--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.06.30 (Thu)

今更ですが



大名に昇格したよ!!




イスパニアで!!!!\(^o^)/



前回ブログ書いてから暫くは、EXカードの影響か全台埋まってることが多かったけど、
最近落ち着いてきたのでぼちぼちやってます。

初めはいつもの疾風馬場まつでやってて、ぽんぽん勝ってたんですが、
昇格戦になったらプレッシャーなのかなんなのかw
昇格戦になると負ける、つまり○×○×を繰り返しだしてイライラしたので、
あと、昇格戦は3連勝しないといけないのかと勘違いしてたのもあってw(門を一気に割らないといけないと思ったのだよ)

もういいよ!イスパニアでリーグ下げてからやるよ!!

とか思って、前からやってた、丹羽、池田ァ!、信勝、まつ、山内
で出陣したら見事に3連敗\(^o^)/

しかしそこで、疾風で一勝してたのが残ってて、3連勝でなく3回勝てばいいのだと気づくw
だからと言って疾風に戻すのもなー、やっぱイスパニア楽しいなーと思って、デッキを弄ることにしました。

てかさー、
てかその日は特に、疾風使ってるときは今川とか強力な号令ばっかに当たってたのに、
イスパニアに変えたら山県とか幸隆が出てくるというね^^^中の人を恨まざるを得ないw
イスパニアで山県と謙信はホント無理^^^^信勝連打するしかないけどホントむりwww
特に謙信。あれ、武力高いから乱戦しにいけないし兵力回復するからもうやんなっちゃうよね^^^^
相手がミスしてこっちが相当頑張っても勝てるかどうかだよ^^^^



それはおいといて、
上記のデッキだと、池田が正直微妙。全体的に大型計略が多いし、柔軟性がない。
あと、開幕伏兵踏むのに困る。

と、言うわけで、池田→堀くん に。
堀くんはあれだね、特技が良いね、柵魅。
感触としては悪くない感じですが、槍が貧弱なのは相変わらず。。
あ、このデッキで一回イスパニア対決して、感動したwww相手は鉄砲単でしたが。
相手は池田が入ってて、何故か池田ばっか使って来たので、こちらはイスパニア連打で勝てました!


で、槍が弱いので、コスト割りを変えよう、ということで、
2.5、1.5、1.5、1.5、1
にしてみました。
丹羽、信勝、佐久間、毛利、まつ
SR秀吉とか言うチートできらきらなカードは持っておりません^^^^^^


これでやったらなんか3連勝したよー!\(^o^)/
たまたまかもしれないけど!
マッチングも、宇佐美、今川、今川 だったからすごく良かったけど!
大手柄がわりといい感じだし、ようやく丹羽さんの陣取り方になれてきたのかもしれないです・・・><

ばーうpで陣が自分の前に展開するようになったことを初め忘れててwあわあわして大変だったんですが、
なんとか上手く大筒の上に居座れるようになってきたか・・・?
まだまだ修行あるのみ・・・

大名でも昇格記念動画無料で作ってくれるんですねー。
早速とりましたが、丹羽さんがかっこいいよー^^
おかげで戦友メッセージが気持ち悪いことに・・・

正五位の動画なんて需要ないよねうん^^^^^
疾風馬場まつだとすぐ正四位BとかAまでいけるけど、イスパニアにすると五位と四位を彷徨い始めるありさまですよ^^^
うーむ、イスパニアで正四位を維持できるようになりたい・・・
イスパニアの動画でも見て勉強するかな~オススメなのとかありますかね?


いやはや、使うと楽しいので、また嫌になるまで丹羽さんを使おうと思います。
書くの忘れてたんだけど、丹羽さんの声って杉田じゃんね・・・そりゃかっこいいはずだわ、杉田さんだもん。




なんかまとまってませんが、まさかイスパニアで昇格すると思わなかったので、感動のあまり書いてしまいましたw
それではまた~(●´∀`●)ノシ

テーマ : 戦国大戦 - ジャンル : ゲーム

23:32  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2011.06.18 (Sat)

Q,今欲しいものは?

