--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2011.07.26 (Tue)

丹羽勢

武田勢だったはずなのに、丹羽さんにときめいて鉄砲にときめいたらすっかり織田勢・・・というか丹羽勢です。

三国志では騎馬好きで騎馬ばっか使ってる私ですが、
戦国では鉄砲馬鹿で行こうと思います。


そんなわけで新Ver稼動してから毎日プレイしてます\(^o^)/

前回書いた6枚デッキでいっぱい勝って、今まで正五位と四位を行き来してたのに、
いつの間にか正四位Bにいたよー久々!!
でも戦い方を迷走し始めたりしてまたガツっと負けて正五位に一瞬戻った・・・けどまた四位に戻ってきました。
結局ルーパー感が否めませんが、相手デッキにもすごい左右されるデッキだからしょうがない。
まだまだ研究も必要です。

それにしても正五位にいると丹羽対決が出来るんだ・・・今んところ丹羽対決は全勝・・・だったと思う!w



カードの引きは・・・初日はたぶんパックが良かったんだろうなー。
その後は割合的には普通くらいで、SRやRは旧かエラッタばっかです\(^o^)/
でもでも、何故か鉄砲に好かれているようで、雑賀の鉄砲をいっぱい引くので、あんまり悲しい気分ではないですねー。
やはりイスパニアのパーツが一番欲しいな~と思ってたので。
初日に無二と小雀引いただけでかなり丹羽さんのパーツとしてはいいですし、
後日、蛍と鶴首も引きました!
あと下針を引いて鉄砲単にしてみたいです。


今ずっと使ってるデッキは前回書いた、

R丹羽、SR秀吉、SRまつ、C信勝、R小雀、UC無二
をメインに、まつ→高山(2/4柵槍)にしたりしてます。
でもまつを高山に変えるのは結構勇気がいるwwww
ガクッとレアリティと華が下がるもんな~。まぁ使ってみましたが。開幕強くないので柵はあるとやっぱいいですしねー。

鉄砲単にするなら、槍2枚を変えて、
秀吉→下針、まつ→鶴首
にしたいですねー。
でも騎馬多目とか騎馬強いデッキにはやはり弱いでしょう・・・
下針、小雀、鶴首をいかに上手く使えるか・・・かな。

そういえば、織田に筒井さんとかいう信勝涙目なカードが追加されたのですね!
絵とか的には信勝きゅんの方がいいですが、単純に呪縛使うなら筒井の方が(ry
引いたらとりあえず使ってみたいと思います~。

もうね、6枚でひーひー試行錯誤しながら戦うのが楽しくて・・・!!
辛いデッキいっぱいあるけど楽しいです。計略の使いどころも難しい。
とりあえず気合歩兵とか気合持ちはだいたい嫌です^^^
歩兵がいっぱいいるのも嫌w騎馬が強いのも嫌www
三枝に当たったので、小雀でいいじゃーんって思ったけど、あの人速度が結構早くて鉄砲全然あたんねーの^^^^^
呪縛でよかったなー。まぁ当たらない、という発見が出来ただけ良しとしなければ・・・三枝流行りそうだから面倒くさいなwww

あとこの前キン肉マンに当たってすっっっっごい辛かったんですが、
徹底的にキン肉を無視して、城門でクソ力使われてからの自分の鉄砲捌きに惚れ惚れしたよ!!!www
ずらし発砲で攻城ゲージ溜めさせずに効果時間切らしたりとかね!!
操作量多すぎてもう・・・!!

だがそれが楽しい。


というわけで、誰か下針と筒井さん引いたらくださいwwwwwwwww

あと欲しいのは・・・明智と孫市かなーやっぱ。鉄砲。
丹羽して明智するのが(ry
デッキはまだ考えてませんが(´∀`)



これだけだと何かさみしいので動画一個おいてきまー。
続きからどぞー。
スポンサーサイト
00:59  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2011.07.22 (Fri)

ニュー速

さぁさぁ戦国大戦バージョンアップがやってきました!


そして、プレイしてきましたよー!

今日は資格学校がありまして、その帰りに近くのゲーセンに行ったら7人待ち・・・
やはり何処も混んでるだろうなー。
どうせ待つならいつものところにしよう。
と思い、家の近くのゲーセンをのぞいたところ・・


む、無制限台があいている・・・だと・・・!?


なんかめっちゃタイミングよかったらしく、座れましたw
その後普通に7人待ちとかになってたよー。


ので、のんびりがっつりやってきました。

あんまり時間無い・・・けど書きたいので、さくさく行きたいと思います!


21戦しましたが、引いた新カードは14枚+エラッタ対象カード1枚でかなり良い引き!
初日なのでご紹介~。


※クリックで拡大します
2011072123460000.jpg

一枚目に引いたのがなんと中央のSS\(^o^)/
秀長きゅんの鉄砲バージョン柵なしで絵は漆原さん!


