--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.02.28 (Mon)

覇者を目指したい・・・!

どうもお久しぶりです、さくまりおです。

いやはや、しばらく引きこもっておりました。
今月は初め、大戦いっぱいやるぞー!って思っててかっ飛ばしてましたが、
13日以来はぱったり・・・。
三国志は1週間ちょい、戦国は約2週間後にようやくプレイしました。


その理由は、後半は忙しかった。ちょっとへとへとでした(´・ω・`)

しかーーし!
前半は、偏に新しい家ゲーを買ったからです・・・w
とりあえず買って2日は寝食なんか放り出してやってましたw
その後出かけたり用事がある時以外はひたすらやっており、やっとちょっと落ち着きました。

いや~、最近、戦国時代やら中国の春秋戦国に浮気していましたが、やはり自分は三国志が大好きなんだなーと再確認いたしましたよ。
そういえば家にある本を整理していたら8割が三国志の物だった・・・と思うw

それにしても、自分の感情移入能力と涙もろさに勝る人はなかなか居ないんじゃないかと自負しているんですよ。
この感情移入能力(w)を何かに活かしたいわw
ブログ柄、見てくださっているのは男の人が多いかと思うので聞くのもなんですが、
皆さんは涙もろいほうですか?
私は、、ハンパ無い・・・です、たぶん。
上記のゲームやっただけでも10~15回くらいはたぶん泣いた。
ティッシュの減り具合がやばいw
ちなみに、何のゲームかは聞かないでおいてあげるのが空気の読める人です^^^^^^^^
で、そのせいで、目のところに泣き黒子があるんですが・・・残念ながら色っぽいところにあるわけじゃないんですよねーw
ホントに目元って言うか、普通気づかない、ゴミ付いてる?みたいな所にあるから至極残念wwwwww

自分は、感動でも、悲しくても、嬉しくても、悔しくても、激怒しても泣くという性質の悪い涙もろさなんですが・・
そういえば昨年はよく泣いたな~いろいろあって。
身内に不幸があったときも相当泣いたんですが、自分はどうも声を出して泣いてしまうようで、
お前の涙は人の涙を誘う
とかいう大層なお言葉を頂いた気がします。
ま、もちろん、静かにぼろぼろ泣くときも、ありますよw

というか、悲しいニュースを見ただけでなんか泣いてしまうのはどうかと自分でも思うけど、悲しいんだからしょうがないじゃないか。
泣くのは嫌いじゃないんです。
ちょっとでも、ぐっ。ってつまる息苦しさを感じたら泣いちゃった方が出せて楽なので。。
話すの得意じゃないし┓(´ー`)┏


なんの話してるんですかねw
「涙」の話ですw
本当はかなり前に、昨年を振り返る、みたいな記事で書こうと思ってたんですがwww
まぁ、いっかw



で、大戦です。

前回記事書いてから結構経ってるので、また書きたいこと溜めてしまった。
今回も、三国と戦国に分けて書きたいと思いまする。

今回は三国志!


ずっと調子良いですねー。
最近は戦国よりも勝てるので、しばらく大戦お休みしてたこともあって、
戦国熱がちょっと落ち着いたせいか、プレイ数も 三国>戦国 になり始めましたw

今証29の58%だったかな?
なぜか奇数の証のときは、勝てば証獲得(争奪戦に非ず)の試合で3,4回は負けるw
上がれないー。
しかし28はすっ飛ばせたおかげで、いつの間にか29でしたw

調子良いときに感じる感覚、「負ける気があんまりしない」発動中です(`・ω・´)
いつまでもつかなw覇者昇格までもって欲しいなw
調子が崩れると一気に負け越し街道に突っ走るのでwww

そんな中、最近相手にしてて嫌だなーなデッキたち↓

●4枚侠者
必ずしも不利な相手ではないとは思うんですけどね・・・相手も士気7だし。
しかしなーやはり挑発張飛や馬姫、李厳とか入ってきて嫌。
この前も、終盤まですっごいうまく捌いてたのに、自分のワンミスで負けちゃいまして・・・
頑張ったのに・・・相手は李厳の前出しで良いなんて!!!
って思うと悔しくて悔しくて・・・落ち込みますw


