--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.04.17 (Sun)

ばーうpとかいろいろ

皆様おはこんばんちは。
ここ数日あったかいですね~あったかいのが好きです。寒いのは嫌です。


大戦はちょくちょくやってますー
ちょくちょく過ぎてあんまり書く事ないような気もするんですが・・・
ちょっと文字を打ちたい気分だったので書いてますw



そうそう、先日トレードでSR滝川をゲットしたんです!
なので、群雄伝をいっぱいやってましたw
あ、あとUC秀吉な!
戦国は群雄伝楽しいな~三国志は全然やってないのにw
まだ豊臣伝も終わってないのでやりたいですねー
丹羽さんのイベントを早く見たいので利家も欲しい。

そして足ガール(赤)も欲しいので、早く勘助と幸隆と山県は私に引かれなさい^^^^^^
特に勘助な!勘助と高坂さんのイベントがいっぱいあるんだー!!


全国もちょっとだけやってるんですが、暫くやってなかったのと三国志をいっぱいやっていたせいか、勝ち方が分からんwww
なんか、全国やってみても戦ってて全然やる気がないん・・・だよなぁ・・・むむむ。
もしかしたら鉄砲単とかやってるからかもしれませんがwwwww
どんな感じかというと・・・

SR滝川、R丹羽、R退き佐久間、C信勝

皆まで言うな、わかっておる、丹羽か滝川かどっちかにしろと言いたいんだろ?(誰
いやーでもさ、鉄砲メインのデッキで丹羽さん入れないとか私耐えられないわけです。丹羽さんの懐が大きいのがわるいんです。
まぁこんなデッキで全然勝てないんですけど楽しいですwww

てか!!バージョンアップしたんですよね~・・・
もーすみません、いろいろ愚痴って良いですか?
まずその丹羽さんです。
イスパニア方陣は武力+2→+3になって、効果時間が15c→10c
になったんですよ。どう思います?
私も使ってみるまでよく分からなかったんですが、今まで通りに丹羽さん使ってたら効果時間短すぎて涙がでるんですけどwwwww
皆で張り付いて使う、みたいな新たな使用方法も出来るようになったにはなったんですが、
私丹羽さん使ってると時基本張りつかないって言うか敵陣に行かないしwww
大筒ゲーだしwwww
私が今までイスパニア方陣使ってたときは、

相手が攻めてくるのをちょっと城ゲージを使いつつ死なないように守り、相手が帰る時にカウンターで使って鉄砲撃って倒し、大筒ゲーに持ち込む。
ってのをやってたんですよ・・・だから良く自城前で使ってたんですが・・効果時間短くなってから、自城前で使ったら大筒ゲーに持ち込んでる最中に切れちゃうんですけどwww
今までは大筒とるくらいまでいけるのに。
で、大筒に居続けて二発目をいただく、と。
それがすごくやりにくくなっちゃって不便なことこの上ない!

あと、大筒ゲーに持ちこんだ後、相手が端攻めしてくることがあるんですけど、
そういう時って相手が端っこを歩いてるときって鉄砲で狙っちゃ駄目なんですよね、弾が絶対2発くらいしか当たらないんですよ。
だから、相手が張りついた時くらいにイスパニア方陣の上から数人だけ対応させて守ってたんですが・・・
相手が自城に来るまで待ってたら、自城に来たときくらいにイスパニア切れちゃうんですよねーwwww
今までイスパニアが続いてれば、大筒の上に居ても端攻めの奴に対応できてたのに・・・

効果時間の減少は私にとっては弱体化でしかないんだが!!!!
戦い方変ええれば良いんですけどね、てかイスパニア方陣で鉄砲単なんてやめれば良いんですけどね。
でも面白いじゃん、鉄砲単。丹羽さん、滝川。
だから、気が向いたらもう一回くらいやってきます。


あと高坂さんが大幅弱体で、
ざまぁとか言われてるのを聞いてめちゃくちゃ凹みました^^^^^^
本当に初期くらいは(ry
と、言い出すともう悲しくなってくるのでやめよう。。。
私は高坂さん好きだからね、好きだからね。
全国やることがあったら使わせていただきます・・・


