--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.11.25 (Thu)

逃げ弾正

三国志大戦をお目当てにここを見てくださっている方々に、
残念なお知らせがあります。


腐れ歴女のさくまりおは、



まんまと戦国時代にはまってしましました^^^^^^


ということを書きたくて、
前回から数日での素早い更新となりました^^^^
だって書きたいこと溜まると、また前回みたいにくそ長くなるんだもん!!


・・・・と思ったけど、どっちにしろ超長かったwwww
えーと、

1、戦国にはまった経緯
2、↑を踏まえ、新しく使いたい計略
3、今使ってる4枚デッキについて
4、戦国のシステム的考察
5、三国志大戦(数行)


ざっくり言うと、こんな感じでお送りしますので、気になるところだけ読んでください!
毎度すいませんっ!




して、
どうしてこうなった・・・



今まで戦国時代にはあんまり興味なかったのに・・・
まぁきっかけもなかったしね。
日本史なら幕末佐幕派とかあとは平安貴族の方が気になって(ry

それはおいといて・・・
いろいろ手を出すと大変だし、三国志で手一杯のところもあったから、
戦国は手を出さないでおいたのに・・・

戦国大戦というきっかけが出来てしまったから・・・
ても一夜でここまで気持ちが変わるとは我が目でも読めなんだか!


とりあえず、どういうことか聞いてくれ!



前回の戦国のところでもちらっと書きましたが、
戦国大戦触ってみたものの、カードとか全然把握してなくて、
何が強いとかよく分かりませんでした。
頂上に毎回のように出てくる毘天ワラと保科正俊が強いことだけは良くわかってたけど^^

ので、カードリストでも漁って、ざっくりカード把握しよう~
ってのと、
何か一枚でもいいから、欲しい!っていうカード見つけたいな~
その方がカード引くの楽しいし、目標できるし(●´∀`●)
と思った時、ふと思い出しました。

ロケテの時の、店内選抜だったかなー?
疾風の陣っていう計略を見たんです。
自分中心円の陣形なんですが、その名の通り、範囲内の味方の移動速度が上がる計略で、
使ってるところを見ると、結構移動速度上がってて、
それで戦場を駆けてるのがかっこいいな~と思ったのです。

三国志を始める前に、動画で神速を見たときと同じような感想だなwww
戦国では実際、騎馬単は無理だとは思いますが、この疾風の陣で一度でいいから騎馬単を組んでみたい。
と思いました。
まぁあと普通に疾風陣で、騎馬単でなくても戦場を駆けれたらいいな~って。

ので、某オンラインカードショップのカードリストにて、疾風の陣を持っている人を探しました。
すると、この人でした↓

高坂昌信
高坂昌信(こうさかまさのぶ)
武田軍、2.5コス、騎馬、7/10、魅、疾風の陣(4)


・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・・・・。


何この人超かっこいい・・・。



そんなわけで、純粋に計略も使いたいので、高坂さんがめっちゃ欲しくなりました。
せっかく名前を知ったんだから、歴史でも軽く調べてみようかな~
その方が、一緒にデッキ組みたい人もできるかもしれないし!

と、思い、軽くネットで高坂さんについて調べたところ・・・。


         ヾ
         //  ズ
         \ヽ、  ド
         / /  l
        /  /    ン
        ヾ  \
        /   丶
        / ,、_,、 /
   キタ━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!!!!!
      /. `i   i´ \
           j/ヽ'



高坂さんが大好きになってしまいました!!!

なんて単純な奴よ^^^^
いやでも、たまたま計略いいな~って思って調べてみただけで、
こんなに衝撃受けるとは、思ってなかったよ、びっくりだよ。

以下数行は趣味の世界なので興味のある方だけどうぞ^^
後でまた真面目?な戦国大戦の話に戻るんで!!



