--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.09.25 (Sun)

退屈だなぁ、そう思うだろ?


なんだその台詞wwww
とかはじめて聞いた時は思いましたが、割とお気に入りですこんばんはさくまりおです。


三国志も久々にやってやっぱ面白いな~と思ったので、
三国志>戦国 に戻ろうかの、とか思った矢先、彼を引いてしまいました。


BSS景虎さん!!

BSS初めて引きましたよー!
BSSの中では景虎さんが一番欲しかったのですごく嬉しいです~(●´∀`●)


で、使おう!すぐ使おう!と思ってデッキ考えました。

どんなコンセプトにしようかな~。wikiで調べたけど、いまいち情報が載ってない。
統率と移動速度を下げるので、とりあえず離間みたいに使おうかな?と思いつきました。
相手が固まったら幽玄、ばらけて来たら各個撃破。

というわけで、
BSS景虎、R柿崎、絶ちゃん、山吉、中条、安田

わらっぽくなった\(^o^)/
まずは、いざという時に幽玄2度掛けをするために、上杉単にしました。
そして、各個撃破役に柿崎を採用しました。後は、柿崎用の壁が一杯欲しいな~って思ったのでワラっぽく。

これでいっぱい試してきたよ!
戦績→16勝5敗

びっくりするほど\(^o^)/つよい!!!

リーグ上がり始めたら負けがついてきてしまったんですが・・・正五位A始まりで、
正四位Bまでは14勝2敗だたよー\(^o^)/

いやはや・・・安田が強すぎてもうびっくり。
決死の効果時間割と長いよね!自城前で使って一仕事してから虎口行っても間に合うもんね~すごいわ。
あと弱くなったとはいえ、気合持ち歩兵が強いでござる。中条さん。
使ったことほとんど無かったから驚き桃の木だぜ・・・
ワラワラが強いこともよーく分かった。なんかいつの間にか相手の城が削れてるもんな~。
あと何より漆黒暴威つよいな!!計略後半の破壊力がたまらんwやみつきになりそう~(´∀`)

幽玄なる気は、1掛けはまずしないがw統率-1、移動速度は騎馬が再オーラを纏えないくらい。(ニコ動で確認)
2体以上だと、統率-10、移動速度は呪縛並みかな?突撃中の毘天を止めたので。
ただし範囲は狭い。効果時間もすごく長いというわけではない。
統率6のままで、統率4に11cくらい。十分か。
二度掛けした動画で確かめたからあんまり十分な気持ちがしなかったけどw単純にそれだけ見たら普通くらいかw
ちなみに統率14にかけたら1cで切れたw
そこそこ統率依存高いのかもしれないです。
なので、奥義は、基本七転八起を柿崎につけてますが、
相手にダメ計とか居たりして景虎を積極的に使っていくときは、統統の再起を景虎につけてます。
幽玄は武力は下げないので、相手が侮ってすっぽりくんしてくる時が多いです。


負けたのは・・・うーん。攻城回数は多いけれども、攻城役が1.5コス以下なため攻城力があるデッキではないので、攻城力差で負けたり、ですかね。
あとは相手に柿崎と幽玄の両方を警戒させてグダらせて勝ったりしますが、自分がぐだったり、とかw
迷ったら相手キー計略持ちに幽玄してって良いのかな~。
統率依存の低い号令持ちだとちょっと面倒臭いですね~。
雑賀采配が、幽玄して統率0で使われたのに、8、9cくらいもっててちょっとダルかったw


いやしかし、こんなに勝てると思いませんでしたw
ちょっと試してやめるつもりだったのに、とても強いのでもっとやりたいと思いますw
やってて楽しいデッキでもありますしねw
幽玄と柿崎の相性がいいのか、幽玄を侮られすぎなのか柿崎が強すぎるのか・・・
あと七転八起も強い。

も、もしかして強デッキ作ってしまったのか・・・!?w


そんなわけで、幽玄楽しいよ!報告でしたー。
ではでは、今回はこの辺で・・・。


明日夜勤デビューだぜー!!