2011072123470000.jpg
こっちは本願寺集めましたー。


で、デッキはずーっと丹羽さんでやってました。
ノックバックってのも良くわかんないし、鉄砲の威力下がってるし9コスだしであわあわして全然勝てなかったんですが、
引いたカードで使いたいのを入れていったら、デッキが最終的にこうなりました。

丹羽さん、小雀無二、秀吉、まつ、信勝きゅん
総武力27、総統率27、柵1、魅4、制1、城1、狙2
鉄砲4の槍2!!\(^o^)/

もうね、途中でだれが弾いくつ残ってるのか誰が誰に撃ってるのかさっぱり分からなくなりますwwww
でもこのデッキにしたらなんかいっぱい勝てたので、強いんじゃね!?って思ってます。
注目のカードはもちろん本願寺の女の子2人。

■小雀 2/2 魅/狙 小雀落とし(3)
■無二 6/2 魅/狙 二丁拳銃(3)
です!1コス鉄砲のおかげで鉄砲4にできたよ!!
小雀落としは、騎馬に当てると、しばらく騎馬が突撃できなくなる計略です。
強いよ!!当たればね!!!w
二丁拳銃は双弓みたいな感じ。
でも計略後使用後にタゲあわせ始めるから注意が必要・・もたもたしてると、計略時間は長くないから切れちゃうw
でも本人スペックが良いので強いと思うよ!!
開幕二丁拳銃が決まると楽しいです^^^^^


魅4枚も入るとか初めてです。。。
しかしやはり、イスパニアの上で明智したりするのが夢です・・・ww


近々の運を使い果たしたような気がしますが・・・
新バーはやはり楽しいので、また行ってこようと思います!


では、短いですがこの辺で・・・

テーマ : 戦国大戦 - ジャンル : ゲーム

00:33  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2011.07.14 (Thu)

熱く、行くぜぇ!!

いやはや、毎日暑いですねおはこんばんちは。
気づいたら7月で(ry



そういえば、三国志で甘ちゃん服取りそびれた・・・
すごく・・・ショックです・・・
甘ちゃんは三国志大戦の女の子イラストの中で一位二位を争うほど好きなのにーーー!!!!
イスパニアとかやってる場合じゃなかったよぉぉぉぉぉ!!!

なんか気づいたら7月だったんです・・・orz


この教訓を生かして春華服は速攻でとってきました。
横乳がいいですね!!



そういえば三国志のばーうpしましたが、いかがお過ごしでしょうか?
愉快協会は即お亡くなりになったとか。

しかしそれより何より、騎馬単使いにとって痛恨の一撃とも言える修正が、前ばーうpであったらしい。



無敵槍の長さが伸びた!!!


だとぉぉぉぉ!?
そういえば最近やけに刺さるな~と思っていたんですよ。
検証動画だか画像もあるようで・・・
しかし、そんな今更槍の長さが伸びてるなんて思わないわけですから、何で最近刺さるんだ!?っと、疑問に思ってイライラした数戦を返せセガ!!!!!!!

そういう重要なことは公言して欲しいですよ・・・そしたら気をつけることが出来るのに。
伸びたの?まさか・・・とか思っていろいろ試して負けた数戦を返して欲しいよホントに!!!
槍の横をすり抜けるのに今までだと大丈夫だった距離で刺さったり、
乱戦している敵に突撃するのに、その後ろにいる槍に良く刺さる。今まで大丈夫だったはずの距離で。
だから神速中の迎撃が多くてまぁ負けるんですよね~。

全くやる気がなくなってしまいましたよ^^^^^^^^^^^
また感覚を掴みなおすのか~・・・くそーーーー



あと流行りデッキも特になく、混沌としているようですね~
私も変なデッキにばっかり当たりますよwww
そして蜀に勝てるけど呉と漢に勝てなーい^^^^
漢は離間対策が上手い人に勝てない感じですかね~。
呉はもう開幕しくじったりして攻城4割くらい持ってかれると勝てる気がしないです^^
あと二分は嫌です^^^^^^



三国志はまぁ気が向いたときにまったりやっていきたいと思います(●´∀`●)ノ





そして私は今どちらかというと戦国大戦やる気勢です!!!



ヤマシさんありがとうございました!!

先日ヤマシさんとそのげぼk(ryお友達のダグリスさんが、我がホームに遊びに来てくれました~
というか、山勘と幸隆を届けに来てくれましたwwww

ずっと欲しいって言ってたのと、イスパニアで大名昇格記念かしら?w


その時の詳しい模様はヤマシさんのブログ参照w(投げた

焼肉おいしかったですね~
紅鉄さんに肉の皿を渡してひたすら焼かせてしまいましたが・・・w(あざーす!
そういえば沖縄フェアとかやってて、沖縄のビール、オリオンビールがありました~。うまかったです(゚∀゚)
ヤマシさんとダメリs・・・じゃなかった、ダグリスさんの過去のお話をいろいろ聞いたりして、
時々、紅鉄さんが「俺頑張って肉焼いてるのはヤマ神がまつくれるって信じてるから」とか、
私が「秀吉があればイスパニアがもっと強くなるのになー」とか色々煽ってましたw


その後店内とかさら~っとやって・・・・・w
ヤマシさん、さすが正一位は伊達じゃない。
自分がなにやってるか分かんないレベルだもんなー\(^o^)/
カードの処理がおいついてないww
細かいスキルもやはり違うな~と思って見てたり対戦したりしてました。


そして帰ろう、というとき、
ヤマシさんが徐に秀吉を差し出そうとしてくださいました。
いやー秀吉とかいうチートできらきらのカード畏れ多い!!
ありがとうございました!!

