--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.08.25 (Thu)

糸色 望

次に書くのはオフ会の記事になりそうなので、
その前にさささっと書いておこうと思います。



初めに断りを入れておきますと、
私の今のメインデッキは6枚イスパニアです。
丹羽、秀吉、筒井、高山、無二、小雀。





今日休憩中、戦国がばーうpしたという情報をみて、wikiを見に行ったんですよ。
昼間の時点で、上から順に見て行って、
武井、今孔明、岡部兄、雑賀采配が弱体した、と見て、

苦手なのが軒並み弱体ー!!
これは、、イスパニア、始またーーー(゚∀゚)!!!


と、浮かれて か ら の 、


コメント欄みると、




大筒ダメ大幅減少。15%→10%



・・・・・・・・・・。




ぬぁ、ぬぁんじゃこりゃぁぁ!!(Ш゚Д゚)Ш


orz



いすぱにあ、おわたー\(^o^)/

嫌な計略については、色々対策練れて、最近やっと勝ちを拾い始めていたから、頑張れるのに。。。
城を殴れないんじゃどうしようもないわ。。

この前も、岡部兄入りの6枚上洛に2連チャンしたけど両方勝ったし、今孔明もちょくちょく勝てるし、武井一鉄にも勝ってたりしたのに・・・
頑張って、正三位Bにしたのに・・・・


そりゃないぜ・・大筒ダメありきだもの・・・
最近の勝ち試合、大筒ダメ10%換算してみたら半分くらい負けてたよ・・・
大筒4回とって勝つ、とか、普通にあるし。
もともと、自陣からは出ないというコンセプトで退き佐久間入れてなくて、だから雑賀の鉄砲を入れられたわけで。
城に張り付いたせいでカウンターもらって負けたことも何度かあるので、そうそう、城に張りつけないんですよ。デッキ的に。




いやもうね、ほんと、どうしよう、って感じですよ。
浮かれてからの、orz だったので、余計に、ショックが・・・
ちょっと、ほんとうに、なきそう・・・


せがのばかーーーー!!!!




あと、ちょっと気になっている情報は、
攻城ゲージが乱戦等であまり減らなくなった?というもの。
あんまり話題に上がってないみたいなのでよく分かりませんが、、
もし鉄砲撃っても減らないなら、守るのが、かなり、つらく、なり、ます、ね・・・
ずらし発砲で間が出来たら攻城入っちゃうって事でしょ?まぁノックバックできるから多少他の兵種より有利なんだろうけど、、
操作がよりシビアになって、それで攻城通しちゃったら大筒で取り返すの大変なんでしょ?

(´;ω;`)ブワッ


愚痴ばっかですんません。
でも大筒ダメ減っていうのはそれくらい、ショックだったのですお・・・
今まで頑張って戦い方を考えて苦心して、相変わらず操作のキレはその時の調子によるけど、勝ちを拾えるようになってきて、これからだって思ってたのに・・・


なんてーこったい\(^o^)/



ばーうpしちゃったので、前ばーの動画を急いであげようと思います。
6枚イスパニア VS 二色のW気合槍今孔明 です。

テーマ : 戦国大戦 - ジャンル : ゲーム

23:46  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.08.23 (Tue)

俺達に退路はない!突き進めーー!!

というわけで、オフ会も近いので突き進んで行きましょう!!

あ、オフ会の日、私は9連勤・・・ではないのですが、無休で9日仕事やら何やらした後のオフ会なんで、へろへろかもしれませんがやさしく見守ってくださいwwwwww
もう既に足が痛くて崩壊しそうだよー\(^o^)/



早速本題へ。

前回華麗な人と勝頼引いたひゃっほーい!!
と書いたので使ってきましたー!


まず、私は華麗な人を使いたくてデッキ組みました。
魅単5枚がいいよね、やっぱ。
魅持ちといえば高坂さん、高坂さんと言えば魅持ち。

と、言うわけで高坂さんは入れる絶対!
って思って、後を紅鉄さんに相談してデッキ組んでもらいました。

華麗な人、高坂、恭雲院、信繁、王梅院

結果→×3

自分の弓の使えなさに絶望したー!!!\(^o^)/

高コスト弓が入っている時点で私はいろいろ不安でしたがやはりダメだった。。
組んだ人が使えばまだ戦えるんだろうけど、自分には弓が絶望的に仕えなくてマジむりwwwwww
弓は置いておけばいいとか言う人がいるけどそんなに簡単なものじゃないでしょー弓は!!
騎馬の方が簡単だわ!ただテキトウにカード押せば良いんだからさーーーー