テーマ : 戦国大戦 - ジャンル : ゲーム

23:58  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2011.09.19 (Mon)

最後まで、勝負を捨てるんじゃないぞ。

いやはや・・・仕事の大きな行事はひと段落しました。
いろいろあって、休出までしましたw

好評だったみたいだよーというお言葉を頂けるたびに涙がでそうだたよー(´;ω;`)ウゥッ
頑張った甲斐があった・・・。

まだまだ人が居ないので忙しいし、よく勤務変更したり残業したり諸々ですが、なんとか乗り切りたいです・・・。
てか・・・今まで資格学校行きながら仕事してたから忙しかったのですが、
それが終わって楽になるなーって思ったら今度は職場が大変になってしまって結局忙しいって言う・・・。
そろそろ安息の地を求めたいところです\(^o^)/


さぁ!しかしひと段落した開放感に身を任せてはっちゃけてきました大戦的な意味で!





まずは王異服欲しかったので、三国志やりました~
はじめはすごい勝ち越してて、前6連勝してたの合わせて9連勝!になったりしたんですが、
そのあとやりすぎたら疲れたのかだんだんぐだぐだになってしまいましたw
証が一瞬3つ増えて45になりましたが、
一つ割れて44に。
まぁ2つ増えたから良いでしょう♪

五虎将と赤壁快進撃春眠小華に2連敗ずつしたので・・なんだかなぁ。。
まぁ五虎将一つは覇王相手だったし、赤壁快進撃は一つは・・・もう、ね。ラグとかね、あんまり言いたくないけどホントに、あそこ1回刺さって無ければよゆうで守れるところだっただけに言いたくもなるぅぅぅ。

暴虐とかにもそこそこ当たりますがまぁ勝ててるかな~
ゆとりケニアが相変わらず面倒で勝てたり勝てなかったり・・。


そんなかんじで、覇王を、目指したいと思います!
なんだかんだでもう44だもんね証!
覇王も見えてきたか!?






続いて、戦国大戦のこと。

ばーうp前に書いた記事があるんですが、殆ど修正せずにちょっとあげてみます。
まぁ、まず読んでみてくださいw



新しいデッキをもう一つ試してきたんですが、彼を使いたくてやりました。


そう、
オフ会でゲットした、信忠さん!!

織田だね!織田の、SRだね!!
なんか数人の方から

信忠丹羽^^^^^^

という声が聞こえた気がするのでやってきました!!!!!!!!

デッキは、まずこんなん。

丹羽、信忠、筒井、退き佐久間、秀吉

これで、○2×1
勝ち越したー\(^o^)/
まぁ、○のうち一つは孫市+浅井朝倉で、一つは浅井朝倉だったので相性は良さげですがw
×は占領吉乃明智。まじね、何も出来なかった\(^o^)/
いつもの6枚イスパニアなら勝てる気がするんですが、狙撃なし鉄砲3で騎馬も1だと無理でしたねー。
聞くところによると明智は大分強くなったらしくて今暴れてるんだって??
頂上のデッキも明智対策してるとか何とか。すごいなー明智の時代かー。
これで次のばーうp明智を弱くしただけだったら怒るからなーセガー!!
きっちり大筒のダメを直してもらおうか!!!!!!!1



とか書いてあったんだけどwwwww
まじ、ばーうpしたけど大筒スルーで明智を弱くしただけじゃんねー織田的に。
さすがSSQといわざるをえない。。。
足軽弱体化は個人的には嬉しいです^^^^^^
泣いてる人もいっぱい居ると思いますが・・・
でもでも私だって泣きたいーーー!大筒ーーー!!!!

あ、で、まだ続きがあるのでどうぞ。




ここで、退き佐久間居るなら筒井いらなくね?
って思いまして、筒井→一巴 にしてみましたーー。
結果→○5×3分1
勝ち越したー\(^o^)/
信忠丹羽いけるんじゃね?wwwwww
そんな気がしてきて困るwwwww

信忠丹羽したら誰も止められないよーw
丹羽さんが強すぎていつまでも戦場に残ってるんですがw
布武継承は士気5だから気軽にうてるし良いですね~
統率上がるので守ったりする時に強いです。
黄梅院入りのハリケーンミキサーに当たったけど引き分けたよ!頑張ったよ!!
騎馬2のSR馬場入り赤備えにも勝ったよ!頑張ったよ!!

