--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2011.11.16 (Wed)

6年目のありがとう。

さぁ!



さぁ さぁ さぁ!



いや、特に意味はないんですがこんばんは佐久間りおです。
なんだかいっぱい書きたいことがあって全然まとまらないわけですがー。
でも全部書きたいので一つずつ消化していきましょうか!


■6周年。
何がって、このブログが。
はじめたのが2005年の11月13日だったんですよね~
のでもうちょっとすぎちゃいましたが、6周年です。
まさかこんなに長く続けることになるとはー(●´∀`●)
思ってましたけどw(ぉ
大戦やめるまでブログもやめる気ないのでねw

もうね、はじめの方の記事見ると色々笑えるwwwはずかしいwwww
まぁ、当時は当時で一生懸命書いてたのでいいんですがw
というか、雑になったなーと思いますw
6年前の方が丁寧でもっと腰低かったよw
草とか生やしてなかったしwwwwwwww
ま!ノリはあんまり変わらない気がしますがね!

ずっと見てくださっている方も、最近見始めた方も、
皆さんありがとうございます!!
これからも自己満足で自分のペースでまったりやっていきたいと思いますですw

6年間で一番付き合いが長いのは彼ですねー

がっくん

がっくん!
初期にトレードでゲットした頃から今までずーっとお世話になってます。
まぁ魏民としては至極当然のことだと思いますがw
はじめは求心やってましたねー騎馬2弓2槍1のwww
昔は私もバランスデッキやってたんですよw
全然勝てなかったけどw
私未だに全国では、騎馬単以外で3連勝したことないのですw



そんなこんなな思い出話でしたー。



そんなわけで、このノリで三国志大戦の話題。

いやね、覇王にかなり居座れてて頑張ってたわけよ。
20戦~30戦くらいは居座ってたんだけど、
つい先日また覇者に落とされましてね・・・
5回目ですよ5回目wwww

もう、疲れた・・・

ラグひどすぎ笑えない。
覇王でも3連勝とか出来てたりしたんですけどねー。



こんなのに当たったりするしねーーー。

ぱちろ~3

もちろん負けたよ!!!(#`Д´)
悔しくて動画取り忘れたよちくしょう!!!!!!
いやでも彼相手にかなり良い立ち回りだったよ頑張ったよラグ持ちだったしゆとり苦手なのに。
攻城のタイミングで兵力MAXの張遼が喧嘩売って負けなければもっと違った試合展開になって勝ってたかもしれん!!!
それまではかなり自分のペースだったのになぁ。。たぶん。


そう、だから、
落ちたのは私の腕のせいだけではない、ということにしておく。
この前ぽんぽんと負けてしまったことがあって、
自分へただ・・・と落ち込んでいたんですが、プレイを見てた紅なんとかさんが、
「当たるデッキ当たるデッキきつい相手だから正直、おっかしーなーwって思ったわw
ラグもかなりきつい感じだったのに良く動かしてたよ」
って言ってくれたので精神的に何とか持ちこたえました。。
いやね、本当に、マッチとか、一騎討ちとか、ラグとか、言い訳にしたくなるほどひどいんだって^^^^^
癒治とかばーうpで弱くなったん?^^^^

ラグの影響をもろ受ける騎馬単なので、騎馬単やめたくなるくらいにはもうなんか疲れたw
試しに他のデッキでもやってみようかなと思っても、デッキケースには騎馬しか入ってないという騎馬単使いクオリティーですよw KTQだよKTQ。
久々にサブデッキの漢騎馬単とかやったんですが(プロフ参照)、そっちの方がラグの影響は少ないように感じるなw
だいたい、曹操ゲーだしなw

今騎馬単チームだからあれだが・・・
紅虎に戻ったら私ちょっと他のデッキで遊ぶんだ・・・使いたいカード決まってるんだ。
そう、私は甘ちゃんと軍師賈クを使いたいんだ。
甘ちゃん超かわいいよね、守りたいよね、癒されたいよね。
軍師賈クの限界突破超カッコいいよね、深き闇へ落ちたいよね。
そんな感じです。

三国志飛ばしすぎたので、ちょっと落ち着きますわもうwwww


あ、そういえば、、
飛ばしすぎた代償として、念願の・・・・

ますた~

称号がマスターになりましたぁぁ!!!
いやったーーー!!!
離間もマスターだよーあーもう幸せ(●´∀`●)