* * * * *こっから* * * * * *

高坂昌信さんは、本名は春日虎綱といいまして、
なんでも道行く女性に見とれられるほど美人さんだったらしく(*´Д`)
そのおかげで、豪農のお家でしたが、信玄に見止められて近習(小姓)としてお仕えします。
信玄のが5歳上らしいですが、めっちゃ、それはもうめっちゃ可愛がられたようで、
そのため、高坂さんもお屋形様を大事に思って心から仕え、めきめきと軍略等々を身に付け、異例の速さで出世していったそうです。
豪農上がりだし、その出世っぷりに嫉妬する輩も多かったみたいで、すごい辛い思いもしたみたいですが、
お屋形様に可愛がってもらえているのを励みに頑張ったのでしょうね><

お屋形様に可愛がられた証拠に、
信玄から高坂さんへの恋文っつーか、浮気釈明状みたいなのが、現在まで残ってるそうですwww
うん、詳しく書きたいけど、私がキモイからやめとく^^^^^
気になる人は調べてみてね☆(ウザ

今回のタイトルの「逃げ弾正」は、カード裏の説明にもあるんですが、
冷静に状況を判断して、無理な戦はしない、退く時はしっかりみんなを統率して退く。
ということが出来た方だったようですね。
攻めるときは兵の勢いに任せて攻めることも出来るかもしれませんが、
負けそうなとき、士気が落ちている兵をまとめることはきっと難しいはずですもんね。
五丈原で孔明が亡くなった時のような撤退を思い出しますねw

ちなみに、真田幸隆さんは攻め弾正、
保科正俊は皆さんおなじみ槍弾正、
三人で三弾正。

さらにちなみに、
武田四名臣というくくりもありまして、
内藤昌豊、高坂昌信、馬場春信、山県昌影
らしいっす^^みんな高コストでR以上だよ^^^^くそっ欲しい!!

ていうかこの高坂さん、イラストもなんとwolfinaさんですね!
美人な高坂さん・・・さすがです・・・SE○Aもいいチョイスしとる・・・w

* * * * *ここまで* * * * * *




高坂さん、この某カードショップで、
武田のRの中で抜き出て高いんですけどwwwww
出ないの?人気なの??
あーー欲しい!!!

でもやはり三国志同様、カードは買いたくないですね。
昔は、お金もないしカードショップも近くにないし、通販高いし。
カード買うお金があったらプレイしたい、って感じだったんですが、
今はなんというか・・買っちゃったらつまんないから買いたくない、って感じですかね(●´∀`●)


疾風陣ゲットしたら、
真田幸隆と保科正俊で三弾正デッキとかやりたい!!
幸隆SRだけど^^^^^保科さえまだ持ってないけど^^^^^
って思ったけどコスト的に無理だった^q^くそっ!!
もともと統率の高いカードが多い武田だから、高速の高統率軍団で相手をがしがしはじいて、
大筒とったり攻城したり、計略使わせたりする、いやらしい戦い方が出来そうですね!!
逃げ弾正っぽい良い戦い方も出来そうです!
士気が軽いので2色にしても全然OKだと思うので、采配等の計略とコンボが出来れば、これまた強そうです!



そんなこんなで、
騎馬単が無理っぽいと思った当初の時点では、
織田やりたくなるかな~とか、Rカード上杉が多めだから上杉に行くかな~
とか、ぼんやり考えてたんですが、
結局武田を目指すことになってしまいましたw
やはり赤い勢力なのかwwww

まぁ現状はもっている武田のカードが少ないので、前回書いていたデッキでまだまだやると思います。



前回書いたデッキ↓
上020R斎藤朝信:9/6、鉄砲
上023R水原親憲:8/3、騎馬
上006C上杉景信:1/6、弓
武028R内藤昌豊:8/9、槍


既に武田四名臣の一人を使っていた事実にどきどき!!!w
これでまたちょっとやってきましたー!
自分がまだまだ上手く扱えてないんだけど、すっごいポテンシャルの高いデッキだと思うんですよね我ながら!
まぁ、強カード入れまくってるので当たり前なんですけど^^
ただ鉄砲デッキは嫌です。