あと、今まで陣形ばっかり使ってたので、采配が使えなくなっているwwwww
あとあと、一人撤退してると効果が薄くなるのも自分には向いてないところだなーと思いました。
一応幸村を借りているので、気が向いたら幸村を入れたバージョンもやろうかなと検討中ですが、、
気が向くか分からんwwww
華麗な人は面白くて良いけどなー台詞的な意味で。



そんな華麗な人の後に、勝頼さんをやってきました。
猛進陣の使用感がよく分からないので、まともっぽいデッキで出陣。

勝頼、木曽、王梅院、原美濃、YAZAWA
ふつーの騎馬2槍3の編成なので、なんかロマンがないなーーと呟きましたが、勝頼いるだけでロマンあるから大丈夫とのツッコミもいただけたので良しとする。

結果→6連勝\(^o^)/


華麗なデッキで大大名昇格戦が遠のいたのにあっという間に戻って大大名になってしまったようぇっうぇwww
あ、あれだ、



大大名昇格したよーー!!!!





勝頼で!!!




と、大名昇格戦の時のノリで言ってみましたw
まぁでも後日出陣したら負け越して5勝7敗だったんですけどね・・・。
総合は11勝7敗ですか・・・。
途中でがっつり負けたので、なんでだ?と、考えたところ、
勝頼デッキに慣れて、まともに動かせるようになっていると負けてましたww
と、気づいたので、それとなーく計略うってそれとなーく動いたらまた勝ててきてます。
こっちがグダると相手もグダっていて、負けそうなのになんか勝ってる!そんなのが理想ですww
これぞ、相手をグダら戦法!!!


勝頼面白いし、思ったより融通利かないわけでも弱いわけでもないなーって思いました。
何しろスペックが良いので。武力10気合は硬いねー。





うん、結構遊んだので満足しましたwww
またメインデッキに戻そうかなーという感じです。
というか戻してますw
やっぱりねー・・鉄砲、イスパニア使うと楽しいのさ!
騎馬より楽しいなーって思ってしまうのさ!
例の6枚イスパニア、
丹羽、秀吉、筒井、高山、無二、小雀
で、なんとなーく調子よくて、正三位に戻ってきました。
きっとここからストレートで落ちるんでしょうけどwwwwwww

ちょっとは、ふんばりたいところ><><
せめてマッチング運が味方すれば・・・
でも何のデッキに強いのか・・・浅井朝倉かな・・・




オフ会で何のデッキ使おう\(^o^)/
すごい悩んでますwww
1、鉄砲4のイスパニア
2、鉄砲単
3、馬場疾風赤備え
4、5枚勝頼

の、どれかかなー。
みんなで羽織って鉄砲単や騎馬単も楽しいと思うなー(●´∀`●)



それでは、今回は続きに動画を置いて去りたいと思います!
最近やる気だから動画いっぱい撮っててたまってるんだよね!!w
なので、2個おいてきまー
大大名昇格戦と鉄砲単です。

テーマ : 戦国大戦 - ジャンル : ゲーム

22:35  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2011.08.18 (Thu)

中毒性があるでござるこのゲーム。

ゲーセンに毎回行くと疲れちゃうから、そろそろこのやる気を落ち着かせたいんですが、
ついついゲーセンに行ってしまいますおはこんばん丹羽ちは。

デッキをいろいろ試したり戦い方を試行錯誤するの楽しいですねー!
デッキを組む楽しみ、は、私はあまり体験したことがないのでwww三国志的な意味で。
だからと言って三国志で神速以外をやる気はありませんけど(●´∀`●)


そんなわけで、最近使ってるデッキは2つ。



まず一つ。


最近丹羽さん丹羽さん言ってはいるけど、たまには高坂さんも恋しくなる。
戦国をやるきっかけを作ってくれた方だし!人物としても大好きですし!

この揺れる乙女心をどうしたらいいですか?