●過保護呂布
これは自分の苦手意識もあるのか、すっごい嫌。
呂布ワラも苦手なのに・・・過保護だともっと嫌。
闘陣でワンチャンした方が良いのかな??
あー・・・どう動いたら良いのか具体的に分からない。
呂布を無視して周りを倒したいんだけど、うまく行かない。
スキルの問題なのか。


●臥龍
もうこれは諦め気味\(^o^)/
たぶん今まで全敗\(^o^)/
でも悔しいから一度くらい勝ってみたい\(^o^)/
本当に勝てるビジョンが見えない・・・再起も無理だから、闘陣でワンチャン・・・
って思って頑張ったんだけど、転進増援とかで逃げられたらどうしようもないから、奥義使わせてからじゃないとおいしくないし、
車輪いたりするし、くるりんぱいるから警戒しないといけないし。
こっち再起じゃないとなると全滅を避けつつ対応しなきゃいけないし。
誰か勝ち方教えてくれーー
何気に定期的に当たるから困るんだよね~


あと、今更だけど、くそラグはどうにかして欲しいな~・・・
わーびきんずになってから、少なからず前より増えた気ががが。
海外と当たるんだからしょうがないのかもだけどさー。
とは言っても、丞相レベルですからね、実際はそんなに勝敗は左右しないと思うんですよ。
ラグあっても勝てる時は勝てる、なくても負けるときは負けるんだし。
ただまぁあれです、気持ちの問題です。
いやだなーっていうデッキと戦ってるときにラグあると本当につらいっていうか・・・
まず、城内できないのが辛いんですよね・・・
普通にやって勝てないから苦手であるので、そういう時って城内使いがちなんで、、
ラグを頭に入れた、余裕のある城内ができるようになりたい。
あと、がっちり乱戦してるのに迎撃されたり櫓を使ってしのぐことを考えてるのに相手が気持ち悪くワープしたり、
突撃が入らなかったり突撃が入らなかったり突撃が入らなかったりするのがもーーー!!!!!!
思い出していらいらしてきたw



あ、あと、同名武将必須大会でしたね!
大戦.NETのアンケート、私も、同名武将大会に一票入れてたので、1日ですが頑張って出陣してきました!

前回、トリプル郭嘉デッキをやって面白かったので、再びです。
前回は、
武将郭嘉3枚、英知曹操、UC夏侯惇
でいったんですが、今回は10コスなので、
UC夏侯惇→大喝
で、単純に5枚でコストを合わせて行ってきましたw

3セットやりましたが、結果的には6勝3敗。
しかし、初めに3連敗してその後6連勝w
初めは戦い方が良くわかってなかったのかな?

せっかく英知使ってるんだから!って思って、何があっても奥義は知略昇陣w
しかし実際は英知なんてあんまり使わなくていいw
刹那神速連打でいいwwww
あと、刹那神速と城内連環と騎馬単と3コス騎馬の相性が良すぎてびびるw
かなり負けてたのに、残り10cくらいで、刹那神速からの城内連環でまくったくそ試合があって、
嬉しいような申し訳ないようなwww

そんなトリプル郭嘉様の動画のうち、一つあげてみます(`・ω・´)



いつもぼこぼこにされてる臥龍に勝ったよ。・゚・(つД`)・゚・。
まぁ大喝がいるんで大丈夫なんでしょうけどw
中盤で大喝使ったとき、あわあわしちゃって操作がやばかったですww
カード取り違えたりして焦ったwww

この試合は残念ながら城内連環してませんが、結構使ってましたw
城内連環、対策というか、分かってない方が多かったのか、
こちらが城内連環使った後、ついカードを戻しちゃう人が多かったです。
その瞬間にカード戻しちゃうと、さらに城から出るのが遅くなっちゃうので、そこから城門攻城が余裕で狙えますw

それはそうと、
刹那神速楽しいな~
あんまり楽しいので、大会じゃなくて普通にデッキを組もうかと思っております。
今回のように、武力高い騎馬が2人欲しい。
どっちかいなくても、一人+郭嘉がいればどうにでもなる、っていう風にしたいな~
郭嘉はなるべく死なせない感じで。
うーん、考えてるとマジで城内連環も入れたいwww
あとは、武力上昇強めの号令も入れたいところだけど・・・
そうすると覇者求になっちゃうんだよねー・・・それはちょっとな~まぁ曹操は好きなんですがw

覇者求型だと、
曹操、郭嘉、ウホ、劉曄、楽進
とかかな?
あとは礎もありかしら?