と思ってたら、鉄砲デッキに当たりました^^^^
鉄砲4+山内一豊
開幕とかもかなりきついです。
もともと私のデッキは開幕ちょっと弱いと思うんですよね。
4枚だし、柵ないし、伏兵いないし。どうなんだろ、自分が使えてないだけかな;;;
でも、中盤、相手のイスパニア方陣を、朝信さんでぼこぼこに出来たことがありました!
相手が横に並んできたってのもありますし、影信さんに上手い具合に鉄砲ひきつけてもらってライン上げられた、ってのもあるんですが。
なので、上手くいけば、かなり頑張れば、勝てる感じかもしれませんね、鉄砲デッキも。
それくらい朝信さんは強いです。
攻撃回数はたぶん10発くらいになるのかな??9hitしたのを目視したので。
射程も超上がるし。貫通はすげー。

あと、ばーうpの影響か?景信さんの回復量がすごい増えた気がするんですがwwww
気のせいか!?なんか5割くらい・・・孔融くらい回復した気がするんだけどwwww

そういえば、家宝はわりと髑髏兜を内藤さんにつけてます。
鉄砲デッキとか、槍がすぐ死にそうなデッキ相手には再起ですが。
装備効果が兵力UPで、ついた副効果もなんと兵力UPだったのでwww
内藤さんはいつも兵力が170%くらいありますwwwww
これは大分堅いと思います!自慢の内藤さんです!!

でも今回最後に、武力UPの家宝(刀系?)もゲットできたので、
火門陣と組み合わせて使ってみたりしたいですね~。
皆さんはどんな家宝を使ってますか?使用感とか、良ければ教えてくださいm(_ _)m


何か長くなってきたので、続きに書きます!
書きたいこと溜めなくても、書きたいこと多かったwwwwww


テーマ : 戦国大戦 - ジャンル : ゲーム

05:52  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2010.11.23 (Tue)

5周年!

「私を覇王まで連れて行って」

5周年おめでとーー!!

ありがとーー!!





・・・・・・・・って。


もう1週間以上過ぎてるじゃねぇかーーー!!(ノ`д´)ノ彡┻━┻
ちなみに13日でした^^


おかしいな~前回の記事の後にすぐ何かしらうpする予定だったのに・・・。
ちょっと世知辛い世の中に心が荒んでいましてね・・・。
まぁまぁ、過ぎてしまったものはしょうがない。
自己満足で続けてきましたが、見てくださっている方!ありがとうございます(●´∀`●)ノ

これからもまったりやってきますよーー!


さてさて、5周年ってことで、
ちょくちょく書いてきた5年を振り返ろう、をちょっとやりたいと思います。


今回は、自分のデッキの変遷です。
何気にいろいろ、パーツを変えたりして試してるんですが、
印象に残ってるのだけピックアップしてきたいと思います!!


1番初めに使っていたのは、前回の記事に書きました、4枚デッキです。

そのあと、いろいろやりましたが、やはり大好きなSR曹操を軸にしたくて、
しかしSRホウ徳とかSR賈クとかもってませんでしたので、
「覇王デッキ亜種」みたいなのを、1ではメインとして一番多く使っていました。
それが↓

SR曹操、R楽進、R荀イク、UC典韋、Cカイ越

UC典韋:魏、2コス、槍、武8知1、勇、漢の意地(4)
R荀イク:魏、1コス、弓、武1知9、玄妙なる反計(3)
Cカイ越:魏、1コス、弓、武2知7、伏、弱体化の計(5)

画像はめんどいので今回は省略www

懐かしい・・・こんなバランスっぽいデッキを使っていた時期が私にもありましたw
荀イク、あんまり使えてなかったけど、反計出来たときの爽快感はたまらんですねw
カイ越さんは範囲がすごい広いので、求心とコンボをすると鬼ですw
この弓二人でマウント取ったら怖いに違いない!!
そう思ってやってましたw



次、2はですね~
神速をやってみたかったんですが、5枚騎馬単というのがどうしても扱えない気がして、
怖くて出来なかったんです。
ので、まず4枚とかで練習してから、ちょっとずつ使えるようにしていこ~
と思って、初めにメインにしたのが↓