そして、馬場が強くなったんだけどどうしよう。
回復量、80%→100%になったんだけど!!
前から強かったのにこれ以上強くしてどうするよ、次回ばーうpにびくびくするだけだよ・・・今の使用率とか見てないからわからんけども。
私のデッキは相手デッキによっては疾風陣デッキでなく馬場デッキだったから、嬉しくないなんてことは全くない、むしろ強化は嬉しいですけどね。馬場かっこいいしね。


そんな感じで・・・戦国は群雄伝メインにやって行きたい所存です。



三国志もやってきましたー
あたし争奪戦も運よくゲットして証36になりましたですー
1出陣に1証ゲット、を目標にしてたんですが、出来てますw
覇者になったばかりの時はやはり丞相とちょっと雰囲気が違って・・・
うーん、なんていうのかな。より勝敗にシビアな雰囲気な気がするんですよ、丞相より。
それで負け越したりしましたが、落ち着いてきたのかまた勝ち越し始めました。
というか、先日はすごく騎馬単が多かった・・・6戦中4戦が騎馬単とかどういうことなの。
まぁ対騎馬単なら8~9割勝てる自信があるので!w(ぉ)良いんですけど。
神速よりも戦騎とか覇者求が多かったですかねー・・・

三国志もばーうpしたんですよねー
どんな感触ですかね?プレイされた方。私もまた行ってこようかな~と思うのですが・・・
ホウ娥と賈逵が修正・・・wikiによるとあと司馬炎とか名君も弱くなったのですかね?
名君は個人的には嬉しいです。
司馬炎と賈逵はあんまり関係ないかな~
運よくなのか、ホウ娥にも殆ど当たらなかったので良くわからないですね。


システム的なことはどうでせうか?
いろいろ言われてるけど結局、あんまり変わってないのですかね?
天下無双が強くなったって言うデマがあったらしくて、呂布ワラが増えてるとか何とかw
私も2回当たりましたしw
過保護呂布じゃない、普通の呂布ワラは久々だったのでちょっと緊張しました・・
あんまり得意じゃないんですが;うまいこと神速号令と離間を組み合わせて使えて勝てたので良かったです。


このばーうpはまぁ、アレですか?ホウ娥と賈逵を何とかするばーうpなのですかね?
あまり変わらないのなら言いのですが・・・

最近頂上でやたら桃園が多いですが・・・桃園はやなので当たりたくないですwだいたい挑発入ってるからねー・・・
離間を上手く使うしかないんでしょうけど・・・あとは相手との士気差とかかな?
とりあえずあたらないことを祈りますw


そんなこんなで、結構前のですが一つ動画を置いていきます。対臥龍です。
たぶん、初めて勝ったですねー・・・臥龍は。
テンプレ?じゃないですけどね;



鉄鎖は溜まってなかったみたいですねー。曹仁が一瞬嵌ってるけどオーラ纏ってるし。
桃色されたとき、ホウ徳も入ってるとばかり思ってましたwwww
もったいなかったーw
運がよかっただけだと思いますが、勝って嬉しいです・・・もう臥龍は諦めていたので。。


ご視聴ありがとうございました!
では、今回はこの辺でー。

テーマ : 戦国大戦 - ジャンル : ゲーム

23:09  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2011.04.08 (Fri)

続・やる気

また、ゆれましたねー。
こっちまでかなり長く揺れたので(と言っても震度1とか2とかでしょうが)、大きかったんだろうなと思います><
皆々様大丈夫でしたでしょうか?
プレートはそろそろ落ち着け。



気を取り直して、私はもう下書き保存してあった記事を上げますよ、と。
まず落書きなぞを投下。



純正神速が好きすぎてやった。

純正神速

反省も後悔も(ry


というわけで、プロフィール画像も変えてみました。
こっち↑はいつもの並び順ですw
落雷居るときは1コスと両端を入れ替えたり、春眠居たら重ねたりしますけどね。

調子に乗って、応用でこんなのも作ってみた。

endless.jpg
横に並べるとエンドレスの壁紙になります。

あ、折角画像乗っけたので、こんなのも、すごく昔に作ってました、ってのを紹介してみたり。

神速デスクトップ
壁紙です。

SE○Aさんすいません勝手にカード画像拝借して作りました。
私の画面にあわせて作ったのでノートPC用だと思いますが、配布とかしない程度によろしければどうぞwww
画像をうpロードするのに、サイズがでか過ぎたから縮小したため、劣化してしまいましたが。。
「純正神速のデスクトップ」と思って作ったんですが、まぁ趣味で違う人がちらっと居ますw