ありがとうついでなんですが・・・

その日は7月10日だったんですが、
私がかなりえぐいフラグを立てました。



「ヤマシさん、ちなみに私、明日誕生日ですw」



すると、さすがヤマシさん、懐の深い木鹿大王!!


山県も頂きましたーーー!!!
わぁぁぁいぃぃぃぃ!!!!!!



ありがとう!ありがとう!!!
ぶっちゃけ私は山県が一番欲しかったのですよ!
キャラ的にも!群雄伝的にも!

ヤマシさん、ダブってないのに山県!
すいません!まさか引かないとは思うんですが、私がもし引いたら新しい方をお送りしますのでm(_ _)m


そんなわけで頂いたカードがこのようなことに。


きらきら4枚

武田全部揃ったよ!!
これで私は足ガール(赤)をゲットするために全力で群雄伝に挑もうと思います。
作業のように1から細かくやって行く予定です!
でも群雄伝は1、2セットで飽きる!wまったりやっていきます(●´∀`●)





で、さっそく山県使ってみましたwww

デッキはてきとーに組んだテンプレ。
SR山県、小畠、小幡、三条、駒井。七転八起。
たまにはテンプレでもやってみようかと思いまして!三国志ではいつもテンプレデッキですがw
あと七転八起を使いたくてw

うーーん、それとなく楽しい・・・
1戦目はどうやったらいいかぜんぜんわかんなくてですねwww
というか私はワントップ型のデッキを使ったことが・・・ゼロに等しいと思います。
やった記憶がない。三国志でも。
あ、大戦国で数戦柿崎やったことあるか。でもそれくらいです。

しかしそれでも強いことは分かりましたw
2戦目3戦目は結構一方的な感じで勝利!
小畠も入れて、山県と二択を迫れるのもすごい強いな~と思いました。
こりゃはやるわけだー。
あ、でも慣れてないせいもあると思いますが、自分が思っていたよりは操作量少なくなかったですw
相手の強い騎馬に複数の槍を向けるのが結構しんどかったですw

結構たのしかった。
のですが!


すまんやはりイスパニアの方が楽しいwwww
何かテンプレじゃないデッキでも組もうかな~
騎馬ケニアとかwwwww
あと、馬場と組んだりとか。
山勘と組むのも無しじゃないと思うんだよね~

うーん夢が広がる!!!!!!


イスパニアに飽きてきたらまた模索しようと思います。

今はとりあえずイスパニアが楽しい。
というかイスパニアの方が勝てる・・・ような気がする!

そんなわけで、前回書いたデッキの毛利→秀吉 にして、こうなりました。

丹羽さん、SR秀吉、SRまつ、退き佐久間、信勝きゅん

まだちょっとしかやってないですが、
いやー・・・

秀吉がいると世界が変わるね!!!!
大筒ゲーにするのが常なので、今までイスパニアで対応していたところが、軽い士気で対応できるようになったりして、大変便利!!
いやらしい戦い方がさらにいやらしくなりましたwwwwwwww
だがそれがいい。

スペックだけでも優秀だからなー。
開幕が弱いイスパニアデッキですが、統率9の伏兵が加わって多少ましになったかもしれん。
それでもまだ開幕なんかしら攻城もらうことが多いけど!端攻めなり大筒なり。

コスト割りを、2/1.5/1.5/1.5/1 の形にしてから、イスパニアデッキ勝ち越しだぜ!!!!
リーグが(ry
まぁそれはいいや。
いや、でも山県や謙信にも勝ってるから、いい感じだと思うよ。動画撮ればよかったと、いつも後悔してるよぉぉぉ!!!
てか正五位にいると時々イスパニア対決するんだよね。
今のところ勝ててるけど、勝っても丹羽さんの勝率変わんないんだなーと思うとちょっと複雑な心境ですw

鉄砲の立ち回りを今後も磨いて行きたいと思います!


最近のポイントは、

・撃たない勇気

ですかねー。あと

・ずらし撃ち

これに気をつけて丁寧に鉄砲撃っていきたいと思います。





あ、上にちらっと書きましたが、
誕生日を向かえ、23になりますた・・・。
1年はえーなー。



続きには、大名昇格動画上げておきます~
しょせん正五位。

見返すと、無駄な動きがすごく多くて、見てて自分でツッコミを入れてますw
こういうのをなくしていけたら、ミスも減っていってもうちょっと勝てるのかなー。
あと、鉄砲のタゲを変えるのが難しいwwww
精進あるのみです。

00:20  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。