SR張遼、R徐晃、R張コウ、R郭嘉

SR張遼:2.5コス、騎馬、武9知6、神速の大号令(7)
R徐晃:2コス、騎馬、武7知5、活連、神速戦法(4)
R張コウ:2コス、槍、武7知5、刹那の粘り(3)
R郭嘉:1.5コス、騎馬、武4知8、伏、後方指揮(4)

張遼が知力6になった時代ですね^^^^^
魏4みたいな形にしようとしたらこうなってました。
初めは徐晃がホウ徳だったりしたんですが、
ダメ計つーか、火計にくそ弱くて、ちょっと対応できるように徐晃に変えた気がします。
後方指揮は2度掛けが出来なくなったんですよねー懐かしいw
R張コウは一番初めに引いたRだったので使いたかったってのもあります。
初めは強くて、修正されて弱くなったけど、でもしばらく使ってました。

これの合間に、純正神速もたまに使ってましたねー。

しかし、これを使ってて、その当時すんごい流行ったデッキが、
火計デッキでしたw
4枚だからもうすっごい辛かった。
火計って言っても赤壁が強い、とかってレベルじゃなくてさ、
大風戒め、とか、大風W火計とか、そういうレベルで火計が流行りましたよねー。
全然勝てなくて、ブログで愚痴って、対策をいっぱいコメントしていただいた記憶があります(●´∀`●)
徐晃を上手く使うようにがんばって、上手くいけば勝てる、レベルでしたが、
今持っている火計対策は割とこの頃に力がついたと思いますw


それで、気づいたら、この魏4よりも純正神速の方が全然勝率が良くてw
デッキを純正神速に固定するようになりました^^

未だに私は、全国対戦で騎馬単以外で3連勝以上をしたことがありませんw
演習ならね、この前呉デッキで3連勝できたんですが・・・それも奇跡すぎるくらいw



純正にして以来、メインデッキを変えたことがないので・・・これ以上はないのですがw
あ、地天神速だったときが、唯一純正神速から離れてずっと違うデッキを使っていたときですね。
でも今はまた戻したので。


そんなわけで、今まででいっぱい使ったデッキを紹介しました~

ブログで○○に勝てないー!!
って書くと、対策コメをいただけるので、とても勉強になってます♪
2で八卦陣の奥義が流行ったときも全然勝てなくて、
確かに相性的にマジ両替レベル^^なノリでしたが、
使っている人からコメントいただけて、勝てるようになったのも懐かしいです。

あと3の頭は長槍経国な!!!
まぁあれはどうしようもなかったんだけど^^^^




5年なんてあっという間でした。
私の三国志大戦の戦績はこのブログと共にあり、
私の勝ち星のひとつひとつが、このブログのおかげでもあり、
いろんな人に会って、遊んで、楽しめているのも、
ブログを始めたからで・・・

そう思うと、感慨深いものがありますな~

とにもかくにも、今までありがとうございました!
そしてこれからもよろしくお願いします(●´∀`●)ノ



これからは三国志だけでなく戦国も書いていくからそこもよろしく!!!!(ぉ


そんな分けで、今回は続きに昨今の大戦事情書きまーす。
02:07  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.11.12 (Fri)

奥義マスター 限界突破!

あら、いつのまにやら、前回から1週間以上経ってますねー。

最近はようやく現実と向き合って、卒論始めましたw
あと一ヶ月しかない・・・書き終わるのか・・・?

それはそうと、大戦の話です。
戦国大戦が稼動しましたけど、まだ見に行ってません。
まぁいいやという感じw
騎馬単とか無理だろうしね~・・・

というわけで三国志大戦です。


前回、いろんなデッキで遊んでる。
で、しばらくあしたの杜預やる。
ってことで、やってました。
しかしもうマッチング運に左右される率がハンパ無いw

この前2セットやったら4戦が騎馬単で主に戦騎。
そして全国でやってるのに、ぐんぐん蜀騎馬単とか言うのに当たる始末w
騎馬単はライン上げやすいから、縛陣決まりにくくていかん。

というわけで、あしたの杜預は飽きたのでやめましたw
あしたの見習いと悪魔見習いゲットしたしね!!