他にも、
・イケメンデスクトップ
・かわいこくんデスクトップ
・かわいこちゃんデスクトップ
・ダンディデスクトップ
・脳筋デスクトップ
・美人さんデスクトップ

などなどを作りましたwwww
中国留学中に、あんまり大戦がやりたくなったので、心を静めるために作ったんですよねー

で、友人にカード画像見せて、これはイケメン?かわいこくん??とかアンケートをとりつつ作りましたwww
なつかしいなー。
ちなみに二年以上前?なので、まだ漢軍とか追加される前ですw
まさかとは思いますが欲しい方が居たら上げようかと思いますw


あと、前回プロフィール画像のまつさん。
まつ
少女マンガちっくになっちまいましたが、、
まつ可愛いですね!戦国やりたいんですけどね!群雄伝とかやりたいんですけどね!!



そんなこんなで、三国志大戦をやってます。
画像を貼ったら縦に長くなったので、続きに収納!

テーマ : 三国志大戦3 - ジャンル : ゲーム

00:37  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2011.04.07 (Thu)

やる気

やる気があります佐久間りおですおはこんばんちは。


今回はまず、ずっと書きたかった無双の感想を書きたいと思いますw

ちょくちょく真・三國無双6やってます。
一応大きなタイトルは2からずっとやっている私ですが、
今回の6は個人的にはまぁおもしろい。

何より晋が参戦だからな!!!
私は無双で司馬師司馬昭を操作できる日が来るとは思ってなかったからそれはもううれしくてうれしくて!!!!!

司馬師がとにかくかっこいいんだなー置鮎さんだしな声!
司馬昭は自分の中のイメージとは大分違いますが、まぁいいんじゃないでしょうか。
トウ艾はどう見ても某MHとスネークを足して2で割ったようにしか見えないw絶対意識してるだろアレ。

しかし良い意味で期待を裏切ってくれた、私の中の新キャラNo,1は鍾会です。
なにあの人イケメン。顔がこの前しゃ○くり007に出てきたKA○AGOE氏にすごく似てると思うんだけどどう思います?
すごい自信過剰なところと英才教育を鼻にかけてる態度と台詞と声がすごい、
ぷぎゃーm9(^Д^)って感じで面白いwwwwwwww
すごく、歪んだ愛ですwww
操作してても普通に強いところがまたなんというかむかつくw

新キャラでは、あと関索と鮑三娘の二人がとても可愛いです。
鮑三娘が今時の女の子風なんですが、嫌な感じじゃなくて可愛い!
関索もとても良いキャラしてますw王元姫を無意識に口説いてたりして吹いたw

あ!あと練師もいいです!おっぱい大きいし!(ぇ
大戦的に言うと歩夫人かな?

5でリストラされたキャラも復活して嬉しいですねー。
個人的には大喬が嬉しいです!すごく可愛いですねー大喬!まだ操作できてないので使いたいです(●´∀`●)
あとは祝融と孟獲の二人も復活で嬉しい!また仲の良い夫婦が見れますv
で、ホウ徳は復活しないんですか?^q^


とりあえずストーリーモードは全て終わらせたんですが・・・
システム的には3の無双モードみたいな感じです。
ステージごとに操作できる武将が決まってるタイプ。
で、
初めに晋からやろうとしたら、「晋は、魏呉蜀が終わってからやることをお勧めします」って出たw
ので、素直に魏呉蜀からやりました。
感想としては・・・魏は・・・魏伝というより夏侯惇伝w
というくらい、個人的には夏侯惇の印象が強かった・・・
典韋とか淵とか、すごく良かった人もいっぱいいたんだけどね。
終わった後私の印象に残ったのは惇でした。
しかし魏伝はなぜあそこで終わるのか・・・私は納得いかない。
ネタバレになるけどでも言いますけど、

曹丕様のターン何処行ったぁぁぁぁぁ!!!!

