるけど、
しかしプレイ内容はまぁ仕方ないとして、組むデッキが、やはり昔の方が残念ですねwww
この、デッキは・・・!ひどいwみたいな、、
そんなのがいっぱいあって吹きましたww
それも、おいおい、振り返っていけたらなーと思っております。


そんなところで、初回の5年を振り返ろうは終わりにしまして、
昨今の大戦事情をお伝えいます。

前回から調子よく勝てておりまして、
現在の証が、なんと!!

23

となりましたーいえーい!2ふえた!!
前々回くらいから?恒例になりつつある戦績曝し。

○×○××○○○○×○○○× 9勝5敗
なかなかよし(`・ω・´)

負けたのは、主に呉。
ていうか、5敗中4敗が呉。
挑発張飛や4枚八卦や象+槍術趙雲に勝っておきながら呉に勝てないとかね。。
まぁ最後の×は勝率7割越えで10連勝中のサブカだから仕方ない・・・
と、いいつつ、その×の前に当たったのは勝率75%近くの象+馬謖+槍術だったという・・・どういうことなの・・

挑発とか槍術だと、なんていうか、、今まで負けまくったからか、対策が身に付いてるのかも?
まぁ、主に離間ゲーなんですがね!!!
離間3回、曹仁2回、とかっていう試合が出てきて、個人的にびっくりです。号令使ってないwww
号令使わない代わりに神速闘攻敷くって時もありますかね。

呉相手といっても、全部違う形に当たったのでなんともいえないんですが、、
何をされたら嫌なのかがいまいち分からなくて負けてしまう感じですかね・・・後手に回っちゃうというか、、
純正神速ってガン攻めの方が勝てるので、後手に回るとだいたい負けます・・・。

槍1の麻痺矢に当たったんですが・・・
麻痺矢の中でも徐盛型はすごい嫌なんですが、その形で、さらに奥義が周姫で徒弓で車輪ついてたwwww
あれはさすがに無理だと思いました。予想してたならまだ対処方あるかも?しれないけど。。
最近火計相手に動きがぬるい気もするので、その辺もまた頑張って対策していきたいです。。



さて、話はまた変わりまして、
次回の大会ルール発表されましたね!!
総知力30限定ってまた微妙なwww

しかーーーし!!
私は思いついた。

大好きなあいつらをセットにしたデッキが作れる!と!!!

そう!!

決起の神速号令に、朱儁とパパと曹操を入れられるのだーーー!!!!

SR馬騰、SR朱儁、Rパパ、R曹操、U董承
これで総知力30だZE☆(UZEEEEEEEEEEE!!

もう朱儁とパパと曹操は漢騎馬単で愛着あるので、こいつらを入れて決起神速号令やりたいなーーー
と、思っていたのでしたー。
他に全然強いデッキ組めるとは思うんだが、私の趣味の問題で、このデッキで大会やってくる!!!!!!


あと、神速も考えた。
色々パターンを考えてみたんだが、結果的に私が考えたらこうなった。
SR張遼、Rカク昭、R杜預、U夏侯惇、C劉曄

張遼は必須、杜預使いたい、妨害欲しい
って思ったらこうなってたwwww
でも、なかなかいけそうじゃない!?
カク昭とか使ったことないし、この機会に使ってみるのも良いかも!



まぁ次回の大会は所詮兵糧狙いです(●´∀`●)
早くはるかをマスターにしたい!今Lv19なんでもうちょいです~
そしたら、郭嘉の再起に秘伝書も付けてあげて、それで限界突破を聞くぞーー!!



そんなこんなで、今回も短いですがここまでー。

テーマ : 三国志大戦3 - ジャンル : ゲーム

01:12  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2010.10.09 (Sat)

秋風

「秋風」といえば、
その後に続くものは三国志ファンなら

「五丈原」

と来るはず!w


どうも、風邪っぴきの佐久間です。
今年はちょくちょく、風邪をひきますねー。
熱が出る感じの、寝込むタイプじゃない風邪ですね。


そういえば、
免許とったどーーーーー!!!