または2コス騎馬2枚型にして、
ウホ、UC夏侯惇、R郭嘉、鍾会、劉曄
とか対応力ありそう?器用貧乏?

もうちょっと刹那神速デッキ考えてみます(●´∀`●)
そういう・・・また慣れてないデッキ使うと調子狂っちゃうんだろうな~とか思いつつ、
まぁ、いいやwwww


そんなこんなで、今回はこの辺で。
次回は戦国の予定です~

テーマ : 三国志大戦3 - ジャンル : ゲーム

01:18  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2011.02.07 (Mon)

我が戦をお見せしよう2

すっごい、どうでもいい雑談をまずしていいですか?w

皆さんは友人と遊ぶ約束をする時に、
その友人から、
「午後くらいからあそぼ~」
って言われたら、何時を想像しますか?

①12時
②13時

別に正解とかないんですが、私は②の13時なんですよねー。
でもこっち(関東)来てそういうと、大体みんな12時って言う人が多くて、ビビリます・・・
そんなに早くがいいんか・・・

しかし、地域柄なのか?と思い、先日小学校から高校まで一緒だった友人にその話をしたら、
「私も13時だなー。てかうちも午後って言って12時ってよく言われる~」
みたいなこと言ってました。
ので、どうなんだろ?性格なのか、地域柄なのか・・・
気になるところです。


そんなわけで本題です。
今回は戦国大戦の話題です~。

それにしても秋ステージの曲カッコいい・・・
ずっと流しっぱ^^^^
またMIDI作り始めちゃいまして、楽しいw
よーーく聞くと、普段聞こえない音も聞こえて鳥肌立ったりw
とりあえず一周した後の繋ぎが神。
しかしキーボード欲しい。。



しばらく、いろんなデッキをずーっと試してました。
オフ会前から!
試したデッキと感想を一言二言書いていきたいと思います!



■忍従デッキ
SR松平元康:6/8
R井伊直盛:6/5
C鳥居元忠:5/4
UC松下之綱:2/2
SR井伊直虎:

武23、統26、城1、制1、伏1、柵1、魅2

→3勝3敗。

家康を借りまして、やってみました!
感想としては・・・

難しいのに、一番強い状態はただの前出し。

ですかねー。
武力上昇早くないし、陣が武力上がっていっているわけではないので、陣から出たらまた武力上昇カウントし直しってのが辛いですねー。
ので、端攻めにも対応しにくい。騎馬は陣から出やすい。
陣を敷いてじっくりラインを上げられた時が一番強いので、前出しのイメージ。
だから、勝ってもなんとなく微妙な気持ちにwww
カウンターで忍従敷いてライン上げて、相手が再起してさらに忍従敷いてぼこぼこにした時が唯一楽しかったお^^^^
その時はあんまり前出しって感じじゃなかったので。
2セットやって、家康が可愛いのが分かってお腹いっぱいになりましたw



■7枚虎御前
R虎御前:2/3
R水原親憲:8/3
C飯尾連竜:3/2
C新発田長敦:3/5
UC浦原氏徳:3/1
C奥平貞能:2/4
UC松下之綱:2/2

武23、統20、伏1、柵1、魅1

→5勝2敗。

虎御前を引いたのでやってみましたー。
水原型ですね。
なんていうか、強かったw
ばーうpギリ前ということもあり、まだ飯尾さんが強かったので、開幕飯尾で色々暴れられました。
枚数が多いけど、こちらは虎御前舞っちゃえば、水原と松下を操作して、あとは飯尾の位置をちょっと気遣うだけで、
後3枚は前出しなので、相手があわあわしてくれてうまーでしたw
虎御前は潰されても全然いい感じで、むしろ虎御前はおとりだ!デッキになりかけましたw
でも、相手が虎御前倒しに来てくれれば、前出しの3人が頑張って攻城してくれるので、私は水原で突撃するだけの簡単なお仕事です^^^

5枚の高坂さんにも当たりましたけど、やはり勝てましたねー。
疾風陣って端攻めとかやっぱりちょっと苦手だと思うなー。
信長にも勝てましたw



さて、こっから、結構前から書いていた、「まつ」のターン始まります。
まつでいろんな槍を手直ししてみようというものです!
いろんなって言っても、結局2人しかやってないんですがw