と、てとさんに無茶ぶりしたら、
「疾風イスパニアでおkww」
「C高山に高坂さんを重ねればおk」
とか言われましたがwwwww


それはともかく、
ばーうpして以来、前使ってた、高坂、馬場、木曽、まつ のデッキを使ってないな~
それに1コス足せばいっか!!
1コス槍足せばいいのかなー?
なんか枚数増えるのめんどいなー。

ん?
木曽→R山県でよくね?
ってなって、結局、


高坂、R山県、SR馬場、UC黄梅院

になりました!昨今は武井がうざいので、まつ→黄梅院でござる。
4枚デッキですが操作量は相変わらずでなんというか、忙しいw
まぁ鉄砲ほどじゃないがな!

久々に騎馬使ったけど、なんというか、爽快感があるなーってすごく思いますw
あと、取り合えず当たるなら突撃当てとけば有利になれるのが楽w
鉄砲は弾数を管理しなきゃいけないので、必ずしも撃てるときに撃てば良いわけじゃないから、考える事が多くて大変ですw
改めて鉄砲は難しいな~と思ったよ。

あと、赤備え強いねー!!
何より効果時間が長いのがすごく良い。
でもこの4枚デッキだとあれくらい効果時間長くないとやってけない気はするw

馬場は何か強くなったらしいですね!回復量150%とか!?
なんで!?馬場強いのに何でさらに強くするんだ!?
とか、私は思うんですが、一般的にはそうでもないんですかね\(^o^)/

このデッキ、強デッキだと思い込んでたんですが(まぁ無理ゲー\(^o^)/な相手もまれにいますがw)、紅なんとかさんに言ったら、
「強デッキwwww何を言ってるのか良く分からないwww」
とか言われた\(^o^)/
やはり馬場を崩して5枚にした方が壁が増えて強いと思うよ。ということらしいのですが、
ずっと馬場を使っている私は、馬場がいないと何か不安でですね・・・
回復する槍は便利ですよ。城持ってるし。
原?あぁ・・いや、統率上がる方が便利っしょ、士気5だし。
あ、士気5ってのは、本当に便利ですねー。
デッキの使用士気、3,4,5,5なので、コンボしやすいし、小出しにして相手を攪乱・・・できればいいですね。


今のこところ、嫌なデッキは、
・こしょうしょう。
挑発で対策ができればいいんですが、相手も阻止してくるワケですからなかなか難しいんですよ\(^o^)/
こっち4枚で手数少ないからつらいです。。
でも、いつか勝てるようになっていきたい相手ではありますね。

・上洛の幻
このね、超絶号令系がホント辛いでござる。あと弓が2体以上居るの。
もう少し挑発を上手く使っていけば何とかなる気がするので、これもこれから勝っていきたい相手ではあります。

・幸村
あいつ槍ぶん回すの早いから突撃するの難しいんだよ\(^o^)/
で、もれなく槍が伸びてたりするからもー。こっちは4枚重なることが多いので、というか重なりたいデッキなので、皆巻き込まれて死ぬ!ってかんじ・・・
難しい。。

どれも、挑発を上手く使って対処していきたいですねー。
最近黄梅院の位置取りがよくない気がするので、善処します。。
突撃スキルがあって、計略を上手く使えばだいたいどんなデッキにも勝てるはずなんですがね・・・
まだまだ操作ミスもありますので難しいです。
あと、ついつい、開幕に大筒を取りにいっちゃうんです。。相手が取るから、取り返しにね。
が!絶対取れないからやめた方がいいんですよねー・・・
開幕くそ弱いデッキだってのは、分かってるんですがねー・・・。
正五位だと取れるんですが\(^o^)/4位から取れない・・・
しかし全く取りにいく必要がないんですよ、後でカウンターなり虎口なりで攻城とれるので。
開幕無理することで後の試合展開をパーにして負けることがあるので、気をつけたいです。。うう・・






今使ってるデッキもう一つは・・・

あれです。下針を頂いたので、念願の鉄砲単!やってきました!
レシピはこちら↓
丹羽、小雀、無二、筒井、下針、鶴首

アレだね、鉄砲6もあると、イスパニアした時の威力が違うよね!
でもやっぱりデッキ相性で勝負ついてる感ばりばり!
今のところ雪斎には全勝ですふはははー!!