曹丕様カワイソス・・・なんでやねん。
泣かせれば良いってもんじゃねーんだぞ!!
魏伝の最後で不覚にも泣いてしまったよ!!!確かになんか良い話だった!
でも、でも、曹丕様のターンが私は欲しかったー!確かに曹丕様はあんまり戦してないかもしれないけど・・・ちょっとくらい・・・


魏伝の後は呉やったんですが、呉の印象は個人的には孫権。
孫権がすごくすごく男前でかっこよかったです!!なんか、成長していく姿が素敵でした。
しかし、いつも呉の話ではある、孫策と周瑜の会話が少なかったような気がして、ちょっとがっかり。
あの、将来を熱く語り合う若かりし二人が、呉では好きなのになー。
まぁ、権ちゃんと練師がすごく良かったので良いか、という感じはしたw
最後の孫権は爆発しろ^^^^^^^


蜀は・・・というか、申し訳ないんだけどあんまり蜀は好き!っていう感じではないのでね私!
蜀ファンの方ごめんなさい。
つい、こう、言ってることとやってることがちがくね?とか、
私の性格が捻じ曲がってるので、捻じ曲がったように見てしまうのですw嫌な奴だなー私w


晋は・・・とにかく姜維がウザイwwwwwwwwww
なんという執着、怖いわ・・・
諸葛亮はあんまり人を見る目がないんじゃないかと、やはり思ってしまいます。
天才肌で、自分で何でもできちゃうから、他人に頼るのが苦手なのでは・・・?
諸葛亮には詳しくないので大きなこといえませんがw
その点、司馬懿は何気にいろんな人物を引き抜いたりしてるよね、トウ艾が良い例だし。

晋は思ったより殺伐としていたかも。私のイメージが、すごく、どろどろした感じなのでw
郭淮のキャラがすごく良かったです、なんか・・・ずっと咳き込んでるから心配になりますw
また、最後の方は司馬昭と劉禅との距離というか、劉禅の扱いがとても良かったです。
暗愚でない劉禅設定なんですが、私も、そんなに劉禅が暗愚だったとは思いたくない派なので、良い劉禅だと思いました。
関羽とか諸葛亮が大好きな友人が、
「なんで趙雲は長坂で阿斗を助けたんだよ!殺しちゃえば良かったのに!wそうしたら降伏なんてしなかったかもしれないのにー!」
って、冗談交じりなんですがw何度か言ってて、劉禅カワイソスwwwって思ってたので。

しかし、晋シナリオでは劉禅が降伏するところまでやるのに、
トウ艾は生きてるし、曹髦殺害事件も完全スルーだったのが、どんな風にやるんだろ・・・と、期待していただけに残念である。
まぁ、あの無双の司馬昭は皇帝(曹髦)殺害の罪を実行犯に押し付けて賈充を助けるようなことはしそうにないですが。
だから賈充はすごいやつだな!!!って思ってるわけですよ!だからカード追加の時も賈充来い!とか言ってたわけですよ!実際カード出たらイラストは人外でしたがでも好きだよ!
あー、てかその事件を全スルーするから、賈充が無双で出なかったんだろうな・・・司馬昭も難しいキャラになってしまうし。

いろいろ言ってますが、晋の最後はすごく良かったです、ムービー。
演出が感動させようとしておる!!アレはやはり皆泣いてるみたいですw
なんというか、曹操、劉備、孫堅から始まった物語が、いろんな思いや志を持った人々の物語が、終わって行く・・・そういう切なさがありました。


うん・・途中、分かる人にしか分からない内容になってすみませんorz


システム的なことを言わせていただくと、画面は綺麗です。
敵武将が突然目の前に現れる現象はたまに起こるんですが、爽快感的な意味ではわるくないかと。
少なくともPS2で出た無双5SPよりは。PS3のスペックだなと思います。
あと、今回何気に私がすごいと思っていたのが、ムービーとかでモブ武将も喋ると口が動くことです!
すごい細かいことなんですが、何気に気になるんですよねwwww
全員口が動いてて、、プレイアブルキャラとモブでは頑張り度が違いますが、でも、いいとおもいました。

また、今回推しているシームレスプレイについては、良いところと、特に・・・別に・・・なシーンがある気がしますwww
戦闘が始まるときは必ずプレイキャラの真後ろにカメラが移動してしまうので、何というか、あんまりシームレス感が体感できない場面もありましたねー。
いい場面もありましたけどね。