丹羽さんの戦い方に慣れてるのかなんなのか、なんとなーく勝てるところがなんというか・・・
やっぱ人によって使いやすいデッキって言うのがあるんだよきっと!
まぁリーグは正四位だがな!でもAだよ!




そんで今日、約2週間ぶりにやってきたんですが、
まぁまぁ、まぁまぁかなぁ。
負け越しちゃったんで・・・ちょっと落ち込みました。
正四位Cになっちゃったよーorz
あーーー、もう悔しいです。

でも丹羽さんがファインプレーしたのが唯一の慰め・・・。
あんまり面白くないけど、この信忠丹羽デッキで、
山勘山県に何故か勝った試合があるんだけど・・・
需要あるかしら・・・だれもデッキ参考にしないだろうけどwwww





そういえば、これもばーうp前っていうか、だいぶ前なんですが、
三段撃ち引きましたw
もう、鉄砲に呪われてるとしか思えないwwww

ばーうp前に使ったんですが、うん、普通に、強いかな~号令として、って感じ。
でも丹羽さんを使い慣れてると射程が延びないのが使いにくいんだがwwww

鉄砲を適当に撃って、こっちの弾がなくなった頃に三段撃ち使うことも出来ますね~そうすればはじめの3発を早めに撃って相手に嫌がらせも出来るし。

そこそこ面白かったので、また気が向いたら使うかもしれませんw

ちなみにデッキは、
信長、退き佐久間、一巴、高山、梁田
です。



ふぅむ。

戦国・・・大筒のダメ戻るまでやめようかなー^^^^^
しかし三国志は三国志でラグあるし・・・

いっそ引退できたら楽なのにw主に財布がw
まぁ、できないんですが・・・

なんか・・今日はいやにもやもやする、そんな大戦でした・・・

うん・・・もやもやするなぁ・・・




やっぱり勝てないとやだ!!負けず嫌いですから!!!

テーマ : 戦国大戦 - ジャンル : ゲーム

23:27  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2011.09.13 (Tue)

やぁ。

ちょっといきなり愚痴っていいですか?

いや、聞くまでもなく勝手に愚痴ってしまうんですが・・・(すみません。
せめて飛ばせるように囲いますね。

****こっから↓******



仕事のことなんですけど、
他の事業所で常勤スタッフが一気に何人も辞めたせいで人が足りなくて、
うちの事業所からも数人ヘルプでその事業所に行ってしまったんですよ。
個人的にはすごく苦手な人もヘルプに入ってたので、その人に関してはラッキーとか思ってたんですがw
自分の上司というか、同じ委員会っていうのかな・・・の委員長も一ヶ月ですが行くことになってしまいました。
それが行く1週間弱前に急に決まったのですよ、急すぎでしょ。
委員長とか基本的に社員がなるみたいなんで、私がそれを引き継がなきゃいけなくなったんですよ。社員じゃなくても良いと思うんですけどねーまぁ他にやる人も居ないんですが・・・。

で、急に決まったもんだからあんまり引き継ぎ時間もなく、ばたばた状態のまま放り投げられた感じです。
しかも大きな行事が二つも同時に控えてて、その計画を立てて実行しなきゃならんっていう、
しかもなんていうか説明に時間がかかるので端折りますが、問題が色々あってもうどうすればいいんだよチクショウ!!!!
って言う感じです。

とにかく、すごい、今、いやです。

委員会も実は一つじゃなくて二つ投げられてて、でも上に書いた大きな行事を控えてるほうをまずなんとかしなきゃいけないんだけど、
でももう一つの委員会の方も話し合ったり、事業所の全体ミーティングにかけたいこともあるのに、そんなところまで手がまわらなかったりで放置状態です。
文句言う人はあんまり居ないと思うけど、放置状態で見送らなきゃいけない状態が個人的に嫌。

他のスタッフも人によって考え方が違ったりするのが悩みの一つでもあります。
メンバーシップが足りん。
初めてだし、その大きな行事は大成功とはいかなくても、なんとかお客様に喜んでもらいたいわけですよ。
本当に人に感動を与えるためには、演劇やコンサート等を見ても分かるように、
形をしっかり整え、演出等で雰囲気をつくり、やるほうも真剣に取り組まなくてはいけないのに、スタッフによって価値観が違ったり、そこまでやるの?と思ったりするのだよ。
やるのです!と、強く言えれば良いが、新人の立場で言うのは胃が痛いよ。
なんで、頑張ってやろう、と思わないんだろう。お金もらってるんだよ?
そんなの手がまわらないよ、とか、真剣に考えてる身からしたらその一言が突き刺さるよ、泣きたい。