そのあとはちらっと、前回の
二分はおとりだ!手腕デッキの、SR孫皎→R凌統でやってみて・・・
凌統便利だけどいまいちしっくりこなくてすぐやめて、

そのあとまたしばらくはこれ↓やってました。

UC蔡文姫、R司馬炎、SR賈南風、C劉曄、C曹彰、R馬謖、軍師郭嘉&徐庶
いわゆる、大紅蓮型飛天ってやつです(?)
ちなみに、宿星称号がつくようになって以来、初めての蜀です^^^^^

まぁ、使ったはいいんですけど、

むずかしい!!
まじくそ難しい。
崩射が上手くできて、挑発が上手く使えたらすっごい強いデッキなのは分かるんですが、
私にはとうてい無理なんですがwwwwww
なんというか、飛天を動かすノウハウが私の中に全くなくて、
飛天で相手を翻弄したいのに、私が翻弄されてますおwwww
大紅蓮さんは結構騎馬とか槍とか止まってますが、
それは意味のある止まりで、
そこできちんと整理して丁寧に動かすハンドスキルがないと無理だと思いましたw
あんまり難しくてぐったりなので、しばらく頑張りましたがあきらめました。

まじこんなデッキを扱えるのは変態しかいないと思います・・・(変態は褒め言葉です
でも彼の人は同名可能大会でさらに1枚増やして7枚でやってたんだけど・・・私が当たったとき。。
どういうことなの・・・


そんな、いろんなデッキを使って迷走する経験を経て、
私はついに、

純正神速に帰ってきたーー!!


いやはや、改めて使いなおすと純正神速の強さにびっくりするね、チートだねこりゃ。
割とマッチング運も良かった気もするけど、
1敗してそのあとまた7連勝です。
で、そのあとはいろいろ嫌なデッキとかに当たったりもしつつ、
しかし割った証を回収しつつあります。
何とか丞相に舞い戻ってきましたー。
やはり、勝てる試合を落とさない、って言うところでも強いよね、うん。


ところで、タイトルにもありますが、ついに先日、軍師はるか様のLvがマスターになりまして、
限界突破できるようになしましたーーー!!!いえーーーい!!

郭嘉のかっこよさとはるか様の怖さに身悶えております。。。
郭嘉の再起にも秘伝書をつけてあげて、私の郭嘉さんがやっとこ完璧になりました!!(●´∀`●)

というところで、動画を一つ上げます~。

この動画はいろんな記念?動画になっとりますw
その名も、

限界突破+丞相復帰+鬼槍に勝利+全国1000勝目記念動画!!
鬼槍はむりげー^^^^^
って思ってたんですが、張飛がUCだったし、何とか、なんとかなりましたが、
相当頑張りました。頑張りました。大事なことなので(ry





■解説と言い訳

開幕の配置
これはもうなんと言いますか、なげやり配置ですwwww
昇格戦崖っぷちだったんですよね・・・で、このマッチグだったので、項垂れてこうなりましたw
でも城内発進はなかなかありだと思います。相手がびびるので!
刺さらないように歩いてたのに、結局楽進やホウ徳が刺さるというだめっぷり^^
賈クが落ちたのもミスですね。

中盤
頑張って離間狙いますが、うまくいかず。
張飛と劉備が入るとは思うんですが、その二人に離間して果たしていい成果が得られるのか?
と思い留まりました。
鬼槍うたれたので結局諦めて逃げるしかなかったですねー。
城から出ての神速、楽進と曹仁を神速の範囲左右いっぱいに置いておけば車輪に当たって攻城を阻止できたかもですね。
まぁ実際は、伏兵もまだ踏めてなくて、ホウ徳をいかに守るか、を考えていたのでそれどころではありませんでした。
伏兵踏んだ後張遼が左下をフォローに行きましたが、甘いですね。
徐庶を倒すなり、張飛にしっかり突撃をしたかったかもです。

45cの曹仁は迷いましたが、神速使わないと何もせずに死んでしまうので、使いました。
魏延から離れるかも迷いましたが、体力的に離れないと死んじゃうので、鬼槍は使われるでしょうが、離れました。
そのあと、大回りして城に帰るかも迷いましたが、せっかく計略使ったのでホウ徳をフォローに行きました。
結局、徐庶が嫌がって城に帰り、劉備が曹仁を倒そうとホウ徳から離れたおかげで攻城が入り、かつ曹仁は帰還できたので、いい選択だった気はします、たぶんな!