おにこじまつ
SRまつ:2/4
SR鬼小島弥太郎:9/1
UC河田長親:7/6
UC村上義清:9/7

武27、統18、伏1、気1、魅2

→5敗 \(^o^)/


SRまつ:2/4
SR鬼小島弥太郎:9/1
UC佐久間盛政:7/5
R斎藤朝信:9/6

武27、統16、気1、魅2

→1勝1敗

orz
おにこじまつは違ったようだ。
全く勝てなかったよ\(^o^)/
てか、何したらいいか良くわからんwwww
朝信型にしたら一回勝ったーと思ったけれども、
それはたぶん相手が刺さりまくったからだと思うので、別に朝信関係ないかも。
コスト重いのに統率低いわ相手依存の計略だわで鬼小島ってなんなのちくしょう\(^o^)/
まぁだからまつで手直し、って思ったんですが、こう、なんていうの?統率が低いってやっぱり色々不便すぎるね。
攻城するにもさ。
ただ、騎馬佐久間くんが実はすごい可愛い声だって知って満足したよ!!
織田で騎馬使うならあの子一択まである。

で、
私は統率の低い槍をどう扱ったらいいかわからないんだ!
と、思って、この人にしてみた。


まさとよまつ
SRまつ:2/4
R内藤昌豊:8/9
UC武田信玄:8/8
R池田恒興:8/2

武26、統23、気1、魅1

→1勝4敗 \(^o^)/

どういうことなの・・・
おかしいな~昌豊の使い方をすっかり忘れてしまったようです。
始めはあんなに使ってたのに。。
統率云々の問題じゃないですね^^^
スターター信玄強いって言っても、今はもう時代遅れな感じが、使っててひしひしと感じましたw
でも2.5コスの騎馬がいないよーむしろ飯富のほうが良かったかも。。

まぁ、デッキにも難があったんでしょうなー。
池田は使いましたが、面白かったです。
相手が固まってくればぼっこぼこ\(^o^)/
10ヒットを越えるとヒット数の色が変わるんですよーw
一回、天下布武をやりこめたことがあって感動しましたw
まぁ2回目からは広がられたんですがね\(^o^)/


結論。

私のまつは馬場専用(●´∀`●)

もうこれでいいやw
でも最近はピンチのときは、まつを高坂さんにかけたりします。
士気3で軽いですからねー気軽に+3できるのはいいです。
いろんなのを使うと、メインデッキってやっぱり見えてくるよねー。


長くなってきましたねー。
もうちょっとだけ続きます~

テーマ : 戦国大戦 - ジャンル : ゲーム

02:29  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2011.02.04 (Fri)

我が戦をお見せしよう1

ざにさん公式サイトデビューおめでとうございます!!
まじすごいよ・・・すごいですよ・・・!!
とりあえず岡部(弟)がツンデレすぎて萌えたww
皆さん楽市楽座の頂上解説パート5を是非みてくださいね(●´∀`●)ノ



もう一つ雑談。
メニューにBGMを置いてる当ブログですが、
今は戦国大戦の秋ステージの曲にしてます♪
ニコニコで神編集をしてくださった方がいたのでお借りしましたー
すごいいい曲ですねー(゚∀゚)
大戦の曲は良い曲が多いですね!
三国志のもサントラを買ったり耳コピで自分でMIDIを作るほど好きなので、早く戦国のサントラも出て欲しいです~
ちゃんと聞きたい曲がいっぱいです。陣形のとか陣形のとか陣形のとかw




というわけで、タイトル通り、最近の戦状況を書きたい・・・
んですが、何から書こうかしらw

長くなりそうなので二回くらいに分けたいんですよねー。
ちなみにタイトルの台詞は高坂さんの復活台詞ですv


とりあえず三国志について書こう。
あ、さくらんぼカレーレポは続きに入れる予定^^


そんなに回数やってないんですがね;;
前リプ記事書いてから2セットやりました。

そんときのマッチングがこれ。


1、孫武春眠赤壁→○
2、孫武周泰引継ぎ手腕ハゲキャノン→×
3、堕落呂布ワラ→×
4、4枚八卦→○
5、4枚八卦→○
6、黄忠王悦→×

なんというか、ひどいね、特に後半^^
でも3勝3敗だったよ!がんばった!!