とか、こんな愚痴書いてる場合でもないんですけどね・・・
どうやって乗り切ればいいですか。
私は現実逃避をしながらやってるんだけど、逃避しながらなので全然進まないって言うwww
まぁ問題もありすぎなので相談したいけど、相談できる人と仕事で毎日会えるわけでもないってのも進まない原因でもあるね。

はぁ。





***ここまで↑****





三国志フェス行ってきたよーー
楽しかったー!
京劇とか人形劇三国志の限定人形とか北方三国志の漫画が出てたので思わず買ったりw
ブンブンが来てたりやついいちろう氏にお疲れ~って言われたのでお疲れ様です~って返したりw
あとね!!すっごい自慢話が!!
今三国志ジョーカーって漫画を描いてらっしゃる青木朋先生がサイン会をするのでいらっしゃっていたんですよ!
私はかーなーり前から、もー自分中学生の時からサイトを知ってて大好きな先生だったので私もサインもらいました!
これ!!

サイン


絵を描いてくださったので、曹丕様をお願いしましたー!
もうね、はぁはぁはぁはぁ(*´Д`)目の前で描いてくれたときはもう感動で・・・!!
てか曹丕様が煙草ですよー吸うんですよー似合うよねーどきどきしちゃうよもー!!
気になる方は三国志ジョーカー読んでみてね!!若干?女性向けですが!w
あ、あと八卦の空って漫画も描いてらっしゃって、そっちもすごく面白くてオススメです~
中華っぽい話が好きな方は読んでみては?

青木先生とは打ち上げの席でもお話させていただけてマジ幸せでした・・・
漫画家さんとこんなにお話できる日が来るとは・・・w

飲み会がすごく激しくて、3次会まで行きましたw
帰宅は朝4時でしたwww
なんだか最後の方はとても勉強になる飲みでした。

皆様お疲れ様でした。
三国志フェスに足をお運びくださった方ありがとうございました!
来年・・・私も力になれたらいいな。





さぁ、三国志の話題なので、
戦国の内容を書いた記事も保存してあるんだけど、今日は三国志大戦についてちょっと書きたいと思います~
てか戦国ばーうpしたのに大筒ダメいじってないとかセガばかじゃねーの^^^^^


今月に入ってちょいちょい三国志やってます。
かーなーり久々でしたね。一ヵ月半ぶり。
ランキングに9がいっぱい並んだぜwwwwww

で、なまってるかな~って思ったんですが、
城に張りつかれてからカード出しちゃって間に合わない~~攻城入る~ってミスをはじめにしたくらいで、
他は全然違和感なく戻れましたw
まぁ戦国と三国志ではやってるデッキも全然違うし、三国志は特に同じデッキを使い続けてることもあって、
例えるなら自転車の乗り方、みたいな、一度身に付いたら忘れない、位の感じになってると思います。
逆に三国志→戦国 は戻るのに多少時間がかかりそうですが。


証41の12%くらいから始まったのかな?
当たったデッキと戦績。
こっちはもちろん全て純正神速

決起号令憂国戦計憂国水計→×
悪鬼、戦姫の怒り、火事場麻痺矢、陥陣営→○
蛮勇引継ぎ→×
最終兵器→○
決起車輪伝授、槍孫策、W昇華、漢パパ→×
全突→×
戦乱逆境→○
孫武手腕→○
至高、りっさん、セルベリア、神弓極意→○
英知機略→○
純正神速→○
R文醜R張バクのW車輪→○



そんなわけで、ただいま6連勝中。
証42で92%
私もそろそろ覇王を目指したい。

蛮勇引継ぎは今のところ五分五分なんだけど、いつも惜しいところで負けるんですよね~
なので、完璧に勝ちを拾えるようになりたいな~っていっても実際難しいと思うんですが。
相手は前出しで良いしな~こっちは超絶騎馬と引き継いだ後は武力の高い槍を相手にしつつ端攻め防がないといけないしな~超絶再起だしな~。