戦闘については・・・一応全員が全部の武器を装備をできるのですが、
キャラによって得意な武器があり、そのキャラごとに特殊攻撃がある感じですねー。
しかし、通常攻撃はどの武器も共通してるので誰が使っても同じ。
それゆえに、同じ武器を使う人は特殊攻撃(EX攻撃)も似た感じになりがちなのが若干残念。
特に羽扇組みの司馬懿、諸葛亮、諸葛誕は皆似てて、続けてやると飽きるまであるwww
台詞が個性が出てるのが救いか・・・
全キャラを操作したわけではないので、他にもそういうのありそうです。刀とかな。
その点では新キャラは優遇されてますね。オリジナル武器なのが多めかなと思います。
しかしオリジナル武器とかで強いと特に、武器チェンジをしなくなるので、その点は難しいです。
EX攻撃が強いとそればっかりやるしw
コンボを稼ぎたいときに武器チェンジ攻撃するくらいで、あとは殆ど使わないんですよね・・・
私はチャージ攻撃も結構織り交ぜるほうなんで、武器チェンジ攻撃する必要ないかなーとか。
まぁ自分で意識して使えば良いんですけど、わざわざ弱い攻撃することもないじゃんね。

コーエーが試行錯誤してるのは分かるけど、なかなか難しいですね。

個人的には無双モード全員あった方が楽しいし、全員育てよう!って気にもなるんだよなー。
その点では2と4は良かったですねー。
個人的には4が一番やりこみましたね。曹丕様参戦したしな!
4は全キャラパラMAXにした・・・いい思い出ですw


そんな、今回のやり込み要素として用意してあるクロニクルモードですが、
まだ全部やってないのでなんともいえないですが・・・個人の列伝が2,3個用意されてるんです。
その列伝、面白いのと面白くないのの差が激しいwww
面白くないのはホント、つまんねwwwwこれ、列伝として出す意味あるの?とか思うw
ムービーとかあるわけでもないし。
面白いのは、キャラクターの意外な一面、とかが見れて面白いんですけどねw

絆については・・・まだ2人しかMAXにできてないのですが、
絆をMAXにしたときに異性に話す台詞が、何処の乙女ゲー?って思った^^^
さすが、コーエーである。
まぁ楽しいので私は大歓迎です^^^^^




思ったより長くなりました、無双感想。
クロニクル、まだまだやれてないので、これからもやって行くと思います。
興味のある方はやってみたら良いのではないでしょうか。
そこそこ面白いと思いますよ(●´∀`●)
三国志の流れも結構分かるので、知りたい人にオススメかも。
まぁ、上記したようにすっ飛ばしてるところもあるわけですがw


あ、そういえば書くの忘れてた。
無双乱舞が一発出し切りの技に変わったんですよ。
今までのようにゲージを消費する、って感じでなくて。
やれば分かると思うんですが。
なので、乱舞攻撃の長さが長いキャラの方が若干有利になって、ちょっとそこは腑に落ちないwwww
乱舞の演出はかっこいいんですけどね。


気づいたらすげー長いので、大戦の記事は次回に分けることにしますw


なんだかんだ言って無双楽しいですw
晋好きだー!!あ、王元姫も可愛いよ!
オンラインプレイもできるようになったので、誰かとしたいかなーとか、ちょっと思ったりしてます♪

テーマ : 真・三国無双シリーズ - ジャンル : ゲーム

00:23  |  日々徒然  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.04.03 (Sun)

旅行

最近三国志やる気勢・・・というか戦国が近くにないからそういう問題でもないんですがw
そういうわけなので、久しぶりにニコニコで頂上とか、対戦動画をみていましたー。
いやはや・・・うまい人の神速はすごい。。
てか覇王の神速はすごいな~うまい!強い、というよりうまい!
私はあんなにできるようになる気が全くしないんですがwwww
証20コ越えた先には何かがあるのでしょうか・・・

逆に、自分の昔の動画をふと見直したらへたくそでワロタwwww
そう思うと、ちょっとは成長してるらしいw
神速使いは神速使いでも、人によって結構戦い方違うので一概には言えないですが・・・
でも華麗に槍の前で止まって各個撃破できたらやはり美しいよねw
私は槍は徹底的に無視する派なので・・・wまぁそろそろ通用しなくなってきそうですが(;´Д`)


やっと予約してた動画ができたので、次回は上げてみたいと思います!
昇格戦の見たんですが、やはりというかなんというか・・・
相変わらずの昇格戦クオリティーで、ぐだぐだで吹いたwwww
こ、こんなんで覇者になってよかったのか・・orz