3戦目の呂布ワラは、微妙に負けてるのに、なんか勝ってると勘違いしちゃって、攻めてなくて負けたというかなり悲しい感じでした・・・
気づいたのは残り3cのときであった・・・
相手にしたら、何で攻めてこないのこいつ?wだっただろう・・・
悔しいなーー完全に途中まで自分のペースだったのにー。というか最後まで自分のペースだったと思ってたのにーw
6戦目の黄忠王悦はかなり勝てる感じだったんですが、前回の冒頭でもつぶやいたように、
曹仁先生が擦っても反応しなくて、真っ直ぐ王悦に刺さりに行ったのが敗因だちくしょう^^^^
もう、カード変える!
曹仁先生、裏の見た目は張遼ほどひどくないのになー・・・



というわけで、記念撮影^^

純正神速

実はホウ徳は少し前に、もう反応が悪くてイライラしたので、新しいのに変えていたのでしたー。
このホウ徳は古いやつです。
写真じゃ分かりにくいですが、結構ぼろいですー
でももっとぼろくなるまで使ってる人もいるのにねー。
何で反応悪いんだろうか・・・


張遼と曹仁の裏^^

裏

ホウ徳は張遼と同じくらい汚い。
曹仁先生は割りと綺麗ですねー。

でも、これを期に4人も変えようと思います。。
今までありがとう。・゚・(つД`)・゚・。



さて、気を取り直して、久々に動画貼ってみますw



対4枚八卦!
これは2戦目です。1戦目は動画取り忘れたので、どっちが良く動けてたのか分かりませんがw
仙台オフ含めてから数えて、この形の4枚八卦に4,5回絡まれたんですが、1回しか負けた記憶がありません・・・w
何か勝てるようになってきたー\(^o^)/

なんだか、私は他の人と勝てるデッキが違うみたいです。
そういえば、いつも「神速にとっていい環境」といわれてるときはそんなでもなく、
「神速死亡^^」って言われてる時代の方が勝ててましたねー。
ただし長槍陣永続だった時代は除く^^^^^^

負けてると、耐性がつくんですかね?
中途半端なことはしなくなる、のかもしれません。
車輪はスルーするもの^^^^^
離間は躊躇せず使うもの^^^^


そんなこんなで、ぼちぼち、頑張っていきます!
画像や動画を貼って重い気がするので、三国志はここまで!

続きは、カレーレポw

テーマ : 三国志大戦3 - ジャンル : ゲーム

01:35  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2011.02.03 (Thu)

迎撃オフ会二日目。

SR張遼と曹仁先生の反応があまりにも悪いので、素直に新調しよう、と思った証23の冬・・・

どうもさくまりおです。

今まで多少反応悪くても、愛と意地で使ってたけど、
それで負けたとなると悲しいよね・・・。
あれ、刺さってなければ勝ってたんだぜ、黄忠王悦。
黄忠王悦されてないけど。

でも曹仁先生の代えがない\(^o^)/
2のでも使うかなー・・・
あと楽進と賈ク・・・ぐぐぐ・・・
LEあるけど自分はLEでないのを使いたい・・・


それは置いといて、迎撃オフ会二日目のレポです!



二日目もお昼ごろ集合!
一日目のメンバー+黒鍵さんゆーふぃさんです。


まず、ごはん、何処にしますー?ってなったんですが、
ジョンさんの押しで?前回も行った「はやしや」へ。
前回は夜行ったので、ランチはランチで良いと思うです(●´∀`●)
私は表で写真みて気になってた豆腐ステーキを頼みましたー。

私は家でも、面倒くさい時、豆腐を焼いて食べるんですが・・・
いつも出汁で味付けして和風な感じにしてたんですよねー。
でもまさにステーキ!って感じで、ソースがステーキソースでした!
合うなー美味いなーw今度家でもやろうと思いましたw

すごいどうでもいい情報ですね!!