あと、未だに決起号令に勝てないよ私は。
相手のラストの万歳バーストをどうしたらいいのか・・・
決起車輪で回られるだけで攻城をがっつりは取りにくくなってしまうからなぁ~。


あとは特に、ないかな~気になる負けは。
純正神速対決は緊張しますw
負けたくないのでwwwwww


今回龍玉が王異服ですね!
欲しいので、お金も時間もないが、服を取れるくらいはやりたいと思います(●´∀`●)


ではでは・・・
あんまり内容のない記事になってしまいましたが今回はこの辺で~
コメレスはしばしお待ちくだされ~すみません!

テーマ : 三国志大戦3 - ジャンル : ゲーム

22:32  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2011.09.09 (Fri)

こくちー!!

そういえば、ずっと前から紹介しようと思ってすっかりわすれてました。



三国志フェス



今年もやりますよー!!!


三国志フェス2011

もう明日に迫ってしまいましたw
急すぎますねorz


わたくしはボランティアスタッフとして受付に居ますのでどうぞよろしくw
今年は去年より規模も大きいし、出展物もすごいですよー
私も楽しみです!(●´∀`●)ノ

急な告知なのでアレですが・・・
お時間ある方は是非是非いらしてくださいーー!


しかしどうする俺・・・
お金がない\(^o^)/

暫く戦国大戦やめますwwwwwwwwwww

まじ、この三国志フェスでお金使ったら給料日までないわー\(^o^)/
やばいわー\(^o^)/



そんなわけで、今まで散々やってきた戦国大戦の話題に入りたいと思います。



最近やったデッキは3つ。


まず、オフ会で頂いた昌幸を使いたいな~
と思いまして、とりあえず武田単でと思って赤備えと組もうかな~と考えたんですが、
「赤備えで解決できることなら昌幸入れる必要ない」
と言われ、なんとなく納得する。。

そのあと、細川と組んでもいいよーというアドバイスを頂いたので、
細川さんも使おうと思ってたので、これは好都合!
てなわけで、こんなデッキになりました。

昌幸、細川、原美濃、梁田、YAZAWA

本当はYAZAWA→榊原が良いんですが、持ってないのでえーちゃんで。

結果→6連敗\(^o^)/


なんというか、昌幸を撃とうとしすぎたのがダメっぽいです・・・
梁田と細川で上手いこと立ち回らないといけないみたいだったんですが・・・
梁田なんて一回も使わなかったという\(^o^)/
というか、ダメ計妨害ばっかに当たって昌幸うはー!出来なかったのもあると思う!

これじゃダメだと思い、何故か、
YAZAWA→秀吉 にしてみたところ、いきなり3連勝\(^o^)/どういうw
そのあともう1セットやってトータル4勝2敗
戦い方に慣れてきたってのもありますし、秀吉便利すぎってのもありますが・・・

使った感想は、
細川つよい!!
結構回復するから便利ですね~。
相手城際で粘れば攻城確実ですし、士気軽めなので何とかしてくれますね。
逆に昌幸が思ったより使いにくかったですね~。
騎馬であるのがメリットだったりデメリットだったりですね。
押し込まれると何も出来ないので、押し込まれないように戦わないとダメです。

で、もうちょっと使いたいので、今度はデッキを変えて、
昌幸、細川、原美濃、板垣、武井
にしようかと思います~。
ちょっと次にやるのいつになるか分からないけどすごいためしたいデッキですね~

ていうかね、うん。
昌幸がすごくかっこいいーですよー!
ポリゴンも良いし!家宝もいつもつけてましたw
細川もかっこいいよ!ポリゴンはいまいちだけど!




次、二つ目!
を、書きたいところですが、
暫くゲーセン通いをお休みする予定なので、その間のネタを取っておきたいと思います!w


ではでは、また近いうちにー(●´∀`●)ノシ

テーマ : 戦国大戦 - ジャンル : ゲーム

00:29  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2011.09.02 (Fri)

オフ会だったざに!

フュージョンの成功率の低さを勇気で補うのが勇者だ!