あ、これ↑前置きw
今日の本題は旅行のことです。

トルコ旅行記をちゃんと書こうと思ったんですが、
なにせ8日間でして、長くなりそうなので、
いろいろはしょって、さくさくいこうと思います。
※写真はクリックで拡大します。


まず、トルコはこんな国です。

アジアとヨーロッパの2つの大州にまたがる共和国。首都はアナトリア中央部のアンカラ。(byウィキペディア

1890年(明治23年)に、現在の和歌山県串本町沖で発生したエルトゥールル号遭難事件以来両国の友好関係が築かれ親日国とされています。
現代の私達が思うよりもっと、トルコの方は親日です(●´∀`●)


1日目。
まずは成田空港からイスタンブールまで飛行機。
飛行時間は約12時間^^^^^

大変だろうと思って、PSPやら本やら持って行ったけど、思ったより苦痛でも退屈でもなかった。

イスタンブールに着いたらその日はホテルで寝るだけ。
足が超絶むくんでて、これは・・・自分の足なのか・・・?とガクブルしたw
写真撮ればよかったかなwwwあんなにむくむ事はあまりあるまいw


2日目。ここからが本番です。
トルコはとにかくバスでの移動が多い。3時間とか6時間とかの移動が何度もありましたw
町並み
移動中に撮ったトルコの町並み。
トルコは物凄く高低差が激しいです。神奈川県民もびっくりです。
そんな土地に、カラフルな家がずらーっと並んでるので、こうなるのですねー。

で、この日のメインはトロイの遺跡。
トロイの木馬
木馬はこんな感じ。
これはもちろん、再現されて作られたものです。
昔はもうちょっと大きくて、中に50人は入れたらしいです。今は20人くらい。
ちゃんと中に入ってきましたよ~


その日泊まったホテルから見た海。
エーゲ海
エーゲ海ですぜ!!!


3日目。
この日はまずローカル列車に乗りましたー。
席を悩んでいて、ふらふらして先頭まで行ったら、車掌さん?かな?
とにかく、中の人が、操縦席を撮って良いって言ってくれました!
さらに操縦席に座らせてくれて、写真撮ってくれたw親切すぎる!w
列車
操縦席~

電車着いた先で移動して、エフェソスの遺跡へ。
エフェソス遺跡
写真いっぱいありすぎてどれにしようか悩むwww

あとこの日はアルテミス神殿に行きましたー。


4日目。
トルコは緯度的には北海道くらいなんですが、気温は東京くらいです。
なので、本来なら3月中旬とか、雪なんて降らないはずなのに・・・

起きたら積もっていた。
4日目の朝
こんなかんじ。
ちなみにここはヒエラポリスの遺跡。
こんな景色を見れるのはかなり、かーなーり珍しい、ってガイドさんが言ってたけど、
でも初めて見るものだから珍しいといわれてもね!w
で、
この先にある石灰棚で足湯しました!
足湯
あったかいーーー。
ただ、お湯が出てるところはあったかいけど、水溜りだけ、みたいな所はくそつめたいwww
足湯に行くまでに足が死亡するレベル^^^^^
この石灰棚からの景色はすごいです!
石灰棚

で、このあとメブラーナ博物館行って、夜景見て、ベリーダンスディナーショーのはずだったのですが・・・
大雪のせいで道でトラックが転倒した^^^^
道は大渋滞wwwww
大分遅れてしまったおかげで、博物館は閉館しちゃうし、ベリーダンスも間に合わないしで・・・
その日は後はバスに乗って終了しましたw
しかし、トラック横転しすぎwwww
何回も渋滞に遭ったし現場見たw中の人は大丈夫そうな感じの被害なんですが、道はふさがるよね。

そういえば、私達の乗ったバスはなんとベンツ製でした。
運転手さんがすごい強気で、雪道で凍ってるのに周りの車をびゅんびゅん縫って抜かしていって、皆怖がってたwww
ガイドさんが、このバスはベンツですよ。大丈夫ですよ。って言ってたwwww
てかその現地ガイドさんがかっこいいんだな!!!おじさんなんだけど、かっこいいんだな!!!
ポーカーフェイスだけど、写真をお願いしたら笑顔になった!!!!なにこれムネキュン!!

話がそれたので、その日のお昼食べたレストランから撮った景色。
雪
なにこれ白いw


半分まで来たので、続きに書きます!

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

01:24  |  日々徒然  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2011.04.01 (Fri)

やったー!!