ちゃんと、落ちずにとれましたよー。
これで、実家と関東を行き来する日々とはおさらばよ。



そんなこんなで本日は、
大戦のネタ3割、そのほか7割でお送りします。


まぁまずは大戦。
前回ブログ書いてから、ちょこちょこやっとりまして・・・
しかし証は変動せず21のままw
あ、今回は落ちてないですよ!!
2回ほど負けたら証消失、の場面もありましたが、なんとかふんばってますw

いちおー戦績↓
×××××○×○○×△○○××○○○
8勝9敗1分

負け越してるやんwwww
7連勝のあと5連敗ですよ\(^o^)/チクショー
ちなみに引き分けは、67.9%同士で殴り合っての引き分けです。
というか、引き分けはここのとろころ、殴りあわないで、は無いですね。
音楽聴いて、負けてると思ったのに、大戦.NET見てたら引き分けだった、のはよくある話w

最近は、再起一択だった私も、他の奥義を選んでおります。
神速闘攻は、反計や雲散入りのデッキによく活躍します、あと、士気がかつかつになりそうな試合や離間だけでは凌ぐのが難しい相手?
で、闘陣はオーバーキルな場面が多かったので今まで英知機略にしか使わなかったんですが、
象相手にも使用してみたら割りと楽に戦えました。
象相手だと攻城がなかなか入らないんですよねー、ので、倒せば良いじゃない!!というわけです。
象は硬いですからねー、オーバーキルにもなりにくいですし。

離間を使うようになってきたら、再起が腐る場面が増えてきたためです。
今まではあんまり離間使ってませんでしたからねw



そういえば最近車輪系増えてきてません?
麒麟児とか文醜とか・・この前も文醜に2回当たりましたわ。。
きついけれど、絶対勝てないわけではないので頑張ってちょっとでも勝ちを拾えたらなと思います。
最近は文醜でも献帝いませんからね。私が当たったやつだけかもだけど。
いずれも4枚の形はちょっと辛いですね。。5枚だとちょっとは楽です。
文醜は回復するのが嫌なんですよねー。。離間が決まれば良いんですけどね。



そんなこんなで、上にもいけてないですが、丞相で勝ててるよーというご報告ですw





大戦の話はこんなもんで、続きから雑談です~

テーマ : 三国志大戦3 - ジャンル : ゲーム

23:52  |  日々徒然  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2010.10.02 (Sat)

ゆとってみた。

トレードにてSR曹仁をゲットしたので、早速ゆとりケニアやってきました!!
あ、もちろん、曹仁、鬼神、大喝、のケニアですよ!

戦績↓
(○○×)××××○×××○×○××○×○×


(;;^ω^)・・・?
何これ全然ゆとれないwwwwww
どういうことなの・・・。

数日に分けて結構がんばって粘ってやったんですが、一向に勝てるようにならなかったので諦めましたwwww
ちなみに()は演習です。
丞相からスタートしたので、初めの4連敗はまぁ慣れてないデッキでいきなり対丞相であるので仕方ないかもしれんが(でもゆとりなのにw)、司空に落ちてからも全然勝てんw
昇格戦に辿りつかないので、私には無理だと思ってやめましたw
もう二度とやらん!!!w

なんというか、負けたらもちろん面白くないけど、勝ってもあんまり面白くないw
こりゃだめだw
かなり前、高武力が凄い強かった時代にも試しにケニアやってみたんですが、その時もやっぱりダメでしたねー。
5枚が落ち着きますね。

何しろまず一騎討ちが安定しない。
ケニアとか、一騎討ち上手くないと死ねるww
惇と鬼神は勇持ちですが、一番喧嘩売るのは曹仁っていうね^^^^
まぁ惇と鬼神が喧嘩売っても、相手も勇持ちだと大抵負けるんですがね!!
今日なんかもうちのホウ徳と相手の楽進が引き分けたしね!!