ご飯の後は空いているゲーセンを求めて移動。
そこで、とりあえずモンハン組みとゲーセン組みとで分かれようって話になりましたー。
モンハン組みは、てとさん、らいはさん、黒鍵さん、紅鉄さん、八神さん、わし。

わしは先日HR5になってたので、てとさんと一緒に八神さんのHRを5に上げるクエをやりましたー!
自分は双剣しか使ったことがないので、いろんな武器を使える人はすごい・・・
てとさんの支援笛が神でした!強走笛と解毒回復笛!!
あと、ナルガの亜種とか初めて戦いましたー、色気持ち悪いwww
しかし3人だとまた違った感じですねー。
私は二人でしかやったことなかったので。

そしてクエスト後の1分間で殺り合う3人www
八神さんの大剣が最強すぎて太刀打ちできない\(^o^)/
宙に浮きまくりw
双剣は転ばせることしかできないのであった・・・


モンハンの後はゲーセン組みと合流して店内!
私はまず八神さんと戦国店内。

わし:いつもの

八神さん:
SR甘粕、UC中条、C高梨政頼、R斎藤、UC絶姫
なんでも、前日ヤマシさんとの戦友対戦で、せこい!と言わせたデッキだとか・・・?
こちらは4枚なので、槍が出てればとりあえず甘粕はなんとかなる!
あと朝信も、疾風すればたぶん何とかなる!
という感じで、何とかした気がしますw
でも端攻めが苦手なデッキなので、中条さんは嫌・・・(;´Д`)
突貫もらいましたし・・・
とりあえず、高坂さんが28回突撃してるので、頑張ったんじゃぁないかと!
あと馬場ゲー。
なんとか、勝たせていただきました!


続いて、ざにさんと対戦

わし:高坂らぶ
ざにさん:寿桂尼マスター!(ぇ
SR直虎、SR岡部、UC早川殿、R寿桂尼、SS今川義元

今川使いさんは高坂さん嫌みたいなんですが、私も今川はそんなに得意じゃないですたい(;´Д`)
高統率を活かしてばしばし弾くので、自分たちより統率が高い軍団は慣れてないのです・・・
尼御台を使われた時点で上手いこと守られてしまい、攻めあぐねてしまったので、どうしよう・・・orz
と思ったので、
まつ二度掛けを始めてやってみました!
下がってもらったので奥義も使ってラインは上げられたものの、
全然まくれず\(^o^)/守り上手い!
もうちょっと馬場を振り回しても良かったかなーって思いました・・・騎馬を刺せなかったー。。
終盤は、虎口も無理だろう、と思ったので、高坂さんで壁をワンパン取る戦法に。
壁を殴ったは良いけど、虎口に走ってくる直虎を防ぎそびれ、看破したものの負けました!
馬場を城門から出してたら・・・!とは思ったものの、ちゃんと城門に出しても間に合っていなかったかもしれん。
対戦ありがとうございました!
次回までにもうちょっと腕を磨いておきます(`・ω・´)


続いて、てとさんにリベンジされました!

わし:高坂は俺のよm(ry
てとさん:恭雲院は(ry
SR岡部、R恭雲院、UC保科、UC関口、C奥平

確か、中盤まではずっとてとさんのターン!だった気がします><
こちらは恭雲院で高坂さんを撤退させられたり、岡部の弓が痛かったりで思うように動けない感じでした><
たしか、岡部さんで守られて、他で攻めて来られる時があって、
こちらはまた、まつと馬場で攻城に行き、馬場がとりあえず鬼美濃して粘って、
そのあいだに虎口入れられたりしたのを高坂さんと原で守り、
こちらも虎口が開いたので、奥義(全体速度上昇)使って原で馬場を急いで援護しに行きつつ、虎口に馬場をねじ込んだきがします・・・
昨日は本丸が通ったので、本丸守るだろう!と思って兵糧庫にしたでござる(`・ω・´)
それが通って攻城入ってなんとか勝ち!
ただの馬場ゲーです本当に(ry


これらの店内の途中で、らいはさんが新幹線で帰られるということでゆーふぃさんと一緒にお別れに。
お疲れ様でしたー!
戦国組みが終わったところでいい時間になってきたので、ジョンさんが予約してくださった飲み屋へ。


これが、全ての始まりだった・・・

ちかえどもー!!