トルコ旅行記を書こうと、写真を整理していたんですが、

ちょっと、やったー!っていうことがあったので報告させてください!












中華統一!

覇者になりましたー!


うわーい!やっとだよぉぉぉ。・゚・(つД`)・゚・。
今日は赤飯よ!!!


というわけで、一発でした!
昨今のゆる仕様に助けられ、証が31です。


少し、先日のリプレイをさせてくださいm(_ _)m


証29の92%から始まりました。
まず当たったデッキが、

UC張紘、R呉国太、R黄蓋、SR陸遜、UC呂蒙
の孫武。
うーん、苦手な部類です。ワンミスで今までの苦労がぁ!!ってよくなる相手なので。。
負けたんですが、敗因は偏に中盤に神速戦法を渋ったせいですな。
それまではうまくいってたし、一騎討ちにも助けられていたんですが・・・

中盤にこっち曹仁とホウ徳しか生きてない状態。相手は黄蓋しか戦場にいない。
黄蓋とホウ徳が乱戦してて、ホウ徳は兵力1,2割。黄蓋は3割くらい。曹仁も3割くらい。
曹仁でワン突すれば撤退させられるのに、相手が突破してきたのに、
神速戦法を渋ったら、ホウ徳は乱戦で死んで曹仁は同時に刺さった\(^o^)/
確かに、結構ラグってたが、あれは私がさっさと、ホウ徳ががっちり乱戦してる間に曹仁で突撃すれば全て解決!だったのに。。
大丈夫だと思ったらご覧の有様だよ\(^o^)/
ってかんじで、、
その後はりっくん溜められて、こっち闘陣だったけどラグって2枚くらい刺さっておわた\(^o^)/
くそーあそこで黄蓋を倒していたらこんなことには。。あと闘陣使ったときに焦らなければ・・・



そんなわけで、そこで負けちゃったので声望が78%に・・!!
ちくせい><また2勝しなくちゃいけなくなったじゃんかー!!!

そうして次に当たった相手がこちら。

C周旨、SR曹洪、LE楽進、LE賈ク、LE張遼
神速対決!!
しかもこの方覇者!!
これ勝ったら一発で昇格戦じゃね?って思って頑張らせていただきました><
なんか、負ける気はしなった。
結果を言うと勝てました。
私は神速使ってますが、姑息なやつですからね!勝ちたいですからね!
神速対決のときは再起を選びますよえぇ!!!

神速対決のときは、相手は7割くらい闘陣なので、再起カウンターか、それまでに削りまくって再起してワンスルーで勝ちます^q^
残り3割のうち半分くらいが再起で後の半分くらいが転進再起なんじゃなかろうか・・・
今回は後者の、先に削りまくって、再起して相手時間ないから闘陣神速を急いでしてきましたけど、ワンスルーして時間稼いで勝ちました^q^
あとは総武力で純正神速の右に出る神速デッキはないので、ごりごりしたり、常にライン上げさせなければ勝てます^q^
正直・・・もっと上に行ったら分からんが、神速対決で自分が純正神速を使ってるなら、相手にライン上げさせないほうが絶対強いです。城内とか考えないほうが安全です。
全員浅挿しで横に広がって張り付いて、相手が城の端からまとまって出てきたと同時くらいに神速して、
2体くらいで乱戦して後の2体で突撃して、あと賈クか楽進くらいがちゃっかり攻城すればまず負けないですよ!
純正神速使ってる人は試してみてね!皆そうしてるかもしれないけどね!

今回は何か冴えてたみたいで、相手さんよりも12回ほど多く突撃できてたのも勝因かもです。私の画面ではラグってたけど!
相手にはどう見えていたのか。。物凄く、不利になっていたらこんな大きなこと書いて申し訳ないですが。。


それはともかく、昇格戦にたどり着きました!
相手にするのに慣れているデッキなら、だいたい勝てる!そんな気がしていました。無理なのは除いてな!
一番怖いのは、あんまり相手にしたことのないデッキがばんばん出てくること・・・

そんな昇格戦の内訳はこんな感じ↓

1、がっちり妖毒
C忙牙長、R於夫羅、C朱治、SR甘寧、UC鄒→○

2、大徳
UC周倉、LE劉備、R徐庶、C伊籍、R魏延→○

3、4枚戦騎
Rホウ徳、UC甄皇后、SR曹仁、SR曹洪→○

4、馬均
UC馬鈞、UC王元姫、LE許チョ、UC楽進、R衛カン、C蒋済→×

5、堕落虚誘
R於夫羅、SR祝融、UC李儒、UC鄒、R華雄→○


ん?( ^ω^)?