32cで鬼槍されたとき、賈クが刺さるのは分かったんですが、、
ちょっと心が折れて突っ込んでしまいました・・・
もーどーしよー
って思って、ここらで再起フラグかなと思ったので。
再起後、楽進は体力あるんだからさっさと出しちゃえば良かったですね。
いらん攻城をもらってしまいました。

そっから、ホウ徳が城門特攻するまでは、99c中一番輝いてたと思います。。
落雷がもう怖いので、ぎりぎりまで粘って特攻押したら、同時くらいだったようで、攻城が入ってホントよかったです。
・・・って思ったんですが、これ特攻入ってないよね!?
うわーーんばかーーー!!ひどい!!計略エフェクトの方が先だったのに!
だったら張遼を城門に突っ込めばよかった!!くそっ!!

ちなみに、戦績をみたところ、楽進の最後の一発が入っていなければ引き分けになってるところでした。
良かったよかった!!


というわけで、とりあえず勝ってよかったですが、最後に相手の張飛が壁に浅挿し攻城してたら負けてたかもですねー
もう鬼槍には当たりたくないですw




純正神速に戻したので、また証を増やす作業に戻りたいと思います^^^^


続きには、5年を振り返ろうつっこみまーす。

テーマ : 三国志大戦3 - ジャンル : ゲーム

14:57  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.11.04 (Thu)

圧倒的な武を見せよ

”昨今の大戦事情”を、しばらく書かないうちに、書きたい事が凄い溜まってきてしまいましたw
上げようかなーと考えてた動画も溜まってきたおっおっ( ^ω^)


まぁ結論から言いますと、ただいまいろんなデッキで遊んでいます。
前々回の記事に、
「証を23に戻したら遊びます☆」
とか書いた気がするんですが、
戻すのも面倒くさくなって、というか待ちきれなくて、即いろんなデッキに手を出し始めてしまいましたw

そして、証はいつの間にか19にwwwwwwwwwww
丞相維持できてないwwwwwwwwww
なんか調子悪かった日もあったので、まぁしょうがない!!
うんうん、しょうがない!!
臥龍とか鬼槍とかしょうがない!!

でもまた今日20に戻してきたんで・・・
というかどうでもいいや!!遊んでるうちはな!


では、ざっくり、使ったデッキを曝していきます~。



決起の神速号令
SR馬騰、SR朱儁、R曹操、R逆境甄洛、U皇甫レキ、軍師蔡文姫&逢紀

これをね、いきなり全国でやり始めたのが今回のデッキ放浪事件(?)の始まりです。
ユウジ@負け組君主の感じで、楊彪→甄洛にしてみましたーので、軍師は超絶再起でなく蔡文姫です。
これ、ぜんっぜん勝てなかったwwwwwwwww
何がダメって、パパがいないのがダメだった。国力溜まらんwwwww
曹操で良いはずなんですが・・・おかしいなぁ。。
今まで決起神速号令やるのにパパを外さなかったのは、国力溜めが怖かったから、なんですが、その通りになってしまいました・・・
パパが居ないせいで皇甫レキで国力溜める有様ですよww
この皇甫レキ、神速の楽進と同じようなポジションだと思うのにw
今までも相当、パパ使ってきたからなー・・・神速でも曹仁とかよく使いますしねww
やっぱり私は単体神速が居ないと駄目なようです。
あー、ホントに、大会9コスの決起神速が強かったなーー!!パパも曹操も朱儁も入るから!!w