飲み屋の席は、地下で私達の貸切状態w
後にも先にも、他にお客さんはいませんでしたw
始めは割とまったりな感じで飲んでいた・・・はずなんですが、
いつの頃からか?みんなのテンションがおかしい・・・

私は翌日卒論発表会だったので、2杯で我慢しましたwwwww
くーっ!翌日なければもっと飲みたかったーwww
あ、でも酔ってましたwすっごい、楽しかったです♪


酔ってて、なんだかよく覚えてないので、覚えている名言集。

ちかえどもー!
・実際背中は流し合えないから!
・ちよめちよめの仲
・ウサストライク!
ちかえどもー!
・れっつぱーりー!
・やんちゃなオラオラ兄ちゃん
・水ですよ(←冷酒
ちかえどもー!


なんかもっといっぱいあった気がするけどカオスすぎて覚えてない\(^o^)/
私も酒が入るとテンション高くなっていつもより喋るようになったり、ツッコミが激しくなったりするので、何か失礼なことを言ってないか不安です・・・w

黒鍵さんとジョンさんと紅鉄さんが10回くらい義兄弟の契りを交わしてましたw
生まれた時は違えども(ry
が、いろいろ混ざって誓えどもー!になってたw


翌日の皆さんが心配でしたが、無事だったようでよかったですw
私もちゃんと学校行けましたー!



そんな感じで、二日間のオフ会終了です!
参加者の皆様、お疲れ様でしたm(_ _)m
ありがとうございました!!

またあそびましょー!(゚∀゚)!




戦国店内は全部、高坂、馬場、まつ、原
で、やってましたねー。
始めは、
私の高坂っぷりを見せ付けてやる!っていう予定だったのに、
いざオフ会終わってみると、

馬場つおいおっおっ( ^ω^)

になってたwwww
実際それまでそんなに鬼美濃してなかったはずなんだけどなーw
士気5ってのが便利だね。強いね!馬場さん素敵!!


次回からは、通常の記事に戻ります~
もうね、書きたいこと溜まっててやばいので、更新速度うp!で行きます!
三国志も、あんなデッキに勝ったよ!とかあるし、
戦国に至っては、5種類くらいいろんなデッキを試したので全部書きたいw
あと、さくらんぼカレー食べたのでレポします!w

次回をお楽しみに!!www
02:11  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2011.02.01 (Tue)

迎撃オフ会1日目。

29日、30日と、てとさんとらいはさん迎撃オフ会行ってきましたー!
参加者の皆様、お疲れ様でしたm(_ _)m

二日目夜が強烈すぎていろいろ吹っ飛んでる気がしますがw
さっそくレポってみます!



■1日目
12時30分位に皆さんと合流。
メンバーはてとさん、らいはさん、紅鉄さん、ジョンさん、ざにさん、KAINさん、八神さん、です!
まずはご飯へ。

ご飯の場でてとさんからお土産いただきました!
うさぎのデザインの可愛いおまんじゅうと、
以前わしがさくらんぼ好き!!って言ったのを覚えていてくださって、ななんとこんなものをいただいてしまいました!


さくらんぼかれー


さくらんぼカレー

だと・・・!?
皆さん思い思いの味を想像しておられて、なんだか波紋を呼んでいた気がしますが・・・w
食べるの楽しみですwまだ食べてませんwww
次回以降のカレーレポにご期待ください^^^^

ご飯はまったり、このお土産と、ぺんぺん中条についてお話ししていた気がしますw
あと、東京に来てまさかのてとさん「米おいしいですねー」発言!w
まぁたしかに、おいしかったですけど!
で、てとさんがおかわりしたご飯がなかなか帰ってこなかった。
実は私、ご飯足りないなーってちょっと思ってて、てとさんの茶碗が帰ってきたら私もおかわりしよう、って思ってたんですが、
なっかなか帰ってこなかったので諦めたのでしたw


ごはんの後はカードショップへ


ロケテのカードの富田さんおそろしーとか、
甘粕売ってないwとか、
まつ高い!(;;;゚Д゚)とか、
そんなだった気がしますw

で、わしとてとさんと八神さんで前回の関東オフでもやったくじのコーナーへ。
2000円くじと1000円くじで悩みまくる三人。
個人的には、2000円だと当たりがでかかった・・・
山県いたし幸隆いたし・・・!
1000円でも滝川がいたのでいいなーという感じではあったんですがw
しかし1000円くじの当たりに、Rなのに高坂さんをチョイスするとは、あの店分かってるな!!!

というわけで、散々悩んだ末、三人とも1000円くじを買うことにw
開封はもちろんゲーセンで!