で、下針使ったんですが、なんか、違うなーという印象。
鉄砲単に入れるのは違うかなー。計略使っても期待した効果を発揮してくれないのがな~。
ということで、下針→岡 にして、ただいまお試し中。悪くはない感じかなー・・計略はなかなか上手く使えないけど、忍なので便利です。

デッキ的にダメ計と武井に弱いのが辛いです。
ダメ計対策に岡のところを織田の統率高めの鉄砲にしようかな~ともちらっと思いましたが・・・まだ試してないです。
帰蝶がいたらちょっと試してみたいですね~まぁ持ってないんですがw
武井はなんというか・・・・雑賀の計略だけで頑張るしかない・・・しかしなんというかすごく辛いですw
イスパニアの上にいた方が操作が楽なので。
散らばらなくちゃいけなくて、3箇所4箇所で違った操作を要求されたりしてもう疲れるだけ疲れて負けたりもしてますよwww


もーなんで私鉄砲単とか意味わかんないデッキ使ってるんだっけわかんなくなってきたよゲシュタルト崩壊!!

・・・・やめるか・・・(ぁ




大大名昇格戦に入りつつあるんですが・・・何のデッキで上がろうw
今3枚門割ったとこ~高坂さんで2枚、丹羽さんで1枚割りますた。
ずっと高坂さん使ってればいつかは上がれる気はする。



なのですが!
やっと、やーーーーっと、ばーうp初日以来の新SRを引きました!!
まだ2枚目よ新SR!!



それは、、





武田勝頼さんでーす!!


よし、デッキ考えるか。

あ、あとようやっと三枝と、あと華麗な人も引けましたので、いろいろ遊んでみたいと思います。
遠のく大大名昇格wwwww
とどまらないやる気wwww

リアルにお金ないよーー^^^^^




ちゃんちゃん。

テーマ : 戦国大戦 - ジャンル : ゲーム

00:28  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2011.08.06 (Sat)

勝率?リーグ?

丹羽>なんだいそれは、おいしいのかい?^q^



どうも!正三位から普通に落ちましたイスパニア使いです!!!
いやねー、正三位ともなると当たるデッキが違うよね。

いきなり武井に当たったりしてさーどんだけ強いかわかんないもんだから、あっさり食らったら
武力6もさげてきてマジビビったんですけどwwwwwwww
低武力の鉄砲の威力がゴミくず過ぎて泣ける\(^o^)/
2回当たって2回とも負けてくそーー!!!って思って、
そのあとまた2回くらい当たったので、何とか対策練れましたが・・・負けはついちゃいましたしねー・・・

そして、自分もちょうど引いたので使ってしまえ!って思ってデッキ入れたけど、
実際には2色のデッキに全然当たらないというねwwwwww
だったら高山で良いわもう!柵で良いわ!今度から戻す!!!
最近虎口入れられて負けるなーって思ったら柵1枚しかないからじゃーん!!くそー!!

そんな感じです。
あとR山県に当たったり孫市に当たったり肉冬姫に当たったりもう無理!!
肉の端攻めはホント無理だってwwwwwwwwwwwwww
真ん中突っ込んできてくれた方が対処しやすいよーマジね、高コストの城ダメ上がったし、肉冬姫は捨てゲーレベルで無理www理不尽wwww


利家、使用率一位なんだからもっと出てきて欲しいよー!
利家は今のところ、だいたい勝ててるんだよねー。気合槍は嫌だけど、計略使われても無士気でだいたい時間稼げるのがでかい・・・かな。


そんなわけでいっぱい負けたので、もうどうにでもなれー\(^o^)/
って思って、色々デッキを試して遊んできましたー!


私もついに阿修羅を引いたので、使ってみたよ!

阿修羅、鶴首、恭雲院、黄梅院、三条夫人、甘利
でやったんだけど、騎馬が久々すぎて全然使えないし壁になってるし、
それを操作しながら鉄砲2枚とか無理すぎて挫折wwwww

ので、変えました!

阿修羅、恭雲院、黄梅院、三条夫人、里美、下間仲孝
下間仲孝の手猿楽がねー、一回使われて分からん殺しされたので私も使ってみようという魂胆です。
手猿楽、すごい範囲広いのに、一回入ったらまず-2してくるんですよ武力。
陣から出れば良いんですが、鉄砲だと絶対立ち止まるからねーてか範囲広いからさー!!!