A.二連休。



皆様お久しぶりです!!!!!!!1

あれ・・・書きたいこともちょくちょくあって、
何回もブログ書こうかな~とか思ってたはずなのに・・・

もう6月18日とか\(^o^)/

世の中おかしいずぇー


わしの職場、だいたい3、4日に一日休み、って感じなので、2連休がないんですよね~
先月引っ越した日以来2連休なかったと思うお。
買い物行きたいと思っても遠出する元気がなくて、昼に起きて家事とかしてちょっと近場で必要なものだけ買って休みは終了。とか。

大戦も先月は飛ばしてたけど、今月はまったり。
ここ数日は、仕事の後大戦やる元気が無いwwwwww
本格的に自分も一人で仕事ができるようになってきたので、やってるんですが・・
若干肉体労働なので汗だくwwww
私は普段汗をかかない方だったはずだったんだけど・・・新陳代謝がよくなったのかしら?w


あと、来週から資格学校にも通い始めるんですが、その学校に通い始める前にテキスト読んでレポートを提出しなければいけないというwww
しらなかったーーーー!!!
まぁ、通学と平行しながらやってもいいんですが、先にやった方が後々楽じゃんね。。
通学始まったらそっちのレポートもあるので・・・
そんなわけで、ちょっとブログ書きそびれてたり大戦がまったりだったりしてました(・ω・)

てか、その資格学校、週一(9時~17時)なんだけど、仕事の休みの日に行くので、実際月の休みが4~3日になりそうな悪寒\(^o^)/
そんな日程で、大丈夫か?

だだだだ大丈夫です、問題な、い・・・



よーしがんばるぞーー





本題の大戦のことは・・
何処から書こうwwwwww

魏大会・・・あったねー
でも時間無くて夜になんとか出来たくらいだったよチクショー!!!
しかも実家に魏のカード忘れちゃって、思うようにデッキ組めなかった・・
とりあえず初めに純正神速+劉曄の6枚神速組んだんだけど、6枚が扱えなかったので5枚にチェンジ。
SR張遼、Rホウ徳、R賈ク、SR曹洪、C周旨(←引いたので
やっぱ5枚の方がいい。まぁでも、征覇王に3連チャンで絡まれたり王平うざかったり大喝だったりでもう^^^^
全然駄目でしたー。
魏の村人欲しかったなーって完全に運だと思うけど。圏内にも入ってなかったからな~



バージョンアップしたけどどうですか?
私は初日に1セット?くらいやったけど、良く分かるようなデッキにはあんまり当たりませんでしたねー
麒麟児が出てきてエフェクトを見せられてイラっとしたくらいです^^^^
あ、あと今更宿星称号の特攻と神速が出来てもうなんなのー!!
ずっと使ってるのを今更出されてもなんだかなーって感じですよ。
まぁ、何も考えなくても溜まっていくんでしょうけど!
てか、称号追加するって事はまだやはり当分三国志大戦4にはならないんですよねwww
Ver3.594もまだだからいい気もしますけどw

今回のバージョンは個人的に反攻系がすごい嫌だなぁと言う感じ。
前から反攻は嫌なんだけど・・1回撃っても全壊する柵がないって事は、反攻号令でライン上げられて、さらに反攻号令で押し込めるってことじゃんねー。
ホント・・・嫌だなぁ。。
奥義はどうせ柵再建だろうから、それが2回できるとなると・・・辛いな~・・・
当たりたくないな~。

とりあえず、当分は純正神速で行きますが、行き詰ったらまた地天共鳴神速でもやろうかと思ってます~
前は、SR張遼、Rホウ徳、SR郭嘉、C劉曄、C牛金 だったのですが、
郭皇后が戻ったらしいので、牛→郭皇后で行こうかな。魅力も増えるし。劉曄は賈クにしてもいいかも。