あと、やっぱり手数が少ないので端攻めの対処が面倒くさいw
曹仁が3種類の号令なんで、いろいろ手があるなーと、初めは思ったんですが、対応力的にはやはり普通の神速の方が高いと思いました。
魔道開封でライン上げられて、城門に麒麟児突っ込まれたらどうして良いか分からんwwww
神速の方がまだ勝ち目あるわw離間的な意味で。
あと挑発落雷入り八卦とか、挑発と火計と捕獲祝融がいる不思議な人心とかwwもうどうしたら良いかわからんかったよ。
ケニアはホント、立ち回り次第では何とかなることも多いかもですが・・
普通に純正神速の方が強いと思います^^^^

または、離間入れて4枚にした方がいいかも。ケニアの時代は終わってるよ^^
SR曹仁、トウ艾、賈ク、鬼神
とか?
曹仁、惇、杜預、賈ク
とか?
まぁ、もうゆとりはいいやwwww
既に飽きました^^^^^
勝っても面白くないのは久しぶり。。



というわけで、若干予想してたんだけどやはりゆとれなかったところで、
デッキを本格的に純正神速に戻したであります。

もとはといえば地天神速にし始めたのも、純正で勝てなくなったからとかでなくて、SR郭嘉を使いたかったからであるので、まだまだ普通に使えます。
↑のケニアに飽きた後、神速やりましたらまた、やはりあっさり昇格戦まで上がりまして、、

ケニア後の神速の戦績↓
×○○○〔×○○○〕○○○○ ←〔〕は昇格戦

絶賛7連勝中\(^o^)/
わーいw
まぁ、マッチング運にも大分恵まれたのですが、
初めて、証が21まで来ましたー!!やほーーい!!

これで、そう簡単には落ちない、、はず?
いや、でも司空に上がったばっかりのときも、証11から太尉に落ちたことがあるので、
油断せずに上を目指したいと思います(`・ω・´)/

なんだか今回出陣は冴えてまして、
離間を上手く使えた試合ばかりでしたねー。
後は攻城のタイミングと退くタイミングを上手く計れたかな。

そうそう、↑の最後の2セットは今日やったんですが、
1セット目、ケニアの流れで軍師程をデッキケースの中に入れっぱなしだったんです。
でだ。
何気なくカード登録したら、軍師訓練画面で、軍師が張春華と程が出るじゃないか!!!!
私はびっくりして台の上をガン見してしまいましたwww
軍師郭嘉の下にぴったり、程がくっついてましたwwwwwこれはひどいw
軍師カードはスリーブに入れてるので、静電気でくっついてたんです。。
いつも再起一択の私が、再起なしだと・・・!?
凄い戸惑いましたが、はるかさんに何とかしてもらいましたw
初めて、本当に初めて、赤壁天啓相手に再起以外を選んだと思います、たぶん。
でも何とかなるもんですね・・・
あとで履歴を見たら、相手さん、たぶんこちらの奥義は再起だと思っていたのか、相手の再起が腐ってましたw
まぁ赤壁天啓と言っても、槍1の形だったんで大分有利ではあったんですけどね;;

そう、それで最近軍師を郭嘉と張春華にし始めたんですが、神速闘攻強いねー、今更ですが。
2の神速攻勢と同じような戦い方ができてちょとなつかしいw
神速闘攻で守って神速号令で攻められるとか、相手は嫌だろうなと思いますw


軍師といえば!!
今回の大戦.NETの配信が奥義マスター限界突破!じゃないか!!
私は郭嘉さんの声が聞きたい衝動をぐっと堪えておりますwww
初めての郭嘉さんは自分の軍師の声を聞きたいんだ!!!
あとはるかも我慢してます。
自分、まだ頂上とかでも郭嘉とはるかの限界突破は聞いてないので、、、
はるかのLvをマスターにするまで我慢するんだ!!ちなみに今はるかはLv18
あとちょっと頑張れば行ける!と思う!!

他の聞きたい人をいろいろ聞いてみたりしたんですが、限界突破のボイス、あんなにエコーかかってるんですねw
蔡文姫とか可愛いv
可愛いといえば、沮授タソも可愛いwwwwwwwwwww
羊コは、きっと大人気ですねwwww
てか羊コ、限界突破溜めますねー結構wおもしろいwいやいや、素敵ですよ、えぇww
ホウ統もイケメン声ですね~
いろんな限界突破を聞いてにやにやしとりますw

でも郭嘉様は自分で聞くんだーーー!!!




では、今回は短いけどこの辺でw
ゆとれない、って言うのと、証21が嬉しかったので報告でしたー。

テーマ : 三国志大戦3 - ジャンル : ゲーム

23:31  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)
 | HOME | 