それはそうと、
うん、やっぱり騎馬が使えない\(^o^)/
鉄砲しながら騎馬が使えないんですよねー。まぁいると便利なときもあるんですが、もっと修行と慣れが必要だと痛感しました・・・
あと、最近大筒ゲーしすぎて、「攻城に行く」というのができなくてですねwwww
どうやって城に張り付けばいいかわからんwwww
難しいです・・・もうちょっと頑張って使ってみようかな・・・どうかな・・・

阿修羅は強いと思うんですが、自分が使うとどうもへっぽこですw
鉄砲の横幅広がりますが、そこにランダムに打ち込むだけなので、当たったり当たらなかったりしますし、
撃ち過ぎる、時間がかかるってのもあって、使いどころも難しいです。
あと射程が伸びるわけではないので、がっつり相手の陣で使うか守りに使うか・・・考えないとな~。
相手に騎馬がいる場合は、絶対誰かお供をつけないと、突撃されると折角の乱射をキャンセルされちゃうのも考え物です。
最近騎馬2枚いたりして・・・しんどいです。。

どうしようかなー。
それとも騎馬を諦めて蛍と組んで射程延ばしたり鉄砲精度を上げたりしようかなー。
ちょっと考えてみます。

そういえば昨日の頂上、奥のデッキがすごい面白そうだった・・・
高坂さんと雑賀采配。さらに無二たんと小雀たんと鶴首!!!!
すごくときめくデッキだー!!でも鉄砲4で騎馬も入れて黄梅院も入れてって、ホントすごいな・・・どんな手元なのか見てみたいよ。
私もそれくらい忙しいデッキ使えるようになりたいなーw
雑賀采配欲しいなーー!!!!w







あともう一つ!
明智を借りることが出来たので、使ってきましたー!!!

まずデッキを組むところからなんですが・・
初めは、無間イスパニアしたい!とか思ってましたが、今のイスパニアデッキ(6枚)を使ってると、高コストの鉄砲を2枚入れるのは間違ってる、って思うんですよね。
絶対、強くない、と。

しかし明智は射程伸びないとどうしようもない、と紅なんとかさんに言われたので、
じゃぁ吉乃!とか思って、
あと美濃援兵しちゃう?とか、柵槍欲しいね!とか、騎馬入れる?とか、いろいろデッキ考えたんですが、
どうもピンと来ない。
なんか、使いたい!と思えない・・・

デッキ組むのって難しいね・・・戦えそうだけど、使いたいと思うかは別だよね・・・


色々もんもんと考えた結果、初心に返ることにしました。

結果、出来たデッキはこちら!!



明智、丹羽、筒井、武井、高山

結 局 明 智 丹 羽 \(^o^)/

これで結構やってきたよ!!!!



明智>勝率?なんですそれは?
丹羽>リーグ?それがどうかしたか?


明智じゃどうにもならない敵が多いのが問題だな!w
まぁ、負け越してるんですが、いやでもね、言うほど明智は弱い気はしませんでしたよー。
騎馬も一体なら、打ち続ければ殺せるし。

でも高武力陣や号令に対して何も出来ないのがなー前出しされるだけで槍は貧弱だから解けるし、明智は弓食らってたり突撃されたら終了レベルだからなー。
あ、ちなみに、だいたい明智には兵兵速の鹿角脇立兜つけてますので、割と撃ってられますが・・・。


イスパニア+無間射撃すれば、風林火山も倒せるほど強いですが、それ1試合に2回しか出来ないし、その後再起カウンターされたら士気すっからかんで無理でした\(^o^)/
試してみた自分も馬鹿だったんですが、上洛の幻と無間イスパニアでやり合ったら何も出来ずに全滅したー\(^o^)/
あとR山県に当たるのも辛い・・・

環境的に無理な相手も多くて、なかなかしんどいです。
まぁデッキが間違ってるんでしょうけど、勝てると凄く気持ち良い・・というか楽しいというか・・・
正四位ですが、ちょいちょい勝ててるから満足です・・・
明智のポリゴンがかっこいいです・・・イケメンです。
もっと利家に当たれば勝ちを稼げる気はします・・・たぶん。

あ!それで、その数少ない気持ち良い動画を撮った時に気づいたことがあるんです。
イスパニアして、無間射撃して、一発を明智でずーーーっと撃ち続けてたんです。
で、相手が力萎え2連打とかしてきたため、武力が著しく下がったため、途中で丹羽さんが撤退したんですね。
なんですが!鉄砲を撃ち続けてる明智の射程は伸びたままでした!
バグ?なのかな?
でも、誰もそんなこと試さないから気づかないでしょうし、そこまで打ち続けられる場面も少ないし、だから強いかといわれたら全くそんなことはないので、修正の対象にもならないでしょうがwwww
使ってる本人は発見した時、一人でやたらテンションが上がったので、ご報告ですwwww




そんな無間イスパニアで騎馬単赤備えに当たったので動画にしてみました。

[広告] VPS




ネタバレ↓(ドラッグしてね!