あんまり当たらないの多くない?wwww

少なくとも私は、がっちり妖毒も馬均も堕落虚誘も殆ど当たらないんだが^^^^



たぶん、一番頑張ったのは1戦目のがっちり妖毒でしょう。
某騎馬単スレでもたまに、がっちり妖毒無理っていう話題になるし。
私もあんまり当たらないから対策も練りにくくて嫌なんですが、、何か勝ててよかった><
中盤に相手が舞って、移動舞陣したときに於夫羅に伏兵踏ませたのが全てだった気がします・・・
秘伝書が同盟+防護だったんですが・・・それで於夫羅倒せて一気に甘寧も兵力ミリにして、そこでがっちりされたんですが、何とか突撃して倒し、皆倒し、攻城をもぎ取りました。。
珍しく被迎撃0で高武力槍2枚なのに27突撃してるので相当頑張ってるんじゃないかと思います><
動画撮ったけどまだできない^^^


大徳は、騎馬魏延は若干面倒ですが、神速では勝たなきゃいけない相手なので、勝たせていただきました。挑発ないし!


3戦目の4枚戦騎は珍しい形ですね、甄皇后的な意味で。
しかしホウ徳を入れることで総武力はそこそこあり、覚醒後は純正神速と同じ武力に!!
これは張遼より曹仁が光った試合でしたね。あ、UCですよ、こっちのですよ。
神速戦法3回使ってるんで。
相手が開幕にホウ徳に誘惑して強引に攻城を狙ってきたんですが、なんとか、本当になんとか凌ぎ、
そっからとにかくずっと相手の足並みを崩し続けました。
まぁ足並み崩しても曹仁がいれば機能するデッキだとは思いますが・・・
2掛けされた時は人数でカバーしまくりました。
やはり、ラインを上げさせない、は偉大。相手を城際に追い詰めるのだ!!!


4戦目の馬均は、今まで殆ど勝った事ないんですよね^^^^
開幕は、開幕乙っぽい感じで立ち回られ、壁に馬均一発と許チョに一発もらう有様^^
許チョの一発は・・・ホント、ミスで入れられたなー・・・乱戦してると思ったんだけどなー。
中盤以降も、馬均を使われた直後が勝負なので頑張ろうとしたんですけどねー・・・真ん中から進軍してくれるほうが楽だわ^^^
端攻めされるとすごく辛いです、、槍1枚でも。
それにしても、いろいろミスったですね、、落城負けしました。
落城されたのは本当、出し方ミス、乱戦ミス、だったんですが、
そこで落城されなくても勝ててたかは微妙。。ちくしょー!
端攻めに何とか対応しなければ。。
端っこは闘陣の範囲外だからきついんだよ。。
だけど私は秘伝書は闘陣+迅突をつけたい!


5戦目の堕落虚誘はなんというか、ラストにふさわしい大接戦というかw
画面の前で祈りましたよwwwww
堕落はマイルドになったおかげで、大分楽になりました。
今まで堕落に当たったら\(^o^)/だったけど、神速使えるのはでかいですねー。
虚誘掩殺が火を噴くことは間違いないですけどwだいたい槍なんて相手にしないし。
しかし終盤まで負けてて、ラストに曹仁があばれて城門攻城してまくったんです。
その時点で賈クと曹仁しか生きてない。
相手は祝融と鄒?が生きてたのかな??
そこで曹仁、そのまますぐ帰れば良いものを!
もうちょっと突撃してから!と思って賈クを助けに行ったら、祝融に殺される\(^o^)/
まじやばい\(^o^)/賈クもしんだ!!
そのまま祝融に城門攻城されましたが、なんとか、なんとかゲージ差で勝ちました。。
あと1cあったら負けてたなwwww



そんなこんながありまして、何とか覇者にあがれました><
もう、5戦目後はくたびれて死んでましたw

いやはや、ありがとう、神速の皆、これからもよろしく。

思ったより長くなってしまったが、続きに恒例になりつつあるカードへの想いなどなど。

テーマ : 三国志大戦3 - ジャンル : ゲーム

00:39  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME | 