二分はおとりだ!手腕デッキ
SR孫皎、SR周瑜、R文鴦、R孫権、U張昭、軍師諸葛瑾&陸遜

あれです、たまに来る、他の兵種も使ってみたい!病です。使えないのにwwwww
いやはや、でもこのデッキ楽しかったです。
なれて来るまではそりゃもうひどかった。
全く、全くラインが上げられなかったんだ・・・。
なぜかなと考えたら、開幕にガン攻めしすぎたっだwww
騎馬単と違うから、帰城のタイミングはもちろん違うし、
あといつの間にかカウントが経ってる、という感じで・・・
まだ開幕だと思ってたらもう60cとかw
そのタイミングでライン上げられなくて、ずっと防戦一方になっちゃってたり、よくしましたねー。
まじ開幕前に出さなくていいまであるよ。

後、文鴦溜めてるのに射殺されたこともありました!凄くね!?駄目すぎて凄くね!?
で、その後は、溜めてる文鴦をみんなで守るあまり、周りがボロボロとかな!
凄くね!?(アホ
軍師は大体、集中増援(しかも武力上昇付き!!)にしてたんですが、
これが赤青赤って言うのかー・・・(●´∀`●)ポッ
っていうのをいっぱい体験できましたw
文鴦溜める→ライン上げる→手腕→文鴦またはバリバリで張りつき→増援→手腕
みたいな!!すごい、すごい!手腕が強いんじゃないかと勘違いしそう!!

あと、騎馬を二分だけにしたのは、他の兵種を使うという意味もありますが、
NOWだ手腕をやりたいがためでもありますw
1回だけね、防戦なんですが、NOWだ手腕できたことがあって、超武力の孫皎さんと孫権にニヤっとしましたw
ていうか、二分いらなかったかもwww朱桓でよかったw
でも、NOWだ手腕できたからいっかー♪



4枚戦騎
SR曹仁、R大喝夏侯惇、R杜預、R賈ク、軍師程&郭嘉

これはやりたいと思っていた4枚戦騎です。
妨害として賈ク入れたい、単体神速欲しい、ていうか杜預使いたい。
って思ったらあとは大喝しかいませんでしたw
ひじょーーに強かったです。いきなり6連勝とかでしたw
3掛けは使う場所によっては、本当に強い力を発揮できますね。
ゆとりと言われるのも分かります。
時間がなくても、3かけて突っ込んでマウント取れば大体数発入るでしょう!w

で、そのあと、てとさんと時報マッチさせていただきまして、そこで初めて負けましたよw
その試合模様はてとさんのブログにて、なんと実況付きで動画上げてくださっているので、興味のある方はどうぞ!
まぁ、強いと思ったのは、4枚にしたことで手数が増えたのと、4掛けが強いのと、
杜預無双、ってのがたまたま出来たからですねー。
全然勝ち越せたのですが、途中で3連敗したときに、
どうもコストパフォーマンスが悪いなぁと気づいてしまいwww
だって、相手の方が枚数多いのに、開幕のパッと見で武力の割り振りがこっちと変わらないんだもんw
9、8、5、1ですからね、開幕の武力。てか総武力23しかなかったw今まで気づかなかったwww

ので、紅鉄さんにお勧めしてもらった形に変えてみました。
SR曹仁、SR曹洪、U夏侯惇、U鍾会、軍師羊コ&張春華

私が入れたかった、
単体神速は曹洪
妨害は雲散惇&鍾会
で補った形ですねー。
軍師は、初めの4枚戦騎のときから、集中増援はなんか違う、と思っていたので羊コと張春華を採用です。
これは慣れるまで大変でしたが、慣れればまぁまぁ戦えるかな?
自分にはダメ計はあんまり合ってないと思うので、鍾会が使い辛いですが・・・
さすがに反計いないのに全員入ったら流します^^英知機略以外。
それでごっそり流して漢軍に勝った事もあり、
雲散の存在を忘れて必死に戦った試合もありwwww
あとは4掛けのぬるぬる具合がいい感じに気持ち悪いので、4掛けぬるぬる動画をそのうち上げたいと思いますw
また今度使ってみるかも?



長くなってきたので続きに放り込みます(`・ω・´)
あと1デッキなので、良ければお付合いくだされ~


テーマ : 三国志大戦3 - ジャンル : ゲーム

15:03  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | 