大戦.NET見直したところ、ラスト、虎口入ってなければ勝ってた\(^o^)/
私は・・・頑張った・・・
ただの呪縛ゲーですが、呪縛しかすることないしー\(^o^)/
あー・・・普通に丹羽さんを城門から出していれば・・・すごく悔しかったです^^^^^^^



そういえば、Fc2の動画庫に、ブログで書いてない動画もちょろっと上げてたりするので、興味のある方どぞー。
ずいぶん古いのもありますw



あと書きたいこと・・・
そういえば!!
鶴姫一文字ゲットしたー!!
家宝の引きに定評のある私です(●´∀`●)

その代わり、カードと副効果の引きはがっかりだけどな!初日以降新SR引いてないからな!!!!くそ!!
良いんだい!小雀たんと無二たんを引いたからいいんでい!!!!><

鶴姫一文字は鉄砲向けの家宝ですね!w
早速強化して、改造したら、
武鉄復になりました!!まぁまぁ!
今まで鬼丸国綱にしてましたが・・・鬼丸だと、黄色までタゲをちゃんと合わせて撃つと、理論上3発ギリ撃てる感じですが、なかなかそうもいかないのが現実でして・・・;;
鶴姫なら余裕で3発撃てますかね?
まだ使ってないのでちょっと楽しみです(`・ω・´)



さて!
長々とお読みいただき感謝です(●´∀`●)
続きには、鉄砲についてのトリビア?を書いときます~。

テーマ : 戦国大戦 - ジャンル : ゲーム

23:59  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2011.08.01 (Mon)

米五郎左は粘りの戦が身上ってな

まぁ主に大筒の上で粘ってるんですがw



早番3連勤を体験して、つっかれましたーーーーーorz
まぁ、早番の勤務を覚える、っていう理由の3連勤なのでしょうがないのですが・・
朝弱いので辛かったですwwwwww
良く寝坊しなかったと思うよーなんかパッと目が覚めましたもん・・・緊張してたのでしょうけどね。。
疲れてて、ちょっと喉痛いなー。
って思ってたら、お客様がのど飴くれました♪
別に言ってないのに、すごい偶然でありがたかったです(●´∀`●)




で、

ちょっと聞いて!
やったよーママン!!
ついにイスパニアで正三位になったよー!まだなったばっかりだけど!!!


ばーうp一発目にSS秀長とか引いちゃってそれ入れてイスパニアとかやってたせいで正五位Cとかに一瞬なったんだけどそっから今の6枚デッキの形にしてついに正三位!!

よーしこうなったらがんばっちゃうぞーーー
次であっさり突き落とされそうですが、びくびくしながらもまたやってきます!w



イスパニアをずっとやってて最近思うこと。

→ばーうpの仕様変更で丹羽長秀のスペック自体が強化になった気がする。
柵強化されたので、柵持ちの丹羽さんにも追い風。
さらに鉄砲を撃たれたら弾かれる仕様になったことで、高統率制圧持ち鉄砲の存在がすごく大きくなったと感じます。
鉄砲撃って相手を飛ばして、弾なくなったら乱戦で相手を押し出して弾補充されたらまた撃てば、大筒だいたいとれますお^q^
特にイスパニアデッキは大筒戦に持ち込むデッキだと思っているので、理にかなっている感じはしますね。

あと、イスパニアとの戦い方を知らない人が多い気がする・・・
当たらないんでしょうね、えぇ、当たらないんでしょうwwwww
謙信ちゃんに良く当たるんですが、一回負けた記憶があるんですがそれ以外は勝ててますね・・・
こちらがいつもどおり大筒に居座ってイスパニア使ってたりすると、なーんにもしてこない、城からも出てこない人もいるくらいです。
こちら的には陣張ってごり押しされるだけで大分きついんですけどね\(^o^)/
特に謙信ちゃんとか高武力陣+回復陣だから手前と奥を行き来されるだけで勝てるビジョン見えないはずなんですがー\(^o^)/

ちらっと言われた事は、
相手にしてみれば大筒の上に居座って鉄砲4枚が弾フルでイスパニアして構えてる圧力が半端ないらしい。
なので、なんというか、気合勝ちですかねwww
もちろん、絶対に城には張りつきません^^^^^
イスパニアデッキ、なんという嫌がらせデッキ・・・