いやね、最近、やっとガオガイガーを見始めたんですよ。
カラオケの映像を始めて見た時からずーっと気になっててさ。
凱さんかっこよすぎだろ。
でもあれ20歳だってーーー年上じゃないのかー!(*`Д´)ノシ <ジタバタ!
笑顔も表情の感じも時々抜けてる所も優しい所もかなり好みです(*´∀`)
今12話まで見たんだけど、先の題名を見る限りまだロボット出てきそうだね!
炎龍氷龍もすごく楽しいwいつも着地に失敗する炎龍に萌えるw

ずーっと同じテンションで見てて疲れるけどだがそれがいいw
ツッコミどころがいっぱいあるのもいいw
毎回、全力で戦ってるのが熱いw全ての一番高度な機械を使うんですよ毎回w
ガイガーにもっと活躍の場をあげてwww

見ていくとOPの歌詞の意味が分かってくるね!空間湾曲、ディバイディングドライバー!!!!
の意味が分かったww
頑張ってファイナルまで見たいです。




そんなわけで、オフ会乙かれサマーでしたざに!
今回も楽しかったですー(●´∀`●)

かるーく、振り返ってみましょうか!



まず初日・・・。
まぁ、初日はいっかwww
6時ごろ?皆さんと合流して、飲みに行きましたw
私は、疲れていたんですw

なんか酔っ払ってた気がするけど、気のせいざに。
ただ、てとさんがルイージでやがみんが萌キャラなのは間違いないざに。
オフ会始まったばっかりなのにファイナルなくらい笑ったざに。
面白かったざに。
ありがとうざに!!


まじめなことを書くと、何回か一緒に飲んでる皆様なので、酔うことが出来たということで(●´∀`●)
自分は、いっぱい飲んでも、(`・ω・´)シャキーン!
と、していることは一応出来るんですが、その後激しい頭痛に襲われたり家で吐いたりするのでw
(`・ω・´)シャキーン!
としてなくてもきっと受け入れてくれる人達だな!と甘えて、ふわふわーっと気持ちよく酔えましたありがとうございました!
懲りずにまた一緒に飲んでくださいwwwwwwww
恥ずかしいので小文字で失礼しましたwwww





よーし、メインの2日目!

起きれなかったり用事あったりで、現地に一時ごろ合流。
はじめましての方もいらっしゃったので自己紹介してもらったりしたり。
皆さんがチャームポイントを言った時に居たかったなぁw
隣で先に自己紹介した黒鍵さんがめっちゃハードルを上げてどうしようかと思いました^ω^

もりもり食べたりしながらカラオケ開始。
お土産たくさんありがとうございましたー!
来ていただいてさらにお土産頂くとか、なんか申し訳ないですね(;´Д`)
八橋、ずんだ餅、さくらんぼのお菓子、どれもおいしかったですー!
あ、あと黒鍵さんからいろいろカード頂きましたありがとうございますー!
織田のRが全然引けてなかったのでありがたかったです。
細川さん使うぞー!w

カラオケは戦隊ものが熱かったですねw
その戦隊もののひとつかと思うくらいのZOKKONはすごいですねwww
てとさんは相変わらず歌が上手い!CD(・∀・)マダー?
あと恒例の「今まで何度も」、おつかれさまですw

最後はみんなで「真っ赤な誓い」を熱唱して終わりました!
久々に歌った気がしたー(●´∀`●)


カラオケ出たらこれも恒例、カードショップへ。
色々カード見て、安!とか高!とか話したり、
あとはひたすら何のくじを買うかで悩んでましたねw
私は3000円くじを一つ買いましたー。当たりがどれも持ってないカードだったので、何が当たっても良いかな、と思ってw
オトメン・・・も、まぁゆるそうw
皆さんそれぞれ買い物をしたらゲーセンへ。


お楽しみのくじ開封へ!
500円くじの方があたりが多かったですかね!
SSのお屋形様とか、ハリケーンミキサーとか!すごいなーw
私はいつもくじは外れるのですがw今回は当たり来ました!!
信忠ゲットしたよー!織田だよー!!
これは信忠丹羽でデッキ考えないとなー。

あと、ブレイズさんからR景勝を頂きましたー!
戦国はじめたばかりだとお聞きしたので、自分のダブってるRとかを押し付けただけなのですが(;´Д`)
ダブったから~ということで!ありがとうございます!
景勝は良く当たってたので、ちょっと欲しいな~と思ってたんですよw