ゲーセンではまずはみんな戦国だったかな?
くじ組みは開封w
わしの引き→諏訪姫、虎御前、池田

なんというダブリwwwwww
みんな自分で引いたこと有るわwwww
両側がRだったからはずれだなーとは思っていたけど、まさか全部ダブるとはwww
もってないRいっぱいあるのにー!

八神さんが何を引いたかうっかり失念しましたが;;;;
しかしお二人は当たりを引いた気がしますw
てとさんにいたっては高坂さんwww
で、虎御前ダブっても仕方ないので、八神さんに献上して代わりに丹羽さんいただきましたー!
丹羽さん欲しかったのでわーい!(●´∀`●)
イスパニアデッキでも考えるかな~


このタイミングでは私は河田きゅんらぶ!のジョンさんと店内していただきました!
いや、私もね、河田きゅん超良いと思うんですよ、強くて可愛いと思ってちょっと使ったことあるんですよ。
私には全然扱えませんでしたけども!
それは置いといて、店内です。

わし:いつもの
R高坂、SR馬場、SRまつ、UC原

ジョンさん:
UC河田きゅん、UC占領安藤、UC中条タソ、C山内、Rねね、C新発田長敦
開幕系のデッキですね!

実は私全国でも、開幕中条さんにぼこぼこにされた経験が数回ありまして、
対策は練れた気がします!
いつも士気4で疾風陣して微妙な結果になっていたので、今回は鬼美濃して粘ってもらって突撃を入れる、という感じで開幕を守ってみました。
というのは覚えてるんですが、中盤はあんまり覚えてないです><
鬼美濃を操作しながら騎馬を操作するのが面倒だったので、結構馬場は放置だった気がしますw
あと鬼美濃使おうとしたら、誰もいないところに前線への采配を誤爆した記憶がありますwぐだぐだw
確か、中盤だか終盤くらいに、ライン上げられたので、どうしよーって思い、
騎馬で守っている隙に、奥義鬼葦毛で馬場とまつのラインを上げて馬場を無理矢理城門に突っ込んだというセコイ戦い方だった気がします。。
しかし虎口攻めで私内門選ぶもジョンさんには看破されました><
大丈夫か・・・!?と思いつつも、まつも攻城してくれてたし、大筒が取れたので何とか勝たせていただきました!
対戦ありがとうございましたー!


混んで来たので場所を移動。
近くにこんなにゲーセンがあるなんて素晴らしい・・・


移動した先ではてとさんと店内させていただきましたー!
仙台での嫁対決は負けたので、リベンジです!!

わし:さっきの

てとさん:嫁は恭雲院
UC関口、R恭雲院、C駒井、R富田、R朝比奈騎馬

てとさんとは二日目も対戦したので、いろいろ混ざっておりまする。。
開幕は大筒を取り返しにいこうとしたら誘導をされたので、そのまま馬場と高坂さんで攻城w
もちろん大筒は取られるw
そして朝比奈くんの突撃が痛い。
中盤でもたしか疾風陣→誘導されて騎馬が使い物にならない\(^o^)/
な感じだった気がします。
で、どうしてそうなったかは覚えてないのですが;
高坂さんで自城を守りつつ、また馬場を虎口に突っ込む作業にした気がしますw
迎えるのは駒井さんと富田さん、だったかな?
駒井さんに覚悟されたので、こちらはもちろん負けじと鬼美濃。
さらに奥義も使って虎口にねじ込みます。
ここでの3択・・・
さっき内門で看破されたから、ここは今度は潔く本丸行こう・・・

結果、
通ったー!(●´∀`●)

そしたら落城してしまいますた・・・
虎口で56%削ったらしい、馬場さんオソロシス。
対戦ありがとうございましたー!



その後は、ゲーセン内暑いねーw
ってなって、じゃぁお茶でも行きます?
ってなって、サイゼ入れる?
ってなって、結局みんな普通にご飯タイムになってましたw

私はそのあとサークルの飲み会があったのでここで帰りましたー
お疲れ様でした♪



そんなわけで1日目終了!
長いね!うん!前回のレポ短かったからね!今回は長めで頑張ってみます(●´∀`●)ノ

2日目は明日書こうと思います~
20:43  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)
 | HOME | 