イスパニアは今まではやはり編成が難しいということがあったのでしょうね。
6枚にしてから操作量は多少増えた気がするんですが、でも前みたいに「ワンミスが許されない」ほどシビアでもなくなりました。
だからちょっと簡単になりました。
織田単5枚だったときは、1回のタゲミスでも負ける、とかあったくらいですからー\(^o^)/
狙撃も加わったことで、多少ぶれててもテキトウに撃ってれば大丈夫だったりします!w

あと鉄砲って体力がミリでも活躍できるところが良いですよね。弓もですけど。
でも私は弓は使える気がしないっす\(^o^)/



そういえば、統計情報が、いつの間にか使用率トップがまつ・・・は分かるんですが、
二位が丹羽さんになってましたー\(^o^)/高坂さん抜いちゃったよー\(^o^)/
今はまつ→高山にしてるので、丹羽さんが一位になる日も近い・・・
あと、ばーうp前に丹羽さんが撃破数を大分稼いでましたww
1試合に7とか8とか撃破してたことも結構あって、撃破数が差をつけて一位に!!w
さすが戦場では鬼五郎左と言われてただけある!(Wikipedia情報)あの優しい雰囲気とのギャップがもうたまらんねギャップ萌だね!!!!!1
でも最近は無二たんにそのお株をとられてて、無二たんが一番撃破数多いですかねー。
狙撃持ちは照準が赤くなってから発砲するので、とどめを刺すことが多いんですよねー。そのせいもありますね。
つか二丁拳銃鬼強だおー(●´∀`●)武力4も上がるとかマジチートです。それが士気3とか、とりあえず使っといて良いレベル。


あ!そういえばついに私も信勝きゅん涙目の筒井さんを引きました!!
多少迷いつつも折角引いたので信勝きゅん→筒井さんにしてみましたー。
うん、結果的に言うと、筒井さんが活躍した試合もあったわけで・・・筒井さんでいいよね。うん。
高統率騎馬相手に家宝つけずに迷わず使っていけるのが良い。
信勝きゅんでも家宝つけたら迷わないですが、家宝つけても筒井さんに及ばないからなー。正直信勝きゅんを入れてる理由は武力じゃなくて計略だからなー。
高統率騎馬でも筒井さんくらい統率あれば、こちらの鉄砲の弾あれば確実に倒していけますからね。。
信勝きゅんだと倒せるか不安で迷ってるうちに負けてるまである\(^o^)/
すまん信勝きゅん、君の事は忘れない。
私は丹羽さんが入ってれば、丹羽さんの勝率を支えられればそれでいいのだー!!



そう、高武力の宿命だと思いますが、うちの丹羽さんがいつもすごくアグレッシブです。
デッキ内最高武力ということもあって、いつも体張ってますwww
敵の突撃を受けながら大筒を取りに行ったり守ったり、敵の突撃を食らって小雀落としを当てたり、体力ミリの相手は弾を使わず乱戦しにいったり。
でも撤退数が一番少ないのです!武力8だと突撃は大分耐えられますね~。
もうね、愛着が湧いてきてしまってこりゃいかん・・・三国志的に言うと張遼・・・よりホウ徳かなぁ。いや、曹仁かなぁ。
張遼は強いって分かってるから、愛着ももちろんありますが、外す気も毛頭なく、「いや強いじゃん」と、自信を持って使えるんですが、
イスパニアは必ずしも強くないからなー愛着で外せないとなると曹仁とかホウ徳のポジションですかねw



そんなわけで、近況報告でしたー!

あと、鉄砲を結構使ったので、研究ってほどでもないんですけど、鉄砲について色々「へー」を思うことがあったので、、
それを書こうか書くまいかすごく迷ってまする。需要あるのかないのかwwww
所詮正四位とかの戯言ですが\(^o^)/
そういえば戦友の方で鉄砲使ってる方あんまりいないような気が・・・?最近てとさんが使ってるくらい??
需要あるのかないのかっていうのもありますが、書くと鉄砲の弱点を書くことにもなるので、それを使って丁寧に対策されるときっついんですよねー\(^o^)/

書きたいけど、書きたくない、という微妙な心境でむむむむむ。。。




おわり。

テーマ : 戦国大戦 - ジャンル : ゲーム

01:03  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)
 | HOME | 