そんなかんじで。
大いに盛り上がったところで、羽織店内開始!
紅虎VS新宿ロリコン
わしは先ほど当たった信忠をin
あと、岡部兄、ハリケーンミキサー、SR滝川
こんなメンバーで秋山のチャー突にぼこぼこにされるwww
騎馬2も上手かったなー
槍って偉大だなーwwww
てかチャー突マスターKAINさんの突撃の出し方を聞いたんですが、かなりためになりました!
私使ったけど上手いこと突撃出たことないものw


2戦目はこちらは同じデッキで、新宿ロリコンチームが槍なしになって鉄砲が増えてた!
突撃いっぱい出来てたのしかたー!
突撃→鉄砲の連係も上手く決まってみんな上手かったなー。
速速兵の黒雲付けさせてもらったんだけど、速速の速さに驚きましたー。


羽織店内したところで飲みへ~。
途中道間違ってすんませんorz
夜だとわかりずらいなー!!
あと、入口も調べとかなくてすいませんorz
看板あるところ見ただけで良いと思って油断してしまった。。
いつも予約する時は入口調べてたんだけどなー(´・ω・`)分かりにくいのばっかだから。
次回は油断せずにいこう。


飲み屋は8階でしたが、階段で行った組みがひどい孔明の罠にあったと聞いてwww
お疲れ様でしたw
前日と翌日のこともあるので、まったり飲みましたw
ヤマシさんのカード収拾力にはホント驚かされますねーw
すごい量の義信と河尻でしたw
そんな河尻を、「河尻萌」の人の席に婦羅さんと一緒に並べましたw

2011082719450000.jpg


何か・・・気持ち悪いwwww




まったりのみーしたあと、
これも恒例になってしまっている、ヤマ神によるカードばら撒き大会が始まりましたwww
持ってないCやUCもあったのでいただき、あと別に欲しいと言った記憶はないんですが、たくさんの丹羽さんも投げられましたwwwww

CAII40TV.jpg

今まで無間回収ってしたことなかったけど、並べると結構にやにやするのね!!w
ありがとうございます!!!w

あ、丹羽さんのシーツまたは抱き枕楽しみにしてます!!!!(・∀・)wktk!


あと、SRは利家と、すごーく欲しかった昌幸さんをゲットー!!
やたー(●´∀`●)
昌幸でデッキ考えよーってもうちょっと考えたんですがw
今度使ってきます!!


皆さんの人気も結構偏ってて、見てて面白かったですw

ヤマ神様ありがとうございました!!!(土下座)



そんな感じでまったり飲み終了。
2時間制、といわれましたが、空いていたのか2時間経っても何も言われなくて、まったりできてよかったですw


再度ゲーセンに行くと戦国は埋まっていたので三国志へ。
ここでも羽織店内やりましたー。
いやはや三国志久々すぎてwww
騎馬使ったけど、やっぱ戦国と別ゲーw
復活してもすぐ城から出せないしー(´∀`)
色々刺さったりした気がしますwあと部隊がすり抜けるから、逃げられたりしたようなw
また三国志やらないと忘れそうだなーw
既に先月1回も三国志をやっていないwwww

店内2回やったところでわしは時間になったので、記念撮影して帰宅!
記念撮影がまた、一波乱あって面白かったですw
筐体の裏から撮る発想はなかったwww



帰りもまた一波乱www
その日、隅田川?の花火大会だったらしいwww
それで病人が出たのか事故があったのかもろもろで、山手線がすごい遅れてて、本数も少なくなってたwww
乗り換え先の電車がなくなりそうだったw
でも、電車が待っててくれたので、なんとか終電に間に合ってよかった。。。
終電逃してたら新宿で皆さんとホテルに泊まるまであったなwwww



そんなわけで、最後はちょっと駆け足になってしまいましたが、オフ会レポでしたー
お疲れ様でした&ありがとうございましたー!
こう見えて(?)かーなーり人見知りなので、なかなかいろんな方とお話できませんでしたが(;´Д`)
またいらっしゃる時は宜しくお願い致します!
一緒にあそびませう(●´∀`●)ノシ

テーマ : 戦国大戦 - ジャンル : ゲーム

00:54  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)
 | HOME | 