てか純正神速も、楽進→郭皇后にしてもいいかもね。
・・・たぶん。

三国志はそんなかんじ。

あ、証はやっと40を越え、41になりました><
でもなかなか上がらないです><






先日、一ヶ月ぶりくらいに戦国もやりましたら、なんか調子良かったのでモチベ上がってきました~
まぁそう言っても正五位Bスタートでしたがwwwww
でもしょっぱな当たったのが、14連勝中の勝率100%の毘天だったけど勝てたので、まぁまぁいいんじゃないでしょうかw
「初めての負け」を刻んでやったぜー!!!w
ちなみにデッキはいつもの、
SR馬場、R高坂、SRまつ、UC原

・・・・・ではなかった。。。

すまん、原、君の事は忘れない。たくさんの思い出をありがとう!!!!!!!1

UC原→C木曽にしてしまったよー\(^o^)/


もうね、ホント、原はいいキャラでかっこいいんだけど、
どうしてもこう、まつと二人になった時の何も出来なさ具合が半端なくてだね。
まぁ、そういう状況にしなきゃいい・・・とかあるかもしれないですけど、4枚デッキですからね。あるわけですよそういうときが!
原の統率の高さで虎口を防いでくれたときもあったけど、でもそれってもしかして木曽のトドロで防げるんじゃね?とか、いろいろあってさ。
あと高坂と馬場がコスト比武力が低いから、1.5コスで補った方がいいよねやっぱ。というかね。

まぁそんなわけでこれからは木曽君でいこうと思います。


その約一ヶ月ぶりの出陣がばーうp後初めてだったのですが、
その前のばーも殆ど、1,2回くらいしかやってなかったので良く分かって無かったんですよね~
聞くところによると家宝が追加されたらしい・・・
で、しょっぱな当たった例の勝率100%の人に勝った時の宝箱が金色。
いきなり来たー!!
とはしゃぎ、ワクワクしながら戦闘終了後に宝箱を開けてみると・・・
こんな家宝出ました。



七転八起
統、鉄、復

やたー(●´∀`●)
まぁ、、この家宝もゲットしてから存在を知ったわけですが。
わしはカードの引きは悪いが、家宝の引きは結構良い・・・
うーうーも結構初期から持ってたし。

と、良い家宝を引いたは良いけど、使いたいカードがないorz
武田民としては山県とか幸隆に付けたいけど・・・持ってないしな~・・・
これはプレイ数増やすしか・・・


そんなことを考えているうちに大戦国が始まりました。
聞くところによると、なんと第4次川中島じゃないか!!!!
これは、これは参加しなければーーー!!
しかしこれも時間がなくて最終日の夜に出来たくらいでしたorz

第4次川中島といったら啄木鳥!!!山勘!!!
持ってないけどな!!!
しかし上杉でやったときに山勘がいっぱい出てきてなんか嬉しかったw

一応武田でも上杉でもやったんですが、個人的には上杉の方が勝てましたね~。
デッキのせいだと思いますがwwwwww

武田→SR信玄、高坂、馬場、駒井
上杉→柿崎、絶ちゃん、伊勢姫、河田きゅん、中条、高梨父、新発田



武田はとりあえず使いたいやつ入れただけな!!!まぁ1回勝てたからいいやwww

上杉は、折角引いた七転八起を使いたくて組みましたね。
開幕いきなり柿崎撃てるようにしますた。
伏兵処理したら柿崎発動。これが止まらなくてすごい強かったですね~
山勘連打されたのが意外と嫌でしたが・・・それに1回負けただけでした。



戦国のモチベがちょっと上がってきたので、ちょろっとプレイ数も増やそうかなと思います(●´∀`●)

そういえば、戦国のばーうpというかカードの刷り直し情報も出てるんですね~
まだまだ分からないことが多いですが・・・
今のところ私の現デッキには影響ない感じかしら?

カード追加で何処の時代まで出るのか楽しみです♪
自分がカバーできるのは武田勝頼までですが!!!!(狭いなオイ



ではでは、今回はこのへんで~(●´∀`●)ノシ

テーマ : 三国志大戦3 - ジャンル : ゲーム

16:59  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)
 | HOME | 