はい。三国志の話題終了。




次、戦国大戦の話題。
先日頂上に丹羽さんが出たという情報を聞きつけてかなりモチベ上がりました!
しかも一ヶ月ぶりに戦国台に座ったらクレサが強化されてて、400円6クレになってた!
これなら三国志ともあんまりかわんないじゃんねー。
なので、ちょっとやる気おきましたw
いつもの6枚イスパニアデッキでさくっと正四位Aになりましたが、
そのあとは何回も○と×を押し合いした結果、またBに落とされましたw
正三位への道は遠い・・・
いやー・・・こっちも陣形だから正直暗黒魔境とか面倒くさくてなかなか勝てない。
3試合に1回は当たるもんね、暗黒魔境。
計略的にあんなに広くしたら今までよりどれだけ強くなるか分かって広くしたんだろうかセガは。。
あ、あと相変わらず陸奥とかそれ系統無理w
鉄砲のタゲ黄色が早くなったのはイスパニアには追い風ですけどね。

・・・私もダメ計入れて一色にした方が良いのかな~・・・
ちょっとそれで試してみようかなー。
小雀も無二も好きだからあんまり外したくないんだけど、狙撃が赤ロック遅くなったからそこまでこだわらなくても・・・っていう感じになってしまったもんね。
ダメ計と鉄砲の相性が良い事は分かっていたことですが、やはり1試合に1回はイスパニアしたくてさ。
いや、でも呪縛ゲーのときもあるんだからいいのかなぁ。
てか呪縛居なかったら謙信とかどうするんだろう・・・。
難しいところですね。


戦国の話題は簡単ですがこんなもんで。




最後に、関係ない話ですが、
先日ドラクエ展に行って来ましたー!!

そんなにドラクエはやってないんですがねwwwww
でも、にわかドラクエの知識でも色々話が盛り上がるくらいには面白かったです。
というか、正直、思ったよりも、とても面白かったw
普通に回って2時間弱、楽しめますw

中はだいたい撮影禁止なんですが、一部モンスターが撮影できたりしますw
入口はこんな感じw
スライムタワー
可愛いねスライムタワー(●´∀`●)


ルイーダの酒場にももちろんいってきました!
私が頼んだメニュー
ルイーダの酒場
ギガンテスのこんぼう、スライム肉まん、エルフののみぐすり
ですw

興味のある方は行ってみては~?公式サイトをのぞくのも良いかもですねー。



おまけ。
六本木ヒルズからの夜景!
夜景
大きな画像でこの感動を伝えたいけど重くなるので縮小縮小・・・。。。




では、長くなりましたが今回はこの辺で・・・・・・


おわり?
スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦3 - ジャンル : ゲーム

23:04  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2011.11.03 (Thu)

11月じゃぁまいか。

お久しぶりです!!


お久しぶりなんで、ブログ書こうかな~とPCの前に座ったわけですが、いまいち書くことがないwww
デッキも固まってるしな~他のデッキを試すとかもないしな~。

とにかく今は覇者と覇王をループしてます。
かれこれ3回落とされました・・3度目の正直!といきたかったんですが・・・
眠いときにやっちゃダメだね!全然ダメだったよ勝てなかったよ!!!
一騎討ちの馬鹿!一騎討ち滅びろ!!

そんなわけで、4度目の覇王昇格戦中です。
10戦6勝だから、昇格戦自体は失敗しないんですけどね~
覇王の人うまいわ~よりシビアな戦いを要求されるよね。
あと、迎撃取るのがうまい。今までと全然違うんだけどw

覇王でもちょいちょい勝てるようになってきたから、調子出れば維持も何とかできて行けそうなんだけど・・
頑張りたいと思います><
なんかいろんなデッキに当たるし変なデッキに当たったりするから、このデッキに勝てない!ってのがなかなかないんですよね~
臥龍ケニアはまぁ無理なわけですが!!!

んー・・・あとは・・・ロウコが私は勝てないんですよね~。
ダメ計嫌だしな~相手にするの。でも頻繁に当たるわけじゃないし。

今まで漢に勝てないこと多かったんですが、最近は勝てるようになって来ました。
文醜とか文醜とか文醜とか、超当たるんですが!!
頑張って、だいたい勝ちを拾えています。

あと、懐かしい感じのデッキにも良く当たりますかね最近。
芝、究極、魔道開封などなど。
今ちょっと弱くなって昔良く当たったようなデッキには勝ててますかね。


ブログのタイトル、「私を覇王まで連れて行って」だから、変えないとな~とか思ってましたがw
まだ変えなくて良さそうなのかな?w
覇王維持できるようになったら考えようw



そんなこんなで、少し前の動画ですが、貼りつけていきます~
続きにしまっておきます。

テーマ : 三国志大戦3 - ジャンル : ゲーム

01:24  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。